一覧
失業 無職中は何しても心から楽しめないな…
ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

金は使いたくないし…

職活以外は何したらいいですかね?
投稿者 : キングヘイロー 日時 : 09/02/19 16:17

Infomation 714 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同感・・・その名は!なつかしいっすね^^
no.2 記入なし (09/02/19 17:29)

フリーセルをお勧め^^
no.3 前向き (09/02/19 17:58)

一日2〜4時間程度のバイトをやって考えた方がましな生活を送れる。
no.4 記入なし (09/02/19 17:59)

全国に無職村を作ろう
no.5 記入なし (09/02/19 19:54)

何かしら働いていないとブランク期間長くなると働く意欲がなくなる
no.6 35才の男 (09/02/19 20:10)

懐に余裕がないと気持ちの余裕もなくなる
no.7 記入なし (09/02/19 20:20)

65歳まで逃げ切れるのが分かれば、心のゆとりは出る。
no.8 記入なし (09/02/19 20:31)

有職中だって毎日仕事が怖くて楽しめないよ・・。
no.9 記入なし (09/02/19 20:45)

飯を食ってもおいしいと感じない・・・
no.10 記入なし (09/02/23 13:21)

楽しみをひとつづつ捨てていくのがおすすめ。
テレビとインターネットがあれば毎日が過ぎていく。
最期には死に方の事ばかり考えるようになる。
去年も自殺者が3万人超えたそうだし自分だけじゃないと思うと気が楽。
no.11 記入なし (09/02/23 20:41)

「無職中は無職を愉しむ」
なんて、仕事にありつけた今だから言えること。

でも、長い人生、失業した経験のない人より、
経験した人の方がはるかに人間味があるような気がする。
私みたいに^^
no.12 前向き (09/02/23 22:34)

金かけないでできることをいろいろ考える。
no.13 記入なし (09/02/24 09:10)

それどころか不審人物扱いされて嫌だ。
no.14 記入なし (09/02/25 16:29)

海を見に行くんだよ
no.15 記入なし (09/02/25 17:52)

外に出たいが出る気力すらない・・・
no.16 記入なし (09/02/25 17:58)

そうか、じゃこれを見ろ
http://uminosozaiya.com/photo_1.html
no.17 記入なし (09/02/25 18:02)

>ななしのno.17さん
ありがとう・・・こんなに青いのか
no.18 記入なし (09/02/25 18:06)

そうだよ。潮の香りがしてくるんだよ。
それを嗅ぎたくなって海をめざすんだよ。
no.19 記入なし (09/02/25 18:09)

癒されました・・・海が見たくなった・・・。
no.20 熊男 (09/02/26 00:09)

何もするな。
no.21 記入なし (09/02/26 00:54)

周囲がみんな働いていたら、寂しくなったり、不安になったりしますよね。

仕事だけが人生ではないのだし、こうしている間にもブラブラダラダラ楽しくやってるる人たちは結構たくさん居るので、お金の心配がないのなら気楽に過ごしてみるのもいいのではないですか?(^^)

現在自分も無職5ヶ月目です。
no.22 記入なし (09/02/26 18:51)

>気楽に過ごしてみるのもいいのではないですか

こういうこと書くなら具体的に何をするか書かなきゃダメだ。
でなきゃ気楽に引きこもりしかないだろう。
no.23 記入なし (09/02/26 18:56)

銭湯へ行ってゆっくりお湯につかりながら今後のことを考える、なんてどうですか。
no.24 記入なし (09/02/27 19:59)

こうしている間にも刻一刻と減り続けているカネ、社会から堕落していく自分を考えると寝ても覚めても落ち着かない。
no.25 記入なし (09/02/27 20:04)

同感。さりとていい方法があるわけじゃなし。就職状況は厳しいし。
no.26 記入なし (09/03/04 09:34)

することがない・・。
一日中就職活動してるわけにいかないし。
no.27 記入なし (09/03/04 09:45)

ブログやホムペつくって
思いのたけを吐き出すとストレス解消になりますよ。
no.28 記入なし (09/03/04 11:06)

そんなのは決まっている。
身体が鈍らないように、トレーニングだ!
no.29 記入なし (09/03/08 17:26)

ボランティアするのはどう? 社会から脱落するのは防げるぞ。俺もずいぶん助けられた。
no.30 記入なし (09/03/08 17:31)

おきてるだけで苦痛です。
さりとて寝てても苦痛です。
結局何をやっても楽しくないし
心のそこからなんて楽しめません。
no.31 記入なし (09/03/17 14:26)

おきてるだけで苦痛です。
さりとて寝てても苦痛です。
結局何をやっても楽しくないし
心のそこからなんて楽しめません。
no.32 記入なし (09/03/17 14:26)

確かにそうだがそんな毎日を送ってると月日の経つのも早く感じられただ無駄に時が過ぎていくだけ。そして長期化すればするほど通常の生活に戻れない体になっていき脳も
衰えるのか常にボーっとしてるし物忘れも多い。そして少し動くだけでもしんどくなり
社会復帰の道は険しくなっていきどんどん廃人へのロードを歩んでいく事になる・・
no.33 記入なし (09/03/17 14:30)

本当に暇だよな
no.34 記入なし (09/03/17 14:37)

何かしなきゃと思って思いつくのがゲームくらい(笑)
最近4年ぶりにハンゲームに復帰した。ゲーム増えてるなあ。手軽なプチハンゲーム
お勧め。その日ごとにランキングが表示されるから燃える(笑)
no.35 無職歴3年 (09/03/17 14:40)

というわけでまたランキング上位目指してプチハンゲーム頑張ってきます。
no.36 無職歴3年 (09/03/17 14:41)

ゲームやる気力もないわ。
no.37 記入なし (09/03/17 17:39)

トイレに行くのを我慢する。
とことん我慢する。
徹底的に我慢する。
もうダメだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとなるまで我慢する。

排尿後、何かが変わりますよ。
no.38 前向き (09/03/17 18:40)

膀胱炎?
それより大を我慢するほうがスリル(ゲ●の時)
no.39 ぱぱりん (09/03/17 18:45)

ハロワは無職者が大量に押しかけているぞ。
朝9時には駐車場は車が溢れているし、検索機は20人待ち。
no.40 記入なし (09/03/17 18:48)

就職活動と言ってもハロワと求人誌ペラペラでせいぜい一時間
  面接のない日は本当に暇であり自分もやはりろくなことしなかった 
  食って時間つぶすから長居ができるファミレスやバイキング行くから金がかかる 
  交通費ばかにならない 
就職活動でなかなか決まらず落ちまくっていたら写真代や履歴書代や交通費かなり使いもったいない   受けるなら受かるとこしか受けたくないのが本音   
  まあつなぎバイトくらいしないと本当に暇だし金がなくなる一方なんで要は無職でも遊んでられない  働かないといけない
no.41 36才の男 (09/03/17 18:55)

無職で車持ちなんて貴族みたいだな。
no.42 記入なし (09/03/17 19:00)

遊びじゃないパチンコ 冷酷極まりない打ちかた
徹底した孤立そして孤独 
遊びじゃないから楽しいわけがない

普通に肉体労働して汗かいてる方が楽です 
no.43 40代おやじ (09/03/17 19:06)

パパリン冴えてる。
ゲ●を我慢してみるのが一番だね。

で、もう一つ。

利き腕を身体に縛り付ける。
それで一日過ごしてみる。
拘束を解いた時、何かが変わりますよ。
no.44 前向き (09/03/17 19:14)

>no.44 ( 前向きさん
ただの開放感だけのような気がするけど(どう変わるんだ?)
no.45 ぱぱりん (09/03/17 19:19)

ほんと世の中やばいぜ。求人誌もペラペラで求人はほとんどない。ハロワも同じ。
どうやって仕事探せばいいんだよ。
no.46 記入なし (09/03/17 19:29)

いい仕事はもうないよ
介護や警備やトラックやタクシーの運ちゃん
郵便局もあるが普通の人では耐えられないだろう
no.47 36才の男 (09/03/17 20:46)

何をもっていい仕事と考えるかだよ
みんな自分の能力以上の欲求を満たそうとしすぎなんだよ
no.48 記入なし (09/03/19 18:41)

介護と警備は異常に求人倍率は高い。
no.49 記入なし (09/03/19 18:47)

警備でも施設警備などは中々採用されない 筆記試験とかもある
no.50 40代おやじ (09/03/19 18:56)

とにかく正社員で面接受かりな中途入社して長く働けそうな会社に入るのは至難の技 
 相当のスキルの持ち主でないと30才超えには無理に近い
no.51 36才の男 (09/03/19 19:01)

早く求人誌を以前のように分厚くしてくれ。あんなペラペラの求人誌100円でも買うだけ無駄だよ・・・。ハロワももっと自分から仕事取ってくるとか努力してほしい。
我々は求人がないと働けないんだ。
no.52 記入なし (09/03/19 19:06)

警備でも総警やセコムなら安泰なんだがやはり30代前半までだろう
no.53 40代おやじ (09/03/19 19:08)

総警は知らんがセコムの労働は地獄だよ、お客との約束も守らせてもらえないし、嫌われてるし、労働内容が理不尽だし。
no.54 記入なし (09/03/19 19:10)

警備の仕事は50過ぎて他に仕事がなかったら仕方なくやるかというスタンス
なるべくやりたくない
no.55 36才の男 (09/03/19 20:30)

結局金だけが安心感を与えてくれる
今の状態では心に余裕をもてない
no.56 記入なし (09/03/19 20:52)

今年一杯は
不景気というより
恐慌だ。
景気を良くする政策より
雇用を守る政策を、
事態は、そんなに甘くはない!
no.57 勉強家 (09/03/19 21:03)

アイデムは首都圏版と沿線版の2種類だったのが一種類に
統一されてしまったんだね。統一されて発行されたのが以前の
首都圏版より薄くなっているのには驚いた。
ファミレスのメニューではあるまいし、大きく別けて
職種が4種類ぐらいしかない。40過ぎにはかなり厳しい
状況だ。工場派遣の募集が殆どなくなってしまった。
no.58 切られ派遣 (09/03/19 21:10)

不安で食欲なくなるからダイエットのチャンスかも。
no.59 記入なし (09/05/15 14:19)

そうですね、就活以外の空いた時間(面接、結果までの日にち)
困りますよね…^^;

外に出ればお金使ってしまうし、引き籠もりしかないような気がします。
(ハロワ意外に遠いので毎日行ってられないし)

雇用保険の待機期間中は、プレステでゲームして時間潰してました。
あとはテレビ(映画のDVD)見てるか、インターネットで書き込み、
それかエレキギター弾いて指の運動してるか…

でも何しても心からは楽しめてませんね、それは確かです。
先行き不安なんだけど、食欲はしっかりあるから困ったものです。
カップ麺、レトルト食品、食パン齧ってます。
すっかり貧乏・粗食生活です。腹いっぱい食べてみたいです。
no.60 派遣切られ人 (09/05/15 14:54)

希望の仕事に就けず精神的苦悩が毎日あるけどね
だけど、他の人から見ると遊んで気楽そう見える
大変な誤解だと思う・・・本当に辛いですよ無職の日々
no.61 記入なし (09/05/15 19:49)

ハロワで新型インフルに感染したら最悪ですな。
no.62 記入なし (09/05/23 13:16)

本屋も危ないよ。特に、
本棚の背面がないやつは危ない。
棚越しに前のおっさんが咳をすると、直撃を食らう。
本当に、まったく、マナーを守れ。
no.63 記入なし (09/05/23 15:07)

あのおっさん、せめて、
咳をするときは、手で口を覆うなどの、動作をすればいいのに。
no.64 記入なし (09/05/23 15:10)

ほんとう、つまらない。
no.65 記入なし (09/05/23 15:16)

家に引っ込んでるしかないか。
no.66 記入なし (09/05/23 15:18)

水道水をそのまま飲むのは嫌なので、一度煮沸しているのだけど、
なかなかさめないで困っている。
日本は本当に暑くなったり寒くなったり、
たいへんだ。
no.67 記入なし (09/05/23 15:25)

先行き不安と就職活動以外の事に金かけられないのが辛い。でも金があるうちは昼食バイキングとかで時間つぶした。 
就職活動と言ってもハローワークに1日いるわけでもなく面接ない日は暇だから金使わないで時間つぷすのがしんどいのです 

以上実体験より
no.68 36才の男 (09/05/23 16:47)

飯の味も分からなくなる、つーか、何食ってもまずい。
no.69 記入なし (09/05/29 18:15)

無職中はキョーレツな不安との戦い
有職中はこの世の地獄との戦い

もう俺達は死ぬまで苦しむ道しか残されていない
no.70 記入なし (09/05/29 19:20)

無職だと金がなくて遊べず有職だと時間がなくてあそべない 
人生楽しむためにこの問題を解決しないといけない
no.71 36才の男 (09/05/29 19:24)

東アジア人は低脳だから厳しいね
黄色民族ナンバー1の日本人ですら奴隷制度だもんな
no.72 記入なし (09/05/29 19:30)

>36才の男

土日に遊べばいいじゃん。まさか毎日遊びたいのか?
no.73 記入なし (09/05/29 19:33)

私はいま、その両方を抱えている。
no.74 70 (09/05/29 19:54)

>73  中小零細企業では週一日しか休みがないところも多くあります。たった一日の休みなら毎日おそらくサービス残業や人間関係のストレスで参ってしまっているだろうからゆっくり休んでいたいと思う。「明日から仕事だ、嫌な上司合うから憂鬱だ」と思うと遊ぶ気持ちになれないしなれても心から楽しめない
no.75 36才の男 (09/05/29 21:01)

>36才の男

でも、みんなそれで我慢しながら生きてるぞ。
no.76 記入なし (09/05/29 21:03)

>76  はい、我慢されてる方は立派だと思う反面気の毒でもあります。病気になったら元も子もありません
no.77 36才の男 (09/05/29 21:05)

>36才の男

今、心から楽しんで遊ぶのを期待するのは早い。
心から楽しむのは引退して年金生活になってからだよ。
no.78 記入なし (09/05/29 21:15)

心から楽しんで遊ぶのは就職が決まり、試用期間から正社員になり
仕事を覚え、新しい環境に慣れて、給料をもらい、昇給があり賞与をもらう。
んで、有給休暇を取り自分の時間を心底楽しむ。

いつになったらこんな生活できるかな・・・心から楽しみたいね。
no.79 記入なし (09/05/29 21:19)

>78  自分はもうすでに20代で正社員でずっとたたきアゲで苦労し一社で辞めることなく12年勤め上げ毎日のように残業頑張ってきたり嫌な思いもたくさんしてきたし退職後も無職のつらさ、底辺派遣の厳しさで苦労してきた。もういい加減無理はしたくないし後は競馬や株中心でかせぎ労働では無理なく働いていきたいし結婚して落ち着きたいのです。老後になってから楽になれる補償はないし老後がある保障もない。もう先はある程度見据えつつも常に今を謳歌したいのが本音だしそうします
no.80 36才の男 (09/05/29 21:22)

心から楽しむには、楽しい職場で有給で休むことですな。それ以外ないですな。
no.81 記入なし (09/05/31 22:13)

金さえあれば 心から楽しめるよ 働かなくたって食って行けるならね
no.82 記入なし (09/05/31 23:59)

やりがい+αのある会社で働くことかな。
no.83 記入なし (09/06/01 20:29)

やりがい+αとは素晴しい 貧乏会社だとやりがいありすぎますよ
no.84 40代おやじ (09/06/01 20:50)

やりがいと苦痛は紙一重
no.85 記入なし (09/06/01 20:51)

仕事をなにもしていない期間はあまり長く作りたくないと思った。長い間収入が全くないと不安感に襲われるからバイトくらいは常にしながら仕事探しが望ましいと思っていた。しかし今はバイトも見つけるのが難しくなっているという事で恐怖すら感じている
no.86 36才の男 (09/06/01 21:35)

基本的な体力があればどうにかなりそうな感じもするけど、生活するための基本的な体力がないと、……ないと……。
no.87 記入なし (09/06/01 21:50)

夜年波で、関節騎士騎士
no.88 (09/06/01 22:37)

「心から楽しむ」ってどういうレベルなんだ? 誰か解説してくれ。
no.89 記入なし (09/06/01 23:33)

心から楽しむ・・・はて、なんだ?
no.90 記入なし (09/06/02 11:16)

 別に考えるほどのことでもありませんよ。
あなたが楽しいと思えるか、そうでないか。それだけ。
no.91 (09/06/02 21:01)

全てを忘れて 純粋になれる夢中になれるレベル
no.92 40代おやじ (09/06/02 21:03)

>40代おやじ

そんなのこの世に生きてる限りあり得ない。このスレは贅沢なんじゃないの?
no.93 記入なし (09/06/02 21:07)

競馬のスレとかあるでないか? 結構 純粋感あるぞ
no.94 40代おやじ (09/06/02 21:09)

いや、人間なにかしら不安はあるわけで、「心から」楽しむなんて出来るわけないよ。
no.95 記入なし (09/06/02 21:13)

無職は収入がないから仕方ないね。
派遣の事務職やって数十年。正社員雇用は不採用の連続で収入が途切れないように
契約をエンドレスにしてたら、本物の中年女になってました。
そして本当に仕事紹介がなくなり、ハロワで雇用保険もらいそれも終了。
今まで何だったのか・・・と考えるとさみしいです
数十年ボーナスもらってなかったのか・・後悔しても仕方ないね。
派遣社員の実績やスキルなんて、派遣会社から外れると無意味ですね。
そして、数十年派遣社員だった事は本当に信用がないって事だとわかりました。
派遣社員こそ現代のバブルですね。
no.96 記入なし (09/06/02 21:24)

まあ、何かしら不安はあるとは思うけど、程度問題でしょう。
no.97 記入なし (09/06/02 22:53)

実は実は、私も、不安でいっぱいで、こころから何かを楽しむということが、できない
状態であります。
昔は普通にできたことが、どうやってもできないというか、やるのに負担がある状態で、
気分的には、苦しいですね。
no.98 記入なし (09/06/02 22:56)

まあ、なにか、お金につながることで、夢中になれることがあればよいのですが。
(投機、賭け事などをのぞく)
no.99 記入なし (09/06/02 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


714 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ONEPIECEについて語りませんか。]

次 [週に何回洗濯していますか?]


  一覧  PC表示
「無職中は何しても心から楽しめないな…」と似ているトピック
「無職中は何しても心から楽しめないな…」を見た人は他にこんなトピックも見ています