一覧
雑談 店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。
うちの店長は、顔だけで、全然仕事ができない子ばかり雇います。
教育担当の先輩も「無理です。」って言ってました。
これって私たち他のバイトから本部へ店長の採用のやり方に対して苦情出してもいいのでしょうか?ちゃんとした人は顔だけで人を判断しないと思います。店長は、仕事ができなくても何も言いません。かわいいと仕事ができないほうが男性ウケが良かったりするのでしょうか・・・?
投稿者 : 月白 日時 : 08/09/21 17:35

Infomation 494 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


顔が可愛くて管理職に気に入られれば安泰である。ブサイクでいくら頑張っても悪く思われたら終わりです。芸能界もそうでしょ?
no.300 記入なし (12/09/16 13:16)

職場にいる事務のKは、かなりの美女。
本人も自覚していて、甘ったるい声で「ねぇ〜〜お願いぃ〜〜」とくる。
このお願いを断れる男性は、うちの職場には存在しない。みんな、後からシマッターという顔をしている。
no.301 記入なし (12/09/16 13:42)

うわぁ〜じゃ↑あなたもですか?
no.302 記入なし (12/09/16 13:59)

忙しい職場には、癒し役も必要ですからね。(団塊オヤジでスマン )
その人のせいで、サビ残は許せないけど。
no.303 記入なし (12/09/16 16:46)

時に、職場の癒やし昔ならマドンナちゃんだよね 

マドンナちゃんは痒いところに手が届くタイプと想像…しかし、


可愛いいでしょを丸出しされてもねぇ俺趣味じゃないっす


ちゃんと仕事して下さいの青年はいるでしょ!
no.304 記入なし (12/09/16 17:05)

 
店長が、

『顔だけで、
仕事が出来ない子』

ばっかり雇います。

?!

あなたも含まれる

って事!?

とりあえず
スレ主さんは

顔はカワイイんだね
(^_-)-☆

いーじゃないか〜
(^O^)/

賛成〜♪


店長は間違っていない
no.305 記入なし (12/09/17 10:32)

それは女にモテない店長だよ。
no.306 記入なし (12/09/17 20:26)

仏頂面のおっさんよりも可愛い姉ちゃん採るのが正解だな
店長の採用方針は正しい
no.307 塩漬け名人 (12/09/17 20:29)

 
ブサイク顔⇒整形しかない

??(゜Q。)??



可愛い顔⇒中身を向上させて、『仕事が出来る』ように教育すれば良い。

(^_-)-☆
no.308 記入なし (12/09/17 20:42)

俺の友達のコンビニ店長の話 
売り上げ不振で立て直しを命じられた店でまずしたこと、 
バイトを全部クビにして自分好みの若い女子高生7割とイケメンだけ採用した 

すると売上約3倍になったんだとよ
no.309 記入なし (13/02/10 14:06)

イケメンは男の一部にも好かれるからね。
no.310 記入なし (13/02/10 17:41)

あーあるある、かわいいこは得だなあ、ブ男より
no.311 年金生活者 (13/02/10 17:48)

製造業の現場ではあまり関係がないが、接客業で容姿を優先させるのは“自明の理”

君の思考形態に難が在る
no.312 記入なし (13/02/10 23:59)

可愛いに越した事ないが、仕事が出来ないんじゃねぇ〜……
その分、出来る子に全負担がのし掛かって来るので常です。
ちょっと位失敗しても、まぁ〜可愛いからとブサイクな人よりは甘いのは事実。
飲食系の仕事ですが……
no.313 記入なし (13/02/11 13:13)

バイトではじめだとかわいさでいいと思うけど。
no.314 記入なし (13/02/11 20:27)

店長のお気に入りしか、雇われないのが、コンビニ業界
no.315 記入なし (13/02/23 12:46)

ブスはだめだよ、ブスは
あとデブもね、ブスとデブが揃っちゃったら最悪
生きる価値なし
no.316 記入なし (13/02/23 17:29)

最近はアイドルの質も下がってるしな
no.317 記入なし (13/02/23 17:36)

ブスでデブは確かに見た目↓下がるけど、ニコッと挨拶されたら悪い気はしない、美人でも投げつけるように釣り銭渡たすような接客業に向かない美人は嫌だね!
no.318 にゃんこ先生 (13/02/23 22:03)

ニコッと挨拶されたら悪い気はしない、でも投げつけるように釣り銭渡たすような接客業に向かない人は嫌だね! 

ブス、美人は関係ないね(笑)
no.319 記入なし (13/02/23 22:09)

ご指摘どうもです。居るんだよね、実際に同じ職場に注意しても直らない 方がね!
no.320 にゃんこ先生 (13/02/23 22:18)

あっ!別ににゃんこ先生を悪く言ったんじゃなくて

ブスとか美人は関係なく、良い人は良い、悪い人悪い

県民性とかも馬鹿馬鹿しい(笑)
no.321 記入なし (13/02/23 22:25)

ご丁寧な方だ、(`∇´ゞ敬礼しちゃうよ!
no.322 にゃんこ先生 (13/02/23 22:35)

>県民性とかも馬鹿馬鹿しい(笑)

あんた、恵まれた土地で生まれ育ったようだ。
no.323 記入なし (13/02/23 22:41)

美しいものに心惹かれるのは遺伝子が求めているから仕方が無い。
接客業は容姿が一番重要。事実、工場などで働いている人間の容姿は一般的に言うと
かなり厳しい人が多い。これは自分の経験からそう思う。
no.324 記入なし (13/02/24 15:04)

コンビニのレジ係 可愛い女の子だったがレジ打ち何回間違えたら良いんだよと思う位い間違えていたが客のオッサンが気にしないでやってだとバカが俺は時間がないよと心の中で怒って婆さんのレジに行った
no.325 記入なし (13/02/24 15:20)

かわいいなら許す 
かわいくないなら許さない 
なんたってかわいいは正義だから
no.326 記入なし (13/09/02 21:38)

かわいくてもオレの女じゃなけりゃ許さない。w
no.327 記入なし (13/09/03 00:36)

「俺の女」なら可愛く見えてくる。
殆ど勘違いの場合が多いが・・
no.328 記入なし (13/09/03 14:01)

仕事が出来なかった・・っていうのは結果論でしょ
採用時から仕事が出来るかどうかなんてわからないと思う
ビジュアルが良くない人は仕事が出来て ビジュアルが良い人は仕事が出来ないなんて聞いたことない
よって 最初はビジュアル重視で選んでしまうのはある意味必然だと思う
no.329 記入なし (13/09/03 17:59)

かわいいほうがいい
no.330 記入なし (13/09/03 20:56)

女は愛嬌
no.331 記入なし (13/09/03 22:35)

やっぱりAKBのさしはらさんが選ばれたのも顔だけですかね?
no.332 記入なし (13/09/05 11:10)

間違いました。この場合に該当するのは店長なので秋元康さんですね。
さしはらさんの質問は撤回します。
no.333 記入なし (13/09/05 11:14)

店長には逆らえない
no.334 記入なし (13/09/05 21:55)

店長の好み次第!
no.335 記入なし (13/09/05 22:05)

そうさ!スレ主残念!
no.336 記入なし (13/09/05 22:20)

世の中、顔が全てです!
no.337 記入なし (13/09/15 09:17)

○き屋はどーして美人のアルバイトが少ないのですか?
不思議でなりません!
○高屋は美人が多いみたいですよ!
no.338 記入なし (13/09/15 10:42)

マ○クとロッ○リアとモ○では、どこが一番顔で選んでますか?
no.339 記入なし (13/09/15 11:17)

しらん
no.340 記入なし (13/09/15 11:38)

店長は容姿と愛想で選ぶよ愛想が良くて可愛いければ客がヨダレ垂らして寄ってくる
no.341 記入なし (13/09/15 11:51)

またこようと思う!
no.342 記入なし (13/09/15 11:55)

それは有り得るね。
no.343 記入なし (13/09/15 12:01)

やっぱ女は顔だ
no.344 記入なし (13/09/15 17:02)

と、ブサ男が言っております。
no.345 記入なし (13/09/15 17:12)

女は愛嬌
no.346 記入なし (13/09/15 17:15)

この店長は不細工でも仕事が出来る人は雇わないんでしょうかね?
no.347 ひくいどり (13/09/15 18:01)

仕事が出来て不細工な人を雇ったら客が逃げる
no.348 記入なし (13/09/15 18:05)

だから女は顔
no.349 記入なし (13/09/15 19:17)

女性は笑顔と明るさだと思います。
その造りは本人の努力ではどうする事も出来ません。
大切なのは清潔感と明るさだと思います。
no.350 VINSENT (13/09/15 19:22)

本来なら外見だけで相手の内面も見てあげるべき
顔で選ぶ人間には、私は腹が立っています!! 
顔だけで選ぶ人間は、本当にズルいし、 ものすごく最低!!
no.351 記入なし (13/10/23 22:20)

客が呼べるからいいと思います。

一年は我慢ですね、二年目からわからないけど。

うちの職場の不細工な女社員よりいいですよ、
no.352 記入なし (13/10/23 22:42)

顔は大事でしょう。
昔の彼女が大手銀行に就職しましたが、顔だと言ってました。
某大手洋菓子メーカーに勤めていたこともありましたが、
顔の良し悪しで、配属されるブランドが決まっていました。
実際、私も面接の際は、ある程度、顔で選んでいました。
あまりにも不細工だと店のイメージが崩れてしまうと思ったからです。
そういう現実もあります。
あと、品性や育ち、オーラ的なものって顔に出てるような気がします。
経験則ですが。
やはり、がつがつしてそうな顔の店員は高級ブランドショップなどの
お店ではあまり見かけませんし。
no.353 記入なし (13/10/23 23:59)

男女問わず店の看板はスタイル良く美男美女を置くのは当然だ可愛くて愛想が良く笑顔が良ければ、其だけでアンちゃんもジジイもオバハンもブスのお姉ちゃんもバンバン店にくる店先にブスは置けない仕事は二の次
no.354 記入なし (13/10/24 07:38)

イライラしてると顔に出るよ。
顔だけって言うけど、顔に内面が出るんだよ。
no.355 記入なし (13/10/24 10:00)

>no.351

店頭での仕事はそんな悠長な事は言ってられません。
客は店員の内面など見る筈もないし!
別の土俵で勝負したほうが賢明です。
no.356 記入なし (13/10/24 10:15)

仕事のできない子は一年も我慢すればできるようになるかもしれないが、おブスは何年待っても直らない。
no.357 記入なし (13/10/24 11:00)

島崎和歌子や光浦靖子や指原莉乃などかわいいとはされてないが、
それでも顔だけを一般人と比べてもやっぱり光るよ。
no.358 記入なし (13/10/24 11:59)

顔と言うか目だよ目!
no.359 記入なし (13/12/08 14:40)

うちの近くのコンビ二の店員に女が2人居たけど 
めちゃめちゃ美人だった 
絶対やりまくってるよ
no.360 記入なし (13/12/08 15:36)

>358

光浦は無理がある
no.361 記入なし (13/12/08 16:06)

コンビニでも店員が美人ならまたそのコンビニに行こうと思う。
no.362 記入なし (13/12/20 10:05)

携帯ショップの店員(バイトかな)は美人が多い。
no.363 記入なし (13/12/20 22:03)

奥にいる奴はブスブス応対する店員は美人、客寄せパンダ
no.364 記入なし (13/12/20 22:21)

やっぱり顔は大事だよ!
no.365 記入なし (13/12/31 14:06)

俺が店長なら自分の好みで佐々木希似は優先的に看板にする馬鹿男の撒き餌
no.366 記入なし (13/12/31 14:11)

> 360
美人だとやりまくるのか? イミフ。関係ないだろ。
no.367 記入なし (13/12/31 15:16)

358
島崎はそこに並べる名前じゃない。 ルックスいい。
no.368 記入なし (13/12/31 15:31)

島崎和歌子さんの歌みつけました。

高知家の唄 結構いい声です! 動画の最後の方でちょっと登場します!

http://www.youtube.com/watch?v=kJwrnuXscac
no.369 記入なし (13/12/31 17:53)

神社の巫女さんはお正月に限ってかわいいですが、大概は地元のJKのアルバイトですよ!
no.370 記入なし (14/01/01 12:23)

我が家の長女(大学生)も近くの大きな神社へ巫女のバイトに行ったよ。
昨年に続いて2年目だ。
変な男が グヘヘヘ・・・ と言って手を握ってこないか心配だ。
no.371 記入なし (14/01/01 14:42)

そりゃ心配だな、最近はおかしい奴が多いから頭の中で妄想膨らましてタッチするかも、俺も心配になってきた長女がマックでバイトしてる
no.372 記入なし (14/01/01 15:14)

人前に出すわけだから顔だけも何も顔は大事です!
no.373 記入なし (14/01/02 10:46)

店長の自由です!
no.374 記入なし (14/03/01 11:59)

接客業なら少しぐらいダメでも顔がいい方が客は寄ってくるよ。
納得いかないなら容姿が表に出ない仕事に転職いたら
スレ主がブーちゃんとはいえないけど
ブーちゃんで態度の悪い子よりはいいんではないか。
no.375 記入なし (14/03/01 12:20)

今までAKBのぱるるはかわいいイメージで見てたけど、イメージってでかいと思う。

最近バラエティーとかでクローズアップで見るようになり結構個性的な顔してる事に気がついた。

むしろ個性的な顔の方が最終的にはいいと思う!
no.376 記入なし (14/03/01 12:29)

特に可愛い子は仕事ができないといじめられるから早々に辞めてくれるよ。
no.377 記入なし (14/03/01 13:29)

辞めてくれると言うのは店長の本望ではない!

妬みでかわいい子をいじめてはいかん!
no.378 記入なし (14/03/01 13:39)

男は本能でかわいい子を囲い込もうとする。
女は本能でかわいい子を追い出そうとする。
no.379 記入なし (14/03/02 16:04)

可愛いくてスタイルのいい子なら看板になる広告塔は其だけで店の売り上げに貢献してる
no.380 記入なし (14/03/02 16:12)

店員がかわいいとまた来ようと思う
no.381 記入なし (14/03/02 21:33)

水曜バイキング今田耕司の恋人探し会社訪問は、毎週毎週可愛い社員ばかり出てくるなあ。

絶対、顔で女性社員は選ばれていると思うよ。
no.382 記入なし (14/11/20 19:17)

「会社が、声がでかいだけで仕事のできないおっさんを雇います。」という例も多いよね。
no.383 無職の鬼 (14/11/22 09:06)

仕事ってハッタリだから声が小さいと全てに損するよ!
no.384 記入なし (14/11/22 09:14)

それだけ人という物は第一印象で判断するという事です。

仕事が出来るか出来ないかは使ってみないと分かりませんからせめて第一印象が良い方を選ぶのでしょう。
no.385 はいむるぶし (14/11/22 16:53)

「第一印象から決めてました」って言う昔のねるとん告白を思い出す!

時間を費やした他の会話の内容とかはあまり関係ないんだよねえ。
no.386 記入なし (14/11/23 02:37)

理屈っぽい人は嫌われるからね。
今は個性より協調だから。
no.387 記入なし (14/11/23 15:06)

つまり協調性のある顔って事である!
no.388 記入なし (14/11/23 16:09)

アイドルでも顔だけでは選ばれてないんだよ。
no.389 記入なし (15/04/14 22:07)

さくらたんを秋元康がセンターにした理由

個性の強い面々の中での透明感
no.390 記入なし (15/04/14 22:43)

さくらたんって誰?
上原さくらと横峯さくらなら知ってる。
no.391 記入なし (15/04/14 22:44)

さくらたん=宮脇咲良
no.392 記入なし (15/04/14 22:50)

それでもやっぱり顔は企業のイメージとしても大事だね。
no.393 記入なし (15/04/30 20:35)

見かけだけで人を判断する事は良い事とは思えんよ
no.394 記入なし (15/08/12 06:30)

容姿は重要、会社説明会→書類選考→面接に行くまで、顔
no.395 記入なし (15/08/12 06:46)

アイドルも顔ですよね、ブタ、ゴリラにアイドルは出来ないと同じような事です。
no.396 記入なし (15/08/12 07:08)

いつの世も不条理ながら美人が得するような
仕組みになっているのが現状。

韓国などは、整形するのが当たり前の国で
美容整形業界は収益を上げているようだ。
no.397 記入なし (15/08/12 17:17)

極寒の国は美人が多いのかな、フィンランドとか美人が、うようよいる、ああなると美人の基準も違ってくる
no.398 記入なし (15/08/12 17:24)

韓国などは、入社試験も顔である。
no.399 記入なし (15/08/12 19:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
494 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [愛媛県無職いますか?]
次 [大河ドラマを語ろうじゃないか]

  一覧
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」と似ているトピック
「店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧