一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


カッコいい車に乗っても、モテル事はない、要は顔だろう、カッコいい車に乗っても顔が悪けりゃ逆効果だと思うし、馬鹿にされるネタにもなる。
no.400 記入なし (10/08/31 23:03)

先日、自力でR32ラジエータファンを交換した・・・
シュラウドを外して交換終了・・・
なんせR32は冷却系が悪いからなぁ。
エアフロメータの交換と違ってかなり手強かった。
no.401 腐敗官僚 (10/09/01 00:27)

車が好きで退職記念にロードスター買った爺さんがいたんだが
オープンで走ると婆さんにえらく不評らしいw
no.402 記入なし (10/09/01 01:07)

ロードスターは車高が低いので信号待ちすると、隣の車から見下ろされるからな。
no.403 記入なし (10/09/01 01:10)

ネットで中古パーツが全国から入手できるのだから、維持費を安くしたいのであれば、自分で整備・交換をすればいい。
no.404 記入なし (10/09/01 01:17)

自宅から200キロ走行時クーラーが突然きれて、クーラーなしで帰ってきた。
車内は40度はあったと思う。助手席の犬は帰るまでハーハー死にそうだった。
no.405 記入なし (10/09/07 21:52)

ホンダ、NSX 後継の開発を再開か…ハイブリッド?
レスポンス 11月24日(水)18時50分配信

  
ホンダが2008年末、苦渋の決断で開発を中止した『NSX』の後継車。米国の自動車メディア、『モータートレンド』は22日、「ホンダが再び開発に着手したようだ」と伝えている。


同メディアによると、NSX後継車はハイブリッドパワートレインを採用。これは、3.5リットルV型6気筒ガソリンエンジンにモーターを組み合わせたものだという。2008年の開発中止発表の際には、次期NSXにはV10エンジン搭載が計画されていたから、ホンダは開発方針をエコ方向へ大きくシフトしたことになる。

またプラットフォームは、『アコード』用がベース。その理由を同メディアは、「コストダウンが目的」と説明する。ホンダは2008年、次期NSX開発中止の理由を、「限られた経営資源を有効活用するため」としていたから、アコードのプラットフォームを使うことが、開発再開の前提条件だろうか。しかし、ハンドリング性能を高めるためにエンジンはミッドシップに搭載され、ホンダ自慢の4WDシステム、「SH-AWD」と組み合わせられるという。

ただし同メディアは、「ホンダはNSX後継車の市販化を最終決定したわけではない」とコメント。「量産にゴーサインが出れば、2014年初頭にはデビューするだろう」と締めくくっている。

《レスポンス 森脇稔》
no.406 記入なし (10/11/24 21:56)

ちっちゃな1人乗り電気自動車発売 浜松の木型メーカー


 自動車部品の木型などを手がけるTakayanagi(タカヤナギ、浜松市)は1日、1人乗りの超小型電気自動車(EV)「ミルイラ」を発売した。金額でみて部品の8割を地元の中小企業約20社から調達して作る、「浜松産EV」だ。手作りで、外観はクラシックカーのように仕上げた。 

 車名は「幼い」を意味する浜松の方言「みるい」にちなんで付けた。100ボルトの家庭用電源で充電できる鉛電池を積み、1回の充電で35キロ走る。最高時速は60キロ。「原動機付き自転車」として登録するが、運転には普通免許が必要。価格は税込み630万円。年間約20台を作る計画だ。 

 タカヤナギは従業員8人の零細企業だが、このEVのアルミ素材の車台や、ケースに炭素繊維を使ったモーターは、自力で開発した。1日、都内で記者会見した高柳力也社長は「大手メーカーの海外進出で、中小・零細企業は仕事がなくなり、職人も減ってしまった。ミルイラは日本にものづくりを残すための挑戦だ」と語った。(江渕崇) 

http://www.asahi.com/business/update/1201/TKY201012010335.html
no.407 記入なし (10/12/02 17:41)

630万円も払える人が、
高速道路にのれないミニカーを買うのだろうか?
しかも、最高速度が60キロということは、
本当にオバチャンスクーター並みに遅い。
ミツオカ自動車が発売したキットカーのほうが、
値段も安いし、性能も高い。

正直なところ、
アイデアと心意気は評価できるが、商売としては評価し難い。

車が好きでたまらない人で、
新聞配達のバイクより遅くて、
運動性能も、呆れるほど悪そうで、
半径17.5キロの範囲しかお出かけできなくて、
高速道路にのれなくて、
専用のガレージが必要で、
630万円もポンと払えるような人が、年間20人もいるだろうか?

63万円なら、売れると思うが…。
no.408 記入なし (10/12/02 18:35)

40代おやじ氏は買わないのかな。
no.409 記入なし (10/12/02 19:34)

>408 と大体同意見だが6万3千円なら買うかもな^^
no.410 40代おやじ (10/12/02 19:37)

車もっていますか。車は金食い虫だと思いませんか。車にどのくらい金を使っていますか。地方だと車がないと生活できない地域もありたいへんですね。 

年間マイカー維持費はタクシー初乗り1100回分との試算 NEWS ポストセブン 12月3日(金)10時5分配信

 持ち家と並ぶ、サラリーマン人生の「2大出費」がマイカーだ。車の維持コストが家計に重い負担をかけていると指摘するのは、「家計の見直し相談センター」の藤川太氏(ファイナンシャルプランナー)だ。

「まず、年間の維持費がバカになりません。そのうえ、住宅とは違って6年ほどで次々に買い替えていくものなので、高価な車種に乗っていなくても、マイカーにかかる費用は生涯で3000万円を超える。つまり家が一軒建つほどの出費になる、とんでもない“カネ食い虫”なのです」

 平均的なマイカー(200万円)を購入した場合、年間のコストはいくらなのか。藤川氏に算出してもらった。

 車体の費用200万円を、60回払いのローンで払うとすると、月々3万5000円で年間42万円。駐車場代は月1万円として年間12万円(ただし、都心部なら月3万円は下らない)。これらに加え、車検代(1年あたり7万5000円)、保険料(5万円)や自動車税(3万4500円)は、車に乗らなくても毎月かかるコストだ。

 さらに、ガソリン代、エンジンオイルやタイヤ交換といった整備費用、高速代や外出時の駐車場代がかかる。これらは乗らなければ抑えられる費用だが、平均的にはこれだけで17万6000円。マイカーを維持するためだけに年間80万円以上が消えているのだ。

「これだけの費用をかけても、よほどの稀少車でない限り、資産にはなりません。まだ十分に動く5年落ちの乗用車でも、下取り価格はタダ同然になってしまう。場合によっては、マイカーを持たずタクシーやレンタカーを使う方が経済的です」(藤川氏)

 マイカーにかかる年間80万円があれば、たとえば東京の場合、タクシー初乗り710円なら年間1100回以上、つまり2km以下の近距離なら毎日3回以上も乗れる計算になる。3kmほどをマイカー通勤しているのなら、同じ距離のタクシー料金は1500 円程度。80万円あれば、年間270回乗ってもおつりがくる。これなら平日はほとんどタクシーで通勤できることになる。

 休日に旅行やレジャーで車を使う場合も、レンタカーで十分だ。小型車なら年間100日程度借りることができる。

「地方など、どうしても生活に自家用車が必要ならば、軽自動車への乗り換えをおすすめします。エコカーも燃費がいいですが、車体費用や税金を考えるとまだ軽自動車のコストの方が低い」(藤川氏)

 いまはマイカーを持たない30代以下の世代が増えているが、これは極めて現実的な選択といえる。旧来の常識にとらわれず、固定資産の見直しを進めてほしい。週刊ポスト2010年12月10日号
no.411 記入なし (10/12/04 08:59)

オレは車好きなので金食い虫とは思わん

そんなん人それぞれでしょ
no.412 記入なし (10/12/04 19:10)

いらないから離したよ
no.413 記入なし (10/12/04 19:41)

軽自動車はスピード感、安定性、乗車空間すべてに劣る。最低でも、1300CC以上

でないと。借金しても、中古車でも軽自はごめんだ。事故ったとき、怖い。
no.414 記入なし (10/12/04 19:42)

自転車があるさ
no.415 記入なし (10/12/04 19:46)

まさか、自転車では寒すぎる。夏暑すぎる。遠くへ行けない。荷物が積めない。
no.416 記入なし (10/12/04 19:49)

そゆうときはレンタカー
no.417 記入なし (10/12/04 20:17)

現在アメ車所有してるけど、維持費がハンパ無いんで年内売却検討中。
no.418 記入なし (10/12/04 20:19)

その後はチャリ生活が待っている。
no.419 記入なし (10/12/04 20:21)

車ない=テレビない=携帯ない=ズボンがない   かな価値感は。
no.420 記入なし (10/12/04 20:26)

↑せめて携帯ぐらいは持っとけや!
no.421 記入なし (10/12/04 21:26)

今年、中高年ながらも車の免許を取得したんですが、、、車は金がなくて買えませんでした。宝くじにでも当選しない限り車は買えないでしょうね。
no.422 壊れているセルロイド人形 (10/12/04 21:30)

宝くじって、おおげさな! 車ごとき5万円から売っているよ? ピンキリだけど
no.423 記入なし (10/12/04 22:29)

某レンタカー借りたけど「チョットでもキズつけられたら保険使えないので警察呼んで下さい」と言われストレスだった。
no.424 記入なし (10/12/04 22:43)

いなかで車がないって、死活問題ですよ。
no.425 記入なし (10/12/05 18:23)

↑職安すら行けません。死活というより死ぬ。
no.426 記入なし (10/12/05 18:51)

高速1000円のうちに野宿しても、日本縦断を。
no.427 記入なし (10/12/05 21:25)

高速料金は¥1000で済むけど、ガソリン代が高そ…。
no.428 記入なし (10/12/05 21:28)

車ありませんけども。自転車にしました
no.429 記入なし (10/12/05 21:30)

そりゃ失礼。
no.430 記入なし (10/12/05 21:34)

途中でガス欠になったら、押しても縦断するのだ。
no.431 記入なし (10/12/05 21:38)

自賠責保険まずは12%上げ、高齢者にダブルパンチ 


 自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の保険料が2011年度に約12%引き上げられる見通しとなり、デフレなどで経済環境が厳しい中、家計を圧迫しそうだ。自動車などを持つ人が加入を義務付けられている自賠責保険に加え、加入が任意の自動車保険も損保大手各社が4月以降、高齢者を中心に保険料を引き上げる方向。高齢者ドライバーにとってはダブルパンチとなり、負担が特に重くなる。

 金融庁は14日、2011年度は12%引き上げを軸に調整する方針を示した。自賠責保険審議会は同日、11年度と13年度の2段階で保険料を引き上げる方針を決定。引き上げは07年度以来4年ぶりとなる。20日に開く第2回の審議会で結論を出す。

 自賠責保険の業界全体の収支は08年度から赤字が続いている。黒字化には3割程度の引き上げが必要だが、一度に実施すると利用者の負担が大きいと判断した。11年度の引き上げ幅は12%程度とし、13年度に残りを引き上げる方向。自家用乗用車の2年契約の自賠責保険料(沖縄県、離島を除く)は現在2万2470円。今回は2700円程度の値上げになる。

 14日開かれた自賠責保険審議会(金融庁長官の諮問機関)では、委員から「経済危機で追い詰められている契約者の負担が大きくなる」などと、引き上げに懸念を示す声が続出。これに対し、審議会では、10年度は保険金の支払いが保険料収入を2356億円上回り、11年度も値上げをしなければ2386億円の支払い超過になるとの見通しが示された。

 自賠責保険は、自動車やオートバイの新車購入時や車検時に保険料を支払い、損害保険会社や共済組合が契約や支払いなどの事務を行う。このため損害保険業界は、財政状況の厳しさなどを説明し、ドライバーに理解を求めていく方針だ。
no.432 記入なし (11/01/15 20:25)

一気に12%上げって。でも高齢者の車の事故が多いようで仕方が無いのかな。
no.433 記入なし (11/01/15 20:53)

俺の車は2.5リッターのターボだぜ!
超速くて爽快だぜ!
無職になって金無くなって
軽に乗ってればよかったと強く思うぜ!!!!!!!
no.434 記入なし (11/01/15 20:56)

車を買い換えようと思っていろいろ選考したが、前はGT−RやインプレッサやRX-8を選定
しようと思ったけどガソリン代や大きな車だと狭い道を通るときに苦労するなどで結局
小さな普通車を買ったよ。
no.435 記入なし (11/01/15 21:01)

来年FT-86出るようだ

これなら小さいんでないか
http://livedoor.2.blogimg.jp/potemkin01/imgs/0/c/0ca48215.jpg
no.436 40代おやじ (11/01/15 21:06)

ガソリン、11週連続値下がり

時事通信社2011年10月26日(水)15時17分配信


 石油情報センターが26日発表した石油製品市況動向調査によると、レギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(24日時点、全国平均)は142.5円で、前週に比べ0.1円下落した。値下がりは11週連続。

 ただ、下げ幅は小さくなり、都道府県別でも7都道県が値上げ、5県が横ばいとなった。同センターは「原油価格は上昇基調にあるが、欧米の金融不安や国内需要の低迷などから、今後も小幅変動が続く」とみている。

 ガソリン以外では軽油(1リットル)が横ばいの122.9円、灯油(18リットル)が3円安の1584円。 
no.437 記入なし (11/10/26 16:16)

車を買い替えようと思っても世話がやけてあちこち手を入れて金掛けてると手放せなくなるよ
no.438 40代おやじ (11/10/26 16:20)

ちょっとかじった程度では車好きとは言えないんだなって思う
勉強した人が喋っていることが何言っているのかさっぱり意味不明
no.439 記入なし (11/10/26 19:36)

クルマは大好きだけどドライブは大嫌い!
no.440 記入なし (11/10/26 19:39)

昔のスポーツ車はZにしてもこの動画のSAにしてもフロントが長くてカッコよかったな
もうこの当時の車は全く見なくなった

http://www.youtube.com/watch?v=ZlnJH0miMQA&feature=related
no.441 40代おやじ (11/10/26 21:48)

昔といえばスーパーカーブームとか族車とかRX-7とかのイメージが強い。
no.442 記入なし (11/10/26 21:49)

わたしのすきな車
スカイライン
レパード
インプレッサ
no.443 記入なし (11/10/27 19:36)

好きな車  クラウンアスリートワゴンの霊柩車
no.444 記入なし (11/10/27 20:05)

ELF のバキュームカー
no.445 記入なし (11/10/27 20:07)

焼き芋屋の軽トラック、薪を燃やすところが興味深い。
no.446 記入なし (11/10/27 20:17)

インプレッサやレガシィの面パトはメチャクチャ速いぞ!
no.447 記入なし (11/10/27 20:31)

昔のFRは、L6とかだったから、
どうしてもロングノーズ&ショートデッキになりますね。

しかし、重量の面、クランクシャフトの危険回転域の関係で、
V型や4発が増えてきた感じです。

逆にいえば、大排気量の直6は、本当に精巧かつ頑強にできています。
RB26DETTのクランクプーリが外せなくて苦労しました…

…って、車好きじゃない人が読むと何書いてるかわかんないだろうな…
no.448 記入なし (11/10/27 20:58)

俺はBMWかAudiかBenzかな^^
no.449 記入なし (11/10/27 21:01)

まあSAはL6ではないが FCさらにはFDそしてRXー8となるに従ってフロントノーズが短くなっていく
no.450 40代おやじ (11/10/28 00:38)

好きな車 ふそうスーパーグレイトカスタムのトレーラーヘッド
no.451 記入なし (11/10/28 02:36)

そろそろスポーツ車は卒業してサスの柔らかいおっさんっぽいセダンにするか
no.452 40代おやじ (11/10/30 19:18)

軽はいいよ、燃料食わないし、スポーツ車はナンバー外して持ってなはれ。
no.453 記入なし (11/10/30 19:23)

いや軽は悩むとこだがそれを幸せそうな親族に言われると
何でわしが軽に乗らんといかんのか?と思うのだ
no.454 40代おやじ (11/10/30 19:28)

軽でも、やっぱミッションですな、、、
no.455 記入なし (11/10/30 19:28)

まあ、それは自由です、私的に軽が好きなだけなので、、、
no.456 記入なし (11/10/30 19:30)

セカンドカーで車高上げたジムニーかパジェロミニでも買うかな
no.457 40代おやじ (11/10/30 19:32)

メイン→スポーツ車はナンバー外して所持

セカンドカー→ジムニーかパジェロミニ

これがベスト! セダン買うためにスポーツ車を手放すのは、あまりにもったいない。
ナンバー付ければいつでも乗れるし、見ているだけでもいいのです。
no.458 記入なし (11/10/30 19:36)

乗らなきゃ車じゃないじゃん・・・
no.459 記入なし (11/10/30 20:31)

確かに だから軽のパワーで満足出来るか不安なのだ 動いてるのか?って感じか
no.460 40代おやじ (11/10/30 20:44)

人力車並みだよ^^
no.461 記入なし (11/10/30 20:44)

軽だって120キロは軽く出る、人力車など時速10キロくらいでしょ。
no.462 記入なし (11/10/30 20:48)

パワーを追求するなら普通車を!
no.463 記入なし (11/10/30 20:49)

好きな車 UDクオンの長距離専用低温冷凍車
no.464 記入なし (11/10/30 20:49)

そんな軽なんてセコイ乗り物なんかに乗らないで
金があるところを貧乏人に見せつけてあげてくださいよ^^
no.465 記入なし (11/10/30 21:03)

オレの友人は1年落ちの中古のワゴンRを買って250万かけて改造した!バカじゃねぇのか?
no.466 記入なし (11/10/30 21:10)

軽がセコイとは思いませんが、まあ燃料食う車は大変ですよ。

しかし軽に乗っていてセコイなんて、失礼ですな、貧乏人でも3L乗れるでしょうに。
no.467 記入なし (11/10/30 21:24)

レクサスでタントもあるわけだし
軽はあなどれない^^
no.468 記入なし (11/10/30 21:26)

軽は貧乏くさいからあかん!
no.469 記入なし (11/10/30 21:31)

軽はいいどー!

1、2、3 速で引っ張る快感。。
no.470 記入なし (11/10/30 21:32)

軽は上り坂で後続車の人気者^^
no.471 記入なし (11/10/30 21:33)

ホンダN360の新車が欲しい、、、
no.472 記入なし (11/10/30 21:53)

軽は貧乏くさいからあかん言うとるやろが〜!わからん奴やなぁ!
no.473 記入なし (11/10/30 22:04)

なんだ、お前、ヒンコーンだな、いじけたオヤジだろ。いいから働けよ。
no.474 記入なし (11/10/30 22:07)

パートクビになったんか、ご愁傷様。
no.475 記入なし (11/10/30 22:07)

俺はお前など、相手にしたくないんだ、おれは40代おやじさんと話していたんだよ、お前になんか用ないよ。
no.476 記入なし (11/10/30 22:10)

軽は貧乏くさいなんて、貧困パートが偉そうに、
no.477 記入なし (11/10/30 22:16)

まったく、意味も無く絡んでくる心も財布も貧しいやつはタチがわるいよなあ。
no.478 記入なし (11/10/30 22:21)

軽はホンマに貧乏くさいで〜!クルマは高級車でないとあかん!わしか?わしはレクサスに乗っとるがな!
no.479 記入なし (11/10/30 22:30)

なんだー、貴方の事は知りません、レクサス乗れれば大したものです、別に貴方に恨みは、ありません、だけど誰なの? 若いの?爺さんなの?
no.480 記入なし (11/10/30 22:37)

レクサスはダサイよな、キモイおやじだろ?
no.481 記入なし (11/10/30 22:42)

カッペ=クルマは高級車 仁丹の臭いがする、
no.482 記入なし (11/10/30 22:44)

爺さんは高級車乗っても避けられるよ、臭いから。
no.483 記入なし (11/10/30 22:47)

爺さんはお断りでつ、、
no.484 記入なし (11/10/30 22:56)

平成10年 車検 なし 車体色 DグリーンII 
走行距離 10.7万Km 排気 4.0L ドア 4D 
トヨタ・セルシオ
修復歴 修復歴あり 車台番号の下3桁 *** 
PRコメント 北は北海道から南は沖縄まで全国登録納車可能!! 純正マルチ!ベージュレザーシート!サンルーフ!全席パワーシート!HID! 

整備 整備別:別途68,000円 
整備について 法定24カ月点検(車検整備点検) オイル・ワイパーゴム交換、その他当社規定での消耗品等交換・電装関係品チェック修理を含む!! 
保証 保証無:別途有償保証有 

本体価格36.5万

セダンは価値無いからいずれはゴミだよね。
no.485 記入なし (11/10/31 22:06)

こういうのは派遣やバイトの餓鬼のオモチャだなw
no.486 記入なし (11/10/31 22:08)

無職コムの住人はスポーツ系の車に乗ってる人が多いと見てるがどうだろ
軽を勧める人は多いが実際は軽に乗ってる人は少ないとみてる
まあ車好きならオートマにも乗りたくないだろうが
中高年にもなると楽したいってのも出てくるもんだよ
会社のオートマとか運転すると確かに楽だからなぁ

上のセルシオは安いな でもエンジンがそろそろだな
no.487 40代おやじ (11/10/31 22:52)

おやじさんに軽を勧めた者だけど、車は2台ある、片方はナンバー外しても売る気ないね、駐車場料金無いし、軽は勿論自転車かわりだよ、でも昔の軽よりは力はある十分だよ。
no.488 記入なし (11/10/31 23:04)

セダンは下駄がわりには良いかも。
no.489 記入なし (11/10/31 23:08)

わしも売る気はない 力あるのは軽のねーちゃんの走りを見ればわかる
軽のねーちゃんはそこらのものをなぎ倒して突進する勢いがある
no.490 40代おやじ (11/10/31 23:16)

セルシオのエンジンって30万キロ位余裕で走れるのでは?!家の車はレクサスLS400で90年式の平行車だけども、走行距離240000万キロだけど全然問題なく走る。ただエアコンが12万キロの時点で壊れてしまいコンプレッサ−を交換したくらいです。
no.491 32歳鬱病 (11/11/01 06:51)

車をころころ変える者は女もころころ変える。
だが無職になり年をとった今とそのことを後悔している。
好きでもほどほどにしたほうがよい。
no.492 はいかむ82 (11/11/01 07:26)

車をころころ変える主な理由は何? 壊れたから?治すのが面倒?飽きたから?

好きと言うより車は壊れるんでこれをメンテしたり治すのが長く付き合う事になるのだろう
レクサスは24万キロも走ってエアコンのコンプレッサーだけなのは凄いな
no.493 40代おやじ (11/11/01 09:54)

>40代さん。
ころころ変えた理由は欲しいと思って手にいれたら今度は他人のモノが良く見えて欲しくなるのです。私はこれの繰り返しでした。
その上台数ばかりでなくノーマルでは飽き足らず大金をつぎ込んだ車もあります。
S30ZとジムカーナC車には思い出すだけでも吐き気がします。
そんな金が今あればなあ〜と(笑)
年をとると車は動けばいいと思っています。軽四のワンボックスが便利でいいです。
no.494 はいかむ82 (11/11/01 10:20)

なるほど 改造もそうだけどノーマルに飽きるわけですね
基本的に車とかバイクは見た目はノーマルのまま維持するのが飽きなくていいんじゃないかな
no.495 40代おやじ (11/11/01 10:29)

女性ってレストアには全く興味ないよな
ここが男とは根本的に違うところ
no.496 40代おやじ (11/11/04 17:35)

何でそうやって一つの方向に決め付けたがるの?
そういう傾向あるよねって言えば問題ないのに。
女性とか既婚その他とかに偏見意見目立ってるよ。公正な意見が聞きたいね。
no.497 記入なし (11/11/04 17:50)

>497
じゃあ君は女性でレストア好きなの?書き込みは全て個人の偏見だろ?
いちいちコテハンに名無しで絡まないでくれ
no.498 40代おやじ (11/11/04 17:53)

コテハンでなら絡んでいいの?
no.499 記入なし (11/11/04 17:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています