一覧
生活 お正月は何をして過ごしますか
旅行ですか寝正月ですか お聞かせください
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/21 13:49

Infomation 1176 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルバイト
no.2 記入なし (07/12/21 14:23)

旅行をしたかったのですけどガソリン高騰でキャンセル
相変わらず家族団らんですごします
no.3 記入なし (07/12/21 14:38)

★初詣でに9843万人=トップは明治神宮−正月の人出予想・警察庁 

・警察庁は19日、正月三が日の主な神社・仏閣への初詣での人出が、今年より 
 48万人多い9843万人と予想されると発表した。行楽地の人出は、2万人多い 
 369万人と見込んでいる。各主催者調べをまとめた。 

 初詣での予想人出数は、統計が残る1974年以降で最多。同庁によると、 
 主催者の一部は「景気回復で人出が増える」と予想している。 
 全国の警察本部はこの間、約1600カ所に延べ約3万5000人の警察官を動員し、 
 雑踏警備に当たる。 

 予想される初詣で客は、明治神宮(東京)がトップで310万人。次いで成田山 
 新勝寺(千葉)が290万人、川崎大師(神奈川)が288万人など。 

 行楽地やイベントでは、東京ディズニーランド・ディズニーシー(千葉)がトップで 
 34万人。次いで「HOT☆FANTASY ODAIBA」(東京)が18万人など。
no.4 記入なし (07/12/21 16:11)

寝正月(;_;)
no.5 ラッキーBoy (07/12/21 17:32)

姫はじめ
no.6 記入なし (07/12/21 20:59)

姫はじめ
no.7 記入なし (07/12/21 20:59)

マスはじめ
no.8 記入なし (07/12/21 21:00)

松坂牛1k喰ってヘネシー飲んで寝るってとこかな
no.9 エビアリーノ (07/12/21 21:09)

雑煮 (゚Д゚)ウマー
     
no.10 下っ端公務員 (07/12/21 21:10)

きなこ餅^^
no.11 40代おやじ (07/12/21 21:30)

10 11 会社の最終日27日に餅つき大会(朝から)とかで食べれるから正月はいいや
no.12 エビアリーノ (07/12/21 21:33)

きなこもち最高 
トースターで表面がカリッとなるまで焼いて 
きなこをつければうまい 
きなこ、くっつきにくければお湯にちょっと浸してから 
つければいいよ
no.13 記入なし (07/12/21 22:13)

毎年一日だけ親族と過ごす。それ以外は寝正月。
no.14 記入なし (07/12/21 22:30)

お百度参り
no.15 記入なし (07/12/21 22:40)

寝正月というのも家にいてつらいので元旦0時に初詣行って初日の出にお願いして寝て
正月映画を見に行って一発抜いて後何しようか思案中
no.16 記入なし (07/12/23 10:47)

今年は実家に帰省しておふくろの味をたまには味わって温泉でゆっくりしようかな
no.17 記入なし (07/12/23 19:30)

>16   とても充実した正月ライフですね
no.18 記入なし (07/12/23 19:32)

正月だからって休みがあるのがうらやましいぜ。こちとら1日も2日も3日も仕事だ。
盆も正月も関係ねえーそんなの関係ねー。
no.19 記入なし (07/12/23 21:13)

おせち  ぞうに  さしみ   カクテルのみまくり   おせちに飽きたらバイキング   ファミレス
no.20 34才の男 (07/12/23 21:26)

・・・和服の美女とムフフ^^
no.21 スレマスおやじ (07/12/23 21:27)

うわきおやじーおごってええ
no.22 34才の男 (07/12/23 21:28)

ムフフ? 622円でも降って来るんですか?
no.23 記入オレンジ (07/12/23 21:28)

スレマス氏は幸せ
no.24 記入なし (07/12/23 21:29)

・・・和服美女が降って来たら迷わず拾うw
no.25 スレマスおやじ (07/12/23 21:29)

きっと水も一緒に降ってきてズブぬれになりますよ。
no.26 記入オレンジ (07/12/23 21:30)

・・・見ず知らずの美女も拾うw
  濡れてたらどうしよw
no.27 スレマスおやじ (07/12/23 21:31)

ビジョビジョになってしまうでしょう。
no.28 記入オレンジ (07/12/23 21:32)

・・・そういうオチかぃ! −−;)
no.29 スレマスおやじ (07/12/23 21:33)

私の言うことなんて大体決まっているじゃありませんか。^^
no.30 記入オレンジ (07/12/23 21:34)

・・・確かにw
no.31 スレマスおやじ (07/12/23 21:35)

>記入オレンジさんとスレマスおやじさんは来年M1に出ればチャンピオンだねp(^^)q
no.32 ラッキーBoy (07/12/23 21:56)

ぜんざいの缶詰を買ってお湯で薄めて 
トースターで焼いたお持ちを入れるだけ。 
だれか一緒に食べてくれる人いないかしら? 
結婚してくれとはいわないが。
no.33 記入なし (07/12/26 09:33)

正月の準備しないとな〜
しめなわ 門松 鏡餅 おせちはデパ地下で買います
ここ数年 そういうこと仕事に追われてしてなかったから
無職のいまこそ そういうことから 原点にもどって してみたい
初日の出拝んで 混んでるだろうが初詣にも行きたい
no.34 記入なし (07/12/26 13:49)

初詣不幸に遭ったら面白いのに・・・・・・・
・・・・・・・そんなこと言っちゃいけないんだな
no.35 記入なし (07/12/26 14:16)

立青 国神社に行きます
no.36 記入なし (07/12/26 14:31)

親族に子供がたくさんいるのでお年玉を捻出するのが大変。ワープアなのに・・・。
no.37 記入なし (07/12/26 15:54)

お正月、ハローワークへ行けないのがなあ・・・。
no.38 記入なし (07/12/26 20:15)

大晦日の吉本タレント勢揃い番組で笑い転げて正月を迎えます
no.39 記入なし (07/12/26 22:49)

1日 親戚とか集まって色々 
2日 親戚全員で鍋パ 
3日 大阪日本橋でダチとうろつく
no.40 記入なし (07/12/27 20:38)

日本橋…か 昔の賑わいはないな
no.41 記入なし (07/12/27 21:10)

自殺…
no.42 匿名希望 (07/12/27 22:33)

・・・いろいろ^^
no.43 スレマスおやじ (07/12/27 22:34)

孤独
no.44 記入なし (07/12/27 22:35)

ゆうめいとのバイト
no.45 みみ (07/12/27 22:36)

このサイトと2ちゃんねるを往復
no.46 記入なし (07/12/27 22:37)

1部1Kg(推定)の新聞配達200部
no.47 記入なし (07/12/27 22:39)

ゆうれいと
no.48 34才の男 (07/12/27 22:45)

39歳 彼女恋人なし=年齢 の男です。 
仕事してる時は精神的にそれなりにしのいでるけど 
年末年始の休みに入ると厳しい。 
独りで初詣(明治神宮)なんかいくと、無力感、無能感に押しつぶされそう。 
連休なんて2日くらいあればいいんだ。 
1週間も休みだと精神のリズムが崩れる。
no.49 記入なし (07/12/29 09:41)

ユウレイヒ
no.50 記入なし (07/12/29 09:50)

正月なんて福袋くらいしか楽しみがない
no.51 記入なし (07/12/29 10:14)

スーパーでいつもどおり買い物するのが関の山。
no.52 記入なし (07/12/29 10:17)

今万引きGメンの特集やってる!
ウザイ!何様だこいつら!

まぁ実際は万引きやってるやつらが悪いんだけど・・・!
それにしてもウザイ!
no.53 ミスター違和感 (07/12/29 11:01)

大手スーパーの福引に並びます
no.54 記入なし (07/12/29 16:46)

姪や甥数人に今年もせっせとお年玉運びます。自分の小遣いはありません。
とホホ・・・
no.55 記入なし (07/12/29 16:48)

寝正月
no.56 wakata2105 (07/12/29 16:49)

お正月にみんなで集まってオフ会しませんか どうでしょうか
no.57 記入なし (07/12/30 00:44)

自己紹介で「私は記入なし」です。「私も」「私も」てか・・
no.58 記入なし (07/12/30 01:05)

記入なしで呼びかけられても、みんななんてへんじしたらいいんでしょう。
まじに反応するほうがバカを見るって状態だよ・・・
no.59 めとろん (07/12/30 01:27)

正月休みほしい・・・
no.60 記入なし (07/12/30 14:12)

もう人生自体休みたい。永遠に・・・。
no.61 記入なし (07/12/30 14:15)

ああ、明日は親族一同集まる日だ。トラブルばかりの親族となんか会いたくないよ。
憂鬱だ。
no.62 記入なし (07/12/30 14:18)

突き立ての餅が食べたいね〜
no.63 記入なし (07/12/30 15:39)

確か、「2008年は 「2/29がある」んで、366日」なんですね〜
no.64 記入なし (07/12/30 15:43)

うるう年ってやつですか。
no.65 記入なし (07/12/30 15:44)

元旦「おせちなし」2割 家族バラバラも 首都圏調査

 元旦の食卓におせち料理の姿はないうえ、家族がそろっていても、各自別々のものを食べている――。そんなお正月の光景が、広告会社「アサツー ディ・ケイ」(東京)の調査で浮かび上がった。小学生が家族そろって夕食をとる頻度が年々減少する中、年に一度のお正月であっても「個食化」している様子がうかがえる。
 
回答者が撮った元旦の食卓。銘々盆に和洋中バラバラな取り合わせが並ぶ=アサツーディ・ケイ提供
 
 04〜05年に、首都圏の子どもをもつ主婦113人を対象に、クリスマスと正月の食卓などについて日記を付け、写真を撮ってもらった。 

 調査結果を分析すると、元旦におせち料理を全く食べない家庭は、全体の約2割。自分で作ったのは「煮しめ」が43.5%、「なます」が45.9%。99〜00年の同様の調査と比べると、実家に作ってもらう率は「煮しめ」で5倍、「なます」で2倍に増えた。自分では作らず「おせちは夫婦いずれかの実家で食べる」も、40代前半で25.7%、30代では30.6%にのぼった。 

 代わりに、家族めいめいが好きなものを食べる個食化が進みつつあることが、回答者の撮った写真から推察される。42歳主婦宅の元旦の食卓は「うどん、パン、あんまん、おにぎり」。別の41歳主婦宅は「コーンフレーク、メロンパン、ロールパン、インスタントコーヒー、みかん」。家族が起きてきた順に勝手に食べる、という。 

 「クロワッサンと残り物のおでん」「雑煮、マカロニサラダ、ししゃも」など、献立に一貫性がないのも特徴だ。ある4人家族は、銘々盆に「雑煮とお茶」「磯辺巻き、雑煮、お茶、コーヒー」「肉まん、パン、ヨーグルト、牛乳」をバラバラに配膳(はいぜん)していた。 

 調査をまとめたアサツー ディ・ケイ200Xファミリーデザイン室の岩村暢子室長(54)は「家族がそろう年末年始も、みんな同じメニューでは妥協できなくなった。個々ばらばら、好き勝手、深くかかわらず、たまにノリで一緒に盛り上がれればいい。食卓の崩れに、そんな家族像の変容がうかがえる」とみる。 

 結果は単行本「普通の家族がいちばん怖い」(新潮社)にまとめられている。1575円。
no.66 記入なし (07/12/31 08:09)

おふかいします
no.67 34才の男 (07/12/31 09:47)

今のところ四人
no.68 34才の男 (07/12/31 10:55)

朝から飲んだり食べたり 近所の神社にお参りしたり
鍋パーテイしたり します
no.69 記入なし (07/12/31 17:15)

やっぱしさ お正月はかねて食べないものを食べたいです。
no.70 記入なし (07/12/31 19:20)

カニw
no.71 40代おやじ (07/12/31 19:21)

手作りのお吸い物や茶碗蒸しもいいね 田舎のおふくろを思い出すな。。。
no.72 記入なし (07/12/31 21:27)

茶碗蒸し大得意〜〜♪
no.73 めとろん (07/12/31 21:32)

ちゃわんに虫を入れて、ちゃわんむし。

なんちて。
no.74 記入オレンジ (07/12/31 22:07)

さむ^
no.75 34才の男 (07/12/31 22:11)

>72 赤と黒の漆の器で食べたらいっそうおいしいですよ
no.76 記入なし (08/01/01 00:06)

あけましておめでとう〜。
今年、いや去年の紅白よかったね。
じゃ、おやすみ〜。
no.77 記入なし (08/01/01 00:57)

息子の帰宅を待ってる。呑んで食べてイッパイ話したい。
no.78 いそじ遊び隊 (08/01/01 05:50)

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくね。
no.79 記入なし (08/01/01 06:03)

メリークリスマス!
今年もよろしくプレゼントお願いします。
no.80 ちくわぶ先生 (08/01/01 06:07)

これからお宮参りだな。
no.81 よしりんをよく読む人 (08/01/01 08:45)

仕事行く
no.82 34才の男 (08/01/01 09:35)

俺も昼から仕事だー!初売りセールで忙しい
でも正月三が日出たら5万円のボーナスでるから頑張る
no.83 記入なし (08/01/01 11:30)

寝正月。年賀状が届くのをじっと待っていて着た人にお礼の年賀状を書く。
no.84 石川 (08/01/01 13:03)

近所の神社で甘酒を飲んできましたが、街中はほとんどお正月の感じはしないですね。
no.85 記入あり (08/01/01 13:58)

ネットカフェ巡り。
no.86 記入なし (08/01/01 14:29)

初日の出を見に行ったけど曇りでみえませんでした 残念。。
no.87 記入なし (08/01/02 11:00)

不思議だ。

ところで、ここに書いていた人たちは、就職したり、就職しなくてもなんとか金を儲けて、暮らしているのかな? 暮らしていることを、ねがう。
no.88 記入なし (08/07/14 22:41)

蛸揚げ 独楽回し
no.89 記入なし (08/07/14 22:44)

生きてるかな?
no.90 記入なし (08/07/15 21:11)

オレはひとり暮らしで、1年以上無職でバイトのわずかな収入しかないので、
カップめんでも食べる予定です。 普通に仕事してた頃に、飲んで騒いだ頃が懐かしい・・・。
no.91 記入なし (08/12/06 16:47)

餅すら、無いよ 小麦粉で、団子でも作るよ。
no.92 記入なし (08/12/06 17:40)

年々質素になっています。
特にこれと言ってありません。
no.93 記入なし (08/12/06 18:15)

失業者三万人
今年は年越せない人もいるんだろうなあ・・・
no.94 記入なし (08/12/06 23:25)

独身賃貸ワンルーム住まいのため寂しい正月。
同じ境遇の友達宅に行くくらいと
いつもは催し物の時、招待されない実家から
甥と姪のお年玉支払いのためだけに晩御飯を招待されるだろう。
no.95 43才の男 (08/12/06 23:59)

普段汁粉や雑煮食べてるから
no.96 記入なし (08/12/07 00:45)

正月はおしるこに餅無しで我慢します。 

うーん・・やっぱ餅はいれようかな・・・
no.97 記入なし (08/12/07 01:33)

お年玉は、毎年、社会人(女)1名、大学生(女)1名、
中学生(女)1名にお年玉をあげていますが、
最近の不景気を理由にしてお年玉は来年の正月から辞めます。
no.98 記入なし (08/12/07 01:36)

早くお正月らしいお正月を過ごしたい。。。
no.99 記入なし (08/12/07 01:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1176 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [車好きな方いらっしゃいますか?]

次 [俳句・川柳・短歌で今の気持ちを表現してください]


  一覧  PC表示
「お正月は何をして過ごしますか」と似ているトピック
「お正月は何をして過ごしますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています