一覧
雑談 人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?
私はやはり子孫を残す事だと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/22 15:21

Infomation 420 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


環境破壊です。
no.2 記入なし (07/11/22 15:34)

殺人
no.3 記入なし (07/11/23 00:24)

子殺し(過度な暴力含む)
no.4 記入なし (07/11/23 00:39)

男の子は誰でもやったことあると思いますが、ぼくは子供のころ虫を虫眼鏡の太陽光線で焼きました。けむりが出ました。
no.5 記入なし (07/11/23 02:17)

あきらめることではないですか?

人間は目的があるために生まれてきたわけではなく、
また、人間だけが特別に扱われるものでもない
進化の過程で存在する人は、あきらめずに何かを得るために生き続けなければならない
そして、その過程であきらめるという行為は、大罪に値するというのがもっとも科学的な発想ではないかと思います。
その中に、法の下の秩序などが守られるべきか?などが問われていくのではないか・・
no.6 記入なし (07/11/23 09:06)

無関心こそ最大の悪。
   
no.7 下っ端公務員 (07/11/23 09:10)

毎日、朝から晩まで仕事もしないで、無職comを観察しているこの私!
no.8 記入なし (07/11/23 11:05)

殺人
no.9 記入なし (07/11/23 14:26)

山下清みたいな奴!
no.10 ミスター違和感 (07/11/23 14:35)

言論の自由とやらで、講釈たれてるやつ。
no.11 記入なし (07/11/23 15:04)

仕事をしないこと
no.12 記入なし (07/11/23 15:04)

仕事をしないことはどうかな?
みんな思っていますよ。しないでよければそれでよし。
no.13 記入なし (07/11/23 16:32)

どこへ行っても働け!って言われます
まるで犯罪者扱いです
no.14 記入なし (07/11/23 17:26)

無視はつらい
no.15 記入なし (07/11/23 18:01)

有罪判決はおろか逮捕もされていないのに特定の人物を犯人扱いすること。松本サリン事件みたいにね。
no.16 記入なし (07/11/23 22:20)

冤罪
no.17 記入なし (07/11/23 22:23)

 侮辱
no.18 匿名でお願いします (07/11/23 23:08)

占いで出たって書けばいいのに・・なっちゃんたら
no.19 記入なし (07/11/23 23:59)

ヒヨコ突つき(´・ω・`)σ
no.20 記入なし (07/11/24 00:06)

金満補強
no.21 記入なし (07/11/24 21:41)

ジャンパイア
no.22 記入なし (07/11/24 21:42)

ドームラン
no.23 記入なし (07/11/24 21:42)

生きること
no.24 記入なし (07/11/24 21:45)

重量挙げ
no.25 記入なし (07/11/24 23:59)

香川の事件で特定の人物を犯人扱いし、別人が逮捕されても謝罪しないこと。
no.26 ミスった違和感 (07/11/30 21:59)

no.25 ?
no.27 記入なし (07/11/30 22:00)

・・・訴え出られたら500万だぞ?^^;某板では戦々恐々としてるらしい。
no.28 スレマスおやじ (07/11/30 22:01)

スレマスのおっちゃん、! no.25 =・・訴え出られたら500万だぞ?^^;某板では戦々恐々としてるらしい、かい?
no.29 記入なし (07/11/30 22:02)

自分より弱い者に対しての精神的・肉体的暴力
no.30 くろす (07/11/30 22:02)

・・・26へのカキコ^^;
no.31 スレマスおやじ (07/11/30 22:03)

俺みたいに高速で無職.COMレスをする
no.32 記入なし (07/11/30 22:14)

北の膿
no.33 記入なし (07/12/01 16:01)

カレンダーを11月のままにする
no.34 記入なし (07/12/03 21:10)

牛丼屋に卵持参 イッヒッヒ ← 市ね
no.35 記入なし (07/12/04 04:18)

一人しか殺さないなら、強盗強姦殺人でしょう。ほぼ、死刑になる。
no.36 やれやれだぜ (07/12/04 10:46)

夏場一週間風呂に入らず、そのまま朝の満員電車に乗り込むこと。
no.37 記入なし (07/12/04 15:44)

昔から、傲慢、怠惰、姦淫、etc
詰まるところ、人のダークサイドは罪深い。
no.38 記入なし (07/12/04 17:09)

殺人と自殺でしょう。殺人か自殺を犯すとあの世では地獄に叩き落とされてしまいます。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.39 記入なし (07/12/05 15:45)

国民の三大義を果たしていないニート
 勤労の義務
 納税の義務
no.40 記入なし (07/12/05 18:35)

職業 家事手伝い も納税してないよな。

ニートでも自宅警備していれば働いたことになる?けど
納税はできんよな。
no.41 あるよのよよよ (07/12/05 19:46)

世の中物騒やもんな〜
no.42 記入なし (07/12/05 21:15)

力、権力、能力、才能、資格、地位、金、特技、財力を私利私欲に利用すること
no.43 記入なし (07/12/05 21:21)

三大義務?

〔勤労義務〕
 確かに憲法第27条には、勤労の義務が定められているが、そこから具体的な
給付義務が発生するわけではなく、あくまで、第25条が定める生存権との関係
で、働く能力があるにもかかわらず働く意思を有せず、働いていない者につい
ては、生存権保障の対象にならないこともあるぞという注意的規定に過ぎない。

〔納税義務〕
 国民(だけでなく外国人もだが)が、「法律の定めるところにより」負う義務で
ある。当然、法律の定める要件を満たした場合にのみ、発生する義務である。
所得ゼロの者が所得税を払っていなくても、「納税義務違反」などということは
ありえない。
no.44 記入オレンジ (07/12/05 22:08)

今までの人生を振り返っても、今の状況を考えても、俺は子供をつくる気にはなれない。
それに人口増加こそが地球環境悪化の諸悪の根源。
日本みたいな狭い国には3000〜5000万人が最良と思う。
no.45 確かに (07/12/05 23:29)

今までの人生を振り返っても、今の状況を考えても、俺は子供をつくる気にはなれない。
それに人口増加こそが地球環境悪化の諸悪の根源。
日本みたいな狭い国には3000〜5000万人が最良と思う。
no.46 確かに (07/12/05 23:29)

>44につい補足させてもらいます。教育の義務を子供が教育を受ける義務と勘違いしている人が多いが、これは、大人や国が子供に教育を受ける機会を与える義務です。
no.47 やれやれだぜ (07/12/06 11:58)

権力を欲しがる人間は最低です
no.48 記入なし (07/12/06 21:39)

>大人や国が子供に教育を受ける機会を与える義務です。 

親が自分の子供に教育を受させる義務でないの?

仮に親が自分の子供を小学校に理由なく、通わせないと罰せられるのでは?
(国が罰せられるのは聞いた事がない。)
no.49 記入なし (07/12/06 21:45)

いちばん軽い罪ならレイプ

今の彼女とはそれで知り合ったけど、
そのとき処女で、Mっぽいとこ気に入ってときどき会ってる
今はなんでもいうこときくし
自分からせがむようになった
教えてやったんだから感謝してほしいさ

ってか罪じゃないだろ
no.50 記入なし (07/12/12 00:53)

レイプは重いカルマ(罪業)になります。たとえ恋人、夫婦になったとしても重いカルマになります。カルマは早かれ遅かれ返ってきます。カルマを減少させるには反省してできるだけ人に尽くす行為、ボランティアをたくさんすることです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.51 記入なし (07/12/12 06:35)

彼女が警察に訴えたら刑務所だね。レイプの時効は長いから今は彼女はよくても今後はわからないよ。
no.52 記入なし (07/12/12 09:05)

訴えたりしないだろうな

半年くらい前誕生日プレゼントって言って
アソコの上にタトゥー彫ってやった
ちょっと卑猥な図柄だし警察に見せる気にならないだろ

ふつうの男はあれ見たら引くだろうし
これであいつはずっとおれのオモチャ
no.53 記入なし (07/12/13 22:05)

考えが甘いよ。あなたと別れて食い物にされていたことに気づいたら警察に訴えるだろうなあ。タトォーなんて大事な証拠になるよ。
no.54 記入なし (07/12/14 09:49)

信頼してる人を裏切ること
no.55 おかねたかり虫 (08/02/15 00:06)

つまり採用してくれた人事部の人を裏切らないってこと?
        
no.56 下っ端公務員 (08/02/15 00:12)

56さんへ
それより親とか友人とか。
no.57 おかねたかり虫 (08/02/15 22:55)

無職やフリーターになるってことは、
親の期待を裏切ることになりそうだね。
     
no.58 下っ端公務員 (08/02/15 22:57)

人の顔の前で屁をこくのは犯罪です
小さな僕らが見えますか?
no.59 記入なし (08/02/15 23:18)

   ↑   
おしりたかり虫より
no.60 ぱぱりん (08/02/15 23:20)

すっぴんになった時の女
no.61 記入なし (08/02/15 23:22)

誰も好きで無職になってないのに、
公務員がえらそうに言うなよ
no.62 記入なし (08/02/16 02:22)

退職願いを却下すること
no.63 記入なし (08/04/04 10:43)

動物を虐待すること
no.64 記入なし (08/04/10 13:03)

スレ主が正しいと思う
人間ほど恐ろしい生き物はない
それに人はみな不幸だ
これ以上の不幸の連鎖を防ぐには子孫を絶やすしかないだろう
no.65 記入なし (08/04/10 13:09)

・・・不幸と考えるか幸福と考えるかで人生も180度変わる。
no.66 スレマスおやじ (08/04/11 00:33)

家族に悲しい思いをさせるのはダメ
no.67 記入なし (08/04/11 00:41)

生きている事。
no.68 記入なし (08/04/11 07:15)

>66  
どうしようもない現実に絶望的な状況を抱えてる者がそういう考えになれるわけないだろう。そういう人達の事を考えたら感嘆にそんな言葉は出ないはずだ。
何の不安もなく平穏に暮らしてる人の意見はいつも現実を見ず、考えずに発言している。
no.69 記入なし (08/04/11 07:33)

わが国の刑法で最も重いのは、その第81条の罪。

http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.3
no.70 記入オレンジ (08/04/11 15:01)

オレンジさんが警報を鳴らしてくれました
no.71 記入なし (08/04/11 15:03)

人の休日に「今から出勤して」と伝える事。
no.72 記入なし (08/04/15 19:47)

人間の存在自体が罪かも・・・。
小学生の時からこの世に生まれてこなければ良かったと思っていました。
最近はそのようには考えなくなりましたが。
no.73 モアイの顔 (08/04/16 00:03)

人の善意を利用し騙す悪意ある人は罪が思い
no.74 気弱なセンちゃん (08/04/16 00:06)

重いも軽いも無い
大切なのは因果関係
no.75 記入なし (08/04/16 00:10)

>69
・・・スンマセン^^;)
  現実に何の不安もなく平穏に暮らしてます^^;)
no.76 スレマスおやじ (08/04/16 00:33)

気弱なセンちゃん、
あんた、他のスレにちょっかい出している状態じゃないだろう!?
no.77 記入なし (08/04/16 01:34)

 日本の滅びの計画は、既に始まっている、
 後は、どの様にいぎたなく日本を滅ぼしていって、国民を利用しつくして、他国に移住するかだけだと思う。
 そうして、移住した日本人ハレルヤ。
 ユリゲラーは、日本人の哀れさをもって、日本いてくれてよかった。と言っていたんでしょう。
 一生懸命、税金使い潰していくといいさ。
no.78 記入なし (08/04/16 03:18)

隠罪
no.79 記入なし (08/04/16 21:04)

戦国時代等の社会の混乱期の戦争時には、殺人は罪になりません。
現代の平和な時代ではテロは殺人でしょう。
でも、平和な江戸時代でも、赤穂浪士の討ち入りのテロ事件では、殺人が褒められたりもしています。
その境目のモラルや正当性を決めているものとは何なのでしょう。
何で、江戸時代、赤穂浪士の歌舞伎は上演禁止にならなかったのでしょう。
テロや殺人が正当化される時はどの様な時なのでしょう。
殺人を犯せば社会を乱した罪に問われるとか、勝てば官軍なんていう単純な理由以外のモラルが世界にはあると考えますか?
no.80 全てのモラルが崩壊する時とは? (08/04/17 00:23)

>何で、江戸時代、赤穂浪士の歌舞伎は上演禁止にならなかったのでしょう。

赤穂も吉良もお取り潰しになった。
当時の幕府の方針はできるだけ潰して、権力を維持する。
no.81 茶菓 (08/04/17 00:29)

最近の若者は、腐った社会や人生を生きるよりは、死刑や刑務所暮らしの方がまだましだと殺人事件を平気で犯す様になって来ています。
これは、日本政府の統治の仕方、方針なのでしょうか?
no.82 なるほど。 (08/04/17 00:49)

どうやったら若者に、モラルを教えたり、希望ある人生を夢見させたりする事が出来るのでしょうか?
彼らは、苦しみぬいて自分の命も人生も軽くなっています。
又、他人の命も人生も…。
no.83 なるほど。 (08/04/17 01:05)

それは教育しかない。未だ社会主義の戦後教育をやってる。
アメリカ型資本主義ならそれに合わせた教育をしなければどうやって生きていいのかわからない状態。これは国レベルでやること。
no.84 記入なし (08/04/17 01:11)

>>no.84
否!!!
日本型資本主義なので必要ない。
スレッド内容から逸脱をしていると思うが・・・

私が思うには最も重い罪はジェノサイドではないだろうかと思う。

レイプや殺人なら簡単に死刑にするのではなく原因や背景を裁判後でもいいから
検証と予防対策を出来るようにすることが犯罪の予防に繋がると思う。
幼児わいせつ痴漢行為から殺人に至らない対策が急務ではないかと思う。
しかし「秋元康大先生の商売こそが許せない犯罪ではないか!!!!」と断言する。
no.85 死刑を遂行する前に考えて。 (08/04/17 08:06)

アメリカじゃ保守派のキリスト教徒が日曜ミサに連れだして子供をしっかり教育している州がある様ですね。
無宗教(無臭教)の日本では、モラルを教わる機会がないです。
スポーツ等で健全な精神と団体生活のモラルを…と言っても、大学で問題を起こすのって大抵運動部だし…。
no.86 なるほど。 (08/04/17 08:09)

日本のスポーツ界なんて八百長ばっかり
こんなのでモラルって言われてもね・・・
no.87 俺は日本人 (08/04/18 13:16)

特に格闘技がヒドイよね
no.88 記入なし (08/05/06 18:43)

亀田の再起戦なんて絶対に噛ませ犬が出てくると思うよ。
no.89 記入なし (08/06/13 12:42)

殺人。
no.90 記入なし (08/07/03 12:41)

殺人ですよ。
no.91 ケンタ (08/07/03 12:56)

会社を辞めようとしてる人間をひきとめる事
no.92 記入なし (08/07/03 23:17)

引き止め方にもよると思うが。

威圧したり、高飛車なのはNGだけどね。
no.93 記入オレンジ (08/07/04 22:02)

子供に対する虐待や殺人。これ程哀れでむごい犯罪はないと思う。
no.94 記入なし (08/07/04 22:03)

女の子を泣かすこと
no.95 きのこ (08/07/04 22:09)

か弱い女の子なら可哀想だけどか弱い男も存在するんだよ。
女の子に泣かされる男もたくさんいます。
弱いのは男女どちらにもいるのですよ。
no.96 記入なし (08/07/04 22:10)

今日のJR東日本の強姦事件や茨城の教諭などの
強姦、レイプ、性的虐待、セクハラ、婦女暴行系統だろ!

手塩にかけて娘を育てた親の立場や愛する旦那や彼氏を思うと
第三者でも腹立たしい。

挿入や暴行など死刑でセクハラは、チンポきる法律つくれ
no.97 記入なし (08/07/04 22:57)

ちんぽ切ると痛いんだど〜
チャックさんより痛そう・・・
no.98 きのこ (08/07/04 23:00)

ちんぽ切られたら出血多量で死なないのかな?想像しただけで痛そう・・アタタw
no.99 記入なし (08/07/04 23:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
420 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [スマホ依存症の世の中は異常]
次 [顔が悪い人はどうやったら彼女を作れますか?]

  一覧
「人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?」と似ているトピック
「人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧