一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2116 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


環八ラーメン
no.1800 記入なし (22/04/23 17:46)

蛭子能収が、本場のとんこつラーメンを食べたくて、九州まで飛行機に乗って食べに行ったと自慢してたな。
no.1801 記入なし (22/04/23 17:48)

やはりラーメンは東京 ばらつきがない完成度が違う
no.1802 記入なし (22/04/23 19:07)

本場トンコツラーメンはちょっと関東人には臭い
no.1803 記入なし (22/04/25 10:57)

沖縄にはラーメン屋ってあるのか?
no.1804 記入なし (22/04/26 13:33)

聞いたことない
no.1805 記入なし (22/04/26 17:32)

ラー博に出店してたのは違うのか?
no.1806 記入なし (22/04/26 19:47)

沖縄ならラーメンよりも沖縄そばやな
no.1807 記入なし (22/04/26 23:24)

名護でラーメン屋を見たことがある
no.1808 記入なし (22/04/27 15:00)

名護のどの辺りにラーメン屋ってあるんですか?
no.1809 記入なし (22/04/27 16:36)

麺が隠れて柔らかいたっぷり乗ったチャーシュー麺が食いたい
no.1810 記入なし (22/04/28 02:02)

ちょっと濃いめの味噌ラーメンがむしょうに食べたくなった。
no.1811 記入なし (22/05/05 15:35)

お湯を少なめにして濃いめの味噌ラーメンをこれから作って食います
no.1812 記入なし (22/05/06 23:58)

麺とスープだけでなく、具も吟味しないと。
no.1813 記入なし (22/05/08 18:33)

天下一品のラーメンが食いたい。
こってりうまいからねぇ。
no.1814 記入なし (22/05/08 23:22)

なぜ味噌ラーメンは旨いか それは麺が太くてのど越しが気持ちいいから
no.1815 記入なし (22/05/09 03:18)

ラーメンの麺は、中太のちぢれ麺が好きだ。
no.1816 記入なし (22/05/13 06:21)

最近、味噌ラーメンを食べていない
no.1817 記入なし (22/05/25 14:23)

塩ラーメンも捨てがたい。
no.1818 記入なし (22/05/25 16:11)

塩ラーメンと言えば塩バターラーメン
no.1819 記入なし (22/05/26 00:35)

滋賀県の近江ちゃんぽんはただのタンメンだ。
インチキなちゃんぽんなど食う気にならん。
ちゃんぽんは長崎のが本物だと思ってる。
no.1820 記入なし (22/05/29 20:56)

チャンポンとタンメンの違いは何?
no.1821 記入なし (22/05/30 04:07)

オレも知りたい。誰かわかる人?
no.1822 記入なし (22/05/30 14:55)

チャンポンはスープで麺も一緒に茹でる
タンメンは麺とスープは別に茹でる スープに茹でた麺を投入する
no.1823 記入なし (22/05/30 15:08)

長崎ちゃんぽん以外にインチキ臭いちゃんぽんはあるのか?
no.1824 記入なし (22/05/30 21:22)

やっぱりミソが好き
no.1825 記入なし (22/05/31 11:27)

やっぱりトンコツが好き
no.1826 記入なし (22/05/31 13:37)

外食で食べるラーメンにいくらまでなら出しますか食べますか?
いつも行ってるラーメン屋の値上げに食べるのを躊躇してしまいました。
せっかく行ったので食べましたが。
no.1827 記入なし (22/05/31 13:57)

2300円
no.1828 記入なし (22/05/31 16:41)

5パック298円のサッポロ一番塩ラーメンに野菜を炒めて入れればタンメンの出来上がり
1食のコスト100円位で旨い!
no.1829 記入なし (22/05/31 17:20)

インスタント乾麺は、本物のラーメンとは別の食べ物だと思ってる。カップ麺も同じ。
no.1830 記入なし (22/05/31 20:02)

小麦高騰でラーメンもお高くなるんだろうな・・・
庶民の口に入らないごちそうになるんだろうか・・・?
no.1831 記入なし (22/05/31 22:38)

ラーメンは主食ではないから、高騰してもそんなに困らない。
no.1832 記入なし (22/06/01 04:41)

うつびょうくんラーメンまずそうだなぁ・・・
no.1835 記入なし (22/06/09 13:19)

スガキヤのラーメンがやっぱりコスパよくてうまくていいね。
no.1837 記入なし (22/06/12 22:04)

名古屋人ですか?
no.1838 記入なし (22/06/12 22:05)

ニホンジンです。
no.1839 記入なし (22/06/12 23:02)

岐阜人です。
no.1840 記入なし (22/06/12 23:03)

岐阜人ならまるでぶのラーメンを食えよ
no.1841 記入なし (22/06/13 00:00)

正しくは「丸デブ」ですね。
no.1842 記入なし (22/06/13 08:45)

大阪のラーメンが日本一だと思う。
no.1843 記入なし (22/06/13 12:22)

道頓堀の金龍がいい。
no.1844 記入なし (22/06/13 13:33)

金龍はうまいねぇ。
no.1845 記入なし (22/06/13 13:46)

醤油の正統派で美味しいところはどこだろう?
no.1846 記入なし (22/06/13 16:47)

チェーン店だけど、来来亭はどうですか?(-ω- ?)
no.1847 エム (22/06/13 16:49)

醤油ラーメンと言えば東京ラーメン
no.1848 記入なし (22/06/13 17:10)

東京ラーメンというと一大勢力が永福町大勝軒。
若いときに食べたときは、いまひとつに感じたが。
no.1849 記入なし (22/06/13 17:20)

春木屋、げんこつ屋は旨かった。
no.1850 記入なし (22/06/13 17:59)

春木屋は荻窪だったかな。げんこつ屋は知らない。
no.1851 記入なし (22/06/14 05:10)

塩ラーメンと言えば、、、、どこだっけ?
no.1852 記入なし (22/06/15 06:39)

ぜんや
no.1853 記入なし (22/06/15 08:14)

東池袋大勝軒は、一杯支店あるけど、美味しいのは池袋にある二代目のやってる本店だけだな。
no.1854 記入なし (22/06/15 08:59)

幸楽苑はどうですか?
no.1855 記入なし (22/06/16 05:05)

ラーメンチェーンなら天下一品だな。
no.1856 記入なし (22/06/16 22:12)

濃い味噌味の札幌ラーメンが食べたい。
no.1857 記入なし (22/06/17 05:27)

車で行かないといけないけどうまいラーメン屋がある。
久しぶりに行ったら値上げされてた。値段上げないとやっていけないんだろうな。
うまいからちょっとくらい高くてもたまにだけど行こう。
no.1858 記入なし (22/06/18 21:27)

今夜は桂花ラーメンの生ラーメンをいただく。美味い。
no.1859 記入なし (22/06/18 21:35)

お店でちゃんとしたラーメン食べるとインスタントラーメンは食べる気失くすな・・・
カップラーメンもやっぱりインスタントはインスタントだし・・・
no.1860 記入なし (22/06/22 21:47)

インスタント麺と生麺は、まったくの別物。インスタント麺でもそこそこ味を出せますが、生麺がおいしいに決まってます。
no.1861 記入なし (22/06/23 20:50)

俺は、その問題で自宅ではアイランド製品の名店シリーズ買って食べてる。インスタントよりは値が張るが、お店より断然安い。
no.1862 記入なし (22/06/23 21:05)

一蘭ラーメンが好き。量は少ないけど。
no.1863 記入なし (22/06/24 02:38)

20年ほど前に札幌へ行った時、味の時計台で味噌ラーメンを食べたことがある。自分好みの濃い味付けで美味かった。その頃は渋谷にも新宿にも味の時計台があった。10年ほど前に札幌を再び訪れてみると、市内に何軒もあった店舗がほとんどなくなっていた。渋谷にも新宿にも味の時計台はない。
no.1864 記入なし (22/06/24 04:47)

味の時計台、店舗拡大で味が落ち札幌でも数店舗しか残っていないと思う
no.1865 記入なし (22/06/24 08:01)

味が落ちる前の味の時計台みたいな店はないのだろうか?
no.1866 記入なし (22/06/24 21:53)

札幌市民ですが、一時期年間20店舗くらい食べ歩きした時期がありました。
きっと、札幌のラーメン店は80店舗ほど食べたことがあると思います。
食べログでもトップにランキングされていますが、麺屋 彩未が一番かと思っています。
確か東京にも支店があるはずです。
全国どこでも生ラーメンも売っていると思います。
no.1867 記入なし (22/06/24 22:12)

彩未のしょう油味の生ラーメンはおいしい
ただし値段が高すぎる
no.1868 記入なし (22/06/25 06:04)

麺屋 彩未、初めて聞きました。ラーメンの値段はいくらぐらいなんでしょうか?
no.1869 記入なし (22/06/26 09:57)

札幌「麺屋彩未」味噌ラーメン 生ラーメン 2人前 440円位
                             カップラーメン  288円位
実店舗で食べれば、味噌ラーメン、しょう油ラーメンともに800円?だったと思います。
味噌ラーメンのほうが人気があるようです。
札幌にある彩未は休日だと開店前に50人位並んでいるので、食べるまでに時間がかかります。
no.1870 記入なし (22/06/26 10:57)

ラーメン800円なら高くはないですね。
no.1871 記入なし (22/06/27 13:34)

おいしいので800円は高くないと思います。
でも札幌のラーメン店としたら高い方だと思います。
500〜600円位で食べられる安い店も多いです。
no.1872 記入なし (22/06/27 19:47)

札幌のラーメンって安いんですね。
no.1873 記入なし (22/06/28 06:29)

一昨日から気温爆上げの猛暑!
毎日でも食べたいラーメン欲が、さすがに失せた。

冷やし中華は一転こうなるとご馳走なんだけど、チェーン店では美味しい冷やし中華がない。下手にいじった味は、冷やし中華の良さが台無し。
同じように、焼きそばも町中華にあるのにラーメンチェーンにはない。
no.1874 記入なし (22/06/28 07:43)

今日は寿がきやラーメン食べた。
たまに食うとうまいねぇ。
no.1875 記入なし (22/06/28 23:30)

生活保護者も1000円のラーメンはふつうに食べます。
no.1876 記入なし (22/06/29 11:34)

生活保護者なんて安物のインスタントラーメンでいいんだよ
1000円のラーメンなんて贅沢だろ
no.1877 記入なし (22/07/01 22:13)

カップヌードルのかやくがエビだけのエビラーメンでないかな?
no.1878 記入なし (22/07/03 23:08)

冷やし中華はゴマだれ味が好き
no.1879 記入なし (22/07/04 05:05)

東京で塩ラーメンの美味しいお店ってありますか?
no.1880 記入なし (22/07/04 15:29)

塩ラーメンはどさん子の塩バターラーメンが旨かったけど夏より冬の方が良いな
no.1881 記入なし (22/07/04 20:30)

位置的には埼玉県(新座)になるけど、ぜんやでしょう
no.1882 記入なし (22/07/04 20:32)

寿がきやラーメンは安くてうまくていうことなし。
no.1883 記入なし (22/07/07 23:40)

スガキヤラーメンは、久しく食べてないなぁ〜(・・;)
no.1884 エム (22/07/08 09:17)

濃い味噌味のラーメンが食べたいな
no.1885 記入なし (22/07/08 15:54)

セブンで売ってた蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」を食べた。辛さの極地。
no.1886 記入なし (22/07/09 16:39)

蒙古タンメン中本は支店で一回食べた。辛いだけだった。
no.1887 記入なし (22/07/09 17:05)

タンメンと野菜ラーメンとは何が違うんじゃ?
no.1888 記入なし (22/07/09 21:15)

麺と野菜を鍋の中で同時に煮るのがタンメン。
麺は麺、野菜は野菜と、別々に調理するのが野菜ラーメン。

、、、と前に誰か書いていた。
no.1889 記入なし (22/07/09 21:20)

ほんとにその作り方の違いだけで名称が違うのか?
店によっては野菜ラーメンでもタンメンと称しているところもあるんじゃないのか?
no.1890 記入なし (22/07/09 22:45)

坦々麺は中華料理店で食べなきゃいけない。
昔、急に担々麺が食べたくなって、普通のラーメン屋で担々麵を頼んだ。
スープが全然ピり辛くなくて、妙に塩辛く・・・
辛くしようと思ってキムチを載せてたら、店員の女の子が不思議そうに見てた。
だってね、これは担々麺ではないからさー。
そんで、こんな塩辛いスープを頻繁に飲んでたら、何ぞの病気になってもオカシクないわな・・と思いながら店を出た。
no.1891 記入なし (22/07/10 00:38)

サンマーメンと横浜ラーメンってどう違うんですか?
no.1892 記入なし (22/07/10 12:09)

サンマーメンはサンマがのってる麺。
横浜ラーメンは横浜がのってる麺。
no.1893 記入なし (22/07/10 20:10)

なるほど
no.1894 記入なし (22/07/10 20:25)

札幌ラーメンは札幌が乗っていて、博多ラーメンは博多が乗っている。
さらに、中華そばは中国が乗っている。
no.1895 記入なし (22/07/10 20:31)

へー
no.1896 記入なし (22/07/10 21:22)

佐野ラーメンは?
no.1897 記入なし (22/07/10 21:25)

霊が乗っていると霊麺となる
no.1898 記入なし (22/07/10 21:25)

勉強になります
no.1899 記入なし (22/07/10 21:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電気についていろいろ語りましょう。]

次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています