一覧
雑談 子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。
電車に女性専用車両が出来たこと。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/08/27 17:55

Infomation 463 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そこも問題だよ。そもそも教科書にのるとこからして謎だよ。
オオカミの群れるところに捨てられたとしても、ぼくが読んだ本では言語を全く理解できなかった、とあった。しかし、ただの自閉症ならそんなことないと思う。

あと、人間が引き取って人間らしく育てようとしてなぜ死んでしまうのだ。逆ではないのか?
no.200 記入なし (08/09/08 23:43)

非常に現実的だなあ あと関係はないが戦争で生き延びていた横井さんとかも信じられんかった
no.201 40代おやじ (08/09/08 23:45)

>200さん
教科書に載ったからといって全てを信用できるわけじゃない。
人間が引き取って人間らしく育てようとしても、
自閉症で健康状態が悪ければ、
死んでしまうのは無理もないでしょう。
       
no.202 下っ端公務員 (08/09/08 23:45)

自閉症の理解者でないと、「言語を全く理解できない」と感じることも多々あります。
虐待によってにんげんがしんじられなくなっていたら、いう事は聞かないです。
危機管理してるんだと思う。
no.203 めとろん (08/09/08 23:47)

横井さんか・・・
あれは本当の意味でのサバイバルだったんでしょうね(^^;
     
no.204 下っ端公務員 (08/09/08 23:48)

りこぴんさんのが信憑性があるな。カマラがすぐに死んだのが腎不全なら話はわかる。
アマラが寄生虫感染による機能障害、ふむふむ。

しかし、なーんかひっかかるなあ。村人は虐待に全く触れなかったの? 宣教師はまんまと騙されてそれで日本の教科書にまでのったの?
no.205 記入なし (08/09/08 23:49)

>205さん
アマラのほうが腎臓炎で先に死んだよ。
    
no.206 下っ端公務員 (08/09/08 23:52)

>村人は虐待に全く触れなかったの
当時姉妹がいた地域は貧しく、子供を捨てることは珍しくなかったようです。
特に女の子はあまり必要とされず、障害を持った彼女たちはほとんど育児放棄の状態でいたのでしょう。
no.207 りこぴん (08/09/08 23:57)

>下っ端さん

アマラは妹の方ですか?
no.208 記入なし (08/09/08 23:58)

no.203 ( めとろんさん

めとろんさんの話しを聞いていると、
つくづく思うんだけど、自分は、やっぱり自閉症だな。。。
パソコンが無かったら、今頃どうなってたか分からない。
パソコンは自分の足りない部分をかなり補ってくれているから。
no.209 いつも眠れない人 (08/09/09 00:00)

>208さん
アマラが姉で、カマラが妹。
アマラはすぐに死んでしまって、
カマラはその8年後に死んだ。
      
no.210 下っ端公務員 (08/09/09 00:01)

>りこぴん

役に立たないから、四つんばいにさせて動物扱いしたのですか。どういう親かね。人間の本能で直立歩行をしようとはしなかったのか、そうか病気か…。宣教師はどこを見てたの? まさか自分が有名になろうとして、でっちあげに加担したとか。
no.211 記入なし (08/09/09 00:02)

障害者児をどうするか、は、国が国としてなりたつかどうか、まで重要な問題。
未開の地や発展途上告国では、役に立たない足手まといは淘汰されてとうぜんという認識です。

障害児を、国が補償をしないでほったらかしにしたら、
そだてるのがたいへんで捨てられた障害者で町はあふれます。
人口の何%かはかならず障害者は生まれます。
自分でうんだのだからしっかり育ててくださいよ、というために障害者に手当てがおりる。
もし親がすててしまえば、国はその何十倍もかかる施設をどんどんけんちくして収納せねばならないのです。
障害手当てだけはもらうくせに、その子本人に少しもいいように還元してやらず、
親がその金でパチンコいってる鬼親もよくいます。
no.212 めとろん (08/09/09 00:03)

あれ?アマラが妹だと思ってました。違ったか。
no.213 りこぴん (08/09/09 00:04)

>下っ端さん、

長生きしたのは妹の方だったのですか。本には姉の方と書いてあったから、てっきり鶏の卵を集めたのはアマラかと。
no.214 記入なし (08/09/09 00:05)

元ネタはウィキだから、
確認してください(^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%A9
      
no.215 下っ端公務員 (08/09/09 00:09)

209 いつも眠れない人さん。前のHNの時にその話よくしましたね。
私はいつも眠れない人さんはアスペルガー説もあったけど、
私は知能に問題がなく、いやむしろ高い、高機能自閉症だといいましたね。
自閉の程度も限りなく普通に近いですね。でも
シナプスの話とかが恐ろしくしっくりくるんでしょ?^^
no.216 めとろん (08/09/09 00:09)

no211: 記入なしさん

育児放棄された彼女たちが人間らしく振舞おうと自発的には思わなかったことは推測されます。本能としては立って元気に走りたかったかも知れませんが、栄養失調などの不全な育成状況もあったでしょう。
宣教師はでっちあげには加担していないと思いますが、報告書が脚色気味だったことはいなめません。
no.217 りこぴん (08/09/09 00:09)

:ウィキ
シング牧師は年少の子が約1歳6ヶ月、年長の子が8歳と推定している。
11月24日、年長の子をカマラ、年少の子をアマラと名づける。

…姉妹の年がずいぶん離れてて驚いた。なんか変な話だな…。
no.218 りこぴん (08/09/09 00:12)

no.216 ( めとろんさん

何となく、いろいろとね。
例えば周りの世界の認識が違うとか、いろいろな事柄が並列に出てくるとかね。

おっと、スレの内容から外れてるのでこのくらいにしておきますね。

おやすみなさい(uu)
no.219 いつも眠れない人 (08/09/09 00:14)

あれ?
やっぱり逆だった?
酔っ払ってるから、いい加減だなw
        
no.220 下っ端公務員 (08/09/09 00:15)

月曜日から酔っ払ってるのか、このお役人は…。
no.221 りこぴん (08/09/09 00:15)

毎晩酔っ払ってます(⌒o⌒)/
      
no.222 下っ端公務員 (08/09/09 00:18)

肝臓を大事にしてください。元気で長生きしないと二次は楽しめませんよ〜。
no.223 りこぴん (08/09/09 00:21)

酒に弱いから、少量で酔っ払える。
経済的な体質だねw
     
no.224 下っ端公務員 (08/09/09 00:22)

下っ端公務員さんでも間違えるときがあるのか〜!間違っているのを初めて見ました。(*_*;
アマラだけに、アラマ ^^v
no.225 記入なし (08/09/09 00:25)

いや、カマラが姉で、アマラが妹なのだろう。長生きした順番に「アマラとカマラ」としたのだろう。

シング牧師は研究熱心過ぎて、村人から騙されていたのか?
no.226 記入なし (08/09/09 00:39)

先に死んだのもアマラです。

シング牧師が怪しい。聴覚・嗅覚が鋭いだの、真夜中に遠吠えのような声を出す、とかあり得ないもん。
no.227 記入なし (08/09/09 10:55)

ゴローという雑誌が廃刊になった。
no.228 記入なし (08/09/09 19:47)

子供ちゅーか中学生時は憧れの雑誌であった
no.229 40代おやじ (08/09/09 20:56)

月刊少年ジャンプはいつ廃刊になったのであろう
no.230 茶菓 (08/09/09 21:11)

廃刊というより、他の雑誌と統合した話を聞きましたが。
no.231 記入なし (08/09/09 21:15)

あれ、無期休刊じゃないの?
no.232 茶菓 (08/09/09 21:17)

えっ、そう? 詳しい人いないかなあ。

統合したのは、マガジンとサンデーかな?
no.233 記入なし (08/09/09 21:19)

やっぱり休刊じゃん、キャプテンがなつかしい。

http://mj.shueisha.co.jp/suspend.html
no.234 茶菓 (08/09/09 21:20)

キャプテンって、野球のあれね。あれ、ジャンプだったんですか。

ぼくはチャンピオンが好きでした。「しまっていこうぜ」とか。
no.235 記入なし (08/09/09 21:40)

チャンピオン? 「魔太郎が来る!」
no.236 記入なし (08/09/09 21:46)

ドカベン
no.237 記入なし (08/09/09 22:26)

岩鬼
no.238 記入なし (08/09/09 23:16)

岩鬼
no.239 記入なし (08/09/09 23:16)

バビル2世、あれはマジで面白かった。
no.240 記入なし (08/09/09 23:18)

ヨミが何度も生き返ったのはなぜだ?
no.241 記入なし (08/09/09 23:24)

ビールス人間になったから。
no.242 記入なし (08/09/11 14:06)

ジャンプ  スペシャルローリングサンダー^^
no.243 40代おやじ (08/09/11 16:21)

ヨミもバビル2世も、不死なのだ。
読んだわけではないけど、
最後はヨミが永久凍土のなかで眠るようだ。
no.244 記入なし (08/09/11 16:37)

ロデム欲しい
no.245 40代おやじ (08/09/11 16:39)

正義と悪がたたかって悪が勝ってしまうこと
no.246 記入なし (08/09/11 16:41)

正義と悪かー 正義の視点を考える仮面ライダー龍騎も面白かった てか大人になってからでないかー龍騎は
no.247 40代おやじ (08/09/11 16:46)

バビル2世もヨミも不死ではない。超能力を使えば使うほど、急速に追い、早死にする。

バビル2世とヨミの能力の差は、相手の力を吸収できるかどうかです。バビル2世にはそれがあったが、ヨミにはなかった。だからバビル2世は勝てた。
no.248 記入なし (08/09/12 00:45)

追い→老いの間違い。
no.249 記入なし (08/09/12 00:46)

妖怪人間ベム
no.250 記入なし (08/09/12 15:48)

ウルトラマンの着ぐるみの中には、ウルトラセブンに出てきたアマギ隊員が入っていたこと。
no.251 記入なし (08/09/12 23:02)

>最後はヨミが永久凍土のなかで眠るようだ。

続編が2パターンあります。
パターン1
 そのままでは死んでしまうので、部下が体をバラバラにして
 正常な人に移植、個々の部分が治ってからまた一つにまとめた。
 バビル二世は勝負を挑んだが、ヨミは敗北を認めたため引き揚げた。
 (ロプロスが原爆で破壊されたためか、単子本に収録されず)
パターン2
 南極でヨミの死体を発見した人が、バビル二世の血液を輸血し、
 生き返る。「死ねないということはまだ、俺を必要としている者が
 いる」とヨミは悟る。
 バビル二世はヨミを倒したが、その後生死不明。
 (バビル二世続編「その名は101」から)
no.252 茶菓 (08/09/13 09:10)

魔法使いサリー
no.253 記入なし (08/09/13 18:27)

秘密のアッコちゃん
no.254 記入なし (08/09/13 18:43)

5時までに帰れといわれて、2,3分過ぎて外に放り出されて何時間もうちにはいれなかったこと。
時計はもっていなかった。
no.255 めとろん (08/09/13 18:53)

桃レンジャーの着ぐるみの中に男が入っていたこと
no.256 40代おやじ (08/09/13 19:31)

ちゃんと胸があったぞ。
no.257 記入なし (08/09/13 19:34)

ひげが生えていた
no.258 40代おやじ (08/09/13 19:40)

これほど殺人事件が増えるとは思わなかったよ。
昔は人殺しなんて滅多にいなかったな。
no.259 記入なし (08/09/14 23:55)

Gメン75に出てくる香港カラテの筋肉ムキムキ男 凄かった
たしか燃えよドラゴンにも出てたhttp://jp.youtube.com/watch?v=okxLnzrpKoA&feature=related
no.260 記入なし (08/09/15 02:41)

深刻な仮面ライダーに比べゴレンジャーはギャグだった
http://jp.youtube.com/watch?v=WAVNIdQTunk&feature=related
no.261 40代おやじ (08/09/15 16:46)

ハングマン
no.262 記入なし (08/09/15 21:21)

石の中からクッピーラムネがでてくる事。

近所のお兄ちゃんの手品〜^^
no.263 めとろん (08/09/15 21:39)

シーモンキーは今でも不思議です。
no.264 記入なし (08/09/15 21:58)

近所のおにいちゃんが石に耳をつけて話を聞いていたこと〜^^
no.265 めとろん (08/09/15 22:25)

貝でないの?
no.266 40代おやじ (08/09/16 17:05)

路傍の石に耳をつけて
きんじょのおにいちゃん「おにいちゃんは石と話ができるんだ」
めとろん」ほんと?すごい!!」
きんじょのおにいちゃん「はいはい、こんにちは。石さんは何歳ですか?・・・」
めとろん「なんてなんて?^^」
おにいちゃん「フムフム・・・100歳ですか。いろんなものをみてきたんでしょうね」
めとろん「なんてなんて??^^」
おにいちゃん「・・・はい戦争のことも、もっとむかしのお侍のこともしってますっていってるよ」
めとろん「すごい〜〜めとろんんも聞く〜もしもし石さん?・・・・」
めとろん「・・・おにいちゃん。石さんなんにもいわないよ?」
おにいちゃん「もう帰っちゃったんだよ」
めとろん「えーー!!石の中にいるのにどこに帰るのよ〜〜@@」
おにいちゃん「さあね〜」
no.267 めとろん (08/09/16 19:08)

石だけに意思があるってか。
no.268 記入オレンジ (08/09/16 20:02)

わははは〜〜(^0^)ww
no.269 めとろん (08/09/16 20:32)

近所のおにいちゃん「めとろんちゃん、大きくなったらコンサートというものに行くときが必ず来るんだ。今日はそのときの練習だからちょっとがまんしないといけないよ」
めとろん「えーー??なんかこわいなーどんな練習?」
近所のおにいちゃん「ものすごーく大きな音がしてにげられない。その中でへいぜんといられないとコンサートには行けない」
めとろん「えーー??!!」
近所のお兄ちゃん「めとろんちゃんはまだ子供だから泣いちゃうかもな」
めとろん「泣かないよ、がんばる」
近所のおにいちゃん「耳をふさいでもだめだよ?にげても失格」
めとろん「わかった」
ーーーーーーやがて大音響でビートルズナンバーーーーーー
めとろん「きゃー!!耳痛いよーー!!いやだいやだ!!」
おにいちゃん「だめじゃないか、だから練習だっていったじゃないか!!」
めとろん「えーーーん(;;)うるさいよお〜おうちに帰りたいよー」
おにいちゃん「じゃあコンサートにはもう行けないよ!!」
めとろん「もういいもん。行かなくてもいいよー(;;)」
ーーーーーおうちにに帰りましたーーーーー
no.270 めとろん (08/09/16 20:42)

親から女の不良は、一生言われるとかとても仕事出来ないとかよく聞かされて
きたけど実際社会に出てみるとヤンキーだった人もその面影もなく仕事もよく
出来要領は、いいし人気は結構あるしそういう人の方が良く働いていいとか聞いた時
全然違うなと思いました。
no.271 記入なし (08/09/16 22:12)

ソビエト連邦がなくなった。
比較的気軽に行ける…かと思いきや、当然だけどほとんど英語表記が街中にないらしい。
早く整備してー。パイプラインなんかほっとけ。
no.272 りこぴん (08/09/16 22:30)

現役を卒業した、元ヤンキー姉ちゃんは喋ってると、面白い。特に酒飲むと、すごい面白いことを言う。
no.273 記入なし (08/09/16 22:43)

そのすごい面白いことの中身を聞きたい
no.274 40代おやじ (08/09/17 17:03)

ヤンキー姉ちゃんか・・・
俺みたいなとっちゃんボーヤは絶対に相手になんかされないだろーな・・・
no.275 記入なし (08/09/17 17:27)

元でなくて現なら相手するんでないの  飲み屋のねーちゃんとか^^ むしろ客が金を貰うべき^^
no.276 40代おやじ (08/09/17 17:33)

〜近所のおにいちゃんの話最終回〜

お兄ちゃんのお家で〜
きんじょのおにいちゃん「今日はね〜面白いものみせてあげるよ。でもだれにも言わないって約束できる?」
めとろん「できるー^^」
おにいちゃん「あのね、めとろんちゃんがいつもおもしろいっていって笑ってくれるからやるんだよ?いっときますが、いつもやってるわけじゃない」
めとろん「うん!!^^」
おにいちゃん「特別おもしろいとおもってるわけでもない。普通くらいです」
めとろん「うん!!^^」
おにいちゃん「ほかにもおもしろいことはいっぱいあります」
めとろん「うん!!わかった!!^^」
お兄ちゃん「じゃあやります!!」
5分経過・・・・・
おにいちゃん「はいっ!!」
ーーーーースカートうぃはいて口紅をつけたおにいちゃんがいた・・・・ーーーー
めとろん「・・・・・」
おにいちゃん「おもしろい?」
めとろん「うううん・・・おもしろくは・・・ない」
おにいちゃん「きれい?」
めとろん「あんまり・・・・」
ーーーーおうちに帰りました-------

このおにいちゃんは有名私立大付属中学に通っていて、4浪して国立大学にいき
一流企業に就職、関東にひっこしていきました。
優しくていいおにいちゃんだった。
どうしてるかなあ〜〜〜
no.277 めとろん (08/09/17 17:52)

子供の頃おそらく男はだれもが女装願望があった
no.278 40代おやじ (08/09/17 18:17)

小学生の時、マンガで少年が、鏡に向かって女装して「きみが好きだ」と言って鏡にキスするシーンを見て妙に興奮した。
no.279 記入なし (08/09/17 19:51)

子供の頃から男はナルシストであるがそれが女には理解出来ないようだ
no.280 40代おやじ (08/09/18 00:10)

最近の女は男より確実にナルシストだよ。
no.281 めとろん (08/09/18 00:13)

>めとろんさん

つまりはレズですか?
no.282 記入なし (08/09/18 00:15)

そうかー?現実的で強いイメージがある
no.283 40代おやじ (08/09/18 00:15)

.282 記入なしさん。ウキペディアでナルシストの意味をしらべましょ〜

かんたんにいうと自分を好きとか自分に酔ってるとか・・・・ 
no.284 めとろん (08/09/18 00:17)

.283 40代おやじ さん。
ナルちゃんで自分中心に強烈に他人をふりまわしてもそれが普通と思ってる子が多い。
ああいうのは昔はまったくいなかったです。
自分が常に賛美されて、注目されてないといけないの。
当然身辺にお金も掛かってる。
no.285 めとろん (08/09/18 00:20)

>めとろんさん

女のナルシストは鏡に向かってキスしたりするのですか?
no.286 記入なし (08/09/18 00:22)

ちょいと違うよ めとろんさん 他人はあまり関係ないよ 自分に酔うので
no.287 40代おやじ (08/09/18 00:24)

286記入なしさん。
ナルシストの意味をまちがってます。


レズビアンについてですが私は全く偏見をもっていません。
あってしかるべきであり、異性を好きになるのと何ら遜色無い感情とおもっています。でありますから、興味本位の話は苦手です。 
no.288 めとろん (08/09/18 00:25)

287 ( 40代おやじさん。ナルちゃんの捕らえ方がちがっているんですね、了解。
男のナルちゃんと女のナルちゃんは質が違うことがわかった。

当たり前といえば当たり前ですね、なぜかというと、女は見られてなんぼ、の役割だから、まず他人ありきになるんだろう生物学的にいって。
no.289 めとろん (08/09/18 00:28)

鏡に映った自分を好きになるわけだから、レズではなくナルシストだと思ったのですが…。
no.290 記入なし (08/09/18 00:30)

レズビアンの話はしてないです。
no.291 めとろん (08/09/18 00:32)

あ、私は、という意味です。
no.292 めとろん (08/09/18 00:33)

セクハラという概念も言葉もなかった。
no.293 記入なし (08/09/19 21:25)

わたしが 小4のころ 知的障害の女のこがクラスにいました 今となれば
あれは教育現場では 信じられないことだし 大問題になったことでしょうが
当時 担任の男子教師は ことあるごとに そのこを呼び寄せ ひざにのせて
。。。だんだん大きくなるな〜と そのこの胸を揉んでいました
さらに そのこが生理のとき 男子教師が女子トイレに連れ込み生理の手当てまで
していました。。。のこりの生徒 男女問わず 子供ながらに いかがわしく
異常なものを感じ共感したものです。。。
no.294 もも (08/09/20 05:16)

わたしが 小4のころ 知的障害の女のこがクラスにいました 今となれば
あれは教育現場では 信じられないことだし 大問題になったことでしょうが
当時 担任の男子教師は ことあるごとに そのこを呼び寄せ ひざにのせて
。。。だんだん大きくなるな〜と そのこの胸を揉んでいました
さらに そのこが生理のとき 男子教師が女子トイレに連れ込み生理の手当てまで
していました。。。のこりの生徒 男女問わず 子供ながらに いかがわしく
異常なものを感じ共感したものです。。。
no.295 もも (08/09/20 05:16)

男の先生はやはりひいきするね。
間違いないよ。子供心によく
うわさしていました。
女性の教師が平均的でしたが
前は。
no.296 記入なし (08/09/20 08:04)

江頭がスキー場で走り回るシーンが受けた。
no.297 ケンタ (08/09/21 21:44)

政治家の質が落ちた、というより問題で過ぎた。
我々弱者をいじめにかかってる。

昔の政治家はもっと度量が広かった。
no.298 記入なし (08/09/23 00:27)

なんでこんなに犯罪が多発するの? 昔ならありえないよ。
no.299 記入なし (08/09/23 00:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
463 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [就職活動の常識を変える]
次 [新種で発見された生物について語りませんか?]

  一覧
「子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。」と似ているトピック
「子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧