一覧
相談 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
飲み会とかで、酔いが回ってくる頃、大体皆、恋愛や女性関係の話になってきます。そういう展開になると、私は気まずくて居心地が悪くなって、早く帰りたくなります。せっかく美味しいお酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は周りの人は気を使ってくれているのかもしれませんが、そういう話題は私には聞いてきません。でも、お酒の席だと「どうなの?」とか聞かれてきて、何も答えられなかったりすると、
馬鹿にされ、笑われてしまいます。
周りの人達の考え方は、恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと
薄っぺらい人生しか歩んでないと思われてしまうみたいです。

恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのでしょうか?
また、みなさんは、恋愛未経験の人間に対しては、
人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?
投稿者 : あぶら坊主 日時 : 08/09/28 16:39

Infomation 11014 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレをまったく読まずに恋愛論ぶつところだと勘違いしてるのかもね。
no.7400 記入なし (16/06/09 20:24)

恋愛スレッドでしょ?
no.7401 記入なし (16/06/09 20:26)

スレから7400も言ってるとついそのページに書かれてることしか読まない。
考えてみればスレ主さんに悪いですねって・・・とても全部は読めません(>_<)
no.7402 記入なし (16/06/09 20:29)

それは構わないんじゃない?スレッド全部読むわけないよ。スレ主だって別にほったらかしなんですし。
no.7403 記入なし (16/06/09 20:44)

むかしのはなしですが、用事があって親戚のおばさんの家にいったとき、おじが酔っ払って帰ってきまして。幼児みたいな言動を繰り返した上おばの膝枕で眠り込んでしまったんですわ。私は何とも思いませんでしたが、同行していた母が苦い顔して、おばに
「甘やかしすぎじゃないの?」
と言いました。おばは笑って
「大目に見てよ。これが可愛くって」

畜生。いいなーーーーーー。
no.7404 記入なし (16/06/09 20:49)

恋愛も精神の労働かもしれませんね、その労働に耐えられるだけの能力と人格は必要でしょう。
no.7405 記入なし (16/06/09 20:51)

そりゃおばは責任がないので甘やかします。
母親とは違いますからね。
no.7406 記入なし (16/06/09 20:52)

↑おばと酔っ払ったおじのやりとりを第3者の眼からみて7404さんが羨ましいと思ったんだからおばさんに責任がないから甘やかしすぎるというのは違うと思いますが。
no.7407 記入なし (16/06/09 21:03)

健康な若い男女の恋愛は美しいし、
結婚式上のチャペルの前では自閉傾向あり恋愛嫌悪な自分にも
自然と祝福の気持ちが湧きました。
いちゃつくカップルより赤ちゃんのほうがはるかに心地よいです。
自閉的な人には獲得の欲求自体がないので能力と人格がそこで問題になるとは
考えもつきませんでしたね。
no.7408 記入なし (16/06/09 21:06)

>7407    これは明らかに俺の間違いです。
すみません。
no.7409 記入なし (16/06/09 21:14)

て訳でどなたか女紹介してもらえません?
no.7410 記入なし (16/06/09 21:25)

>7409
いやいや。謝らなくても...。
no.7411 記入なし (16/06/09 21:30)

初恋て何故実らないのかな…。
no.7412 記入なし (16/06/09 21:45)

父のような母のような無償の愛と
比較するから。
no.7413 記入なし (16/06/09 21:58)

実ったら実ったらでそっから一直線にただの発情ゲームなのが
昨今一部学生のセックス事情。
結局やるやらないの世界なのに擦れてないぶん魂を奪われてしまうらしい。
そして生涯恋愛の奴隷となりがち。
よくわからない人が外から眺めるとこう見える。
結構結構、美しき哉、恋愛。
自分だって芸術も小説も娯楽だから恩恵は充分頂いております。
no.7414 記入なし (16/06/09 22:55)

じゃ昔クラスのマドンナだった人が売れ残るのは?
no.7415 記入なし (16/06/09 22:59)

ずいぶん学生の事情に詳しいんですね。
no.7416 記入なし (16/06/09 23:01)

穴があったら入りたいね。
no.7417 記入なし (16/06/09 23:41)

昔マドンナだった人が今ではただのオバチャン。
目立たなかった人が光っていたので驚いたわ。
no.7418 記入なし (16/06/10 06:39)

そのパターンは本当に多いよね。友人の結婚式のエキストラになってしまった人。自己責任てもあるんだよね。選ぶ立場から選んで貰えない立場になってしまった人。
no.7419 記入なし (16/06/10 10:50)

コンプレックスでいじける人

コンプレックスをバネに這い上がる人
no.7420 記入なし (16/06/10 11:44)

モテキてありました?おれなかったんだけど…。
no.7421 記入なし (16/06/10 11:50)

2回ほどありました。
no.7422 記入なし (16/06/10 13:03)

いーなあ。2回もかあ。
no.7423 記入なし (16/06/10 15:21)

池袋でベビーカーを使って逆ナンしているおばさんがいるらしい。
no.7424 記入なし (16/06/10 18:30)

おばさんベビーカー使うの?どういうテク?
no.7425 記入なし (16/06/11 00:37)

池袋 ベビーカーで検索
no.7426 記入なし (16/06/11 09:16)

ソープ嬢は、いくら商売とはいえキモい客にキスできますか?
no.7427 記入なし (16/06/12 00:47)

しません、実際に俺何度も断られたことがあるよ
するのは高級ソープだけ、はっきりとそう言われた
no.7428 記入なし (16/06/12 08:37)

ラブプラス買ってみたんだが彼女できないままどんどん日にちが過ぎてってワロタw

しょうがないので今攻略法ググったwww
no.7429 記入なし (16/06/12 17:18)

なんで女って好きでもないのに家にきたがるんだw
no.7430 記入なし (16/06/13 17:37)

ただ興味本位。
no.7431 記入なし (16/06/13 18:17)

一緒に写真とろういったら拒否られたw
サンタコスまでしてw
no.7432 記入なし (16/06/13 18:23)

童貞やけどこれからは励むわ 

一ヶ月もあれば彼女出来るやろうし
no.7433 記入なし (16/06/18 23:32)

ナイスガイ!!
no.7434 記入なし (16/06/18 23:36)

彼女に貢がないようにな
no.7435 記入なし (16/06/18 23:36)

魅力的な女優 ディアナ・アグロン

https://www.youtube.com/watch?v=ZcCKU38R4uE
no.7436 記入なし (16/06/21 08:43)

まずは恋愛してみてから語ろう。
no.7437 記入なし (16/06/22 21:06)

この歳になると、なかなか本気で女性を好きになれないよ
no.7438 記入なし (16/06/22 22:05)

人は歳を重ねると、感情より算盤のほうが先に来るのでしょうね。
no.7439 記入なし (16/06/22 22:06)

知り合いに「童貞を捨てるのがもったいない」という40代後半が居る
SMなどの風俗には興味があるが、女性と手をつないだ経験もないそうだ
ちなみにホモではないが女装趣味があるというー
no.7440 記入なし (16/06/28 13:03)

間違いメールに返信したことから女の子からメールが来るようになり、会いたいと言うんだけどね、いまいち自信がなくてさ、これからどうしていいものかなぁ…ちなみに相手は18歳年下の28歳だって、まともな恋愛したことがないからビビっています、本当に俺情けない。
no.7441 孤独死確定 (16/06/28 16:34)

怪しいからやめとけ
no.7442 記入なし (16/06/28 16:46)

詐欺っぽいな・・
no.7443 記入なし (16/06/28 17:31)

同感
no.7444 記入なし (16/06/28 17:46)

やっぱり危ないのかなでもメールはもう少し続けて様子見ることにする。
no.7445 孤独死確定 (16/06/29 06:28)

五回に一回は男を抱きたくなる今日この頃
no.7446 記入なし (16/07/04 22:21)

・・・女だけじゃ飽きるってこと?
no.7447 記入なし (16/07/04 22:23)

バイセクシャルか? 俺にはできねえー
no.7448 記入なし (16/07/04 22:36)

夏は恋の季節
no.7449 記入なし (16/07/05 12:35)

女と話したい。
no.7450 記入なし (16/07/05 18:56)

No7445 実はもう課金してるってオチじゃないよね?!
no.7451 記入なし (16/07/05 20:45)

お金を取るとはおっかねー!
no.7452 記入なし (16/07/05 21:59)

貧乳の人は肩にかかる負荷が少なくていいですね
no.7453 記入なし (16/07/06 21:03)

スレンダー美人はけっこう見かけるがみんな貧乳が多いね
ボインでスレンダーは珍しいよ
no.7454 記入なし (16/07/06 21:15)

スレンダーはキツネ顔が多いがぽっちゃりはタヌキ顔が多いよなぁ
やっぱりそうなっちゃうのかな
no.7455 記入なし (16/07/07 06:04)

7451さん実は相手側が課金してくれたんだ、本気なんだろうか?実に不思議です、メールのやり取りは毎日続いている。
no.7456 孤独死確定 (16/07/07 06:50)

彼女ができない腹いせに蛇行運転や信号無視などバイクでの暴走行為を繰り返したとして、18歳の少年ら10人が摘発されました。(テレビ朝日系(ANN))
no.7457 記入なし (16/07/13 15:15)

レベル低下だね
no.7458 記入なし (16/07/13 16:19)

ナンパしたいけど、1日やってボウズの時はどんな気持ちで帰ればいいの?
no.7459 記入なし (16/07/19 21:00)

機会がなかったという人は紹介会社から紹介してもらえばいい。それで恋愛にならなければ魅力がないと自覚してあきらめればいい。他人の言葉に反応するということは恋愛したいのだろう。でもできない人もいる。したくてもできない。興味がないからしない。自分に嘘を言って生きるのも元はと言えば自分が悪い。そう思うと少しは楽になるだろう。
no.7460 記入なし (16/07/19 21:31)

学生時代の恋愛ならまだしも、大人になってから、しかも「紹介会社」を介すると
なると、年収等の条件で、面談自体が成立しない。金も含めて「魅力」と呼ぶなら、
確かに魅力がないのだろう。
no.7461 記入なし (16/07/19 21:36)

金はいつでも魅力の一部である。
若い頃は金に代わるべく能力がある。
大人になれば能力の対価として金に置き換わる。
no.7462 記入なし (16/07/19 22:07)

その若い頃に支えてくれた感謝は
次の世代に与えれば良い。
no.7463 記入なし (16/07/19 22:16)

美男美女に彼氏彼女が出来ない何でだろうか?ブサメンやブスのようにいじけてないのにいつも不思議に思う。
no.7464 記入なし (16/07/19 22:34)

↑いつでも彼氏彼女ができると思うから。余裕の持ち過ぎ。
no.7465 記入なし (16/07/19 22:46)

そうか
no.7466 記入なし (16/07/20 00:18)

体力が無い奴は筋トレもやる。
デブはダイエットもする。
努力するからだろぅ…
50代にして30代と結婚した。
no.7467 記入なし (16/07/20 00:28)

努力はいつかは報われると思うけど、
せっかちなのか待てません。
no.7468 記入なし (16/07/22 05:41)

今どきの若い子は、自由奔放と聞きますので、ノリで職場の若い女の子に「エッチさせてよ」ってメール送ったらいけますか?
no.7469 記入なし (16/07/23 20:29)

解雇されるか、万が一オッケーになるかの賭けだな。
no.7470 記入なし (16/07/23 20:37)

訴えられる
no.7471 記入なし (16/07/23 20:38)

私は 19歳の時 クラブの年増のママさんに なかば 強制的に 股関のイチモツを握られたまま ディープキスされた事が トラウマになり 以来 10年間 女性に積極的になれません どうすればいんでしょうか
no.7472 記入なし (16/07/23 21:47)

一種のPTSDですね、俺の中学校時代に両親の寝室から聞こえていた性交渉のトラウマとおんなじだな
俺もいまだに異性に積極的になれないというか嫌悪感と憧憬が複雑に屈折してこじらせているよ・・一生涯治らないかも知れないね?
no.7473 記入なし (16/07/23 22:12)

「20歳過ぎて、バージンだと病気だと思われるよ」
by 鳥越俊太郎
no.7474 記入なし (16/07/23 23:50)

桜井誠推し乙
no.7475 記入なし (16/07/24 00:02)

うまいとか、まずいとか、そんなことは考えてもしょうがないのだ。
no.7476 記入なし (16/07/26 20:52)

恋愛経験は一応あるけどそのときついた傷が深すぎて、もう恋愛したいと思わない。
no.7477 記入なし (16/07/26 22:20)

男同士で恋愛の話なんか出来るか!
聞きたくもないし言いたくもない。
no.7478 記入なし (16/07/26 22:47)

ごめん笑いました
no.7479 記入なし (16/07/28 23:33)

自分は45歳なんですが、18歳のコンビニ店員に恋に墜ちました。好きになった原因は、たぶん、童顔で一生懸命なところに惚れたからです。
この前、700円買うと引けるくじを引いたら、ジュースが当たって、一緒に喜んでくれて大興奮でした。
no.7480 記入なし (16/08/07 00:27)

なんで年齢を知ってるのかは分からないけれど、私達中年からしたら18歳は子供に見えるから、童顔って言うよりまだ幼いんでしょう。
でも、人を好きになる事は悪い事じゃないので、気持ちを若返らせてくれるし、片想いならいいんじゃないですか?
no.7481 記入なし (16/08/07 01:03)

最近の18歳は心身共に大人だよ。
認識を改めないとね。
no.7482 記入なし (16/08/07 06:18)

そうかなぁ?
自分には子供にしか見えないんだけど…
男女の差かなぁ?
オバサンからしたら、18歳の男の子を好きになるなんてあり得ないし、職場にいた若い子はみんな自分の子供みたいに思ってましたけど。
まぁ、人それぞれでしょうけどね。
no.7483 記入なし (16/08/07 06:49)

妙に若い女子に惹かれることあるね、でも躊躇せず自分の気持ちを大事にしたいよね
しかし、それはあくまでも片思いにしておいた方が無難だろうねーー
no.7484 記入なし (16/08/07 07:18)

同じ18歳でも、顔つきや体つきは人によってかなり違うと考えられるので、
一概には言えない。
no.7485 記入なし (16/08/07 20:39)

少年法では、20歳と19歳、18歳と17歳には天地ほどの差があるからね
no.7486 記入なし (16/08/07 20:52)

この場合は少年法というより、児童福祉法や青少年条例の問題ですけどね・・・。
no.7487 記入なし (16/08/07 20:57)

恋愛経験がないということは、まずいことであるかどうかはともかく
生物はより優秀な遺伝子を後世に残す為にあるから、恋愛さえしたことがないというのは、後世に残す価値のない劣悪な遺伝子ってことだよな

しかし、結婚して子供を持つと収入の殆どを妻子の為に使われるから、自分自身を大切にしたいのなら独身という生き方もあるな
no.7488 記入なし (16/08/07 21:32)

でも恋愛したいです。
失恋したらボロボロになるそうですが、毎日が楽しそうだから。
no.7489 記入なし (16/08/07 22:22)

付き合いが長くなると、毎日楽しいと言うより、それが当たり前になる。

そして、「この人だけは私を裏切らない」と信じていた人に裏切られた時、この世の終わりかと思うほど言い知れぬ絶望感でいっぱいになり、連日悪夢かと思うような日々が続く。

しかし、「この人しかいない」と思っていても、若いうちはまた直ぐに好きな人が出来てその苦しみを忘れる。

問題は、長年付き合った恋人に裏切られ、再起不能になった中年の行く末である。
no.7490 記入なし (16/08/07 22:45)

すごくリアル↑で痛感した。
no.7491 記入なし (16/08/08 00:11)

実話なので…。
no.7492 記入なし (16/08/08 00:55)

no.7490さん
女ってなんやかんや性格悪い奴多いよ(笑)

俺、今年の初めに彼女が出来たけど。そいつ、俺の事利用してて、そいつと別れた後、腹癒せにツイッターのアカウントで俺の住所や悪口まで書いてたから、裁判起こして、慰謝料もらった。(笑)

裏切られたら、そいつを見返せば良い
それ如きで、弱ってたらあかんよ
no.7493 孤高の英雄 (16/08/08 01:07)

孤高の英雄さん
随分大変な目に遭われましたね…。裁判まで起こしたとは凄い!

忘れてましたが、私も慰謝料貰ってましたわ。
因みに、私は女ですがね…でも、女は怖いです。
特に若い女(笑)

見返す事は結局出来ないままですね。
no.7494 記入なし (16/08/08 01:25)

気になった女性が、右手薬指に指輪をしていたのがショックです
no.7495 記入なし (16/08/08 02:08)

彼氏がいなくてもしてますが。
no.7496 記入なし (16/08/08 07:54)

33だけど、19歳くらいの年上のお姉さんと付き合いたい
no.7497 記入なし (16/08/08 21:57)

日本人には童貞が多いらしい。俺には信じられない。
恐らくどこにデートに誘ってどうやってホテルに誘うかが分からないんだろう。
学校は、デートからベットまで持ち込むのに適したデートスポット、そして具体的な作戦を教えるべきだろう。
no.7498 記入なし (16/08/09 01:20)

俺もこの歳でいまだに分からないので素人童貞
no.7499 記入なし (16/08/09 08:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11014 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]

次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]


  一覧  PC表示
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」と似ているトピック
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています