一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2116 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


築地はどうだ
アキバ原の駅前にあったはいまないの
no.300 記入なし (09/07/13 01:11)

腹が減った〜 ラーメン食ったら体に悪いよなー
no.301 記入なし (09/07/13 20:55)

たいしたもんじゃないね
no.302 記入なし (09/07/14 00:40)

バーミヤンラーメンて夜中のほうが旨い(12時回ってから
値段のわりにギョーザも旨いと思うんだが・・
no.303 そうか (09/07/14 06:01)

バーミヤンの味噌ラーメンと餃子の組み合わせ最高
しゅうまいもうまい
no.304 36才の男 (09/07/14 06:57)

>>303
ギョーザは美味い ラーメンは不味い 
no.305 記入なし (09/07/14 08:12)

昨日東京駅へ行ったときにラーメン街を覗いてみたが、
平日は六厘舎以外行列もなくガラガラ。
no.306 記入なし (09/07/14 08:54)

東京駅へは、行くとしても土日だからなー
並ぶのやだなー

名古屋駅にもラーメン街みたいなのがあった。
食った。
まずかった。
他の店はしらんけど^^
no.307 記入なし (09/07/14 12:18)

そうか・・六厘舎は平日でも行列か・・
ここはなかなか気軽にはいけないなぁ・・
スレ違いだが、東京駅であてが外れた人へ、徒歩5分以内のお奨め店。

・ドン・ピエール・エクスプレスカレー
東京駅北側1Fのキッチンストリート内。
ドン・ピエールのカレーは無茶苦茶に旨いぞ。
若干値が張るがサイコロステーキカレーを是非食べてみて欲しい。
本店は京橋。

・古奈屋
丸の内北口を出るとOAZOがある。そのOAZOに古奈屋がある。
本店は巣鴨のカレーうどん専門店。
うどんにカレーをかけたと言うより、カレーヌードルを極上に仕上げたという感じだ。
OAZOには丸善(本屋)があるので時間つぶしにも打って付けだ。

・新丸ビル 前川
浅草が本店の、恐らくは日本一有名な老舗鰻屋だ。この前川が新丸ビルに入っている。
タレは甘くもなく辛くもなく、いかにも上品な味だ。

・丸ビル6Fの寿司屋
店名は忘れたが、寿司屋ならここがお奨め。
「地魚セット」だったか、つまりは東京近辺で取れた魚の握りのセットがある。
値段はお手頃。2〜3千円で食えるだろう。
内訳は日替わりだが、これが結構お奨めだ。

・ピエール・マルコリーニ
銀座で行列を作るチョコレート屋だが、東京駅の店は空いててうれしい。
買って帰れば家族が喜ぶ事必至。東京駅構内「銀の鈴」の直ぐ近くだ。

年輪屋
行列必至のバウムクーヘン専門店。八重洲口北側の大丸1F。
no.308 会社員 (09/07/14 13:08)

会社員さん、何でそんなにお店知ってるのですか?
no.309 記入なし (09/07/14 17:37)

多分、好きこそものの上手なれというだろう。
TVや雑誌で飲食店関係の特集があると、良くチェックする方なので。
なにより自分は散策・散歩が趣味だ。行った事のない界隈に入り込んで道に迷ってみるのが楽しい。。

東京駅に関しては前に勤めていたし、街としても格別にお気に入りなので、人より詳しいと思う。
それでも、本当に知っているのは全体のごく一部だよ。
no.310 会社員 (09/07/14 18:16)

たしか都内の駅前マンションに住んでるんですよね。
無職comのエリートですね。
no.311 記入なし (09/07/14 18:22)

ドン・ピエール・エクスプレスカレー


今度、東京に行くので行ってみるでげす
no.312 記入なし (09/07/14 18:33)

冷奴で晩酌するが、そのあと「マルタイラーメン」食べるような気がする。
no.313 タヌキな50代 (09/07/14 18:42)

セブンの優待券でラーメン安く買う
no.314 36才の男 (09/07/14 19:34)

まるたい
初めて聞く関西ですか
no.315 記入なし (09/07/14 19:40)

東京駅地下道地下街はどうですか
no.316 記入なし (09/07/14 19:43)

餃子の王将 ラーメン完食 量少なし薄いチャシュー1枚味まあまあ
     採点 やや割高
no.317 記入なし (09/07/14 19:45)

久々に王将行くか  餃子うまいわ
no.318 36才の男 (09/07/14 22:01)

昨日は、夜中の3時ぐらいにラーメンを食ってしまったよ。
汁も全部飲んだ。
(インスタントの)醤油ラーメンに、ふつうのみそ、をいれて、つゆの量を増やすんだ。
これは、けっこういける。
(インスタントの)みそラーメンもあるけど、みそラーメンの味とはまたちょっとちがった
みそラーメンが楽しめるのだ。
no.319 オールサンディー (09/07/14 22:11)

>東京駅地下道地下街はどうですか

多分、八重洲側の地下街の事かな。

度々、スレ違いだが、この際悪のりしよう。
東京駅は丸の内側と八重洲側に分かれ、それぞれ広大な地下道・地下街があり、その広さ、長さは驚異的だ。
しかし、この両者は全く異なる文化圏を形成していると言って良い。
話は江戸時代まで遡るが、現・丸の内は江戸城の真正面。直参旗本の屋敷があったセレブ地帯なのに対して、
八重洲側は基本的には町人の街で、江戸城に出入りする御用商人が住んでいた地域だ。
だから外堀に架かっていた橋には職業の名前が付いていて、今でも外堀通り周辺の住所に受け継がれている。
呉服橋、鍛冶橋、数寄屋橋がそれだ。
そういった街の文化が今でも東京駅のあっちとこっちで、それぞれに受け継がれている。
街というのは、どんどん変わっていくようで案外変わらない。
街の文化とは上物ではなく地層のように堆積した地域の歴史が作るものという事だ。

で、現在の八重洲に話を戻すが、要するにセレブな丸の内と庶民派の八重洲があり、地下街もそのまんまだ。
八重洲には沢山の飲食店がある。多くは庶民派でうれしいのだがが、大半はチェーンの飲食店なのでこれだという個性に欠けていた。
ところが大丸移転を切っ掛けに、八重洲側地下街の全面リフォームが始まった。
駅構内地下にできたグランスタの駅弁コーナーの品揃えも素晴らしい。地方のものから東京のものまで揃っていて目移り必至。
グランスタにできている行列は「かりんとう」の行列だが、食べてはみたが自分にはその「かりんとう」が本当に旨いのかよく分からん。残念。
駅構外の商店街のリフォームも確実に進行中で、先月できたラーメン屋街がそこにある。今後も拡大するとの事だ。
前に「ラーメン激戦区」という名のラーメン屋街があったが、何故か無くなってしまったので、今回は継続は力なりで頑張って欲しい。
北口付近、大丸近くには女子供が喜ぶキャラクターストリートがある。多分、いい年した男もそれなりに楽しいはずだ。
大丸の地下食品街も充実度が高い。ポール・ボキューズの惣菜屋が一押しだ。クリームソース系の惣菜が特に旨い。
ポール・ボキューズのレストランでも、やっぱりクリームソース系の料理が旨い。
それと大丸地下の加島屋の鮭茶漬け(鮭のほぐし身)も自分のお気に入りだ。
これが切れると、いつもここまで買いに来る。
大丸の上の階に行くと、値は張るが上質なレストランが揃っている。
駅北側、丸の内と八重洲を結ぶ自由通路付近には、黒塀横町(BF1)、キッチンストリート(1F)、ほろ酔い通り(2F)と3段構えのレストラン街があり、
選り取り見取りだがお奨めは前述の通り。
no.320 会社員 (09/07/15 00:18)

東京駅地下街素晴らしい
no.321 記入なし (09/07/15 01:17)

ラーメンと言えば東京!
no.322 40代おやじ (09/07/16 22:12)

自分はみそチャーシュー麺が特に好きだがチャーシューにこだわりある
no.323 36才の男 (09/07/16 22:22)

3厘車の込み具合並び具合異様 入り入れませんでした
ブーム去ってから入る でもその時はまずいんだろな
no.324 記入なし (09/07/16 22:30)

ラーメンは混んでる時がうまいよ 味噌バターとか食いたくなってきた
no.325 40代おやじ (09/07/17 03:00)

味噌バターにうまいチャーシュー入れたの最高
no.326 36才の男 (09/07/17 06:50)

収入に比例した価格の幸楽苑中華そば300円がサイコー(ーー;
no.327 タヌキな50代 (09/07/17 06:55)

せめて家からチャーシュー持ち込んで入れてください
no.328 36才の男 (09/07/17 06:55)

>>327
号泣した
no.329 記入なし (09/07/17 09:51)

>>327
このブルジョアめ こちとら半田屋のラーメンだ
no.330 記入なし (09/07/17 17:40)

まあみんなでなかよく、「出前一丁」でもくえ。
no.331 オールサンディー (09/07/17 17:47)

半田屋のラーメンはそんなに安かったか?
no.332 記入なし (09/07/17 19:19)

ラーメンは店やもんで一番安くていくらだ?
no.333 40代おやじ (09/07/17 20:36)

透き通った汁の醤油チャーシュー麺が食いたい。
no.334 オールサンディー (09/07/17 20:43)

180円だよ
no.335 記入なし (09/07/17 21:32)

缶コーヒーが120円と考えるとそれは安い
no.336 40代おやじ (09/07/17 21:44)

近所のラーメン屋は混みだすと伸びた麺がでてくる。
空いていれば硬さスープの味は絶妙なのに残念だ
no.337 記入なし (09/07/17 21:44)

店内が広すぎる店は駄目なんでないかー?店外まで並ぶ店でないと
no.338 40代おやじ (09/07/17 21:47)

伸びた麺ってそんなに悪くない。例えば、タンメンとビールを頼んで、タンメンの野菜をつまみにビール飲んで、それから麺を食おうとすると伸びてるけど、まんざらまずくないぜ。
no.339 記入なし (09/07/17 21:48)

夏はタンメンも旨い
no.340 40代おやじ (09/07/17 21:50)

家の近所のラーメン屋さんも¥180円です。
しかし、チャーシュー、ゆで卵、メンマなどをトッピングすると、すぐに¥500円以上になります。
味は激マズなので少し高くても美味しいラーメン屋さんに行っています。
no.341 記入なし (09/07/17 21:51)

幸楽苑のおみやげラーメン買って、家でつくって食う
2食で380円。近所の肉屋チャーシュー300円も入れる
no.342 そうか (09/07/18 06:37)

一度食すればわかる旨さとボリューム http://o.tabelog.com/otrdtlrvw/10897/ 商品名でググれば世の評判わかる
no.343 タヌキな50代 (09/07/18 06:46)

昔びっくりラーメン一番 ラーメン180円というのがあって食べたけど、
あまりのまずさにそこでラーメンを食うことは二度となかった。
ラーメン屋でお家生ラーメンを食べている感じ。180円でも高く感じた。
潰れたけどね。
no.344 記入なし (09/07/18 07:48)

タンメンにバターたくさん入れて食うとうまい
no.345 36才の男 (09/07/18 07:57)

こう暑いとやはり冷やし中華だなあ。
no.346 記入なし (09/07/19 23:20)

冷やしつけ麺。
no.347 記入なし (09/07/19 23:21)

ちなみに、妻は暑い時は中本の北極だと言っている。
↓一度食べたが死にそうだった。これだけは勘弁して欲しい〜
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/menu.html
no.348 会社員 (09/07/19 23:27)

味噌ラーメンにニンニクをたくさん入れて食いたい。今日、どさんこに食いに行こうかな。
no.349 記入なし (09/07/20 12:48)

味噌チャーシューにバターやにんにくやキムチも入れて食いたい
no.350 36才の男 (09/07/20 13:05)

冷やしソーキそば
no.351 記入なし (09/07/20 17:51)

冷やしなめことろろそばにコロッケ乗っけて食いたい
no.352 36才の男 (09/07/20 17:57)

ただの冷やしそばを食った後に、コロッケは単独で食べたい。
no.353 記入なし (09/07/20 18:28)

あれ、ラーメンのスレだった。
乾麺の冷やし中華でも買っておこう。
no.354 記入なし (09/07/20 18:30)

熱い天ぷらそば食った後に単独で冷たいバニラアイス食いたい
no.355 40代おやじ (09/07/20 18:31)

そういえば、アイスの天ぷらってあったな。
食べたことがない。一度ぐらいは食べてみたい。
no.356 記入なし (09/07/20 18:47)

ラーメン、うどんなどには必ず氷を3〜4つ入れてから食べます。
猫舌&汗っかきなので(^^;
no.357 いつも眠れない人 (09/07/20 18:54)

アイスの天ぷらうまいです あくまで単独で食べて下さい
no.358 40代おやじ (09/07/21 06:02)

「ラーメン大好き小池さん」の好きなラーメンの種類教えてください
no.359 36才の男 (09/07/21 12:36)

>「ラーメン大好き小池さん」の好きなラーメンの種類教えてください

椎名町「松葉」の醤油味ラーメンだよ
no.360 会社員 (09/07/21 12:40)

ラーメンは高いから食べられません。無職ですから。
no.361 記入なし (09/07/22 04:53)

タヌキな50代さん推薦の五木食品棒ラーメンが、ドラッグストアに98円で売っていたので試しに買ってみる。名称は「熊本もっこすラーメン」と少々違うが、これ食べてみるとうまい。
マルタイの棒ラーメンは以前食べたときこんなものか程度だったが、これうますぎてスープまで完食。新宿の桂花のラーメン好きなんでそういう味に目がない。
no.362 記入なし (09/07/22 06:30)

>「熊本もっこすラーメン」、、ドラッグストアに98円 ・・・ 安い! 常備食として5袋確保オススメ^^;
no.363 タヌキな50代 (09/07/22 07:10)

うちの方は季節のせいか、五木食品のラーメンは、ざるラーメンと冷やし中華しかおいてなかった。
no.364 記入なし (09/07/22 16:09)

油こってりしたチャーシューにキムチやホタテなんかもいれた味噌ラーメン食いたいなあ
no.365 36才の男 (09/07/22 22:24)

味噌ラーメン 北海道で食ったのは旨かった
名もない岩見沢の店でした
no.366 記入なし (09/07/22 22:56)

ラーメン食べてきます 
予定
no.367 記入なし (09/07/22 23:25)

味噌茶シュー
no.368 記入なし (09/07/22 23:26)

昔話によると貧乏神の好物は味噌だという。
no.369 記入なし (09/07/22 23:31)

くそみそ
ヘタレもうまいですう
no.370 記入なし (09/07/22 23:33)

ラーメン食いに行って餃子ライス頼んだ
no.371 記入なし (09/07/23 01:57)

ラーメンに餃子はかかせない  餃子がまずいとラーメンうまくてもうまさ半減
no.372 36才の男 (09/07/23 05:09)

ラーメンはピンで、餃子は御飯がベストマッチと思うが
no.373 タヌキな50代 (09/07/23 05:19)

餃子+ライスがものすごくうまいみせがあるんだよ。
no.374 記入なし (09/07/23 05:54)

餃子+ライスがものすごくうまい店のラーメンは、それほど、うまくない。
しかし、ラー油とこしょうをたくさん入れる、うまく感じる。
no.375 記入なし (09/07/23 05:57)

餃子のたれに胡椒追加結構いける
no.376 記入なし (09/07/23 11:31)

>ラー油とこしょうをたくさん入れる

それ、味がかわってるやん
no.377 記入なし (09/07/23 11:40)

無性に粉っぽいハリガネ麺のコテコテな豚骨が食べたいが…ラーメン一杯の値段高すぎだろ
no.378 記入なし (09/07/24 16:26)

美味いラーメンに餃子・唐揚げ・チャーハンがセットで安く食える店は神だと思う。
no.379 記入なし (09/07/25 07:34)

もっと安くできるだろ しかし180円のラーメンもまずかった
300円ぐらいで願います 牛丼と比べるとやっぱ高いよ
どっかで客が高いの受け入れた経緯があるね 800円のラーメンって何なんだ
no.380 記入なし (09/07/25 08:04)

王将
no.381 記入なし (09/07/25 08:05)

太らないラーメンってないかな? 王将ラーメンどうかな?
no.382 記入なし (09/07/25 09:53)

おいしい味噌ラーメンを食べました。
no.383 記入なし (09/07/26 23:31)

貧乏神の好物は昔話によると味噌だという。
no.384 記入なし (09/07/26 23:32)

トッピングはコーンで
no.385 22歳無職 (09/07/26 23:33)

ラーメン店には行かない。
食うならうどんだが、無職低所得者の味方であるカップめんなら食う
日清食品よりマルちゃんのカップめん、うどん共に断然美味い。
価格めんではスナオシのカップめん 66円
no.386 記入なし (09/08/02 18:55)

バーミヤンで「バーミヤンラーメン」をこないだ食ったがうまいのは一枚のチャーシューだけと気づいた   ならチャーシューだけ今度はたのもうと思った
no.387 36才の男 (09/08/02 19:19)

金曜日の昼飯は幸楽苑の中華そば(304円) 
チャーシューの薄いこと! でも、向こうに透けることないレベルに切るワザは立派だ。
no.388 タヌキな50代 (09/08/02 20:13)

一度でいいからカレーラーメンが食べたい!!
no.389 記入なし (09/08/10 17:03)

カレーにラーメンかければいい
no.390 36才の男 (09/08/10 17:14)

この辛いラーメンはなんだ?カレー!
no.391 40代おやじ (09/08/10 20:33)

ラーメン、半チャーハンセットが食いたい。
no.392 記入なし (09/08/19 19:50)

砂塩 まずいが安い
no.393 記入なし (09/08/19 23:35)

砂塩って何だ?
no.394 記入なし (09/08/19 23:39)

また、ラーメンを食ってしまった。
あまり、いいことじゃないんだよなぁ。
冷凍ほうれん草がなかったから、あおものを入れることができなかった。
昨日は冷やし中華、今日は醤油ラーメン。
おとといは、冷やし中華、その前はやきそば。
いかん。
no.395 記入なし (09/08/19 23:40)

ラーメンはたまに食うのがいいのです。
no.396 記入なし (09/08/21 15:56)

キムチチャーハンと餃子とみそゴマチャーシュー麺セット食いたい
no.397 36才の男 (09/08/21 21:56)

幸楽苑の中華そば+餃子で今409円(税込み)うまかったわ。
こないだ社長がテレビに出て中華そば単体で頼むのはやめてくれと訴えていたから、
しっかり餃子も頼んでやった。
no.398 記入なし (09/08/22 12:23)

美味しいラーメンを食べに行きたいが
ハズれたら怖いのでカップ麺ですませます
コンビニのちょっと高いラーメンを奮発して買いました
no.399 記入なし (09/08/22 12:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電気についていろいろ語りましょう。]

次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています