一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2116 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ラーメンは好きだが、とんこつラーメンだけは苦手です。ドロッとしてコテコテしてます。あっさり風のとんこつラーメンってありますか?
no.1300 記入なし (15/01/22 10:07)

横浜家のMAXラーメン美味かった。

サービスライス付きだったし。

スカイツリー、行った帰りに見つけて食べた。
no.1301 記入なし (15/01/22 22:14)

ローカル線ラーメン探訪
no.1302 記入なし (15/01/24 00:37)

八幡山の誠屋はマジでクセになる味です!
no.1303 家打夕夜 (15/01/24 15:40)

好きなラーメン屋で働けば毎日好きなラーメンを食べれる。
no.1304 記入なし (15/01/24 16:15)

沖縄そば不味かった。
no.1305 記入なし (15/01/24 22:40)

北海道で食べた、味噌ラーメン・塩ラーメン
どっちもうまかった

また食べたい
no.1306 記入なし (15/01/24 23:15)

日本のラーメンはもはや中国料理ではない。日本で独自に進化したものである。
no.1307 記入なし (15/01/24 23:17)

なんなんあの店員の「ラーメン屋様」みたいな態度腹たつわ
no.1308 記入なし (15/01/25 06:05)

日高屋のラーメンは毎日食べても商い

不思議だ
no.1309 記入なし (15/01/25 08:40)

ラ王袋めんは認めない。
no.1310 記入なし (15/01/25 08:49)

今日、味噌ラーメンの上にカツが乗った味噌カツラーメン喰ったけど、やっぱり味噌ラーメンには、チャーシューとコーンだな。

あんまり、美味くなかった。
no.1311 記入なし (15/01/25 22:06)

カツって合わない?いや食べたことないけど。
中華麺には合いそうな気がするんだけど。
チャーシューとコーンくらいなら、かん水使ってない麺の方が合いそうな気がする。
no.1312 quickeggy (15/01/25 22:48)

今からマルちゃんの生味噌ラーメンを作ります。
野菜をたっぷりと入れる。
no.1313 記入なし (15/01/29 21:47)

油そばは最高に旨いニャー(≧∇≦)b
no.1314 アブラーダブッチャー (15/01/29 22:03)

くるまやの味噌ラーメンすごく好き。
no.1315 とと (15/01/29 22:08)

うまい店でも店員の態度が悪い店もある。特に茶髪や金髪の店員。
no.1316 記入なし (15/02/16 17:32)

こっちには会話一切厳禁なんてラーメン屋あるよ。
勘違いしてると思ってしまう。
no.1317 とと (15/02/16 18:28)

ラーメン業界だけ、バブル状態が終わらないのは
千円前後の金を出してでも食べたい人がいるからで
ワープアも勝ち組と呼ばれてる人も懐具合を見ながら
食べれる範囲で食べるからね。
千円で誰もがウンチク語れる食べ物の最たるものでしょう。
no.1318 記入なし (15/02/16 22:25)

全く同感だよ。
no.1319 とと (15/02/16 22:29)

吉泉守が店主のラーメン屋はクソまずい

鉄腕DASHで「おいしい」と言っていたが、アレは嘘です。みのもんたの番組に頼み込むレベルです。
no.1320 記入なし (15/02/18 14:31)

一蘭は美味いけど高い、小さいチャーシューと葱しかないし、ノリや卵をトッピングすると千円近くなる。

ライスも値段の割には少ない。
no.1321 記入なし (15/02/22 23:29)

就職したら、ラーメン食いたい。
no.1322 記入なし (15/03/12 13:33)

ダシ入り味噌と粉末にんにくとコショウとゴマ油だけで、相当うまい味噌ラーメンのスープができます。
no.1323 記入なし (15/03/13 21:16)

ラーメンのスープなんて、実は秘伝もなんもない。
no.1324 記入なし (15/03/13 21:22)

日高屋で肉そばと餃子食べてきた。肉そばうまいな。麺がもうちょっと太い方がもっといいんだけど。
no.1325 記入なし (15/03/13 21:22)

カップラーメンのミルクシーフド味(冬季限定)が
この冬はマイナーチェンジされてクリームの味が強くなりましたけど
あれはよくないですね。改悪でした。
前のポタージュぽい味の方が断然よかったですよ。
no.1326 記入なし (15/03/15 15:34)

3年ほど前に日高屋で苦手な辛いラーメンを注文して食べてみたんだが
それがかなりの激辛スープで初っ端からむせて咳こんでしまい、こんなにも
辛いもんなんて想像もしなかったんで驚いたことがある。

シャクなので最後まで飲み干してやろうと思い、大汗掻きながら頑張ったんだが
全て飲み干す事は出来なかった。

でも凄く辛いんだが何だか美味いじゃんと思って辛さに目覚めた瞬間でした。
それがきっかけで家では調味料はラー油と一味と唐辛子などもいつも常備してます。
no.1327 記入なし (15/03/17 19:26)

こんとつラーメンは水を少し多めに入れる
no.1328 記入なし (15/03/18 19:33)

もやし20円、袋麺50円 片栗粉10円、ごま油5円、サラダ油5円、エネルギー10円
100円でもやしあんかけラーメンが食べれることをしれば恐いものはすくなくなる。
no.1329 記入なし (15/03/18 21:56)

秘伝のスープ公開!

和風ダシ入り味噌、チキンスープ顆粒、味の素、にんにく、コショウ、ゴマ油

外食店ですら、これに勝る味はない!
no.1330 記入なし (15/03/18 22:38)

>外食店ですら、これに勝る味はない!

外食店は、経費節約して、にんにく とか使わないのに、秘伝とか言ってるだけで

大して旨くない。
no.1331 記入なし (15/03/20 20:07)

大勝軒のつけ麺っておいしいですか?
no.1332 記入なし (15/04/08 10:13)

熊本ラーメンに勝るラーメンはない。
no.1333 記入なし (15/04/08 21:36)

>1322
美味しいっていうか、つけ麺の基準だからなあ。
大勝軒では盛りそばっていう。
no.1334 quickeggy (15/04/08 23:52)

ラーメン屋でスープだけ飲んで立ち去るの楽しすぎ

店主の悲しそうな顔がなんとも言えん
no.1335 記入なし (15/04/10 15:07)

ラーメン屋で一番こだわってるのは麺よりスープだから。
店にとってはスープを気に入ってもらったと思って嬉しいやろ
no.1336 記入なし (15/04/10 15:08)

>1335

おそらく、本当に美味ければ、殆どの客が全部食べる、ごく0.02%の客の対応は

「来なくて結構」となるw
no.1337 記入なし (15/04/10 18:36)

英国でとんこつラーメンが人気だそうな。
no.1338 記入なし (15/04/14 13:50)

関東人としてはどうもとんこつラーメンは臭くて嫌だな

味噌ラーメンとか塩バターラーメンとか道産子ラーメンは好きだが
no.1339 記入なし (15/04/15 23:28)

山小屋壊すのを見ながら食わんとな
no.1340 記入なし (15/04/20 12:47)

地獄ラーメン美味い!
no.1341 海ぶどう (15/04/20 16:07)

業務用トンコツスープは豚頭という脳みそまでついた頭蓋骨をそのまま使うらしいですね、そう考えると微妙。
no.1342 記入なし (15/04/20 19:20)

しかし、解っていながら美味さに負けて飲み干してしまうのです。
no.1343 記入なし (15/04/20 19:23)

具はいらない。味を薄くするから
お湯は少なめ、濃い目がうまい。目分量
麺の茹では大体1分くらい、麺がほぐれ始めたら火を切ってスープ粉末を入れ、
丼に移す
大体スープ作ってる時間と食べ始めるまでの時間でお湯を吸って丁度いい固さになる
好みで付属のごまを入れて完成だ!
全裸になって冷めない内に食べよう

これが最強のサッポロ一番塩ラーメンの作り方だ
うまいから試してしお!
no.1344 記入なし (15/04/23 00:39)

元木大介氏のラーメン店が閉店。残念です。
no.1345 記入なし (15/05/27 17:18)

さくらたん推薦の博多とんこつラーメン店が出してるカップ麺を
セブンで買って食ったが関東人のオイラには合わんなあ
no.1346 記入なし (15/05/27 17:56)

やっぱり袋入り、即席ラーメンは、油揚げ麺が最強や、色々出てくるけどすぐに飽きる。
no.1347 記入なし (15/05/27 19:42)

元木って傲慢なイメージ有る。
no.1348 記入なし (15/05/27 19:45)

行列の出来るうまいラーメンって何がうまいの?
腹減ってるとインスタントラーメンでも充分うまいと思うが。
no.1349 記入なし (15/05/27 21:52)

元木のラーメンって豚骨ラーメンみたいだったようだが東京で豚骨は難しいと思うよ。

東京で豚骨ラーメン食べる人って九州出身くらいだよ。

しかも元木は九州出身じゃないし味も本場とは違ったんじゃないかな
ちょっと誰をターゲットにしてるのかわからないからだよ。

東京なら醤油ラーメンだよなあ。
no.1350 記入なし (15/05/28 03:36)

背油チョベリバ
no.1351 記入なし (15/05/28 10:58)

>東京で豚骨ラーメン食べる人って九州出身くらいだよ。


九州以外から上京してきた田舎者も豚骨ラーメンが大好きだ。
親が田舎者、爺さん婆さんが田舎者でもその傾向はある。
本当の東京人は豚骨ラーメンは食べない。
no.1352 記入なし (15/05/28 20:53)

ラーメン言っても袋ラーメンにタマゴ入れるくらい
no.1353 記入なし (15/05/28 21:01)

ラーメン屋というか、基本外食は嫌だ、安全と安心は自分でつくろう。
no.1354 記入なし (15/05/28 21:10)

田舎者だから豚骨ラーメンは苦手なんだよなあ
no.1355 記入なし (15/05/28 22:10)

カレーラーメンが食べたい
no.1356 記入なし (15/08/07 11:40)

昔、昔、屋台のラーメンのスープ出汁に人間の指が入っていた事件があった、以来、ラーメン食べていないが、横浜の中華料理店は、別、おばあちゃん一人で、昔ながらの醤油ラーメン300円と アッサリ餃子は食べに行く
no.1357 記入なし (15/08/07 18:23)

そういや、なぜカレーラーメンってカレーうどんほどメジャーにならないんだろう。
中華麺はかん水で麺にコシを出すメリットがある一方で、かん水の臭みと闘わなければいけない。上品な料理になれない理由はここに帰着する。でも、臭みを隠すのにカレーほど力強い方法もあまりないはず。
もしかしてかん水とカレーが合わないのだろうか。
no.1358 quickeggy (15/08/07 22:18)

ラーメン並んでまで食べたい人の気持ちが理解出来ない、
no.1359 記入なし (15/08/24 18:44)

ラーメン屋に並ぶ人はもしかしてメンヘラかもいれませね?
no.1360 記入なし (15/08/24 19:35)

混雑時に行くと汁を使い回しているんじゃないかと疑う。
no.1361 記入なし (15/08/24 19:37)

↑流石にそれは無いんジャマイカ
no.1362 記入なし (15/08/24 19:42)

でもな、東京の宣伝だけ一生懸命やって行列ができながらまずいラーメン屋と違って、
田舎で行列ができているラーメン屋は本当に並ぶ価値がある。
これだけは本当だ。
田舎で並ばないラーメン屋にうまいモノはない。
no.1363 記入なし (15/08/24 19:45)

>ラーメン並んでまで食べたい人の気持ちが理解出来ない、


理解は出来るよ。あーーー美味いラーメンが食いたいんだなって。

俺個人としては並ぶのが嫌い。そこそこ美味い店で並ばずに食べられる店を選ぶ。
no.1364 記入なし (15/08/24 20:12)

並ばなくても美味くもないラーメンに金を出す価値はない。
no.1365 記入なし (15/08/25 07:32)

30年前、北海道行った時、札幌駅近くの普通の
ラーメン屋で食ったラーメンが美味かった。
no.1366 海ぶどう (15/08/25 13:39)

道産子ラーメンは冬に食うとうまい

子供の頃は田舎にもあったのにいつの間にかなくなったなあ

塩バターラーメンとか味噌ラーメンうまかったなあ
no.1367 記入なし (15/08/25 17:13)

関東で味噌バター食べて旨いと思った事がなかったが冬に札幌へ出張した際に食べた味噌バターは、関東で味わえない程、美味しかった。??気のせいかも知れないが
no.1368 記入なし (15/08/25 18:09)

日吉の武蔵屋。
チャーシューの切れ端、午前中はサービス。
no.1369 記入なし (15/08/25 22:09)

無性に激ウマいラーメンが食いたくなった。

武蔵屋なら新宿にあるのは知ってる。
店の前を通る度に混んでたり並んでたりするんで食べたことはない。
暇で時間が有るのなら並ぶかもしれないけど。
やはり新宿にある山頭火は何度か食べたけど辛味噌ラーメンが好きだなー。
no.1370 記入なし (15/10/11 15:20)

家系って場所によって差があるね
no.1371 海ぶどう (15/10/11 15:26)

札幌味噌ラーメンは最高だな。
腰の強い麺とコーンとバターで
最強だ。
no.1372 記入なし (15/10/11 18:17)

マルタイ棒ラーメン、アジアの胃袋つかむ 社長も感激
http://www.asahi.com/articles/ASHB55VJ1HB5TIPE03H.html
no.1373 記入なし (15/10/11 22:07)

10年以上前に"びっくりラーメン一番"という
チェーン店に訪れ ラーメンを食べた際の感想
"かんすい"が多くマズい
no.1374 記入なし (15/10/11 22:16)

ラーメンってのはかんすい臭との戦いだからなあ。
でも、かんすい減らすと今度は「コシがない」とか言われるだろう。
no.1375 quickeggy (15/10/11 22:39)

ラーメンの食い過ぎで太った
no.1376 海ぶどう (15/10/11 22:44)

1372です。
札幌味噌ラーメンと書きましたが決して
市販の袋麺じゃありませんからw

俺の贔屓にしてるお店の札幌味噌ラーメンは渋谷の味源ですね。味噌ラーメン好きな俺には麺もスープも俺好みです。
no.1377 記入なし (15/10/12 01:35)

スーパーで売ってる3食入り札幌生ラーメンも腰の強いシコシコ麺でじゅうぶん美味い。
no.1378 トッピング野郎 (15/10/12 15:06)

今日、ラーメン屋のはしごしたよ!

明日は絶食だ!
no.1379 海ぶどう (15/10/12 18:17)

味噌ラーメンにはモヤシと挽き肉が合うなあ
香ばしい味!
no.1380 記入なし (15/10/14 02:36)

↑ダよねぇー…………
野菜たっぷり濃厚味噌ラーメン食いたくなったよーーー
no.1381 記入なし (15/10/14 05:09)

ラーメン二郎って食べた事ないけど実際どうなの?
no.1382 海ぶどう (15/10/14 08:59)

学生時代に良く通ったラーメン屋が、近頃営業30年を越えて軒並み閉店。
二代目が継いでくれないと親父一代で終わってしまう。淋しい限り。
代が変われば多少味も変わるだろうがいつまでも残っていてほしい。
no.1383 記入なし (15/11/03 12:44)

寒い時は味噌ラーメンがうまい!
no.1384 記入なし (15/11/05 15:46)

いま流行りの創作ラーメンとかって全然美味しくない
近所にあったいつも厨房で夫婦喧嘩しながら作ってた
くたびれた感じのラーメン屋さんの方が数倍うまい
no.1385 記入なし (15/11/05 16:58)

寒い時は味噌ラーメンも捨てがたいが、
燕三条系ラーメンも捨てがたい。味噌以上に背油がモノを言う。
no.1386 記入なし (15/11/05 19:31)

上京して食べたラーメンで、これだけはリピートしていいと思ったのは、
桂花ラーメンの太肉麺(ターローメン)だけだな。実際よく食べた。
この太肉麺(ターローメン)だけは、他店で食べたことも見たこともない。
燕三条ラーメンの3回食べるとやみつきになるという全く同じ理屈と中毒性を持つ東京ではめずらしいラーメンだった。
no.1387 記入なし (15/11/08 09:20)

学生時代から通っているラーメン屋、醤油ラーメンと餃子しか無い店、サッパリスープで昔ながらのラーメン、ナルト、メンマ、紅い焼豚、餃子は大きめの六個、ラーメン350円 餃子200円、
no.1388 記入なし (15/11/08 10:41)

ウチの近所の地獄ラーメンは普通、大盛り、特盛りが同じ料金

今日、大盛り食ってきた。
no.1389 海ぶどう (15/11/08 14:06)

今頃になって幸楽苑が290円の中華そばを切り捨てて新たに導入した「司らーめん561円」というのを夕方食べてきた。
なんか青葉の味にそっくり。あれをもう一回食べたいとは思えないな。
あんなスープより喜多方のスープの方がうまいと思う。
幸楽苑は昔マクドナルドを目指していると社長が言っていたけど、迷走っぷりがマクドナルドになりそうだな。
no.1390 記入なし (15/11/09 20:33)

 昔みたいに、出前のラーメンが食べたい、

黒電話のダイヤル回して、「△丁目××番地の◯◯ですが、ラーメン4人前お願いします。」って。

ラーメン丼のサランラップをはがして食べるときが、サイコー。
no.1391 記入なし (15/11/09 22:29)

↑え? 今はそんなことしてないの?
no.1392 記入なし (15/11/10 16:13)

↑ 地元に私立大学もある都会の街なんだが、家系ラーメンばかりで、昔のような普通のラーメンを出すお店がなくなってしまった。
自分が子供の頃、家族で食べに行ったお店は、今はコンビニになってる…
なんか、淋しいよ。
no.1393 記入なし (15/11/10 18:33)

俺の地元の田舎には、まだ出前をやっている中華食堂1軒ある。
今も変わらずサランラップを貼って出前専用バイクに乗って持ってくる。
あれは確かに昭和の雰囲気残っていていい。
no.1394 記入なし (15/11/10 19:51)

なるほど、都会では色々と様変わりしてるようですね。
田舎でも出前は消えつつあるのかもね。
でもピザや宅配寿司などデリバリーは普通に拡大してるんだけどな。
蕎麦屋はどうなんだろう?そういや思い起こすと最近出前配達見て無い気がする。
no.1395 記入なし (15/11/10 20:10)

今日も家系行ってしまった。
no.1396 海ぶどう (15/11/11 16:42)

今日、何年かぶりに天一に行ってこってりを食った。
旨かったけどちょっときつかった。
若い頃は大盛とか平気で食ってたけど、さすがにもう無理。
並でも最後の方はしつこく感じた。
no.1397 記入なし (15/11/11 22:11)

浜松市内に(金の豚ちゃん)ラーメン店があるよ。
no.1398 記入なし (15/11/12 15:02)

山岡屋の入野店さんに行ってきました。 ここのラーメンの麺が驚くほどに太い!

ノギスで測ってみました。 実寸1.92mmで、かなり太いと感じました。
no.1399 記入なし (15/11/13 04:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電気についていろいろ語りましょう。]

次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています