一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3046 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなの知らん。中日ファンではないから
no.100 37才の男 (10/08/14 21:36)

>>no.100
ちょwww
野球に詳しくて、野球観戦サークルにも入ってたってあんなに自慢してたから、予想を信用していたのにwwwwww
no.101 記入なし (10/08/15 00:47)

ついに首位と1.5ゲーム差最大9近くも離された時があったのに
おれ竜ミラクルだね。

でも谷繁の5番はもうやめてね。
no.102 ドラキチ (10/08/15 20:20)

五番打者がいないのにうまく勝ちを拾ってるなあ。あさってからの巨人戦ではブランコ復帰濃厚だが真価が問われる。
no.103 記入なし (10/08/15 20:27)

予想が好きなので打撃部門タイトル予想します。 
首位打者 和田 (和田と青木の一騎討ちだろうが和田有利) 
打点王  ラミレス  (9割方決まりだがブラゼルや城島にもチャンスあり)   
本塁打王   ラミレス  (阿部はきついがブラゼルと共にチャンスはある)
no.104 37才の男 (10/08/15 21:52)

今日からの3連戦3連勝で首位だな。
no.105 記入なし (10/08/17 18:02)

首位争いが混沌としてきたな・・・。
no.106 記入なし (10/08/17 18:03)

ヒデノリのお立ち台が見たい。
no.107 竜虎 (10/08/17 18:32)

ブランコ3ラン!!今日は決まった!!
no.108 記入なし (10/08/17 19:14)

振ったらたまたま当たっただけじゃないの?
no.109 記入なし (10/08/17 22:09)

足の怪我が完治されてしっかり踏み込んで打てるようになっていたブランコ
これから打ちまくるだろうな。
no.110 記入なし (10/08/17 22:14)

きょうのブランコは気合い入ってましたね。

守備や走塁にも気迫が感じられました。
no.111 記入なし (10/08/17 22:18)

中日ドラゴンヅは俺の地元名古屋の球団であります。よくドラゴンヅに目をつけましたね。
俺あんまり野球とか興味ないけども。
no.112 薬師瑠璃光 (10/08/17 22:33)

ブランコと引き換えに和田の足の怪我が気になるが、
それでもホームランに猛打賞ですからさすがだが。
no.113 記入なし (10/08/17 22:37)

いいぞー!ガンバレー!ドラゴンヅー! 燃ーえよドラゴンヅー!! 
燃えよドラゴンヅ!って言う歌があります。 萌えよドラゴンヅ! はありません。
no.114 薬師瑠璃光 (10/08/17 22:42)

堂上兄弟の起用法を見ていると落合は来季以降も監督やる気満々やね。
no.115 記入なし (10/08/17 23:10)

>no.114
え〜!!ないの〜?残念
no.116 記入なし (10/08/17 23:45)

がんばれ山井!!
ノーノーだ!!
no.117 記入なし (10/08/18 20:09)

巨人弱いな。
もう優勝争い相手は巨人ではなく阪神だな。こりゃ
no.118 記入なし (10/08/18 20:54)

中日ドラゴンヅじゃ萌えれねーよ!>116
no.119 薬師瑠璃光 (10/08/18 21:11)

>no.119
パオロン萌え〜★
no.120 記入なし (10/08/18 21:19)

ホントに3タテして巨人を抜きそうだが阪神が上にいやがった…
no.121 記入なし (10/08/19 20:20)

ようやく落合に嫌われてる藤井が2軍から上がってきて
攻守で大活躍している

いいぞ!藤井
no.122 記入なし (10/08/21 15:57)

ヤクルト様お願いします勝って!
no.123 記入なし (10/08/22 15:11)

立浪ぃ〜!いつ監督として戻ってくるんだぁ〜!
no.124 記入なし (10/08/22 15:21)

立浪は梅宮アンナの巨乳を弄んだから監督にしてはいけないとの球団関係者が語る。
no.125 記入なし (10/08/22 15:34)

うおおおおヤクルト9回表逆転に成功、3−2だ。さあ9回裏中日が再度のドラマを演出してくれるのかそれともヤクルトの逆転勝ちで終わるのか。結果はもうすぐだ。
no.126 記入なし (10/08/22 17:25)

フォアボール連発で2アウト満塁になり危なかったが何とか最後の打者を三振にしとめたか。3−2でかろうじてヤクルト勝ったぜ!
no.127 記入なし (10/08/22 17:49)

でも中日が勝った方がペナントレースとしては面白かったかな。
ナゴヤドームで巨人を再度タコにできれば。
no.128 記入なし (10/08/22 17:54)

次ナゴヤドームじゃないや東京ドームだやべえ!
no.129 記入なし (10/08/22 18:01)

もう浅尾を抑えに高橋をセットアッパーにした方がいい。

岩瀬はもう中継ぎでいいよ。
no.130 記入なし (10/08/22 19:58)

岩瀬は数字こそいい成績残しているが今年は内容がいまひとつだ。
no.131 37才の男 (10/08/22 20:00)

今日は中日の勝ちだな・・・。
no.132 記入なし (10/08/25 21:23)

今日も勝たないと巨人に離されちゃうな。
no.133 記入なし (10/08/26 16:43)

7−0と劣勢だがさあここからどうなるか。
no.134 記入なし (10/08/26 18:49)

3点返したぞ!まだわからん!
no.135 記入なし (10/08/26 18:54)

クルーンが出てくる展開になれば中日の勝ちか
no.136 37才の男 (10/08/26 19:00)

延長戦で同点。どちらが勝つか!
no.137 記入なし (10/08/27 21:33)

岩瀬2軍に落とせ。
no.138 記入なし (10/08/27 22:25)

中日も負けたか・・・うわ!今日は上位3チーム全部負けたんか・・・。
no.139 記入なし (10/08/27 22:29)

岩瀬ストレート140キロ前半しかでないしスライダーも高いし曲がりも少ない。
打ち損じで抑えてる感じで見てて危なっかしい。
no.140 記入なし (10/08/28 22:23)

岩崎達郎ナイスアーチ。
no.141 記入なし (10/09/01 21:04)

中日はホームゲームむちゃくちゃ強いなあ。ビジターはかなり弱いが
no.142 37才の男 (10/09/01 21:21)

45歳山本昌巨人打線を完封。
巨人はヤクルトにも差されて4位で
クライマックスも出れんなこりゃ。
no.143 記入なし (10/09/04 18:01)

45才で完封と四連勝は史上初の快挙
no.144 37才の男 (10/09/04 18:06)

岩瀬引退しろ。もういらねーよ
no.145 記入なし (10/09/09 22:01)

岩瀬は中継ぎでいいかなと。左のワンポイントでもいいし
no.146 37才の男 (10/09/09 22:16)

ワンポイントに5億も払らえるか。
no.147 記入なし (10/09/09 22:27)

うおぉー
ついに首位だぁー
うひょー
no.148 記入なし (10/09/10 21:18)

5番ブランコはダメだ。チャンスなるとみんな和田が歩かされて終わりだ
no.149 37才の男 (10/09/10 21:21)

ようやく井端が復帰できそうな感じになってきたんで
一塁には森野、三塁に堂上、二塁に5番井端でブランコは代打。
no.150 記入なし (10/09/10 21:33)

一番森野、二番森野、三番森野、四番森野でいいと思う。
no.151 前向き♀ (10/09/10 22:11)

まさか首位に立つとは・・・
no.152 記入なし (10/09/11 04:37)

今日も完勝!!阪神負けてその差1,5差。
独走の予感。
no.153 記入なし (10/09/11 18:29)

まあ中日は打線がやや弱いのと岩瀬が多少心配なくらいで投手陣は安定してるからかなり有利だ
no.154 37才の男 (10/09/11 19:16)

岩瀬はもうちょっと使ってみようか。
no.155 前向き♀ (10/09/11 19:17)

23年ロッテ一筋堀が戦力外だが右打者ベテラン好きの落合は取るか?セカンドはもうしんどいがまだ右の代打の切り札や交流戦のDHで使えるしバントが苦手な選手が多いドラゴンズではバントが得意なこの選手は必要だと思われる
no.156 37才の男 (10/09/11 20:42)

無料でもいらね。
no.157 記入なし (10/09/11 21:16)

そうですか、やはり
no.158 37才の男 (10/09/11 21:38)

阪神弱すぎて張り合いがねーな。
もう決まりでしょ。
no.159 記入なし (10/09/15 22:12)

与那嶺打て〜!
no.160 記入なし (10/09/15 22:21)

中日強すぎ
no.161 記入なし (10/09/15 23:58)

実はここのところ四番だけは打ってないんだが周りがみんな打っている。独走態勢に入ったと見た中日は
no.162 37才の男 (10/09/16 06:41)

リーグ優勝した後、クライマックスで阪神に負ける
no.163 記入なし (10/09/16 09:02)

no.163 >

いや、阪神は巨人に負けるからクライマックスでは戦わないよ。
no.164 記入なし (10/09/16 12:02)

やっぱり阪神ここぞの試合に弱いな。
対象チームが巨人じゃなくてよかった。
no.165 記入なし (10/09/21 21:30)

日本シリーズの相手はオリックスかロッテがいい。
no.166 吃音研究者 (10/09/21 22:55)

小松〜!200`の速球だ〜!
no.167 記入なし (10/09/21 22:56)

チャットにナイト2010が珍しく来ている。
no.168 記入なし (10/09/21 22:59)

勝った!
no.169 AJF (10/09/22 20:51)

残り5試合は5割程度で相手は全勝近くしないと並ばないらしい。
もう中日の優勝確定。
no.170 記入なし (10/09/22 21:49)

しかし今年の内弁慶ぶりは異常だな。ロードなんか最下位チーム並みの成績だ。
no.171 よしりんをよく読む人 (10/09/23 06:20)

落合監督、ちょっと痩せすぎとちゃうか?

もしかすっと病気かもしれんよ。
no.172 記入なし (10/09/23 07:57)

ナゴヤドームでの凄い連勝も止まったね。ホームでの勝率は驚異的だが、ロードでの成績は最下位チーム並みだ。
no.173 よしりんをよく読む人 (10/09/23 19:34)

チーム作りするうえでまずホームに合うチームの形にするもんだよ。
野球を全く知らない奴は黙ってろ。
no.174 記入なし (10/09/23 20:11)

そんなことは当然だが、ただ今年は両極端だから、驚いているだけだ。
no.175 よしりんをよく読む人 (10/09/23 20:16)

中日は投手陣が阪神と巨人を大きく上回っていた。
野球は投手が第一。打線は水物だから。
まあ以前からいっていたとおり中日優勝間違いない。
no.176 37才の男 (10/09/23 20:20)

総合的に首位なんだから落合の思惑通りなんだよ。
落合マジックに驚いたって言えよ。
no.177 記入なし (10/09/23 20:23)

中日優勝の場合MVPは和田か浅尾のどちらかだろうがまあ和田か
no.178 37才の男 (10/09/23 20:28)

阪神さん!
今日だけは負けてください!
no.179 AJF (10/10/01 19:00)

5回の時点で5−0。これは阪神の負けですな・・・。
no.180 記入なし (10/10/01 19:41)

盛り上げねーな阪神は。

明日のCS放送での胴上げ楽しみにしてたのにな。
no.181 中日ファン (10/10/01 20:06)

初めて・・・広島を応援しました。
no.182 AJF (10/10/01 20:09)

秋山KO…阪神敗れ、中日が4年ぶりのリーグ優勝!
サンケイスポーツ 10月1日(金)20時43分配信

拡大写真 
ベンチで肩を落とす阪神・真弓監督=マツダスタジアム(写真:サンケイスポーツ) 

 (セ・リーグ、広島5−0阪神、22回戦、阪神13勝9敗、1日、マツダ)阪神が広島に敗れたため、優勝へのマジックを「1」としていた中日が4年ぶり8度目のセ・リーグ優勝を果たした。

【写真で見る】ルーキー・秋山、今季最短の4回KO

 勝ち続ければ、他力ながら中日の結果次第で奇跡の大逆転優勝の可能性を残す。ただし、負けた時点で“終戦”。押し寄せる重圧に、これまで何度もチームの苦境を救ってきた秋山が何度も顔をゆがめた。

 「ボールが高かったです。大事な試合でいい投球ができず、試合を作れずにとても悔しい」

 広報に託したコメントに無念の思いが詰まっていた。一回先頭の梵に、フルカウントから投じた7球目、甘く入った真っすぐを完ぺきにとらえられた。打球は左翼2階席で弾む先制ソロ。その後も4番栗原まで4人連続で3ボールとなるなど、生命線のコントロールに狂いが生じていた。

 二、三回はなんとか粘りの投球を続けたが、四回につかまった。無死から連打で一、二塁のピンチを背負い、続く広瀬の投前犠打を処理して三塁へ送球したものの、大きくそれて左翼へ転がった。その間に三走が生還し「気持ちの余裕がなく、落ち着いて処理できなかった」。さらに犠飛と2点適時打でこの回4失点。直後の攻撃で代打が送られ、今季最短の4回6安打5失点(自責4)で降板した。

 以前、ヤクルトと2度目の対戦を迎える前に「2度目ということで不安はあります」と語っていた。それでも、いざゲームになれば弱気の虫を吹き飛ばし、9月12日の甲子園で無四球完封の偉業をやってのけた。

 この日は広島と2度目の対戦だったが、再現とはいかなかった。2敗目を喫し、自身の連勝は4でストップ。だが、うつむいている暇はない。今季最終戦となる7日の横浜戦(横浜)に先発する可能性が高い。猛虎の将来を担う右腕が壁を乗り越え、成長した姿に期待したい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000523-sanspo-base
no.183 記入なし (10/10/01 20:53)

やったぁ!
優勝!
おめでとうございま〜す♪
no.184 AJF (10/10/01 20:55)

中日優勝おめでとう!
no.185 記入なし (10/10/01 21:11)

MVPはホールド日本新記録更新中の浅尾だな。
no.186 中日ファン (10/10/01 21:30)

打者有利が否めないため和田が9割の確率で取るでしょう。
浅尾の方が貢献度はやや高いと思いますが中継ぎ投手はどうも日の目が当たらない気がしますので。
まあ打者部門と投手部門で一人ずつ選んで欲しいものです。
no.187 37才の男 (10/10/01 22:08)

no.186に異議なし よくあんな華奢な体で150超の速球が投げられるもんだ。
中日はなぜ投手が育つのかな。へんこ者の監督の元で、、、
no.188 記入なし (10/10/01 22:11)

くそぉ〜中日優勝のニュースで盛り上がろうと思っていたら・・・
前田検事にすっぱり持っていかれたわ!
さすが花の検事!
前田慶次!
no.189 AJF (10/10/01 22:25)

浅尾が苦労して止め、岩瀬がおいしいとこ持っていく。中継ぎにもっと光を!
no.190 記入なし (10/10/01 22:30)

中日優勝おめでとう!
8ゲーム差あった時は正直ダメかと思った。

母親が巨人ファンゆえ、密かに祝福^^
no.191 前向き♀ (10/10/02 09:20)

戦力外になった大村直之を獲ろう。
no.192 記入なし (10/10/02 18:06)

日本ハムの坪井が必要か、左の代打で使える
no.193 37才の男 (10/10/02 18:14)

一番視聴率とれない組み合わせの
中日VSロッテだけどロッテなら確実に勝てるような気がするから
ロッテ頑張れ。
no.194 中日ファン (10/10/14 22:26)

中日VSロッテで決まりか。
no.195 中日ファン (10/10/19 20:28)

>クライマックスシリーズファイナルステージ、まずはパリーグは、シーズン3位のロッテが勝ちました!

>クライマックスシリーズは、シーズン3位のチームが日本シリーズに進出するの法則が定着するのか!?
(⇒CSのファーストステージはシーズン2位のチームが必ず負けます!の法則は証明済み・・・)

=======================================================================

パCS:ロッテが日本シリーズ進出

 プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは19日、ヤフードームで第6戦を行い、ロッテ(レギュラーシーズン3位)がソフトバンク(同1位)に7−0で快勝し、対戦成績を4勝3敗(ソフトバンクのアドバンテージ1勝を含む)として、5年ぶりの日本シリーズ(30日開幕)出場を決めた。ポストシーズンゲームで、レギュラーシーズン3位のチームが日本シリーズに進むのは、CS以前のプレーオフが行われていた04〜06年を含めて初めて。

2010年10月19日 20時52分
no.196 記入なし (10/10/19 21:02)

中日対ロッテになりそうだ   面白い
no.197 37才の男 (10/10/19 22:11)

いきなり初回4得点!!早くも勝ち確定。
no.198 中日ファン  (10/10/20 18:29)

ナゴヤドームは広いのでいかに失点を少なくするかが重要であって
ラミレスなんか使ってるようではこのまま3タテで決まる。
no.199 記入なし (10/10/20 21:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3046 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アンチ スマホの人いますか?]

次 [競馬について語りませんか?4]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています