一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3048 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


根尾って初先発だったのか、まあ投手転向して今のところ良かったんじゃ
ないのかね、打者としては
結果でなかったようなんで。
no.2400 49才の男 (22/10/02 19:01)

((o(^∇^)o))
no.2401 エム (22/10/02 19:27)

波留コーチ退団で和田一浩氏が打撃コーチになるようだ。また立浪のお友達内閣かと
思われるが理論派で長打力があったひとなので中日には良いと思われる。
no.2402 49才の男 (22/10/05 00:12)

和田は、現役の頃からのファンです( v^-゜)♪
no.2403 エム (22/10/05 09:12)

和田一浩の打撃は独特でしたから
これを選手にそのまま教えてもダメになりそうやから
選手にあった指導方をしてくるだろう。
no.2404 49才の男 (22/10/05 23:55)

果たして、コーチとしては向いてるのでしょうかね?(・_・?)
no.2405 エム (22/10/06 08:47)

立浪が監督に向いてないようだ。
来年もBクラスなら辞任でしょう。
no.2406 記入なし (22/10/06 11:11)

そうかもしれませんね(´・ω・`)
no.2407 エム (22/10/06 14:13)

また谷繁でいいんでないかな?立浪は監督向いてないと思う。
和田打撃コーチは向いてるかは分からんが
まあ期待はできるかなと。
no.2408 49才の男 (22/10/07 19:52)

谷繁は、あんまり良くないと思います(´・c_・`)
no.2409 エム (22/10/07 20:44)

谷沢監督
no.2410 記入なし (22/10/08 00:22)

宇野監督
no.2411 記入なし (22/10/08 04:29)

誰が一番いいのか?また落合とか
山崎武司にやってもらうかぁ?
no.2412 49才の男 (22/10/08 16:43)

ソンドンヨル監督に決まりそうだよ
no.2413 記入なし (22/10/08 16:50)

ソンドンヨル?(・_・?)
no.2414 エム (22/10/08 17:21)

ソンドンヨルが監督するわけない、立浪が期待はずれで人材なんですな中日の
監督候補は。落合がやるしか
なさそう
no.2415 49才の男 (22/10/08 17:41)

平田は戦力外でなんかかなり不満そう
な印象があった。まあ誰でも戦力外なれば
死活問題で不満だろうが平田の印象は芳しくない感じはした。
病気に関しては気の毒ではあるがやはりプロの世界は結果を残せないとダメなんですよね、中日ですっきりと引退した方が先を考えたら良いように思えますがね。
no.2416 49才の男 (22/10/08 22:56)

阿部に続き京田までトレードですか、打力が弱く内野が手薄な中日、大丈夫じゃないですよね
〜で、来るのがベテランで力が落ちてる涌井など投手二人。涌井はもうベテランであと2年くらいの投手かと思われる。ただナゴヤドームは広いから粘り強いピッチングする涌井なら先発で6〜8勝くらいはできそうかなと。

でも打線強化しないといけないチームなので
このトレードは?ですね
no.2417 49才の男 (22/11/18 20:59)

トレードされた阿部は今年2割7分、60打点
近くあげた内野手ですがまあまあの
働きをしたとはいえ物足りなさはあった
選手でしょう。
ただ中日は阿部以上の実績ある打者は日本人では大島くらいですよね。
出すべき選手ではなかったのでは?と思われます。
no.2418 49才の男 (22/11/18 21:03)

ほんとに、フロントは何考えてるかわかんないよ(゜.゜)
no.2419 エム (22/11/18 21:30)

京田って立浪監督とうまくいってなかったようだし出されるのは分からなくもないが阿部は特に
出してはいけない状況だというのはファンでなくてもわかる人はわかります。他チームのファンとかOBとかでもそう思ってる人たくさんいますよ。

ただ阿部選手は東北出身だから楽天に行くのは
嫌ではないと思われる。楽天は右打者の主力は
浅村くらいだし今年くらい打てればレギュラー争いできるかと思われる。内外野守れるとのことなので。
no.2420 49才の男 (22/11/19 06:54)

立浪かフロントの考えか分からないが比較的打てる阿部をだしてまで先が短そうな涌井を取るのは?ですね。まあ涌井実績あるし二桁近く勝てる
かもだが中日は投手は割りと万全に近いから涌井どうしてもほしいか?というとそうでもないはず。

砂田と涌井獲得して投手力は来季も万全かとは思うが内野手はドラフトでたくさん獲得したから若手を育てる方針にしたのか、来年打線はさらに厳しくなりますね。
no.2421 49才の男 (22/11/19 07:01)

( ̄〜 ̄;)
no.2422 エム (22/11/19 11:06)

立浪は打てて守れた内野手だったからそういう
選手でないと満足しないんですよ、たぶん。

エム氏は他球団から取れそうな選手では
誰を獲得したいですか?
no.2423 49才の男 (22/11/19 11:17)

僕は、他球団のことは、あんまりわかんないんですよ(..)
中日、オンリーですね(^-^ゞ
no.2424 エム (22/11/19 12:50)

そうですか、田島投手出せばヤクルトで今年出番なかった長打もあるショート西浦取れるんでないかなあ
no.2425 49才の男 (22/11/19 13:56)

西浦っていう名前は知ってますよ:-O
no.2426 エム (22/11/19 14:00)

長打あって戦力外とか今年出番あまりなかった野手を探すとヤクルトの西浦が一番良いか、次に平田なんだが中日戦力外にしてしまったからな、平田に阿部に長打ある野手追い出してどうするんだごや、、
no.2427 49才の男 (22/11/19 14:01)

ヤクルトは今年ゴールデングラブ賞を取った若手の長岡がショートに定着したが昨年までは中堅西浦がショートのレギュラー1番手だった。
一年間スタメン中心に使えば打率250,10本塁打くらいは出来る選手か、守備は普通かなと。
田島投手とつり合いますか?
no.2428 49才の男 (22/11/19 14:04)

どうなんでしょうね( ・◇・)?
no.2429 エム (22/11/19 15:41)

中日の田島は昨年割りと活躍してた気がするが今年はいまいちだった、ヤクルトの西浦もそんな感じだから新しい環境で、という意味ではいいかも。田島は中継できっちり仕事するタイプ、西浦は意外性のある打者、一発長打のある打者ということでヤクルトは中継ぎ強化、中日は打線きょうかということでまあいいんではないかと思う。
二人共そこまで凄い選手ではないが
まあまあいいトレードになるかなあと思う。
no.2430 49才の男 (22/11/19 15:58)

根尾の年俸が上がりましたね(*^.^*)
今年は、よくやったから、当然だと思います:-O
no.2431 エム (22/11/23 09:05)

主力と言えば聞こえは良いが強いチームなら控え、守備固め要員。居れば勿論使いたくなるだろうけど、伸び代を考えた時使い続けたらチームの停滞の原因になってしまう。
やはり、ファンとしては生え抜きには特別な思いがあるが特に中日はフロントがお金をかけてくれないのだから、トレードやドラフトで戦力の循環をさせないと立浪は来季も変わらない戦力で挑む事になってしまう。
そもそも、フロントがFAなりの補強を積極的にしてくれれば放出もしないだろうから立浪が憎まれ役をせざる得ない不憫な部分もある。
no.2432 記入なし (22/11/26 10:04)

なるほどね (´・c_・`)
no.2433 エム (22/11/26 12:27)

彦野
立浪
ゲーリー
落合
宇野
仁村弟
仁村兄
中村
小松
no.2434 記入なし (22/11/26 13:28)

田尾
平野
谷沢
大島
モッカ
宇野
上川
中尾
no.2435 記入なし (22/11/26 13:39)

モッカ ですか?(・_・?)
懐かしいですね(*^-^*)
no.2436 エム (22/11/26 13:54)

中日が、大物外国人を獲得した(*^.^*)
期待できるね♪
no.2437 エム (22/11/29 09:12)

広岡達朗が中日・立浪監督が断行した大型トレードに言及。「一番やってはいけないことは感情論で選手を放り出すことだ」
no.2438 記入なし (22/12/14 18:39)

うむ(´・c_・`)
no.2439 エム (22/12/14 19:10)

感情論か、それがいいか悪いかは分からんがどう
いうチームをつくりたいか、2年くらいBクラス覚悟で若手育てる方針でいいならいいし。
no.2440 49才の男 (22/12/14 20:00)

中日が侍ジャパンをフルボッコ!!
中日がWBCに出たほうがいいかも!!
no.2441 記入なし (23/03/03 21:43)

いいね(*^_^*)
no.2442 エム (23/03/03 22:06)

2年目の立浪監督に期待している。
中日が勝たないと名古屋が盛り上がらないではないか。
no.2443 記入なし (23/03/15 00:33)

立浪は指導者としての能力は無い
中日は今年もBクラスだろう
no.2444 記入なし (23/03/15 00:52)

いや、あの戦力なら、今年はAクラスですよ(*^.^*)
no.2445 エム (23/03/15 09:06)

生きかえれ、村神
no.2446 記入なし (23/03/21 09:45)

村神 ?(・_・?)
no.2447 エム (23/03/21 12:59)

これでWBCジャパン代表に勝ったのは中日だけになったんじゃないか?
今年はなかなか中日いけるぞ。
名古屋が盛り上がるのはいいことだ。
no.2448 記入なし (23/03/22 19:59)

(•‿•)
no.2449 エム (23/03/22 20:50)

(´ε` )
no.2450 エム (23/03/22 20:50)

サムライジャパンのチームに試合で勝ったのは、ドラゴンズだけですよ(^^)
凄いと思いません?^_^
no.2451 エム (23/03/26 12:52)

(; ・`д・´)
no.2452 記入なし (23/03/26 15:30)

サムライジャパン中日の選手だれも
いなかったな、いい投手は結構いるはずだが
no.2453 50才の男 (23/03/26 20:27)


高橋宏斗がいたじゃないか。どこ見てんだよ。
no.2454 記入なし (23/03/26 20:30)

高橋、抑えましたよ(・∀・)
no.2455 エム (23/03/26 20:32)

今年の中日には期待しよう。
名古屋が明るくなるといいね。
no.2456 記入なし (23/03/26 20:34)

(≧▽≦)
no.2457 エム (23/03/26 21:49)

今日から、いよいよ開幕ですね(^^)
小笠原、どうかなぁー?(・∀・)
no.2458 エム (23/03/31 09:13)

中日、開幕戦、勝利です!^_^
やったね!(*_*)
no.2459 エム (23/03/31 21:52)

中日やったなぁ。
負けると思ったけど9回に逆転するとは。
これはなかなかいいことだぞ。
名古屋が盛り上がる。
逆に巨人はどうも守備がなってないねぇ。
オコエなんかが1番では攻撃にならんだろ。
no.2460 記入なし (23/03/31 22:24)

うれしい(≧▽≦)
no.2461 エム (23/03/31 22:47)

今日は、中日、敗けました(・_・;)
ガックシ(-_-;)・・・
no.2462 エム (23/04/01 16:44)

中日、連敗です。。。
ガックシ(ー_ー゛)
no.2463 エム (23/04/02 15:58)

野手の層が薄いんですよ、Aクラス入りは今のメンバーでは無理ですかね。
no.2464 50才の男 (23/04/02 17:19)

今日は外国人選手を3人使ってたけどいかがなものかなと思って見てた。
大島選手を外すとはちょっと考えられない。
ビシエドは使ってあげないとこれからの長いシーズンを乗り越えられない気がするな。
監督采配なら仕方ないかもだけど今日のメンバー構成じゃ選手もやりにくいような気がしたね。
no.2465 記入なし (23/04/02 20:47)

一番打てる大島外してどうするんですかぁ?ですね
no.2466 50才の男 (23/04/02 21:32)

(ー_ー゛)
no.2467 エム (23/04/02 21:36)

今日は、移動日で試合がありません(-_-;)
no.2468 エム (23/04/03 15:03)

中日がんばれよ。
ヤクルトに接戦やんけ。
大野投手で負けたのは痛いな・・・
外国人使うより日本の選手のほうがいいんじゃないか?
no.2469 記入なし (23/04/04 21:19)

ガックシ(・_・;)
no.2470 エム (23/04/04 21:32)

今日は、もう、敗け確定です(─.─||)
諦めた・・・(~_~メ)
no.2471 エム (23/04/05 20:38)

中日は大島しか打てる人いないんですかねぇ。
Aクラス入りは無理ですね。
no.2472 50才の男 (23/04/05 21:08)

ヤクルトには今年相当負けますよ。
no.2473 50才の男 (23/04/05 21:10)

(^_^メ)
no.2474 エム (23/04/05 21:34)

エムさんが入団して打つしかないですよ
no.2475 50才の男 (23/04/05 22:51)

今日は、先発、高橋です:-!
今日は勝たないと・・・
no.2476 エム (23/04/06 14:09)

石川から点とれなかったら
どうにもならないですかね。
no.2477 50才の男 (23/04/06 18:33)

1点、取りましたよ(^^)
no.2478 エム (23/04/06 18:49)

一点取ったか、あとは勝てるかどうかだが
これほどまで打てないチームは暗黒時代の阪神
並かなと。
no.2479 50才の男 (23/04/06 18:52)

(ー_ー゛)
no.2480 エム (23/04/06 19:36)

外国人を頼るしかないのが現状だがビシエドって
いい打者とは思うが相手チームからしたらこわさはあまりないだろう。新外国人もあまり良くないようだしフロントの問題か。
no.2481 50才の男 (23/04/06 20:42)

中日、やりました!^_^
連敗ストップです(*_*)
やったね!(≧▽≦)
no.2482 エム (23/04/06 21:39)

今日は、雨で試合、中止です:-!
no.2483 エム (23/04/07 18:59)

中日、今日は敗けました(-_-;)
ガックシです(─.─||)
no.2484 エム (23/04/08 17:55)

中日、いきなり、初回に6点も取られました(-_-;)
今日は、もう、諦めました:-!
ガックシ(ー_ー゛)
no.2485 エム (23/04/09 15:09)

2点取る先制点を取らないと勝ち目があまりないチーム。逆転はなかなかできない打線だから。
no.2486 50才の男 (23/04/10 07:51)

ホームラン、連打がなかなか出ないから機動力を
もっと使うべき。盗塁、エンドランを多用しまた成功させないと得点能力上がりません。
no.2487 50才の男 (23/04/10 07:54)

(─.─||)
no.2488 エム (23/04/10 09:17)

今日は、移動日だから、試合がありません:-!
no.2489 エム (23/04/10 16:36)

俊足の選手はセーフティバントの練習する
といいかもです。投手と一塁の間に強めに転がせばセーフになりやすいんです。
またセーフティバントがうまくなれば一塁手、三塁手は前進守備を引くようになりヒット
コースが広がり安打の確率が上がります。

俊足の選手はセーフティバントや盗塁を増やす技術を磨き、俊足でない選手はヒットエンドランや進塁打の
技術を磨くことです。
no.2490 50才の男 (23/04/10 18:29)

セーフティバントは投手と二塁手と一塁手の真ん中めがけて転がすイメージで。

投手と一塁手の間に転がせば投手も
一塁手もまずバントされたボールを一瞬
同時に追うことになり一塁のベースカバーが
遅れます。俊足の選手なら送球を焦るため
セーフになりやすいんです。

特に左打者ならよりセーフになりやすく
なります。自分が打者なら一塁と
投手の間にセーフティバントする技術身につけます。
no.2491 50才の男 (23/04/10 18:38)

現状、非常に打力が弱いチームなので
バントと足を絡めた徹底した機動力野球を
すべきです。ホームラン打者がいないようだし
安定して3割打てる打者も大島くらいなので
機動力野球するしか選択肢がないのです。

ノーアウトで一塁に走者が出た場合まず
簡単に送りバントして相手にアウトを1つ
与える野球はダメです。
盗塁できる選手なら盗塁、エンドラン、バント
するならセーフティバントを狙うべきです。

相手が嫌がる攻撃をしないといけません
no.2492 50才の男 (23/04/10 18:50)

そうですね(_ _;)
no.2493 エム (23/04/10 18:53)

ノーアウトで一塁にランナーが出たら1アウト3塁になるような作戦が必要。
アウトになるにしても進塁打、俊足の選手は盗塁を増やすこと。セーフティバントとゴロを転がす進塁打の技術を磨くことですかね。

3割か20本塁打以上できる選手以外ならセーフティバントや盗塁、進塁打などできる選手を優先に使うべき
no.2494 50才の男 (23/04/10 19:00)

そうしないと点がなかなか取れません今のままでは。先制点を取られたらお手上げに近いですから。
no.2495 50才の男 (23/04/10 19:03)

中日、また敗けたよ:-!
ほんと、弱いね(・_・;)
ガックシ(─.─||)
no.2496 エム (23/04/11 20:47)

野手は進塁打、セーフティバント、ヒットエンドランの練習
をしましょう。
no.2497 50才の男 (23/04/11 21:11)

中日あかんやんけ
負けばっかりやったら名古屋が盛り上がらんではないか
とにかく勝ってくれや
no.2498 記入なし (23/04/11 21:58)

打てないなら投手と一塁手の間狙ってセーフティバントをしましょう。俊足の選手は盗塁を、立浪はヒットエンドランの多様すべき
no.2499 50才の男 (23/04/11 22:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3048 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか❓]

次 [もし可能ならば、何歳まで働きたいですか?]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています