一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2122 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一人乗り自動車、とか軽自動車より安い車作ってください。
no.1800 記入なし (17/07/27 20:55)

>一人乗り自動車、とか軽自動車より安い車作ってください。
コンビニの前に停まってるぞ。あんなのマイカーで乗りたいか?
no.1801 記入なし (17/07/27 21:05)

乗りたいです。原付バイクは雨風しのげないし、危ないし、車の方がええ
no.1802 記入なし (17/07/27 21:08)

>乗りたいです。原付バイクは雨風しのげないし、危ないし、車の方がええ
雨風はしのげるけど、原付バイクより危ないと思うなぁ。それならピザバイクの方がいい。
no.1803 記入なし (17/07/27 21:28)

しばらくは今の軽自動車に乗り続ける予定
no.1804 記入なし (17/07/27 21:33)

ミゼットって言う小さい車、あれ今でもまだあるの?
no.1805 記入なし (17/07/27 21:37)

ドイツの車ほしい
no.1806 記入なし (17/07/27 23:36)

高速道路で20代の3人が衝突事故を起こして亡くなった。
シートベルトをしてなかったらしい
ベルトをしてないと危険表示が出たりするんだけど。
no.1807 奈賀 (17/07/30 11:13)

若い時はシートベルトをするのがカッコ悪いとか思っちゃうんだよね。

フィットハイブリット欲しいな〜
no.1808 記入なし (17/07/30 11:17)

襷みたいなシートベルトじゃなくて肩から2本かけて前で留めるタイプのいいね。
no.1809 記入なし (17/07/30 13:25)

自宅敷地内に駐車スペースあるけどコンパクトカーしか停められる広さがない・・。

本当はワンボックスとかあると便利なのに。
no.1810 記入なし (17/07/30 13:28)

光岡っていうメーカーだっけで一人乗りの遊園地のカートみたいの作ってたけど、ちょっと乗ってみたい
no.1811 記入なし (17/07/30 13:37)

2019年に発売予定のロータリーエンジン車を買いたい貯金はたいて買う予定
no.1812 記入なし (17/07/30 19:03)

テスラ社のクルマって重量が2100kg 日野より重いじゃん!
タイヤパンクしたらジャッキアップ出来るのだろうか?
no.1813 記入なし (17/08/05 17:47)

今度ね、町の中心部に引っ越しをするので車は売ります。

10年落ちのプリウスいくらになるかな?  5万だったりして(〜〜
no.1814 記入なし (17/08/06 09:31)

↑10年落ちやったら下取りあらへんで
no.1815 記入なし (17/08/06 14:32)

今のタイヤはパンクしないのかしらね。
no.1816 婆朱雀 (17/08/08 11:17)

今は車よりも愛が欲しいです
no.1817 記入なし (17/08/10 18:06)

↑車買えば愛着が沸きます
no.1818 記入なし (17/08/11 11:55)

愛人に乗ればいい
no.1819 記入なし (17/08/12 10:49)

都内に住んでるので、車なんて無用の長物。
免許は持ってるけど、もう12年も運転してない。
要するに、免許自体が最初から必要なかったって事だ。
no.1820 記入なし (17/08/13 17:50)

このご時世に障害者用のスペースに駐車する健常者は少なくない。ネットに晒されちゃうよ。
no.1821 記入なし (17/08/15 15:12)

この30万円の車は動きますかね?
カッコイイけど

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone_goorsv/10/700030208730160902002.html?gclid=CJLi9bKQk9cCFYsKKgodOa0K-w
no.1822 記入なし (17/10/28 19:43)

知り合いの40代の男は親名義のプリウスをさも自分名義の車だと言って自慢してたな
no.1823 記入なし (17/10/28 20:01)

親の名義はそのうち子供なら自分の名義になるよ
no.1824 記入なし (17/10/28 21:15)

クルマは便利だが、維持費の高さを納得できるほどの利便性はない。
公共交通機関がない田舎なら駐車場代も安かろうが…。
no.1825 quickeggy (17/10/28 23:06)

オレは千葉北に住んでいるが、電車がない代わりにバスが充実している。
JR稲毛駅までバスで20分。東京駅まで高速バスで55分。
大病院やショッピングモールは自転車か徒歩でいける範囲にたくさんある。
だから、千葉市では車はギリギリ必要ない。

東京でも江戸川区の松江・なぎさニュータウンは駅がなくバスの本数が少ないから車が必要だった。
no.1826 記入なし (17/10/28 23:57)

徒歩10分以内に、地下鉄、私鉄、JRがあるので車は年に2000キロ、別荘に行く時だけで。
no.1827 記入なし (17/10/29 07:25)

首都圏でも山手線内くらいでしょう、便利なのは。
そんなところにはとても住めない。
山手線の外は東京に向かって放射線状に鉄道が広がってるので、線が違うと行きにくい。

やはりクルマはあった方が便利だと思う。
no.1828 quickeggy (17/10/29 09:09)

都内も意外に道は空いてる
no.1829 記入なし (17/10/29 09:34)

都内は主要幹線道路に信号機が200メートル間隔で設置してあるから渋滞になる。

だが、都内は裏道や路地が多いから、道を知っているドライバーがカーナビの渋滞・一通情報も併用すると、かなり効率的な運転ができる。

しかし、困ったことに駐車場が圧倒的に足りない、高い。
Time24なんか、千葉市の5倍の料金だから、デパートやショッピングモールの立体駐車場に停めて何か買って他の場所に徒歩で行く等の工夫が必要。
no.1830 記入なし (17/10/29 09:59)

コインパーキングも意外に空いているよ
新宿の地下パーキングも満車で止められなかった事は一度もなかった
no.1831 記入なし (17/10/29 10:13)

お金が高くつくのは仕方がない。
no.1832 quickeggy (17/10/29 10:14)

良い情報ありがとう。
no.1833 記入なし (17/10/29 10:14)

免許はあるけど、原付しか持ってません…車欲しいけど、維持費がね…
no.1834 まっつん (17/11/19 11:20)

夏のセーラー服 青春だなあ イニシャルDの拓海の彼女のなつきちゃん

http://legend2.initiald-movie.com/img/chara_natsuki_2.png
no.1835 記入なし (17/11/19 16:26)

最近のヒット曲の歌詞を見ると、車やバイクで彼女とどこかに行ってキスをするという設定が激減していることが分かる。昭和の歌謡曲の世界だろう。

たとえば、
稲垣潤一の「エスケイプ」の「ライトに煌く貴女の横顔・・・」
no.1836 記入なし (17/11/20 00:01)

浜田省吾の「ラストショー」もそんな感じだね。

♪〜君の親父の車、夜更けに〜♪
no.1837 記入なし (17/11/20 09:17)

ランボルギーニ ミウラがほしいな
1966年製のやつ 
自分と同じ歳
no.1838 ヒースクリフ (17/11/20 09:20)

ランボルギーニイオタなら持ってる
思い切って買った 精巧でかっこいい!

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-39-df/seisirou4693/folder/652701/96/6924496/img_0?1263130633
no.1839 記入なし (17/11/20 09:56)

フリンボルギーニイタオ
no.1840 記入なし (17/11/20 10:26)

ランボルギーニミウラのオレンジ
ランボルギーニカウンタック400の黄色
ランボルギーニカウンタック500Sの赤
は余裕が出来たら買います
no.1841 記入なし (17/11/20 13:28)

今はアリオンかシビックセダンを新車で買いたいと思っている。またすぐ気が変わりそうだけど。その前に、買う金がナイチンゲール。
no.1842 記入なし (17/11/20 14:08)

小回りのきくマーチが欲しい。
no.1843 記入なし (17/11/20 20:51)

ニスモのマーチは少し気になる
no.1844 記入なし (17/11/24 23:40)

旧車がいいな、スカイラインジャパンとか

もちろんマニュアルで!
no.1845 記入なし (17/12/01 09:22)

スカイラインはハコスカとR32とR33とR34を持ってます
あとスカイラインGTRシリーズはケンメリで全て揃いますが高くてまだ買えてません

もちろんミニカーです!
no.1846 記入なし (17/12/01 09:40)

このスカイラインGTR ケンメリ

この定番のアルミもかっこいい メーカー忘れたけど

このミニカーはそのうち買います!

http://img.amiami.jp/images/product/main/144/TOY-SCL2-38954.jpg
no.1847 記入なし (17/12/01 09:57)

大昔、クラウンの2ドアハードトップがあったけどアメ車っぽくて

格好良かった。
no.1848 記入なし (17/12/06 09:19)

プレリュード2000XXで優雅に行きたいね。  
特徴としては、車高がかなり低かったとの記憶がある。
no.1849 記入なし (17/12/06 18:44)

ミラターボって売ってるの?
no.1850 記入なし (17/12/07 18:47)

最近の車はみんな丸っこくて個性がない。
no.1851 記入なし (17/12/22 09:05)

スズキのクロスビーが気になる
no.1852 記入なし (17/12/28 11:09)

スバル インプレッサアネシス

姉がいる人は縁起が悪いから絶対に買いたくないね姉死す。だからなのか発売期間が3年と短かった。
no.1853 記入なし (18/01/14 15:01)

FRのマニュアル車に乗りたい!
no.1854 記入なし (18/01/14 15:24)

6社6台のカタログ請求した。ニッサンリーフが楽しみ。
no.1855 記入なし (18/02/01 14:05)

初代ソアラに乗りたい!
no.1856 Reincarnation (18/02/01 14:09)

車は不便だし金もかかるからいらない父親の時代はアメ車に憧れていたそうだが
no.1857 記入なし (18/02/02 05:09)

車は人(一人二人程度)が移動する手段としては大袈裟すぎる、あんな鉄の塊で湯水の如くガソリン消費して排気ガス撒き散らして道路を作るのにもメンテするのにもお金がかかるし、それで一人二人って。。

長い間見てるからみんな麻痺して何とも思わなくなってるんだろけど、どう見ても正気の沙汰じゃない。
小型のバイクくらいが妥当、安全性とかはあるけどね。

何にしても実用的な使用目的(農業とか、自営業とかで使うとか)が無いなら使うべきじゃないと思います。
ただ、どんな分野にも言えることだけど趣味としてなら仕方ないと思う。
no.1858 記入なし (18/02/02 05:17)

 最早、時代遅れの産物でしかない。  何の魅力も感じない。

 この国の道路事情では、運転していてイラつくだけだし・、カネも

掛かりすぎて不経済すぎ。 欲しいとは思わない。
no.1859 記入なし (18/02/02 06:27)

トヨタMIRAIのカタログが来ました。かっこいいですけど高い(*_*)700万円以上する。
no.1860 記入なし (18/02/03 11:26)

田舎では車がないと就職も出来ない
no.1861 記入なし (18/02/04 17:58)

ニッサンリーフなら庶民でも買えそう
no.1862 記入なし (18/02/04 21:04)

車中泊をしながら日本一周をする貧乏旅行がしたくて5000万円のロールスロイスを買いました
no.1863 記入なし (18/02/05 02:20)

キャンピングカーだろ?
no.1864 記入なし (18/02/05 03:04)

コンバーチブル乗った事のある人いますか?

実際どうですか?
no.1865 Reincarnation (18/02/05 03:30)

ドライブレコーダーは強い味方でもあり、自爆するアイテムでもある 
諸刃の剣
no.1866 記入なし (18/09/27 22:36)

自爆だし他の車にも地雷が積んである感じ
no.1867 記入なし (18/09/28 06:07)

吉澤ひとみ正式裁判という事は、公開裁判なので、
公開裁判。公判当日は傍聴券を求める人の長蛇の列ができるぞ。
no.1868 記入なし (18/09/28 06:53)

マーチに乗りたい!
no.1869 海ぶどう (18/09/28 08:15)

雰囲気コンバーチブルは輸入車でないとねえ・・・
no.1870 記入なし (18/09/28 19:44)

俺と同じ歳のランボルギーニミウラに乗りたいな
no.1871 ヒースクリフ (18/09/28 22:23)

基本車に興味なくて、必需品だから持ってるんだけど
車に詳しい人に質問です。
軽自動車の中で一番安全性が高い車って何?
no.1872 記入なし (18/09/30 01:44)

生産終了しちゃったけどミラココアに乗りたい
no.1873 記入なし (18/11/06 11:35)

これからはセニアカーの時代
no.1874 記入なし (18/11/06 12:06)

いい値段するな
no.1875 記入なし (18/11/06 21:50)

GTR フェラーリ 乗ってみたいね。
no.1876 競艇小僧 (18/11/06 22:13)

ピンクのキャデラックのコンバーチブルに乗りたい
no.1877 海ぶどう (18/11/06 22:53)

昔の車の体躯をそのままに駆動系統だけEV化すれば、ほとんどの車種が再現可能になるだろう。(もちろん多少の手直しありで)

初めて少ない給金で持ったブルーバードSSS、会社の得意先から押し付けられるようにして購入したmarkU、一番付き合いが長くかったシビックR、もう一度乗りたいなあ。
no.1878 記入なし (18/11/07 01:39)

車の安全性を高めるのなら、昔の車のように、前後のバンパーを独立させて車体と別パーツにしてFRPか何かで作って取り付けるといい。(本当はドアのサイドにもバンパー高に一周するガードのためのせり出し部分が欲しい)
no.1879 記入なし (18/11/07 01:48)

スターレットのFR車に乗りたい
no.1880 海ぶどう (18/11/08 07:03)

昔タケオカ自動車だっけからでてた50tくらいの小さな電気自動車アビーなら欲しい。
電動アシスト自転車も快適だが雨の日がどうしても。
no.1881 記入なし (18/11/08 10:45)

アウディの中古車に乗って彼女と会うでぃ
no.1882 記入なし (18/11/08 11:03)

買いたいが仕事して貯めないと・・・。それに駐車場あってもすでに2台あるから
貸しか月極駐車場探して停めることになりそう。薬飲んでるから眠気出てきたら
やばいんだよね。車だとノートとかのコンパクトカーかな。
no.1883 記入なし (18/11/08 12:47)

私もノートやフィットのハイブリッドカーが欲しいです
no.1884 記入なし (18/11/08 13:21)

昔タケオカ自動車だっけからでてた50tくらいの小さな電気自動車アビーなら欲しい。
電動アシスト自転車も快適だが雨の日がどうしても。
no.1885 記入なし (18/11/08 15:41)

それってよくおばあちゃんがゆっくり走っている奴かい〜?
no.1886 長さん (18/11/08 15:45)

兎に角無性にカローラアクシオハイブリッドに乗りたい今日この頃
no.1887 記入なし (18/11/12 20:18)

自分は駐車場と敷地までの小道が狭いので軽しか選択肢がないんですよね。ワゴンRかハスラーのハイブリッド仕様が理想的ですね。
no.1888 記入なし (18/11/12 21:32)

アメ車乗ってる香具師いる?
no.1889 海ぶどう (18/11/13 06:44)

スーパー乗るだけセットとか車検や整備がついたリースみたいなのが安くていい。
no.1890 ヒースクリフ (18/11/13 09:21)

あまり乗ることがなかったの廃車にしてタイムズのカーシェア会員になった
no.1891 記入なし (18/11/13 11:45)

来年の春、軽自動車買う!
no.1892 記入なし (18/11/13 12:37)

誰かアメ車に乗ってる人いる?
実際、故障とかどうなの?
no.1893 海ぶどう (18/11/19 05:20)

昨日、youtubeを見てたんだけど、海外(アメリカ)で軽トラが人気という動画があった。

身長180pのアメリカ人男が軽トラ運転出来るのだろうか?体に合わないんじゃないか?って思った。

44歳男なんだが軽トラ欲しい。衝突安全性に問題ありそうだから、買わないけど。

バイクなら、スーパーカブが欲しい。大学の時、原付通学してる人は多かったが、全員スクーターだった。ワイは自転車通学だった。当時はスーパーカブなんかかっこ悪いと思ってたが、今ではスクーターよりカッコいいと思うようになった。
大学の時、スーパーカブ買ったらよかった。
今は車持ってるし田舎だから、50ccのバイクは乗れない。田舎じゃ車のスピードが速く時速30kmで走るのは怖い。
no.1894 記入なし (18/12/26 20:34)

海ぶどう、車の運転免許持ってるのか!飲酒運転したら危険運転適用な
no.1895 記入なし (18/12/26 21:02)

免許更新の葉書が届いたが、来年1、2月更新は絶対に来ない平成36年まで有効か?
3月には西暦になるんだとか報道してたよな。
no.1896 記入なし (18/12/26 23:02)

効いた話で悪いけど、カマロ(シボレーだったかな)の5年くらい前のモデル乗ってた奴が言ってたけど「故障?いつの時代だ、そりゃメンテナンスとかは普通に必要だけど(むしろメンテが輸入パーツ何で大変らしい)、日本の車とそんなに変わらない」らしい。
no.1897 記入なし (18/12/26 23:07)

ビートきよしが付き合っていた元自衛隊員のオカマにカマロを貰ったみたい
no.1898 記入なし (18/12/27 16:40)

新型ホンダインサイトがカッコイイ!でもなんだかんだで乗りだし400万円位しそう。
no.1899 記入なし (18/12/27 16:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2122 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています