一覧
雑談 店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。
うちの店長は、顔だけで、全然仕事ができない子ばかり雇います。
教育担当の先輩も「無理です。」って言ってました。
これって私たち他のバイトから本部へ店長の採用のやり方に対して苦情出してもいいのでしょうか?ちゃんとした人は顔だけで人を判断しないと思います。店長は、仕事ができなくても何も言いません。かわいいと仕事ができないほうが男性ウケが良かったりするのでしょうか・・・?
投稿者 : 月白 日時 : 08/09/21 17:35

Infomation 494 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だってこんなの判り切ったことだし、人品、美醜は販売、サービス業で売り上げに密接に関わっているし。
べつにこれ以上議論することもないはずだしね。
no.200 ドリアン (08/11/17 21:19)

店長がこういう主義である限り、店は絶対潰れない!
no.201 記入なし (09/02/26 21:42)

今の不景気、顔よりもスキルのある人間が必要とされます。
no.202 記入なし (09/06/06 18:50)

スキルより人気です!
no.203 40代おやじ (09/06/06 19:00)

そう、人当たりがすべて
no.204 記入なし (09/06/06 20:36)

男はスキルでも女は顔です。
no.205 記入なし (09/06/06 20:38)

このスレッドまた上がってる〜(^0^)ww
no.206 めとろん (09/06/06 21:13)

わたしは人間の価値は、顔だけで計れるものじゃないと思います。
その人がいる、それだけで価値がある。
赤ちゃんとか、ほんと、いるだけで周りを笑顔にさせられる。
顔立ちがどんなものでも親にとってその子は、目に入れたって痛くないくらい、可愛くて仕方ない存在です。

もともと人間ってそういう価値があるものなんだけど大きくなるにつれて成績とか見た目とか、いろんなものさしで計られて、評価されたりして
どんどんそのままの「自分の価値」がわからなくなってくる。

だけど、何かができるとかできないとか、見た目とか成績とかそんな表面的なところに、人間の価値があるわけではないと思います。
no.207 記入なし (09/06/12 18:48)

不況で、可愛いだけじゃ駄目な時代にきています
no.208 記入なし (09/06/12 18:52)

可愛い子はみんなに苛められそうでかわいそう
no.209 40代おやじ (09/06/12 19:02)

え〜?
ブスほどいわれない差別をうけてるよ!
no.210 記入なし (09/06/12 19:09)

女の世界はわからないのでブスってどんな人を指してるのだろうか?
わしは女性に関しては強烈な苛めや陰険な苛めをする人がブスに見える
no.211 40代おやじ (09/06/12 19:14)

え〜?
あんた強烈な苛めや陰険な苛めをする人が見ただけでわかるの?
それって特殊な能力だよ。
no.212 記入なし (09/06/12 20:42)

うちも新人の一人が問題児です。
他の新人は既に基本の業務は一人でこなせるようになっているのに、その新人だけ未だに担当者がついていないと何もできない。

動作は遅い、覚えも悪い、おまけにかなりの指示待ち人間。
そのため、上司が一日の業務を事細かにタイムテーブルにして渡した。
それなのに、なぜ「次は何をしたらいいですか」って聞いて来るんだ?
あと、「質問は当日の教育担当に。疑問を持ったときは遠慮なくすぐ聞いてくださいね」って
何度も言っているのに、それすら覚えられないらしい。

それと、小学生レベルの漢字を間違う。
携帯で漢字を確認している様子だが、間違う。
なんで採用段階で落とされなかったか不思議です。
no.213 記入なし (09/07/18 13:02)

第一印象で店長は決めているだけじゃないでしょうか?
no.214 記入なし (09/07/18 14:41)

飲食店などであれば、かわいい子やイケメンはそれだけでお客さんを呼ぶ材料になります。顔は大事です。
no.215 記入なし (09/07/18 16:10)

>かわいい子やイケメン

これ飲食店に限らずどの職業でも採用されやすいでしょう
第一印象は重要です
no.216 40代おやじ (09/07/18 17:22)

世の中は第一印象は重要です 
面接も第一印象は重要です
no.217 記入なし (09/07/18 17:36)

女は顔!
男は生活力!
no.218 記入なし (09/07/18 20:58)

男も顔だよ! 顔と言うか全体が醸し出すイメージ
no.219 40代おやじ (09/07/18 21:01)

見かけで内容の半分以上はばれる。
no.220 記入なし (09/07/18 21:03)

男はスケベだから
no.221 記入なし (09/07/18 21:38)

それはちゃう スケベと顔は関係なし!
no.222 40代おやじ (09/07/18 21:41)

第一印象ってことは趣味そのもの。それでは会社がおかしくなるな。仕事ってそんなものじゃないでしょ。そんなので金払うことを続ける客がいたら、いわゆるお遊びでしかないから、その店は段々客が少なくなるよ。遊び客ってそんなもの。
no.223 記入なし (09/08/02 02:42)

すみません。スレッド間違えました。

まえ住んでたところのファミマの店長は趣味がよかった 
夕方以降に行くと、色白で黒髪の可愛い女子高生ばかり揃えていた 
ある日、平日に代休もらって昼間に行ったら、
すごい美人の人妻を揃えていて感服した 

no.286 ( 記入なし 09/08/12 23:08 )
no.224 記入なし (09/08/12 23:10)

店長の趣味がいいお店は繁盛します。
no.225 記入なし (09/08/12 23:11)

店員のかわいさのレベルは店長の趣味に比例していたのかー
no.226 記入なし (09/08/15 12:23)

女子高生のかわいさのレベルも学校長の趣味に比例してるのと同じ
no.227 40代おやじ (09/08/15 12:25)

かわいいのはいいけど接客業でピアスは勘弁して(*´Д`)=з
no.228 とりチョコ (09/08/15 15:11)

年上でも仕事ができない人は嫌
no.229 記入なし (09/09/17 20:11)

かおは努力ではかえられないからなあ
接客では大事だよ
no.230 記入なし (09/09/18 06:19)

私の場合、更に上が『こいつは使えねー』と判断して降格してくれました。
店長以外の人と一致団結しましょう。
ほんっと無能以下の有害な人間って腹立ちますからね。
no.231 よっしー (09/10/01 23:21)

仕事できない人そんなに迷惑ですか?
私は「○○が仕事できないからメーワクだ!」と騒ぎ立てて、場合によってはいじめまくっている人のほうが
よっぽど雰囲気悪くてメイワクです。
no.232 めとろん (09/10/01 23:52)

仕事が出来ない人は迷惑でしょう。
ちなみに仕事をせずにイジメをやっている人も迷惑です。
職場では仕事をしましょう(^^;
            
no.233 下っ端公務員 (09/10/01 23:54)

勉強なんかしなくても仕事はできると嘯いて
年功序列制度の上でふんぞり返ってきた連中が
日本経済を駄目にしてきたのはご存じの通り。
no.234 記入なし (09/10/01 23:57)

今の時代は、何でも効率化・節約化で、本当によく出来る人、手のかからない人が重宝されています。
だから、「仕事ができない」という事が、命取りになるようです。
no.235 記入なし (09/10/02 00:01)

何か様子みてると「仕事ができない」と言うか人間のキャラでイジメしてるようにも思う
no.236 40代おやじ (09/10/02 00:11)

最近よく聞く「ゆとり教育」世代なのではないでしょうか?
あまり評論すると問題になるのでこれくらいで。。
no.237 記入なし (09/10/03 12:41)

顔だけを見て、70%は出来るか出来ないかがわかる。
さらに、数分会話をすると、95%わかる。
no.238 記入なし (09/10/03 15:35)

確かに1秒か2秒相手の顔見ればすぐわかるもんだ 会話はおまけ 
no.239 40代おやじ (09/10/03 15:41)

特に男は、
仕事が出来るか出来ないかが顔に出るよね。
       
no.240 下っ端公務員 (09/10/03 15:43)

皆さん見た目でわかるのか〜私は見た目ではわからないです〜

人の話を聞いている姿で仕事の内容がわかってもらえているか?
話を聞かずに失敗するかは、わかりますが、写真だけでは判りません〜

仕事ができないのでしたら出来る様に進められれば良いのですが
仕事の話をしている最中から
「それって、めんどくさくないですか?簡単に切り上げましょうよ〜」
などと言われたら、説明するのも面倒になります・・・・
no.241 かんぱねるら (09/10/03 15:58)

ああ写真ではわかりません それで失敗しとる男は多数います^^
no.242 40代おやじ (09/10/03 16:04)

私も相談者さんに近い経験者したけど、最後はアホらしくなり全てにおいてハイハイで通していました〜そうこうしてたら閉鎖(ノ-_-)ノ~┻━┻
no.243 記入なし (09/10/03 17:34)

店長「さっきの人は綺麗な人だが、俺の好みは可愛い系だから断った」 

人間てそんなもんなんですよ。
no.244 記入なし (09/10/09 23:04)

結婚は顔で選ぶと失敗するぞ
no.245 記入なし (09/10/18 12:25)

結婚はブスを選ぶと後悔するぞ
no.246 記入なし (09/10/18 19:35)

>確かに1秒か2秒相手の顔見ればすぐわかるもんだ 会話はおまけ 

出来る男の顔に整形手術してきたらどうする。
no.247 記入なし (09/10/18 19:38)

>247さん
目が違うんだよね。
力強さがあるというか、
そういう雰囲気が漂っているんだよ。
     
no.248 下っ端公務員 (09/10/18 19:40)

かわいいバイトだけを雇うか雇わないかを気楽に考えられるのは、店長の特権ともいえるでしょう。
no.249 記入なし (09/11/07 18:29)

どうせ働くなら、かわいい店長のいるお店ですねぇ〜
no.250 記入なし (09/11/28 13:27)

女店長の下で働くのだけはやめておけ。
no.251 経験者 (09/11/28 13:28)

俺が店長だったら、バスト90以上の女の子しか採用しません。
no.252 記入なし (09/11/28 13:28)

顔も大事だけど人間は、中身を見てほしいよね
no.253 記入なし (09/12/27 20:48)

中身が良くて顔が悪いなら、顔を出さないポジションで働けばよい。
no.254 記入なし (09/12/27 20:58)

店長になりたい、そしてハーレムを作りたいヨォ
no.255 記入なし (09/12/27 23:08)

店長にならなくてもいいから、ハーレムを作りたいものだな。
no.256 記入なし (09/12/28 08:37)

裏を返せば自分もかわいくて仕事が出来ないと・・・?
no.257 記入なし (09/12/28 09:46)

店長?あほすぎるやろ、みんな怒るよ。
no.258 記入なし (10/01/06 22:29)

>かわいいと仕事ができないほうが男性ウケが良かったりするのでしょうか・・・? 

いい部分が多いね。
店だとかわいかったら、その女の子(男の子でもいいや)目当てで客来るからね。
売り上げが上がっちゃうんだよね。
no.259 記入なし (10/01/11 21:43)

そりゃ、可愛い子とるでしょ。当然。
no.260 記入なし (10/01/12 09:21)

女は器量が良いというだけで幸せの半分を手にしている・・
と、昔から言われている。

美人で気立てが良ければ、とろくても多少アホでも社会で
やっていけるし、客商売ならばそれだけでOKなのも事実。
ファーストフード店に行った場合、可愛い女の子のレジに
並ぶのは男の性。

美人でも器量よしでもない女は仕事がいくらできようが
ただの「うるさい女」で終わる可能性大。

よって判決! 店長が正しい。
no.261 記入なし (10/01/12 11:53)

顔の造りでは美形にはなるが、美人にはならんよ。
しぐさとか物言いとか相手の気分を害するようでは美人とは呼ばない。
美形でも性悪さがにじみ出るような振る舞いをするのは美人なのか?
no.262 記入なし (10/01/12 12:00)

>262

わけのわからん屁理屈を申すな。

極論を出してまで否定する問題ではない。
美形とブ○とでは、ブ○の方が相手の気分を害する
ヤツが多いのは経験から明らかだ。
no.263 記入なし (10/01/12 13:42)

新入社員に根気よく教えるのは上司の仕事。
no.264 記入なし (10/03/13 15:16)

美人はちんこが立つがブスは萎える
no.265 記入なし (10/03/13 15:18)

世の中理不尽な事だらけ
社員でも履歴書の顔だけで採用するか否かの業界もあるのだから
no.266 記入なし (10/03/13 16:41)

美人で仕事もできる私の立場はどうなるの?
no.267 記入なし (10/03/13 22:03)

どうもなりはしないさ
no.268 記入なし (10/03/13 22:06)

自分も可愛いから採用されたってことなのか。
no.269 記入なし (10/03/13 22:13)

そうかそうか
no.270 記入なし (10/03/13 22:23)

ネカマに騙されるなよ。
no.271 記入なし (10/03/13 22:26)

そうかそうか
no.272 記入なし (10/03/13 22:27)

私が店長の代わりに教えてあげよう。ブスは仕事をするために雇った。美人は店長との情事のために雇った。分かったらさっさと働きたまえ。
no.273 記入なし (10/03/13 23:27)

全員やるために雇ってんだよ。下手な女はクビだ!
no.274 店長 (10/03/13 23:29)

情事のために人を雇ったジョージさん。
no.275 記入オレンジ (10/03/13 23:29)

まじめな奴をやとったつもりが、仕事ができないってよく言うよ
no.276 記入なし (10/03/13 23:30)

所?
no.277 記入なし (10/03/13 23:32)

ジョージ
no.278 記入なし (10/03/13 23:32)

>277

 特定の誰かのことではありません。

そういう名前の人を題材にしたジョークです。
no.279 記入オレンジ (10/03/13 23:34)

美人は仕事の後の残業が長いんだよ
no.280 記入なし (10/03/13 23:37)

なんかエッチなこと想像しちゃいます
no.281 記入なし (10/03/13 23:39)

やはり顔が、良いと得ですね。
no.282 記入なし (10/03/13 23:45)

美人は仕事の後のベッドの上での残業が長いんだよ
no.283 記入なし (10/03/13 23:55)

美人でも仕事できないと干されるよ
no.284 記入なし (10/03/14 09:54)

表の仕事はクビになっても裏の仕事があるから大丈夫。w
no.285 記入オレンジ (10/03/14 20:24)

美人 干されたとしてもどっかの関係会社に紹介してもらって働く仕組みがある。
no.286 記入なし (10/03/14 20:45)

どっかの関係会社(笑)
no.287 記入なし (10/03/14 22:05)

顔だけで採用すると後で大変なことになる
no.288 記入なし (10/06/19 16:52)

>>288
そうです!体も大事です。
no.289 記入なし (10/06/19 23:28)

顔だけよりもコミュニケーションがちゃんと取れる子を採用するべきですね
no.290 記入なし (10/07/03 18:56)

店長なんてなりたくない
no.291 記入なし (11/03/30 21:29)

顔だけで就職できるほど世の中は甘くないと思う
no.292 記入なし (11/03/30 21:31)

可愛いのも1つの才能である
no.293 おっぱいおじゃる星人 (11/03/30 22:23)

美人なら何やっても許せる
no.294 塩漬け名人 (11/03/30 22:30)

顔がなければ就職できない。
no.295 記入なし (11/03/30 22:31)

もうこのスレ飽きたよ。
no.296 記入なし (11/03/30 22:31)

「事務の女性は顔と容姿だね。●●●●触ってもびっくりしないくらいの子がいいね。」某企業の社長様曰く。
no.297 記入なし (11/03/31 06:24)

バイトの女見たら店長の好みがわかっておもろいよな
no.298 記入なし (11/10/30 23:22)

雇う側だってサービスで雇ってるわけじゃないんだから、
同じ給料だったらできる奴の方がいいだろ。 
一から指導する必要がないもん。
no.299 記入なし (12/09/14 23:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
494 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [愛媛県無職いますか?]
次 [大河ドラマを語ろうじゃないか]

  一覧
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」と似ているトピック
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧