一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2116 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


JR徳島駅前にあったラーメン屋。(店の名前忘れてしまった)
駅再開発工事でどこかへ移転した。あの徳島ラーメンが食べたい。
no.1100 記入なし (12/08/07 16:40)

今はまだ冷やし中華の時期ですな。
no.1101 記入なし (12/08/22 23:15)

マルタイの棒ラーメンはそんなにうまいのかぁ、、試してみようかなぁぁ。 

ラーメン店よりは、即席カップラーメンの方が値段的にも好きです。。 

ラーメンは、こだわればこだわる程好みからどうも外れてしまいます。シンプルなのが好きです。
no.1102 らりる (12/08/23 02:04)

マルタイの棒ラーメンは、豚骨味など何種類がありますよ。
硬めに茹で上げれば生麺の様な腰のあるシコシコで美味しいですよ。

インスタンント即席麺やカップラーメン特有の癖のある変な匂いが無いので食べやすいと思います。
no.1103 記入なし (12/08/23 02:20)

週末はチャレンジしてみます!終末の楽しみの一つにしてみます!! 
食べたら多分ここにまた感想書きにきます! 
貴重な情報ありがとうございます!
no.1104 らりる (12/08/23 02:40)

山羊汁と棒ラーメン
これぞ有る意味で最狂の組み合わせ
挑戦者募集
no.1105 記入なし (12/08/23 02:49)

シンプルな醤油ラーメンが好きだ。具はネギ、メンマ、ナルト、チャーシュ―、とろ〜り半熟煮玉子。
no.1106 記入なし (12/08/23 09:23)

シンプルいいなぁ〜(笑)!あまり濁りなく、透き通った汁がキラキラ、、 
ネギ、チャーシュー、ナルト、、 

昔、銀河鉄道スリーナインで、氷の妖精か何かにおいしいラーメンを食べさせなきゃならないシーンがあったかな、、その妖精がおいしいと納得しないと、ラーメンに箸をつけた瞬間凍ってしまうだったかなぁ、、、凄く印象的だった 

シンプルなラーメンは、毎日でも食べられる。もしかしたら美味しいラーメンが食べたいというより、、箸で麺を持ち上げてすすり、スープを口の中に流すというその行為が、実は美味しいのだ(笑)
no.1107 らりる (12/08/23 20:06)

永福町の大勝軒ってまだ行列ができているのですか?
もう数年前に行ったきりです。
その時は30分くらい待たされました。
no.1108 貝塚 宏 (13/02/11 18:13)

いいなぁ。みんな若いのかな?
俺はラーメンの食べすぎで高血圧になってしまい、
ドクターストップかかってるんだ。
みんなも食べすぎ注意だお。
no.1109 記入なし (13/02/11 19:20)

おいしい担々麺が食べたい
no.1110 記入なし (13/02/11 19:44)

担担麺いいなあ_
no.1111 記入なし (13/02/11 20:16)

らーめんやは儲かるみたいだね
no.1112 記入なし (13/02/11 20:17)

ラーメン一杯の、清く正しく美しい姿形は、一杯500円まで 
ラーメンライス、ラーメン半チャンでギり650円まで 
これ以上は暴利を貪りすぎ
no.1113 記入なし (13/02/15 00:07)

辛味噌的なのは大好きだな。
no.1114 記入なし (13/02/15 05:09)

ラーメンの値段なら850円までなら許せる。
別に毎日食べる訳じゃないからね!
本当に自分が美味しいと思ったラーメンなら1000円でも別に構わんけどな!
no.1115 記入なし (13/02/15 05:14)

100円以下のカップ麺(ラーメン)をストックしてる。
カップ麺も結構いけるゾ!
no.1116 記入なし (13/02/15 12:49)

今からカレーヌードル食べる。
no.1117 記入なし (13/02/15 13:39)

幸楽苑は一時味を落としたが、今けっこううまくなった。(中華そば)
no.1118 記入なし (13/02/15 20:19)

味噌バターラーメンを食べたい
no.1119 記入なし (13/02/15 20:37)

味噌ラーメンに持参したバター入れろ
no.1120 記入なし (13/02/15 21:18)

外食と決めつけないでね!  美味しい味噌ラーメンくらい自分ちで作れる人は沢山いますから。
no.1121 記入なし (13/02/15 21:25)

ラーメンはうまい
でも身体には悪い
no.1122 記入なし (13/02/15 23:39)

ラーメンを食べる際。 
「麺をすすって、途中で麺を切る」か「麺をすすりあげ、途中で切らない」のか・・・。どちらがいいのでしょうか?
no.1123 記入なし (13/02/15 23:57)

>1123

むずかしいですが、少量をつまみ、途中で切らない・・・・・・というのがおいしく感じます。れんげをつかって。
no.1124 記入なし (13/02/15 23:59)

インスタント袋麺を、一日おきに晩飯で二袋食うよ。
no.1125 記入なし (13/02/15 23:59)

>no.1124 様。
ありがとうございます。途中で切らないがおいしく感じるのですね。当方の拙い文面を御理解戴き、感謝しております。
no.1126 記入なし (13/02/16 00:04)

夜中になるとラーメンが喰いたくなるんだよな
ガマンガマン(⌒-⌒; )
no.1127 記入なし (13/02/16 02:39)

昨日も昼にカレーヌードル食べても半分以上残しました。
それくらい食欲が無いんです。僕は生きていけるんでしょうか。
no.1128 慢性疲労症候群 (13/02/16 08:13)

インスタント全部食べるより、まだ長生きできるのでは?
no.1129 記入なし (13/02/16 21:48)

ラーメン屋のルール
・最初にスープから飲まず麺から食べたら退場。
・最初にスープを飲んだが飲む前にかき混ぜてしまったら退場(最初はかき混ぜず、そのまま飲むのが正解)。
・目の前にある辛子高菜はトラップ。ラーメン食べる前に食うと退場。
・店の前に駐車すると退場(ベンツなどコワモテ車だと可らしい)。
・子供は不可。子供づれの時点で退場
・喫煙不可。
・携帯撮影はもちろん着信音が鳴っても退場。
・地図をもって店に入ると退場(一見さんお断りのため)。
・店内をきょろきょろ見回しても退場(同上)。
・メニューを聞くと退場(同上)。
・大盛りを注文すると退場(メニューを知らないとみなされ後同上)。
・ラーメンについてウンチク語るのも不可。
・関西弁不可(店主が嫌いらしい)。
・私語は避けたほうが良い。黙ってるのが吉。
no.1130 記入なし (13/03/31 17:25)

こんなんじゃラーメン食えんぞ!
no.1131 記入なし (13/03/31 17:29)

>・関西弁不可(店主が嫌いらしい)。

うちの近くのラーメン屋は注文を取る時は日本語だが、それ以外は中国語だ。
no.1132 記入なし (13/03/31 17:33)

>注文を取る時は日本語
それも中国語じゃなくてよかっったですね。
no.1133 記入なし (13/03/31 17:57)

支那ソバの佐野のおっさんも昔は、煩かったが最近は愛想が良いな
no.1134 記入なし (13/03/31 18:14)

キリンラーメンうまいぞ
no.1135 記入なし (13/03/31 19:45)

角煮ラーメン食べたい。
no.1136 記入なし (13/04/03 23:37)

冷やし中華
no.1137 記入なし (13/04/18 13:08)

焼き肉屋さんの冷麺と、盛岡名物の冷麺は別物?
no.1138 記入なし (13/04/18 21:33)

ラーメン屋で冷やし中華を食べた翌日、下痢になったことがあります。
これからの季節、外食の冷やし中華は生ゆでになりやすいので要注意。
no.1139 記入なし (13/04/19 06:54)

これ、もらった。 http://ameblo.jp/ramen-baka/entry-11471351291.html 週末に食するの楽しみだ!
no.1140 タヌキっぽん (13/04/19 07:00)

良かったですね。
マルタイの棒ラーメン種類が豊富だし、麺の太さ茹で時間もスープ(種類)によって
違うけど、たまに食べると懐かしい味で美味しいですよね。
no.1141 記入なし (13/04/19 11:24)

インスタントラーメンと言えば、大山即席斎。
no.1142 記入なし (13/04/19 18:52)

昭和40年生まれはラーメン大好き人間多いそうです。
たしかに多い。
ただ、食べ過ぎて血圧高いですが・・。
no.1143 記入なし (13/04/19 19:49)

大山即席斎さんかぁ!その人知ってるぅ!

全国各地のインスタントラーメンを食してる人でしたよね?

何かのラジオ番組に出ていたな!
no.1144 まっつん (13/04/20 09:39)

マルタイラーメン二人前109円×6袋、
マルタイ博多ラーメン二人前158円×2袋、
マルタイ熊本ラーメン二人前×2袋、、九州フェアから買って来た。
今年中に食いきれるか? 乾麺タイプなので、保存は効くはず、、だが
no.1145 タヌキっぽん (13/04/20 15:33)

トラーメンと言えば、小池さん。
no.1146 記入なし (13/04/20 15:59)

丸源の味噌ラーメンが食べたいなあ〜
コッテコッテの味噌ラーメンほど喰ってる時は幸せ
no.1147 記入なし (13/04/20 16:13)

長崎タンメン 復刻  
no.1148 記入なし (13/04/20 16:32)

東京で味噌ラーメン食ったらめちゃくちゃ塩辛くて汁のめなかったな
no.1149 記入なし (13/04/28 11:15)

東京の味噌ラーメンは、七味かタバスコがたっぷり入ってるよ。たぶん。
no.1150 記入なし (13/04/28 15:38)

腰の強い北海道の味噌ラーメンが喰いてぇー
no.1151 記入なし (13/04/28 20:03)

札幌のすすきののラーメン横丁で
味噌味のコーンバターラーメン食った。美味かった。
no.1152 記入なし (13/04/28 20:14)

山岡屋は口説いし、値段が高い。
no.1153 記入なし (13/04/28 20:16)

天下一品食いたい
no.1154 記入なし (13/04/29 02:32)

天一はコッテリはまぁまぁ美味いが、ガッツリ食べるには量が少ないな!スープの量も少ない。
あっさりは何回かしか食った事ないが、記憶に無いくらいだから特に美味い訳じゃないんだろうな!
no.1155 記入なし (13/04/29 02:46)

渋谷の天一のすぐ近くに大阪から来た神座(かむくら)があるけど、いつも大繁盛だ。
2度程食った事あるが、イマイチ良く解らん味だったな。白菜とか野菜が沢山入ったラーメンだったけど…
やっぱり近くにある味源の札幌ラーメンのコッテリ味噌ラーメンが大好きだな!
no.1156 記入なし (13/04/29 02:58)

1147です。
丸源じゃなくて味源の間違いでした。
no.1157 記入なし (13/04/29 02:59)

味源俺も好き!
でっかいどう良く食ったなぁ〜。
no.1158 記入なし (13/04/29 10:02)

尾道ラーメン、美味い
no.1159 記入なし (13/04/29 10:26)

二郎ラーメンの麺のモチモチ感は、他にはないね。
no.1160 クリムゾン (13/04/29 15:40)

みんないいよな〜。
おれもう50代なんだが、ラーメンの食べすぎで
血圧上がってしまいもう食べれない。
うらやましいよ。
no.1161 記入なし (13/04/29 16:15)

尾道ラーメンならその進化形と言っていい、燕三ギタラーメン!
no.1162 記入なし (13/04/29 16:30)

ラーメンなら小金井
no.1163 記入なし (13/04/30 06:32)

最近の袋麺はほんとうによくできていると思う
正麺とかラ王とか麺の力とか
それまでのインスタント麺ってすすんで食べようと思わなかったけど
今のはすすんで食べようと思う
こういう技術のある日本はすごいなぁ
no.1164 記入なし (13/04/30 18:30)

解っちゃいるが、ついつい5袋158円とか178円のものを買ってしまう、、、
no.1165 記入なし (13/04/30 18:57)

ラーメン屋で食べる気がしない

お客って云うのはどうしても傲慢に感じる
no.1166 記入なし (13/04/30 19:01)

食を売り物にするのも何か道徳的に悪い気がする
no.1167 記入なし (13/04/30 19:02)

ラーメン1杯食うのに、600円、餃子とライス追加で1000円か・・・これじゃ金がいくらあってもたりん。
no.1168 記入なし (13/04/30 19:05)

今時ラーメンが600円はまだ安い方だ。
有名チェーンだと850円はボッタくる。
no.1169 記入なし (13/04/30 19:30)

お家麺はシマダヤ
no.1170 記入なし (13/04/30 20:07)

ラーメン1杯食うのに、850円、これを食うのに1時間も、奴隷になって汗だくで働くのか。
no.1171 記入なし (13/04/30 20:09)

850円・・・インスタントなら10食以上はたべれますよ。
no.1172 記入なし (13/04/30 20:10)

やはり、インスタントですな。
no.1173 記入なし (13/04/30 20:14)

外食しなくても、袋めんで満足です。
袋だけなら100円しないし。
no.1174 記入なし (13/04/30 20:41)

多摩センターにある喜多方ラーメン店はいつも行列を作っています。

そんなに美味しいのでしょうか?

気になってるのですが、時間がなくて行列に並べなくて一度も入店できないでいます。
no.1175 記入なし (13/04/30 21:43)

本当の行列?サクラっぽい?
no.1176 記入なし (13/04/30 21:45)

1176さん

こんばんわ。

行列は本物だと思います。

毎週日曜日の午後に行くのですが、

たまに知人が並んでいることもあるんです。

近くにある天童ラーメンは、

その時間にはいつも○○○が鳴いています。

やっぱり一度は食べてみたいですね。
no.1177 記入なし (13/04/30 22:01)

らーめん原価は200円前後だから600円が基本になる。
トッピングや大盛りですぐ800円、900円になる。
確かに1日働いて7000円での900円はきついけど
週に1回ぐらいは食べたい。
no.1178 記入なし (13/05/01 06:29)

800円や900円となると、牛肉とライス食えたりするからなあ。
no.1179 記入なし (13/05/01 07:19)

ダシが決め手の 飲み干す一杯、、、
no.1180 記入なし (13/05/12 20:36)

相模原市のラーメンロード、店が多すぎて何処が旨い店なのか分からんので青葉に入った。そこそこ旨い
no.1181 記入なし (13/05/13 07:42)

900円のラーメンは高いなあ。生まれてこのかたラーメン単品に900円払った事ない。
no.1182 記入なし (13/05/13 08:37)

今やランチでワンコイン500円で済ませる時代。
中には500円でも高いと思う人も少なく無いだろう。
900円のラーメンじゃ週1でもキツイ。
月1がいいとこ。
no.1183 記入なし (13/05/13 13:38)

辛ラーメン、美味しいですよね! 私はキムチ鍋のシメに入れて食べるのが好きです。 
キムチ鍋に限らず、寄せ鍋のシメにも美味しいですよ。
no.1184 記入なし (13/05/14 20:34)

>辛ラーメン、美味しいですよね!
私は韓○人大嫌いですがこれは美味しいかと・・・。
キャベツと半熟卵を入れてたべると美味しいですね。
逆にキムチなんかはまずいですよね。
辛ラーメンだけ評価できるww
no.1185 記入なし (13/05/14 20:54)

大盛りラーメンには興味あるけど 
二郎は客も店主も店員もルールも面倒臭そうだから 
一度も入った事ねーや
no.1186 記入なし (13/06/23 14:34)

>no.1185さん
同意です、私もK国人嫌いですが、辛ラーメンは好きです。
ただ、以前に異物混入とか問題になりませんでしたっけ?
ちょっと衛生面が気になります。
no.1187 記入なし (13/06/23 15:34)

北海道のラーメンは美味しいですね。
札幌・薄野のラーメン横丁で食べたラーメンは
大阪で食べる物とは全然違いました。
no.1188 記入なし (13/06/23 15:44)

辛ラーメン、昔はホームセンターで1ダース80円で売ってた。
今は普通のインスタント麵と同じ値段になってしまったなあ。
no.1189 記入なし (13/06/23 23:14)

東京池袋の大勝軒のもりそばが好きだ
サンシャイン60の近くで営業してた時代によく行った。
私はもう首都圏に住んでないけど、京都に直営店があるんで時々食べに行く。
no.1190 記入なし (13/06/23 23:28)

あったなあ、辛ラーメンの異物混入。まったく食べなくなった。
台湾ラーメンが大好き!
no.1191 りこぴん (13/06/23 23:50)

隣街の小金井のラーメン屋で食ったラーメンがうまかった。
ラーメンがうまいとチャーハンも餃子もみんなうまく感じた。
no.1192 記入なし (13/06/24 12:41)

ラーメン屋の匂いがするねといわれた
no.1193 記入なし (13/06/24 16:04)

大昔、渋谷にあった「ふくちゃん」て知ってる人いる?
学生だった頃、よくいったなぁ・・
今はもうないんだろうな
no.1194 記入なし (13/06/24 17:43)

最近は即席ラーメンに凝ってます。 
安っぽいけど私は何故か カップメンやラーメン屋で食べるより、即席ラーメンのほうが麺が美味しい。さらにカップメンよりごみも少なく場所もとらない。昔のままのサッポロ一番を愛用してる。
no.1195 記入なし (13/07/01 19:00)

少しでも手間かけると美味しく感じる。
no.1196 記入なし (13/07/01 21:00)

1195です 
手間だからは関係ない。 
確かにガスコンロや鍋、どんぶりも必要にはなる。 
でも麺の素材が昔から好きだった。小さい頃お袋に作ってもらった頃から好きだったな。
no.1197 記入なし (13/07/01 21:45)

聖蹟桜ヶ丘の桜坂はどこに引っ越してしまったのか?残念だ(泣)
no.1198 記入なし (13/07/04 22:26)

すすきののラーメン横丁で食べたラーメン
博多で食べたラーメン

いずれも美味しかった。
no.1199 記入なし (13/07/04 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電気についていろいろ語りましょう。]

次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています