一覧
雑談 子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。
電車に女性専用車両が出来たこと。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/08/27 17:55

Infomation 463 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


教員になった人が、コネやお金でなった人が、あれほどいるとは、想像もできなかった。
no.100 記入なし (08/09/03 23:10)

世の中、半分はインチキだった。
no.101 記入なし (08/09/04 00:02)

そのコネやお金で教員になった人が、わたしの恩師とは想像もできなかった。
no.102 記入なし (08/09/04 00:41)

公務員は昔給料安いのでコネとか縁故ではいれました。
知事とか建設の談合とかではワイロは必ず渡しています。
no.103 記入なし (08/09/04 12:07)

世の中コネで成り立っていること
no.104 40代おやじ (08/09/04 19:24)

世の中ネコがいること
no.105 ねこおやじ (08/09/04 20:16)

まさかハゲるとは思わなかった
no.106 記入なし (08/09/04 21:56)

連れ、友達、幼馴なじみ
全て縁が切れるとは思わなんだ。
no.107 記入なし (08/09/04 22:01)

そろばん、タイプライター習ったけど、全然役にたたないとは、思わなかった。
no.108 記入なし (08/09/04 22:16)

地球が異常気象に見舞われること。
no.109 記入なし (08/09/04 22:32)

世の中、ここまで弱者に冷たく出来てるとは…。
no.110 記入なし (08/09/05 11:20)

月直陸
no.111 記入なし (08/09/05 11:31)

月での生活
no.112 40代おやじ (08/09/05 13:34)

マグマ大使
no.113 記入なし (08/09/05 18:16)

≫108 そろばん、タイプは全然役に立たないということはないよ
no.114 ねこおやじ (08/09/05 18:59)

8マン
no.115 記入なし (08/09/05 21:25)

自分が不幸になること。
no.116 記入なし (08/09/06 16:21)

テレビとか本で見た火星人
no.117 40代おやじ (08/09/06 16:35)

バルタン星人
no.118 記入なし (08/09/06 16:38)

狼に育てられた少女
no.119 40代おやじ (08/09/06 16:42)

>40代おやじさん

アマラとカマラこことでは?
no.120 記入なし (08/09/06 17:00)

信じられません 今でも^^
no.121 40代おやじ (08/09/06 17:01)

妹のカマラは、人間に引き取られてすぐに死んだが、姉のアマラは直立歩行が出来るようになり、鶏の卵を集めて帰ってくる、までいきましたが、言語は無理でこちらもそのうち死んでしまったそうな。
no.122 記入なし (08/09/06 17:09)

なぜ人間なのに人間の環境ですぐ死んでしまうのか?信じられん
no.123 40代おやじ (08/09/06 17:24)

生まれてすぐ、狼の環境に適応してしまったからでは?
no.124 記入なし (08/09/06 17:33)

ヘレン・ケラーの努力と先生の努力
人智を超えたものがあると子供の時思った。
no.125 うつから復活 (08/09/06 17:37)

UFO
no.126 記入なし (08/09/06 20:26)

アマラとカマラは元々狼に育てられたわけではなく
少し育った状態で森へ捨てられたところ狼に拾われた
(実際狼と一緒にいた期間はせいぜい1〜3ヶ月だろうと推測)
という説が現在有力なようです。
捨てられた理由は姉妹が自閉症で、働き手になりえなかったから。

再び人間社会にもどっても動きが不自由、知能が高まらないなど
相当苦しんだと伝えられますが、アマラとカマラを文明社会(当時の)に
紹介したイギリス人神父は、実は伝聞で聞いただけで実際姉妹には一度も
会っておらず、人の噂とキリスト教的観点からの憶測で伝聞を補強したため
いまでは内容の多くの項目で真偽が疑われています。

しかし彼女たちが非常に短命であったのは事実。貧困って厳しい。
no.127 りこぴん (08/09/06 22:09)

dvdです。
no.128 記入なし (08/09/08 16:34)

りこぴーん 子供の頃みた本に載ってた 裸で四つ足(ひざは曲げてない)の少女の写真はリアルだった
no.129 40代おやじ (08/09/08 16:40)

言葉が通じ無くても、動物達って仲間同士で心が通じあっていてコミュニケーションをとっている様に見える。おそらく魂が引っ付きあっていて心で会話(テレパシーみたいなもの)をしているのだろう。

アニメのジャングル大帝レオは人間の言葉を話すが、おそらく本物のライオンもおんなじくらいに考え、互いに心で通じあってコミュニケーションをとりあいながら連携して狩りなどをしていると思う。(ライオンだから頭はなかなか良くはならないが、色々と考えて狩りをしているはず。)
サバンナで生活するライオンの家族のドキュメンタリーを見ていてそう思った…。
no.130 記入なし (08/09/08 17:09)

UFO
no.131 記入なし (08/09/08 17:10)

3億円事件。犯人とうとう捕まらず時効。
no.132 記入なし (08/09/08 17:26)

:40代おやじさん

ありましたね、写真。モノクロのやつ。家庭科の教科書に載ってましたよー。
手足を使って歩行してしまうのは、もともと彼女たちの家族が姉妹を犬のように扱っていた(地面で食事を取らせていた)との推測だったと思います。本当きついはなし…。
no.133 りこぴん (08/09/08 21:30)

ということは、オオカミに育てられたというのはウソで、自閉症の姉妹が人間によって、そうされてた、それを保護した、ということですか?
no.134 記入なし (08/09/08 21:34)

りこぴーん演技ではないから怖いのである 写真から狼のオーラが出てた
no.135 40代おやじ (08/09/08 21:37)

いえ、保護されたときは確かに狼の群れと一緒にいたそうですよ。
でも彼女たちを話題として取り上げた宣教師が記述したほどには、人間社会から長いあいだ遠ざかっていたわけではないようです。
狼は行動範囲が広く、移動しながら狩りをします。一日60キロ走ることも稀ではないので、少女たちが長く一緒にいることは不可能だと思われます。
no.136 りこぴん (08/09/08 21:38)

自閉症は人の言う通りの行動はしないぞ
no.137 40代おやじ (08/09/08 21:39)

:40代おやじさん

もちろん演技ではないでしょう。彼女たちは狼の演技は決してしなかったと思います。
その代わり人間である自覚も明確にあったかは判りません。
no.138 りこぴん (08/09/08 21:40)

>自閉症は人の言う通りの行動はしないぞ

うーむ、説得力のあるお言葉です。わたしが読んだものには自閉症が疑われると書いてあったけど、なんか別のやつだったのかな…。
no.139 りこぴん (08/09/08 21:42)

自閉症はとにかく記憶力が別格
no.140 40代おやじ (08/09/08 21:44)

オオカミの群れにポイと捨てたということもないしなあ。人間が近づけばオオカミ逃げるもんね。

じゃ、やはり捨てたのをオオカミが四足だから、仲間の子供と思って乳を与えていたのかなあ。しかし、オオカミの乳なんか飲むかなあ。
no.141 記入なし (08/09/08 21:48)

いまだに、アンドロイドもいないし
戦争も無くならない事
no.142 いつも眠れない人 (08/09/08 21:51)

やはりみんなも今でも信じられんだろ?
no.143 40代おやじ (08/09/08 21:52)

狼のおちちは人間の消化器官では消化が難しいそうです(人間のものと比べてたんばく質などが高濃度で、幼児ではほぼ吐いてしまうことが推測)
あと生肉も消化できません。母親狼が吐き戻したものを与えていたとも考えられますが、それも消化できるかどうか…。
no.144 りこぴん (08/09/08 21:55)

子供のときは、大人は大人なのだと思っていました。
自分が大人と呼ばれる年齢になって、中身はほとんど変わらないことを知った。
no.145 りこぴん (08/09/08 22:04)

しかし写真では小学校高学年くらいだったと思う 死なずに成長したわけだ
no.146 40代おやじ (08/09/08 22:09)

りこぴーんたぶん爺さん婆さんになっても中身はほとんど一緒だよ
no.147 40代おやじ (08/09/08 22:10)

爺さん婆さんになってもか…先は長いなあ。
no.148 りこぴん (08/09/08 22:20)

やはりオオカミに育てられたんじゃなくて、オオカミの集まる場に捨てられたんだよ。それを拾った人が勘違いしただけで、自閉症で虐待されて育っただけなんじゃないの?
no.149 記入なし (08/09/08 22:21)

まあ中身変わらんと言っても車の運転技術とかは20代より向上してるはず
no.150 40代おやじ (08/09/08 22:23)

自分では中身が変わってないと思ってもそんな技術的なことなどが子供からみると大人に見えるのである
no.151 40代おやじ (08/09/08 22:26)

>それを拾った人が勘違いしただけで
動物学上観点から狼の生態を考えると、そういった結論になるようです。
一緒に長距離を走れない、生肉を消化できない、人間にとって有害な寄生虫を保有している、などですね。

向上した運転技術も加齢とともに再び低下…還暦の考え方はやはり正しいのか(笑
no.152 りこぴん (08/09/08 22:31)

個人での比較ならそうかもだが 還暦でももともと運転技術高い人は20代より遥かに上手いです
no.153 40代おやじ (08/09/08 22:35)

年齢関係なく運転できる時点で、それはもうすごいことなのですけどね。

子供の時、とても信じられなかったこと……ハイブリットカー。
no.154 りこぴん (08/09/08 22:37)

みなさんがイタイ話をしているので、そばに来た長男に聞いたらいとも簡単に
「そだよ?」
といわれてしまった。しらなかったのは私だけか。
「育ててみても育てられないから捨てるのはまだまし。
その何百倍何千倍も障害分かった時点で速攻ころされてるんだから」
だとさ。
no.155 めとろん (08/09/08 22:37)

それにしても、全然言語が話せないのは、自閉症によくあることなのですか?
no.156 記入なし (08/09/08 22:38)

うちもずーーと話さなかったし、一生はなせない子もいっぱいいますよ。
no.157 めとろん (08/09/08 22:40)

そんで地域の小学校の校長に
「めとろんさん。この子が話さないのは貴女の教育ガ悪いからじゃないか」
っていわれたよ。
おやが地獄の苦しみ悲しみをあじわってるときに無知からそういウ事をいう。
確かに見た目は目元もしっかりしてるし知能も普通っぽく見えます。
no.158 めとろん (08/09/08 22:43)

その校長は、病気だって知っていたの?
     
no.159 下っ端公務員 (08/09/08 22:45)

自閉症は会話はないけど言葉は発するし他人が言った事になんらかの意思表示をするのでわかっているのでは
no.160 40代おやじ (08/09/08 22:47)

自閉症って言葉を正確にしらなかったみたい。
「普通の子がからに閉じこもっている」
といったような幼稚な認識しかなかったようです。

自閉症は病気というのは違う、先天性脳障害です。
no.161 めとろん (08/09/08 22:48)

>会話はないけど、言葉は発する

ではオオカミに話を戻すと、唸ってるときの声に似てませんかねえ?
no.162 記入なし (08/09/08 22:49)

自閉症が脳の病気だと理解している人は少ない 自閉症は自閉的な人とは全く違う
no.163 40代おやじ (08/09/08 22:50)

160 の40代おやじ さん。分かっているけど、その分かり方が
私たちがうまれつきもっている「ジョーシキ」とは違うことが多いの。
そのことに気が付いて認めていけばおもしろく奥深いです。
「へー!これのことをこう思っていたんだ!!」
と成長期には毎日のように発見がある。
no.164 めとろん (08/09/08 22:51)

あ、本当だ。
先天性の障害なんだね。
今まで病気だと思っていたよ。
     
no.165 下っ端公務員 (08/09/08 22:53)

オオカミに育てられた少女の話が違う方向へ向かってしまった。
no.166 記入なし (08/09/08 22:53)

163 の40代おやじさん。そうです。あまりにも違います。
むしろ正反対に近い。 
no.167 めとろん (08/09/08 22:53)

自閉症が発する言葉は狼の唸りではなくて日本語だぞ
no.168 40代おやじ (08/09/08 22:54)

じゃあ認知症も病気ではなのかなぁ
no.169 40代おやじ (08/09/08 22:55)

めとろんの子供さんって、
IQの数値は、どのくらいなの?
    
no.170 下っ端公務員 (08/09/08 22:56)

自閉症って呼び方変えた方がいいかもなぁ 
no.171 40代おやじ (08/09/08 22:57)

いや、オオカミ少女はインドの話でしょ?
no.172 記入なし (08/09/08 22:58)

素直に脳機能障害という名称のほうが、
誤解を生まないからいいかもね。
              
no.173 下っ端公務員 (08/09/08 23:00)

オオカミに育てられたから単純にオオカミ語?なのかも
no.174 40代おやじ (08/09/08 23:00)

脳と脳の間の伝達組織、シナプスの接触不良って感じです。
だから仮にふつうのこどもがしぜんに
「先生」「プリント」「提出」をつなげてプリントを提出するのに
自閉症だと
「先生」「おかあさん」「友達」「みちゆくおじさん」が全て並列で(遠近感なく)
「プリント」「教科書」「連絡帳」「昨日の宿題」も並列
「提出」「整理整頓」「かばんに直す」「うしろのこに回す」も並列
したがってなにをするのか抽出できず立ち尽くすのです。
no.175 めとろん (08/09/08 23:01)

IQはかってないですけど(普通は計らないよ)重度ですよ。


でもものすごく親子で
不断の努力したのでたいていのことはできるし、理解もできる。
単語をつなげてあいてにわかってもらえるように頑張って話すこともできるようになってる。
自慢の息子ですよ。負け惜しみじゃなくて。
no.176 めとろん (08/09/08 23:04)

>40代おやじさん
オオカミ少女の話は、ちょっと怪しいというのが定説。
       
no.177 下っ端公務員 (08/09/08 23:05)

173知った派さんの
脳機能障害が事実に近い。
no.178 めとろん (08/09/08 23:06)

>40代おやじさん

りこぴんさんの話では違うようだったけど、言語でひっかかるなあ。
あの話の真相は何だったのか? ぼくも子供の時、本で読んであせったし、中学の教科書にものってた。しかし、オオカミ少女なんてやはり信じられない…。
no.179 記入なし (08/09/08 23:06)

知った派さん→下っ端公務員さん
わはは〜〜スマソ〜〜
no.180 めとろん (08/09/08 23:07)

>めとろんさん
え?
普通は計ると思うけど・・・
そもそもIQって、知的障害の程度を計測するための指数ですよ。
       
no.181 下っ端公務員 (08/09/08 23:08)

ものすごく育てにくいから捨てたんだと思いますよ。
no.182 めとろん (08/09/08 23:08)

めとろんさんの愛情が、読んでてとても心に沁み入ります。


>オオカミ少女はインドの話でしょ
唸り声はあげたようです。単語も一年に10個くらいのペースで覚えましたが、物一つずつに全て名前があることは理解できていなかったようです。
no.183 りこぴん (08/09/08 23:09)

全部の母親がめとろんさんみたいだったら、悲しい事件は劇的に減りますよ。絶対。
no.184 りこぴん (08/09/08 23:10)

ごきぶり食い死亡説は完全に否定立証されたが オオカミ少女はちょっと怪しいどまりかあ
no.185 40代おやじ (08/09/08 23:10)

181 ( 下っ端公務員さん。ふつうに近いからはかるんですよ。
このへんはくわしくいいたくないので割愛。
私たちみたいに計って無駄くらい酷い人に言ってもきずつけるだけで意味ないです。

当局はもうなんにもいわないよ。
療法の数々、親の会や福祉団体、カウンセリングを紹介してくれる。
親はノイローゼで自殺しそうですよ?
数値云々いえますか?
no.186 めとろん (08/09/08 23:14)

というか、そういう少女がいたというのは事実だけど、
オオカミに育てられたというのは、ほぼアウトという感じだね。
       
no.187 下っ端公務員 (08/09/08 23:14)

当時のインドのちいさな村で、生い立ちをきっちり調べるのは相当困難でしょうしねえ。
no.188 りこぴん (08/09/08 23:16)

ちょっと子供ながらに狼も捨てたもんじゃないと思ったんだが そう考えるのが普通だよなあ
no.189 40代おやじ (08/09/08 23:17)

>めとろんさん
傷つけるとかそういう問題じゃないと思う。
療育手帳の交付だって、IQの数値が基準になっているし、
健康診断の一種みたいなモンでしょ。
     
no.190 下っ端公務員 (08/09/08 23:18)

自閉症の方の中にはサヴァン症候群(特定の分野に限って常人には及びもつかない能力を発揮する者の症状)を発症する場合がある。
よって、世界的に有名な音楽家・芸術家・建築家にはサヴァン症候群とされる方も多い。
しかし、日本国にはその様な素質を育成させる教育機関が存在しないのだ。
勿体無い事だな。
no.191 腐敗官僚 (08/09/08 23:18)

183 りこぴんさん。そう!それが理解できないです。
そこが最大の難関です。
だから声帯あるのにしゃべれないんです。
ものの判別の意義をわからないからです。
だからうちの子も話しませんでした。
死に物狂いで文字を教えたんです。
小学校の先生はこの子は一生ムリ!!って断言したけど。

文字がわかって
「いぬ」とじっさいのいぬがひとつになった瞬間があって「い・ぬ」といいました。

劇的にかわったのはそれから。 
no.192 めとろん (08/09/08 23:18)

190下っ端公務員さん。割愛するって書いた。
なになら言えて何がいやかわかってない。
no.193 めとろん (08/09/08 23:21)

>めとろんさん
言わなきゃ分からない。
それがネット世界の常識。
       
no.194 下っ端公務員 (08/09/08 23:22)

まあオオカミ少女は今でも謎である
no.195 40代おやじ (08/09/08 23:32)

謎である部分は少ないけどね(^^;
       
no.196 下っ端公務員 (08/09/08 23:34)

オオカミ少女が人間に育てられてすぐ死んでしまったのは何でだろう?
no.197 40代おやじ (08/09/08 23:37)

捨てられていた期間が長く、
寄生虫やらに感染していたりして、
健康状態が悪かったのが主原因じゃないかな?
       
no.198 下っ端公務員 (08/09/08 23:39)

アマラが寄生虫感染による機能障害、カマラは腎不全…だったと思う。資料に使った本が見当たらない〜、違ったらごめんなさい。
no.199 りこぴん (08/09/08 23:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
463 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [就職活動の常識を変える]
次 [新種で発見された生物について語りませんか?]

  一覧
「子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。」と似ているトピック
「子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧