一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2116 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヘタな店のとんこつラーメンより、サッポロ一番塩ラーメンがおいしいです。安いし。
no.1600 記入なし (19/01/23 12:59)

味噌ラーメン
no.1601 薮内雅明ルミナリエ (19/02/08 16:58)

元ライオンズの前田勝宏投手は今、故郷の神戸に帰ってきております。
no.1602 薮内雅明ルミナリエ (19/02/08 17:01)

孤高のラーメン
値段の割にはあまり印象に残るようなものではなかったと思います
普段着で作業をしていた女性は不衛生だと感じました
no.1603 相席ラウンジ よりも 赤提灯 (19/02/10 09:48)

ラーメン食った後、残ったスープに高野豆腐を投入します。健康的だしおいしい。
no.1604 記入なし (19/02/10 10:03)

一蘭のラーメン美味しいですか
田舎者なんで行ったことありません
韓国にも出店していて好評のようです
外国人でも食べているのにと思う今日この頃
no.1605 記入なし (19/02/10 10:03)

スープと麺が馴染んでない感じであんまり美味しくなかった。
no.1606 ティリオン (19/02/10 11:37)

>>97
油で揚げた麺には体に影響のある副産物が生成されているので下痢などの症状を
起こす場合があるのでノンフライがいいと思います。
わたくしはマルタイを食べるようにしています。
no.1607 記入なし (19/02/11 10:48)

近江ちゃんぽんってただの野菜ラーメンじゃん。
ちゃんぽんはやっぱり長崎ちゃんぽんに限る。
no.1608 記入なし (19/02/13 15:24)

バレンタインデーだからかチョコレートラーメンなるものがあるそうな。
食べたくないわ・・・
no.1609 記入なし (19/02/14 13:41)

サッポロ一番は袋麺が上手い
特に塩と味噌
no.1610 記入なし (19/02/16 04:22)

韓国の袋麺チーズラーメンとやらは若者に好評だが
なぜ人気のない辛ラーメンは日本に居続けてるのか
チーズラーメンとやらも日本で販売しろ
no.1611 記入なし (19/02/16 06:51)

袋入り油揚げラーメンはたまに食べるとおいしいけど、1週間2回食べられない。油揚げ麺のせいなのかな。1週間2回以上だと途中で箸が止まる。体が嫌がる。
棒麺や生ラーメンはそんなことない。
no.1612 記入なし (19/02/19 10:18)

天一はレンゲ立つって聞いたがまじ?
no.1613 記入なし (19/06/23 16:22)

昔は本当に立った。
今は無理だろうな。
no.1614 quickeggy (19/06/23 23:15)

大阪ってとんこつラーメンがあんまりないよ。
no.1615 記入なし (19/06/24 04:09)

17年前に西成区のびっくりラーメンを食べた衝撃は何とも言えぬが、東京の上野近く(不忍通り)で、びっくりラーメンを食べた衝撃は忘れられない
サラダ油風味の塩味ラーメンと油ギトギトのチャーハンは食べてから顔色が悪くなった
no.1616 記入なし (19/06/24 04:36)

私は即席ラーメンしか食べません、店で食べるのは
お金もかかる上 落ち着かないですね。
no.1617 どんぐり教祖 (19/06/24 12:05)

土曜日に居酒屋2軒ハシゴして、その後、家系ラーメンへ行った。
翌日、嘔吐した、、、(;´Д`)
no.1618 海ぶどう (19/06/24 12:24)

即席ラーメン値上がりしてませんか?
no.1619 栗原 (19/06/29 09:33)

いまは外のラーメン屋も濃縮スープを使っているところが多いから即席麺と
かわらん、それでいて700円前後で提供しているから粗利良さそう
スーパーで売っている冷蔵や冷凍タイプのものでも十分にウマイ
no.1620 記入なし (19/06/29 12:38)

ドン・キホーテで5人前1,500円で一蘭のとんこつラーメン売ってた。買おうか迷ったがやめた。
no.1621 記入なし (19/06/29 13:43)

油で揚げたインスタント麺も生麺のように麺とスープを別々に作れば美味しくなるのは有名な話だが、なぜかマルタイ棒ラーメンも美味しくなる。麺を水で締める一手間が肝要。
no.1622 LCPOJさん (19/06/29 20:31)

ラーメンの価格って30年前と変わってないような気がする。

俺が学生時代の時、1杯600円、いまでも600円。
no.1623 海ぶどう (19/06/30 05:15)

即席めんは、長時間保存できるのが特徴だ。
つまり、物価の安い外国で作る事ができる。

そういや、「まんぷく」の最終回は東南アジアのどこかの国でラーメンを食べている所だった。
当時から、外国に工場をつくるつもりだったのだろうか
no.1624 記入なし (19/06/30 09:48)

セブンイレブンの蒙古タンメン黒がでた。たべたい。辛いんだろうな
no.1625 記入なし (19/07/01 10:30)

オレが高校生の頃、新杉田にあった吉村家はマジ美味かった。
横浜駅に移転してから味が落ちた。
no.1626 海ぶどう (19/07/02 00:47)

環七沿いの土佐っこ・ラーメンは超うまかった。
no.1627 記入なし (19/07/02 01:37)

やっぱり即席ラーメン
サッポロ一番だね。
no.1628 記入なし (19/08/28 17:41)

俺の子供の頃はまだラーメンと言う言い方はあまりなかった、まだ支那そば、とか言われていたな。
no.1629 記入なし (19/08/28 17:46)

むかしはトンコツラーメンは九州らへんしかなかったと思う。
no.1630 記入なし (19/08/28 17:47)

博多ポンコツラーメン
no.1631 記入なし (19/08/28 17:48)

俺は今、猛烈に二郎が食いたい
no.1632 記入なし (20/04/12 14:18)

ファミマ大盛にんにく醤油ラーメン550円
https://supersalariedman.blogspot.com/2019/01/blog-post_29.html
今の二郎は、これで我慢だ。
結構うまい。
no.1633 記入なし (20/04/12 22:36)

ラーメンの命はスープだ。特にとんこつ。極端に言えば中華麺は中華麺。太りたくない女が「スープはほとんど飲みません」だと。カレー食いに行って米しか食べないのと同じだ。
no.1634 記入なし (20/04/13 03:06)

大阪 空心町 ニンニク入りの薩摩ラーメン 旨い!
no.1635 記入なし (20/04/13 13:46)

なんだかんだいってラーメンショップが私は好きです。
no.1636 記入なし (20/04/16 18:07)

ラーメンショップは、支店によってやる気のなさが出て食欲が引いてしまうはずれの店あり。
no.1637 記入なし (20/04/16 18:44)

韓国人は鍋もののしめにインスタント麺を入れる
no.1638 記入なし (20/04/16 19:10)

ラーメンショップとニューラーメンショップ
との違い…。
ラーメンショップとニューラーメンショップ
をハシゴしてその差を舌で感じ取り実食的解答を得るのが最も近道かとも思うのですが
ラーメンショップとニューラーメンショップ
が近所に同時になくしかも労力と時間と移動交通費をかけ遠方店舗二店をハシゴするほどの、答えへの情熱も探求心もないので
ラーメンショップとニューラーメンショップ
が同時に近所にできる日まで
ラーメンショップとニューラーメンショップ
の違いをただただ頭の中だけでモヤモヤと考え続けるストレスは終わりそうにありません…。
no.1639 記入なし (20/04/17 22:29)

麺食い亭のラーメン不味い
no.1640 記入なし (20/04/18 14:28)

中卒の奴が大学に行ったことがあると聞いたのでびっくりしたが、よく聞いてみるとラーメン大学だった
no.1641 記入なし (20/04/18 15:06)

飛沫飛びまくりの店内では、今最も行けない場所のひとつ。
ラーメン店もコロナ後は閉店ラッシュ?
no.1642 記入なし。 (20/04/19 08:24)

日高屋のラーメンが安くて美味いから一番
ラーメン一杯800円は高い
no.1643 記入なし (21/03/28 15:33)

ラーメンの値段て高くないか
no.1644 記入なし (21/10/25 17:59)

安い
no.1645 記入なし (21/10/25 18:17)

ラーメン大好きだったが、今は食欲なくて食いたいと思わない。悲しい
no.1646 記入なし (21/10/25 20:47)

高くてもおいしいラーメンは喉を通る。
日高屋はジャンクフードレベル。
no.1647 記入なし (21/10/25 20:53)

ラーメン屋さんも、ちょっとネタ切れかな。
これはというラーメン屋さんが出てこない。
no.1648 記入なし (21/10/25 21:46)

安くてうまいラーメンは寿がきやだな
no.1649 記入なし  (21/10/25 22:24)

安くて美味いなら幸楽苑が一番だろう
no.1650 記入なし (21/10/25 23:23)

幸楽苑にはしばらく行ってないな。
no.1651 記入なし (21/10/26 06:46)

ベイシアの醤油ラーメン、ホタテエキスが堪らない!
no.1652 記入なし (21/10/26 06:48)

くるまやラーメンのチャーハンと餃子
no.1653 記入なし (21/10/26 19:17)

くるまやラーメン って昔行ったことあるよ(^^)
確か、味噌ラーメンが美味しいんだよね(oゝД・)b
no.1654 エム (21/10/26 20:25)

無職.comにラーメン屋を開店するのが夢だった人いたよね
no.1655 記入なし (21/10/26 20:33)

美味しいラーメンを食べると素直に幸せな気分になる。それが無化調なら、なおよし。
チェーン店でバイトが作る店は何処も大差ない。牛丼屋レベル。
ラーメンも職人が魂を込めて作る本物を出す店が近くにあったら最高。
no.1656 記入なし (21/10/26 22:11)

地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。
その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!
no.1657 記入なし (21/10/27 12:11)

くるまやラーメンは最近の店じゃないよね。
昭和からあるチェーン店。
今はわからない。昔は店舗によってクオリティに差がありすぎた。
no.1658 記入なし (21/10/27 16:57)

そうそう昔ながらのガヤガヤしてる庶民的なラーメン屋だよ
no.1659 記入なし (21/10/27 17:40)

くるまやラーメンは餃子にニンニクたっぷり入っているから上手いけど食った後に人と喋る時は注意が必要
no.1660 記入なし (21/10/27 17:57)

ラーメンだけを食べる旅に出たい
でも無職だから無理・・・
no.1661 記入なし  (21/10/27 20:28)

ラーメン屋に金払うなら、ニンニク、豚肉買って
自分で作ればボリューム満点
ラーメンなど、特別なノウハウなどない
イメージ戦略してるだけ
ラーメンなどアホらしくて
行かない。
no.1662 記入なし (21/10/29 10:06)

千円前後でおいしいラーメンが食べられる。
食べられないという人は例外的にしかいない。
低賃金非正規やナマポでも食べている。
安いアルコール飲んで、ラーメン食べて、自慰してザーメン出して寝んねして。
いつのまにやら60歳。
幸せ者だね!
no.1663 記入なし (21/10/29 14:14)

>no.1662 
肝心のスープに関して書かれてないが、どんなスープで作る気なのか?
no.1664 記入なし (21/10/29 16:29)

ほとんどのお店が濃縮スープってヤツでしょ?
寸胴でグラグラと骨を煮詰める店はニオイの問題もあるし減りましたね
夏場は灼熱地獄になるので体力待たない
no.1665 記入なし (21/11/03 07:36)

ラーメン屋店員はガテン系に見える。いくらスープの作り方が難しくても、毎日同じレシピで教えられた通りやってりゃ覚える。それより、昼時の店内満員で店外に行列の時は、死ぬ気の速さで作ってるよ。入ったばっかに見えるおっさん店員のラーメン作るのが遅いって、年下の先輩に「さっさと作れや!ゴルァ!」に食ってた俺は引いた。
no.1666 記入なし (21/11/03 08:34)

その引いたラーメン屋は有名店?
no.1667 記入なし (21/11/03 10:44)

家で食うチキンラーメンがうまい
no.1668 記入なし  (21/11/05 23:31)

ラーメン屋のスープなんて、材料費削ってるし
大したノウハウなんかない。
no.1669 記入なし (21/11/06 09:34)

でもなんだかんだウンチクを言ってはラーメン経営者とトラブルに
なっているパターン多いね、なんなんでしょうかね専門家みたいな
ことやっているようですが、経営しているわけでも開発しているわけ
でもなしに、人によって好み違うんですから。
ちなみにチキンラーメンは苦手です。
no.1670 記入なし (21/11/06 10:27)

大したノウハウがあろうがなかろうが、
おいしい店とまずい店の差がでかすぎるのもラーメン屋の特徴である。
no.1671 記入なし (21/11/06 14:45)

小池さんはいつもラーメンばかり食っている
no.1672 記入なし  (21/11/07 21:26)

昭和の頃、北海道上砂川町で食った醤油ラーメンが今でも忘れられない。
no.1673 記入なし (21/11/07 21:42)

今は鬼滅でうどんそば食ってるけど
定期的にラーメン発見伝シリーズ シャランQ 小泉さんなどで
ラーメンを食う羽目になる。藤子不二雄遺伝子は偉大。
no.1674 らっきょう (21/11/10 22:55)

なんでんかんでんを、もう一度食ってみたい
no.1675 記入なし (21/11/10 22:56)

サッポロラーメン
no.1676 記入なし (21/11/12 07:51)

昔にあった道産子ラーメンって店の味噌ラーメンの味が忘れられない
no.1677 記入なし (21/11/16 18:56)

言われて気がついた道産子ラーメン見ないな
no.1678 記入なし (21/11/17 19:15)

シンゲチ
生卵とチーズを乗せたラーメン

シン(辛ラーメン)+ゲ(鶏卵)+チ(チーズ)
no.1679 記入なし (21/11/19 17:09)

シンゲチはソウルで食べたことがある。
明け方までやっている小さな店だったが、
数年後に再訪してみると立派な店に建て替わっていた。
相当もうかったんだろうと思う。
no.1680 記入なし (21/11/20 13:07)

今度、玉ねぎと豚挽き肉を炒めて
即席ラーメンに乗せてみよう

麺よい多いい挽き肉がポイント

略して 無職ラーメン
no.1681 記入なし (21/11/21 15:21)

朕は団子汁が好き。頻繁に食べます。これで充分じゃないでせうか。わざわざ麺にする理由が不明。パンのおいしさは認めるけど(未納もんたさん、読んでいますか)。

望郷太郎の第二巻を読みつつ俯いています。汁に絡ませるため必要なのか。
no.1682 記入なし (21/11/21 17:39)

団子汁だけじゃ味気ない。
ラーメンは色んな味を持つ日本の文化。
あぁラーメン食べたい
no.1683 記入なし (21/11/21 17:45)

朕々+団子2個 → 団子汁
no.1684 記入なし (21/11/22 15:12)

味噌ラーメン398円
no.1685 記入なし (21/11/30 11:13)

セブンイレブンで売ってる新福菜館の中華そばがうまいぞ
コンビニのラーメンも侮れないな
no.1686 記入なし  (21/12/21 21:41)

寒過ぎて日高屋通ってるなー
寒いときのラーメンはご馳走!
no.1687 記入なし (21/12/21 22:42)

> 1679
シンゲチ、知ってるよ。
no.1688 記入なし (21/12/22 14:48)

日本でシンゲチ食べられる店なんかあるのか?
no.1689 記入なし (21/12/22 21:32)

幸楽苑モーニング290円
no.1690 記入なし (21/12/23 19:22)

年間200杯は食べてます。
京都のラーメンが大好きです。
no.1691 記入なし (21/12/23 21:47)

京都はやっぱり新福菜館
no.1692 記入なし  (21/12/23 22:33)

今でも「味の時計台」ってあるのか?
no.1693 記入なし (21/12/24 02:51)

「味の時計台」は今でもあります。
一時期に比べ札幌市内の支店数は少なくなりました。
no.1694 記入なし (21/12/24 08:23)

ラーメン屋は不潔や
no.1695 記入なし (21/12/24 08:26)

味の時計台は、渋谷のセンター街にもあったが撤退した。
no.1696 記入なし (21/12/24 12:30)

岐阜はなんでもおいしいがラーメンは日本一おいしいと思う。
ベトコンラーメン最高!
no.1697 記入なし (21/12/24 14:06)

ひとくちに岐阜といっても広いぞ。
岐阜のどこだ?
no.1698 記入なし (21/12/25 10:33)

寒い朝のカップヌードルはうまいなぁ
no.1699 記入なし (21/12/25 11:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電気についていろいろ語りましょう。]

次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています