一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3046 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


CS争いさえ出来ず
no.1500 記入なし (17/10/01 19:02)

イチローを正式オファー、松坂が入団テスト受けた。両方入団すれば今年の目玉球団に

なるか。
no.1501 44才の男 (18/01/19 07:52)

松坂投手 日本球界復帰初勝利おめでとう〜
no.1502 記入なし (18/04/30 17:11)

何度もピンチになるけど、
ピンチで動じない精神力は流石だね。
no.1503 記入なし (18/04/30 17:33)

広島に唯一勝ち越してセ・リーグを混戦にさせてるね。
no.1504 記入なし (18/05/27 17:20)

怒涛の6連勝で奇跡のAクラスまで3・5差まで詰めてきた!!
no.1505 記入なし (18/09/11 22:00)

中日強いですな(º ロ º๑)!!!
no.1506 記入なし (18/09/11 22:35)

森監督の続投条件はおそらくAクラス入りかと思うが、来年からは落合氏や小笠原氏の方がいいかなと思う。
no.1507 45才の男 (18/09/11 23:36)

万年最下位
no.1508 記入なし (18/10/02 16:12)

スーパースター入団!!
no.1509 記入なし (18/10/25 17:43)

こんな球界の宝を中日が扱えるのか…
no.1510 記入なし (18/10/25 18:41)

久々にこういう大物がセ・リーグの方に来たね。
no.1511 記入なし (18/10/25 20:34)

山井は頑張ったな
no.1512 記入なし (19/04/01 15:52)

今年は優勝あるぞ。
no.1513 記入なし (19/04/13 17:15)

中日はないですね、ヤクルトか巨人でしょう。中日はBクラスでしょうが
まあAクラスの可能性は多少はあるか。
no.1514 46才の男 (19/04/13 22:28)

一番の要因は今年から捕手が強肩の加藤になったからだろう。
谷繁以降、肩の弱い捕手ばかりで簡単に盗塁されてしまっていたから
すぐに中継ぎも崩壊しやすいシチュエーションになってしまっていた。
強肩が売りの加藤がかぶってる試合は相手チームもほとんど、走らない。
no.1515 記入なし (19/04/14 13:48)

1515の人は説得力があるが
1514の人は何の説得力もない。
no.1516 記入なし (19/04/16 19:30)

交流戦前に勝ち越しをすることが大事
no.1517 記入なし (19/04/16 19:47)

2位になったやないか。
no.1518 記入なし (19/04/17 23:08)

元ライオンズ玉野宏昌の同級生の現中日の山井大介がついに引退か????????????????????????
no.1519 藪内肇 (19/04/18 00:50)

応援歌の”お前”が話題に・・・って
no.1520 記入なし (19/07/03 14:05)

今さらって感じで残念な話です…
no.1521 栗原 (19/07/03 19:22)

なんで東京にも中日スポーツ新聞があるの?
no.1522 記入なし (19/07/03 19:30)

東京中日スポーツ?
no.1523 記入なし (19/07/03 19:31)

愛知県にも読売新聞はありますが、別に普通のことですが?
no.1524 記入なし (19/07/04 00:53)

ドラゴンズは何をやっているのか…
残念です…
no.1525 記入なし (19/07/04 01:00)

サヨナラ負けじゃないか
ストッパー駄目だな
no.1526 記入なし (19/07/04 11:04)

鈴木博志アカンわ!
情けないわ!
no.1527 記入なし (19/07/04 16:44)

しゅへーの送球ミスよw昨日は
no.1528 記入なし (19/07/04 16:46)

何とか勝った…
とりあえず前半終了
no.1529 記入なし (19/07/11 00:47)

6連勝で3位に浮上
no.1530 記入なし (19/07/16 21:22)

松坂投手ナイスピッチング!
no.1531 記入なし (19/07/16 22:25)

小笠原の今後が楽しみです!
私は中日ドラゴンズを応援します!
頑張れドラゴンズ!
no.1532 栗原 (19/09/05 00:15)

せっかくクライマックスに行けるかもという所まできたのに、二連敗!
負けられないのに二連敗!
もうダメでしょうな〜
応援してたのに残念だ!
no.1533 記入なし (19/09/13 21:51)

残念ながら、クライマックスは無理だな!
no.1534 おしぼりマン (19/09/16 01:58)

大野雄大、ノーヒットノーラン達成、おめでとう!万歳!
no.1535 記入なし (19/09/18 11:39)

松坂をどうするのだろうか?、年俸大幅ダウンしてあと1年契約していいと思う
がな。
no.1536 46才の男 (19/09/18 14:33)

名古屋ドームは好きだ。野球はそれなりに好きだ。同じドームでも、野球よりは音楽イベントとかの方が好きだ
no.1537 記入なし (19/09/18 14:37)

Aクラスあるぞ。
3位広島と2,5差。広島と2試合残ってるし。
no.1538 記入なし (19/09/19 22:02)

その確率もあるが、果たして相性の悪い広島に勝てるだろうか…
勝って上に行ってもらわないと困るけどさ!
no.1539 記入なし (19/09/20 02:02)

チャンテ3と外人凡庸いいね
no.1540 記入なし (19/09/20 16:05)

チャンテ3って何?
no.1541 記入なし (19/09/20 23:09)

no.1540質問に答えよ!
no.1542 記入なし (19/09/22 00:45)

https://www.youtube.com/watch?v=KvpcaCQt3Xk
no.1543 記入なし (19/09/22 10:50)

もしCSに出られたら勝ってくれ
no.1544 記入なし (19/09/22 10:53)

大野はあと一勝すれば沢村かもね
no.1545 記入なし (19/09/22 11:00)

クライマックスシリーズ行けそうですな〜
no.1546 記入なし (19/09/22 12:59)

いよいよ崖っぷち!
負けたら終わりだ!
no.1547 記入なし (19/09/24 14:04)

CS出場ならず…
はぁ、情けない…
no.1548 記入なし (19/09/26 00:01)

松坂大輔、中日を退団だと!?
no.1549 記入なし (19/10/05 01:11)

今は調子良い
no.1550 記入なし (20/07/02 16:05)

監督は与田だが裏では着々と伊東が監督になる算段が進んでいた。
伊東が要らぬ助言をし、与田の株を下げ来年には監督に就任。
中日は詳しくはないが、そういう可能性もあるのか。
no.1551 記入なし (20/07/22 09:22)

中日、DeNA、広島…巨人原監督を高笑いさせる セ指揮官の“迷”采配
no.1552 記入なし (20/07/22 09:59)

ベンチを見ていても伊東ヘッドは与田とあまり目を合わせることなく、いらついている感じ。最初から与田をサポートする気なんて無いのかもしれません。新人監督に他球団の監督経験者をヘッドに付けるという人事がそもそも無理がある。伊東ヘッドは与田が退陣するのを待ってる感覚でしょうね。
no.1553 記入なし (20/07/22 14:55)

与田監督の采配はおかしいけど、この戦力しか作ってあげられない球団のやる気のなさが一番問題。中日が上位チームのような戦力があって下位なら与田監督を責める気持ちにもなれますが。戦力がないのに戦えと言ってくる、竹槍で立ち向かえみたいな球団の姿勢が腹立たしい。
no.1554 記入なし (20/07/22 14:57)

正直、戦術も不明だけどシンプルに戦力差がすごい。
厳しいこと言うと、指揮官交代しててもたぶん優勝争いには入れてない。
菅野や大瀬良、今永なんてたぶん今の戦力じゃどの指揮官でも攻略できない。そもそもそんな小手先で崩せる投手じゃない。
結局他球団の主力が衰え始めて、今の期待枠が成熟するまで待つしかないのかって思い始めた。
no.1555 記入なし (20/07/22 15:02)

今の与田ドラゴンズは……
球団史上、最も悪いチームになってます。

まず、選手から「勝つ気力」が感じられない。
総ての責任は、監督の未熟な代打 三ツ間事件
から流れが悪く、コーチ達、選手達との一体感が
ない事が問題。

まず、監督を変えて体制作りした方が良い。
no.1556 記入なし (20/07/22 15:12)

ドラゴンズファンは一体を期待しているのかさっぱりわからない。落合の時は勝っても野球がつまらないみたいだったし。名古屋は自分勝手で無責任な人種の集まりだな。
no.1557 記入なし (20/07/22 15:16)

今の中日は1985-6年の中日に似ている。
戦力云々よりとにかく覇気がない。

あの時は闘将·星野が監督になってチームは一気に戦闘集団になったが、今それができる監督候補がいるか?
no.1558 記入なし (20/07/22 15:23)

就任時、星野イズム後継者として期待していただけに完全に裏切られた感じ、ファンには耳障りの良い事ばかり言うが結果が出ていなければまったくダメ!!
所で伊東ヘッドは何の為に存在しているんでしょうか??
あの体型を見ていて暑苦しいだけ!
no.1559 記入なし (20/07/22 15:28)

中日ドラゴンズには、名古屋ドームを守護する大事な役目があるけん!
no.1560 さんずの瓦 (20/07/22 16:01)

おい、村上!お前何しとんねん?中西門下生やろが!
もっと打撃陣をしごいたらんかい!阿波野もピッチャーしごいたれや。近鉄の名が泣くわ。
それとも選手がヘタレなんか?
no.1561 記入なし (20/07/22 16:51)

「球団」の動きは新聞等で発表が無いとまるで見えないけど、強くなるチームは球団運営が順調、ということなのだろうか。
新聞が親会社の中日は常にドラゴンズ情報は細かく報道される。
逆に、何連敗した後の1勝したりすると大はしゃぎで誉めたたえる。
この身びいき感は良い感じはしない。1つ勝って大騒ぎは弱いチームの典型。

球団しか指導出来ないだろう首脳陣人事をことごとく考えて欲しい。
首脳陣だって「年俸」だから途中では切れないだろう。
居る人で、あらためて適材適所にはめる首脳陣パズルをしよう。
すると、与田さんは監督じゃない、伊東さんはヘッドじゃない、とか見えてくるはず。

いわゆる「主力」が、現在次々にリタイアというけど、ファンの期待は若い力。
いっそのこと、1軍2軍の監督入れ替えに着手してみては?仁村さんは若手の力をかなり理解しているはずだから。
ファンに逃げられる前に出来ることを!
no.1562 記入なし (20/07/22 16:58)

お、今日はいい試合してるじゃん。
もう怖いものなしなんだから、がむしゃらに頑張ってください。
no.1563 記入なし (20/07/22 19:35)

マルティネスもよく打ったが、
京田のホームランにはビックリ( ゚Д゚)
no.1564 記入なし (20/07/22 19:37)

今日勝てるとは思わなかった。石川のタイムリー、新四番のホームラン、選手会長の一発、そして松葉の好投、少し暗いトンネルから明かりが見えた試合だった。主力が全くいない中で、首位の巨人を0封するとは全く思わなかった。やればできるじゃんドラゴンズ 明日は岡野、3勝目を目指して頑張れ
no.1565 記入なし (20/07/22 21:12)

ドラゴンズが勝たなくても名古屋は、TOYOTAがあるから別になんとか持つ??
no.1566 さんずの瓦 (20/07/22 21:53)

先発に勝ちが付き、先制、中押し、だめ押しと久しぶりにナイスゲームでした。
明日も巨人相手にホームで勝ち越し、いい試合を観させて欲しい。

松葉ナイスピッチ。
流れを止めてくれてなかなか良いかも。
要所要所押さえ時の控えめなガッツポーズも良い。

Aマル、石川昂もよし、救世主どんどん現れろ!
no.1567 記入なし (20/07/22 23:15)

石川選手初タイムリーおめでとう
与田監督も選手も必死で頑張ってます!
まだ厳しい時ですが、選手、監督に対し一部のファンがもう少し、温かく見守って試合の応援をしてくれたらなと思います
no.1568 記入なし (20/07/22 23:19)

松葉が力投してくれましたね。その後のリリーフ陣もがんばって、強力巨人打線に初完封の苦汁を味あわせたのは、見事でした。

打線もビシエドがいない中で、戸郷を攻略して効果的に得点を重ねた。
チーム状態が苦しい中でしたが、先制点を取って、投手陣が守り切る理想的な展開でした。

リードして、福、マルティネスにつないで逃げ切るというのが、今の中日にできる数少ない勝ちパターンだと思います。

今日も打線ががんばって先制点を取り、投手陣で勝ち切ってください。
no.1569 記入なし (20/07/23 09:46)

与田監督の采配の批判が凄いようだ。
戦力的にはやはりAクラスは微妙
だが個々の選手はいい選手はたくさんいるから監督の腕次第。よって今年はBクラス間違いないか。
no.1570 47才の男 (20/07/23 09:51)

昨年、応援歌にある「おまえ」という歌詞に疑問を投げかけた時から、与田 剛監督の言葉の感性について考えている。選手の声を聞けば、対話をする中では比較的配慮のある表現を用いているようなのだが、メディアを通じて出てくる言葉には、ややセンスを欠いたものが目立つ。開幕から13試合を無失点だった福 敬登投手が5失点で黒星を喫したわけだが、長いペナントレースの間にはそういうこともある。ましてや試合が終わった直後では、なぜそうした結果になったかの詳細な分析もできていないだろう。そこで発した「今日は使う場所を私が間違えたのかな」は、恐らく福投手への配慮を込めようとしたのだろうが、誰にもそうは聞こえない。監督が言葉とそれを発するタイミングを間違えると、選手の闘志は想像以上のスピードで萎える。石川昂弥を抜擢している効果も失われてしまうだけに、やや心配になってきた。
no.1571 記入なし (20/07/23 20:59)

ドラゴンズは打撃陣の問題だな
代打で出てきてバットを振らず三振の石垣は論外
試合観てなかったのか?あれだけストライクゾーン広かったのに全く振らない理由は?
やる気ないなら二軍に落とせよ
相変わらずストライク見逃して、糞ボール振り回す京田の選球眼
得点圏打率一割の大島

ポイントは石川が二塁打でノーアウトなのに加藤に代打を送らない采配
あそこでアリエルだよ
加藤にバンドさせて代打石垣とか?
1点が欲しかったのならスクイズでもいいのでは?
no.1572 記入なし (20/07/23 21:09)

打率1割台の武田を、1番に使ってはいかんだろ。出塁率は2割台だし。
中日ファンは、与田さんの不可解な采配に、不満を持っている。
打率2割5分で、出塁率3割6分台の井領を1番に起用するべきだし、
昨日ホームランを打ったアリエル・マルチネスを先発で使うべきでは。
打率1割台の石川君を使うのは、ドラフト1位で将来の4番打者候補だから。
高橋周平が復帰するまでの期間限定だから。
今日の試合は、得点できるチャンスが、何度もあった。
連投の福に、プレッシャーをかけすぎ。
与田さんの「選手を信頼する」というのは、「まかせっきり」に聞こえる。
すべての情報をAIに入力して、采配をAIの監督にまかせた方がいいよ。
no.1573 記入なし (20/07/24 00:25)

与田さん、昨年からこの監督では選手の士気は高くならないと思っていたが、ここにきて選手たちも無理せず来季から頑張ろうという気持ちになっているように思う。そもそも応援の仕方などに意識が向いている程度の監督では、優勝などできるわけがない。
no.1574 記入なし (20/07/24 09:17)

今年のドラゴンズには期待してたんだけど、あっという間にいつもの残念コース。結果論な面もあるとは思いますが、素人ファンから見てもちょっと与田采配イマイチ過ぎます。監督って大事なんだなという事にあらためて気づかされました。反面教師。
no.1575 記入なし (20/07/24 09:18)

与田監督に物を言うヘッドコーチはどこ行った?
投手コーチは何も言わないの?

当時の高木監督が投手の交代をしようとしたとき
権藤投手コーチは『連投でピッチャーの肩とかひじを壊す気ですか?』と
中日投手を守っていたけどなぁ……

今の与田ドラゴンズのコーチ陣は選手を守らないのか?
no.1576 記入なし (20/07/24 09:19)

宇野氏や谷沢氏や小松氏は何故監督やらないんですかあ?ドラゴンズといえばこの3人が良いと思いますが。
no.1577 47才の男 (20/07/24 09:24)

お金出して補強しない。
中堅に大した選手がいない。
OBが大したことないのにうるさい。
こんなチームの監督やりたい人いるか?
育成するなら長期契約結んであげないと無理でしょ。
結果も育成もできないわけで今は我慢して育成しないと何も進展しないと思う。
与田の迷走も自分のクビかけている年からの焦りだと思う。
no.1578 記入なし (20/07/24 09:30)

このチームは脱落合・脱西武・OB回帰路線へ舵を切り直してる途中です
現監督はレジェンドOB政権の為のワンポイント
選手としても指導者としてもイマイチな人を使う訳がない
もう一つ、個人的意見として
彼の嫁は過去に「名古屋は嫌い」と発言した事は未来永劫忘れない
no.1579 記入なし (20/07/24 09:34)

伊東ヘッドは何してんの?
ベンチで試合みてるだけやん。
与田監督就任した時、監督以上に伊東ヘッドに期待した人多かったと思うけどな。メディアで何か発信してくれる事もないしほぼ空気。
no.1580 記入なし (20/07/24 09:36)

さあ、まさか大好きな○輪の予想とかしてるとか、自分が監督でないとつまらないとか。まあしかし伊東ヘッドは西武で現役と監督、ロッテで監督してたがなんで中日でヘッドコーチ
になったのか?与田監督と親交あったとは
聞いてないが。
no.1581 47才の男 (20/07/24 10:12)

巨人が頑張っているのは、原に賭博の借金があるため、返済のために
シャカリキに成って頑張っているんだな。きっと。
原の采配による?そんなもん有る訳ね〜だろ。社会的な常識なんか皆無のこの男が監督?ジャイアンツ、いやプロ野球、格がおちたね〜
no.1582 記入なし (20/07/24 10:53)

原にはサッサと高額賭けゴルフの真相を語って貰い、
居なくなって欲しい

球界の中で、昔も今も巨人が一番不愉快で不謹慎
no.1583 記入なし (20/07/24 10:54)

『代打三ッ間』からベンチもファンも不信感満載
ジャイアンツ戦、ベンチをテレビが映すと原監督の横には元木ヘッドがいて会話をしているが与田監督は阿波野ピッチングコーチが横にいて伊東ヘッドと殆どペアで映らない
だから『野手を使い果す』『打順を入れ間違う』等のミス連発
ジャイアンツはこの3連戦『3タテ』出来ずに残念と思っている筈だがドラゴンズは『連敗が止まり良かった』それぐらいの差がある
no.1584 記入なし (20/07/24 10:59)

平田と阿部とビシエドが昨年より成績が大分落ちている。特に平田がよくない。打線が弱いから打ち合いに負ける。厳しいですね今年は
no.1585 47才の男 (20/07/24 11:11)

1田尾
2平野
3谷沢
4大島
5モッカ
6宇野
7上川
8中尾
9郭

恐竜打線
no.1586 記入なし (20/07/24 11:14)

その打線はなかなかの恐竜打線でしたね。近年では立浪と福留とウッズがいたときの打線はすごかったかなと。
no.1587 47才の男 (20/07/24 11:34)

原はデッドボールの判定の抗議でうまく芝居をうち、選手を鼓舞。原監督の威圧感は、中日に転びかねない流れを、ピシッと巨人サイドに引き戻しました。中日の金縛り打線は深刻。いつまでも自分たちのストライクゾーンを言い張るのでなく、臨機応変に対応することが必要。村上、栗原はどういう指示をだしてるいるのか?疑問、与田、伊東にも責任あり、早く退陣してほしい。ネギをかついで打席にたつ、福田、石垣、武田は本当にプロなのか?京田もいい守備の翌日にど真ん中を見送るこの情けなさ。
no.1588 記入なし (20/07/24 11:51)

地元偏重のド田舎編成やパットしない中堅選手の重宝や他チームなら万年二軍クラスの一軍起用はやめてくれ。

望むのは勝てるチーム、そしてこの選手なら結果出ない時があっても仕方ないと思える選手を選抜してくれ。
no.1589 記入なし (20/07/24 11:52)

今年の戦力は悪くないと思うんだけど、うまく噛み合わないんだよなぁ。
スタメンオーダーもアレ?と思うこともあるし、采配もハマらないときが多い。
まだ試行錯誤段階なのかな?
試合数が少ないので、いま置いてかれると絶望的。
何とかならんかなぁ。
no.1590 記入なし (20/07/24 11:53)

昨シーズンは一年目という事であまり問題になりませんでしたが、
今年の采配は代打三ツ間を筆頭にお粗末の極み。
監督が平均水準の能力の人物であれば少なくとも勝ち負けの数が反対です。

谷繁、森の時は黄金時代の残りカスの戦力で気の毒な部分がありましたが、 
今の戦力はヤクルト、阪神あたりと遜色ない。

現在の状況は山田監督が解任された時よりも悪い。
フロントは早く監督更迭という結論を出してほしい。
no.1591 記入なし (20/07/24 11:56)

采配がめちゃくちゃなのは言わずもがなだが、与田監督、伊藤ヘッド、阿波野コーチはどのように連携して仕事しているのだろう?
もちろん最終決定権は監督だが...
落合監督の時は、投手関連は全て森繁さんに任せていたと思う。
no.1592 記入なし (20/07/24 11:57)

落合に戻ってきてほしいとは思わない。育成軽視、名ばかり即戦力で使えない社会人の新人ばかりを獲得等黄金期の後のここ数年の不振はGM時代も含めた落合の影響が大きい。与田に望むことは唯一、選手を壊すような采配だけはやめてくれ。
no.1593 記入なし (20/07/24 12:00)

歴代No.1の??監督、与田と金も選手も経験も持ってる原巨人を比べないでもらえますか!
疑問はヘッドは与田と違い経験も豊富なのに、機能していないのか?
もしかして与田、ベンチでも嫌われてる?
no.1594 記入なし (20/07/24 12:02)

落合野球の成れの果て、お前達の望んだ姿だ。

オチシン共に非難する筋合いはない!!

オチシン達、現在の状況はお前たちのせいだぞ!!

若手育成を放棄して、よそ者のベテランばかり集めた成れの果て。
no.1595 記入なし (20/07/24 12:12)

選手起用は与田の采配、その与田に託したのは親会社。
昨年・今年と見ての通り。
no.1596 記入なし (20/07/24 12:13)

和田一浩氏はどうか?外から結構勉強してりようだし。
no.1597 47才の男 (20/07/24 12:46)

今日からのナゴドの中日ー阪神戦が今後を占うヤマだろうね
僕は中日ファンだが、1勝2敗なら先行きあると思うよ
no.1598 記入なし (20/07/24 13:59)

先発メンバーが1.5軍なんだから、根尾君とか若手を積極的に先発させて1.8軍で戦った方がもっと面白い試合になるのでは。
振り回してばかりの福田、引っ張ってばかりの京田はチームプレーのバッティングを忘れている。もう少し頭を使わせて欲しい。
投手陣も、吉見、大野とかは引っ込めて若手を前面に使って経験を積ませたら良い。ロートル投手では打たれる事必至の展開。息の良い投球が出来る若手で負けた方が納得感がある。
no.1599 記入なし (20/07/24 18:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3046 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アンチ スマホの人いますか?]

次 [競馬について語りませんか?4]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています