一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2118 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小学校時代、近所に100円ラーメンあった。
よく2杯食ってた。美味かった、今はコンビニになってる。

35年ぐらい前。
no.1400 海ぶどう (15/11/13 05:59)

昨日ちりめん亭というラーメン屋に行ったけど、値段が一般のラーメン屋くらい取る割には幸楽苑レベル。チェーン店はだめだね。
でも東京はチェーン店ばかりが幅を利かせて全然だめ。
あぁ うまいラーメンが食いたい。
no.1401 記入なし (15/11/13 18:47)

そうかなあ。
昔、東京で働いていた時は東京の方が気合いが入ったラーメン屋が多い気がしたけど。
ハズレがなかったと言えばウソになるが…。
no.1402 quickeggy (16/02/21 01:30)

今から思うと、結構まずい店多かった気がするんですよ。東京。
高い家賃払いながらあれでやっていけたのか。飲食店って儲かるんだね。
少なくとも池袋で美味しいと思ったのは大勝軒と天下一品だけでした。
今はもっとたくさんの美味しいラーメン店があるんでしょうけど…。
no.1403 quickeggy (16/02/21 03:33)

サンマーメン!!
no.1404 記入なし (16/02/21 08:13)

京都のラーメンはまずかった。
ゲロみたいなラーメンだった。
no.1405 記入なし (16/02/21 08:42)

激戦区でも特に行列が長いとこがまずかったことって今の所ない。
no.1406 記入なし (16/02/21 10:14)

その店でうまいうまいと元気よく食べてたら治療中の歯が歯根膜炎を起こし夜間診療所に駆け込んだ。
no.1407 記入なし (16/02/21 10:15)

普段ラーメン食べないので知らなかったのですが
「豚の背油」ってそんなに美味しいのですか?
昨日TVで見て、何か食べてみたくなりました。
余談ですが・・石神さんはあんなにラーメン食べてるのに、太らないですね。
no.1408 ななこ (16/02/21 12:29)

好き好きですね。
特有の甘みがあります。
脂好きならいいですけど。
石神さんは食べた後にトイレで吐いてると聞いたことがあります。
no.1409 記入なし (16/02/21 13:17)

そうなんですね。
脂は大好きです。
でも食べ過ぎると胃がもたれますね。

石神さん若くは見えるけど、もう若くないし、TVのために何杯も食べたら身体が持たないかもですね・・
no.1410 ななこ (16/02/21 15:31)

塩分、脂の塊のスープを飲み干していたらんでいたら早死にするでしょう。
no.1411 記入なし (16/02/21 15:53)

外国人ラーメンの汁全部飲むってね。
no.1412 記入なし (16/02/21 20:06)

店主があれこれ客に対しうるさいと評判のラーメン屋に正義の鉄槌をすべく
業務用特大マヨネーズ持参で入店し 
注文したラーメンが出てきたらラーメンに思いっきり 
マヨネーズをモリモリと搾り出してやったら 
絞り始めた途端店主に「オイてめえ!俺が造ってやったラーメンに 
何しやがるんだ!代金要らないから今すぐ出て行け!!」ってキレちゃった
no.1413 記入なし (16/03/02 14:16)

それはスカッとするね。勘違いした店主に
よくやってくれたよ。どこで食っても大差ないたかが
ラーメンなんだからね。
no.1414 記入なし (16/03/02 14:23)

人生失敗すると捻くれてそういう行動にでるよね。
そういうことして気持ちがスカッとするのもいいよね。
no.1415 記入なし (16/03/05 06:33)

ラーメン屋のうるさいのはゴメンだ、喋るな、残すな 初めにスープ飲めとか高圧的な店ほど不味い
no.1416 記入なし (16/03/05 06:51)

うちの街には私語禁止なんて馬鹿げたラーメン店あるよ。
店の人間が客の前で大騒ぎしてうるさい。
no.1417 記入なし (16/03/05 06:54)

この前入った某チェーン店のラーメン屋。
俺ら客がラーメン食ってる目の前で店長が新人店員を大声で怒鳴って叱っていた。
そんなに理不尽に責め立てるようなことでもなかったと思うんだけどな。
ハッキリ言って気分悪かった。こういうの、やめといた方がいいよ。
もうこの店でラーメン食うのはやめようと思った。
no.1418 記入なし (16/03/05 18:52)

気分のいいものではないね。
普通は見えないところでしめるんだけどね。
no.1419 記入なし (16/03/05 19:01)

あるね。そういう事は客の前でやる事じゃない
事も分からないラーメン店。
閉店してから注意するのが当たり前だよ。
no.1420 記入なし (16/03/05 19:02)

うちの住んでる街、大学もあって商店街に何軒もラーメン屋がある。
雑誌やテレビにも取り上げられて、その時は店の外まで行列ができる。
でも、数年後には、客が遠のいていつの間にか、別業の店舗に変わってる。
ホンマ、アホかいな〜と思って、いつも眺めてる。
no.1421 記入なし (16/03/05 20:28)

研究に研究を重ね拘ったラーメン店のラーメン食ったら
別に普通だった。
no.1422 記入なし (16/03/05 20:32)

美味いラーメンならいくでもある! しかし揚げ麺の5袋170円とかの、あれこそが

王道の即席ラーメンではないだろうか、即席というものは @簡単A安いB満足 の3つを

制覇するものであり値段が高くなった時点で高級食材になり即席道から外れるものと考える。

by ラーメンを語る男
no.1423 記入なし (16/04/17 20:30)

格安即席ラーメンをいかに美味く食べられるかがラーメン道を究めることです。
no.1424 記入なし (16/04/17 20:42)

近所のラーメン屋さん、同じメニューを注文しても煮卵を入れてくれる時と入れてもらえない時がある。入ってるとうれしいな。
no.1425 みみずく (16/04/17 22:14)

某ラーメンチェーン店は、調理中に客が出入りするたびに、いらっしゃいませ〜 とか

ありがとうございます〜 とか言ってるので、ドンブリにツバが入るので、それ以来

ラーメン店には行ってない、一緒に頼んだ餃子だけ食って出てきた。
no.1426 記入なし (16/05/04 00:06)

近所のラーメン屋は普通、大盛り、特盛りが同一料金(600円)
no.1427 SEA GRAPES (16/05/04 17:12)

乾麺のラーメンが無性に食べたくなる時がある
no.1428 記入なし (16/05/04 20:31)

最近のラーメンチェーン店はボッタクリが目に付く。
no.1429 記入なし (16/05/04 20:58)

袋入りの油揚げ麺ラーメンにキャベツ入れて、仕上げは多めのコショウとゴマ油、これにつきますな。
no.1430 記入なし (16/06/01 20:59)

テレビレポーターが、ラーメン口に入れた瞬間に美味いって叫ぶが食べに行くと毎回ガッカリさせられる美味いと叫ぶラーメンなんてあるの
no.1431 記入なし (16/06/04 07:30)

袋ラーメンのスープを使わないで、
トマト・ケッチャップをつけて食べる イタリア人
よく真似します。でもニホン人なら お好みソースでしょう!
no.1432 記入なし (16/06/04 09:47)

最近、袋入りの油揚げ麺ラーメンの5食入り、200円のトンコツにはまってます

やはり、決め手はコショウとゴマ油ですね。
no.1433 記入なし (16/06/11 21:59)

ラーメンは一日して成らず、というところですね。
no.1434 記入なし (16/06/11 22:00)

5食入り、200円のラーメンが不味いという人達に言いたい、それは調理技術に問題があるだけです、美味しく食べようとする創意工夫が無いからなのであります。
no.1435 記入なし (16/06/11 22:09)

カレーラーメンをやってる店って少ないですね。
no.1436 記入なし (17/01/24 15:46)

no.1435
その通り、正確には「そのまま作ると不味い」だな。
まずは基本スペックを言うのが大事で工夫するのは個人のやる気しいだな。
やる気のない奴は高い物を買えばいい。
no.1437 記入なし (17/01/24 15:55)

寒い時期は器も冷えきっているのがいかん
ラーメン作っている間に
ストーブの上でラーメン器を温める
これだけでも美味しさが全然違う
温かい料理は温かい器に盛る→他の料理でもずいぶんと美味くなるぞ
no.1438 記入なし (17/01/24 21:38)

ラーメン二郎に行った人いますか?
no.1439 記入なし (17/03/10 12:46)

ラーメンやカレーは、まず説明書のとおりに作ること。
勝手に水の量増やしたり、煮る時間がデタラメだと、
マズイのは当たり前。
no.1440 記入なし (17/03/10 12:51)

ラーメン二郎はないけど、
二郎系はよく行く。
no.1441 記入なし (17/03/10 20:01)

味源は良く行きます。
濃厚ピリ辛こってりで大好き
no.1442 記入なし (17/03/10 23:34)

ラーメン二郎20年前に行ったのが最後かなあ
もやしたっぷり背脂しょうゆ味のスープが甘めだったような
ここ数年人気あるみたいだけどスープ改良したんだろうか?
当時はうまいとは思わんかった。
no.1443 記入なし (17/03/10 23:39)

有名ラーメン店も色々有ったが淘汰されたね。
no.1444 記入なし (17/03/11 01:22)

今朝は朝ラーにします♪
特製カレーラーメンにします♪♪
市販の醤油ラーメンの上にレトルトカレーをぶっかけてハイ出来上がりです♪♪♪
no.1445 記入梨 (17/03/11 06:34)

吉祥寺ホープ軒って現代味覚的総合的側面的に美味しいと思いますか?
no.1446 記入梨 (17/03/11 06:36)

ニーハオラーメン。
no.1447 薮内雅明88888 (17/03/11 07:37)

山頭火の新宿南口店が小奇麗にリニューアルしたみたいだね。
no.1448 記入なし (17/03/11 23:33)

康竜は倒産?潰れたのか?
いつの間にか渋谷店、新宿店も消えて無かった。

ラーメン店に限らず、目先の事ばかり考え手広く事業を展開すると
得てして直ぐに廃れて失敗する、、、、、
no.1449 記入なし (17/03/13 15:26)

なんでんかんでんのラーメンを食べたことのある人いますか?
no.1450 記入なし (17/03/14 11:49)

なんでんかんでん昔食べた。うまかった。
no.1451 記入なし (17/03/14 22:14)

ラーメンは好きだがラーメンの各種咀嚼音が我慢ならないから外では絶対食べない 
あんな環境で食事できるのは変態だけ
no.1452 記入なし (17/06/03 22:05)

ラ―メン三銃士を連れてきたよ。
no.1453 記入なし (17/06/03 22:09)

オレは銀座の共楽の中華そばが好きだ。
薄くて硬い煮豚が、煮干と干し椎茸ベースのスープに完全にマッチしている。
店舗改装で今年の11月まで休業なのが痛い。

ラー博の支那そば屋や新宿武蔵よりも、共楽の中華そばの方が格段に上。
無化調だからスープまで飲み干せる。
no.1454 亀ちゃん (17/06/03 23:02)

やっぱ家系(^^♪
no.1455 SEA GRAPES (17/06/04 05:11)

間もなく東京を離れなければならない。
その前に有名ラーメン屋さんだけは行っておきたい。
親父さんが生きているときから行こうと思ってながら行かなかった東池袋大勝軒本店も行って来た。今は行列まではないよな。前はあの行列を見ると並ぶ気が失せた。
東池袋大勝軒は、のれん分けをいくつか食べたけど、全然味が違うし、本店が一番うまい。
no.1456 記入なし (17/07/17 16:40)

ラーメンは糖質もりもり、塩分たっぷり、化学調味料ごっそりで値段は700円!

普通は食わんよな。
no.1457 記入なし (17/07/18 07:21)

新横浜のラーメン博物館で、げんこつ屋と支那そばやをハシゴしたが、両方とも20年前とは全然味もサービスも落ちていた。
パスポート買ったけど、もう行かない。
no.1458 亀ちゃん (17/07/18 12:12)

ラーメンは東京が1番美味いと思う
小金井のラーメンも美味い
no.1459 記入なし (17/07/18 16:36)

>ラーメンは東京が1番美味いと思う
地方のラーメン店が支店を出したりしているから東京が圧倒的な店舗を誇ってしまうけど、
ラーメンの旨さは、水の悪い東京よりも水のいい地方のラーメンが絶対にうまい。
no.1460 記入なし (17/07/18 18:43)

いやー田舎に住んでいるけど田舎のラーメンは不味いよ
東京は不味いラーメン屋はすぐ潰れるが田舎は潰れないからね〜
no.1461 記入なし (17/07/18 19:04)

>田舎のラーメンは不味いよ
田舎にもよると思う。
埼玉や千葉の田舎のラーメンでは、東京よりまずいのは当たり前。
no.1462 記入なし (17/07/18 19:10)

東京は激戦区だから美味くて当たり前
ライバルのいない田舎では美味いわけがない
no.1463 記入なし (17/07/18 19:17)

東京ラーメンにあえて苦言を言うと、
しょっぱいを飛び越えて塩水の海水を飲んでいるようなスープを平気で提供する店がある。
俺は東京ラーメンの暗部だと思っている。それがテレビで大々的に宣伝されても。
そんなものが人の口に入るものなのかと!
no.1464 記入なし (17/07/18 19:21)

>東京は激戦区だから美味くて当たり前
東京のまずい店を知らないと見た。
あり得ないまずい店がきれいな外観で営業してるのも東京。
no.1465 記入なし (17/07/18 19:23)

それでも東京の不味いラーメン屋より田舎のラーメン屋はハンパなく不味いよ
no.1466 記入なし (17/07/18 19:27)

その田舎どこだよ?
おまえ塩水のスープ飲んでから回答しろと言いたいくらい。
no.1467 記入なし (17/07/18 19:29)

いやーお前こそ田舎の不味いラーメン食ってから言えよ
no.1468 記入なし (17/07/18 19:32)

だから、その田舎どこだよ?
言えないのか?
田舎だけじゃ東京以外全部だろうが。言えないと言うことは逃げてるだろ?
no.1469 記入なし (17/07/18 19:34)

田舎のラーメン屋はチェーン店でも都会と同じ味じゃないからなぁ
no.1470 記入なし (17/07/18 19:34)

ラーメンは東京以外は全部田舎だろ
no.1471 記入なし (17/07/18 19:35)

だから、その田舎どこなんだよ?
no.1472 記入なし (17/07/18 19:35)

500円越えの支那蕎麦なんて考えられんなあ。
no.1473 記入なし (17/07/18 19:35)

日本のラーメンは、うまい。おそらく本場中国のよりうまい
no.1474 記入なし (17/07/18 21:50)

ラーメンは旨いが高い。安価で良質にはならないかなぁ
no.1475 記入なし (17/07/18 21:57)

 幸楽苑は「中華そば」の価格は2006年5月以降に390円(税別)から、290円(税別)に値下げ。
 2015年(平成27年)5月26日に主力商品であった中華そば(税別290円)を販売終了し、新商品「醤油らーめん司」(税別520円)に切り替えたが、売れ行きはどんなんだろう。
no.1476 記入なし (17/07/19 07:02)

一杯500円のラーメンでも、それに幸せを感じれば安いのではないか?
no.1477 記入なし (17/07/20 09:03)

カップヌードルは美味いよ。
no.1478 亀ちゃん (17/07/20 09:19)

私はチャルメラが好きだよ。
no.1479 記入なし (17/07/20 09:52)

明星のチャルメラか・・・

サッポロ一番味噌ラーメンやチキンラーメンとか、40年以上売れ続けているインスタントラーメンは、これから何百年も売れ続けるんだろうな。

マダムヤンなんか消えたけど。
no.1480 亀ちゃん (17/07/20 10:05)

私はマルタイらーめんが好みです。
no.1481 記入なし (17/07/20 10:07)

ごまラー油の出前一丁
no.1482 記入なし (17/07/20 10:18)

出前一丁も数百年組だね。
マルタイは確かパッケージがシンプルな中華ソバみたいなのかな。
no.1483 亀ちゃん (17/07/20 10:36)

ラー博に久しぶりに行って来た。
お目当ては龍上海本店のからみそラーメン。
スーパーで買った龍上海本店の生ラーメンを一度食べてからファンになり、本物を食べてみたかった。一見辛さを売りにしているようなラーメンに見えるが違い、素直にその味で勝負している。辛みそを全部混ぜてもそんなに辛くなく、やっぱりうまい。これ傑作ラーメンだ。スープまで飲み干した。
その他に利尻らーめん味楽の焼き醤油ラーメンと二代目げんこつ屋のげんこつら〜めん(醤油)をミニで食べたけど、どちらも1回食べればいいかなという感じ。味楽は北海道だからどうしてもあの独特な縮れ麺を使うのだろうけど、あれを醤油味で横浜で食べても感動がない。二代目げんこつ屋もあの味なら日高屋でも十分かな。
平日とはいえ、どこの店も並ばずに食えるほど館内ガラガラ。そのうちなくなりそうだなラー博。
no.1484 記入なし (17/07/20 19:07)

サッポロ一番は外せないね(笑い)
no.1485 記入なし (17/07/21 19:17)

自分は茨城の水戸市あたりの、スタミナの冷やしがすきです。
出張時に食べたのがきっかけ。
食べたいー
no.1486 記入なし (17/07/21 19:28)

寿司、かつ丼、天麩羅は自分で作ることは困難だから、外食で金を払う理由はわかる。
しかし、ラーメンは自分で作ってもそこそこうまい。なんで850円も払うのか?
no.1487 記入なし (17/07/21 21:42)

昔ラーメン店を経営していて、今はスナックをやっているママとラーメン談義をした。
ラーメン店のスープはラードを使っているからコクがあって美味しいが、脂が体に残ってしまうから病気になりやすいそうだ。
自分では絶対にラーメン店には行かないといっていた。
あっさりした中華ソバならいいと言っていた。
no.1488 亀ちゃん (17/07/21 22:26)

俺は塩味の野菜タンメンが好きだな
no.1489 記入なし (17/07/21 22:28)

寿司、かつ丼、天麩羅は自分で作ることが困難で職人が作らないとダメなのにラーメンは自分で作れる?
このラーメンというのは、インスタントラーメンのこと?それは違うと思う。本物のラーメンは、ラーメン職人が作った本物であって、850円の価値がそこにある。
寿司、かつ丼、天麩羅も自作しようと思えば、普通に自分で作れる。自分で作ってもそこそこうまい。例えば寿司なんてスーパーの寿司ネタを買ってきて、自分で寿司酢でシャリを作って握ればいいだけ。くら寿司やかっぱ寿司の寿司もどきにお金を使うくらいならその方が安上がり。でも本物の寿司職人が握って出す寿司はそんなレベルじゃない。
ラーメンも同じ。幸楽苑や日高屋、花月嵐といったバイトやパートが、厨房でスーパーで売ってる生ラーメンを作って出しているだけのような店が存在してそこそこの値段を取るからそういう風に思われがちだけど、研究に研究を重ねて作った本物のラーメン職人が世に送り出す本物のラーメンは、寿司、かつ丼、天麩羅の本物の職人が作るものと大差ない。あの作品を1000円を超えない価格で勝負するのだから、そのクオリティとコスパを維持していくことも並大抵じゃない苦労がある。
そこをわかっている人は、自分で作ってもそこそこうまいなんていう言葉は出てこない。
本物のラーメンは素人になんて作れない。
no.1490 記入なし (17/07/22 04:25)

たかがラーメンに随分と執着だね。
まあ、本人の好き嫌いだからな。
no.1491 記入なし (17/07/22 06:09)

昔ながらの野菜タンメンいいね
no.1492 記入なし (17/07/22 06:34)

昔ながらの野菜タンめん、やすくておいしいー
ワカメラーメンもすきです
no.1493 記入なし (17/07/22 07:15)

no.1490さんは通さん、職人さん肌ですな。
その理屈、あるあるとおもます。
no.1494 記入なし (17/07/22 07:18)

行列に
今日も並ぶよ
らーめん通
no.1495 記入なし (17/07/22 07:34)

ラーメンなんて誰でも作れるよ。

麺から作るなら別だがな。
no.1496 記入なし (17/07/23 16:30)

麺もスープも全てこだわらないといいものはできないよ。
過去に芸能人もたくさんラーメン店を開店させてるけどね。
no.1497 記入なし (17/07/23 16:47)

たかが食い物だぜ、どうってことはないよ。
no.1498 記入なし (17/07/23 20:00)

ラーメンほど、
まずいとガックリくる食べ物はない。
味と値段は他の食い物より厳しい。
no.1499 記入なし (17/07/23 20:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2118 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [青春18きっぷで旅をしよう!]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています