一覧
雑談 店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。
うちの店長は、顔だけで、全然仕事ができない子ばかり雇います。
教育担当の先輩も「無理です。」って言ってました。
これって私たち他のバイトから本部へ店長の採用のやり方に対して苦情出してもいいのでしょうか?ちゃんとした人は顔だけで人を判断しないと思います。店長は、仕事ができなくても何も言いません。かわいいと仕事ができないほうが男性ウケが良かったりするのでしょうか・・・?
投稿者 : 月白 日時 : 08/09/21 17:35

Infomation 494 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


美人が転んだら手を貸すけど、そうでない人が転んだら跨いで通る。
no.100 おれ (08/09/24 20:04)

このスレ主は女性だと今更気づいたおれは相当鈍感だ。
no.101 記入なし (08/09/25 15:19)

101ですが、おれなら顔のいい女の子しか取らない。ブスはいらない。

苦情なんか出しちゃ駄目。ひがみと取られ、逆にクビになるよ。
no.102 記入なし (08/09/25 15:21)

美人とかブス以外に‘いい女’と言うジャンルが在ります。
no.103 記入なし (08/09/25 16:58)

どういう女がいい女ですか?

たいてい、性格悪いですけど。
no.104 記入なし (08/09/25 17:09)

サービス業とかだと、顔も能力のうちだろうね。頭が悪すぎる女はいくら顔がよくても使えないとは思うが。
no.105 人生やりなおし (08/09/25 17:56)

顔が良ければ頭が悪すぎる事にはならない世の中のしくみを言いたいのだろう

頭悪すぎる顔が良い女を見た事ない
no.106 40代おやじ (08/09/25 18:32)

顔がいいというだけで、女をもてはやしている男もわるいんだがな。だから、人の顔を笑ったり、デブとか平気で言うばかな女もでてくる。
no.107 人生やりなおし (08/09/25 18:37)

>104 あなたは性格良いわけ?自分にとって都合の悪い女性のことを、性格悪いと言ってない? 
>106 意味不明
no.108 記入なし (08/09/25 19:42)

失礼

頭が悪すぎる女で顔が良い女を見た事がない  頭が悪いと表情にも出ると思います
no.109 40代おやじ (08/09/25 19:49)

タイトルから少し離れるが、かわいいというの以外にとりえのない女が態度がでかいとムカツク。
no.110 人生やりなおし (08/09/25 19:56)

笑顔の素敵な人っていいよねー^^
no.111 ぱぱりん (08/09/25 19:58)

顔が良ければ頭が悪すぎる事にはならない世の中のしくみを言いたいのだろう

これは 小さい頃から学校教育で可愛い子などは教師や出来る男子生徒に目をかけられる為に勉強が他の生徒より遅れる事がない つまり馬鹿にはなりえないしくみ 
no.112 40代おやじ (08/09/25 19:58)

そういうときは「勝った・・・」と思うめとろん^^
no.113 めとろん (08/09/25 19:59)

>112 いえいえ、かわいくてばかな女はいっぱいいますよ。
no.114 人生やりなおし (08/09/25 20:02)

うわ。何が「そういうとき」かわからんくなっとる^^;
no.115 めとろん (08/09/25 20:07)

かわいいって愛嬌でないの?
no.116 40代おやじ (08/09/25 20:08)

>116 愛嬌ではない。ルックスでしょう。
no.117 人生やりなおし (08/09/25 20:15)

ルックスだけではないと思うぞ 

このスレ主の文面読むかぎり笑顔や愛嬌がポイントなんだと思う 馬鹿ではこうはならんと思う
no.118 40代おやじ (08/09/25 20:20)

スレ主はどういうつもりで言っているのだろう。でてきてくれんかな。
no.119 人生やりなおし (08/09/25 20:22)

だいたい「顔」以前に最初から仕事が出来る人なんていないと思うが
no.120 40代おやじ (08/09/25 20:38)

にんげん、見た目が8割でしょ。
だいたい気持ち悪いもん。色んなタイプの顔とか。
よーく見てごらん。どんどん気持ち悪くなるからあ。

それに、見た目関係ない仕事なんていっぱいあるのも事実だし。
日本はブスタイプが民族的基本みたいだし、損だけどしゃーねーし。
ある種どーでもいいな。と考えるしかない。
no.121 ドリアン (08/09/25 20:38)

サービス業なんだから、かわいい女を採用するというのは一理あるんだよ。ただし、かわいいというだけで、私にでかい態度をとる女は絶対に許さん。
no.122 人生やりなおし (08/09/25 20:47)

私の場合、世間的に「綺麗」「可愛い」という評価の女性でも、私の好みでは無い場合、まったく好意的に評価しない。プライドが高くて、人を見下す、思慮の浅い、馬鹿な人格は人として低い評価となる。
no.123 ネロ (08/09/25 20:52)

いくらかわいくても客にでかい態度をとり苦情が出れば店長も問題視するだろう
no.124 40代おやじ (08/09/25 20:52)

客だけではなく、関わる相手から反感をもたれるのが馬鹿だというのだろう。

104は多分、それをスレ主に諭していて、前半部分はどうでもよいのだと思う。
no.125 記入なし (08/09/25 21:04)

104→102の間違いでした。
no.126 記入なし (08/09/25 21:06)

>1
その店長、解雇すればいいのにね!使えない奴は明日から仕事に来なくていい!
no.127 記入なし (08/09/26 13:34)

かわいい子は「米百俵の精神」痛みに耐え教育すれば数倍に化ける(儲かる)のだろう

仕事できても客がこないと意味がないかも
no.128 40代おやじ (08/09/26 14:26)

顔ができません
no.129 (08/09/26 15:47)

結論
男は100%美人が好きで、女は自分より美人を嫉む。
no.130 記入なし (08/09/26 17:49)

なんせ
顔だけで仕事を「しない」子ならともかく
「できない」子を責めるきもちがわからない。
そういうことを責めている人がいる職場に私は行きたくない。
空気悪すぎ。
それにほんとはどっちかできないのかわかったもんじゃないです。
たとえば客の注文をいち早く揃えてビールや料理はこんだとしても
ぶすっとした顔で乱暴にどかっとおくくらいなら
10ぷんおくれて持ってきても
にこにこして「お待たせしてすみませんでした」
っていうこのほうが私は好きだ。
no.131 めとろん (08/09/26 18:41)

そんなの当たり前じゃん。
     
no.132 下っ端公務員 (08/09/26 19:06)

ニコニコ笑顔は大好きだよ。たとえば、コンビニが同じ距離に2軒あったら、ニコニコしてる女の子の方にいくよ。
no.133 記入なし (08/09/26 19:14)

コンビニなんて、近いほうに行くよ。
店員の顔なんて見ていない(^^;
     
no.134 下っ端公務員 (08/09/26 19:19)

>下っ端さん

だから同じ距離だよ。一瞬の癒しを求めていくのだ。
no.135 記入なし (08/09/26 19:30)

>135さん
そんなことを言ったって、
その子のシフトなんか分かるわけじゃないし、
居なかったら、どうすんのよ?(^^;
      
no.136 下っ端公務員 (08/09/26 19:33)

>下っ端さん

もう長いから、夜、店にいる曜日や時間は分かってるのよ。
あとは、バレないように顔を見るようにすれば、セクハラにならない。
no.137 記入なし (08/09/26 19:36)

>137
そうゆうのをストーカーと言う!
no.138 記入なし (08/09/26 19:38)

ワロタw
執念だな・・・
   
no.139 下っ端公務員 (08/09/26 19:41)

ストーカーの定義って何だ?
no.140 記入なし (08/09/26 19:43)

仕事の出来る人、出来ない人がいて職場のバランスは保てるものです。
割合的に仕事が出来ない人が多少多めの方が雰囲気の良い職場になることがありますよ。
no.141 ホームレス (08/09/26 19:59)

美人ならば、誰でもすきです。
no.142 記入なし (08/09/26 20:18)

いや、待て。男には好みというものがあるぞ。
no.143 記入なし (08/09/26 20:21)

顔って言うか空気を感じるよなー声とか なんつーか引き寄せられる感じ  まあレジは近い方が早いのでそっち行くが 新鮮なイメージは重要
no.144 40代おやじ (08/09/26 21:29)

上のはストーカーではないなー 自然でないか 

わしも毎日仕事前にコンビニ行くのでいつ誰がいるのかわかってくる
no.145 40代おやじ (08/09/26 21:42)

このスレを見たら暗くなります。
やっぱり顔や風姿で、判断されると思ったら・・
学校じゃいじめられ社会に出てもこういう基準みたいのがあり差別される。
何で生まれてきたやろうかとつくづく思います。
no.146 記入なし (08/09/26 22:17)

容姿は第一印象だけですよ、くつがえすことはかならず出来ます。
そして容姿の好みというのは十人十色なわけです。大丈夫です。
no.147 りこぴん (08/09/26 22:23)

>146さん
顔・スタイル・表情・声など、
トータルで評価されるのは当然のこと。
顔が悪くても、その他が良ければ高評価を得られます。
頑張りましょう。
      
no.148 下っ端公務員 (08/09/26 22:24)

下っ端公務員の言う通り。

ニコニコ笑顔は男性から見れば堪りません。明日から実行すれば、モテますぞ。
no.149 記入なし (08/09/26 22:47)

能力や実力やセンスで評価される仕事につけばいいんじゃないの?
別に美人でなくても楽しいことはいっぱいあるわけだし、
no.150 記入なし (08/09/26 22:58)

ブスとか、そういうのではなく、いつも笑顔で接してくれる女性は、男性はみんな好意を覚えます。
悲観的にならずに、愛嬌を振りまきましょう。いずれ、白馬の王子様が現れるかも。
no.151 記入なし (08/09/26 23:02)

別に 見下してる とは思えないが?

十人十色はそうだろうし。笑顔で対応されれば性別関係なく気分はいいと思うし。

初めの頃はだれだって仕事の要領が分からなくて、結果的に出来ないことだってあるだろう。
初めから やる気が無い のは別として。
no.152 うつから復活 (08/09/26 23:05)

満面の笑みで愛嬌を振りまいてくれる人より、
ごく自然な応対で声のトーンも普通、静かな笑みを湛えてる、
といった感じの方が僕は好きというか落ち着くけどなあ。
no.153 ふなむし (08/09/26 23:16)

まぁ、TPOによるね。
      
no.154 下っ端公務員 (08/09/26 23:17)

人による。とにかく笑顔は女性の武器なのに、出さないで文句言ってる人が不思議。
no.155 記入なし (08/09/26 23:23)

>155 同意 ほんと不思議
no.156 40代おやじ (08/09/26 23:25)

店長や社員はバイトの子を狙っているし、結婚している奴も多いよ
no.157 記入なし (08/09/27 08:00)

バイトは食い放題?
no.158 記入なし (08/09/27 08:03)

マイナス的思考になるとますます性格も醜くなっていく  

内に篭り始めると仕事なんてできん スムーズでない ギスギスする  
no.159 40代おやじ (08/09/27 13:25)

精神的に色々あって笑顔なんか出してる余裕はないのは分かるけど、人をやっかむのはどうかねえ。
no.160 記入なし (08/09/27 13:44)

うちの近くのコンビ二でひとり、すーっごく可愛いバイトの女の子がいまして。 
小柄で顔がちっちゃくて、リスとかウサギみたいな小動物系。
no.161 記入なし (08/09/27 21:07)

食っちゃえ!w
     
no.162 下っ端公務員 (08/09/27 21:12)

顔がかわいくて、仕事が出来ないとかばってやりたくなります。
no.163 記入なし (08/09/30 21:44)

人は見た目が9割って言うからなあ…。
顔の見た目という意味じゃないけど。
仕事は出来たほうがいいかも知れんけど、
可愛らしさ、笑顔でうまく渡り歩けるのなら、
それも仕事のうちに入るのではないでしょうか?
no.164 暇人 (08/09/30 22:47)

>暇人さん

要領も実力のうちですよ。特に女性で顔がいい、これだけで対人関係スキルが勝手に上がります。
no.165 記入なし (08/09/30 22:59)

ブスで仕事のできない先輩が、私をいじめます。・・・と彼女は言ってるかもネ
no.166 記入なし (08/09/30 23:00)

スレ主さんは、仕事が出来るからこそ、怒ってるんでしょ。
no.167 記入なし (08/09/30 23:06)

ミスだらけでも、能力なくっても、じぶんは仕事ができると思っている女は多いよ、
怒りや泣くし、ふて腐れるし、開き直るし、挙句の果ては、嫌がらせを始めるし、あ〜やりにくい!
no.168 店長 (08/09/30 23:20)

そんな彼女たちをうまく使うのが、店長の腕の見せ所。
no.169 記入なし (08/09/30 23:33)

男でも勘違いしてるのは使えないぞ。
勘違いは一番困る。
no.170 記入なし (08/09/30 23:34)

なんだかんだで競争力でればいいんでないの
no.171 40代おやじ (08/10/01 00:42)

その競争力が、人を陥れる方向へ向かうと最悪。
仕事とは何なのか、分かってないのが多い!
no.172 記入なし (08/10/01 00:47)

教育担当の先輩ってのが、教育担当なんだから、教育すべし。
最初から仕事できる人なんていないし。

ほんまに仕事できる人は、文句言う前に先ず率先して行動起こしてると思います。

それに可愛いって大事なことだよ。
顔形のみでなく、内面から出てくる可愛らしさもあるよ。
no.173 暇人 (08/10/01 01:02)

まあ働く以上 店長の方針に従うことです 嫌なら辞めましょう
no.174 40代おやじ (08/10/01 01:12)

172に同意。教育担当や店長に人を見極める能力がなかったら、何もかも終わり。
no.175 記入なし (08/10/01 13:09)

店長や教育担当は教育者としての資格とかないのか? 

誰でも出来るなら独断と偏見だろう
no.176 40代おやじ (08/10/01 17:02)

このスレけっこうのびるね。
no.177 記入なし (08/10/01 17:04)

多少スレタイからずれても、上から理不尽なことをされて怒りを感じていれば書き込めるからね。
no.178 記入なし (08/10/01 17:39)

怒りゃふくれる 叩きゃ泣く いっそ殺せば化けて出る とかく女はやりにくい
no.179 記入なし (08/10/01 19:51)

大和撫子はなぜ絶滅したのだろう・・・

アメリカのせいだな
no.180 記入なし (08/10/01 19:55)

もともとそんなものはいない。
no.181 記入オレンジ (08/10/01 20:38)

>記入オレンジ

どういうことだ?
no.182 記入なし (08/10/01 20:40)

文字通りの意味ですが?
no.183 記入オレンジ (08/10/01 20:53)

存在したよ。
      
no.184 下っ端公務員 (08/10/01 20:56)

三頭身を愛する下っ端氏は理想の女を見つけやすいな・・・
no.185 記入なし (08/10/01 20:59)

>185さん
二次元には、理想の女性がたくさんいるw
       
no.186 下っ端公務員 (08/10/01 21:00)

ニジコンか! デートしたのも二次元の話で妄想だな。
no.187 記入なし (08/10/02 00:41)

顔で決めて何が悪い。女は第一に顔だよ。
no.188 記入なし (08/10/13 10:46)

下っ端公務員さんは自虐性が強い方だね。
no.189 腐敗官僚 (08/10/13 16:28)

体に関しては 太っていると 顔とかで悩む面接以前に健康診断で引っかかりそうだ

適度な運動は結構必要 これは女に限らない
no.190 40代おやじ (08/10/18 17:17)

面接時に健康診断をやるか?
no.191 記入なし (08/10/18 23:24)

接客業は第一印象が重要なので顔で選ぶのも理解できる
ただ仕事ができないのは教育がしっかりされていないからなのでは?
no.192 気弱 (08/10/19 00:01)

店長が正しいのだ。
no.193 記入なし (08/10/19 00:07)

仕事ができない、って全然出来ないわけじゃあるまいに。
no.194 記入なし (08/10/19 12:05)

店長に気に入られるしかない。顔は関係なく。
no.195 記入なし (08/10/19 23:05)

店長と寝る。
no.196 記入なし (08/10/19 23:06)

店長にすべてを捧げる。
no.197 記入なし (08/10/19 23:16)

>・・・雇います
って、別にいいじゃねえか。
no.198 記入なし (08/10/19 23:20)

客は可愛い方のレジへいくのだ。店長は分かってるのだ。
no.199 記入なし (08/10/22 00:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
494 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [愛媛県無職いますか?]
次 [大河ドラマを語ろうじゃないか]

  一覧
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」と似ているトピック
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧