一覧
雑談 病院でのことを報告しましょう
病院での診察、会話、結果、処置、処方箋、質疑応答など病院に関してのこと全般的に情報交換も込めて報告しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/13 13:39

Infomation 302 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分がかかりつけの病院が近くにある。
いつも老人ばかり(どうみても病気ではない)いる。
受付で保険証や診察券を無くしたとワガママ言う奴が必ずいる。
それらのドキュン野郎及び女の応対をする医療事務の奴らは大変だ。
あまりにも聞き分けがないドキュンには受付の人間も少し怒りながら応対している。そんな事を知ってか知らずかドキュン共は笑っている。
no.2 勤労の喜び (09/06/13 20:55)

超強力な利尿剤を処方してもらっている。
カルテには尿道炎とか適当な理由をつけているけど、
本当は私的なダイエットの為、ナトリウムを排出する為に…
お医者様…とても感謝しています。
no.3 腐敗官僚 (09/06/13 21:03)

腐敗官僚さん、
カリュウムなど必要成分が減少して、こむら返りやけいれんを起こしますよ。
水分排出は健全な汗で出しましょう。
no.4 うつから復活 (09/06/14 00:20)

病院での思い出といえば入院中に看護婦さんからフェ○されたな・・
no.5 記入なし (09/06/14 19:18)

それは本当かね?実は某病院で実際にそんな経験をした友人の話を聞いたことがある。
no.6 記入なし (09/06/14 19:31)

そういうのって本当なんですか!?そういうのも仕事のうちとは結構聞くけれど・・・
でも手じゃないのでしょうか?・・・
no.7 うっきー (09/06/15 13:13)

今のところ人生最大の病院での出来事は包茎手術です。
no.8 記入なし (09/06/15 14:47)

アホなエロビデオの世界としか思えない・・・
でも本当だとしたら、そっちの才能に恵まれた人間が羨ましいよ。
no.9 記入なし (09/06/15 14:53)

うっきー的には嘘なほうがいいですけど・・・
そっちの才能、ってされるほうですか?才能って?
no.10 うっきー (09/06/15 15:38)

もちろん、される方の才能です。
お金払ってでもしてもらいたいですよ
no.11 記入なし (09/06/15 15:56)

うっきーさん、僕、もう病院いかないの?お薬も飲まないの
no.12 トーイックさん (09/06/15 15:58)

うっきーさん、僕、もう病院いかないの? 訂正→ うっきーさん、僕、もう病院いかないの
no.13 トーイックさん (09/06/15 15:59)

うっきーの大腸内視鏡検査講座
大腸の内視鏡検査を受けたことはありますか?
うっきーは左下腹部にじんじんずんずんじくじくした痛みを感じ
血便も出て、更には急に胸部が苦しくなり歯のほうまでピキーンと痛くなり
これは絶対におかしいと思って症状が出始めてからしばらく経ってから検査しました。
検査前に注射器3本分の血液採取を2回もしたりして
注射嫌いのうっきーにとっては困ったものでした。どきーん。
でもちゃんと見つめてました。怖いもの見たさのうっきーで・・・
検査時の説明を受けてると怖くなってきました。
特に時間がかかることとか、検査の痛みとか・・・気になることがたくさん。
時間がかかるってことは大掛かりなんだとか、肛門からカメラなんて入れるのだからその先痛いパレードなんじゃないかとか・・・
そして・・・
検査の前は何も食べてはいけなくて
排便を促す薬をうっきーは2種類飲み、その後便を出しにトイレへ・・・
でもうっきーはそんなに出なかったー。
検査直前でも平気でしょう、とか思った。
そして検査直前。
緊張してた。
集合して説明聞いていざ!
検査直前に冷たくてちょっとオレンジジュースの味がついてる感じの液体を2リットル近く飲むの。
2時間くらいかけてこれを飲みほして、大腸内を完全にきれいに・・・
どんどん常温になってくるとまずくて!
うっきーはとっとと終えたいと思っていたので飲んではトイレに行き飲んではトイレの繰り返しで結構とっととした・・・
その味のまずさもあったり、量もあったりしてか
全然飲み進めない方たちもいた。
オールだいぶ年上。うっきーだけだった若いのに・・・検査・・・
売店でペットボトルを買ってきたりガムを買ってきたりして
その口直しをしながら飲んでいた。
うっきーケチだから一切なしー。
黙って飲む。素材の味を楽しんで。うそーん。
便の内訳が混合物がなくて、液体そのものが出てきた感じにまでなればオッケー!
検査ができるんだ。
だけどうっきーは全然そこまでいかずに
混合物は消えたけれどいつも黄だった。
だけど黄もオッケーなの。
オッケーだけどここまで出したんだから完璧にきれいにしてみたかったけど
そうもならなさそうだったし、時間も迫るし、最後になるのも・・・
ということで黄のままベルを鳴らし、確認に来てもらう。
ちょっと間があった気がしたけどオッケーだった。うへへ。
そしてついに・・・!
検査着へ着替えた。うひひ。
上はガウンみたいなので、下は肛門部分が開かれた紙パンツ。
しゃがめば肛門まる見えでーすう。
だけどしゃがむ間もなく座り・・・
順番を待つ!
ドキドキ。
no.14 うっきー (09/06/15 17:39)

うっきーさん。では行きましょう。
えードキドキ。
もう先に戻ってくる方たちは平然としてた。
でも遠くて感想を聞けなかった。
だから無情報で受けた。
検査室に入室。
そのまま目の前の検査台に寝て、お尻を突き出した。
とっととしてくれ・・・これ結構きついんだけど・・・
そう思ってると
それでは今からちょっとボーっとさせる注射をしますと言われて
左向きに寝ていて左腕に注射された・・・
うおおおー!!いてー!!いーたーいーってー!!
注入タイプだったからなのかどうなのか、血液採取では感じなかった痛みが激しく感じられた!
めっちゃなんか圧迫されて注入されてる感じの!
このへたくそ!!
絶対下手だったに違いないわ。
注射嫌いが更に嫌いになった!
注射針抜いてもしばしそこ痛む。
だけど・・・
no.15 うっきー (09/06/15 17:48)

注射を打ってすぐにボーっとし始めた!
霧が立ち込めてきた昔の屏風に出てきそうなボー感。
ホント、薬って怖いと思う!
だって投入してすぐに体がどうにかなっちゃうんだもん。
この体を支配しちゃうんだもーん!
つくづく薬づけにはなりたくないと思った。
思ったっけ?
うん、たぶん思ったんだ。
特に今は。
だからいいか。うしし。
そしてボーとしてから検査開始!
ボー。
入室した時に検査台にぶらーんとぶら下がってた内視鏡をそれでは始めますの声とともに肛門入門。
うぎゃ!きたーーー。
うっきーはこの検査での痛みを聞いたときに
肛門に入れる瞬間が一番違和感を感じますときいた。
だけどうっきーにしてみたら力んでた割には肛門は意外と簡単に入門許可した。
だって・・・この先・・・
入門したカメラはどんどんうっきーの大腸内を駆け巡り始めた・・・
うぎょえええー!!ちょっと!!ちょっと!!!ちょっとーーー!!!!!
超いったーいんですけどーーー!!!
うおーいってーーー!
うぎゃーうう、うう・・・ううううう!いたいってば!
めちゃくちゃ痛かった!
うっきーが聞いたもう一つの痛いとき。
それは大腸はまがっているのでそこをカメラが通る時にちょっと違和感を感じるかも知れません。
そうですか、そこもまたまた違和感なんですか。
うっきーが聞いてるのは違和感じゃなくて痛みなんですけどどうしても違和感を感じるんですか。ほー。
これは脳味噌の声だけど。
そうか・・・大腸の角を通るとき違和感感じるのか・・・
って違和感じゃないじゃないかー!
完全に痛みじゃないかーーー!!うえうえ!
しかも角だけじゃないし、もうどこが角なのかさえ分からなかったから全部角に思えたし、角角大腸物語!
うぐぐぐしているうっきーに対して力を抜いてーとか言ってるけど力なんか抜けられないって!
力抜こうとしても無理ー!この痛みは変わらないし逆に痛いし!
結局終始うぐうぐ。
この痛さを表現したらおならをずうっと我慢して我慢しているとそのうちお腹が破裂しそうな痛みを感じませんか?
その強烈版でした。
そしてちゃんと行くべきとこまで行きついたんでしょうか!?
うぐうぐしてるとカメラがバックし始めました。
そこからが検査開始だったのか知りませんが戻りつつ見てたみたいでした。
途中でシャッター押したりしてましたが・・・
no.16 うっきー (09/06/15 17:49)

うっきー激痛でもしっかりモニターがん見してました!
怖いもの見たさパート2。
自分の美しく麗しいホルモンみたいなぶにゅぶにゅ街道。
自分じゃ腹を切って取りださなきゃみれませんので!
そんときゃきっとゾンビー。
便も見えなかったし我最高。
激痛と戦いつつ自分の大腸にわくわくしこの写真くれるかもーなんてほくそ笑む。
笑めませんでしたけど!むんー。
で、カメラ後退しつつシャッター押してたけれど
うっきー、血がにじんでる個所を同時に二か所も見つけちゃったの!!
うわーまさか!?
めっちゃドキドキしてうっきーの寿命が脳内リレーを始めた。
だけど・・・そこでシャッター押されずに通過した!
リレーは一周でテープを切った・・・
勝っても負けてもじゃん・・・うひー。
でもどうして!?
血が出てたじゃん!!
そこじゃないの!?
まさか!!・・・隠そうと隠ぺいしたの!?
うっきーがあまりにも変人だったから隠しちゃえって!?
急に不信感を抱いた。
その後、じゅりじゅりずっぽーんと退門した。
その時の血は検査中に傷がついたものだったとわかった。
このどへたくそ!!!!!
入室した時からちょっとこっちも見向きもしないでしゃべってる若気な白衣が激痛の注射も内視鏡検査も担当しててホント、へたくそだと思った!!
その気持は今でも・・・
検査後はボーっとした注射をされたためにしばらく1時間くらい液体を飲んだとこで休憩した。
ボーとさせられるんだから痛くないんだと思ったのにボーっとした意味がないじゃんかー!
へたくそ!
また言えた、うしー。
検査中、空気を送りながらカメラを送ってたために
大腸に空気がたまってておならが出るので出してくださいと言われたけど
結構出そうで出ないもの。
出したいけど恥ずかしいの。
たとえ空気だからって言われてもちょっと抵抗・・・
肛門開きパンツにへたくそ若造の前でおしりつきだしは
羞恥心ないうっきーは開き直って平気だったけど
このおなら放出は結構きつかった・・・
終わった方たちはぶっこらぶっこら出してたけど・・・
年上だからきを使わなくても平気だったんだけど
これ・・・そうじゃなかったらおならおもち帰りだったわ・・・
ちゃんと腐らないために保冷剤入れないと・・・てっへっへ
音が恥ずかしいので音無しでしたりしたけれど・・・
先にいなくならずにうっきーの次だったからうっきーが孤独になっておならし放題のひとときがくることもなく・・・
no.17 うっきー (09/06/15 17:50)

うっきーさん。もう帰りましょうか。
はいおなら半分おもち帰りで。
その後、きれいになった大腸へチゲなべを送りこんで楽しみにしていたらみごとにひりひりした、真っ赤なチゲなべん、チゲな便が出ました!
きっとそのまま食べてもそのままの味だったでしょう。
これで大腸ピカピカは終わったのでした。
そして結果・・・
結局特に異常はありませんでした。
だけど、その担当がすっごくそっけないというかうっきーの嫌いな態度だったので
その後婦人系の検査もしたらいいですとか言われたけど
その態度もムカついてたので、検査受けますか?ときかれたけど、ここではいいですって断った。
それにどうしてだったか?検査結果までに大学病院は研究のために様々なのがいるから婦人科系の検査は恥ずかしいということを知ったんだ。
だから断れた。
この検査で知ったことは
大学病院のこの若造はめちゃくちゃへたくそだっていうこと。
もっと一生懸命で謙虚だったらいいのにもうなんかおれベテラン、お前のことなんて診んの?みたいなそういう態度がむきー!
病院系ってこういうイメージだわ。
そうそう、どうしてかうっきーが戻って痛かったって言うと
ボーっとしてたんで分からなかったとか
うーんみたいななんていうか聞いたのに答えが違ったみたいな印象だったわ。
結局平気だったんだきっとー。
それにそのボーのせいで点滴うってたりフラフラが激しかったりしたみたいだった。
そして知ったこともう一つ。
どうしても痛いことを違和感と言うこと。
結果!!
もう二度としたくない検査です!
no.18 うっきー (09/06/15 17:50)

うわ!びっくり・・・笑
とうくん、うっきーはとうくんのその姿勢とてもお気になの!
でも無理しないで!とうくんの自力回復はうっきー応援中!
no.19 うっきー (09/06/15 17:53)

されるほうの才能でしたか!
うっきー、接骨院とかだとそういう関係に陥りが簡単だと聞きました・・・
no.20 うっきー (09/06/15 17:58)

病院って本当にムカつくね
医者に助けられるぐらいなら死んでやるぜ!
no.21 記入なし (09/06/15 18:00)

うっきーさん、僕もね精神安定剤飲みまくりながらご飯たくさん食べてたらお腹がおっきくなって身動きができなくなったよ。だから今はどか食い辞めて、お薬も飲まないんだ。毎日納豆食べて新ビオフェルミン飲んでうんこいっぱいするようにしてる。
no.22 トーイックさん (09/06/15 18:03)

大腸検査の事すごくよくわかりました。
ウッキーさん文章表現力あるので長くても興味持って読めますね。
異常なしでよかったです。でもなんで常ないのにじくじく痛くてしまいには歯の神経までいたかったのでしょうか。
私の背中もそんな感じです。
明日検査結果聞きに行きます。
no.23 めとろん (09/06/15 20:59)

記入さん・・・もう、病院っていう名前からして怖そうだし、実際に病院勤務の方たちはうっきーが見てきたとこではホントそっけないのばかりです!そのそっけなさがもっと緊張しちゃう!大量に見るから大変だとは思うけどその分給料もがっぽがぽでさらに、検査したらホクホクとか聞くともっと嫌いになっちゃいます!でも・・・!死なないでー!
とうくん・・・ほんと?とうくんが薬を飲むときって飲んでからどうなっていくの?薬を大量に飲んで病院に運ばれたなぎら君??だっけ、知ってるう?復帰したって言って結構ふっくらしてて印象が変わっちゃってたけど実はお薬のせいかしら食べすぎですって言ってたけど・・・
めとろんさん・・・本当ですか!嬉しいです、ありがとうございます。笑 簡単に終わると思ったらめっちゃ時間かかってました!うひー! そうなんです実はこれにはちょっとだけ続きがあって・・・ まだ痛むのですか!?結果、なにもないといいです。でも何もないといいけれど、ではこれは何なんだ!?っていうのは解明させたいです!ちょっとした疲れとかだったらいいけれど・・・
no.24 うっきー (09/06/15 21:52)

それとヘンな事ツッコミますが、スレッドの題名ですが。
ものすごくまともでまともすぎてまあ普段から文章理解力完璧なのでわかってはいましたが
素の賢さ暴露か〜〜いってな感じで題名出してるので笑ってしまいましたどうしたのですか。
しかもこのスレッドではいつもの誤字脱字ほったらかしのらくらく書き込みとは
ぜーーーんぜんちがうし
あれはあれで私は好きですけどすごく。
no.25 めとろん (09/06/15 21:59)

笑っちゃいました!うへへ!そうですか!?
っていうかさすが!!!ばれた・・・
ちょっとあのままだとあのままを理解してくれる方たちしか来てくれないかも・・・
と思ったのでかちこちうっきーで行こうと思ったのです。
それと・・・第一回、受付拒否されました。
だからもっと真面目にしたんです?短くしただけ・・・
それとそれと・・・変なうっきー独特の文章がここではダメみたいで・・・
めとろんさんの言葉はとてもうれしいです。
no.26 うっきー (09/06/15 22:09)

うっきーさん、抗不安薬を飲むと食欲が出るんだよ。54キロ程度だった体重が59キロになっちゃった。
no.27 トーイックさん (09/06/15 22:53)

確かにあの文章は理解する人が限られるでしょうね。
悪ふざけと取られるのですよね本人だからわかってらっしゃるでしょうけど。
うっきーさんのらくらく日記に書き込みするときは自分までうっきーさん風にやわらかくなるのが不思議です。
内容にしてもいつもは書かない事もしらないうちに書いてるし。
それは深い受け皿があるからで文章のせいだけではないのですけれど。
本人が大変なのになぜ他人をラクにする書き込みができるのかそれが不思議です。
あのリズムを受け入れたとき開放されたのが実感されます。
逆説的に書くのは或いは理屈っぽくて台無しかも、ですが、精神的にひっかかりがある人間が開放される文章なので
ひなたを悩み少なく歩んでいる人にはわかりづらいのでしょう・・・と思っています。
no.28 めとろん (09/06/15 22:54)

実はこのサイトに来たばかりのときから、うっきーさんのスレッドがあったのはしっていました。
でも指摘されているとおりです、お友達同士でしゃべってて入り込む余地が無いと思ってました。
それとまだ書き込みを読んで自分も書くって手順に慣れていなくて
今も理屈っぽく固い私ですが、もっと理屈っぽく考えていてうっきーさんのリズムに付いていく事が出来なかった。
それを思うとここでは別人っぽくきっちり書かれるのもいいでしょうね。
no.29 めとろん (09/06/15 23:01)

とうくん そうなんだ!?でもそれって嬉しいことではないの?元気がでないときには・・・ とうくん体重は全然問題ないじゃん!わーお! ちょうどいいくらいでは?
no.30 うっきー (09/06/15 23:10)

トーイックさん、体重なんか後でなんとでもなるよ
自分に優しくしてよ、体大事にね
no.31 記入なし (09/06/15 23:21)

おおお・・・また涙が出てきました。
めとろんさんは泣かせる魔術師ですか!?笑 そうですか?うっきー未だに自分では開放感出させる実感なしですけど・・・どうしてだ!?うれしいー。
うっきー、そう、その通り。
うっきーの意味不明な長文だったり意味不明な言葉についてきてくれた方たちはすごいと思います。って自分ごとにしてないわ。
実はその時はものすごい精神状態でたぶんその時期絶頂期だったと思います。
思ったこと考えたことは全部書かなきゃ気が済まなくて消したりもできなくて
自分でも疲れてました。聞こえてきたことも全部・・・
こうして今割とちゃんと書けるのはめちゃくちゃ努力したんです実は・・・
ちゃんと会話とかできるために、そしてしたかったので苦しかったけど自分の中でこのとき、ってのを決めてどんどんここまで持ってきました。
本当はまだまだできてないことがたくさんあって・・・そっちの方が多いんです・・・
強迫性持ってて・・・うぎうぎ。
うっきーもめとろんさん知ってました。
でもうっきーのとこでしかうっきー出なかったので聞きたいこととか出ても
交流できませんでした・・・
それに。
その時のうっきーだったらきっと逃げられたでしょう!
だからうっきーのとこに来てくれた時はうれしかったです。
no.32 うっきー (09/06/15 23:28)

お互いですねそれは。
幼少からのトラウマに加えて、あの時は私はショックで崩れきっていて
些細な事で動揺も激しく自分が一番不幸だとおもっていました。
あの最初の頃のうっきーさんの文章はほんとすごく難解で心が弱っている私には
何がどうでああいう文章になるかは手にとるようにわかっていたのだけど、精神力がよわくて読みきれませんでした。

うっきーさんも、私も、良くなってきていますね。
私はおそらく最終的に神経症にもウツにもなりませんでした。
それは子供を育てる立場で、自分が支える立場で
絶対的な生きる意味が与えられていたからです。
全てが私自信を救うためにしくまれていたかのようでした。
これがなかったら、私もうっきーさんと同じ様な袋小路に落ちていたのはまちがいないです。
らっきーだというのか、子供を踏み台にしたというのか・・・

うっきーさんの今日の「告知」は重要でしたね。
これは重要です。
ここまで進んだ事をはっきり言ってみる。
これで確実に進みました。
出口はもうすぐそこまで来ていますよ。
no.33 めとろん (09/06/15 23:39)

告知!笑 ちょっと違ったかも知れません、お知らせでした。
でもありがとうございます。
当時だったのですか!?
うっきーがそうしていたそのまさに当時がめとろんさんのまさに当時だったんですか!
それはびっくりです!ということは本当に最近までごたごたしてたんですか・・・
だとしたらめとろんさんもほんとに丈夫になってきました。
そうかそうかそうか大学、めとろんさんが最近までもカップルとかめおとに対していい気分ではみれないのが一層わかりました・・・
めとろんさんも鬱までいかなかったのですか、うっきーも。
この先わからないけれどたぶんうっきーはずるくて本当はふまじめだからなのではないかとへこみます。たぶん。笑
めとろんさんは頼もしいお子さんもいて微笑み家族です!持ってるものがかげがえのないものって素敵です。
おーうっかりすぎてた!
no.34 うっきー (09/06/16 00:00)

病院に行った方、通院している方はちゃんと病名って教えてもらってますか?自分から聞きましたか?
no.35 うっきー (09/06/16 13:26)

MRの結果は・・・なんと頚椎に異常なし
筋肉断裂、つまりただの肉離れだそうです・・・・恥ずかしいよーー
なんだ、じゃあ何でこんなに痛いのでしょうか。

医者「今まで以上によく準備たいそうしてからバレーしてください、って事ですね。もうほとんど治ってますよ」

手痺れてるんですけどもーホントかーーーーい・・・
no.36 めとろん (09/06/16 17:37)

ほんとですか!それは安心しました!時間がたてば治るもので安心です。薬とかもなしですか? 肉離れってなったことないけど痛いと聞くというか痛そうです、だから痛いのかも!
no.37 うっきー (09/06/16 21:39)

8年くらい前にふくらはぎやりました。
松葉杖付いてコンサートいった例の。
神経まで徹底的に断裂してたのではじめの2〜3週間は全く痛くなくて
そのかわり足はぶらぶらでした。
1ヶ月近くから神経がつながりかかってくると激痛でうんうんうなって
何週間も夜ろくに眠れなかった。

今回ははじめから激痛激痛の連続で薬も効かず・・・だったから
まえと症状ちがっててわかりませんでした・・・
完全断裂していなかったから最初から痛かったんですね。
no.38 めとろん (09/06/16 21:46)

うおお・・・それは聞くだけでとっても痛いです・・・
そうか!神経が切れてたのでもう痛みさえ感じなかったんだ!うう・・・
肉離れって肉が離れてるんですか?ってそのままだけど・・・
その部分、これから完治してくれるまでとても痛そうですが安静にしてお大事にしてくださいしかし痛そうだけど・・・
no.39 うっきー (09/06/16 21:57)

でも重病じゃなかくてよかったです。
がんかも、とか言ってがんの人に失礼きわまり無いです。
でも怖かったです。気が小さいわ。

うっきーさん。
それはそうとカメラを入れてどこと言って悪くないと言う事で、でもいまだ話に続きがあるようなことかかれていましたが
その先のお話はどうなったのでしょうか。
no.40 めとろん (09/06/16 22:11)

本当です!重病じゃなくてうれしい!?です。
がんかもって思っちゃいますーその気持めっちゃわかります!!
だってうっきーもその下腹部の時結果出るまではがんなんだきっとがんなんだもう死ぬんだ・・・って本気で思ってましたもん!
ひとつの希望はがんにしては若いかも・・・という・・・
でも例外だと考えたりしてへこんでました。
その先は大したことないんですがいえいえ大したことないんですでも続き!?書きます。続きなんてものではないかも・・・
no.41 うっきー (09/06/16 22:52)

続き書いてくださいね。

大学病院の先生の対応の悪さを書いておられましたが、
今私が言ってるところは非常によいと思います。
5,6年前にちょっとした日帰り手術をいしたのですが、そのときの先生がすごくよくて
好印象をもっていて、それからちょっと遠いけど1時間かけて行ってます。
この前当たった人(20代)だけよくなかったけど、今日の先生はおにいちゃんがお世話になった先生で
この人は私がおばさんであってもいく王何のときと同じようにしんみでありました。
人間性の問題ですか、それとキャリアもちがうようで、診察も断然今日のほうがよかった。
no.42 めとろん (09/06/17 02:58)

でも手術前と手術後の縫合痕の写真撮られたけどね〜
研究のためにお願いしますって。
ヌード(笑)
no.43 めとろん (09/06/17 03:00)

そうだったんですか!わーいい担当に出会えると気分も全然違って嬉しくなりまでしょう!
長男さんと同じく親身になってくれて・・・え!でもそれは関係ないと思いますぞー!
それは・・・うっきーの経験からいくと、見た目がいいからです!笑
本当にもう死にそうなおじーさんとかだと見た目とかそういうこと関係なしにきっと平等に見てくれると思うんですけどまだ意識がはっきりしたタイプだと見た目とかで結構態度変わる気がします。へへ
これは続きではないんですけど、うっきーが検査受けたそこでは医者と看護師意外になんか青くてパンツタイプの仕事着着てるのがいたんですけどそれがまた・・・
それらが検査の液体飲むとこにいて説明してくれたんですけど・・・
うっきーは脳内も元からちょー狂ってますが、見た目もくるってるんです。特に今は・・・
それになんか一見性格も見た目も悪そうに見えるのか周りに認められるのが遅いんです。これ、実は凹みポイントですけど・・・笑
だからか!とてもいまさら気づいたけどいつもニコニコしてるのは防御のためと、このとっつきにくさの壁を壊すためのドリルだったのかも・・・変なもんだけ上達したわー・・・
で、それたけどそれてないけど、その青い軍団が説明したんですけど、その説明時もその後懸命に飲んでいる途中でも、うっきーのこと気にしてくれないんです!
ほかは大丈夫ですかー飲めてますかー出てますかーって気にしたり笑ってるのに
うっきーのことは飛ばすんです。うっきーは相当なんだなと改めて気付きました!
でも今は自分でも納得の見た目だし、変わらぬ性格も備えてるし、これは今だからと飲みこみました!おっとー!性格は不滅だけどー!
そしてまた女は怖いと思った次第です。でもこれは違うかも?笑
そういうわけで病院の関係者は怖いなという印象です・・・とはいってもウソ臭ーい笑顔で来られてもうっきー嘘笑顔の秘密わかってるから怖いと言えば怖いですがでも嘘でも笑顔の方がいいかもです!そこ限りならば。
うっきーはどんどん逸れていく癖があるので何を言ってるのか自分でもわからなくなるんですがえへへそうでした。
天井にクモがいて気が気ではないのでこれで・・・って十分長かったっぽいけど!?
めとろんさんヌード!!研究のためじゃなくて自宅に持ち帰ってたりして・・・!そして壁一面にクモ・・・ちがう違うめとろんさんコレクション!笑 ドキ!
no.44 うっきー (09/06/17 15:30)

わはは〜ヌードは言いすぎ冗談ですよ。縫合した場所のアップですから。
普段は服着ている場所なのでヌードって書いてみましたあ〜〜
それにそのすごい外科医は女性なんです。
そんで芸能人のように美しい、というかどちらかというとアイドルのように小さく細くかわいいそれでいて知的な人でした。
ぱっと身は学生あがりの研修医みたいで、話し込んでると
「お。これは経験者でかなりたくさんの手術をしまくってる人だなとわかるんです。
そんで手術しているときも
部分麻酔なんでおきてるんですけど、か細い指先がものすごい器用なんだということが分かりました。
これは絶対跡形なんて残らないだろうなと思ったし
彼女の言い方も良い意味で自信満々というか
「う〜〜ん・・どう切ったら一番きれいにつながるか考えたんですが、これこれこうでいいでしょうか」
っていうような質問や、終わってからも
「はいっ!こんな感じですがいかがでしょう?」
とかまるで美しいお菓子ができて満足みたいな、メスと縫合を喜びとしているような感じでした。
一ヶ月後に見せにいったときに
「まさかこんなに綺麗に治るなんておもってもいなかったです。もうすでにまったくわからなくなっています。
やっぱりメスをいれるのいやでしたが思い切ってよかった、ありがとうございました」
って言ったら
「そういっていただくのが一番うれしいんですよね〜」って喜んで
「研究のため写真いいでしょうか」
ってきる前にもとったけどまたぱちっと撮って
そこに隣の部屋から別の医者が来て
「どれどれ?」
って「これです」
「ほーきれいだねー」
「へへーーー」って彼女喜んでました得意げだったです。
私もうれしかったです。
no.45 めとろん (09/06/17 21:32)

うっきーさんは心療内科・・・違うかな、パニック系、恐怖症の感じだと勝手におもっているんですけど
神経科にかよっていますか?
神経科にかかってる人はいろいろしんどいものをかかえるのに、見た目に影響すること非常に多いですよね。
そこいら辺はまともなよくわかってる医者なら理解できると思うのですがどうでしょうか。
また、分かっている医者は心から親切と思うのですがどうでしょう。

私は見た目いいのではなくて、見た目いいといわなきゃ承知しない症候群ですのでわはは。
no.46 めとろん (09/06/17 21:38)

うっきーさん、明日病院いくよ。ルボックスもらいに行かなきゃ。
no.47 トーイックさん (09/06/17 22:12)

めとろんさん なぬうー!笑 女性だったんですか!笑 しかも見てて楽しくて笑っちゃいました。なるほど!女特質の陰険さというか陰湿さがなくてはっきりしてたのではないですか?そういうのってひかれちゃいます!しかもすご腕という。笑 全部男として見てたから全部女にしてびっくりしました、うっきー変態だー!笑 ちゃんと見てくれると多少遠くても何でもそこに行きたくなりますね! でもそこで関係持っちゃダメですう! ってそれうっきーじゃん!って・・・ おおまた変態だしちゃった。
うっきーは・・・そう・・・ これがまたはっきりしないのですが、強迫神経症と自律神経がどうにかなってるのとそして症例のない精神を持ってるんです。たぶん・・・
見た目は気持ちの問題と何かへの反発心と・・・とか精神は見た目に出ると思います・・・ お!めとろんさん!見た目いい!! ど、どうでしょうか?笑 うき
no.48 うっきー (09/06/17 22:36)

トーイックくん!気持ちは大丈夫? とうくん!まだ肉食べてないの??肉。
no.49 うっきー (09/06/17 22:37)

うっきーさん、おれ肉食ってる、多少。あまり食べないようにしてる。今は精神状態、体調を崩してるから細かいこと気にできなくなっちゃったの。
no.50 トーイックさん (09/06/17 22:38)

でも心身取り戻して強い人間になったらまた菜食主義になる。
no.51 トーイックさん (09/06/17 22:39)

うっきーさんは強迫性障害用のお薬とか飲んでないの?
no.52 トーイックさん (09/06/17 22:40)

お!そうなの?うっきー、肉を食べてみたら?って言おうとしたの!牛さん豚さん鶏さん、時々馬さんその他に感謝して肉を食べてみたらって。 肉食べたら元気出ると思ったの! とうくんは菜食主義にしたいと思ってても、とうくんの体は肉を欲してると思うの!! だからさ、精神的にも肉体的にもつらい時はお肉食べちゃおうで!笑 そうだ!血と肉になるもの。by給食献立表 笑 うっきー・・・薬・・・飲むとどうなる? うーん・・・
no.53 うっきー (09/06/17 23:05)

ネットで有名になったショコタンとか言う人いるでしょ?中川ショウコ?あんまりしらないんですけど
あんな感じ。びっくりですよー
no.54 めとろん (09/06/17 23:10)

えー!そんなの患ってなくても来ちゃうじゃないですか!笑 でもそれで医者でって言ったら手を出したくても出せなさそうですねきっと・・・ がしかし!キャラというのはとても大事だ・・・ うん・・・ だって・・・ 笑
no.55 うっきー (09/06/17 23:17)

薬飲むと、それまで不安や悩み事でいっぱいなのが吹っ飛ぶんだ。
no.56 トーイックさん (09/06/17 23:29)

どうでもいいーっていう気持ちになる?
no.57 うっきー (09/06/17 23:39)

そうね。薬によって違うかな。デパスって言う抗不安薬はハイテンションになったり、恐れがなくなったり、マシンガントークしたりするよ。お勧めはできないね。薬漬けになる前の自分のほうが強かったから。
no.58 トーイックさん (09/06/17 23:42)

うっきーさんは病気の症状で引きこもりがちになるんだったら、その手のお薬飲んだほうがいいのかもね。
no.59 トーイックさん (09/06/17 23:43)

そうなんだ・・・ちょっと大変そうだね・・・ うっきーとうくんが薬のまないって決めたときからうっきーと同じで、薬を飲みたくなればいつでも飲めると思って飲まないでいるのはどう?って思ってたんだ。それって効き目なし?
no.60 うっきー (09/06/17 23:47)

>no.62 
うっきーさん、なんて言ってんのかなあ?
no.61 トーイックさん (09/06/18 19:09)

薬を飲んだ気になってみるとか。薬はいつでも飲めると思って飲んだ時の気分に自力で持っていくとか。
no.62 うっきー (09/06/18 23:09)

続き・・・
うっきーは態度のそっけないそこの病院は行きませんでした。
でもこのままどうしたらいいのって思ってたらうんぬんうんぬんな感じで急きょそこに行ってみることになって、行ったのでした・・・
そこではまたまた今度は一気に注射器5本分の採血と、エコー、尿検査をしました。
がしかーし!結果には特に問題はなし・・・
えー・・・じゃーなんでさ・・・
そして、ついでにほかでも見てもらって、背中も痛くなってたので接骨?なんだっけ・・・?そこでカルキ見てもらって、うっきー足が汚かったのでうっきーが見てる前で堂々と手を洗われて、それもまたうっきー的にダメでした。
で結局・・・わからないまま自律神経がどうのこうのということで終わり・・・
ました。
no.63 うっきー (09/06/26 23:26)

うっきーさん、自律神経失調症なら精神安定剤でしか解決できないかもしれないよ。
それと足汚いってお風呂入ってないの?僕も一日の仕事終わりは足は刺激臭を放つかもね。
no.64 トーイックさん (09/06/27 01:17)

失調症とまでは言われてないの・・・自律神経がちょっととかまでで・・・
だからうっきー謎なのさ!!
靴の黒塗料が足裏についちゃっててまさか靴脱ぐとは思わなかったし、その汚いのを塗料だとも思ってなかったでしょう・・・ がしがしと・・・
no.65 うっきー (09/06/27 13:31)

うっきー、日記書いてるのかい?
no.66 記入なし (09/07/03 22:54)

書いてないです!
no.67 うっきー (09/07/03 23:09)

あれま! いたの

7月分の日記が内容なしで上がってますけど・・。
no.68 記入なし (09/07/03 23:12)

えへおりました!あれ?日記書いたってどういう意味でしたか?
no.69 うっきー (09/07/03 23:57)

ただの勘違いです・・

日記読むの疲れました、飛行機が好きってことですよね。
no.70 記入なし (09/07/04 00:05)

今回の日記を書いたか聞かれたと思いました!
お疲れ様です!笑 え!飛行機が怖いってことです。でも好きです!
no.71 うっきー (09/07/04 00:11)

オツムの病院いってきました。
処方箋をルボ、トレドミンを朝、昼、夜の三回。デパスを飲みたいとき。睡眠前セロクエル。医者はたいして人の話を聞かないし、またこちらがどれぐらい病状が悪いか理解できないです。今日の医者はいつもと違う人でしたが。
no.72 トーイックさん (09/07/04 12:26)

どうしていつもと違う医者だったの?
no.73 うっきー (09/07/04 15:40)

担当医のじじいがいなかったからだよ。
no.74 トーイックさん (09/07/04 17:21)

担当医のじじー!笑 じじーだと、結構自分の気持ちって言いまくれない?
no.75 うっきー (09/07/04 17:40)

うっきーさん、ダメだよ。じじいも所詮は他人だよ。ていうか−!うっきーさん、調子いいみたいな〜
no.76 トーイックさん (09/07/04 17:49)

肝機能が悪くてね、中性脂肪が多いから昨日と今日で1H走ったよ。
no.77 トーイックさん (09/07/04 17:50)

そう、しょせん他人!!でもじじーの方が何でも言えるんだ、うっきーは。
逆に同性、若い男の医者、はうっきーダメダメ・・・
他人だけどうんうんときいてもらえるだけでだいぶちがうぞー!
うっきー調子はいくないです・・・
中性脂肪多いんだ?え?太め?走ったりしてるだけホントすごいと思う!
no.78 うっきー (09/07/04 21:58)

うん、ジョギングしてる。見た目の問題というより生死の問題(おおげさ)。本当に寿命をまっとうしたかったら体のメンテナンスも大事だからね。
no.79 トーイックさん (09/07/04 22:07)

生死の問題!? とうくんえらすぎ! ジョギングってどこ走ってるの?
no.80 うっきー (09/07/04 22:12)

ジョギングは近所の野球で使われるような広場(なんていうのかな〜?)。でね、うつで倦怠感があるから超ゆっくりスピードで走らないと、脳が「もうストップしろ!」と命令を出してくるから超ゆっくりスピードではしるの。おなかに2〜3キロ分の余分な肉が溜まってる。
no.81 トーイックさん (09/07/04 22:16)

ドラえもんの空き地みたいな? 陸上競技場? 脳がストップ命令だしてくるの!?それでも走るんか・・・ すごいわ・・・ 本当にすごいって! もともと走るの好き? 走るって結構たくましいことだと思う!
no.82 うっきー (09/07/04 22:40)

走るのは好きだよ。快感だよ。自分の体が美しくなる感じ。大学時代は良く走ってたけど、仕事し始めて4年間は怠けてたね。というか仕事してたら疲れて走れないから、今もそうだし。で、休みの日を使って走ることにした。たぶん、53キロあたりまでもっていきたい。今57.5キロ。
no.83 トーイックさん (09/07/04 22:49)

走るより、スロージョギングのほうが、
ダイエット効果が高いという実験結果が出ています。
       
no.84 下っ端公務員 (09/07/04 22:55)

えー!それってたたた、体重?結構細身じゃないの!?というかだいぶ・・・ でも健康的にだもんね。 走ることが好きっていいわ! 汗とかたくさんかく方? 汗が出て、体がひゃーひゃーな感じが、走ったーーーっていう感じがして自分に惚れない?笑 うっきー走ると血の味がしてくる。笑
下っ端さん それはオリンピックの・・・なんだっけ・・・徒競争じゃなくて・・・忘れました。それですか?
no.85 うっきー (09/07/04 23:11)

>no.86 
まあ、あの・・・脂肪が燃焼し始めるのが20分以降なんで。ただ、体の筋力をUPさせておくと代謝率もUPするので、その辺のところかくかくしかじかです。
no.86 トーイックさん (09/07/04 23:51)

スロージョギングって走る事じゃなかったのか?
no.87 記入なし (09/07/05 09:48)

脂肪って20分説と即説と聞くけどどっちなの?
no.88 うっきー (09/07/05 15:50)

うっきーさん、どうなんだろうね?20分以下でももちろんダイエット効果はあるらしいけど、つまりカロリーを消費するのと筋肉をつける。それと20分以上の有酸素運動の意味がわからないところはたとえば21分走ったら、1分だけ脂肪を燃やすのかな?
???だね。ちょっくら調べてみっか。
no.89 トーイックさん (09/07/05 15:56)

http://www.yuusanso.com/yuusanso.html

有酸素運動とは、酸素を普段よりも多く取り込みながら行う、それ自体、楽しみながらできる運動です。
充分に取り込んでいる酸素を使って、体内の糖質や脂肪をエネルギー源として燃焼することによって、ゆっくりとエネルギーを生み出します。
乳酸を生じないために疲れが蓄積せず、途中からエネルギー源が徐々に体脂肪に切り替わっていくので、長時間運動を続けることが可能です。
有酸素運動のときの呼吸は普段よりも軽く弾む感じで、深い呼吸なので、より多くの酸素が取り込めます。まさに有酸素運動はこの呼吸がポイントです。呼吸が軽く弾んでいれば、普段よりも多くの酸素を体内に取り入れているということです。
人と楽に会話ができる程度で、やや汗ばみ、爽快感を味わいながら、30分でも1時間でもやろうと思えばできる強度です。
単純でリズミカルな動作を最低10分以上反復することで、効果的な有酸素運動になります。ウォーキングもジョギングもステッパーも、みんなそうですね。単純でリズミカルな動作のほうがとくに頭で考えずに運動でき、あなたは何かほかのことに意識を向けながらでも、できるのです。また、心拍数も一定のレベルを保ちやすくなりま
有酸素運動は20分あたりから体脂肪をおもなエネルギー源として利用できるため、ダイエットにも適した運動です。

やっぱ30分は走ったほうがいいみたい。
no.90 トーイックさん (09/07/05 16:00)

自分の感覚的にはゆっくりでも長く走れば走るほど(20分越えたあたりから)、呼吸は自分の意識ではなく体で行うようになり、なおかつ深く吸うようになるよ。これが脂肪を燃焼させるんだろうね。
no.91 トーイックさん (09/07/05 16:01)

あなたの目的が健康の場合は、連続して20分を目安に行えばいいでしょう。これだけ行えば、血中の中性脂肪値が下がるので、さらさらの血液を保つことができます。もちろん20分以上行えば、病気の元である内臓脂肪を燃焼して減らしていけるので、より効果があるのはいうまでもありません。時間が取れる人は1時間以上続けてもいいのです。しかし、無理は禁物です。
はりきって長時間やって、しばらくお休みというより、毎日少なくてもよいから、一定時間を地道に行うことが大切です。

連続で10分程度が有酸素運動の効果を得られる最低ラインの時間といわれています。
ですから忙しくて時間のない人は、1日10分でも有酸素運動をしておけば、最低限の「健康のための運動」はしていることになります。何もしないよりは、断然健康のためになります。こういった方は、ステッパーがオススメです。テレビを見ながら、気軽にできる有酸素運動器具です。

最近の研究では、10分の有酸素運動を1日のうちで2回行っても、連続で20分運動したのと同様の効果があるとされています。
この方法が忙しい現代人には向いているかもしれません。勉強の合間に10分、家事の合間に10分ということを一日で何回か行えば、その合計時間を連続で運動したのと同様の効果があります。
ただ10分間に関しては、途切れずに運動しましょう。

あなたの目的がダイエットの場合は、必ず20分以上行いましょう。そうでないと体についた脂肪は落ちません。有酸素運動を開始して20分経ったあたりから体脂肪がエネルギー源として使われ出すので、それ以上の運動時間が必要なのです。
この場合も、1日のうちで、1回10分を何回かに振り分けてもいいでしょう。
10分の有酸素運動を1日2回以上行う、ということです。


うっきーさんもやってみようよ。体重気になるんでしょ。
no.92 トーイックさん (09/07/05 16:08)

へえ!そうなんだ!
ということは、ジョギングが苦手で20分以上も無理ならウォーキングでもいいから自分に合った方法をとればいいのか。とにかく20分以上で!
そうかありがとう!
でも、20分一気でも10分を2回でも同じっていうことは10分から燃えるということ?動かし続けることに意味がありそうなのに分けても同じってなぞ!笑
20分目から体脂肪が使われるって納得ー!それまでは直前に食べたものかしら?変な見方をしてみちゃったけど気持ちのいい呼吸の運動いいです!うん!
no.93 うっきー (09/07/05 17:08)

うっきゅん、オツムの病院いってきたよ。抗うつ剤最強のトリプタノールを処方してもらった。トーイックは大器晩成型だからな。今から女もお金もゲットしほうだいだ。
no.94 トーイックさん (09/07/29 17:01)

うっきーも書きこみたかったタイミングで上げてくれて!いつかもう一個の方も上げてくれるとうれしい・・・返事したいので・・・
とうくんは、医者に頼んでるの?
no.95 うっきー (09/07/30 23:26)

病院に行った。今日の担当医は頑固な人だった。おれは自己中だ。自分しか信じない。
だから自分で処方箋を考える。薬の化学構造は知らない。おれは薬剤師、医者じゃないからな。あたりまえだ。だが、そこらへんに売ってある本で大まかな内容は使える。
多少乱用したところで死ぬわけでもなしに。(乱用するつもりは毛頭ない)。ただ、病気を克服したいだけだ。
その結果今日は医師と俺とで拮抗して、両者妥協せず、おれは処方箋を今日の医者が示すレベルに落としたくなかったから。薬はいらないといった。
俺はこれからうつ病と真に向き合う。まずは1日ルボ4錠だけから始める。デパスはつかはない。中毒症状があるからだ。ルボのほかに使うとしたらベンゾ系の抗不安薬、睡眠薬だけだ。おれは、これから離脱症状と耐え難いうつ症状に見舞われるだろう。
が、気にしない。おれは社会的責任を負わない。おれは生まれてきたくて生まれてきたわけではない。おれは死んでもいい存在だ。そういえば、食欲が全くわかない。食欲がわかないなら食べなければいい。で餓死すればいい。税金も所得税も払わん。国保は払う。(おれはこれから生きていける人間かもしれないからだ)。
no.96 トーイックさん (09/08/17 16:46)

そうか・・・それはいいと思うけど・・・でも今回は、医者も妥協しなかったんでしょう?医者が妥協しないで処方を出してくれるのだったらそれに従ってみた方がいいんじゃないの?簡単に処方を変えてくれたりとかされる医者の方が問題だと思うけど・・・とうくんの症状を客観的に見て・・・というか医者として見て出してくれたと思うからさ!結局は自分だけどね!本当! とうくんのすうっごくつらい気持ちはわかるけど、とうくん、病気を克服のためじゃなくて、いまの状態を保つというか、いまの症状を抑えられる薬を処方してもらっただけじゃないん?おー、伝わりにくかったかも・・・
no.97 うっきー (09/08/17 22:13)

うっきーさん、おれなら大丈夫だよ。ホホホイホホホイホホホイホイっ
no.98 トーイックさん (09/08/17 22:14)

薬ルボ4錠と睡眠薬だけでやってける。ありがとさん。僕って完全に自己中。
組織の中ではおとなしくするタイプだけどね。
no.99 トーイックさん (09/08/17 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
302 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [運気をあげる方法を語りましょう]
次 [雑談しながら解決策を出し合おう!]

  一覧
「病院でのことを報告しましょう」と似ているトピック
「病院でのことを報告しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧