一覧
雑談 みなさんは、カラオケは、好きですか?
私は、カラオケは苦手です。理由は、下手だからです。
下手であんまり行かないから、うまくならない悪循環なのは十分わかってるんですが、カラオケは苦手です。
友達とか部長の前だと、どうしても恥ずかしくて歌えないんですよね!!
学生の頃、歌をうたったつもりが、「朗読か?」といわれたことがあります。そういうのもあるのかもしれません。

みなさんは、カラオケって好きですか。
歌をうまく歌うコツとか、好きな歌とかカラオケの話など
いろいろと雑談しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/09 17:15

Infomation 219 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


懐メロ歌う 

松田聖子や永井真理子やELTなど
no.2 36才の男 (09/08/09 22:29)

カラオケ歌える人が羨ましい。カラオケ歌えたら女の子が喜んで付いてくるし。
女の子誘いやすい。自分は昔カラオケその他女の子が行きたい所全部苦手で怒らせた
り呆れさせた経験がある。

自分は相当な音痴でありカラオケは苦手。
だから上手い人とかそれだけで尊敬しちゃうくらいです。
no.3 記入なし (09/08/09 22:35)

カラオケ歌って、みんなクスクス笑うと超恥ずかしいです。
no.4 記入なし (09/08/09 22:37)

カラオケはうまけりゃいいってもんでない 

周りが盛り上がれば下手におかしく歌うといい 

30代以上の人がいればたまの「さよなら人類」歌うと良い

練習したいなら一人カラオケすすめる

平日の昼間や土日なら午前中ならたいていのカラオケ店はすいてるから入りやすい
no.5 36才の男 (09/08/09 22:39)

なるほどね。自分はすごい音痴なんでせめて普通に歌おうと思いすぎて緊張しすぎて
パニック状態になってそこまでの余裕がない。36才氏は心に余裕があるね。
no.6 記入なし (09/08/09 22:43)

ボイストレーニングをやるとうまく歌えるよ
no.7 記入なし (09/08/09 22:47)

ボイストレーニング器具は通販で見たことあるんだけどあんなのでもいいのかな。
no.8 記入なし (09/08/09 22:48)

カラオケってアメリカでカラオキーッ!って言われてんの。おもれ。
no.9 トーイックさん (09/08/09 22:49)

カラオケはストレス解消にはもってこいだ 

単調な曲は歌いやすいからおすすめ 
「タッチ」「これが私の生きる道」「カローラIIに乗って」など
no.10 36才の男 (09/08/09 22:52)

間違った、カラオ(オに重点)キー! だ・
no.11 トーイックさん (09/08/09 22:54)

歌える人はいいな。確かにストレス解消には良さそう。自分も歌は好きだから。
好きだけど下手だから歌えなくてフラストレーション一杯。
no.12 記入なし (09/08/09 22:55)

親族の子供が大好きなマネキンみたいな動画のオーマイキーを思い出した。
no.13 記入なし (09/08/09 22:56)

カラオケ始めるならいい意味でまず「バカになれ」である    

一人カラオケに行きはちまきしてヅラかぶってタンバリンならしながら歌えばいい
no.14 36才の男 (09/08/09 23:03)

あんがとさん。精進しますわ^^
no.15 記入なし (09/08/09 23:09)

カラオケって、性格出るよね!
no.16 記入なし (09/08/09 23:11)

空っぽの桶
no.17 記入オレンジ (09/08/09 23:30)

座布団一枚
no.18 記入なし (09/08/09 23:32)

フフフ、我輩の実力が分かったか。
no.19 記入オレンジ (09/08/09 23:33)

以前のオレンジのほうがぜんぜん切れていたゾ!
no.20 ぱぱりん (09/08/09 23:39)

そうそう、よくこれだけ駄洒落思いつくなって思うくらいたくさんレスしたりキレがあった。
no.21 記入なし (09/08/09 23:41)

音楽教室に通って、きちんと練習すれば歌えるようになる。但し、音感が無い人は、そこそこ歌えるようになるまで、かなり時間がかかる。俺みたいにね。
no.22 モアイの顔 (09/08/09 23:42)

自分も音感ないんで時間かかりそうだな。もう年なんで今から音楽教室通う気はないな。
no.23 記入なし (09/08/09 23:45)

>23
仕事の付き合いで歌わなければならなくなる。歌うのを拒否したら鉄拳パンチが飛んでくる。
歌が下手すぎたら、罵倒されたり、物を投げつけられる。または一気飲みをさせられる。
仕方ないから自腹切って毎週通うわけ。年に何回かしかない飲み会のために。
no.24 モアイの顔 (09/08/09 23:50)

あー仕事の付き合いね。それは大変だよね。自分も経験ある。無理やり歌わされそうになった。しつこかったけど拒否しまくった。まあ自分はバイトだったからそういうのはまだマシだっただろうね。
no.25 記入なし (09/08/09 23:54)

カラオケ好きだけどしばらくいっていません。人前で歌うのが恥ずかしいなら1人で練習して人前でも歌って恥ずかしくないようにすればいいんです。1人のカラオケもマイペースでできるから流行っています。「カラオケ うまくなる練習」で検索するとたくさん情報あります。
no.26 記入なし (09/08/10 04:55)

カラオケは採点式の奴がいい
no.27 36才の男 (09/08/10 06:36)

高校時代、カラオケ行ってるやつがうらやましかった。おれは貧乏なので高校時代一度もカラオケに行ったことがなかった。大学時代、おやじにつれていってももらった。
内向的な俺には未知で不安な世界だった。でも、初カラオケで猛烈に興奮した。楽しかった。今は、くだらねー。カラオケなんて、下らねー。って。思う。
no.28 トーイックさん (09/08/10 06:58)

超音痴です…(T-T)
no.29 記入なし (09/08/10 20:31)

一人カラオケ行くときは必ず一曲目に歌う歌は決まっている   それから一気に一時間歌いっぱなしだ
no.30 36才の男 (09/08/10 20:47)

一人でも大きい声を出すのが恥ずかしいんです。外に声が漏れるから他の客にも聴こえるでしょう。
no.31 記入なし (09/08/10 20:58)

他人の歌なんて聞こうとしないよ普通。 そう思わない?   酒でも飲んでハイテンションなって歌おう
no.32 36才の男 (09/08/10 21:15)

36才氏とカラオケ行きたい
no.33 記入なし (09/08/10 21:51)

めとろんさんとカラオケでデュエットしたい
no.34 記入なし (09/08/10 21:58)

カラオケなんて嫌いだ。 
だいたいお金払って、なんで他人の下手な歌を聴かされなきゃいけないんだ?
no.35 記入なし (09/08/10 22:00)

ならば歌の上手い人と一緒に行け
no.36 記入なし (09/08/10 22:02)

カラオケで歌う人は、歌唱力を自慢するからじゃなくて、相手とのコミュニケーションやストレス発散目的や歌が好きだから行くんですよ。
no.37 記入なし (09/08/10 22:02)

早くカラオケ行かないとの○ぴーの「蒼いう○ぎ」歌えなくなりそう
no.38 36才の男 (09/08/10 22:23)

レパートリーが150曲はある
no.39 36才の男 (09/08/10 22:24)

ユーチューブはどうなってのよー
no.40 記入なし (09/08/10 22:28)

○りぴーの曲ならそろそろネットで規制始まる
no.41 36才の男 (09/08/10 22:30)

別に関係ないでしょ。
マッキーだって復活したし(^^;
      
no.42 下っ端公務員 (09/08/10 22:35)

槇○敬○の時とは罪のレベルが違うよ
no.43 36才の男 (09/08/10 23:01)

どう違うんだ?
マッキーは懲役1年6ヶ月の執行猶予3年。
たぶん、のりピーも同じくらいの量刑だ。
      
no.44 下っ端公務員 (09/08/10 23:06)

のりピーは解雇する流れとか書かれてたけど執行猶予付いたら当面自粛だけで済むのかな?芸能界復帰可能?
no.45 記入なし (09/08/10 23:12)

執行猶予付きで済めば解雇はないな
no.46 36才の男 (09/08/10 23:15)

マッキーは作曲が出来たけど、
のりピーはただのアイドルだからな・・・
復帰は可能だろうけど、
結構キツイぞw
     
no.47 下っ端公務員 (09/08/10 23:15)

「清純」が売りだっただけに確かに厳しい  

印税は常に僅かには入るらしいが作詞作曲してないから生活できるほどでない 

森高みたいに作詞くらい若い時に勉強すべきだった
no.48 36才の男 (09/08/10 23:21)

これからまたじっくり清純を肝に銘じて生きていけばいい。
彼女ならできそうだが高相とさえ別れれば・・・。
no.49 記入なし (09/08/10 23:29)

のりぴーは歌だけでなく自作のブランドの服とかも販売してたんでしょ?
だったらコツコツと生きていけるんじゃないかな芸能活動だけでなくても
no.50 記入なし (09/08/10 23:36)

もう40近いから路線変えるのもいいかも。日本人はすぐ騒ぎ立てるがそのうちすっかり忘れるからあまり引きづらずまあ罪つぐないほとぼり冷めた頃何らかの形で姿見れればよい
no.51 36才の男 (09/08/10 23:42)

ブログやりなさい。そしてファンと交流して反省を口にし日々の生活のありのままを
ブログに綴ればまた復活するさ。かなりの信頼を裏切ったから少々時間はかかるだろうけどさ。アメブロがいいと思うけどどこでもいいよ^^
no.52 記入なし (09/08/10 23:45)

結婚相手は低所得でもまじめに全うに働く人を選ぶべきと痛感してるだろう
no.53 36才の男 (09/08/10 23:50)

カラオケでは黒夢のカマキリ・ヴァーストバージョンを唄います。
ストレス解消にもってこいだお。
no.54 記入なし (09/08/11 09:34)

ハイテンションの時は布袋や吉川を歌う
no.55 36才の男 (09/08/11 12:46)

36才の男よ。正直に歌えない。
下手でもいいならウルフルズの「ガッツだぜ!!」なら正直に和む。

>>no.52
あの会社だけは止めて置くべし。サイバー何とかはある程度に黒い会社だから。
ブログなら広瀬女史の推奨の「つぅいったっぁー」をお勧め。
オバマすらやっている。
no.56 無職生き地獄ツアー (09/08/11 22:03)

おーおー好き勝手立てなさる
no.57 記入なし (09/08/11 23:25)

劇場版マクロスを観て歌や音楽に、それだけのチカラがあってくれたら素晴らしいだろうなと思いました。
no.58 記入なし (09/08/11 23:27)

伝説のアイドル、リン・ミンメイちゃんです。
no.59 記入なし (09/08/11 23:28)

>>57
ウルージさん?w
no.60 記入なし (09/08/12 20:49)

ご自分の歌唱力をはかるなら『DAM歌唱検定!』
機械による審査ではありません。
有名講師陣があなたの歌声を審査。
ランクは6級〜5段の11段階。
審査はかなり厳しいです。
歌声に自身のある方でもせいぜい1級程度だと予想。
no.61 記入なし (09/08/13 16:20)

Yui Rolling Star 
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=5Omxk9tHj90
no.62 記入なし (09/08/13 17:37)

歌うまい奴は、曲作るのへただと思います。
no.63 記入なし (09/08/18 02:02)

>63  その逆があの小室○哉氏である
no.64 36才の男 (09/08/18 12:48)

作曲家も詐欺師も似てる
その気にさせて金を取る
no.65 記入なし (09/08/18 13:30)

詐欺師は騙した人を不幸にするが音楽家はそうじゃないだろ。
no.66 記入なし (09/08/18 14:59)

音楽家の場合は家族を不幸にする。
>>no.63 歌の巧いやつの場合は作曲などの勉強はしていないでしょう。
例外もいたりする。 てぷこのひかりのでしゅっせをしたこまそんのおねいさん。
がすとのこまそんのうたもかのじょのさっきょく。かしはこうこくがいしゃのひと。
no.67 無職生き地獄ツアー (09/08/18 23:00)

最初は居酒屋、それからカラオケ、最後の締めですな
no.68 記入なし (09/08/23 22:49)

空っぽの桶が最後?
no.69 記入オレンジ (09/08/23 23:06)

壁が薄いから家で歌えない
no.70 記入なし (09/08/27 19:16)

一度、一人カラオケに行ってみたい
思いっきり歌いたい
no.71 記入なし (09/08/28 00:49)

人前でカラオケは歌えない・・・・。
no.72 記入なし (09/09/12 20:05)

1人カラオケは別に悪い事じゃないと思うしストレス発散する事や歌の練習する事はいいことだと思うよ〜
no.73 記入なし (09/09/15 19:39)

一人カラオケは平日の昼間が一番入りやすい。土日はやはり昼前後が良い
no.74 36才の男 (09/09/15 21:30)

ん〜勇気ないから 一人カラオケは無理です
no.75 記入なし (09/09/16 22:48)

一人カラオケは最初は病み付きになります 


練習もできるしストレス発散にもなる 


自分は機械で採点してる
no.76 36才の男 (09/09/16 23:02)

36才さんは、行けていいな〜
俺も行きたいです
no.77 記入なし (09/09/16 23:03)

カラオケボックス入って20秒後にはもう歌い始める^^ 曲番号何曲も覚えているからだ 


一時間で入れば12曲は一気に歌う
no.78 36才の男 (09/09/16 23:17)

三度の競馬よりカラオケですな^^
no.79 記入なし (09/09/16 23:28)

自分の持ち歌の七割は女性歌手である。80年代の懐メロを中心に歌う
no.80 36才の男 (09/09/16 23:51)

最近よく友達とカラオケに行くようになりました。
no.81 記入なし (09/09/24 20:45)

カラオケ飽きた。
歌もちっとも上手くならないしつまらん。
no.82 記入なし (09/09/24 21:00)

ウガとかで採点式でやると楽しい。
高得点出るとスカッとする。
no.83 36才の男 (09/09/24 21:02)

どうせなら通販でマイクをテレビにつなげるだけでカラオケできるやつ買えばいいでないか?
得点までは出なかったか
no.84 40代おやじ (09/09/24 22:55)

カラオケはただひたすらに練習を続ければ上達するというものではありません。
その歌が歌いやすいかどうか、
また、カラオケ音痴を克服する練習が続けられるかどうか、
そして何より、モチベーションを維持するだけの成果が上がりやすいかどうか
ということが歌が上手くなる秘訣だと思います。
no.85 記入なし (09/10/04 11:45)

あーいーばかりさがしたら〜
 あいがみえなくな〜る〜♪
no.86 記入なし (09/10/07 09:53)

ワタシの18番は、河島英五・時代おくれ
no.87 記入なし (09/10/07 18:20)

こないだめったに歌わない矢沢の永ちゃん(時間よ止まれ)を歌った。
割とうまく歌えた。
no.88 36才の男 (09/10/07 19:07)

雨のハイウェイをやってみて欲しい
http://www.youtube.com/watch?v=dTr2VgQIRaw
no.89 40代おやじ (09/10/07 19:13)

一回一人で行った1時間350円か450円だったかな昼間だけど
まあ夜多数で酒つまみ頼んでもらうのがメインだろ
no.90 記入なし (09/10/07 19:29)

プレミアムダ○の精密採点Uで練習すると上達する。
友だちと二人でカラオケ24時間挑戦したけど
挫折した。
せいぜい16時間くらいが楽しく歌える限度だな。
no.91 記入なし (09/10/07 23:42)

自分も明日カラオケ行ってきますよ! 
「目指せ95点!」が目標ですww
no.92 記入なし (09/10/11 19:48)

カラオケボックス行きまず部屋入ったら10曲すぐ予約入れ採点式にし歌い始める。それで歌いながら一曲終わるごとに次の曲の予約入れだいたい二時間歌いっぱなしだ(^^
no.93 36才の男 (09/10/11 19:59)

http://www.youtube.com/watch?v=rsy4ywdUwic  これ得意
no.94 36才の男 (09/12/20 19:07)

歌は結構ストレス発散になるからいい
no.95 記入なし (10/01/16 23:49)

ひとりでカラオケ三時間してる(笑
no.96 ともぴょん (10/01/17 00:00)

1人カラオケ三時間くらい無職の時してたが休み休み歌わないともたない。
no.97 36才の男 (10/01/17 07:39)

ちなみに3時間だといくらぐらいかかる?
no.98 ぱぱりん (10/01/17 07:41)

ぱぱりん 一時間無料券使って、500円(^-^)/午前中だともっと安いよ
no.99 ともぴょん (10/01/17 09:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
219 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [成人年齢16歳に引き下げ?]
次 [ちぇ!今日もついてなかったこと]

  一覧
「みなさんは、カラオケは、好きですか?」と似ているトピック
「みなさんは、カラオケは、好きですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧