一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どうにもならないと分かった時 どうしますか
no.700 記入なし (10/08/24 16:08)

責任ということ
no.701 記入なし (10/08/24 16:14)

>700
引き篭もりがちになりネット廃人になり現実逃避するようになる。
no.702 記入なし (10/08/24 16:25)

>702
そのとおりだと思う 今日もそうだった
no.703 記入なし (10/08/24 16:43)

すべては必然的に起こっているということ
no.704 記入なし (10/08/26 02:56)

>702
それは回避性人格障害か統合失調症の症状です
精神科に行って診断書をもらい
福祉事務所に行って精神障害手帳をもらいましょう
二級でも月7マソくらいもらえます
廃人も捨てたもんじゃない
no.705 記入なし (10/08/26 12:07)

自虐からは何も得られないということ。
no.706 前向き♀ (10/10/08 14:57)

学校は社会のひな形
no.707 記入なし (10/10/08 15:06)

母を責めた昔の私
母を理解した今の私

私も母に似てきた(泣き笑いだね)
no.708 記入なし (10/10/08 16:32)

>705
自分もその症状のまんまなんだがそれがその病気に当てはまるの?
働こうと思えば働けるんだけど。
気が弱すぎて精神的に辛いだけで。
no.709 記入なし (10/10/08 16:38)

障害年金の対象から○○人格障害は除外されてます。
いちお、(精神)障害年金テンプレを貼ります。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2371/syougainenkin.html
no.710 うつから復活 (10/10/08 16:46)

オーマイゴッド!!
no.711 no.709 (10/10/08 16:48)

>no.710

ありがとうございましたトホホ・・・
no.712 no.709 (10/10/08 16:49)

うつ状態、統合失調症などの症状を発症していて該当等級であり、年金を納める条件がクリア出来れば
障害年金はもらえます
ただし、基礎2級≒厚生3級≒共済3級では2ヶ月に1度2ヶ月分が偶数月15日に支給されますが、
月あたり5〜6万です。
no.713 うつから復活 (10/10/08 17:12)

申請してお金が入るのは良いが、結婚等で影響されないかが問題ですよね。
no.714 記入なし (10/10/08 17:19)

今は守秘義務が厳しくそれは大丈夫だと思う。
no.715 記入なし (10/10/08 17:21)

ほとんどの人間が、生活保護、障害年金、リアル年金になったら、
国がまるごと公務員のようなものではないですか?
no.716 記入なし (10/10/08 17:22)

理解のある人、というか丸ごと認めてくれる人でないと申請の有無は関係無く、結婚生活を続けていくのは難しいでしょう。
人生、山あり谷ありですから。

いちお、遡及(さかのぼって)申請は出来ます。
初診日しだいですが、最大5年分まで認められます。
no.717 うつから復活 (10/10/08 17:28)

僕は勉強ができるのがいいことだと思ってたんだけど、
ヤンキーほどモテてさっさと結婚して子供を作ってるのを見ると、
単に面倒を押し付けられてただけなのかもしれない
no.718 記入なし (10/10/08 20:18)

勉強できて性格も良いとか楽しいとかいうなら別だけどつまんない人とか
性格悪い人だと魅力を感じないだろうね。

ヤンキーというかワルっぽい人がモテるのは面白いとか頼もしいとか優しいとか何か
魅力あるからモテるんだよ。

性格悪くてもモテる人も多いけどそれは他にも魅力持ってるからだよ。
no.719 記入なし (10/10/08 20:23)

例えば優しい人でもネガティブだとか愚痴っぽいとか性格が暗すぎるとか
そういう人は人間性に問題なくても嫌われちゃうよね。残念だけど・・・。
no.720 記入なし (10/10/08 20:26)

一人では生きてはいけないから、誰にも迷惑をかけてはいけない。
のではなく。
一人では生きてはいけないから、誰かに迷惑をかけてしまう。
のではないか?
no.721 記入なし (10/10/08 21:14)

迷惑もかけちゃうし失敗もするよね。
そのへん気にし過ぎると何もできない。
no.722 記入なし (10/10/08 22:02)

たとえ周りの環境が変わっても、
それだけでは何も"変われない"ということ。

つまり、環境が変わっても
"自分自身が変わらなければ"
結局何も変わらないということ。
no.723 記入なし (10/10/08 23:58)

だね。
日本人がノーベル賞を受賞すると気分いいし、鼻も高くはなるけど、
それで自分も何かやろう、頑張ろうと思わなければ、ただそれだけのことだし、
頑張っても何がしかの結果を出さなければ、やっぱり何も変わらない。

話は変わるけど、世の中には、
「晩御飯何にしよう、あ、買物に行かなきゃ」
なんてことで心を乱されることなく研究に没頭出来る環境にある人たちっているんだね。
不公平だ!
no.724 前向き♀ (10/10/09 07:17)

それわそれで、先の見えない苦しみ伴うかもしれないし、、
一方、普段の生活とともに感じられる幸せを積み重ねたら大きな喜びと言えるかもしれませんよ。
な〜んて朝食後でいい気分だから、言えるのかな〜
no.725 タヌキな50代 (10/10/09 07:29)

自分を変えるなんでできない
一番わからないのが自分だ
no.726 記入なし (10/10/09 08:37)

>前向き♀さん

 ノーベル賞をもらえるくらいの歳の研究者ともなれば、
「この書類早く仕上げよう、あ、会議に行かなきゃ」
なんてことで、研究時間がガンガン削られてる人たちが大多数だと思いますよ。
no.727 (10/10/09 08:42)

そっか。
大変なんだね。

もし私が研究に没頭出来る環境に恵まれたなら、
是非、おならをエネルギーに変える研究をしてみたい。
実現出来たら、きっとノーベル賞ものだと思う。
no.728 前向き♀ (10/10/09 09:45)

自分を変えるなんてできない、というのは自己暗示
no.729 記入なし (10/10/09 10:47)

そうでしょうかね?
no.730 記入なし (10/10/10 01:11)

「分かる」ということと、
「できる」ということはやっぱり違う。別物なんだということ。
no.731 前向き♀ (10/11/04 08:39)

前向き♀さんおならの研究はすすみましたか?余裕があるなら

おならの臭いの研究もおねがししますw 
no.732 記入なし (10/11/04 08:43)

私が持っていないものは、「仲間」だということ。

>no.732さん、
残念ながら、研究に没頭出来る環境にないのです。
no.733 前向き♀ (10/11/04 17:17)

>前向き♀さん
戦時中の日本で研究費無しで配給がじゃがいも1個という状態で
糞尿だけを元に爆薬を作った研究者が居たよ。
no.734 うつから復活 (10/11/04 17:22)

国際基督教大学という大学があることを知った。
no.735 記入なし (10/11/04 17:56)

高校1年の時、クラスで雑談中に「何だよ!コクサイキトクキョウ大学って?」と
言ったんだ。

数日後にキリスト教と読むことを知った。

周りの数人に聞かれてたはずで、恥ずかしかった。
no.736 記入なし (10/11/04 18:57)

フルネームでは滅多に言わないからなぁ ICUって呼んでなかったか
no.737 40代おやじ (10/11/04 19:03)

 ICUってきくと、まず集中治療室を思い出します。
no.738 (10/11/04 20:14)

「何だよ!コクサイキトクキョウ大学って?

酷災危篤凶大学では?
no.739 記入なし (10/11/04 22:21)

国際基督教大学(ICU)だって
no.740 記入なし (10/11/04 22:23)

ちゃんと流れを追って読もうぜ!
no.741 記入なし (10/11/04 22:36)

交番の警官が意外に地理に疎いのは、何年かに一回移動して新しい人と変わるからなんだね。
no.742 記入なし (10/12/30 14:30)

親はこの世で唯一の味方だったということ。
no.743 記入なし (11/01/25 15:07)

最近 思うのは つくづく  人間はず〜っと働ける限り動いたほうが 幸せだなあ〜と思います
no.744 記入なし (11/01/27 19:46)

最近 思うのは つくづく  人間はず〜っと働ける限り動いたほうが 幸せだなあ〜と思います
no.745 記入なし (11/01/27 19:47)

社会人生活は学生生活よりもっとつまらなくて苦痛だということ。
no.746 記入なし (11/03/09 18:56)

男はいくら陰毛をそってももてないということ
no.747 記入なし (11/03/09 18:59)

時間は止まらない。
no.748 記入なし (11/03/09 19:54)

人を憎んでも、何ひとついい事は起きないという事
no.749 記入なし (11/03/09 21:02)

人間は一人になったら加速度的に死に近づいていくということ。
no.750 記入なし (11/03/09 21:57)

独身はそうだね、本能は子孫繁栄するよう出来ているから
男ヤモメは早く死ぬね。
no.751 記入なし (11/03/09 22:02)

>no.743
その通りだね。
親にとって子は幾つになっても子。
no.752 記入なし (11/03/10 01:45)

俺には 能力がないって事に 47でようやく気がついた
no.753 はい (11/03/10 11:58)

加速度が小さいといつまでたっても速度の上昇は小さいままなのに意外と知られてないこと。
たとえという言葉の漢字を間違えて使われているのが当たり前だということ。
no.754 記入なし (11/03/10 12:24)

めんどくさいからって手を抜いたりすると、後から余計しちめんどくさい事になる。
no.755 記入なし (11/03/10 12:52)

高校の時、理解できなかった物理の問題が、30代になって理解できるようになった。年取って、知能が上がったのかな?
no.756 非正社員 (11/03/10 16:45)

この世には神の摂理があるということ。
因果律です、善因善果、悪因悪果。
愛の心を大切にしましょう。
no.757 霊師 (11/03/10 17:07)

ま、まさに時は短いということやね。
いつか・・・いつか・・・と思っていたら、結局できなくなるよ?
no.758 記入なし (11/03/14 00:56)

トンデモナイことが起こる
no.759 記入なし (11/03/14 02:17)

一生に最低一回は天災はふりかかるんだね。自分は大丈夫と思ってたけど。
no.760 記入なし (11/03/15 13:25)

そうなんだよ。
明日は我が身って昔からあるようにね。
no.761 記入なし (11/03/15 16:18)

過去のツケ…

良い事も悪い事も。
no.762 記入なし (11/03/15 16:38)

災害時には助け合う…この心理は何だろうね。
日常でも思いやりが持てたら皆が幸せになれるのに。

年かなぁ
争いの多い毎日に疲れを感じるようになった。
no.763 記入なし (11/03/16 00:42)

大人の常識が分かるようになった。
no.764 記入なし (11/03/19 13:35)

40以上は5千万以上は必要なことがわかった。
no.765 記入なし (11/03/19 13:37)

トイレットペーパーは買いだめしとくものだということ
no.766 記入なし (11/03/19 20:53)

こねこはかわゆい
no.767 記入なし (11/03/19 21:04)

計画出費しないと家計が大赤字になること。
no.768 記入なし (11/03/20 10:36)

仕事には経験や資格が必要だって事!!
no.769 記入なし (11/03/20 10:37)

自然の脅威ですかねぇ
no.770 記入なし (11/04/09 19:51)

>50代だと仕事は無い。職安通せば面接はしてくれる。年齢不問なんて大ウソ
だ。

あっ!そうなんですか?

じゃぁ 俺は無理ですね。

でも、探してみますよ。
no.771 50代オヤジ (11/04/09 20:04)

果物フォークをコンセントに突っ込んじゃだめ。
no.772 (´・ω・`) (11/04/09 21:08)

ネットで悪口は書かないほうがいいか
書く時にはよっぽど注意したほうがいいと思う
no.773 記入なし (11/04/09 21:08)

あと20年くらいで、たぶん死ぬこと
no.774 50代オヤジ (11/04/10 10:26)

両親の大切さ
no.775 記入なし (11/04/10 10:30)

上流階級にダマされてるということ
no.776 記入なし (11/04/10 16:20)

借金をすると(車や家のローンを含む)圧倒的に損だという事 
絶対に借金はしないほうがいい 頭金なしで家買うとか論外 頭がいかれてるとしか思えない
no.777 記入なし (11/04/10 16:23)

no.777そうでもないよ
no.778 記入なし (11/04/10 16:33)

no.777さんに同意。
今の時代、無理は禁物。
no.779 記入なし (11/04/10 16:55)

無理とローンは違うと思う
no.780 記入なし (11/04/10 16:57)

世の中マジしかねーってこと。
no.781 記入なし (11/04/10 21:16)

黒ストッキングのエロさ
no.782 おっぱいおじゃる星人 (11/04/12 22:54)

おっぱいおじゃる星人 中身の脚は? なくてもいいならつわものだ^^
no.783 40代おやじ (11/04/13 21:37)

35過ぎると一気に月日が経つのが早く感じる
no.784 38才の男 (11/04/13 23:19)

単純に世の中甘かないって事
no.785 世界最高人間失格 (11/04/14 02:26)

わたしはデーと言っています 家族はディーが正当だと言っていますが
デーといって言います ディーサービスとか舌がもつれていいにくいですよ
前歯がなかったら特にいいづらいと思います
no.786 記入なし (11/06/03 00:34)

>no.786 
それ、デイ(day)・サービスの間違いでは?
no.787 記入なし (11/06/03 01:44)

歳を重ねるということ。
少しずつ 見え始めたかも。
no.788 記入なし (11/06/03 02:46)

違います
それ、ダイ(die)・サービスの間違い
no.789 記入なし (11/06/03 02:48)

質問者さんは D の発声方法を知りたいわけではないと思う。
no.790 記入なし (11/06/03 02:54)

金がない状態やばくなってきました。しかし心は落ち着いています。
no.791 記入なし (11/06/03 03:13)

今じゃ見られなくなったブルマーの存在。なんでハーフパンツにしたんじゃ!ブルマーこそ青春の証。
no.792 スペードエース (11/06/03 11:48)

ブルマだとパンツが、はみ出るからです。
no.793 記入なし (11/06/03 11:53)

>no.791

ほっほっほっ、ついに悟りの境地を見つけられたようじゃな。

よきかな、よきかな、、
no.794 金欠老子 (11/06/03 12:33)

ブルマだと いなり が、はみ出るからです。
no.795 記入なし (11/06/03 12:42)

ブルマー最高!!
no.796 スペードエース (11/06/03 17:37)

時たま霊の声を聞いたり不思議な夢を見たりしてたんですが、
数年前、ついに真理に出会いました。
霊界ってあったんですね、生命は永遠なんです。
涙が出るくらい感動しました。

わたしたちは霊性進化の道を進む旅人のようなものです。
神様っていたのです。
皆さん挫けずがんばりましょう、愛と奉仕の気持ちでやっていけば、
貧乏でも一生独身でもあの世で報われ幸せになれます。
詳しく知りたい方は「シルバーバーチの霊訓」を読みましょう。
no.797 秋空 (11/06/03 17:49)

いくつもの偽りと悲しみを空を仰ぎ受け入れた
もう今は虚しさもない
no.798 記入なし (11/06/03 18:10)

器が元々小さいのに加齢と共に更に小さくなっていること。
no.799 アル中ブラック (11/06/03 23:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています