一覧
生活 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?
投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17

Infomation 2098 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大川隆法は元気か
no.1500 記入なし (21/12/10 11:04)

離婚したそうだ。
no.1501 記入なし (21/12/10 11:09)

自治会は人権侵害である、法律で規制するべし
no.1502 記入なし (21/12/10 12:07)

自治会と新興宗教は似ている。関わってはいけない。
no.1503 記入なし (21/12/10 12:29)

「独身だと、寂しいですよねぇー?不安ですよねぇー?」
「いいえ、私は孤独をコントロールしているから構わないでください。」
「いいや、本当は寂しくて不安なはず。あなたは私と人生を歩むんですぅー。

というのが宗教の勧誘のパターン。断ると歯をガタガタさせ、体をブルブル震わせて恫喝してくる。クソババァ、死ね。
no.1504 記入なし (21/12/10 12:38)

自治会に入ったために、様々な煩わしい人間関係が生まれる、まず回覧板がうざい、五十独居女と清掃活動や公民館の掃除できを使うなど、どれもこれも自治会の糞老人がいけない!
no.1505 記入なし (21/12/10 13:42)

ジェンダー問題より自治会のほうが問題だ、人権侵害だ
政治で規制すべき、政治家の皆さん頼みます
老人はバカが多いい、おまけに飲み会とか言ってるバカ
no.1506 記入なし (21/12/10 14:58)

飲み会がまたつまらない。今まで何をして生きてきたのだろう。
no.1507 記入なし (21/12/10 15:43)

ジジィの話って、どうしてつまらないのだろう?

例えば、前いた会社の大酒のみのジジィが、「昨日、世界の山ちゃんに行った!」と言い出したはいいが、会話が終わってしまい、気まずい雰囲気。

彼の会話のフォローをする人が大変で、「ワタミや鳥貴族と比べて値段が、味が、メニューが、女の店員が、女社長が、幻の手羽先とは・・・そして、何が楽しかったか、リピートするか、クーポンを使えるか・・・」と話をふくらませないといけない。

酒好きだが会話の続かないジジィ!アドリブができないのなら、黙って仕事をして電車に乗って帰れって。疲れるんだよ。もう、酒に誘うんじゃねぇーぞ!
no.1508 記入なし (21/12/10 19:50)

ジジイがどうとかの前に、そのジイさんは若い時もダメだったということだろう。
no.1509 記入なし (21/12/10 23:48)

ジジイはてめぇの自慢話だけが取り柄なんだよ
聴きたくもない自慢話されても迷惑なだけだな
no.1510 記入なし  (21/12/10 23:50)

デリおやじも自慢話だけが取り柄なんだよ
聴きたくもない自慢話されても迷惑なだけな
no.1511 記入なし (21/12/11 00:02)

オレも大酒飲みだが、会社の後輩や同僚を飲みに誘ったことはない。大体、ぼったくりバーや悪質白タクやオヤジ狩りとか怖いだろ。
no.1512 記入なし (21/12/11 03:24)

私は元大酒飲み。
基本は家飲みだった。店で飲むのは金が続かない。
no.1513 quickeggy (21/12/11 08:59)

1510,1511は同一人物
言葉遣いであなたの品性がわかるというもの
no.1514 記入なし (21/12/11 09:02)

酒は飲めないとかいってた奴
とんでもなく大酒飲みだった
no.1515 下等ミツオ (21/12/11 10:45)

1507 飲み会はつまんねーよ、相手が自治会のジジイじゃ時間の無駄と苦痛だけだな
no.1516 記入なし (21/12/11 14:10)

無職独居老人は、人目を気にしては生きて行けん
お互い頑張ろう!
no.1517 記入なし (21/12/11 14:10)

会社や自治会の飲み会は義務教育のようなものだったが、最近はパワハラ・アルハラと捉えられ、新参者にとって拒否権がある。
ジジィもネットで知り合った者同士でオフ会をすればいいのに、ネットができないときたんじゃあ、話にならねぇーな。
no.1518 記入なし (21/12/11 14:20)

1518 その通り、自治会のジジイは自分を尊敬させることだけが目的だから糞詰まらない。
no.1519 記入なし (21/12/11 14:29)

自治会の老人役員が20人いたとする。そのうち、8割はマトモでプライベートでも付き合うことができる。
しかし、2割がキチガイで、ソイツらのせいで自治会全員の印象が悪くなる。
韓国人やボクサーや警察官が事件を起こしてガラッと印象が悪くなるのと同じ。
no.1520 記入なし (21/12/12 03:08)

1514の目は節穴
指摘であなたの知性がわかるというもの
no.1521 記入なし (21/12/12 04:32)


知性の程度がバレたな。
no.1522 記入なし (21/12/12 05:35)

自治会にお尻を触ったり叩くのが好きな70代のバァさんがいた。お尻フェチか?若い頃バレーボールの選手だったそうで、叩かれるとメチャ痛かった。
no.1523 記入なし (21/12/12 08:19)

いいわ
もっと叩いて
no.1524 記入なし (21/12/12 10:53)

本当に痛いんだよ。娘2人を厳しく躾けていたと自慢していた。パンツおろしてお尻が真っ赤になって泣いて謝っても許さなかったと豪語していた。
no.1525 記入なし (21/12/12 18:11)

叩かれるたびに
ああいいわと言う
no.1526 記入なし (21/12/13 11:03)

その母親の娘は2人とも美女だったけど、お尻も大きかった。
no.1527 記入なし (21/12/13 19:15)

バレーボールで鍛え上げた母親の頑丈な平手打ちに耐えられるように、娘のお尻も巨大化したのだろう。あの平手打ちには帝国軍人でも泣く。
no.1528 記入なし (21/12/14 09:29)

わしにもそのVHSのコピーくれよ
no.1529 記入なし (21/12/14 09:39)

夕食後に皿を舐めまわす老人がいる、行儀が悪いと注意をしてもやめないし
暴れると体が大きいので厄介、聞けばその老人若い頃は山小屋に物資を運ぶ
仕事をしていた模様、つまりはアルピニストみたいなもんで極力荷物を減らす
ため水も飲む程度の量しか持たない、当然皿なんか洗えないので登山者にとって
は当たり前の行為、相当高い山に登っていたんだろうな〜
no.1530 記入なし (21/12/14 10:01)

フランス人は料理にかけるソースが勿体無いからという理由で、さらに残ったソースをパンにつけて食べる。
no.1531 記入なし (21/12/14 10:12)

外国映画で女の囚人が裸にされ台の上で
お尻を鞭で叩かれていた
no.1532 記入なし (21/12/14 10:51)

中学の時、女の音楽教師に竹鞭でお尻を叩かれて、その激痛に驚いた。あれに耐えられる中学生はこの世に存在するのだろうか?
no.1533 記入なし (21/12/14 13:00)

今日も涙の日が落ちる
no.1534 記入なし (21/12/15 10:57)

昨日のボクシングの井上尚弥、実力差がありすぎて、中学の先輩後輩の間や、暴力教師と生徒の間のようなリンチになった。
タイ人がかわいそう。人権侵害だ。
no.1535 記入なし (21/12/15 16:01)

わずかなファイトマネーのために日本人のガキに半殺しにされるタイ人の試合をみると、ヤクザにピンハネをされるフィリピーナを思い出す。
タイ人の貧困は、日本のシングルマザーや限界集落のナマポ老人どころではないのだろう。
no.1536 記入なし (21/12/16 07:24)

今の所僅かに健康だ
no.1537 記入なし (21/12/16 10:58)

渡辺二郎にKOされたパヤオプーンタラットは、歴戦のダメージからかALSになって死んだ。
no.1538 記入なし (21/12/16 12:06)

長い間メールのやり取りをしていた人からメールが来なくなった。
電話をかけても出ない。
しばらくそんな状態が続いていた。

あちこち問い合わせて情報を集めてみたら、
亡くなっていた。
最後にメールをくれた日のすぐ後らしい。

その人は還暦越えた独居老人。私も然り。
歳を取るってこういうことなんだと悟った。
no.1539 記入なし (21/12/17 05:16)

家のポストを見ると、24時間訪問ナースステーションのパンフレットがあった。
金はあるからサ高住や老人ホームではなく、自宅のカギを看護師に渡して、訪問看護→終末医療専門機関と人生を終えることを考え始めた。
でも、殺人ナース集団だったらという不安もある。
no.1540 記入なし (21/12/17 06:51)

介護保険取られているが払いたくない
no.1541 記入なし (21/12/17 10:56)

生活保護だから免除されている。ラッキー!
no.1542 記入なし (21/12/17 14:03)

なまぽー ナマポー 生ぽー ♪
no.1543 記入なし (21/12/17 14:06)

セブンイレブンでクリスマスケーキやチキンが買えるなんて最高やな、ワインでも買って飲もう。
no.1544 記入なし (21/12/17 14:09)

今年も歳末ナントカ手当(お年玉)が振り込まれていた。
振り込め詐欺をする若者がいる反面、ジジィは先が見えているのにお年玉を振り込まれる。
no.1545 記入なし (21/12/17 14:13)

病院で1億6千万円振り込んだ60代の男
全然怪しいと思わないんだな
no.1546 記入なし (21/12/18 11:02)

今日は日曜日か
曜日が思い出せない
no.1547 記入なし (21/12/19 11:06)

さすがに寒いからストーブを出そうとしたが、昼から暖かくなったからやめた。
no.1548 記入なし (21/12/19 18:09)

夜や朝方は寒くなるぞ。
no.1549 競艇小僧 (21/12/19 18:11)

まだ大丈夫。
no.1550 記入なし (21/12/19 18:52)

眠いよー。
no.1551 記入なし (21/12/19 19:45)

マンションの地下ゴミ集積場に行ったが、昨日ほどは寒くない。
no.1552 記入なし (21/12/20 06:37)

一人だから寒いのを我慢する
no.1553 記入なし (21/12/20 10:50)

昨日より寒さが和らいだ。
no.1554 記入なし (21/12/20 11:02)

今の暖かい。助かる。
no.1555 記入なし (21/12/20 19:07)

神田沙也加のこれまでの軌跡がテレビで流れているが、10代の頃よりも今の35歳の方が綺麗だ。

突発的な衝動での自殺だろうが、夏目雅子や本田美奈子のように生きたくても生きられなかった人のことを考えると、残念としか言いようがない。

母親との関係が良ければこうはならなかったのではないだろうか。
no.1556 記入なし (21/12/20 19:24)

ルックスと年齢的に、十分再婚できるのに。子供もいないし。
no.1557 記入なし (21/12/20 20:09)

何を悩んでいたんだろうね
no.1558 記入なし (21/12/21 11:08)

どっちみち、当日、体調不良で舞台を欠場するということだったので、何か病気を持っていたか、うつ病だったかだろう。それで発作的に飛び降りた。
no.1559 記入なし (21/12/21 12:16)

芸能人なんて、よっぽどメンタルが強くなければやらない方がいいと思うわ。
何かあればネットでクソミソ叩かれるしな。
no.1560 記入なし (21/12/21 12:18)

死ぬ前に一発やらせろって。どうせ死んだから、ゴムいらねぇーだろが。このクソ娘!
no.1561 記入なし (21/12/21 12:26)

ワシら無職独居老人は地球上、いや銀河系の酸素を消費するすら犯罪やろ。
no.1562 記入なし (21/12/21 16:39)

神田沙也加、勿体無い。貧困シングルマザーよりは希望に溢れた人生が待っていただろうに、自分の中で勝手に絶望世界を創り出したのだろう。
デブスで40代で借金まみれのシングルマザーは自殺しない。根底にある美学の違いか?
no.1563 記入なし (21/12/21 19:54)

松田聖子は旦那がいるのか
no.1564 記入なし (21/12/22 10:55)

再婚していないよ。
no.1565 記入なし (21/12/22 16:44)

松田聖子は辛いだろ。娘と喧嘩別れしたことを悔やんでも悔やみきれないはずだ。
no.1566 記入なし (21/12/22 18:32)

神田正輝は再婚してんのか
no.1567 記入なし (21/12/23 11:01)

してないよ。71歳だし。チンコたたないだろ。
それより、神田沙也加と一発やりたい。
no.1568 記入なし (21/12/23 19:50)

老後というより仕事をしなくなった後の生活が心配だな。
お金の心配はもちろんあるが、最近は体の動きがだんだん悪くなってきているのを実感している。
「歩かない日常」→「歩けない日常」になるのがいちばん怖い。
no.1569 記入なし (21/12/23 20:40)

神田沙也加を散々凌辱しもてあそび捨てた前山剛久がうらやましい。
今頃A子ともやりまくっているんだろうな。誰かぶち殺してくれ。オレが許す。
no.1570 記入なし (21/12/23 20:55)

神田沙也加の話題は飽きた。別スレでやってくれ。
no.1571 記入なし (21/12/24 02:57)

いや、オレは飽きない。前山剛久が自殺をするまで追い詰める。
no.1572 記入なし (21/12/24 08:38)

no.1569 
年金もらえないの?
no.1573 記入なし (21/12/24 10:51)

昨日、高齢者で占める終末医療機関に行った。
高齢者が杖をついて歩いたり、背中をまげているのをみて、恐ろしくなった。
まだ80歳くらいのはず。
90歳までは、半グレとストリートファイトをしても完勝したい。無理か。
no.1574 記入なし (21/12/24 11:39)

高木ブーさんも88歳で武道館ライブをやる位だから若い頃からやってる事なら出来なくもない気はする
no.1575 記入なし (21/12/24 18:29)

no.1572は前山に嫉妬してるんだな(笑)

0009 名無しさん@恐縮です 2021/12/24 18:54:52
娘さんの彼氏の前山さんの実家はお金持ちだから、芸能界引退しても経済的には何不自由しなそう

【神田沙也加の交際相手】前山剛久さんの金持ちな実家一部【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=18490
no.1576 記入なし (21/12/24 19:16)

明治学院大学だもんな。お坊ちゃん、お嬢ちゃん大学。オレ合格したけど、行かなかった。
no.1577 記入なし (21/12/24 20:04)

高校中退。
大学がどんなところなのか知らん。
別世界の話って感じ。
no.1578 記入なし (21/12/24 20:37)

明治学院大学。1・2年は横浜キャンパスで戸塚駅からバスか車が必要。女子学生が7割。他にも、明治学院大学から分離して独立したフェリス女学院大学が近隣にある。
だから、よほどの不細工でない限り、絶対に女性に不自由しない。

3・4年は白金台キャンパスに移動。近隣に聖心女子大学がある。ここでも合コン三昧。

明治学院大学の偏差値はMARCHよりワンランク下で、日大や東洋大より2ランク上。
ギリギリ優秀な大学とみなされる。
no.1579 記入なし (21/12/24 20:48)

明治学院大学は文系大学のDランク大学だそうです
日大のように医学部とかのある大学と一概に比較は出来ないと思います
no.1580 記入なし (21/12/25 09:56)

普通、同じ学部で比べるでしょ。そりゃ、医大とは比べられない。
日大と比べるなら、当然、経済学部や法学部とかで比べられる。
要は、役所や企業が採用するときに、どちらの学生を採用するかだ。
no.1581 記入なし (21/12/25 10:16)

大学行ってたのは40年も前。
社会人生活も終わったし、明学も日大もどうでもいい。
老後偏差値が知りたい。
no.1582 記入なし (21/12/25 10:30)

田中前理事金持ちだな
no.1583 記入なし (21/12/25 10:49)

大学行ったのにまともな人生送れなかった人間の恨みは強い。
自分よりいい生活送っている人間は全て敵。
来年も再来年も妬みだらけで悔しいまま死んでいくしかない。
周りも痛がってかかわらないから。
no.1584 記入なし (21/12/25 12:19)

俺もだよ
大学出てもまともな人生が送れなかった
まともどころか毎日毎日薬漬けや
no.1585 長さん (21/12/25 12:33)

心きれいでいれば救われると思います。
no.1586 記入なし (21/12/25 12:55)

今どき、大卒フリーターなんて、はいて捨てるほどいるからな。
長さんなんか、不労所得で暮らしているんだから、まだましな方だろう。
no.1587 記入なし (21/12/25 13:12)

昔バイトしてたとこで
慶應出身のヤツが時給900いくらかの
バイトしてるって聞いたことあったな

確かうつくんも大学出てたよね?
no.1588 記入なし (21/12/25 13:18)

心がいくら綺麗でいても腹は満たされんのだ
no.1589 記入なし (21/12/25 13:37)

オレも大学を出てそこそこの収入を得ていたが、リーマンショックで自主退職をしてバイトを転々としている。
納得が行く人生かというと、まぁまぁだな。今は他人に対する嫉妬はないが、30歳位の時は強烈だった。
でも、高卒ではなくて良かったという部分はある。
no.1590 記入なし (21/12/25 13:49)

大学時代、渋谷を友達と飲み歩いたのも、今となってはいい思い出だな。
TSUTAYAの一階がまだセガのゲーセンだった時代。
no.1591 記入なし (21/12/25 13:56)

大学生の時、渋谷東急ビルの最上階に、「コビー」というファミレスとビアガーデンがあり、そこでウェイターをしていた。
イジメに耐えかねて3カ月で辞めた。
すぐに辞めなかった自分が信じられない。パワハラが当たり前の時代だったから辞めにくかったのだろう。
no.1592 記入なし (21/12/25 14:02)

no.1585 
学部は?
no.1593 記入なし (21/12/26 11:04)

今年も終わり
いいことなかった
no.1594 記入なし (21/12/27 11:05)

いいことあった。コロナで外出せず年金使わなかったから結構金が貯まった。
no.1595 記入なし (21/12/27 19:44)

>1593
学部が気になる?みんなに教えてやれよ
大学名じゃなくて学部の難易度を見てランクを判断することを
no.1596 記入なし (21/12/27 22:48)

レジの可愛い女の子辞めてしまった
no.1597 記入なし (21/12/28 10:57)

怖い怖いオバサンがパート先にいて、ストレスで胃がキリキリとする。
年末で繁忙期だから、現場は怒号が飛び交っている。
no.1598 記入なし (21/12/28 20:42)

マッサージ屋のお姉さんが言ってたけど
お年寄りであまり仲の良い人もおらずマッサージに来るのだけが楽しみだった
とかいうおじいさんもいる。子供らしき人からわざわざ親父がなくなったけど
お姉さんの所に行くの楽しかった。お礼言っといてくれって言われたって電話かかってきたそうな。
本人は重いーってな感想だけど。
no.1599 らっきょう (21/12/28 21:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2098 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]

次 [60代、無職の生き方教えて part3]


  一覧  PC表示
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています