一覧
雑談 店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。
うちの店長は、顔だけで、全然仕事ができない子ばかり雇います。
教育担当の先輩も「無理です。」って言ってました。
これって私たち他のバイトから本部へ店長の採用のやり方に対して苦情出してもいいのでしょうか?ちゃんとした人は顔だけで人を判断しないと思います。店長は、仕事ができなくても何も言いません。かわいいと仕事ができないほうが男性ウケが良かったりするのでしょうか・・・?
投稿者 : 月白 日時 : 08/09/21 17:35

Infomation 494 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事によるな。
    
no.2 下っ端公務員 (08/09/21 22:55)

月白さん
うちの職場にも同じような上司がおりまして、呆れますね。
ですが、、携帯電話の店長さんとお話したとき、やはりルックスの良い人材は貴重だと言ってましたよ、オプション契約とか取りやすいようです。明らかに効果がある。他のことがマイナスの女性でも、見た目がよければ重宝される職場もあるみたいです。
no.3 ネロ (08/09/21 22:59)

接客業なんでしょうか?きっとそうなんでしょうね。とくにファーストフードなんか客としても笑顔の可愛い娘の方に並んでしまったりするもんね。
仕事ができないというのはどんなレベルなのかは分かりませんが、あまりに酷ければさすがに店長だって考えるでしょう・・・自分の管理責任だって問われるからね。
no.4 元マック店員 (08/09/21 23:03)

おおっ、元マック店員さんがいたのか。元シニアファーストマネージャーですか?
あそこは美人は「スター」になるのですよね、ルックスだけじゃ無理だろうけど。
no.5 ネロ (08/09/21 23:12)

やはり接客業は、顔が重要でしょうね。
やはり徳ですね。
no.6 記入なし (08/09/21 23:13)

顔の良し悪しより、
笑顔の良し悪しのほうが重要かな?
       
no.7 下っ端公務員 (08/09/21 23:15)

風姿も多いに関係あると思う。
若い頃工場で、アルバイトしてた時歳が、一つ下の人がいたけど、太ってるから
ウェイトレスダメって言われたとか・・客が来なくなるって。
知り合いの元大手チェーンの店長も言ってたな
私を見てその風姿じゃね客商売は、難しいって言われたことあります。
幻滅してます。
no.8 記入なし (08/09/21 23:32)

痩せれば良いじゃん。
    
no.9 下っ端公務員 (08/09/21 23:34)

俺も昔学生の時分、店頭で笑顔を振りまく「スター」さんに一目惚れして、その店でバイトすることにしたんだけど、笑顔だけではとても無理で、てきぱきと客をさばく能力がないと務まらないね。
帰る方向が一緒だったので何度か一緒に帰ったりできたんだけど・・・何にもなかったな。
その後、スイングマネージャーから社員になったみたいだ。もう結婚しちゃったんだろうな〜
no.10 記入なし (08/09/21 23:36)

そんなんじゃないです。
身体の全体を見て人からもどくどくなとか言われたことあります。
こればっかしは、生まれ持ったものどうしょうもない。
no.11 記入なし (08/09/21 23:39)

>11さん
太っているのは生まれ持ったものじゃないよ。
      
no.12 下っ端公務員 (08/09/21 23:41)

太ってる痩せてるじゃない。
どくどくなって言われたことあります。
身体全体の容姿っていうか風姿ですね。
no.13 記入なし (08/09/21 23:45)

いいじゃないですか。十人十色。容姿だっていろいろ。
他人の評価に一喜一憂するなんて馬鹿らしいじゃないですか。
開き直るか、整形するか。
生まれついたもので悩んだって仕方ないよ。
あとは愛嬌だね。「ハイという娘は馬鹿でもかわいい」
no.14 記入なし (08/09/21 23:45)

「どくどくなって」とは、どういう意味なんですか?
       
no.15 下っ端公務員 (08/09/21 23:46)

どう意味が、私もイマイチよく分かりません。
3つ位種類が、あったら生まれつき何か障害があるように見えるとか言われた
ことあります。
ちょうど鬱の前後だったから余計に酷くなりました。
生まれもったもんだからしょうがない。
気にしないようにして、開き直るしかありませんね。
no.16 記入なし (08/09/22 00:05)

顔も愛嬌だー。
no.17 記入なし (08/09/22 00:42)

接客する仕事は従業員の第一印象が大切なんですよ。
どんなに店が綺麗でも、出て来て応対する従業員が人に好かれそうなタイプでなかったら、売上げは間違いなく落ちますね。
ご自分がお客の立場になって考えてみて下さい。
接客した従業員が人当たりの良いやさしい感じだったら、また利用してみるかという気持ちになりませんか?
要するに客寄せの看板ムスメですよ。
あなたはその同僚を上手く使いこなして、店の売上げが伸びるよう利用すれは良いわけです。
どのような演出で彼女を利用し、売上げに貢献させるかは先輩であるあなた次第ということですね。
店長もそのような演出をを望んでいると思いますよ。
一度、店長とそのへんの話しを詰めてみては?
no.18 記入なし (08/09/22 01:19)

営業のためにいい女を集めるのは昔からのならわしである。
no.19 記入なし (08/09/22 01:24)

no.10さん
名ばかり店長になってなければ…
no.20 ふなむし (08/09/22 01:38)

やっぱ可愛い子がいると客足が伸びるんですね。
no.21 記入なし (08/09/22 03:07)

顔が可愛い子は店の顔になったりするので、重要ポイントになりますよ。
仕事が苦手な子も、教育のやり方次第で少しずつ変わって行くものです。
no.22 記入なし (08/09/22 06:45)

今の世の中は、美人は黙ってるだけでも得する。 
ブサイクが得することなんてあるのかな?
no.23 記入なし (08/09/22 06:48)

同じ能力で、同じ学歴であれば、あとは二人を比べるものが顔しかない、という段なら顔で決められることもあるんだろうが。
no.24 記入なし (08/09/22 07:35)

顔で選ぶのは戦略としては正しいのでは?
仕事ができるかどうかはしばらくやってみないとわからないですから。
「苦情出してもいいのでしょうか」と書いてますが
出すのは自由ですよ。
それに対して本部にどう思われるか、本部がどう処理するかは保障できませんが。おそらく損するだけと思われ・・・
そういうことにこだわらず機嫌良い顔でしごとするのが良作です。
人の顔のことで怒っている点で、あまり良い仕事をしているとはいえないです。
接客業は愛想が50%以上しめてるとい私は思ってます。いらいら、とか怒りはもってのほかだとおもいます。
顔の良い人のだめなところを私なら一生懸命機嫌よくおぎないますね。
それって良い仕事だと思います。
no.25 めとろん (08/09/22 08:11)

顔がよくても全く仕事ができなかったら意味ないな
no.26 トーイックさん (08/09/22 08:31)

弁当屋でバイトのようなことをしていたことがあるけど、無骨に真剣に弁当作りをして
八面六臂に活躍する人よりも、弁当作りや雑用は全然だけれども愛想がいい看板ムスメの方が上役?の評価(給料、待遇も)上だった。
そりゃあ愛想のいいのが気分いいし、売上も伸びるだろうけど、同じ屋根の下で四苦八苦して製造、雑用している人もちっとは見ろよ!と思った。
no.27 記入なし (08/09/22 09:12)

男がこんなだから女が調子にのるんだよな
かわいい女なんかクソくらえだ

女が生意気になりすぎたのは男のせいだ
no.28 記入なし (08/09/22 13:09)

28は男だかブスな女だかわかんねえな。
no.29 記入なし (08/09/22 13:53)

看板ムスメはおそらくかわいいだけではない 性格もいいのだろう
no.30 40代おやじ (08/09/22 18:11)

仕事できるできないは瞬間的なものじゃないし、万年同じ程度ってこともないです。
できないとどの辞典で決め付けたのかわかりませんが
わからないからできないからはい、終わりじゃないですよ。
根気よく教えてあげてください。
今回ここでは顔がいいことでこの件がでてきていますが
このスレッドでは飲み込みの悪いひと、要領の悪い人、コミュニケーションが下手な人、いろんな人が面接を通過できず、またはせっかく通ってもいじめられたりしています。
本当にやる気なく給料泥棒みたいな人もいるかもしれませんが
そんな人のことは例外として対策を練るとして
「〜ばかり雇います」
という限りは大腿の人はちゃんとやろうとしてるんじゃないかと私は思います。
no.31 めとろん (08/09/22 18:30)

辞典→時点
大腿→大体   (><)ww
no.32 めとろん (08/09/22 18:32)

美人は思い上がりやすく、ブスはひがみやすい、
普通が一番!
no.33 記入なし (08/09/22 19:13)

普通っていうランクは、存在しないと思う(^^;
      
no.34 下っ端公務員 (08/09/22 19:14)

いや、ブスはひがみやすいじゃなくて、実際に店長は差別してるんだと思うよ。
男の多くはそういうところあるから。
(顔のきれいな人のせいではないとおもうから仕事は手伝ってあげてほしい)

私は月白さんをせめてるんじゃなくて、このままでは到底仕事がんばってもいいポジションを得ることができないので
発想を変えてね、っていってるのです。
とにかくおこってもむだだし、顔の違いをなげいてもしょうむないことですから
顔と心の2つがあるならせめて一方でもとらなきゃならない。
心なんて実際はカンケーない、やっぱ顔じゃん!っていう人ってどっちも美しくないのがオチですっていいたかったの。
男の人もが意見とやかく言われてうんざりの人は大勢居ます。
女だけじゃない。
no.35 めとろん (08/09/22 19:30)

が意見→外見
たびたびすまんの〜〜あわてものなので;;;
no.36 めとろん (08/09/22 19:32)

>めとろんさん
スレ主は、もう居ないよ。 
     
no.37 下っ端公務員 (08/09/22 19:34)

なんつーか愛嬌だと思う
no.38 40代おやじ (08/09/22 19:35)

そう言えばうちの会社も仕事出来ない人ばかり入ってくる  しかし愛嬌はある 男も同じかも
no.39 40代おやじ (08/09/22 20:16)

>かわいいと仕事ができないほうが男性ウケが良かったりするのでしょうか・・・?

学生の時は「かわいいと勉強ができないほうが男性ウケが良かったりする」けど
仕事ではそうではないでしょう。

学生の時の先輩の言葉「人望のある奴を後輩は慕う。人望はなかなか
身につかない。将来先輩面したかったら、技術を磨け」

かわいいは個性であり、磨ける人もいるけど、磨けない人は
他の事を磨くしかない。

(ミスユニバースかなんかで「整形もいとわない」他の国の人のコメント)
no.40 茶菓 (08/09/22 20:38)

そう考えると愛嬌も技術とも言えるなー 磨けない なぜだ?
no.41 40代おやじ (08/09/22 20:51)

業種によるかもしれませんが、きれいな人は実際いっぱいいるので、容姿を語っても意味ないと思います。
私の周りにも「美人!」はいっぱいいましたが、必ず客ウケするとは限らなかったです。顔より愛想です。笑顔と元気です。実際客の立場に立ってみると、顔はうろ覚えでも、接客の態度の方は覚えていたりします。
接客業は容姿が重要と思われがちですが、関係ないと思います。客だって男性ばかりではないですから。

それはともかく、どの時点で「仕事ができない」と判断したんでしょうね?新人が、仕事できないのは当たり前だと思うんですが。むしろ、数ヶ月でできるほど、仕事は甘くないと思います。一年くらいやってやっとできてきたかな?だと思います。どんな仕事かは知りませんが。

どうせ新しい人が来たらまた一から教えなきゃいけないんだから、文句を言うより教えた方が得だと思います。新人が仕事できないからといって、自分の給料を減らされるわけじゃないんだから、別にいいじゃん?売り上げあがらなかったら、困るのは経営者で雇われている側じゃないし。
no.42 元販売業20代女 (08/09/22 21:15)

店長という権力を使ったハーレムを築こうとしているに違いない。

業種がなんなのかわからないけど、仕事ができないんなら放置で

いいんじゃない。
no.43 記入なし (08/09/22 21:24)

男だって、派閥のドンに可愛がられるほうが出世するよ、特に日本の一流大企業。
no.44 ネロ (08/09/22 21:26)

>1
 外食産業は縮小傾向にあって、環境が厳しいためによる人寄せだろ。
 キャバクラだって仕事のできる云々の子より可愛い子を入れるのと同じに見える。
 相当厳しいんだな、外食産業・・・。
no.45 記入なし (08/09/22 21:55)

他人の仕事をとやかく言うより、自分の仕事に集中した方が良いと思います。
自分と他人は違うんだから、同じレベルを求めるのも無駄だし、
「他人の仕事を評価するほど、自分は偉いのか??」と、考えるとあまり他人に腹が立たなくなるかも。
no.46 元販売業20代女 (08/09/22 22:09)

職種によるでしょうねえ…。
仕事は覚えていくことが出来るけど、容姿や雰囲気まではなかなか変えられないのが現実でしょうし、最初から好みのランクを求めてしまうのかも。
まあ揉め事の原因になりやすいのは確かだろうから、あとはまとめる店長の手腕ですね。
no.47 りこぴん (08/09/22 22:29)

愛嬌のあるのはバイトは採用されやすいね。

若いうちはコミュニケーション能力が最重要のところ多いよ
no.48 記入なし (08/09/22 22:57)

どこだってそうだ。大卒だって顔がいい方が内定取りやすい。
女は顔で勝負だよ。
no.49 記入なし (08/09/22 23:01)

ブスで、冗談が通じなくて、ギスギスしてて、自分は仕事ができると思いこんでる女は、最悪!
no.50 記入なし (08/09/22 23:19)

第一印象は、変わらないって聞いたことあります。
やはり顔や風姿の良い方は、徳かもしれませんね。
私の住んでる地域は、販売接客関係の仕事が、多くて困ってます。
生まれてこなきゃよかったとつくづく思います。
no.51 記入なし (08/09/23 00:33)

第一印象くらいで、見た目でソンとか得とか言う次元の話で
生まれてこなきゃよかったとは・・・
読んでて珍しく腹立ちました。
他人が得なことと、自分がうまれてくるかどうかのことは何ら関係ない。

他人に対して心せますぎませんか?!
自分自身を「比較」から切り離して、
自分はどうすればいいのか、とか、どうすべきとおもっているのか、とか
自分自身だけのことを純粋に語れないんですか?
no.52 めとろん (08/09/23 00:44)

それでも容姿のいい女性が得するのは現実です。
女子アナはみんな顔がいい。これが典型的ですね。
no.53 記入なし (08/09/23 00:51)

最近のTBSの女子アナウンサーの採用基準は「顔」だけに思えるよ。
確かに顔はいいが、声質から滑舌までド素人丸出し。 ラジオには使えない。
no.54 記入なし (08/09/23 03:49)

顔がどうのこうのなんていちいち考えてたら、社会人やってけないです。
自分もブスな方だけど、周りに美人もいっぱいいるけど、劣等感むき出しにしても良いことなんてひとつもないですよ。

この顔で生きていかなきゃいけないんですから、割り切って他の楽しいこと考えた方が人生楽しいですよ。
no.55 元販売業20代女 (08/09/23 10:18)

最近のバイトの子って、社会人かなと思えるくらいシッカリしてるよね。
no.56 記入なし (08/09/23 11:49)

自分もバイトしたことがあるけど、よくかわいいバイトの子には担当の社員が飲みにさそってたよ。職権乱用だ〜〜!!
no.57 記入なし (08/09/23 11:53)

>54さん
僕はラジオで割とTBSを聞いてます。
TBSの女性アナはしっかりした魅力ある人が多いなという印象だったんですが。
「最近の」に入るのかな?外山恵理アナや小島慶子アナなど特に。
no.58 ふなむし (08/09/23 12:39)

ふなむしさんが来た〜^^
no.59 めとろん (08/09/23 12:46)

基本的に韓国人のバイトの人って働きません。 本当に最低限の事だけしたら、後は同僚と雑談したり携帯をいじったり・・・ でも、日本とかじゃ、 「アジアからの留学生は本当によく働く!昔の日本人を見てるようだ!」 なんて言われてるから不思議!
no.60 記入なし (08/09/23 12:55)

世の中の面接官に言ってやりたいことは「見た目で人を判断するなー!」 ですよw
no.61 記入なし (08/09/23 12:57)

↑あなたも見た目で人を判断するでしょう?皆同じですよ(^^)
no.62 うさ耳LOVE! (08/09/23 13:00)

採用担当者や面接官などに話を聞いてみると、「結局は見た目で判断しているかもしれない」という返事が返ってくることが多かったです。短時間の面接で人間の本質を見抜くことはかなり難しいようですね。
no.63 記入なし (08/09/23 13:02)

本来は今頃、神宮球場のスタンドにいるはずだったんですが、
引越し先の賃貸の部屋を申し込んだ不動産屋に夕方出向かなくてはならなくなり、
それまで家にのんびり過ごすことにしたのです。

その不動産屋での僕の部屋探しの担当者、なかなか可愛らしい人でした。応対の感じ加味です。
だから決めたのではないですけど。
no.64 ふなむし (08/09/23 13:04)

いいなー。
可愛い子と一緒にいるだけで癒される。
no.65 記入なし (08/09/23 13:33)

そりゃあ仕事の出来無い子には注意も指導もするよ。
でもさ〜 正直言って可愛い子だと甘くなる事は否めないw
これは男も女も一緒だよ。
勿論、可愛さって顔だけじゃないからね。
no.66 記入なし (08/09/23 13:44)

確かにしっかりした女はかわいくない、少しミスしちゃったりした方が可愛げがあるな。
no.67 記入なし (08/09/23 13:46)

しっかりしてテキパキこなせる人、カッコよくていいと思うけどなあ。
自分がミス・ヘマ多発人間なので余計そう思うのか。
no.68 ふなむし (08/09/23 14:00)

店では下働き裏方の仕事も多いが、外見と受け答え上手重視で人を雇うと裏方ばかりに重荷が係る。裏方の仕事も重要だがな。
no.69 記入なし (08/09/23 14:07)

そですか〜ふなむしさん。いまごろ不動産屋さんのお相手ですかね。


みんながいやすい職場にするためには出来ない人におこらずにこやかに根気良く教えれるってことが必要と私は思います。
ちょっと自分ができるからってぎすぎすしてたら、結局そっちの方が雰囲気乱して職場にはマイナスです。
(やる気なくて覚えない人は別)
no.70 めとろん (08/09/23 15:27)

うちの愛娘にかぶにちょっと塩を振って食べさせたら、「かぶってこんなにおいしいん
!」
かぶを通して「人生は見た目より味で勝負」ということを教えてあげました。
no.71 記入なし (08/09/23 15:31)

やる気なくて覚えない人は、何でやる気がないのか、何で覚えられないのかという根本的な原因を考えてあげないといけないと思う。教える側に問題があるのかもしれないからね。
no.72 記入なし (08/09/23 15:33)

今、読み返したら何か変な書き方だった…
no.68に書いた「自分」は僕のことです。
67さんのことを言ったのではありません。気を悪くされてたらごめんなさい。

これから不動産屋に行ってきます。
契約となると別の人が出てくるのかな。
no.73 ふなむし (08/09/23 16:09)

やっぱり見た目も勝負!だと思うんです。
ただしうまれつきのみためでなくて
元気さ、笑顔、目の輝き、視線のやわらかさ、はきはきした言葉、てきぱきした動きなど・・・
接客業についての話です。
no.74 めとろん (08/09/23 16:52)

>「人生は見た目より味で勝負」

味っぽいとか悪い意味もあるし人生バランスかなー  最近バランス悪いわし アンバランスバランスがかっこいい まあ顔だけではない事は間違いない
no.75 40代おやじ (08/09/23 17:06)

かつてファンクラブまであった40代おやじは、見た目というか人間的魅力で何か得していないのか〜?
no.76 記入なし (08/09/23 17:39)

そうそう〜

アンバランスがかっこいい・・・に大賛成です。
バランス良い人おおいけど、かっこいいかもしれないが退屈で好みではない(男女とも)
定型は退屈。メディアに迎合しちょうなものいいとか外見とかは底がなさそうでおもしろくないです。

私は定型は非常に固くて嫌いな人も多いと思うけど、意外性だとか柔らかさを隠してるからつきあうとおもしろいどーー(PRでしたわはは)
no.77 めとろん (08/09/23 17:40)

そう メディアの先を行ってるのはおもろい またかなり遅れてるのもおもろい ジャストがダサい
no.78 40代おやじ (08/09/23 17:45)

何を言っても好みの外見には無敵のパワーがある。
本当に外見が好みだと、性格の嫌な面にもフィルターがかかってしまうw
no.79 記入なし (08/09/23 17:58)

見た目より味とは言うものの、野菜ですら器量が悪いと売れないと言う現実が・・・・
no.80 記入なし (08/09/23 18:02)

味で勝負と言うけど、
食べてもらわないことには分からんしね(^^;
     
no.81 下っ端公務員 (08/09/23 18:03)

田舎はジャストが多い たぶん田舎者コンプレックスだろう 人と変わってるのが駄目なようだ たぶん記憶にない新たなものを受付けられない
no.82 40代おやじ (08/09/23 18:05)

40代おやじは感覚的だな。
芸術家肌なのか〜?
no.83 記入なし (08/09/23 18:10)

しかし最近のAVを見た目のパッケージで選ぶと殆ど失敗するぞー
no.84 40代おやじ (08/09/23 18:12)

AV見てないで彼女探せ〜
no.85 記入なし (08/09/23 18:14)

わしもまだまだ青い
no.86 40代おやじ (08/09/23 18:28)

世の中、割り切れないことや、どう考えても納得のいかないことばかりですね。
私も自業自得な面も多いが、やりきれなくなることを多く経験してきましたが、そういう局面に立ったとき、ある時期から「面白いな」と思うようになりました。
だってそうおもいませんか?人生何事もうまく行くと面白くありませんよ。
自分の思うようにならないから人生は面白いのです。
なんか達観した意見みたいですみません。でもそう思うようになると人生結構面白いと思えますよ。
no.87 ホームレス (08/09/23 19:23)

そうです したがって「顔だけで」と言う固定観念は意味ありません
no.88 40代おやじ (08/09/23 19:34)

>ホームレスさん
ホームレスさんは、長い間孤独の底に沈んでいた時期(長くなくても)はありますか?
仮にあったとしたら、人生思う様にいかないから面白いと思える様になったのは、孤独から乗り越えた後ですか?
no.89 記入なし (08/09/23 19:35)

仮に顔だけで全てを許しちゃう店長がいるとしたら
その無意味にハードルをどうやって越えて、自分がなりあがるか、
もしくは生き残るか、
とか考えて精力的に生きるのは結構おもしろいのである。
そのほうがなんにもできないのにちやほやされているより良い人生なのでる。

こういうことですよね?ホームレスさん。
no.90 めとろん (08/09/23 19:38)

>89
>長い間孤独の底に沈んでいた時期(長くなくても)はありますか?

はい、死にそうでした。

>めとろんさん

おっしゃるとおりです。
no.91 ホームレス (08/09/23 20:26)

確かホームレスさんは結婚しましたよね。
やはり、愛する人が現れてから人生変わったのですか?
それとも、変わったから現れたのですか?
no.92 記入なし (08/09/23 20:30)

>92

なんともお恥ずかしい・・・

正確に何時からとは分かりませんが、やはり変わってからですね。
no.93 ホームレス (08/09/23 20:37)

なにをおっしゃいますか
幸せは全面に出して良いのですよ。
ホームレスさんの体験談や考えを、これからもお聞かせ下さいね。
no.94 記入なし (08/09/23 20:38)

私が店長なら慣れるまで教えてあげたいところだが、おそらく、
店員が新しく入る度に同じことを繰り返していると、
教えるのが苦痛になってくるのだろうな。
no.95 記入なし (08/09/23 21:24)

綺麗な子が面接に来ようものなら、一発採用ですよ!(笑)
no.96 記入なし (08/09/23 21:25)

でも新しく入る子が悪いわけではないし、「顔だけで」って最初から決め付けてたらかわいそうだから、教えてあげてほしい。長い目で見てあげて。
教えるの大変だろうけどそれも仕事なんだし。

フリーター暦4、5年ですが、バイトが長続きしなかったりする店にはそれなりの原因があると思います。新しい人を受け入れない環境もそのひとつ。
どういう仕事か知りませんが、バイトが激しく入れ替わるといろんな意味で損なので、自分たちのために我慢も必要かと。
no.97 元販売業20代女 (08/09/24 09:06)

うちの職場は顔がいい悪いとか以前のもんだい

ひとはあんまり応募してこないし、ババアがほとんど

いいな、選べるって・・・。

仕事ができるかできないかは スレヌシの主観だし

いつかはできるようになるかもしれませんね。

最初からできる人って あんましいないですよ。

顔が悪いよりは いいほうがクレームはおこりにくくなるし

店長も機嫌がいいでしょうし・・。

でも、仕事の本質は容姿では決まらないですよね?

長い目で入ってきた人をかわいがれるかどうか?

これがあなたの課題です。
no.98 希望の光 (08/09/24 09:52)

顔で売上アップしたらそれは仕事が出来ることになる
no.99 記入なし (08/09/24 19:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
494 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [愛媛県無職いますか?]
次 [大河ドラマを語ろうじゃないか]

  一覧
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」と似ているトピック
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧