一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2108 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ピンクのキャデラックに乗りたい!
no.1900 海ぶどう (18/12/27 16:43)

ピンクのキャデラックに障碍者マークが付いてたら、一般人の車はおろか、暴力団所有の黒い型落ちの角ばったセダンでさえ近づきませんわ(いろいろな意味で危なくて)
no.1901 記入なし (18/12/27 17:05)

軽でよければリースがいいね。
月1万円〜で車検や整備も込み。
no.1902 ヒースクリフ (18/12/27 17:40)

スズキのアルトだけんど来年車検や〜
no.1903 長さん (18/12/27 17:46)

とんかつ屋の娘をドライブに誘おう!
no.1904 ヒースクリフ (18/12/27 18:00)

とんかつ屋の娘は、ツイッターで彼氏がいたことが判明したんじゃなかったっけ?
no.1905 競艇小僧 (18/12/27 18:20)

仮にいなくても自分の父親より年上の人(老人)に愛を感じる人がいるか?
no.1906 記入なし (18/12/27 18:47)

長さん、取り得ず近場で大晦日の年越しに笠間稲荷あたりに誘ってみるのがいいと思うで。
no.1907 記入なし (18/12/27 22:44)

アドバイスはありがてえけんど、連絡先はおろか殆ど喋ったこともねえし
ここのところ会ってねえんや・・どこに住んでるのかすらさっぱり検討つかねえわ
要するに個人情報やな・・・
no.1908 長さん (18/12/27 22:52)

長さんが気が進まないならアレだけど、そんなに気になるなら、間違い電話装って店に電話してみようか? 
no.1909 記入なし (18/12/27 23:12)

初代ソアラに乗りたい、あえてフェンダーミラーがいい。
no.1910 海ぶどう (18/12/28 03:37)

海ぶどうに夜勤のリフトマンは絶対やってはいけない仕事のような気がする。
あれ普通の車より危ない。
no.1911 記入なし (18/12/28 04:43)

マツダcx3のディーゼルターボが欲しいのだ
no.1912 記入なし (19/01/31 12:23)

CHRってカッコいいな。
助手席には…彼女を乗せてドライブしたいな。
海に行って肩を抱き寄せ…
no.1913 まっつん (19/01/31 12:39)

Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| (タイーホ)
no.1914 記入なし (19/01/31 12:41)

まっつんの欲しいのは車?
no.1915 記入なし (19/02/02 09:31)

フィアット500 (古い方)に乗ってみたいな〜。

今日遅いだろうけど… . 。
no.1916 まほろ (19/02/02 20:16)

シトロエン2CVのデザインが好き
no.1917 海ぶどう (19/02/03 05:00)

昔のアメ車がいいな、ピンクのキャデラックのコンバーチブルとか(^^♪
no.1918 海ぶどう (19/03/26 00:12)

アバルトがいい
A112でもいい
no.1919 ヒースクリフ (19/03/26 03:20)

FRのマニュアル車なら何でもいい
no.1920 記入なし (19/03/26 07:08)

わたしはCHRがほしいですね!
no.1921 まっつん (19/03/26 10:44)

現実的に考えると日産のマーチ(^^♪
no.1922 海ぶどう (19/04/11 02:46)

まっつんその車のどんなところが好きなの?
no.1923 記入なし (19/04/11 09:11)

軽ワゴンがいいな
no.1924 記入なし (19/04/11 09:44)

形ですかね。
それと、女性ウケしそうですからね!
小さくもなく大きすぎもせず古さもない。
女性とドライブしたいです!
そして…シートを倒して…
no.1925 まっつん (19/04/12 12:45)

ナイフを取り出し…
no.1926 記入なし (19/04/12 12:49)

皮付きの硬くなった巨根を(先っぽは細い)を女の口元に
no.1927 記入なし (19/04/12 15:30)

初代ソアラ、あえてフェンダーミラーがいい!
no.1928 海ぶどう (19/04/14 04:17)

ピンクのキャデラックのコンバーチブルを買いました(^^♪
no.1929 海ぶどう (19/04/17 13:20)

シェアカーってどうだろう?
no.1930 記入なし (19/04/17 20:57)

国土交通省がスズキ本社に立ち入り検査。
no.1931 記入なし (19/04/19 13:10)

軽なのに経年車重課とかで今年から12900円に値上げだとよ。
no.1932 記入なし (19/04/20 16:00)

値上げかよ まいるな税金ばかり払ってる気がする
no.1933 記入なし (19/04/22 17:36)

近々プリウスを売ることになりました、理由はいろいろあるが保有し続けるのが難しくなったからです。
ただ数年後また車を買う可能性はあります。しばらくは金を増やせるよう頑張りたい。
no.1934 46才の男 (19/04/22 20:54)

S130あたりがいい、高いし維持費もかかるが、、、。
no.1935 海ぶどう (19/04/22 23:37)

S30青の 湾岸ミッドナイト
no.1936 記入なし (19/04/23 00:29)

事故のリスクや税金や保険料やガソリン代とか考えたらやはり売却が正解かと、自転車が
あればそれで問題ない。
no.1937 46才の男 (19/04/23 08:29)

スーパー乗るだけセットみたいのだったらこみこみで月々1万円〜新車に乗れる。
人気車は若干高いけど車検や整備込みのリースみたいなものだからいいと思うよ。
no.1938 ヒースクリフ (19/04/23 09:30)

都内に住んでて車なんて無駄!
no.1939 記入なし (19/04/23 10:17)

いずれにしても70くらいになれば免許剥奪されて乗れなくなりそうだから46でその考えは早い
no.1940 記入なし (19/04/23 10:17)

ドライブデートしてーなぁ!
no.1941 まっつん (19/04/24 03:37)

経済的に厳しかったり都会に住んでるため車がなくてもなんら生活に困らないから、
ただ運転は好きなので手放すのは残念だし数年後買える状態になればまた買いますがね。
no.1942 46才の男 (19/04/24 04:21)

これからはレンタカーで十分。都会だけでなく田舎もそうなるよ。
エンジンのついた乗り物を所有するのはせいぜい二輪。中国みたいだけどな。
no.1943 記入なし (19/04/24 05:17)

古いアメ車がいいなぁ、映画アメリカングラフィティに出てくるような車
no.1944 海ぶどう (19/05/07 01:59)

ムスタングのコンバーチブル!
no.1945 海ぶどう (19/05/08 06:32)

東京住みだけど車がないと不便だ
no.1946 記入なし (19/05/09 09:58)

昔、マーチに乗ってたが燃費は悪く7Km/L
no.1947 海ぶどう (19/05/20 14:12)

車はほしくても親が運転させてくれない。
下手くそだしね。
ペーパードライバー教習受けて俺専用の車があれば運転したい。
no.1948 ティリオン (19/05/20 14:35)

フィアットも小回り利いてよさそう(^^♪
no.1949 海ぶどう (19/05/21 02:53)

ハイエースでも乗りたいな
no.1950 記入なし (19/05/23 11:57)

もう25年前だが仕事でハイエース乗ってた。

重量オーバーで1点ひかれた、、、(;´Д`)
no.1951 海ぶどう (19/05/23 14:01)

GX71系がいい!
no.1952 海ぶどう (19/06/16 00:34)

ブタケツローレル
no.1953 記入なし (19/06/16 01:39)

ハマーが欲しいんじゃぁぁぁ
no.1954 記入なし (19/06/16 03:09)

イヤッッホォォォオオォオウ
https://pbs.twimg.com/media/D9kRHGQUYAAYsq-.jpg
no.1955 記入なし (19/06/21 23:30)

軽トラ
no.1956 記入なし (19/06/21 23:32)

そーそー、地方でいなかでは車がないと生活できないよ。軽トラとか
no.1957 記入なし (19/06/21 23:34)

地方は地下鉄走ってないよ。バスもほとんど走ってねぇ。
no.1958 記入なし (19/06/22 00:00)

25年前は毎月25000円位
自家用車関連にお金を使っていた
東京に引っ越して
スマホ代に13000円か
no.1959 記入なし (19/06/22 01:05)

都会は徒歩で用がたりるようですね
やはり軽自動車でも保険やら税金やら燃料代は
厳しいです、私には もはや スーパーガブしか
ないかもしれません、チャリは
さすがに坂道が厳しいので。
no.1960 どんぐり教祖 (19/06/22 11:03)

アメ車がいいな、ダッジのコンバーチブルかな。
no.1961 海ぶどう (19/06/22 17:36)

スズキのアルト(10年落ち)今年車検が115,000円やったよー
no.1962 長さん (19/06/22 17:49)

ドアを閉める際に静かな車メーカー
メルセデスになるか
no.1963 記入なし (19/06/22 18:30)

ドアの静かな車もいいが半ドアに注意
no.1964 記入なし (19/06/23 03:43)

10や20年落ちでも、今たの車は壊れません
実用重視は賢いかいもの、ええですなぁー
no.1965 記入なし (19/06/23 07:30)

男の憧れ、それはピンクキャデラック。
no.1966 海ぶどう (19/06/23 09:50)

ピンクのロールスロイスは
マック赤坂w
no.1967 記入なし (19/06/23 13:11)

欲しいけど、貰えるの?
no.1968 記入なし (19/06/24 19:06)

マーチがいいな、色はシルバー
no.1969 海ぶどう (19/07/20 06:42)

ピンクのクラウンって昔あったな
no.1970 記入なし (19/07/20 08:26)

今もあるよ!
no.1971 おしぼりマン (19/07/20 19:36)

うちの中古の軽、14年越えたから税金高くなってん
大事に修理しながら乗ってるのに おかしくない?
no.1972 記入なし (19/07/20 22:23)

親に車を買ってもらった奴いる?
no.1973 海ぶどう (19/07/23 08:27)

車とかバイクは自分で買うもの
no.1974 記入なし (19/07/23 10:10)

ブタケツローレルとケンメリスカイラインは前から見たらわからん
no.1975 記入なし (19/07/23 10:12)

ケンメリって今買うと500万ぐらいするんだよな;;
no.1976 海ぶどう (19/07/23 11:17)

ケンメリだけじゃなくスカイラインGTR系列はみんな高い
20年前のR34でも1000万位する
no.1977 記入なし (19/07/23 17:52)

車いらないところで生活したい
車なんて持っても維持費が高いだけ・・・
no.1978 記入なし (19/07/23 20:56)

車はあると便利やし、運転するの楽しいやん!
no.1979 おしぼりマン (19/07/24 00:39)

学生時代ブルーバードSSSに乗ってた。
no.1980 海ぶどう (19/07/24 03:58)

東京だけど車乗ってるよ
no.1981 記入なし (19/07/24 06:52)

ノアとかボクシーみたいな車って何タイプって言うの?
no.1982 海ぶどう (19/07/25 08:46)

ワンBOX
no.1983 記入なし (19/07/25 10:48)

ターボに乗ってから普通の車に乗るとスピードが出なくてエンジンだけが唸って壊れるかと思う
no.1984 記入なし (19/07/25 23:14)

たー坊の金属音がたまらない!
no.1985 記入なし (19/07/26 00:08)

実用的と言えばハイエース(^^♪
no.1986 海ぶどう (19/08/12 12:24)

乗る機会がない。維持費ばかりかかりそう
no.1987 記入なし (19/08/12 16:46)

原付で充分!
no.1988 まっつん (19/08/13 01:10)

軽のミニバン
no.1989 海ぶどう (19/08/13 06:59)

原付は危ない
no.1990 記入なし (19/08/13 12:52)

軽トラ
運ぶこと多いんで
no.1991 記入なし (19/08/14 18:31)

軽なら駐車スペースあるんだけどね
no.1992 記入なし (19/08/25 20:34)

エクスプローラーの2000ccターボが欲しい。2000ccだしレギュラーガソリンだから維持費が安い。
no.1993 記入なし (19/12/16 13:08)

サンバーとかエブリイみたいな軽バン欲しいな
広くて荷物乗るし
no.1994 記入なし (20/01/08 21:34)

このご時世だから、日産の車は買いたくない。
no.1995 記入なし (20/01/08 21:47)

宝くじに当選したら、SUBARUのターボ車が欲しい
ロッキーもカッコいいな
no.1996 記入なし (20/01/09 03:07)

車より女が欲しい。
とにかく女が
no.1997 記入なし (20/01/09 04:59)

女は裏切るが車は裏切らない 昔から女より車の方が大事 これ男の本音
no.1998 記入なし (21/04/10 13:07)

アンティキティラの歯車が欲しい
no.1999 記入なし (21/04/10 16:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2108 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [天皇制と象徴について議論したい]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています