一覧
生活 風呂って毎日入るものですか?
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23

Infomation 2957 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


訂正 薪で湯を
no.2800 記入なし (24/05/12 08:05)

子供の頃、ドラム缶風呂を経験しているのだが
父親の実家にはオレと年がちかい従兄弟がいて
農家だから、普通にドラム缶風呂だった50年前だが
no.2801 記入なし (24/05/12 08:27)

藁葺き屋根の家だと、夏場は蚊帳を張って寝るんだよ
家の中には普通にスズメバチやガチョウがいるが
叩いたりしなければ大丈夫だと、昔の人の
知恵はすごいよなあ、朝は布団に猫がいたり
猫は布団の中でゴロゴロしている、庭には犬もいる

勿論今は家は建て替えられているけど
no.2802 記入なし (24/05/12 08:32)

家猫は初対面の訪問者の布団に平気で寝ることもわかった
no.2803 記入なし (24/05/12 08:37)

スズメバチに刺される原因は、スズメバチの木を揺さぶったり、知らぬまに、それに近い状況になるとだ、何もしなければ、頭に止まっても刺されないと聞いたらよ
頭を手で払うのは危険だと聞いたら
no.2804 記入なし (24/05/12 08:43)

昔の農家の家なら、スズメバチなんか普通にへやに板をらしい、やはり父親は頼りになるなあ
no.2805 記入なし (24/05/12 08:45)

板を→居た 間違いてまはない、キーボードがダメなんだよ、キーボードが小さいから
no.2806 記入なし (24/05/12 08:46)

昔から部屋にスズメバチがいて、頭や腕に頻繁に止まる環境だったようだが、代々被害者は出ていない
昔の人の知恵だな
no.2807 記入なし (24/05/12 08:52)

昔の農家の家には、犬と猫は当たり前のように居たようだ、その後昔にはヤギが居たとも聞いている
no.2808 記入なし (24/05/12 10:16)

昔の農家は家畜をやりとりしていたみたいだな
米と、生まれたヤギを交換したりとか
no.2809 記入なし (24/05/12 10:18)

>2801 子供の頃、ドラム缶風呂を経験しているのだが

私の所はドラム缶風呂が現役で稼働してます。
no.2810 記入なし (24/05/12 14:48)

す、すごいよなあ、山暮らしですね
no.2811 記入なし (24/05/12 14:52)

チョコザップにシャワー付いたらシャワーだけ利用するのが目的で入会したい
no.2812 記入なし (24/05/12 22:34)

大賛成、俺も
no.2813 記入なし (24/05/13 02:57)

現役稼働のドラム缶風呂を見てみたい。
no.2814 記入なし (24/05/13 19:17)

街のアチコチや、コンビニにや、スーパーとかにコインシャワーが有れば、住宅事情は変わるね
300円とかで
no.2815 記入なし (24/05/14 11:38)

コインランドリーにコインシャワーを併設擦れば便利だろうな
no.2816 記入なし (24/05/14 11:40)

コインホテルもあればなあ
no.2817 記入なし (24/05/14 11:41)

シャワーの需要ってそんなにあるのか?
ドラム缶風呂をリニューアルしてドラム缶シャワー施設でも作るかな。
no.2818 記入なし (24/05/14 11:41)

コイン妻ってか 笑
no.2819 記入なし (24/05/14 11:41)

2818 ドラム缶からポンプでシャワーを増設したり
もいいね
no.2820 記入なし (24/05/14 11:44)

シャワーで済ますことが多い。

汗を洗い流せば気持ちよく眠れる。
no.2821 記入なし (24/05/14 11:46)

一部の海外の家にはシャワールームしかないのが普通だよ、派遣の外国人から聞いた
no.2822 記入なし (24/05/14 11:47)

昔、国道一号線の神奈川県にコインシャワーってあって使ったことあるよ。トラックのうんちゃんとか、バイクで旅行する人が使ってたんだろう。今もあるか分からんが・・・
no.2823 記入なし (24/05/14 11:59)

no.2822
沖縄もあんまり湯船につかる習慣はないみたいで、シャワーだけってのが多いらしいね。
宮古島の親戚の離れのお家もシャワーしかなかった。
no.2824 記入なし (24/05/14 12:56)

湯船は限られた国の文化みたいな
no.2825 記入なし (24/05/14 13:03)

韓国には風呂の文化はいスムニダ
no.2826 記入なし (24/05/14 13:05)

週に1〜2回は、湯船に浸かった方がいい。
no.2827 記入なし (24/05/14 13:08)

だから日本の風呂場にはシャワーは大抵あるからシャワーで良いのだろうが、日本人は生まれた頃から
風呂に入っているので、シャワーでは
物足りないのだろう、そういう習慣があるな、
no.2828 記入なし (24/05/14 13:11)

無料入浴老人福祉センターへ入ってきた
時間制で、本日の客は3名、常連ばっかだ
でも、そこそこ広い風呂場はいいもんだ

近くのスパーでノンアル(酒は体質に合わん)とつまみを買い帰宅。
いっぱいやっかってか
no.2829 記入なし (24/05/14 13:49)

まさに独居老人の極みですな
no.2830 記入なし (24/05/14 14:14)

>韓国には風呂の文化はいスムニダ

「イッスムニダ」だから有るってことだね。
no.2831 記入なし (24/05/14 14:52)

日本はその昔から家に風呂がなくても銭湯へ行って湯船につかるからね。
夏場はシャワーだけでもいいが冬だとシャワーだけだと寒いもんな。
no.2832 記入なし (24/05/14 15:57)

銭湯代は高いよ
@520〜530円
毎日は入れん
銭湯も少しづつ廃業している
まるっきり銭湯がない区もあるでよ。
銭湯にいくのにも交通費がかかる
体が動けん人は介護施設(ディサービス)を利用している
週1〜2回くらいかな、風呂に入るのは

毎日入れる人はし・あ・わ・せだよ
no.2833 記入なし (24/05/14 17:27)

ドラム缶風呂だから銭湯代はかからない。風呂は毎日入ってるよ。
no.2834 記入なし (24/05/14 21:24)

銭湯は労力は入らない
ドラム缶は労力が大変

金有れば銭湯だね。
no.2835 記入なし (24/05/15 00:01)

そもそもどこからドラム缶なんて持ってくるんだ?
油を扱う会社にでも行かないと調達できないぞ。
no.2836 記入なし (24/05/15 00:03)

ドラム缶なんてそこらへんに落ちているものでもないだろ。
レッキングクルーの世界じゃないんだから。
no.2837 記入なし (24/05/15 00:05)

嘘だから。
no.2838 記入なし (24/05/15 05:43)

嘘やないで
no.2839 記入なし (24/05/15 09:44)

銭湯へ行くのに車はつかわないだろうな。
no.2840 記入なし (24/05/15 10:42)

ドラム缶はネットで注目すれば、翌日届く
no.2841 記入なし (24/05/15 10:58)

家だって、アマゾンで注文して送ってもらう時代だからな。
no.2842 記入なし (24/05/15 11:04)

独居だと火加減はたいへんだが
馴れれば大丈夫だろう

入浴中に温度が上がり過ぎたりするのは
初心者
no.2843 記入なし (24/05/15 11:05)

ドラム缶もいつかは錆びるだろう
no.2844 記入なし (24/05/16 11:10)

今日も老人福祉センターの無料入浴に入ってきた
今日は混んでいて6人(定員7名)
老人ばっかりの風呂場だけど、まぁいいかー

スーパーでノンアル買って帰宅
至福の時間です。
こんな日常だけど、まぁいいかー
no.2845 記入なし (24/05/16 14:16)

いいと思います!
no.2846 記入なし (24/05/16 19:16)

河原のドラム缶風呂は無料。個人貸し切り。(定員1名)
no.2847 記入なし (24/05/16 20:31)

自分で風呂炊かなくてはいかんな
できへんよ
no.2848 記入なし (24/05/17 00:48)

風呂炊きは、流木を乾かしてナタで割って薪として使っている。燃費ゼロ。
no.2849 記入なし (24/05/17 11:40)

橋の下で「いい湯だな」をしているよ。この時間河原には誰も来ないし、寒くも暑くもないいい季節だ。
no.2850 記入なし (24/05/17 18:39)


嘘つきw
no.2851 記入なし (24/05/17 19:41)

ウソつき呼ばわり君だ! これからは呼ばわり君と呼ぶよ。
no.2852 記入なし (24/05/17 19:56)

呼ばわりく〜ん
no.2853 記入なし (24/05/17 20:15)

「呼ばわりく〜ん」と呼ばわりくんだ。
これからは「呼ばわりくん呼ばわりく〜ん」呼ぶよ。
no.2854 記入なし (24/05/17 20:17)


まるっきりアホや
no.2855 記入なし (24/05/17 20:31)

チャレンジクルーだ。
no.2856 記入なし (24/05/17 20:47)

呼んだか
マクドナルド柏店の山崎じゃ
チャレンジクルーじゃなく
一応管理者じゃ。
no.2857 記入なし (24/05/21 12:00)

呼ばわり君のドラム缶日記
no.2858 記入なし (24/05/21 12:53)

ドラム缶だとゆったり入れないだろ
子供なら問題はないが
no.2859 記入なし (24/05/21 12:56)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
no.2860 記入なし (24/05/21 13:46)

労多くして、みのり少なし。
だから、誰もやらない。
no.2861 記入なし (24/05/21 13:48)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ノンノン♪
no.2862 記入なし (24/05/21 14:20)

汗をかく日が増えた。毎日ドラム缶風呂に入っている。
no.2863 記入なし (24/05/22 05:43)

廃棄弁当からドラム缶の話に変わったか
もういいよ、ドラム缶は
ドラム缶風呂最高!

現実的な話をしてよ
no.2864 記入なし (24/05/22 07:21)

普通の風呂じゃネタにならんからな w
no.2865 記入なし (24/05/22 07:22)

汗をかく日が増えたって
ここ最近は雨だよ
むしろ寒いくらい

嘘はいけないね
no.2866 記入なし (24/05/22 07:23)

ドラム缶風呂は、昔は日本では一般的だったが
今の住宅事情だとドラム缶風呂はマイナーである
no.2867 記入なし (24/05/22 07:25)

日本の戸建ては台所とトイレと風呂が揃わないと
売れないから、ドラム缶風呂の文化は
なくなったんだよ
no.2868 記入なし (24/05/22 07:50)

しかし、一部の野宿マニアには根深い人気が
あることは否定できない。
no.2869 記入なし (24/05/22 07:51)

野宿マニア、または河原マニア
no.2870 記入なし (24/05/22 07:53)

ドラム缶風呂って、下駄を履いて入るのかな?
no.2871 記入なし (24/05/22 08:24)

常にまきをくべていないといけないから、二人組じゃないと、お湯がすぐ冷めちゃうだろう?
no.2872 記入なし (24/05/22 08:25)

昔、親戚の家のドラム缶風呂に入った時には
常に薪をくめる担当がいたよ、火加減どお?とか聞きながら
no.2873 記入なし (24/05/22 08:37)

そうです。空想書くのも自由だけど、リアリティがなさすぎると面白くない。
no.2874 記入なし (24/05/22 08:40)

保温性は悪いよ、熱くなりすぎたら井戸水を加える
温度変化が早いが、昔の農家は普通だったみたいで
これと言って疑問がなかったみたい
no.2875 記入なし (24/05/22 08:41)

2874 全く空想じゃないですよ
昔の農家はドラム缶風呂が一般的ったし
便所や風呂は外にあったからね
水道の井戸水ももちろんだよ
家の中に風呂や便所や水道はなかったから
no.2876 記入なし (24/05/22 08:44)

河原ドラム缶風呂って、お湯はどうするんだ? 川の水を汲んで沸かすのか?
no.2877 記入なし (24/05/22 08:47)

農家じゃやなくて、河原とかでドラム缶風呂やっているって話の流れだろう。
no.2878 記入なし (24/05/22 08:47)

河原は、世間離れしすぐだから説得力がない w
no.2879 記入なし (24/05/22 08:49)

警察介入案件じゃないの?
no.2880 記入なし (24/05/22 20:11)

銭湯代上がってるし銭湯も減ってきてるしコインシャワーとかコインランドリーの隣に一緒に置いてくれればいいのに。
家の近所に1軒あっても風呂屋が休みだったり閉店時間までに入れなかったら困る人とかいそうだし、
no.2881 記入なし (24/05/22 22:43)

ただ、殆どの家は風呂有りだから
銭湯も可哀想。
no.2882 記入なし (24/05/23 03:16)

ドラム缶風呂はあくまで仮設の施設。設備も簡単で安上がり。だから災害時にも強い。
no.2883 記入なし (24/05/23 14:47)

有事施設。
no.2884 記入なし (24/05/23 17:22)

ドラム缶風呂って湯を沸かす鍋みたいなもんだろ。
うっかり背中を熱したドラム缶に触れたらやけどするだろ。
no.2885 記入なし (24/05/26 21:53)

銭湯が減ってくると体に墨入っている人が行く所が無くなって困りそう。
家の近所でも数件無くなったけどそこに行ってた人は遠くまで行ったりするのかな。
no.2886 記入なし (24/05/26 23:03)

そういう方こそ、河原のドラム缶風呂へどうぞ。
no.2887 記入なし (24/05/27 20:49)

ドラム缶風呂、未体験です。どこの河原に行けば入れますか?
no.2888 記入なし (24/05/28 06:52)

ドラム缶の水は川の水を使うのかな。
no.2889 記入なし (24/05/28 10:42)

自然にわいている温泉のお湯を運んできて、沸かし直す
no.2890 記入なし (24/05/28 11:51)

川の水を濾過してからドラム缶に入れて沸かします。
no.2891 記入なし (24/05/29 07:36)

沸くまでどのくらい時間がかかりますか?
no.2892 記入なし (24/05/29 12:09)

熱源には核融合を使うから1分もあれば十分。
no.2893 記入なし (24/05/29 13:36)

流木が十分に乾燥していれば、1時間もあれば適温になります。
no.2894 記入なし (24/05/29 14:30)

やっぱり、頭に手ぬぐいのせて、ドリフターズの歌を歌うんすか?
no.2895 記入なし (24/05/29 17:10)

カトちゃんが「歯磨けよ!」って言ってたのは歯磨き粉メーカーのライオンがスポンサーだったから。
no.2896 記入なし (24/05/30 00:01)

そう、俺が小学生時親父から虐待受けていたので、カトチャンのエンディングで元気をもらった。又寂しくなってたよ。
no.2897 記入なし (24/05/30 00:24)

風呂、多分、50日位ぶりに入った。
久しぶりだったので、髪と、体を、
念入りに、40分間位かけて、洗ったら、

体が、メチャクチャ、軽くなって、

今まで、体が、汚れていたので、
皮膚呼吸していると言うのが、死ぬ程、
実感できて、

気分爽快、完璧と言える程、気持ち良くて、
最高です。

これって、実際に、やってみないと、
わからないと言うか、

今日も、すこぶる、快適です。
no.2898 yakumo911 (24/05/30 13:03)

当時の小学生はカトちゃんの「お風呂入れよ!」「歯磨けよ!」「宿題やれよ!」のおかげで
みんな実践してたな。
宿題やってお風呂入って歯磨いて寝る。ありがとう、カトちゃん!
no.2899 記入なし (24/05/30 13:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

次 [職歴詐称している人いますか?]


  一覧  PC表示
「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています