一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2116 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高山駅の近くに甚五郎という美味しい中華そば屋があったが、今でもやっているのだろうか。
no.1700 記入なし (21/12/25 15:56)

世界的に人気のシーフードヌードル寒い朝に食いました
スープの1滴まで飲み干しました
no.1701 記入なし (21/12/25 18:36)

味の時計台は、小田急線の相模大野にあるよ。
no.1702 記入なし (21/12/26 08:24)

岐阜市の北部が有名だもんで。
no.1703 記入なし (21/12/26 13:40)

ラーメンが日本一美味しいのは東京の荻窪ラーメン 
荻窪ならどの店でも上手い
no.1704 記入なし (21/12/27 11:37)

荻窪の春木屋に行ったことがある。
no.1705 記入なし (21/12/27 13:40)

味の時計台は新宿にもあったな。
no.1706 記入なし (21/12/29 14:10)

(;゜゜)うぉぉぉぉ寒いー!
ラーメン食いたいー!!
no.1707 記入なし (22/01/06 15:15)

昨日、天下一品で こってりラーメン 食べて来ましたよ(^.^)
no.1708 エム (22/01/06 15:37)

新福菜館のラーメンが食いたい
no.1709 記入なし  (22/01/06 15:45)

首都圏で美味い北海道ラーメン(味噌味)が食べられるところはないですか?
no.1710 記入なし (22/01/07 04:56)

これは?
http://www.tsukimiken.com//menu-tokyo.html
no.1711 記入なし (22/01/07 06:47)

日高屋のとんこつラーメンは毎宇。
no.1712 48才の男 (22/01/07 07:08)

↑こんなところに現れたか!
no.1713 記入なし (22/01/07 07:21)

寒い冬はカップヌードルでも至福のうまさ
no.1714 記入なし (22/01/08 07:56)

東京西部とか神奈川県で、美味しい味噌味の北海道ラーメンがあったら教えてほしい。
no.1715 記入なし (22/01/10 05:24)

くるまや
no.1716 記入なし (22/01/10 17:35)

味噌ラーメンが美味しいよね♪
no.1717 エム (22/01/10 19:17)

今首都圏でくるまやに続く味噌のチェーン店は、田所商店だろう。
no.1718 記入なし (22/01/10 19:25)

ここ最近は大阪の人間もラーメンを食べるようになってきた。
あれだけ大阪はうどんだと言い張ってラーメンのことを馬鹿にしていたのに。
ラーメンスープは真っ黒でも文句を言わないのが不思議だ。
節操がない。
no.1719 記入なし (22/01/11 11:25)

関東在住者だが、道頓堀で「釜龍」というラーメン屋に行ったことがあるが、今も営業しているのだろうか。
no.1720 記入なし (22/01/11 13:22)

王将や日高屋ではラーメンや餃子とセットで
プリンを販売すると良いと思う。中華料理のデザートはプリンが1番あっていると
思われる。
no.1721 48才の男 (22/01/16 17:37)

そんなにプリンが好きなのか?!
no.1722 記入なし (22/01/16 17:44)

プリンが好きなら自分で買って食えばいいじゃんか!と思うだろうしまあそれは
そうなんだが外食産業は今全体的に
コロナの影響でダメージ受けてるとこ
多いだろうから老若男女みんなたいてい
好きなプリンを販売することにより客が
増えればなあ、ということ
no.1723 48才の男 (22/01/16 19:31)

ラーメン食べたあとにプリン食いたいとは思わんな
no.1724 記入なし (22/01/16 19:38)

そうかなあ、チャーシュー麺と餃子食ってビールときてさあプリンでしめよう!そんな客少なくないはず。
no.1725 48才の男 (22/01/16 19:43)

やっぱりお前どこか変わってんだよ笑い
no.1726 記入なし (22/01/16 19:49)

2年くらいラーメン屋に行っていない
no.1727 記入なし (22/01/20 05:06)

だいぶまえですが、家でラーメンつくって酒粕をぶち込んでみたことがあるのです。いけました。きっと栄養もあるでしょ。
no.1728 記入なし (22/01/22 13:20)

プリンじゃなくて卵豆腐ならまあ理解できる
no.1729 記入なし (22/01/22 17:38)

卵豆腐。なつかしい。こどものころ好きでした。久しぶりに食べましょうか。
no.1730 記入なし (22/01/23 11:02)

表面が油の膜で覆われたアツアツの味噌ラーメンを食べたいな。
no.1731 記入なし (22/01/23 13:19)

札幌の純連の味噌だなー
俺は山形の赤湯からみそラーメンが食べたいなー
no.1732 記入なし (22/01/23 13:26)

北海道の味噌ラーメンにカニがまるごと入ってるのをテレビで見たことがある
no.1733 記入なし (22/01/24 07:43)

タラバガニの入ったラーメンって見栄えはするが、食べる時はカニが邪魔。カニは分解しないと食べられないから、身だけ別にしてラーメンに乗せた方がいいと思う。
no.1734 記入なし (22/01/26 15:29)

ラーメン屋で、知人が生意気言ったから、熱々のラーメン丼ぶりを頭からぶっかけてやった思い出がある
no.1735 記入なし (22/01/27 08:26)

傷害罪だろ
no.1736 記入なし (22/01/27 14:54)

ラーメン屋は食べに行くところであって、自分で経営するところではない。
no.1737 記入なし (22/01/27 15:37)

子供の頃に熱々のラーメンどんぶりを半ズボンの脚にひっくり返してとっさにばあちゃんに醤油を脚にかけられた思い出がある
なぜに醤油だったのかは未だにわからない しかしやけどの跡は全くない
no.1738 記入なし (22/01/28 02:35)

大学の寮にいた頃、「ラーメンライス」なるものが東京にはあるという。

誰かが「米を炊く時に、上にインスタントラーメンを載せればできる」といって作ったが・・・
no.1739 記入なし (22/01/28 10:06)

ラーメンライスはカレーライスとは違う。ラーメンとライスをそれぞれ注文して、ラーメンを食べつつライスも食べるパターン、またはラーメンを食べ終わったら残ったスープにライスを入れて食べるパターンがあったように思う。
no.1740 記入なし (22/01/28 10:56)

大学の学食の中華そばうまかったな。
no.1741 記入なし (22/01/28 23:05)

単純に大学でラーメンにご飯をつけてもらってた
それをラーメンライスと呼んでた
no.1742 記入なし (22/01/29 00:08)

仕込み直後のラーメンは美味いが夕方以降は水でも足してるのかそれほど美味く感じない
no.1743 記入なし (22/01/29 00:50)

しょうゆラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、豚骨しょうゆラーメン、、、、。
他にもあるのだろうか?
no.1744 記入なし (22/01/30 05:51)

広東麺、担々麺、勝浦タンタンメン、鶏白湯麺、トマトラーメン、油そば、つけ麺、、、、
no.1745 記入なし (22/01/30 09:09)

名古屋には台湾ラーメンもあるぞ
no.1746 記入なし (22/01/30 20:29)

すがきやラーメン
no.1747 記入なし (22/01/31 10:45)

すがきやは安くてうまくていいね
no.1748 記入なし (22/02/01 22:11)

名古屋人多いなー
以前別スレで名古屋をめぐって荒れたのが納得できる。
no.1749 記入なし (22/02/02 09:24)

すがきやの他にもあるのか?
no.1750 記入なし (22/02/02 14:21)

大阪の美味いラーメン屋ってどこでしょうか?
no.1751 記入なし (22/02/04 14:18)

金龍ラーメンはどや?
no.1752 記入なし (22/02/04 22:01)

冷凍の新福菜館ラーメン買ったけど本物とはずいぶん違ったものだった・・・
もう買わない
no.1753 記入なし (22/02/04 22:01)

金龍ラーメン って懐かしい <*))>=<
no.1754 エム (22/02/04 22:02)

金龍ラーメンって道頓堀ですか?
no.1755 記入なし (22/02/05 05:57)

僕は大阪にいた頃、道頓堀の金龍ラーメンによく行きましたよ(^ー^)
no.1756 エム (22/02/05 09:24)

僕も行った 金龍ラーメン 大阪にいた時
no.1757 記入なし (22/02/05 20:22)

飲んだ後の〆の金龍ラーメンうまいな
no.1758 記入なし (22/02/05 20:24)

道頓堀は神座のラーメンもうまいぞ
no.1759 記入なし (22/02/05 21:33)

神座も行ったことあるよ(^ー^)
no.1760 エム (22/02/05 22:11)

僕も 神座行った
no.1761 記入なし (22/02/05 22:50)

美味しい担々麺が食べたい
でもお腹弱いから辛いの食べるとすぐ腹痛くなるジレンマ
no.1762 記入なし (22/02/06 00:00)

こう寒いと味噌ラーメンが食べたくなる。
しかし、美味しい味噌ラーメンが近くにない。
山形 赤湯 からみそラーメン 龍上海 3人前 アマゾンポチ
no.1763 記入なし (22/02/06 02:59)

月に何回ラーメン食べますか?
家で何回?
外で何回?
no.1764 記入なし (22/02/06 23:36)

最近はスーパー行っても、インスタントも生も買わないなぁ。
外食はたまに居酒屋には行くが、〆の一杯は食べなくなった。
no.1765 記入なし (22/02/07 07:55)

宮崎辛いラーメンを買った、卵で美味しさアップとか書いてあるから、今日の晩飯につくるわ、
no.1766 記入なし (22/02/07 17:05)

エースコックの宮崎辛麺食べた。
朝鮮系または四川風ラーメンといった感じ。宮崎のような暑いところは、こんなものが受けるのか。
no.1767 記入なし (22/02/08 08:44)

セブンイレブンで買ったラーメン不味かった・・・
欲しいラーメンが無くて別のを買ったのが失敗だった・・・
もう買わない。
no.1768 記入なし (22/03/08 22:29)

業務スーパーでサッポロ一番塩ラーメンを買った。明日食べよう。
no.1769 記入なし (22/03/09 21:38)

麺類が一斉値上げになるぞ。
no.1770 記入なし (22/03/10 07:34)

ラーメンと言えば、麺のスナオシ
no.1771 記入なし (22/03/10 18:22)

ラーメンと言えば、西山製麺
no.1772 記入なし (22/03/10 20:59)

ラーメンと言えば、味の時計台
no.1773 記入なし (22/03/11 05:36)

味噌のスープの上に熱々の油の膜。真冬にフーフーしながら食べる味噌ラーメン。家のそばにはありません。
no.1774 記入なし (22/03/11 08:09)

ラーメンと言えば、トップバリューの塩豚骨
no.1775 記入なし (22/03/11 12:01)

小麦の値上げでラーメンも高くなるんだろうな・・・
高級な食べ物になりそうだ・・・
no.1776 記入なし (22/03/11 21:01)

コロナ騒動になってからは、ラーメン屋に行ってない。
no.1777 記入なし (22/03/12 03:04)

閉めてる店も目立つ。休業なのか閉店なのか微妙なところ。
no.1778 記入なし (22/03/13 09:29)

ラーメンと言えば、どさんこラーメン
no.1779 記入なし (22/04/11 16:26)

どさん子ラーメンと言えば味噌ラーメン!
no.1780 記入なし (22/04/11 17:28)

濃い味系の味噌ラーメンが食べたくなってきた。
no.1781 記入なし (22/04/13 14:53)

味噌ラーメンと言えば太くて黄色い麺だよね
no.1782 記入なし (22/04/13 20:07)

塩ラーメンも捨てがたい。
no.1783 記入なし (22/04/15 16:02)

寒い日はラーメンが恋しくなる。
no.1784 記入なし (22/04/15 17:13)

どさん子ラーメンと言えば塩バターラーメン
no.1785 記入なし (22/04/16 00:23)

ラーメンはスガキヤがうまい。
あのラーメンの安さに勝てるラーメンがほかにあるか?
no.1786 記入なし (22/04/16 22:09)

ラーメンとチャーハンと餃子をセットで食いたい
no.1787 記入なし (22/04/17 01:24)

王将に行けばすぐ実現するがな。
no.1788 記入なし (22/04/17 12:37)

王将が近くにある人はイイネ
no.1789 記入なし (22/04/17 13:51)

王将行くのに車で20分ぐらいかかるけどこれは近いうちに入るのかな?
no.1790 記入なし (22/04/17 19:31)

田舎は近いけど、都会は遠く感じる。
no.1791 記入なし (22/04/17 20:00)

車で20分走ったら東京ならかなり遠くまで行ける
no.1792 記入なし (22/04/18 00:30)

とんこつ醤油も捨てがたい
no.1793 記入なし (22/04/18 13:17)

王道家だな
no.1794 記入なし (22/04/18 14:00)

九州のとんこつラーメン食いたいけど家からは遠い・・・
no.1795 記入なし (22/04/19 21:29)

九州なら久留米の醤油とんこつがおすすめ。
no.1796 記入なし (22/04/20 09:55)

高知県の鍋焼きラーメン食ってみたいけどこれまた家からは遠い・・・
no.1797 記入なし (22/04/20 22:07)

飛行機で各地のラーメン食べ歩きなんてのも一興。
no.1798 記入なし (22/04/22 12:15)

ラーメン食べに行くのに、飛行機を使うのか?
no.1799 記入なし (22/04/23 12:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電気についていろいろ語りましょう。]

次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています