一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3046 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


谷繁の次は誰が監督をやるのだろうか?
no.1400 記入なし (15/08/11 15:16)

あと2、3年は誰も監督やりたくないだろうね            やはり一番の問題は捕手である         即戦力の捕手を取るのがいいか
no.1401 42才の男 (15/08/11 17:16)

捕手は松井雅人、桂、杉山、武山がいるので
来期のドラフトで捕手を取るのは1人くらいで良い。
即戦力でなくても将来性があれば可。

捕手の中では桂あたりは今後の成長が楽しみ。化ける要素多いよ。

監督は歴代でも、山内一弘、山田久志以外は全てOBからなっているが、
それにこだわらず、幅広い人選を行ってほしい。
谷繁が続けるなら、選手兼任はもうやめること。
no.1402 某野球オタク (15/08/11 18:00)

ファンではないが山本昌が先発したら勝ってもらいたい       できたらヤクルト戦で
no.1403 42才の男 (15/08/18 08:56)

監督を落合に戻さないと立て直せないだろう。
no.1404 記入なし (15/08/19 06:39)

世代交代がうまくいってないし5年くらいかけないとたてなおせなさそう
no.1405 42才の男 (15/08/19 07:43)

つつ強すぎる…6連勝どらほー!
no.1406 記入なし (15/08/21 20:55)

今日負けたら連勝の勢いは終わる
no.1407 記入なし (15/08/30 14:23)

横浜が勝ちそうだからまたまた最下位。
no.1408 記入なし (15/08/30 20:55)

最下位はここかベイかだな
no.1409 42才の男 (15/08/30 21:02)

ヤバいな。今日は勝たないと。
no.1410 記入なし (15/09/01 17:07)

中畑監督は最下位だとクビらしいから本気で潰しに来る。
no.1411 記入なし (15/09/01 17:32)

自力CS消滅
no.1412 記入なし (15/09/02 17:09)

横浜との5位決戦に連敗。明日負けたら最下位濃厚だね。
no.1413 記入なし (15/09/02 21:51)

5位に望みを繋いだ。
no.1414 記入なし (15/09/03 21:16)

例年なら、対阪神戦は相性がいいはずだが、今年は散々だね。大阪ドームで6連敗してるのが痛い。やはり開幕3連戦で3タテ食らうとこうも流れが悪くなるものなのか?
no.1415 記入なし (15/09/05 04:21)

2013年から3年連続負け越しだが今年は酷いな。
no.1416 記入なし (15/09/05 09:18)

やっと阪神に勝てた
no.1417 記入なし (15/09/06 20:46)

先発投手は大野以外は計算できずリリーフもあまりよくない  

打線は迫力にかけいまだに一番怖い打者が43才の和田である   

若返りを今年ははかろうとしてる風に見えるが来年は本格的な若返りが求められる  

まずは谷繁が引退することだ
no.1418 42才の男 (15/09/06 20:52)

ざこいよね。
no.1419 記入なし (15/09/06 21:56)

唯一勝ち越してる広島に完敗。
no.1420 記入なし (15/09/08 20:55)

今シーズン負け越し決定。
no.1421 記入なし (15/09/11 20:31)

こりゃ5位も厳しいな
no.1422 記入なし (15/09/11 20:40)

阪神に8勝15敗が痛すぎるな。
no.1423 記入なし (15/09/11 20:47)

2000本安打達成した和田が引退だそう         中日では今でも和田が一番怖い打者で成績も見たが悪くないんだが  

   これで小笠原や川上や山本昌や谷繁監督も現役引退濃厚でいよいよ本格的な世代交代か
no.1424 42才の男 (15/09/12 06:27)

優勝争いしてないから引退試合できるな
no.1425 記入なし (15/09/13 13:17)

DeNAには負けれん。序盤調子に乗ってたから最下位に落としたい。
no.1426 記入なし (15/09/13 18:43)

小笠原は代打でまだ欲しいチームあるだろ、阪神とか…
no.1427 42才の男 (15/09/13 21:00)

5弱1論外から4弱2論外になり正直ホッとしている。
no.1428 記入なし (15/09/15 10:26)

それなりに数字を残してる和田や小笠原より岩瀬や山本昌や森野の方が・・と中日ファンは思ってる人が多いだろう       中日は暗黒時代に入りました
no.1429 42才の男 (15/09/15 10:35)

和田と小笠原は引退は勿体無いな。
no.1430 記入なし (15/09/16 12:36)

二人とも事実上の戦力外        まだやれるから他球団ほしいとこあるはずだが引退するらしい       GMの意向らしいが谷繁はかなり不満らしい      まだ打撃で十分活躍できそうな二人をやめさせて二人よりもかなり年上で今季一回しか登板してない山本昌は戦力外にならず不審に思うのはわかる
no.1431 42才の男 (15/09/16 12:50)

追加点はよ
no.1432 記入なし (15/09/23 14:09)

ベイ相手より上位いじめをしてほしい
no.1433 42才の男 (15/09/23 14:47)

この前広島に連勝した。
no.1434 記入なし (15/09/23 15:01)

首位いじめを特に期待したい
no.1435 42才の男 (15/09/23 15:08)

明日、上位いじめするよ。
no.1436 記入なし (15/09/23 15:55)

今日勝ったことにより5位争いはまだわからないから相手チームは怖いだろう。
no.1437 記入なし (15/09/23 15:57)

引退するとはいえ和田とか小笠原スタメンで使われると長打打てるから怖いわ
no.1438 42才の男 (15/09/23 17:46)

ああ小笠原はもう引退試合したんだな       和田とか小笠原まだ打てるのにもったいないわな
no.1439 42才の男 (15/09/23 17:47)

阪神に9勝16敗とは情けない。
no.1440 記入なし (15/09/24 20:00)

まあ半数の8敗くらいは又吉・福谷の勝手な自滅だからな。
no.1441 記入なし (15/09/24 20:11)

5位は死守したいね
no.1442 記入なし (15/09/24 22:02)

藤川はいらないな〜
まだ巨人を退団しそうなマチソンの方が欲しい。
no.1443 記入なし (15/09/24 22:14)

シーズンオフは年俸でまた揉めそうですね      大島は半減とかマジギレしたりしないといいが
no.1444 42才の男 (15/09/24 22:29)

やっぱり抑えは浅尾だね。
ポッと出の福谷や又吉や田島と違って
場数を踏んでるからピンチになった時の精神力が違う。
no.1445 記入なし (15/09/24 23:29)

昌さんお疲れ様
no.1446 記入なし (15/09/26 19:34)

プロ野球最年長勝利などの記録を持つ中日の山本昌(本名山本昌広)投手(50)が30日、今季限りでの現役引退を正式に表明した。
 名古屋市内で記者会見し、「大きな決断をしたなと思っている。ある程度、すっきりしている。本当に幸せな野球選手だった」と笑顔を交えて話した。
 32年目の今季、8月9日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)に先発し、自身の持つ最年長登板などの記録を更新したが、投球中に左手人さし指を負傷して二回途中で降板。「今までで一番悔しかった。自分の不徳の致すところと言うか、努力が足りなかったのかな」と振り返った。
 チームは10月1日からの広島2連戦(マツダ)を残すのみ。引退登板については、広島がクライマックスシリーズ(CS)進出を争っていることもあり、「軽々しく自分のことを言えない。どうなるか分からない」と述べる一方、「CS争いに決着がついてお許しをいただければ、もう一度マウンドに立ちたい」と話した。 
no.1447 記入なし (15/09/30 20:14)

遠い夜空にこだまする〜 龍の叫びを耳にして〜
名古屋ドームに詰めかけた〜 僕らをジーンとしびれさす〜
いいぞ!頑張れ!ドラゴンズ! 燃えよ!ドラゴンズ!!
no.1448 大名古屋人 (15/09/30 20:16)

昌!まさーよー!50歳現役だった山本昌よー!おめーまでやめちまうのかよー!まさー!!
no.1449 記入なし (15/09/30 20:23)

広島戦でおそらく打者1人限定で投げるらしい
no.1450 42才の男 (15/10/02 12:29)

横浜が負けたら5位決定だから負けてくんないかな。
no.1451 記入なし (15/10/03 11:58)

中日の最終戦で山本昌が投げるとこを見るだけでなく勝ち投手を目指してほしい        50代で勝ち投手になれるような投手は今後現れる可能性は低いと思うから
no.1452 42才の男 (15/10/04 00:16)

3年連続Bクラスとは堕ちたな。
no.1453 記入なし (15/10/04 08:15)

15年中10回、最下位をだった阪神さんにはまだまだ届きませんよw
no.1454 記入なし (15/10/04 10:22)

評判通りの弱さだったなw
no.1455 記入なし (15/10/04 10:32)

ドラゴンズが勝たなくても、名古屋はそれなりに栄えてる街だからまだええ
no.1456 大名古屋人 (15/10/04 12:20)

今年の名古屋グランパスは、いかがですか
no.1457 記入なし (15/10/04 19:50)

大島をトレードに出してどっかからレギュラークラスの捕手を獲得すればいいかと
no.1458 42才の男 (15/10/04 20:05)

進撃の中日
no.1459 記入なし (15/10/07 12:51)

引退する野本・谷・工藤の3名を使いつつ勝負するのは厳しいな。
1打席は打たせてやりたいしね。
no.1460 記入なし (15/10/07 17:43)

昌の引退登板のあと大野→若松のリレー    本気で勝ちにいく姿勢を評価したい
no.1461 42才の男 (15/10/07 21:01)

 中日の外国人勢が9日、中部国際空港から母国ドミニカ共和国に向けて出国した。

 ラウル・バルデス投手(37)、エクトル・ルナ内野手(35)、アンダーソン・エルナンデス内野手(32)、リカルド・ナニータ外野手(34)の4選手。

 中日で3年を過ごし、契約期間も終了したルナは「少し休んでからまた体作りをしたい。今年そんなに悪いシーズンではなかった。来年はまだどうなるか分からないけど、また戻ってこられるように準備しておきたい」と話した。
no.1462 記入なし (15/10/09 18:08)

落合の付け焼刃のマネーゲームごっこに振り回された2年間・・・
心中するか?、見切るか?
フロントが決める時だな
no.1463 記入なし (15/10/10 11:23)

3年連続Bクラス
ガラガラのスタンド

白井は中日の歴代オーナーの中で一番のゴミだろ
no.1464 記入なし (15/10/10 18:51)

CSがないとつまらない。
no.1465 記入なし (15/10/11 22:28)

来年はCSを見たい
no.1466 記入なし (15/10/16 19:51)

川上憲伸が退団発表「まだ野球少年でいたい」
no.1467 記入なし (15/10/20 13:12)

ドラフトも疑惑か!?
no.1468 記入なし (15/10/22 19:27)

川上憲伸は、るろうに憲伸になってしまったね。
no.1469 記入なし (15/11/07 12:16)

多村なんかいらねーよ。
だったら和田をもう1年延ばせよ。
no.1470 記入なし (16/01/15 20:29)

今年は選手が順調みたいですね。
no.1471 記入なし (16/02/17 20:04)

まあな。
no.1472 記入なし (16/02/18 17:14)

阪神なんかに負けんなよ。
no.1473 記入なし (16/03/26 17:24)

今年はなかなか好スタート切ったね。
ルナからビシエドに変わって長打が期待できるのと
高橋周の覚醒とセット田島と抑え福谷の安定が大きいな。

ベテラン勢がいなくなってフレッシュ感がある。
no.1474 記入なし (16/04/08 20:40)

しかし内弁慶は相変わらず。
no.1475 記入なし (16/04/09 01:37)

4月13日(水)広島 vs. 中日 5回戦

雨天のため試合前中止
no.1476 記入なし (16/04/13 17:47)

ビシエド3三冠王で中日優勝だね。
no.1477 記入なし (16/04/24 17:14)

去年からあと1点が取れなくて接戦負けが多かったからビシエドの存在は相当大きい。
高橋周が3番で覚醒し始めてるし、平田が6番にいる強力打線になってる。
弱点の捕手も杉山・桂の2人が去年の経験を活かして打守ともレベルが上がってる。
no.1478 記入なし (16/04/24 17:21)

ナニータは左投手の時でも固定すべきだな。
no.1479 記入なし (16/04/25 08:29)

巨人・広島・中日の3強のペナントになりそうだね。
巨人は投手はいいけど打線が弱い。
広島は打線はいいけど投手が弱い。
中日が一番バランスがとれてる気がする。
no.1480 記入なし (16/04/26 23:17)

巨人を3タテして一気に首位に立ったね。
no.1481 記入なし (16/05/08 18:43)

がっちりと首位をキープ。
パワーのビシエドとミートのナニータ。
この2人のスケットが素晴らしい。
これも去年ベテランを大勢切ったおかげだろうね。
和田がいたからナニータにチャンスがなかったし、ルナが残留してたらビシエド
を獲らなかった。
no.1482 記入なし (16/05/10 23:30)

絶好調の中日CSからの日本一になってまう。。。
no.1483 記入なし (16/09/04 20:57)

8回先発して勝てなかった高卒ルーキーが14連勝中の先発に投げ勝つんだから
野球は面白いね。
no.1484 記入なし (16/09/04 21:26)

気合い入れて連勝してくれ
no.1485 記入なし (16/09/07 17:51)

落合辞めろ
no.1486 記入なし (16/10/02 00:10)

何で中日は走力ある選手を使わないのだろうか?

走力があるのがレギュラーで大島しかいないと思う。平田は平均レベルだし。
走力があれば併殺も少なくなるし、ワンヒットで生還する確率も上がる。
堂上・高橋・福田・ビシエド・ナニータ・杉山と野手8人中6人も豚足がいたら
そりゃ点が入らないよ。3割打てるなら別だけど皆250前後だし。
no.1487 記入なし (16/10/02 08:59)

育成の呉屋君はたったの一年で解雇か。
厳しいね…
no.1488 記入なし (16/10/16 14:41)

今年は行けそうか?
no.1489 記入なし (17/03/03 12:05)

無理かな?
no.1490 記入なし (17/03/03 12:56)

阪神との最下位争いですかね。優勝はもちろん、Aクラス入りは、かなり厳しいと思われます。
巨人とヤクルトと広島には、対抗できるレベルではないかなと。
no.1491 44才の男 (17/03/03 17:32)

おぉ!44才になってるぞ!
no.1492 記入なし (17/03/03 18:33)

やっと勝ったがねヾ( ゚∀゚)ノ゙
no.1493 記入なし (17/04/07 21:46)

サヨナラどらほー❗└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘わっしょい❗ゲレーロほー❗└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘わっしょい❗
no.1494 記入なし (17/04/14 22:07)

阪神が急墜落してきて
猛烈な2、3位争いが起こりそうー中日が復活しはじめている…
no.1495 記入なし (17/06/29 21:26)

岩瀬がこんなに復活するとは…
今年は思い出作りの最後のシーズンと思っていた。
不動のセットアッパーになってる。
ただ42歳だから連投続きが心配だね。
no.1496 記入なし (17/06/29 21:49)

岩瀬バケモンだなやっぱ
no.1497 記入なし (17/06/29 21:58)

結局Bクラス
no.1498 記入なし (17/09/19 10:37)

まだギリギリ残り
横浜10連敗、巨人1分9敗、中日10連勝←これで中日CS進出
no.1499 記入なし (17/09/20 23:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3046 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アンチ スマホの人いますか?]

次 [競馬について語りませんか?4]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています