一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2133 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


シーマハイブリッドを買いたい
no.2000 記入なし (21/04/10 16:41)

地方の田舎者です。生活のため軽自動車に乗ってます。
no.2001 記入なし (21/04/10 16:51)

俺もだよ
no.2002 長さん (21/04/10 16:52)

私は屁が強烈にクサいので
クルマはいらない。
欲しいけどいらない。
no.2003 記入なし (21/04/21 23:22)

田舎だと車は生活必需品だよな
no.2004 記入なし (21/05/15 01:07)

ハイエース乗ってる
no.2005 記入なし (21/05/15 01:57)

新しい軽自動車が欲しい。ついでに維持費も欲しい。
no.2006 記入なし (21/05/15 15:41)

自分の車欲しいけど今は維持できないしで代わりにスーパーカブ乗ってる。
no.2007 記入なし (21/05/17 06:29)

中古で小型自動車買いました
軽より内装も走りもやっぱり良いなあ
no.2008 記入なし (22/06/10 20:06)

お金ないし、保有できない。
no.2009 quickeggy (22/06/10 20:38)

またまた、ご謙遜を
no.2010 記入なし (22/06/10 20:45)

車を持ったことがない。これからもいらない。
免許がない。ハンコを押してくれ。
no.2011 記入なし (22/06/10 21:22)

何のハンコ?
ラジオ体操に出席とか?
no.2012 記入なし (22/06/11 15:13)

舘ひろし主演の映画「免許がない」
no.2013 記入なし (22/06/11 15:30)

車が欲しい欲しくないの選択すらできない。必要だから乗る、それだけ。
車のいらない都会にでも住んでればいらない選択をするだろう。
維持費だけでもバカにならない。それでも移動手段がないから泣く泣く持ってるだけ。
no.2014 記入なし (22/06/14 21:50)

原付ではアカンのか?
no.2015 quickeggy (22/06/14 21:56)


しこたま君はクルマ派、原付派?
no.2016 記入なし (22/06/14 21:59)

株でしこたま儲けた「しこたま君」
no.2017 記入なし (22/06/15 06:26)

株に投資する金があるなら車の維持費なんて大したことはない
no.2018 記入なし (22/06/15 09:52)

しこたまくんはうつびょうくんみたいなもんか?
no.2019 記入なし (22/06/15 13:23)

しこたまくんは金持ち。金の儲け方を自慢する。
うつ病くんは病気持ち。妄想作り話で自満(自己満足)する。
no.2020 記入なし (22/06/16 05:02)

しこたまくんはうらやましいがうつびょうくんはうらやましくないなぁ。
no.2021 記入なし (22/06/16 13:52)

クルマは欲しくない。いま欲しいのは体調が良かった頃の自分の肉体。
no.2022 記入なし (22/06/16 14:02)

原付は右折についてややこしいルールがあり、脳みその回転が悪い人には向かない。
4輪に比べ事故時のリスクが大きい。
寒冷地の冬においては相当に厳しい。
no.2023 記入なし (22/06/16 18:44)

しこたまくんとうつびょうくんは仲良しなんですか?
no.2024 記入なし (22/06/16 22:02)

本人たちに聞いてみてね
no.2025 記入なし (22/06/17 02:57)

シコ玉とは違うのですか?
no.2026 記入なし (22/06/17 03:21)

しこたま刑事純情派、違いまっか。
no.2027 記入なし (22/06/17 03:33)

江頭さんとドライブ(^O^)   東京

https://www.youtube.com/watch?v=AEhzoMwbef0
no.2028 記入なし (22/06/17 09:42)

しこたまくんとうつびょうくんは有名人ですね。
no.2029 記入なし (22/06/17 22:31)

駐車場代、自動車税、車検代、保険料、そしてガソリン代。
ただでクルマをもらったとしても、それ以外の固定費が払いきれない。
no.2030 記入なし (22/06/18 19:54)

軽なら車庫証明いらないので駐車禁止じゃない場所に停めておけば良い
税金は今年は終ったので貰った車が払っていればOK
車検も2年間付きを貰えば2年間は無料
ガソリンは1リットルのコーラよりは安いのでコーラを我慢してガソリンを1リットル入れる
燃費のいい軽は近場使いの1日位なら1リットルあれば持つだろう
no.2031 記入なし (22/06/19 01:54)

青空駐車はいつか捕まる。
任意保険払わねえのか。
no.2032 記入なし (22/06/19 03:24)

そんなこと知ったこっちゃない
no.2033 記入なし (22/06/19 12:08)

場合によっては軽をただで貰って持ってれば車中泊で生活できる
no.2034 記入なし (22/06/19 16:53)

軽自動車に車中泊はキツくないか?
no.2035 記入なし (22/06/20 15:17)

軽でも運転席まで倒せるタイプだとかなり広くなります
https://img.fxtec.info/bbs/file/3cBJbhX.jpg
no.2036 記入なし (22/06/20 16:23)

昔に買った金額を出したら今はかなりいい車が買える
これだけ今は技術が進歩しているのにお金は昔と同じ価値でしかないと実感する
no.2037 記入なし (22/06/21 16:15)

↓自転車を必死に漕いで株式投資するなら技術の進化を知ろう 金があるなら使わんといかん

ついに納車しました やっぱり便利で見やすい内装 メルセデスベンツ

https://www.youtube.com/watch?v=B-cCEIFSnbI
no.2038 記入なし (22/06/22 14:43)


おまえ、政府の回し者か?
こんなスレに来る奴にベンツの宣伝をしたところで、内需の拡大なんかできないぞ。
no.2039 記入なし (22/06/22 17:38)

政府なんかよりその前にちゃんと動画を見よう 芸能人が進化を伝えてくれてるので
no.2040 記入なし (22/06/22 20:23)

おまえも詐欺師おまえも詐欺師
no.2041 記入なし (22/06/22 20:38)

オレは詐欺師じゃねぇ。ペテン師だ。
no.2042 記入なし (22/06/28 13:42)

詐欺師とペテン師の違いは何ですか?
no.2043 記入なし (22/06/29 00:28)

ケーキの切れない非行少年たちという本が人気を集めたでしょ。数年前。
あれの著者が。ケーキを三等分する方法をベンツのマークに例えておりまして。貧しいおいらはしばらく(しばらくですよ?)ぽかんとしました。ベンツのマークつうと、どんなだったかのう?やがておもいだしましたが。

そ、そんな目で見ないでください。高級車には縁がないしくるまにあこがれるタイプでもないし・・・・・・・・・・・
no.2044 記入なし (22/06/29 11:27)

なんと言うか憧れと言うよりしもべとか相棒と言う感じじゃないかなあ 
楽するためのアイテムと言うか
錆びたママチャリを禿げ散らかして漕いでも疲れるだけだからなあ
no.2045 記入なし (22/06/29 23:52)

車をステータスと考えてる連中はただのアホだとしか思えんな
no.2046 記入なし (22/11/19 23:37)

家族がいたり田舎で交通手段がないとかなら必要かもしれないけど非正規で一人暮しで車持つとか無理じゃない。
ガソリン代も高いし維持費もかかるし。
30年位前はみんな正社員でガソリン代100円を切ってる時期もあって車検の度に買い換える人も人もいたけどあの時代はよかった。
no.2047 記入なし (22/11/20 00:23)

そんな世の中はもう来ない。落ちぶれた日本。美しい国ニッポン。
no.2048 記入なし (22/11/20 06:52)

車が趣味でステータスだと考える人がいてもいいじゃないか。
no.2049 quickeggy (22/11/20 09:11)

昨今では車は道具である
no.2050 記入なし (22/11/20 09:13)

車がステータスとは思ってないなあ
やはり車はステータスと言うよりは道具として使用する頻度が高い
no.2051 記入なし (22/11/21 02:36)

車なんて道具だよ。
必要だから持って使う、それだけ。
no.2052 記入なし (22/11/21 20:34)

必要なければ手放す、それだけ
no.2053 記入なし (22/11/22 09:06)

わしはアウディのSUVを買うよ!

タカラクジガアタッタラ(|| ゜Д゜)
no.2054 記入なし (22/11/22 09:18)

昨日のしゃべくり007で写真はセルシオなのに表記がクラウンだった
no.2055 記入なし (22/11/22 14:45)

ナイトさんの愛車はカローラレビン?
no.2056 記入なし (23/02/05 16:57)

車は維持できなくなれば手放すようになる。だから、必要以上に金をかけなくてもよい。
no.2057 記入なし (23/02/05 17:00)

金がかかるよ、軽自動車でも、出来れば所有したくない
no.2058 記入なし (23/02/05 17:03)

車より家が欲しい
no.2059 記入なし (23/02/05 19:32)

小型特殊免許の軽トラ 車検なし
筑水キャニコム ライガー J112

夢に向かって、小型特殊自動車免許にチャレンジ中、現在8回敗北者、いつかは免許を取るや!

https://youtu.be/sLFXzI4zeFM
no.2060 記入なし (23/02/15 14:03)

最新型のライガーは、凄く良いね、電動カー老人がいるが、乗るならライガーだよ
no.2061 記入なし (23/02/15 14:15)

小型特殊自動車運転免許

学科の試験問題は48問出題され、うち文章問題が46問(1問1点)、イラスト問題が2問(1問2点)出題されます。 50点満点で45点以上取れば合格ですが、何回やっても40点を越えません

しかし、諦めません、ファイトあるのみ!
no.2062 記入なし (23/02/15 16:30)

ヤンマーの小型特殊トラック

https://youtu.be/EGnPIDzRS3o
no.2063 記入なし (23/02/15 16:34)

自動二輪免許取ったけどバイクが買えない・・・
貧乏人が余計な免許なんて取っても意味ないね・・・
no.2064 記入なし (23/02/15 20:30)

芸能人がバイクは買ったけど忙しくて免許が取れない・・・
時間のない芸能人が高級バイク買っても意味ないね・・・
no.2065 記入なし (23/02/16 00:17)

コミュバスでも輪行できる電動スケボー4kgの携行性、時速20km
あとは360度方向転換できりゃマイカー不要
no.2066 ノミテツノリ (23/02/21 20:17)

不祥事が収まったころにダイハツ車を買いたい。
いいモノになってくれてることを願って。
no.2067 記入なし (24/01/01 13:33)

自動車1台を所有するとは放蕩息子ひとりを養うのと同じくらい金がかかる。
no.2068 記入なし (24/01/01 13:38)

確か、日本の自動車の稼働率って17%くらいって、何かで読んだ。自動車を持ってるけど、ほとんど乗らない人も多いんだよ。
no.2069 記入なし (24/01/01 13:41)

目的がある鞄とか服みたいなものだから持っていても使わない事の方が多い
no.2070 記入なし (24/01/02 11:21)

23区内の駅徒歩圏に家と土地があります。車は持ってません。
もう少しで億り人程度のお金は竹やぶに埋めてあります。
no.2071 記入なし (24/01/02 13:09)

「飲んだら乗るな」を励行している。毎日飲むから車は不要。
no.2072 記入なし (24/01/31 12:52)

2071 都内には骨もたくさん埋まっているから都内は嫌 w
no.2073 記入なし (24/01/31 13:29)

都内はたしかに徒歩で事足りるけど災害おきたら全滅だからな
no.2074 記入なし (24/01/31 13:31)

都内は土地たたりが普通だろ、大昔から誰かしら暮らしていた土地だから
no.2075 記入なし (24/01/31 13:33)

火事がおきたら逃げ場ないからな都内は
他人の家がくっついてるし、トイレで糞するのも屁の心配するだろ 笑
no.2076 記入なし (24/01/31 13:37)

東京を歩くとウンコ臭い時があるよね、密集しているから
no.2077 記入なし (24/01/31 13:39)

浅草の地名の由良は、朝に肥溜めを担いで糞を買いに来る農民が橋を渡るから、朝は臭いが元になり
朝臭い橋→浅草橋 になったと聞いたことがある
no.2078 記入なし (24/01/31 13:44)

東京は毎日電車に○○込みがある
no.2079 記入なし (24/01/31 13:49)

東京には24時間営業している飲食店があるらしい。
no.2080 記入なし (24/01/31 13:59)

都内は大手のフランチャイズが犇めいているから
24時間だよ
no.2081 記入なし (24/01/31 14:06)

都内にはフランチャイズが全国展開するための
アンテナショップがあるようだ
実験的に商売の成功を予測するための
no.2082 記入なし (24/01/31 14:11)

やはり人口が過密な場所でしか出せない答えがあるんだろう
no.2083 記入なし (24/01/31 14:13)

都内で売れる商品を、正式な商品にして
全国販売をするのは販売予測がつきやすいようだから
no.2084 記入なし (24/01/31 14:15)

都内の老舗となれば、地方の老舗よりは値段が高いだろう、和菓子も都内だと有名人繋がりや著名人繋がりがあるような、どうなんだかね 笑
no.2085 記入なし (24/01/31 14:45)

都内には老舗旅館とかあるのかな?
有名人が停まったとか、風流は田舎とは
違う風流だよ、大昔は全国田舎だったから
? 違うかな、都会に旅館は駐車場もないから
解らないけど検索してみよう
no.2086 記入なし (24/01/31 14:51)

車はいらない
女がほしい
no.2087 記入なし (24/01/31 15:28)

また面白い人が出た 笑
no.2088 記入なし (24/01/31 15:30)

車がなかったら、マクドのドライブスルーに行けないやろ。
no.2089 記入なし (24/01/31 15:31)

ドライブスルーに行くのが目的てわはなかろう
マクドナルドのハンバーガーが目的やろ
no.2090 記入なし (24/01/31 15:33)

車はいらない
女もいらない
お金もいらない

若い時の体力がほしい
no.2091 記入なし (24/01/31 16:00)

それだけは不可能

BY 諸行無常
no.2092 記入なし (24/01/31 16:02)

歳なりの楽しみを作るのが良いな
no.2093 記入なし (24/01/31 16:06)

歳なりと言うか、今やりたいことを楽しむことしかないね
no.2094 記入なし (24/01/31 16:13)

買い物の無駄を1707679213
no.2095 記入なし (24/01/31 16:16)

欲しくない車なら「火の車」。
no.2096 記入なし (24/02/12 07:18)

スズキアルトに乗っている。色はシャイニーグリーンメタリック。
ひとっ風呂浴びて走る田舎道は快適や。
no.2097 記入なし (24/02/12 10:46)

免許無いから欲しいと思わない
no.2098 記入なし (24/02/20 15:13)

免許持ってるけど自動車はいらない。
車両価格の他に税金やら保険やら駐車場やらでバカみたいに金がかかる。
no.2099 記入なし (24/02/20 16:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2133 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています