一覧
生活 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?
投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17

Infomation 2099 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


66才で「高齢で働けない為」ということで生活保護はおりるのだろうか?
no.400 記入なし (10/05/15 17:33)

年金もらえず身寄りがなければ下りるだろう。下ろさなきゃ間違いなく死ぬだろうw
no.401 記入なし (10/05/15 17:34)

身寄りがあってもおりるのでは?
no.402 記入なし (10/05/15 17:47)

甘いのでは?
遠距離・遠縁じゃ仕方ないが。
no.403 記入なし (10/05/15 17:48)

身寄りが「扶養できない」と明言すればよいような記憶があるのだが
no.404 記入なし (10/05/15 17:50)

餓死するところもある
no.405 記入なし (10/05/15 17:51)

>405
no.406 記入なし (10/05/15 17:54)

?じゃないだろうw
no.407 記入なし (10/05/15 17:57)

>407
文脈からの意味がわからんのだが
no.408 記入なし (10/05/15 17:58)

no.405 うちの近所では普通ですが・・・・
no.409 記入なし (10/05/15 18:04)

>409?
no.410 記入なし (10/05/15 21:22)

生保申請は一人では行ってはいけません
可能なら共産党系の議員又は生活相談員同行
詳しく書けませんが受給できました。
38歳 うつ病 無職
no.411 記入なし (10/05/15 21:25)

>411
どこで頼んだのですか?
no.412 記入なし (10/05/15 21:27)

>411
どこで共産党系と知り合ったのですか?
no.413 記入なし (10/05/16 13:00)

もう孤独死でもなんでもいいやーー、死ぬ事には変わりない。でしょ。。
no.414 記入なし (10/05/16 13:52)

オイシイ情報は言わないで、愚痴ばかり言うのは人間のずるさでしょうね。
私のまわりにもそのような友達がいたけど、今はこちらから距離をおいています。
弱肉弱食の未来に不安を感じるのは私だけ?
no.415 記入なし (10/05/16 16:05)

困っている人には、生活保護申請の情報提供してあげてください。と言っても今は皆が困ってる^^;
no.416 記入なし (10/05/16 16:13)

まともに申請受理するわけないから困ってる人がいるのです。
no.417 記入なし (10/05/16 16:18)

調べて役所に行っても無理です。だから共産党の話しが出たのではないか?
no.418 記入なし (10/05/16 16:23)

大きな声では言えませんが
皆様の地区には必ず共産党の地区委員会が御座います。
まず訪問し暮らしと生活相談等を行う。
必要な助言等を受けながら生活に困難状態でしたら申請の(これ以上)
コメント控えますが自己の判断にて共産党へ相談
no.419 通行人 (10/05/16 16:40)

ありがとう
no.420 記入なし (10/05/16 18:03)

もし明日自分が死んでしまったら、、と考えると
誰が後処理をしてくれるのですか?
孤独で苦しいけど、死んだ後処理まで心配している自分がいます。
死にたい場合、何を準備しておけば迷惑かけないのかな?
no.421 記入なし (10/05/17 02:08)

別に考えられないならいいんじゃないか
no.422 記入なし (10/05/17 02:24)

残った人が悩むだけ
no.423 記入なし (10/05/17 02:25)

少なくともほぼ焼かれちゃうよ
no.424 記入なし (10/05/17 02:26)

わかった。ありがとう。
no.425 記入なし (10/05/17 02:27)

墓はどうなる
no.426 記入なし (10/05/17 21:31)

死ぬなんて悔しすぎます!意地でも税金で生きてやりましょうよ。
no.427 記入なし (10/05/17 22:50)

順風満帆の幸せを謳歌していたのに、
遺言を書き始めた途端、自分で勝手にあれやこれや悩み出し、
自ら不幸のどん底に転落して行ったお年寄りがいます。

ケアマネによると、
どう公平に遺産を分配しても争いが起きるような気がして、
どうしたらいいか分からないと頭を抱えていたとのこと。

取越し苦労もここまで来ると悲惨ですね。
no.428 前向き@孤独な登録ヘルパー (10/05/17 23:10)

>387,393さん

契約すれば「契約家族」になります。ちゃんと実印を押した書面を交わし、公証人の下、公正証書も作成しますから、向こうも契約違反になることは出来ないと思います。基本的に信用出来ると考えていいと思います。
no.429 記入なし (10/05/19 16:27)

貧・老・病・死・時は避けられないよ。時がくれば死ぬ、あきらめ肝心です。
no.430 記入なし (10/05/19 16:59)

老後なんてあるわけないじゃんw^^
no.431 記入なし (10/05/19 17:30)

それ、皮肉?^^
no.432 記入なし (10/05/19 17:31)

>431さん  貴方が日本で135歳の最高齢で表彰されたりなんかして。^^
no.433 記入なし (10/05/19 17:46)

>429
「契約家族」とはどのような意味ですか?
no.434 記入なし (10/05/20 19:25)

>429さん
私は385で貼った団体の回し者ではありません。紹介しただけですから、細かいことは自分で電話するなり、資料を請求するなりして調べて下さい。
no.435 記入なし (10/05/21 20:51)

友達が欲しい。
no.436 記入なし (10/05/22 00:17)

還暦まで生きていたくありません。
no.437 記入なし (10/06/16 18:17)

>437
なぜですか? 普通は生きたいと思うが?
no.438 記入なし (10/06/16 18:21)

今日から、ショートホープ、一日300本吸って下さい。すぐ、肺がんで死ねます。
no.439 記入なし (10/06/16 18:25)

お金がもたんわ。
no.440 記入なし (10/06/16 18:36)

この世の中にはもう未練はないからです。
長生きをして、若者の足を引っ張りたくないからでもあります。

437
no.441 記入なし (10/06/16 19:06)

運よく、還暦まで、生存したら、どうしますか?
no.442 記入なし (10/06/16 19:13)

殺したい人間がいる事を張り合いに生きてます。
no.443 記入なし (10/06/16 19:14)

やくざみんな殺してから死んでやるか
毒ガスで
no.444 記入なし (10/06/16 19:43)

無理無理
no.445 記入なし (10/06/16 19:44)

なにをウジウジしゃべっとるのか?君たちは?もっと明るく前向きに!
一体どんな教育を受けてきたんだろうか? 最大不思議だ!!!
no.446 記入なし (10/06/16 19:50)

446さん、こんばんは。
ここはそういうスレッドの場所なのです。
不思議でも何でもありません。皆さんは本気で悩んで、そして、語り合いたいのです。
no.447 記入なし (10/06/16 20:16)

ここは、廃人の集まりです。有職者も参加しますが。
no.448 記入なし (10/06/16 20:17)

とととんでもない! 太平洋戦争中、なにがあったのか、生きるためにみなさんは
へびやカエルやかめやうさぎや草(くさ)をたべて生き延びられますか?
その答えが知りたい。 生存意欲ですよ。
no.449 記入なし (10/06/16 20:24)

かえるはおいしいらしいぞ。
no.450 記入なし (10/06/16 20:25)

もうだんごむしでいいや
no.451 記入なし (10/06/16 20:27)

あまからだんご
no.452 記入なし (10/06/16 20:31)

448さん、廃人ってどういう事ですか?
皆さんはとても繊細で真面目な方ばかりだと私は思います。
no.453 記入なし (10/06/16 20:32)

これから、セミの季節だ。セミ食え
no.454 記入なし (10/06/16 20:32)

目の前でばたばたと赤ちゃんや子供が死んでいく、その光景を目にしたらそんな
ことが言っておれますか? お笑いもいいとこだ!
no.455 記入なし (10/06/16 20:36)

目の前で、子供がばたばたと倒れるの、見たこと無い。
no.456 記入なし (10/06/16 20:37)

455、どこの地位で、発生してるんだ?
no.457 記入なし (10/06/16 20:40)

ゆとりーマンのゆとり脳には負けたよ。 レベルが低すぎ。 論外だ。
no.458 記入なし (10/06/16 21:20)

不安は深夜に突然に襲ってきます。怖くて眠られません。
no.459 記入なし (10/06/16 22:54)

>459  
 分かる。 あと悪い夢をよく見る。
 私は朝が一番不安と恐怖が、動悸もします。
no.460 記入なし (10/06/16 23:17)

不安に襲われる時間帯はイロイロみたいですが、皆さんも生じるので少し安心したけど、
私は睡眠中に何度も目覚めて不安感・孤独感・恐怖感・悲壮感…だからその時は気分を変えるようにしています。
これって日常生活が不安定だからでしょうかねえ。
no.461 記入なし (10/06/16 23:48)

まあそうじゃないでしょうか
no.462 記入なし (10/06/17 04:33)

怖いってのはある意味正常
怖くないってのもある意味問題
no.463 記入なし (10/06/17 04:35)

失業者&生活苦…
今は不安と言うより絶望に近い。人生の製図が描けない。
そのような人は確かに増えたと思う!もっと増えると思う!
no.464 記入なし (10/06/17 04:38)

なんか晴れてきたな。
no.465 記入なし (10/06/17 07:28)

あたまがくるしんじゃーー
no.466 記入なし (10/06/17 07:57)

夜中に悪夢をみて目が醒めてしまった。まだ4時だった。その後はふつうに眠れたけど、最近悪夢ばかりみてるよ。
no.467 記入なし (10/06/17 08:26)

2pipsの違いで入らなかった。損したわけじゃないけど、悔しい。
no.468 記入なし (10/06/17 10:45)

夢だから面白い
起きてる時の悪夢は嫌だよ
no.469 記入なし (10/06/18 05:21)

夢の中では空間と時間が別々に進行するらしい。 時間のない空間とか。
no.470 記入なし (10/06/18 08:21)

つまらない。気持ちが落ちている。
本当に何もかもつまらない。
no.471 記入なし (10/06/19 00:40)

悪夢ですか。昨日も見ましたよ。
no.472 記入なし (10/06/19 00:42)

今日はいろいろと不愉快なことがあった。
no.473 記入なし (10/06/19 00:54)

トイレとか行かせようとしてとんでもない悪夢作りだすねエルム街は
no.474 記入なし (10/06/19 02:57)

プロティインで体調が良くなったやつ、いるか?
no.475 記入なし (10/06/19 09:16)

30才だが一年後ですら不安だ。

働けるのか。金は稼げているのか。仕事があるのか。

そんなことを考えていたらお金は使えない。

さらに老後の資金どうやってためるのか?
年金等は当てにならない。

人生暗闇である。
no.476 このまま (10/06/20 09:30)

>476(このまま  さん
だれでも、一寸先は闇で、それでも嬉々として生きています。来週生きている
保障・有職の保障などありはしない。 来年生きていたらね。 人間はみんな
そう思っているはずだのに。
no.477 記入なし (10/06/20 22:22)

たくましく生きる力(プラス思考)が欲しい。
今を生きるのも過酷だ。
no.478 記入なし (10/06/20 23:33)

世界の著名人の金言・格言・名言集などはとても役にたちますよ。ぜひおすすめ
します。 生きる力にはぜったいなります。
no.479 記入なし (10/06/20 23:51)

人間、一人と基本的に考えるべきです。
no.480 記入なし (10/06/20 23:56)

力がいるんだよ力がよ
no.481 記入なし (10/06/21 01:39)

考え出したら、それこそ切りがありません。今日生きてる事に感謝をするのみであります。今夜もご飯が美味しいです。
no.482 記入なし (10/08/23 22:33)

>482
 強い人だ。見習わないと・・・。
no.483 記入なし (10/08/23 23:27)

強いというより今は追い込まれてないだけでは・・・
no.484 記入なし (10/08/23 23:30)

独身、無職、友達はいない。
でも貯金はある。

金があれば安心出来るので貯金しましょう。
そのかわり数年は寝て暮らせるぐらいの額が必要です。

あとは趣味やTV、ネットに没頭。
考えることをヤメれば時間は過ぎます。
no.485 記入なし (10/08/24 01:34)

数年とはいわず、一生暮らせるだけの金がないと、心配ですね。
no.486 記入なし (10/08/24 01:46)

自分は40歳ですが、一体いくらあれば安心できるのですか?自分ではわかりません。収入は月8万円(手取り)です。
no.487 記入なし (10/08/24 19:43)

お金はいくらあっても不安は消えないと思います。そんな人達を知っています。
no.488 記入なし (10/09/08 20:04)

このままだと、確実に後2ヶ月で破産します。
税金払えないのですが。
国保払えないのですが。
no.489 記入なし (10/09/10 19:29)

年金定期便今年も来ました。
推定支給年額120万だそです。
現在47歳、独身。
no.490 記入なし (10/09/10 20:33)

年金支給は65歳から、65なんて、もう先がない、体の弱い人はそこまで生きないし、なにもできない。
no.491 記入なし (10/09/10 20:40)

一億五千万あれば、安心できる。俺は。
あくまでも俺の話だけど。
no.492 記入なし (10/09/10 21:13)

お気持ちすごくわかります。不安だらけでしょうね。私もそうです
どうしたら良いかわからなくなるときがあります。
でも幸せは自分から見つけないといけません。
解決の糸口は必ずあります。お互い出来る事から始めてみませんか?
no.493 記入なし (10/10/03 02:09)

お気持ちすごくわかります。不安だらけでしょうね。私もそうです
どうしたら良いかわからなくなるときがあります。
でも幸せは自分から見つけないといけません。
解決の糸口は必ずあります。お互い出来る事から始めてみませんか?
no.494 記入なし (10/10/03 02:11)

数学がいいらしいよ 今趣味でやってる人多いとか
no.495 記入なし (10/10/03 02:34)

本当に恐ろしいのは、死ぬ寸前まで元気で
しかも、死ぬのが分かっている時だ。
死の病に罹ることは、まだ気楽でいい。
no.496 記入なし (10/10/03 02:57)

給料低いので結婚なんて無理!
昇給もないし、老後は孤独決定。
でも、くいはないです。
no.497 記入なし (11/03/31 21:52)

40代は結婚はもちろん恋愛さえも諦めるかどうか微妙な年齢。就職は諦める年齢か。
50代になればほとんどの事は諦めなくてはならなくなるだろうな。
no.498 記入なし (11/03/31 21:54)

40以降は経験無いと不採用で時給1000円貰えないよ。
no.499 記入なし (11/04/01 03:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2099 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]


  一覧  PC表示
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています