一覧
就職 フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
講習費用は個人でいくと35000円くらいかかるのに正社員で雇ってもらえないのは納得いかないですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/08 11:16

Infomation 1002 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


499さんへ

上の連中は現場作業を理解していない。上が馬鹿だとやる気が失せる。自分も同じ目に何度も会った。
no.500 記入なし (10/12/15 21:05)

最近誰もレスしないな。フォークリフトの仕事は諦めたか?
no.501 記入なし (11/01/14 21:56)

フォーク取得後、実務経験無しで採用されたがリーチフォークで思うように仕事が出来ません。
まだ入って3日程ですが、皆さんはどれ位の期間で満足いく仕事が出来ましたか?
このままでは戦力外通告されそうでビクビクしながら仕事してます…
no.502 リーチ初心者 (11/01/19 03:46)

知り合いが「慣れるまで2週間かかった。器用ならもっと早い」と言ってました。
今は普通に仕事してます。
no.503 記入なし (11/01/19 03:53)

自動車部品メーカーでフォークマンと作業員で派遣として5年働いたが、連続2交替なら遅番でも深夜1時半くらいに帰れたが、昼夜2交替だと完全夜勤だから5年働いた内の5日ほど夜勤明けの朝方に会社で倒れそうになった事がある。
no.504 記入なし (11/01/19 03:55)

本来国の定めてある技能講習や特別教育などはそれが終了してからでないとその作業をしてはいけないことになっているのだが、未だに年輩の従業員、上司、会社の経営者達は会社で練習してから技能講習にいくものだと勘違いしているケースが多い。
no.505 記入なし (11/03/16 10:10)

フォークリフトのつめの上に人乗せて作業させるのって危ないよね。もろに労働安全衛生法違反なんだけど。
no.506 記入なし (11/03/18 21:04)

まだフォークリフトで仕事頑張っている人いるかい?最近このスレ盛り上がらないな。
no.507 記入なし (11/03/18 21:18)

それにしても正社員の仕事は皆無に近い。
no.508 記入なし (11/03/19 10:35)

震災復興にフォークリフトの需要はすごい     コマツ株相当上がる
no.509 38才の男 (11/03/19 10:45)

フォークリフトよりショベルローダーや車両系建設機械の方が需要あるだろ?震災で瓦礫なんかが崩れているのを片付けたりしないといけないのだからな。大型特殊免許持っている人とかは大活躍できるよ。
no.510 記入なし (11/03/19 11:01)

フォークリフト免許持っていないのに、「おめー、ばかか?そんくれー自分の頭で考えて動かせや!」って言われたよ。

構内の資材の移動くらいは、自分でやらされたし、免許は結局金がかかるので、会社では講習受けさせてもらえなかった。
no.511 記入なし (11/03/19 11:09)

匿名で監督署に申告すればいいじゃん。
no.512 記入なし (11/03/19 11:12)

その会社が毎年三六協定の締結書類を出していないようであれば、それを口実に立ち入り検査に入ってもらい、ついでに現場に来てもらって技能講習の提示を求めるように仕向ければいい。
no.513 記入なし (11/03/19 11:27)

フォークリフトは吹きっ晒しで寒い
自動車のように密閉して、冷暖房入れてほしい
no.514 記入なし (11/03/19 16:08)

そんな性能のいいフォークリフトは大きい車にならないとないよ。
no.515 記入なし (11/04/22 12:02)

相変わらずバイトやパート・派遣ばっかりや。
no.516 記入なし (11/04/24 01:23)

講習費用35000円もするんだけどな。
no.517 記入なし (11/04/25 12:48)

工場って、そんなもんだよ。。

誰でも出来る仕事にわざわざ高い金払わないし。
no.518 記入なし (11/04/25 12:52)

そのくせ中小零細企業は無資格で平気で乗せるけどね。
no.519 記入なし (11/04/25 16:24)

個人の負担で資格を取る分には反対しないよ。
no.520 記入なし (11/04/25 17:37)

会社が労働安全衛生法違反で訴えられるよりはマシだからね(^^)
no.521 記入なし (11/04/25 18:50)

結論、資格が必要だと思ったら、自己責任、自己費用で取る。
その方が会社も訴えられずに済む。
no.522 記入なし (11/04/25 18:53)

>520
果たして自費とはいえ平日4日間有給取らせてまですんなり講習にいかせてくれるかな?
no.523 記入なし (11/04/25 20:18)

>no.523
当然有給ではありません。時給か日給月給です。
月給社員は管理職でそんな資格は必要ありません。
no.524 記入なし (11/04/25 21:33)

>524
土日コースでいくしかないな。
no.525 記入なし (11/04/26 12:28)

リフト作業員は正社員で雇われないの?ビール会社の倉庫で働いたことあるけど
あれってリフト作業員は正社員だったと思うけど。
no.526 記入なし (11/04/26 14:20)

いまパートとか契約社員ばっかりなんだよ!
no.527 記入なし (11/04/26 15:05)

今は不景気だからか。なるほど。
no.528 記入なし (11/04/26 15:06)

いやここ10年くらいずっとなんだ。
no.529 記入なし (11/04/26 16:05)

結局バブルが弾けてからだよね。日本が不景気になってから。
no.530 記入なし (11/04/26 16:14)

今や失われた20年なんていわれてるからね。アメリカに戦争で負けて以来、ずっと改造されてきたからな。そのせいで我々の生活は悪くなるばかりだ。
no.531 記入なし (11/04/26 17:08)

>no.526
リフターの作業員がずっとリフトを扱えればいいが、例えばビールケースをもって
階段を上がらねばならない。
だから、年を取ったらいらない。
従って、数年たったら契約解除できる派遣社員を使うのだよ。
no.532 記入なし (11/04/26 19:28)

たしかに年とってきたら、重たいものを持つのがきつくなってくるからね。
no.533 記入なし (11/04/26 20:26)

正社員でも賞与なしのところが多い。
no.534 記入なし (11/04/27 20:30)

正社員でボーナス無しの所で働く意味がわからないが何かメリットあるのかな。
no.535 記入なし (11/04/27 20:35)

正社員なら解雇されにくい事しか思いつかないけど最近はそれも磐石ではなくなって
正社員といえどもリストラされないとは限らなくなってきてるしね。
no.536 記入なし (11/04/27 20:36)

最低でも雇用契約書兼労働条件明示書はもらっておくように・・・。
no.537 記入なし (11/04/27 20:41)

>536
だから最近は個別労働紛争が激増している。
no.538 記入なし (11/04/27 21:29)

作業員もリフトも代わりは、いっぱいいるし敢えて正社員じゃなくてもイイ。

工場なら尚更でしょ。一日作って幾らなんだから。

講習費用って考えるならユンボでも取りなさい。
そっちの方が引く手あまた。
no.539 記入なし (11/04/28 03:28)

ところが今や車両建設機械やクレーンオペレーターも非正規雇用が多い。
no.540 記入なし (11/04/28 03:48)

所詮リフトなんて技能講習だからさ勉強会行けば誰でも取れるし。難易度は1か2。
no.541 記入なし (11/04/28 04:28)

「その講習会の費用さえ渋る企業ってどうなの?」って感じもするが・・・?
no.542 記入なし (11/04/28 08:20)

非正規だったけどリフト費用自腹ゼロです。
no.543 記入なし (11/04/28 08:28)

世知辛い世の中だ
no.544 記入なし (11/04/28 08:33)

>543
正社員だったけど、リフトだけでなくホイスト・玉掛も自腹だった。
no.545 記入なし (11/04/28 12:10)

みんな無資格作業とかの悩みはないんだね。
no.546 記入なし (11/05/02 10:29)

リフトどころかクレーンや車両系建設機械の運転オペレーターも非正規ばっかりや!
no.547 記入なし (11/05/02 21:57)

おれは自腹でリフト免許取ったよ。
no.548 薬師瑠璃光 (11/05/02 22:31)

車両系建設機械なんか8万もするんやけどな!
no.549 記入なし (11/05/03 07:30)

はじめて書きます。私が前に勤めていた会社は小さな零細会社でしたが、毎年数人、クレーンやリフトを取らしていましたよ。
ただ僕は、”おまえは、そんなことをさせるのはもったいない”といってなかなか取らせてもらえなかったです。
でも、その理由はそれ以上のスキルがあるということで、普通に月給35万は堅かったです。
自分の場合、会社が、ISOやなにやら取引先との都合で、責任者として免許や資格を持つ有資格者が欲しいと言われて塗装、クレーン,玉かけリフトなどいろいろ取らされましたよ。
その代わりその責任者になりますけど。
会社が金を出さないのは、あなたに4万の価値がないといっている様なものでは?
そして、4万をもったいないというのは、自分に対する投資に自分で4万の価値がないと思っているんじゃないかな?
毎月ロト6や,宝くじで毎月1万使うんならそのくらい屁でもないですよね。
1日400円3ヶ月ほど我慢すればいいんだし。

偉そうにいう割に、私はその会社も辞めて、2年ほど,働かずに遊んでました。
でも別に失業保険なんて使わなかったですよ。もちろん生活は苦しくて、月3千円ほどの小遣いで携帯もネットもすべて出来ませんでしたが・・・・。
働いてないんだから,それは当たり前、人生そんなもんです。ゆとり教育と偽善に包まれた日本は人を腐らせています。貧乏もまたそれなりに楽しいものです。
十分休養を取った私は。震災を期に仕事の意欲に目覚めたので再び働きます。
今度は、リフトの作業で頑張りますよ。カウンターのペーパードライバーの私ですが、今日初めてリーチに乗りました。慣れないもので、難しかったですがそんなものは慣れなくてはならないのです、それが仕事というものです。1日で基本と応用の初歩をマスターしましたよ。
要は,やる気です。やる気のないときはニートをして、やる気になったらトコトンがんばり抜きましょう。
偉そうにいいましたが、私、只今コンビニでお弁当すら買えずに、家でおにぎり(塩、オンリー)を作ってしのいでいます。5月末の給料日が待ち遠しいです。
リーチの検索をしたら見かけたので,書き込みました。
突然の訪問ご容赦の程を。
no.550 リフトものるで (11/05/04 05:00)

フォークリフトのオペレーターはなぜか整理解雇になりやすい。
no.551 記入なし (11/11/11 11:20)

仕事なんだが、フォークリフトは慣れてくると楽しい。
no.552 記入なし (11/11/11 12:16)

フォークリフトが上達してきたら、会社によってはショベル関係の重機に載れる機会も出てくる。
no.553 記入なし (11/11/17 12:39)

俺もフォークリフト技能講習受けて持っています
大特も持っているので路上でも乗れます^^
大特の教習はホイルローダーを使いましたが
大きくて馬力もあるしフォークなんか目じゃありませんよ〜

昔ドライバーもやっていたとき積み込みするのに
毎日使ってましたね^^
懐かしい・・・
no.554 26歳♂ (11/11/17 23:29)

でもホイールローダーって車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)の技能講習受けないと乗れないんだよね。そしてショベルローダーは2輪駆動だからショベルローダーの技能講習受けないといけないから、もっと資格の数を減らして簡素化してもらいたいよな!
no.555 記入なし (11/11/18 06:40)

作業するのに技能講習が必要なんですよね
大特は特殊車両の舵取り免許みたいなもんです
走るだけだったら大特あれば特殊車両はほぼすべて運転できます
昔は大特があれば特殊車両は全部扱えたらしいです
no.556 26歳♂ (11/11/18 19:42)

大型、大型2種、けん引、大特は持ってるけど大特2種だけ持ってない!
no.557 記入なし (11/11/18 19:59)

でも持っているだけで実務経験が無いと持ってても素人みたいなもんなんですよ
昔ドライバーやっていたとき
新人でペーパーが入ってくるけど
モタモタしてて仕事にならないし
すぐ辞めていくし
資格ないけどできる人のほうが現場では通用するんだよねえ
技能系の資格はテクがあってこそだからね
no.558 26歳♂ (11/11/18 20:12)

53歳 経験2年
講習なんて受け取らん
今更修了書なんて要らん
受けろともいわんだろな

リフト使いピッキングが主だから
狭い倉庫を独楽鼠のように動いてる
自給830円だって嫌になるわい

今乗ってるのは1トン半の電動
no.559 記入なし (11/11/19 12:38)

リフトは1トンから3トンまで乗ったけど
3トンはデカかったな
こいつはフォークじゃなくてクランプだったけど
慣れると何乗ってもあんまり変わらないな^^
no.560 26歳♂ (11/11/19 12:48)

だいたい2〜3tが主流だよ。
no.561 記入なし (11/11/22 07:05)

何故にフォークリフトの仕事は正社員雇用が少ないのですか?

時給から見て正社員だと額面15万位だと思いますが、実際にはどれくらいですか?平社員をモデルにしてください。

正社員で新卒と中途未経験中年で給与は同じですか?

ボーナスは何ヵ月ですか?
no.562 記入なし (11/11/22 13:09)

フォークリフトだけと言った仕事は正社員ではないんじゃないかな
玉掛け ホイスト 最低でもこの辺の資格がセットでしょう
と言うのもフォークでトラックから積み下ろしの後に荷物を整理整頓する際にホイストを使う
ホイストを使う際にワイヤーを使う その際玉掛けの資格がいる
no.563 40代おやじ (11/11/22 13:20)

それとフォークリフトのオペレーターはなぜか正社員であっても整理解雇になりやすい。
no.564 記入なし (11/11/22 20:41)

基礎知識有り難うございました。
no.565 記入なし (11/11/22 23:49)

おれフォークリフト免許とってエイリアンと戦おうと思うんだ
no.566 記入なし (11/11/23 01:26)

精神障害者は、フォークリフトの免許を取るとき、報告をしないと免許を取れないらしい。精神障害者で、報告しずに免許を使っている人居るんじゃない。やばいよ。
no.567 記入なし (11/11/23 03:55)

精神障害者の自動車運転関係はいいの?
精神となれば、酔っ払い状態なので車両や重機関係を運転する事は、ヤバいでは済まされない。
no.568 記入なし (11/11/23 09:56)

精神障害者の免許取得事項の法律です。
道路交通法によると、以下の内容となっています。

------------------------------------------------------
免許を与えられないもの
1. 統合失調症(自動車等の安全な運転に必要な認知、予測、判断又は操作のいずれかに係る能力を欠くこととなるおそれがある症状を呈しないものを除く。) 
2. てんかん(発作が再発するおそれがないもの、発作が再発しても意識障害及び運動障害がもたらされないもの並びに発作が睡眠中に限り再発するものを除く。) 
3. そううつ病(そう病及びうつ病を含み、自動車等の安全な運転に必要な認知、予測、判断又は操作のいずれかに係る能力を欠くこととなるおそれがある症状を呈しないものを除く。) 
4. 重度の眠気の症状を呈する睡眠障害 
5. アルコール、麻薬、大麻、あへん又は覚せい剤の中毒者 
------------------------------------------------------
no.569 記入なし (11/11/23 14:46)

フォークリフトの思い出。

・セカンドカーAT軽車に乗ってたが、MT車に乗りたくて、MTの練習のためにフォークリフトの免許を取った。

・工場で休憩中フォークリフトに乗ってる時、他の人の視線で、優越感を感じる。
・時間に余裕がない時、危険意識が低下する。工場内の横断歩道を歩いてる人がい瑠時、普通なら速度を落とすが、速度を上げて横切った。歩行者の女の子が、通過するまで気づいていなかった。一歩間違えば轢き殺してたかも・・・。
・ラインで使えるフォークリフトは2台あった。同じトヨタのフォークリフトなのに、エンジンが違った。1つはローならアイドリング状態でもエンストしない。もう1つはローでもエンジンを回してないとすぐにエンストした。当然、エンストしないフォークリフトに乗ってた。
・夜勤、工場外をフォークリフトで走ってる時、外には誰もいない。そんな時、寂しいような物悲しいような気持ちになった。
・フォークリフトで品物を運んで90度曲がる時、ほんのちょっと速度を上げただけでも、荷物が倒れた。
・工場内の壁を壊した事がある。
・俺は小柄だが、フォークリフトの座席は高いので、トラック運転手の身長がわからない。フォークリフトから下りると、(この運転者、こんなに背が高かったのか)と何度も思った。
・フォークリフト作業で何より大変なのは、トラックから荷物を降ろした後、荷物の置き場が無いことだ。荷受置き場が狭い。それを、正社員生産管理者の人に何度も説明したが、理解してもらえなかった。土日も工場が動いてる時、3日分の部品が入った容器を重ね置きした。
no.570 記入なし (12/01/20 18:38)

フォークリフトの思い出。
・講習が吹きっ晒しの3F、しかも強風で飛ばされ、柵がない場所で転落しそうになった。
・フォークのガバナー(速度制限装置)をカットして30km/hで走行できるようになった。
・そのフォークのツメに先輩2人を跨らせて走行してたら、警備員が追いかけて来たので、バックレようと全速力走行したら、先輩の○ん○まが損傷した。
no.571 記入なし (12/01/20 19:31)

フォークリフトどころか最近はショベルオペレーターも派遣ばっかりや!車両系建設機械のショベルとショベルローダーのショベルの講習代は合計12万もするのにな・・・!
no.572 記入なし (12/01/21 06:27)

この職種はなぜかクビになりやすい。
no.573 記入なし (12/05/08 17:21)

 
危険を伴う仕事だから、やっぱり直接雇用してほしいですよね


…ん?
まてよ。

危険だから、
何か事故の際に
『トカゲのしっぽ切り』
のために、

あえて外部(下請や派遣)に
やらせてるのかな?
no.574 記入なし (12/05/08 22:59)

生産調整でクビになることが多いんだよ。正社員の肩書きが当てにならないことが多い。
no.575 記入なし (12/05/09 07:42)

生産が落ちた時に人材削減の対象になりやすい職種。
no.576 記入なし (12/05/09 21:34)

この職種はホンマ派遣と期間工・アルバイトばっかりや。
no.577 記入なし (12/06/04 09:35)

正社員でもなぜかクビになりやすい。
no.578 記入なし (12/06/04 14:12)

HIGH リスク LOWリターンの代表的な仕事である。
no.579 記入なし (12/06/04 15:42)

1999年、俺がフォークリフトの免許を取った時の思い出。

・フォークリフトは、俺が取った時はフォークリフトは全てMTだった。
2005年、派遣工として工場で働いてた時、フォークリフトの免許を取った人は「俺はATだった。今はフォークリフトの試験は全てATじゃないか?」と言った。実際は知らない。

・MT普通免許さえあれば、下手糞でも取れる。自動車の仮免許なら不合格なレベルでも取れる。

・受講者の中で、俺が1番初めにフォークリフトに乗った。なぜなら、フォークリフトの講習の申し込みを、朝6時半ごろに並んで申し込んだから。俺の前には2人並んでいた。朝4時に起きて、両親に「ちょっと出かけて来ます」と書き込みをして、申し込みに行った。
ブレーキから足を離してもフォークリフトは動かない。MTだから当たり前だが。
アクセルを踏んだが動かない。クラッチは切ったままだから当たり前だが。
どきどきしながらゆっくりとクラッチをつないで行き、フォークリフトが動いた時は、興奮した。

・AT自動車に乗ってた俺は、フォークリフトでクランクを曲がる時、ブレーキを踏んで、クラッチは切らずに曲がり、エンストした。エンストするのは当たり前だが、その時は、何でエンストするのかわからなかった。
俺はアクセルを強く踏み、曲がった。フォークリフトは暴走した。それから、アクセルを強く踏み、半クラッチで曲がった。

他の受講者は、アクセルを踏まずに曲がっていた。ただ単に、断続クラッチで曲がってるだけなのだが、AT自動車に乗っている俺は断続クラッチを忘れていた。
俺は(何でエンストしないんだ?)と思った。

・昼、俺の駐車場に停めていたAT自動車で昼飯を食べに出かけることにした。ATはブレーキから足を離せばクリープ現象で動く。だから、駐車場から車を出す時はアクセルは踏まない。だが、その時はフォークリフトの練習をしてたため、アクセルを強く踏み、車は飛び出し、他の車にぶつかりそうになった。


夜、自動車免許の教本を読み返した。
翌日は、休日だったので、おじいちゃんの家に行き、おじいちゃんの軽トラMTでMTの運転の練習をした。


・2日目は、いきなり試験だった。だが俺は試験だと知らずに試験を受けた。俺が初めである。下手糞で自動車の第一段階みきわめなら落ちるレベルだが、何とかやりとげた。
全員が終わった。
俺は2番目に下手だったが、
1番めちゃくちゃ下手糞な人だけ、4回もフォークリフトを動かした。なんとか終えた。
(次が本番だ。頑張ろう)と思ったら、「これで終わります」と試験官は言った。
俺は拍子抜けした。(もう1回乗りたかったなぁ)と思った。
no.580 記入なし (12/06/04 19:14)

しかしフォークリフトとショベルローダーの仕事はなぜか派遣やバイトばかり。
no.581 記入なし (12/06/04 19:16)

 運転免許証が無免許の場合はフォークリフトの免許があってもフォークリフトに乗らない方がいいです。原付しかもっていないない人も小型特殊が公道で運転できないので実質無免許と同じです。運転免許の行政処分で免許停止及び取り消しがあった場合も特定期間は無免許と同じです。
 自動車の無免許運転が危険なのと同じでフォークリフトで事故を起こす可能性が多く危険行為です。フォークリフト作業員がいないからといって乗ると事故が多発し良くないです。
no.582 ma70026h (12/06/18 17:32)

フォークリフトの求人は正社員の募集があるといつも1人とかに対して平気で15〜20人とか応募するんだよね。
no.583 記入なし (12/09/12 18:22)

スチュワーデスさえ契約社員でとる時代だぜ。 
会社時代がいざというときのカットばかり考えて責任というもの何も考えてない。
それで従業員にばかり仕事の責任ばかり追及するなんて虫がよすぎる。
no.584 記入なし (12/09/12 18:32)

派遣だろが、フォークリフトが好きなら免許とってガンガンやればいいんだ。
no.585 記入なし (12/09/13 04:57)

最近はショベルとかも派遣とかバイトばっかだよ。
no.586 記入なし (12/09/13 08:43)

フォークリフトも危ないけどトラックやタクシー運転手、あとはガソリンスタンドだって危ないぞ。ガス会社も事故を起こせば賠償責任も半端でないので大変。
no.587 (12/09/15 18:06)

危ないといえば建設業も、電気工事だって感電事故多いと聞くし、言ってたらきりがないですが、 
身の安全第一に、好きな作業ガンガンやれば良いんではない。 
フォークリフトも憧れだ。
no.588 記入なし (12/09/15 19:08)

リフトは乗れる(講習受けてないので無免許で2年8ヶ月)
慣れたけどリフトは3次元操作なんだよな
よくぶつける^^

最近ベニヤ板扱うようになり
リーチ使うのでお払い箱?

リーチ乗れない
no.589 記入なし (12/09/15 19:33)

フォークリフトの仕事。
派遣もねえな。
寮無しならあるけど、そこの近くに住んでるわけではないから、無理。
no.590 記入なし (12/10/08 21:55)

なぜか正社員採用が少ない。
no.591 記入なし (12/10/09 07:26)

今の講習はリーチも運転させるるの?
no.592 記入なし (12/11/29 16:38)

フォークリフトの仕事、派遣もねえな。
大型トラック+フォークリフトならあるけど、大型トラックには乗れねえよ。

大型免許が無いからでは無くて、たとえあっても、大型トラックで一般道を走れねえよ。
死角だらけだから。
たった今、「大型トラックが、左折中に、小学2年生の男の子を轢き殺しました」というニュースが流れた。
死角で、ドライバーには、小学生が見えなかったのだろう・・・。
no.593 記入なし (12/11/29 18:46)

以前、大手エアコン組み立て工場で、フォークリフトオペレーターの派遣工として働いていた時のこと。

休みの日、求人雑誌を見ると、働いてた工場で、工場の製造正社員を募集していた。
写真が載っていた。
その写真は、フォークリフトを運転している男の写真だった。
その男こそ、派遣工の僕だった。

少し前、「求人雑誌に載せる写真を撮るから」と言われ、フォークリフト作業中に写真を撮られたが、まさか派遣会社求人では無く、工場の正社員求人の写真だとは思わなかった。
「僕は、正社員じゃねえぞ。派遣工だ」と頭の中で、つぶやいた。
no.594 記入なし (12/11/30 21:06)

フォークリフトで正社員を探したが見つからず
諦めて警備員になりました。
フォークリフトの免許は無意味に。
no.595 記入なし (12/11/30 21:27)

フォークリフトの仕事って契約社員ばっかだね。
no.596 記入なし (13/05/12 21:26)

594 笑えます。  撮影担当の社員が他の嫌がる正社員達に避けられて、派遣バイトの人を求人誌掲載用の写真に使うのは、よく在りそう。  モデル料を請求してやれば・。  派遣の人は、ノリがいいからそういう事によく利用されますよね。  要するに都合のよい存在なのでしょう。
no.597 記入なし (13/05/28 08:19)

フォークでの長時間運転は、腰や背中に負担が多くて向き、不向きが多いから長く続けるのも大変。 ちょっと操作を誤れば大事故や大災害になって会社に損害を与えるから、派遣で使っている方がメリットが多い。 飲料や食品倉庫の作業で商品をキズ物にすれば、買取り負担を派遣会社に求めてくるのが慣例化してるし、作業中のケガで労災にも掛かれず泣き寝入りして、使い捨てられてるひとも多い。 派遣会社は国や企業にとって都合のよい存在。  そうした処からしか仕事も回ってこないようになってるから、自己防衛を徹底してかからないと後悔する。  通路や作業場が狭くて、凸凹の環境は、避けるのが無難。
no.598 記入なし (13/05/30 09:49)

作業のわりに時給も安すぎ。
no.599 記入なし (13/05/30 09:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1002 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代から何かできる職業はありますか? ]

次 [無職コムが選ぶ今年の漢字]


  一覧  PC表示
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」と似ているトピック
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」を見た人は他にこんなトピックも見ています