一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今はまだ人生を語らず
no.7000 記入なし (23/03/26 11:28)

人生が2度あれば なんて思わない。もうたくさんです。
no.7001 記入なし (23/03/26 11:34)

もうどうしよかと迷うことが増える
no.7002 記入なし (23/03/26 12:34)

パチンコ三昧の人生だった
no.7003 記入なし (23/03/27 11:00)

黒ウ?
no.7005 記入なし (23/03/27 12:18)

no.7004
俺もやりたかった
no.7007 記入なし (23/03/28 10:44)

お金が枯れた人生だった
no.7008 記入なし (23/03/29 11:32)

心配つづきの人生だった
no.7009 記入なし (23/03/29 11:40)

職探しだけの人生だった
no.7010 記入なし (23/03/29 11:44)

自分は一般の人達とはかけ離れたダメ人間だったって事。
それを思い知らされ、確認させられる毎日、人生だった。
40過ぎてやっと気づいたけど遅かった、世の中は普通の人が分かりやすいように出来ている。
それをそのまま真に受けてたらダメだって事、気づくわけないじゃん(´;ω;`)
no.7011 記入なし (23/03/29 12:17)

金使わないで貯めてばかりいた
no.7012 記入なし (23/03/31 11:13)

生き吸って元気100倍。
no.7013 記入なし (23/03/31 11:19)

生き血吸って元気1000倍。
no.7014 記入なし (23/03/31 12:40)

鼻毛と爪がいつの間にか伸びること
no.7015 記入なし (23/03/31 20:46)

ミミの毛が伸びた
no.7016 記入なし (23/04/01 10:54)

家買ってから動揺する
no.7017 記入なし (23/04/02 11:05)

40で家買っても75まで返済が続く。
家の原価分はせいぜい60までで十分だろう。
残りの貴重な15年を利息払いで終わる無意味。
no.7018 記入なし (23/04/03 13:07)

家は持ってない
買わないし
金も無いから買えない

ただそれだけ
それだけのこと
no.7019 記入なし (23/04/03 14:53)

なんだろう。。
ただそれだけなのに圧を感じる(^^;
no.7020 記入なし (23/04/03 14:56)

年金生活になって持家で良かったと思ってる
no.7021 記入なし (23/04/04 11:08)

仕事が決まらないなぁ
no.7022 記入なし (23/04/04 11:11)

隠居で年寄りに成ってまで、人の顔色伺いそうながら
暮らすなんて真っ平ごめんだよ、さわぎたい奴らは
勝手にやってくれ。
no.7023 記入なし (23/04/04 18:16)

会社員だったら会社の人にアパートの保証人頼めるんだが
no.7024 記入なし (23/04/05 10:51)

その前に、会社に入るのに保証人がいる。
no.7025 記入なし (23/04/05 22:30)

保証人がいないと会社にも入れないんだ
no.7026 記入なし (23/04/06 11:11)

よく、宇宙人を見たとか幽霊を見たとか言う話をしてる人が、友人等に「そんな話しは他人にしないほうがいいよ」と言うのを聞くんだけど、その意味がやっとわかった。
宇宙人や幽霊の話が問題なのではなく、話してる人に問題があることを理解している友人が第三者に当人が馬鹿にされる事を心配して言っていたんだな。と。
大抵のそういった話をする人は、話し方も悪く支離滅裂で整合性もなく、第三者が聞くと一発で馬鹿がばれるような場合が多いと言うことだ。
no.7027 記入なし (23/04/07 05:25)

>保証人がいないと会社にも入れないんだ。no.7026

皿洗いのバイトの話で、「バイトが割った皿の弁償は?」というのがあります。
まあ、バイトと店主では立場が違いますが、不注意で割った場合。
「処罰なし」というのもおかしいので、分相応のお金を請求する事もあります。

さて、それが、皿ではなく、会社の車であったり、あるいは会社の金を盗んだり、
会社としては、本人に金を請求したいが、金はない。
その場合、保証人に請求します。まあ、一種の保険ですね。
no.7028 記入なし (23/04/07 10:31)

昔は中途採用の場合保証人など言われなかったな
no.7029 記入なし (23/04/07 10:59)

今は派遣が主流
派遣先からクレームがくると、派遣会社は平謝り、損害賠償や代替えの派遣を即送る。
そして、かかった費用は保証人に請求する。

それ以前に、態度の悪い社員は本人に言っても直らない。
ならば、保証人に連絡する。
大抵、就職先が見つからず、保証人には拝み倒して頼んでいるので、頭が上がらない。
no.7030 記入なし (23/04/07 14:01)

女を避けてるようじゃ結婚など出来るわけがない
no.7031 記入なし (23/04/21 11:17)

人を頼らないと何もできない人は
後で後悔する
no.7032 記入なし (23/05/11 11:23)

10年以上作り話をしていたら自分の中では現実の事のように思えてきたことでし_| ̄|○ il||li
no.7033 記入なし (23/05/12 17:52)

俺は結婚出来ないんじゃないかと思ってたら
本当に出来なかった
no.7034 記入なし (23/05/13 11:16)

女とは結婚できないと思ってたら
男のホモだちができた。
no.7035 記入なし (23/05/13 11:39)

人生には失敗が付きものと教わったが、失敗ばかり繰り返しているので、付きものどころじゃないと解った。
no.7036 記入なし (23/05/13 12:25)

人の話を理解していなかった
no.7037 記入なし (23/05/14 10:59)

結婚できなくても、友達ができたんなら良いではないか。
友達なんか出来ないから、羨ましいよー
no.7038 記入なし (23/05/14 11:26)

GFならなおさら好ましい
no.7039 記入なし (23/05/14 11:30)

日に日に老化が加速している
no.7040 記入なし (23/05/14 12:23)

日に日に若くなってたら死ねなくなるだろ。
no.7041 記入なし (23/05/14 13:07)

「加速」の事でしょ。
老化の流れは最初ゆっくり、しだいに早くなり、逆方向に泳ごうとしても、抗えず、
最後はその先に滝があり、一気に落下していく。
no.7042 記入なし (23/05/14 14:42)

一生お金の心配をしなくて済むとわかったこと
no.7043 記入なし (23/05/15 08:06)

年寄りは、筋トレしても筋肉は痩せ細るばかり
no.7044 記入なし (23/05/15 10:35)

老人の足もは、竹の節みたいだ。
あれが物語っている。
no.7045 記入なし (23/05/15 10:36)

年寄になると食が細くなって肉や卵などを食べなくなる。
いわゆるタンパク質を摂らないから細るし体力も無くなる。
no.7046 記入なし (23/05/15 10:41)

老化で代謝も落ちるんだろう、若い人は煎餅だけでも太るよ
no.7047 記入なし (23/05/15 10:46)

年寄りはたんぱく質を撮っても、小便から出てしまう
no.7048 記入なし (23/05/15 11:40)

内臓も消耗部品である
no.7049 記入なし (23/05/15 14:34)

独身だから金が貯まった
no.7050 記入なし (23/05/16 10:56)

子供の時に眼鏡をかけては駄目
no.7051 記入なし (23/05/17 11:18)

内臓が内側から溶け出していく
no.7052 記入なし (23/05/17 11:21)

30年間掘り続けたが、家のそばの竹やぶからはお宝は出てこなかったってこと。
no.7053 記入なし (23/05/17 13:23)

独身は072しかない
no.7054 記入なし (23/05/18 11:04)

思い返せば学生時代から、やりたくもない勉強勉強で頭がいっぱいで
異性や友達とも関係を持てず、ひたすら両親の顔色ばかりうかがっていた
それで高校3年生の頃に知らず識らずの内にストレスで十二指腸潰瘍になっていた
当時は病院へも行かず後々自然治癒していたのを胃カメラ検査で知らされた
こんな人生を送ってきては、重い鬱病になるのも必然だったのかも知れない
no.7055 記入なし (23/05/21 12:15)

年取ると日曜の仕事って嫌だねえ
若いときは平日より楽なので喜んでやってたのに
no.7056 記入なし (23/05/21 13:48)

仕事をしていない。
時間だけはたっぷりとあるが、
体がゆうことをきかなくなった。
no.7057 記入なし (23/05/22 05:59)

ワクチンを打ち続けている人は情弱すぎて、洗脳されていることにすら気付いていないことがわかった。
no.7058 記入なし (23/05/24 10:35)

てかワクチン会場に行く交通費がなかった。
no.7059 記入なし (23/05/24 10:37)

反ワクは義務教育がロスしてることが分かった。
no.7060 記入なし (23/05/24 12:31)


ワクチンを崇拝している人たちの一員
no.7061 記入なし (23/05/24 14:34)

長生きにも早しににも興味はない!
今日いかに食べるかだけ
no.7062 記入なし (23/05/24 14:36)

日本の米作農家の8割は赤字
田植え機200万、トラクター400万、コンバイン300万、籾乾燥機200万、籾すり機100万
全部買い揃えたら1200万
そして国税庁はこれら農業機械の法定耐用年数を一律7年と定めている
7年でローン返済すると1年あたり172万円
レンタルや中古の場合は次回に考察しよう。
no.7063 記入なし (23/05/26 04:29)

no.7061
反〇〇はプラスでなければマイナスだと考える事が分かった。
no.7064 記入なし (23/05/26 05:42)


意味不明
no.7065 記入なし (23/05/26 05:43)

no.7065
「ワクチンを崇拝している人たちの一員」
って、恐ろしく限定してるよね。
義務教育ロスしてると思うことと、ワクチン崇拝と一員には何の関係もない。
no.7066 記入なし (23/05/26 06:52)

薬では治らない病気もある
no.7067 記入なし (23/05/27 11:12)

人生は紙飛行機だということ。
飛んだ距離よりも、どこをどのように飛んだかが大事。
no.7068 記入なし (23/05/27 11:35)

なるほど、自分の実力や努力より、風の向きや強さに左右され、雨だとすぐ墜落する。
no.7069 記入なし (23/05/27 13:03)

いい加減にしなよ、ワクチンをいくら擁護しようが無意味。むしろ薬害の原告。
no.7070 記入なし (23/05/27 13:36)

いい加減にしなよ、ワクチンをいくら否定しようが無意味。むしろ害悪の原告。
no.7071 記入なし (23/05/27 13:39)

>no.7071
NHKはワクチン被害者をコロナ被害者として報道。フェイクだと認めて放送で謝罪した。真実は覆い隠せない。
no.7072 記入なし (23/05/27 13:42)

no.7072
そういう風に見えるような構成だったってだけでしょ。
そうとは言ってないはずだよ、ただそう見えるような構成だった事を謝っただけ。
no.7073 記入なし (23/05/27 14:30)


放送見てないね
no.7074 記入なし (23/05/27 20:31)

塾に大金を払って、無理に偏差値の高い大学に行ったからといって、子供が幸せになるわけではない。
という事実が社会に認識されるまで、あと10年ぐらいかかるのかな?
元から頭のいい子が偏差値の高い大学に行き、幸せに暮らしてるのとは違う話なのです。
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fhirox246%2Fstatus%2F1661073290931126274%3Fcxt%3DHBwWhIC2ve_WqI0uAAAA%26cn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1684895646142&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=047604fabf9cecce56db20934b52472341a3a281&iid=b2433c0c619c49db92d4182eeba945ae&uid=597085612&nid=244+293670913
no.7075 記入なし (23/05/28 08:57)

人生には三つの坂がある
「上り坂」
「下り坂」
そして「まさか」
no.7076 記入なし (23/05/28 09:08)

>>7063
農機のレンタルちょっと調べてみた
田植え機1日2万、トラクター1日3万、コンバイン1日5万
春と秋10日レンタルすると100万ね、後は据え置きの籾乾燥機はどうするんだろう
新品買って大事に12年使うとトントンな感じ。
no.7077 記入なし (23/05/28 12:38)

人生には4つの坂がある
「上り坂」
「下り坂」
「まさか」
そして「真っ逆さま」
no.7078 記入なし (23/05/28 15:37)

無職コムに辿り着いた者には8つの坂がある
「上り坂」
「下り坂」
「まさか」
「真っ逆さま」
「雨が降ってる田原坂」
「駅まで三里の柿の木坂」
「あなたの人生ーガラス坂」
「あなたの幸せー無縁坂」
no.7079 記入なし (23/05/28 18:31)

サザエさんには”いささかさん”がいる。
no.7080 記入なし (23/05/29 08:25)

>>7077
農機中古
新品同様のものからポンコツまでピンキリ
新品の1/3くらいで買って5年持てば御の字
農機をもっと安く入手する方法があったら誰か教えてくれ。
no.7081 記入なし (23/05/30 11:32)

YouTube
ホリエモンが語る農業
実は農業はクソ儲かる

クソ儲かる?嘘つけ
儲かる事は普通他人には教えず自分がやる
自分はやらないけど他人に勧める儲け話は裏がある。
no.7082 記入なし (23/05/30 13:06)

ホリエモンが語る農業
農業は春と秋は忙しいが冬はやることがない
農家の冬はハワイへ行って楽しんでいる

は?お前は冬の田んぼの整備を知らんのか、暗渠を掘って排水の整備をするんだよ
夏の田の草取りも大変な作業だ、素人は一反で音を上げる。
no.7083 記入なし (23/05/30 13:33)

それなりに儲かる、程度の表現に留めておけば反論もすまい「クソ儲かる」て何だよ
金持ちホリエモンが「クソ儲かる」事業となれば年商100億儲かる話なんだろう
ホリエチャンネルでやっていることはディベートで真実は語っていない
農業の現実の赤字経営に逆張りして儲かる側の主張で言い負かしを試みた、それだけの動画。
no.7084 記入なし (23/05/30 14:41)

部分入れ歯は不調が多いこと
no.7085 記入なし (23/06/06 10:42)

部分入れ歯は作ると結構高いがすぐに合わなくなり作り直すを繰り返す。
no.7086 記入なし (23/06/06 11:01)

部分入れ歯
バネが折れてしまう
no.7087 記入なし (23/06/07 11:18)

歯ブリッジにすると何年か先には腐ってしまう
no.7088 記入なし (23/06/09 11:19)

他人をコントロールしようとする者は失敗に終わる

某哲学マニア
no.7089 記入なし (23/06/12 09:03)

そもそも、何の根拠もないの他人を支配しようなんて
幼稚園生並みの知性、うまく行くはずがない
会社組織ではない。
no.7090 記入なし (23/06/12 09:43)


壺自民の姿そのもの
no.7091 記入なし (23/06/12 09:45)

お互い観賞しない、指図しないが大人の付き合い
人間関係には距離感が大切。
no.7092 記入なし (23/06/12 09:45)

近所のマウント爺
帰り道で待ち伏せしてストーカー、近所の個人情報なら俺に聞けと吹聴して拡散、陰口で名誉毀損。
no.7093 記入なし (23/06/12 10:22)

エビと貝は熱を通したほうが旨いっちゅうことや!
no.7094 記入なし (23/06/12 18:46)

恩を仇で返すと自分に返って来る
no.7095 記入なし (23/06/12 20:23)

no.7094 
意義あり!
甘エビは生!
牡蠣も生がうまい!
no.7096 記入なし (23/06/12 20:28)

牡蠣の生は食えない。あの海臭さでおえってなる。
no.7097 記入なし (23/06/12 20:58)

牡蠣って海臭いというより鉄臭いイメージ(^^;
no.7098 記入なし (23/06/12 21:11)

鉄臭さは赤貝だろう
no.7099 記入なし (23/06/12 22:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています