一覧
就職 フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
講習費用は個人でいくと35000円くらいかかるのに正社員で雇ってもらえないのは納得いかないですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/08 11:16

Infomation 1002 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>なんの資格も持っていない60歳近い派遣様が、あせっている。

kwsk
no.800 記入なし (21/05/31 07:57)

60年生きてれば、何かしらの資格は持っててもおかしくわないよね。
no.801 記入なし (21/06/02 19:15)

TVで64歳の生活保護者が「仕事をしたいが、面接に行くと若者ばっかり」と
60年生きて「生活保護を受ける権利のある日本人」という資格
no.802 記入なし (21/06/02 20:42)

生活保護はいろいろな制限が課せられる。働ける60歳以上の元気な年配の方は
派遣で働いている方は多いです。自分はそれを見て、尊敬いたします。
no.803 記入なし (21/06/04 04:31)

生活保護は、最近条件が厳しくなってるらしいな
あたりまえや、仕事がないから金くれは通用しないわな
no.804 記入なし (21/06/04 10:12)

70過ぎても働くのが普通や
no.805 記入なし (21/06/04 10:14)

あまったれて、ナマポもらえばいいや、思ってる連中が
増えたから、厳しくなったんや
no.806 記入なし (21/06/04 10:15)

生活保護で貰えるのは権利だけや
金は別や
no.807 記入なし (21/06/04 10:17)

東日本大震災で、家・工場を流され、仮設に住んで貯金を食い潰した高齢者は生活保護になるしかないじゃないか?

年越し派遣村ができた頃の生活保護とは情勢が違っている。
no.808 記入なし (21/06/05 09:57)

貯金を食い潰した高齢者は現役労働者しかないです。
no.809 記入なし (21/06/05 21:17)

貯金を使い切るのは独り者なら理想的な金の使い方だろう
あとは年金もギリギリまで使い切る
no.810 記入なし (21/06/05 21:31)

生活保護狙いの若いのがおるから、老人まで厳しくされれるんやな
no.811 記入なし (21/06/06 08:52)

権利だけ貰えるのがナマポや
空の弁当箱やな
no.812 記入なし (21/06/06 08:54)

リフトはあったほうがええな、最低でも、わしは、リフト、移動式クレーン 5トン以下 玉掛作業者や
高所作業車は持ってない 使う場合はとりにいくけどな
クレーンがあると2日で済むらしいんや
最低でもリフトがないと申し込みが出来ない講習もあるんや、だからリフトは必要やな
no.813 記入なし (21/06/06 09:04)

高所作業車は林業には必要やな、シルバー人材なら
時給もアップで仕事も豊富や、ワシはそれをねらっとるんや、数年先の準備の話や
no.814 記入なし (21/06/06 09:08)

>権利だけ貰えるのがナマポや空の弁当箱やな

昔、落語の師匠が入門したての弟子を寿司屋に連れていった。
寿司を食わせてくれるのかと思いきや
来た寿司のネタを師匠が食い、シャリだけを弟子に回した。

まあ、「俺の所に弟子入りしたら、最低限シャリだけは食わせてやる。ネタは自分で稼げ」

生活保護もそんなもんでいいんじゃないか、食事に関して言えば、
お米の現物支給、お米券の配布、そしてご飯を炊けない人に、ご飯の支給

現金は渡さないようにする。
以前、介護タクシーをしていたが、生活保護者の料金は「市役所に請求する」システムだった。
no.815 記入なし (21/06/06 09:15)

仕事がないからナマポなんて、普通の神経やないわ
金がないから金よこせ、と同じやな
no.816 記入なし (21/06/06 09:30)

高所作業車技能講習

フォークリフト運転技能講習修了者
受講料等 
35,500円[内訳]受講料34,000円(含消費税)、テキスト代1,500円(含消費税)

免除対象者
@移動式クレーン運転士免許保持者
A小型移動式クレーン技能講習修了者    
受講延べ日数・講習時間
学科1日、実技1日 計2日間
学科 午前8:30から17:40まで(受付午前8:00から)

ということやな、だから最低でもフォークは必要や、乗らなくてもや!
no.817 記入なし (21/06/07 09:44)

だか物流倉庫でフォークだけわ勘弁や
no.818 記入なし (21/06/07 09:46)

フォークマン
アホばっかり
no.819 記入なし (21/06/07 17:49)

確かに周りを見ればアホばかり。結構な金をかせいでるけどな。
no.820 記入なし (21/06/07 21:40)

アホにカネを持たすとろくなことに使わない
no.821 記入なし  (21/06/07 23:30)

北松戸のフォークはやめとけ
no.822 記入なし (21/06/08 18:17)

フォークダンスは好きだった。
no.823 記入なし (21/06/10 01:55)

北松戸のフォーク!
我孫子から北松戸に通われてたんですか
no.824 記入なし (21/06/10 02:01)

オクラホマミキサー
no.825 記入なし (21/06/11 03:39)

キャンプファイヤー
no.826 記入なし (21/06/12 14:33)

運動会
no.827 記入なし (21/06/13 03:49)

北松戸のフォーク?
no.828 記入なし (21/06/15 18:05)

フォークの技能講習をもっていて実務経験があると威張っている奴ら、なんで無職なんですか?
no.829 記入なし (21/06/16 04:28)

割の悪い仕事だから・・・w
no.830 記入なし (21/06/16 15:30)

フォークの技能講習免許あるけど、
それよりも普通自動二輪免許(小型二輪可)で郵便局の赤いバイクを運転している方が、今の時代でも安定した生活送れることは、間違いない。
no.831 記入なし (21/06/16 22:03)

郵便局の配達バイトは簡単にはいれないよ。
no.832 記入なし (21/06/17 04:11)

フォーク乗ってましたの派遣がきたが、おめーなんかあぶねーし
頭悪いし乗せられないと言われてるらしい
no.833 記入なし (21/06/17 21:28)

俺はフォークの経験者だよ、それで派遣会社も引っ張ってくれた。
ああ、勘違い・・・誰もやりたくない外の作業だった。
no.834 記入なし (21/06/18 23:34)

フォークは札付きの集まりやな
no.835 記入なし (21/06/19 08:16)

フォークリフトごときでドヤ顔されてもたまらん
no.836 記入なし (21/06/19 09:07)

フォーク免許落ちるやつ、おらんしな
講習聞くだけや、試験は誰も合格や
no.837 記入なし (21/06/19 12:31)

派遣は派遣元と派遣先で「事故(ひっくり返したり、ぶつけたり)をした場合」が決められている事がある。

正社員が事故を起こした場合、社員に罰則(減給)する場合もあるが100%ではない。
だから、派遣元に請求し、リスクを抑える。
no.838 記入なし (21/06/19 13:10)

フォークよりロックだろ
no.839 記入なし (21/06/19 18:42)

「石巻はロックンロールだぜ」と言ったロック歌手がいた。
フォークリフトはどこだろう?
no.840 記入なし (21/06/19 22:13)

テーブルマナーで、ライスをフォークの背にのせるのは
昔のやり方なんでしょうか?
no.841 記入なし (21/06/20 02:12)

フォークなら大魔神だったな。
no.842 記入なし (21/06/20 06:48)

食品関連のフォークやってて、パレットにつまれた紙パックのピクニックとかいうジュースを一部破損させて15万請求されたという人がいた。一部破損でもパレット分お買い上げになるらしい。食品関連のフォークはのりたくない。
no.843 記入なし (21/06/20 12:12)

ペットボトルを扱っている倉庫作業で、2回目までは賠償しなくてもいいみたいだけど、
3回目からは1パレ10万の支払いだそうだ。
no.844 記入なし (21/06/20 15:45)

フォークで30年働いてるけど
弁償する会社は、一度も無かった
no.845 記入なし (21/06/20 17:56)

前にNHKで「バイトが壊した皿代をバイトに請求できるか?」という問題があった。

回答は「責任に応じて損害を請求できる」という事だった。

まあ、皿に限らず、高価な物を扱う場合はそれなりの責任を負う。
かといって、バイトと経営者・会社では、もつ責任・給料が違う。
その責任に応じて請求する事ができる。
(ただ、高価な皿を何度も割るバイトはその仕事に不適格という事でクビだろうが)
no.846 記入なし (21/06/20 18:21)

フォークは7割、首を右後ろに回してバックする。
30歳までフォークに乗ってた。
20代の時は平気だったけど、頸椎がボキボキ鳴る46歳の今では無理だろう。
車の運転でバック駐車する時、首を右後ろに回すだけで、精一杯。
no.847 記入なし (21/06/20 18:23)

運んでいる途中によく物を落とす奴、隣のものとか後ろのものに爪をあてたり
倒したりして人の手を借りる奴、気をつけろよ。頭がおかしいのかよ。
no.848 記入なし (21/06/21 05:12)

フォークは割りに合わない仕事やな
突っついても壊れない、スクラップとかならいいけどな
no.849 記入なし (21/06/21 06:15)

フォークはキツイから金がいいんやな
no.850 記入なし (21/06/21 06:17)

フォークのオペがヘタだと、周りが苦労する
no.851 記入なし (21/06/21 21:17)

フォークはその場にいて乗らない奴より金がいいくらいじゃないか?
トラックに乗った方が遙かに金がいい。
no.852 記入なし (21/06/21 21:20)

トラックは金がいいが、大変な仕事だよな。
no.853 記入なし (21/06/22 05:06)

トラックドライバーだけはご免やな、朝早いしやな
no.854 記入なし (21/06/22 06:55)

手積み、手おろし しんどい。
引きずりながら、お客さんのもとへ。
no.855 記入なし (21/06/22 20:58)

金になる仕事なんてできないんじゃないの?
no.856 記入なし (21/06/22 21:27)

855
フォーク作業員の気分が良ければ手伝い有り・・・w
no.857 記入なし (21/06/23 01:50)

金になる仕事なんてできないよ、無職コムの住人だよん。
no.858 記入なし (21/06/23 05:16)

ワシもフォークマンしたことあるが、運転が下手なんで、運チャンに、フォーク取られた事あるで、厳しい世界や、柄も悪いしやな
no.859 記入なし (21/06/23 10:10)

フォークは免許だけあれば十分や、仕事で乗るもんでわないわな
no.860 記入なし (21/06/23 10:12)

運チャンはフォークマンくらいにしか威張れないから、仕方ないわな
no.861 記入なし (21/06/23 10:14)

だけど金は良かったでな
no.862 記入なし (21/06/23 10:15)

俺の会社は東証一部上場だから、
出入りのトラックドライバーは威張らないよ。
異常な奴は即出禁w
no.863 記入なし (21/06/23 12:38)

建設用機材のリース会社に勤務してたことがあるのだが、
やくざ相手に、トラック積み込みしてた。
no.864 記入なし (21/06/23 21:24)

トラックドライバーも出入りが激しい職種だす。
no.865 記入なし (21/06/24 03:59)

フォークの資格
持ってれば
25万は稼げるよね
no.866 記入なし (21/06/24 18:10)

25万??
フォークの資格なんて時給1000円レベルじゃないの?
no.867 記入なし (21/06/24 19:32)

俺は地方なので、手取りで20万がやっとですわ。
no.868 記入なし (21/06/24 19:53)

自分の田舎では時給1200円から1500円の間ぐらいが相場
no.869 記入なし (21/06/24 21:58)

現場でフォークなんかバカらしくて・・・
事務所のなかが楽でいい・・w
no.870 記入なし (21/06/25 18:12)

フォークの技能講習と実務経験、役にはたってるわな。
no.871 記入なし (21/06/25 19:57)

フォーク乗って飯くっとるで。
no.872 記入なし (21/06/25 20:14)

フォークの技能講習って、コスパはいいよ。
no.873 記入なし (21/06/25 21:43)

コスパはいいけど、中小企業なんて免許なしで運転させてる。
あえて金出して乗物免許取るなら、トラックの大型か中型、又は郵便局の赤いバイク110に乗る小型AT二輪免許を取った方が後々いいよね。
no.874 記入なし (21/06/25 22:12)

現在は労基が厳しいので、技能講習ない人は乗せてないとおもうよ。
トラックなら、大型、中型取っても金安い。
郵便局の配達なんて、金はそんなに高くないだろ。それに、現在は簡保事件で
郵便事業全体が厳しい状況。郵便局自体、良いともいえんな。
no.875 記入なし (21/06/25 22:31)

フォークの免許に肩入れする人いるね。
ないよりはあった方がいい程度。労基が厳しくても、乗せないのは大手だけ。中小は当たり前のようにやらせて黙認だよ。
トラックの大型、中型の免許は、フォークの免許と比較にならない。その免許なければ運転できないから。
郵便局は、別格。形だけ民間企業だけど、中身は準公務員。事件も事業経営の厳しさも、勤務する者にとって何も関係ない。仕事ができさえすれば安定。
no.876 記入なし (21/06/25 22:39)

郵便局のバイトじゃなくて、新一般職あたりになれればいいけどね。正直、郵便局の正規社員は至難の業だね。
no.877 記入なし (21/06/25 22:47)

新一般職と期間社員(バイト)は、今あまり待遇は変わらない。時代だね。
no.878 記入なし (21/06/25 22:49)

期間雇用社員。半年更新
no.879 記入なし (21/06/25 22:57)

半年更新して時給を上げる。雇い止めなし。
それが親方日の丸。民間とは違う。
no.880 記入なし (21/06/25 23:02)

郵便配達のスレをたてて詳しく話して欲しい
no.881 記入なし (21/06/26 03:20)

なんだ、バイト君か。
no.882 記入なし (21/06/26 19:44)

郵便配達のスレなんて過去スレにいっぱいあるから、今更新規にたてる必要なんてない。
興味を持ったのなら、すぐ郵便局へ行くべし。
ピンからキリまでの情報集めもいいけど、百聞は一見にしかず。
自ら経験すること。あの世界は経験した者の勝ち。
no.883 記入なし (21/06/26 20:23)

「あの世」を経験した者は帰ってこない。
よっぽどいい所なのだろう
no.884 記入なし (21/06/26 20:43)

郵便局バイト、少し前までは仕事に就けない者の社会の受け皿的な立場もあったが
現在では採用せず、辞めさせる意向である。バイト君も、アソシエイトになるか、
社員試験に合格できるよにがんばってくれたまえ。
no.885 記入なし (21/06/27 03:10)

そこいら辺のバイトとはちがうね。ゆうメイトだよ。
no.886 記入なし (21/06/27 03:40)

ふるさと小包、カレー、ラーメン。一般の人が買えない物が激安で買えるんだぜ。
かもメール、年賀状はがきなどの激レア商品も簡単にてにはいるしね。
くたばれ、フォークマン!くそくらえ!なのさ。
no.887 記入なし (21/06/27 03:47)

寿屋フロンテ株式会社 技能職 年収800万円可能
資格不要

受けてみて。
no.888 記入なし (21/06/27 09:57)

郵便局の配達なんて、誰もやりたくないだろ。
募集してもなかなか面接こないらしいし、入ってもすぐやめる。
安くて生活できないな。
no.889 記入なし (21/06/27 15:49)


経験者?
no.890 記入なし (21/06/27 15:57)

フォーク持ってりゃ
手取り20万は楽勝でしょ
no.891 記入なし (21/06/27 19:10)

だな。
no.892 記入なし (21/06/27 21:11)

オレ残業あんまりないから、手取り20万ちょっとだな。
金が欲しいから、夜勤でフォーク乗ろうかと考えてる。
no.893 記入なし (21/06/28 20:44)

冬の市場の夜勤はやめといたほうがいい。夏場はいいけどね。
no.894 記入なし (21/06/29 05:00)

20万では足りないというのは、家族が多いのか?
no.895 記入なし (21/06/29 05:27)

フォークで夜勤やるくらいなら、ローン組んででも免許取って長距離トラックに乗った方がいいんじゃないか
no.896 記入なし (21/06/29 05:35)

長距離やったら
家に帰れないでしょ
no.897 記入なし (21/06/29 12:44)

ぼく、若い頃、通信販売の会社で雑用アルバイトしていました。大きいトラックにあれこれ積み込む作業がありまして。終わったのでタイムカードを押して帰ろうとすると、車中からのっそりと運転手が下りてきまして。仰天しました。無人だと思っていたので。
車中で寝ていたんですと。あれが日常なのでしょうか。
no.898 記入なし (21/06/29 14:15)

あれが日常だよ。
家が車、今の「在宅勤務」だ。
no.899 記入なし (21/06/29 16:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1002 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代から何かできる職業はありますか? ]

次 [無職コムが選ぶ今年の漢字]


  一覧  PC表示
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」と似ているトピック
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」を見た人は他にこんなトピックも見ています