一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2125 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ならねぇよ
no.1900 記入なし (22/07/10 21:49)

きつねうどんやたぬきそばにはきつねの肉やたぬきの肉が入っている。
no.1901 記入なし (22/07/11 21:35)

↑面白くない
no.1902 記入なし (22/07/11 23:36)

新百合ヶ丘の伝丸(でんまる)で味噌ラーメンを食べた。
濃厚な味。札幌で食べた味噌ラーメンを思い出した。
no.1903 記入なし (22/07/12 01:53)

犬うどんとか猫そばとかでないかな。
no.1904 記入なし (22/07/12 22:11)

アホかこいつ
no.1905 記入なし (22/07/12 22:26)

お前もアホじゃ
no.1906 記入なし (22/07/12 22:32)

>犬うどんとか猫そばとかでないかな。
ワンコそばならあります。
no.1907 記入なし (22/07/12 23:18)

デラックスマツコがそばに座っています。
no.1909 記入なし (22/07/13 10:51)

若いころは好きでした。ラーメン。いまはうどんや素麵のほうがおいしいと感じる。さみしいですよ。
no.1911 記入なし (22/07/13 12:08)

「素麵」が文字化けでわからん
no.1912 記入なし (22/07/13 12:17)

文字化けってコピーして検索すると正解が出ますね

↑素麺 → 素麵
no.1913 記入なし (22/07/13 12:19)

1911さんは、油ギトギトや盛りのよいラーメンばかりじゃないですか?
日本そばを連想するような醤油ラーメンを食べてほしい。
no.1914 記入なし (22/07/13 12:38)

ううっ。そういえば。
no.1915 1911 (22/07/13 12:41)

夏はそうめんやひやむぎがいいね。
no.1916 記入なし (22/07/13 23:45)

最近はゴマだれの冷やし中華ばかり作って啜ってる
no.1917 記入なし (22/07/14 13:45)

やっぱりスガキヤラーメンがうまい。
あの値段であのクオリティはすごい。
スープのうまさはなかなかのものだ。
no.1918 記入なし (22/07/19 22:46)

島根ラーメンしか勝たん。
no.1919 記入なし (22/07/19 23:33)

大阪の金龍ラーメンも捨てがたい。
no.1920 記入なし (22/07/20 03:31)

金龍ラーメンって大阪にしかないんですか?
no.1921 記入なし (22/07/20 09:51)

ラーメンのスープって鶏ガラとかとんこつとかほんとは捨てる部分をスープに利用してるんだよね。
SDGsの観点からもすばらしいメニューですよ、ラーメンは。
日本人はもっとラーメンを食べましょう。
no.1922 記入なし (22/07/22 22:28)

ラー博行きたいけど、都心乗り換えで横浜往復ではコロナ感染するために行くようだ。
no.1923 記入なし (22/07/23 07:37)

スガキヤのラーメンを食べに、新幹線で名古屋に行くのも危なそうだ。
no.1924 記入なし (22/07/23 13:18)

冬場は鍋に鳥ガラや野菜を入れてスープを作る
麺はつかわず、ご飯にスープを掛ける
ラーハンである
no.1925 記入なし (22/07/23 13:28)

茜ちゃんと唾液が糸を引くような濃厚なキスがしたい (^ε^)-☆Chu!!
no.1926 ブルーバード (22/07/24 05:32)

ラー博に牛乳屋食堂が期間限定再出店してるんで行きたい!
でもコロナが気になる・・・
no.1927 記入なし (22/07/24 05:39)

スレッド間違えた、すまん、、、(;´Д`)
no.1928 ブルーバード (22/07/24 08:54)

☆Chu!!  とか  (;´Д`)  はブルーバード、あんただったか?
no.1929 記入なし (22/07/24 11:48)

坂ノ上茜と町中華屋でラーメンを食べてみたい。
no.1930 記入なし (22/07/24 15:23)

一緒にラーメンを食べて、その後どうする?
no.1931 記入なし (22/08/01 21:13)

ツーショット写真を撮る、メアドとラインの交換
no.1932 記入なし (22/08/02 05:38)

一蘭のラーメンが食べたいな
no.1933 記入なし (22/08/02 22:10)

味の時計台のラーメンが食べたいな
no.1934 記入なし (22/08/02 22:29)

伝丸の味噌ラーメンが食べたい
no.1935 記入なし (22/08/07 07:02)

あんまりラーメン嫌いなヤツって見ないな。
中には嫌いな連中もいるんだろうけど出会ったことない。
no.1936 記入なし (22/08/07 08:55)

子供の頃は、インスタントやカップ麺が好きなのに、本物のラーメンが嫌いだったな。
昔に比べたら、ラーメンは味や種類も増えて進化しまくった。苦手な人も一つくらいは美味しいと感じるもの見つけるだろう。
no.1937 記入なし (22/08/07 10:53)

生麺がうまい
no.1938 記入なし (22/08/08 07:34)

麺は中太の縮れ麺が好きです。
no.1939 記入なし (22/08/09 23:21)

なんだかんだ言って山岡家のラーメンが一番おいしいと思う。
no.1940 記入なし (22/08/12 18:00)

山岡家ってどこですか?
no.1941 記入なし (22/08/12 19:37)

山岡士郎の家庭ラーメンだ!
no.1942 記入なし (22/08/12 19:40)

↑騙されるなよ
no.1943 記入なし (22/08/12 20:08)

栗田ゆう子に会いたいな
no.1944 記入なし (22/08/12 21:37)

外食しなくなったので、ラーメンは生麺を買ってきて自分で作る。
たまにはラーメン屋のラーメンも食べたいとは思う。
no.1945 記入なし (22/09/07 16:11)

生まれてから今日まで55年間インスタントラーメンと店のラーメン食べた事がない、美味いのか不味いのか全くわからない、餃子や焼豚は大好き炒飯もね、焼きそばも食べた事がない
no.1946 記入なし (22/09/07 17:23)

中華屋とかファミレス未経験ということでしょうか?
no.1947 記入なし (22/09/07 17:27)

東京の方ですか??
no.1948 記入なし (22/09/07 17:38)

沖縄です
no.1949 記入なし (22/09/07 17:40)

ソーキそばは、やっぱりラーメンとは別物なんでしょうね。
no.1950 記入なし (22/09/07 17:45)

スープがまったくことなります。
麺も違いますね。
no.1951 記入なし (22/09/08 13:00)

全国各地のラーメンが食いたいがためには金と時間が必要。
そのために宝くじを買ってるようなもんだ。
no.1952 記入なし (22/09/08 21:00)

博多・薬院 八ちゃんラーメンがこの10月でラー博を卒業するが、まだ1回も行ってない。
no.1953 記入なし (22/10/09 18:21)

ラ王の袋めんが値上げで口にすることができなくなった;;
200円くらいの評判屋に変えたよ;;ちくしょー
no.1954 記入なし (22/10/09 19:24)

かなり久しぶりに天下一品のラーメン食ったけど明らかにどんぶりが小さくなってた。
量を減らしてるんだろうな。
チャーシュウメンで1100円したし高価な食べ物になったな・・・
no.1955 記入なし (22/10/09 20:24)

ホント、寒くなるとラーメンが頭に浮かびまくり。
自宅にある赤湯から味噌ラーメン食べてる。
no.1956 記入なし (22/10/09 22:11)

口が安っぽいのかな?
どんなラーメン食っても最後はスガキヤに落ち着いてしまう。
no.1957 記入なし (22/10/13 13:56)

名古屋の方ですね
no.1958 記入なし (22/10/13 20:46)

もちろん、僕も、、、スガキヤ 知ってますよ(*^^*)
no.1959 エム (22/10/13 21:36)

名古屋の美味いラーメンを聞いたことがない
やっぱりスガキヤか
no.1960 記入なし (22/10/13 21:47)

台湾ラーメンはうまいぞ
no.1961 記入なし (22/10/13 22:45)

子供のころ沢山あったチェ―ン店どさんこのカレ―ラ―メンが食べたい。
no.1962 記入なし (22/10/14 07:44)

スーパーで買ってきた生麺と中華鍋で作った野菜炒めを合わせれば、わざわざお店まで出かけていって1000円近く払う必要もない。
no.1963 記入なし (22/10/14 09:11)


スープはどうすんの?
no.1964 記入なし (22/10/14 13:30)

スープもスーパーで売ってるやろ。
no.1965 記入なし (22/10/14 13:43)

不味そう
no.1966 記入なし (22/10/14 13:49)

ラーメンもずっと前は500円位で食べれてそれにライスと餃子頼んでも1000円いかない位だったけど今はラーメンだけで1000円近くするよね。
自分も家で作った方がいいと思う。
no.1967 記入なし (22/10/14 18:50)

スーパーで売っている市販のスープに調味料とスパイスを加えると店の味っぽくはなりますね。
no.1968 記入なし (22/10/14 18:53)

アイランド食品の名店シリーズ300〜400円程度を使うなら普通に有りだけど、色々具材いれると1000円なんて行っちゃう。
安いマルちゃんやシマダヤも美味しいけど、お店には及ばない。それで互角になるのは、日高屋や幸楽苑くらい。でも日高屋や幸楽苑は500円程度でラーメン一杯食べれちゃう。高くて不味いゲンコツ嵐は論外。
no.1969 記入なし (22/10/14 19:21)

川田利明さん経営の麺ジャラスKに行ってみたい。
東京は遠いよ・・・
no.1970 記入なし (22/10/16 22:46)

成城学園前は、都内でも遠い。近隣でないとそこまで行く人はいない。
no.1971 記入なし (22/10/17 04:21)

東京都小笠原村からだと遠いって意味か?
no.1972 記入なし (22/10/17 10:18)

セブンイレブンで売ってる新福菜館のラーメンがうまいぞ。
店の味に近い。
京都の店で食いたいけど近くないからこれで済ましてるけどよくできてると思う。
no.1973 記入なし (22/10/20 16:29)

僕も食べたことありますよ(*^^*)
滅茶苦茶美味しかったです(^○^)
no.1974 エム (22/10/20 16:44)

嫌われても気にすんな!誰にも嫌われないとか無理だから!ラーメンが嫌いな人もいるんだぜ!あのラーメンですら嫌われる事あるんだからそりゃ君だって嫌われる事ぐらいあるよ!嫌われる事はあって当然なので気にしてもしゃーない!どうしても気になっちゃう時はおいしいラーメンでも食べて忘れちゃえ!
no.1975 記入なし (22/10/25 19:25)

久留米で食べた豚骨しょうゆ味は美味しかった。
no.1976 記入なし (22/10/28 04:48)

大阪人はラーメンに興味がない。
no.1977 記入なし (22/10/28 10:31)


そんなことはない。
大阪にもうまいラーメン屋はたくさんある。
no.1978 記入なし (22/10/28 13:18)

ソースの味しか受け入れないイメージがあるな。大阪風お好み焼きにたこ焼き、これ食ってりゃ満足なんだろ。
no.1979 記入なし (22/10/28 13:23)

セブンイレブンの新福菜館ラーメンが買えてうれしい限り。
こんなにうまいラーメンはない。
京都のお店に行きたいけど行けないからコンビニのでもいい。
とにかくうまいからお前らも食ってみろ。
no.1980 記入なし (22/11/08 21:16)

僕も、だいぶ前、食べましたよ(*^-^*)
滅茶苦茶、美味しかったです(#^.^#)
no.1981 エム (22/11/08 21:29)

賛同者がいてうれしいな。
no.1982 記入なし (22/11/08 22:24)

(*^ー^)ノ♪
no.1983 エム (22/11/08 22:45)

高い!650円位するじゃん!わしも税金で食べたいわい
no.1984 記入なし (22/11/09 13:48)

↑エムさんは年金だけど、年金もらってないの?
no.1985 記入なし (22/11/09 18:42)

新福菜館ラーメンがうまいというから今夜セブンに行ってみたら、麺フェア流行ってたけど新福菜館ラーメンなんてねーよ!
仕方なく代わりに喜一監修sioチャーシュー麺買って食った。これはこれでよかった。
でも納得いかないと思ってググると、地域によって売るラーメンが違うじゃねーか!!
これを押していた奴は関東の人間ではなかったか!
no.1986 記入なし (22/11/11 20:50)

僕は、愛知県ですよ(^ー^)
no.1987 エム (22/11/11 21:37)

さっぱりとした塩味つけ麺が食べたい。
no.1988 記入なし (22/11/12 00:07)

スガキヤラーメンがやっぱりうまくて食べている。
スガキヤがない地域はこのラーメンを食えないのは損をしていると思うぞ。
安いしうまいしいうことなし。
no.1989 記入なし (22/11/20 21:04)

スガキヤって食ったことないね。
全盛期のなんでんかんでんは、すごかった。
ひっきりなしに客が入っていた。
復活してほしいね。
no.1990 記入なし (22/11/20 21:29)

スガキヤ は、僕はあんまり好きではありません(´・c_・`)
no.1991 エム (22/11/20 21:31)

王将のとんこつラーメン、キムチチャーハンと合います
no.1992 49才の男 (22/11/20 22:13)

なんでんかんでんは、復活してからも閉店を繰り返して転々としてるようだ。
no.1993 記入なし (22/11/20 22:17)

何で餃子はラーメンとかチャーハンと合うんだろう
no.1994 記入なし (22/11/21 02:38)

三河人M
no.1995 記入なし (22/11/22 07:56)

カップ麺の名店シリーズに美味しいラーメンはない
再現出来ていないし、無理なこじつけである
即席ラーメンに即席ラーメンにしか出せない味があるのだろうな。
no.1996 記入なし (22/11/22 08:15)

有名店の味とか謳ってるラーメンはうまいのはないな。
有名店のはその有名店に行って食うから価値があるんだろう。
no.1997 記入なし (22/11/22 13:28)

アイランド食品が作ってる有名店のラーメンは再現度が高いと思う。ほぼ同じといっていい。
no.1998 記入なし (22/11/22 20:53)

最近ラーメン屋に行ってないなぁ。
no.1999 記入なし (22/12/11 05:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2125 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています