一覧
就職 フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
講習費用は個人でいくと35000円くらいかかるのに正社員で雇ってもらえないのは納得いかないですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/08 11:16

Infomation 1002 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フォークの免許があれば
月収20万は軽いのにな
no.700 記入なし (19/07/19 10:44)

未経験ですが免許取れば乗せてもらえますか
no.701 記入なし (19/07/19 12:20)

>月収20万は軽いのにな

たしかに、月収20万は軽いな
no.702 記入なし (19/07/19 21:51)

そうだね、港湾なら30万くらいからだからね
no.703 記入なし (19/07/20 17:01)

工場、倉庫は半分くらいはたしか外国人だったような。
no.704 そば湯割り (19/07/20 17:57)

時給1140円x8時間x22日=20万640円か
毎日4時間ずつ残業すれば、30万くらいか
no.705 記入なし (19/07/20 20:53)

時給はもっと高い 
no.706 記入なし (19/07/20 20:59)

ピンキリでしょう
no.707 記入なし (19/07/20 21:30)

トラック運転手と同じだよね。
機械を使うだけでなく、手作業で降ろす事もある。
手作業は体力勝負で出来る者は給料が高く。
運転だけの高齢者は最低時給

たしか、マイナス30度の倉庫は時給が高かったような気がする。
no.708 記入なし (19/07/20 21:34)

資格とる努力とか、実務経験を積むとかは必要
精神疾患とかある人は無理だろうから
ここの住人のほとんどの人は無理、あきらめてね
no.709 記入なし (19/07/21 03:53)

ワシが前いた派遣で フォーク乗った事ないのに免許取りに行って落とされたオヤジがおったな ワシもフォークは乗った事ないんで止めとくは 物壊したら弁償やしね それは困るね。
no.710 記入なし (19/07/21 08:35)

それを言ったらフォークはおろか何も乗れない
no.711 記入なし (19/07/21 10:07)

精神の病を患っている人は無理です
運転系の資格はとれません
過去におおきな事故がありましたから
フォークも危険ですから、やめましょうね
no.712 記入なし (19/07/21 20:43)

今はペーパー免許でも
採用採用されますよ
no.713 記入なし (19/07/22 10:08)

いろいろ語るより
まずは技能講習。資格取ればどんなもんかわかる。
no.714 記入なし (19/07/23 20:09)

実際現場のフォークはアタッチメントが付いてたりマニュアルだったりする
no.715 記入なし (19/07/23 20:18)

リフトはやはり電気がいい。エンジンリフトは排気ガスで死にそうになる。
no.716 記入なし (19/07/23 23:46)

やる気ないやつは
なにもかも絵空事
no.717 記入なし (19/07/27 08:05)

俺もフォークマンだけど
フォーク乗ってる奴
みんな自己中だな
no.718 記入なし (19/08/22 01:52)

偉そうな態度をする奴が多い!
中には、きちんとした人もいるが、基本、態度がデカい!自分とこで荷物扱っとるからか知らんけど上から目線で態度がデカい!
そうゆう奴は、飲食店とかでも、自分は客だからと言って、偉そうにしているに違いない!
no.719 記入なし (19/08/22 02:49)

そうなんですね。
確かに、仕事で偉そうにしているのであれば、他でも偉そうにしているでしょうね。
よく、お店で店員さんに偉そうにしている人が、それですね。
no.720 記入なし (19/08/22 09:12)

たか座にすわると
自ずと態度でかくなるね
no.721 記入なし (19/08/25 19:08)

本当に派遣ばっかりだね
no.722 記入なし (20/02/22 17:06)

派遣社員で働くのはいいが派遣先でフォークリフト乗って商品破損したら一パレの商品全部壊して
20万円弁償させられた派遣スタッフのフォークリフトマンがいる
no.723 うつくん (20/02/22 18:27)

アパレル関係のフォークリフトなら
壊れないし大丈夫だよね
no.724 記入なし (20/02/25 17:28)

壊れやすい製品を
扱うのは神経使うよね
no.725 記入なし (20/02/25 17:30)

携帯電話の倉庫
とか1パレ何千万らしいです
no.726 記入なし (20/02/25 17:35)

そんな大金、倒したら個人じゃどうにもならん。
どうするんだろうね。
no.727 競艇小僧 (20/02/25 18:51)

フォークリフトをよく使う会社で働いた経験があります。壁に大きいきず・・・・・・・・というか穴がありました。

おいら三ヶ月で逃げ出しました。情けないけど、物理的に危険な気がして。ある日先輩が凄く危ない目に遭ったんです。思わず駆け寄り
「大丈夫ですか」
と声を掛けたら
「平気。こんなの事故のうちに入らない」
という返事。先輩はそのまま作業に戻りました。こ、これは・・・・・・・
no.728 記入なし (20/03/02 00:06)

昔はフォークリフト乗ってるだけで
良かったんだけど
今はピッキングとか色々やらされるよね
no.729 記入なし (20/03/23 10:43)

ダメ?
no.730 記入なし (20/03/24 17:47)

フォークマンは曲者ばかり
no.731 記入なし (20/07/19 02:10)

フォークに轢かれるgif画像が衝撃だった
慣れたときがあぶない
no.732 記入なし (20/07/19 03:07)

海外だったらそんな処遇だとストライキや道路封鎖しちゃうレベル
日本人は逆らうことなくプロ意識で一生懸命やっちゃうから良い駒なんだよ
no.733 記入なし (20/07/19 08:01)

フォークマンは事故と隣り合わせ
なんだから正規雇用しろ!
派遣が多すぎる
no.734 記入なし (20/07/20 18:35)

L&F(フォークリフト)の免許、俺も取ったけど、精神障害者に運転させてもらえるんかね?俺は別に派遣でもパートタイムジョブでも構いませんよ。
no.735 さんずの川 (20/07/20 18:41)

急発進・急停止 周りも見ないで「お前らが避けろ」みたいなのが多すぎ
フォークのメーカー側がスピード出ないようにしないと事故は無くならん
no.736 記入なし (20/07/20 18:55)

精神障害者って
自分で言わなきゃ
わからないでしょ
no.737 記入なし (20/07/20 19:16)

フォークマンは
スピード命ですからね
no.738 記入なし (20/07/27 18:51)

もっと条件が良いところに行くつもり
どちらにしても非正規だから
no.739 記入なし (20/08/01 05:46)

非正規っていくつまで働けるん?貯金とか出来るん?
例えば50過ぎても暮らしていけるん?
no.740 記入なし (20/08/01 16:11)

俺の場合フォーク技能講習終了証は結構役立ってる、仕事の選択肢も増えるしね

60で契約社員で入社してくる人もいるよ
no.741 記入なし (20/08/02 08:49)

フォークリフト作業は早さ+正確性+商品破損はさけないと大変だよ
no.742 あっくん (20/08/02 21:45)

739〉非正規こそ60、70なっても燭があり働けるんですよ。50才以上の正社員はどんどん減る一方ですよ。
no.743 47才の男 (20/08/03 00:09)

フォークで正社員だと
パートバイトの面倒見ないと
いけないから大変だ
no.744 記入なし (20/08/03 17:40)

フォークリフト乗るだけの正社員なんていないだろ?
近年フォークマンは人手不足らしい。

フォークリフトの資格保有者が減ってるのかもしれないが大型ドライバーがドライバーの仕事とフォークリフトを兼ねて仕事してるひとが増えてるためらしい。

だから工場などでの専業のフォークマンが足りていないらしい
no.745 47才の男 (20/08/03 18:22)

派遣ばっかりだけど
仕事はあるよね
no.746 ゆう (20/08/06 01:47)

フォークリフト以外の資格は
何が欲しい?
no.747 記入なし (20/09/02 13:12)

役に立つ資格何ですか?
no.748 記入なし (20/09/04 17:45)

食品衛生ナンチャラという資格とれば飲食店開業できるよ
講習料払って受けるだけ、調理師免許なんか必要ない
no.749 記入なし (20/09/05 06:39)

クレーン玉掛けとか?
no.750 ゆう (20/09/05 17:48)

>食品衛生ナンチャラという資格とれば飲食店開業できるよ

コロナの影響で飲食店が潰れている。
潰れた店を安く借りれれば、開業できるかもしれない。
no.751 記入なし (20/09/05 17:59)

ガス溶接・・・使った事無いw
no.752 記入なし (20/09/05 20:13)

私は医師免許しか持っていないボンクラです
no.753 記入なし (20/09/05 20:39)

俺55歳になって、今までのパート辞めてハロワに通ってる
契約社員とか探しているんだけど、55歳でも正社員のチャンスがあるって
言われている。4年前に職さがししたときと違って、随分景気いいんだな。
ちなみにフォークリフト、で検索すると求人がかなりあるらしい。
求人サイトで検索して正社員の応募もしたが、面接に来てくれと言われた。
自分でも驚いてる。フォークリフト、玉掛け、あと医療系技術資格をもっている。
4年前、ハロワの職業訓練でフォークをとらせてもらってパート社員で実務経験4年。
玉掛けは会社で取得させてもらった。
専門学校にまで通って所得した、医療系技術の資格が全く役にたたない。
no.754 記入なし (20/09/10 05:31)

no.754だけど、契約社員は決まりそうなので正社員での面接は今日断ろうと思ってる。着ていくスーツが小さくて着られないし、筆記試験があるし、勤務時間が早朝なので。多分、採用はされないだろうし。
契約社員でも給料が悪くないな、と思うので・・・
no.755 記入なし (20/09/10 05:41)

セルフスタンドの監視員でもしようかな・・・
no.756 記入なし (20/09/11 13:28)

楽な仕事がいいな
no.757 記入なし (20/09/11 13:44)

そんな仕事ないよ
no.758 記入なし (20/09/30 18:53)

有ったけど無くなった・・・
no.759 記入なし (20/09/30 21:02)

フォークリフトの派遣の
募集はよく見やるけど
釣り求人かな?
no.760 記入なし (20/10/01 11:04)

釣りじゃないよ。実際にやってる
結構な高時給でね
no.761 記入なし (20/10/03 10:09)

年400万円程度で
作業環境悪い!
1年弱で辞めたった♪
no.762 記入なし (20/10/03 21:45)

工場労働者はフォークリフトだろが派遣しかとらないよ今は
no.763 記入なし (20/10/04 19:33)

確かにフォークリフトも
工場でも、派遣か請負がおおいね

ないよりマシという感じで働いてるよ。
no.764 記入なし (20/10/11 11:52)

派遣と請負なら
どっちがいいですかね
no.765 ゆう (20/10/11 12:35)

自分はハロワの紹介で
派遣会社の契約社員で請負の仕事やってる
結構な高時給だよ
普通のフルタイムパートやアルバイトやるよりいいと思う
no.766 記入なし (20/10/12 18:34)

オレも派遣でフォークにのってる
仕事ないよりはマシか?という感じ
no.767 記入なし (20/10/24 08:36)

経験者3年以上とか
35歳までとか
縛りが多くなりましたね
no.768 記入なし (20/11/20 00:43)

フォークリフト資格は社員全員持っている。
資格手当は、月額5000円のみ。
no.769 中小企業 (20/11/20 19:27)

だんだん時給
下がってきましたね
no.770 記入なし (20/11/22 00:56)

バランス崩して荷物ぶちまけて壊したりしたら弁償するの?
no.771 記入なし (20/11/22 01:45)

しません
フォークの仕事で
5回転職しましたが
そんなとこありませんでした
no.772 記入なし (20/11/22 02:04)

高所のコンテナ(1t)でカーブミラー破壊してもーた・・・
no.773 記入なし (20/11/22 05:13)

俺もフォークマンだけど
みんなプライド強いとね
no.774 記入なし (20/12/01 17:04)

♪働く人のことを〜
働かない人が怒るだろう〜ファイト!
no.775 記入なし (20/12/02 15:38)

父親運転のフォークリフトにひかれ6歳女児死亡 滋賀・守山
no.776 記入なし (21/01/05 09:49)

親が轢いたのか。何とも言えない。
ただ22時頃子ども連れて帰宅途中にポルシェに轢かれて亡くなった子は子の親が悪い気がするよ
no.777 記入なし (21/01/06 09:32)

講習費用は個人でいくと35000円くらいかかるのに正社員で雇ってもらえないのは納得いかないですよね。   

いや、正社員は顎足つきだから・・・
no.778 記入なし (21/01/21 12:20)

年収300万位なら
まだまだ仕事ありますね
no.779 とろ (21/02/26 21:05)

派遣ばかりだな
no.780 (21/03/03 15:39)

ハケンは役に立たない連中ばかりだな
no.781 記入なし (21/03/03 16:42)

派遣が役に立ったら、
正社員は要らなくなり、
人件費も大幅に削減される。

派遣やアルバイトやパートは役に立たない事が重要。
no.782 記入なし (21/03/03 20:31)

派遣なんか受けるからだよ。
ピンハネされるの馬鹿らしい。
no.783 記入なし (21/03/04 16:49)

派遣も釣り求人バッカリ
とんでもないとこ紹介される
no.784 記入なし (21/05/21 21:31)

ハケン屋にまともなとこなんてないよ
no.785 記入なし  (21/05/21 21:39)

なんの資格もないのと比べれば、フォークリフトの資格をもっているほうがいい。
逆に、フォークリフトの資格もないのかよ、と言われてる。
no.786 記入なし (21/05/23 11:12)

フォークリフトは簡単に取りやすいから人気だけど、飯を食う種になんかならないよ。
あればいいか程度。
no.787 記入なし (21/05/23 12:06)

あればいいか程度でも、ないよりマシ
no.788 記入なし (21/05/23 16:16)

うーん・・・。60歳近い派遣男が何の資格もなく、掃除でアピールしてる。
それよかはマシかもな。切られんのは時間の問題だわなぁ。
no.789 記入なし (21/05/23 16:38)

なくても大丈夫w
すぐとれるから・・・
no.790 記入なし (21/05/25 00:23)

フォークリフトを使用する会社では、みんな持ってるし
乗れるのが当たり前だから。フォークリフトを使わない会社では、持っていても
役にたたない。派遣をやるなら、持ってたほうがいいんじゃねーの。
no.791 記入なし (21/05/26 19:50)

むかしアルバイトしていた会社に、フォークリフトを自分の腕のように使う正社員がいました。神技。それはいいのですがそのひと以外だれもフォークリフト使いませんでしたね。達人がいるとそこに作業が集中するわけだ。
no.792 記入なし (21/05/26 22:54)

小さい会社では、乗れる人が一人いれば十分
no.793 記入なし (21/05/27 03:50)

自分の意見ではあるが、フォークの技能講習だけではいかんな。
フォークだけでもいいけど合わせて他の資格も欲しいよね。
実務経験も必要だしね。
no.794 記入なし (21/05/28 02:17)

なんの資格も持っていない60歳近い派遣様が、あせっている。
なんの資格も無いということは、なんの努力もしてこなかったことに近しいのでは?
60歳近くて、なんの資格もないということが自分には不思議でしょうがない・・・。
no.795 記入なし (21/05/29 03:12)

今は実務経験が3年位ないと
採用されません
no.796 記入なし (21/05/29 18:35)

だよね。
no.797 記入なし (21/05/30 17:44)

ですね
no.798 記入なし (21/05/30 21:16)

かもね、知らんけど
no.799 記入なし (21/05/30 21:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1002 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代から何かできる職業はありますか? ]

次 [無職コムが選ぶ今年の漢字]


  一覧  PC表示
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」と似ているトピック
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」を見た人は他にこんなトピックも見ています