一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3048 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1番すごいと思ったのは、ソン・ドンヨル。
球もすごかったが、気迫も星野仙一に似ていてすごかった。
あんなピッチャーはなかなかいないよ。
no.2800 記入なし (23/08/25 22:00)

no2799さん、酷いよ、1イニングに10点も取られるなんてね。
ほんと、弱すぎる。
ガックシ・・・
no.2801 エム (23/08/25 22:39)

大島選手が2000本安打についに
あと一本か、一年目からずっと活躍してる
が今日達成するか注目。
no.2802 50才の男 (23/08/26 09:26)

鈴木ガンバレ
no.2803 記入なし (23/08/26 09:27)

大島が、2000本安打、打ちましたよ。。。
no.2804 エム (23/08/26 15:35)

大島の場合は大学、社会人経由での2000
本安打達成なのですごく素晴らしいと思います。ずっと上位打線でレギュラーですから安定した打者ですね。
no.2805 50才の男 (23/08/26 17:35)

大島選手は子供の頃から中日ファンだったらしいですが入団前にすでに家庭を
持っていてドラフトで指名されたが所帯持ちだったため日本生命に残るかプロ入りするかかなり迷ったそうです。
しかし奥さんに強く後押しされ入団に踏み切ったようで絶対にプロで早い段階でレギュラーを
取るぞ!という気合がすごかったんでしょう
no.2806 50才の男 (23/08/26 19:01)

今日も、敗けました。
あーあ・・・
ガックシ。。。
no.2807 エム (23/08/26 22:37)

50才の男さん、大島は素晴らしいですね!
今や、ドラゴンズの数少ない一億円プレイヤーの一人ですからね!ドラゴンズが強かった時から長い間、プレーしているんですから立派ですよ!
チームは負けましたが、大島選手おめでとうございます!
no.2808 どらお (23/08/27 00:51)

2798さん!ありがとうございます!
宣銅烈、サムソンリー、バンチ、ギャラード…いい外国人投手も懐かしいですね!
no.2809 まっつん (23/08/27 00:53)

エムさん、大島やりましたね!
でも、チームは負けて残念。せっかく、大島が大記録を達成したのに連敗、これでは、大島も心の底から喜べないでしょう。
これにはファンも複雑な気持ちです。

もう、勝てる気がしません。チームの士気も無いでしょう。
no.2810 どらお (23/08/27 00:56)

私は東京時代からのファイターズファンです。
今シーズンは、ドラゴンズから山本、郡司、マルティネスが加入し活躍してるのが嬉しいです!
ファイターズも最下位ですが…耐えどきですね。
no.2811 まっつん (23/08/27 01:16)

どらおさん
ドラファンの今年の楽しみと言ったら、大島の2000本安打と、岡林の最多安打ぐらいでしたからね。
強かった頃が、懐かしいです。。。
no.2812 エム (23/08/27 08:17)

ようやく、勝ちました。
連敗脱出です。
良かったぁ。。。
no.2813 エム (23/08/27 18:50)

大島は足は速く守備は堅実だが肩は弱い方で打撃は長打力はないが3割前後打てると確実性のある選手という印象で今までレギュラーでやれたのはやはり3割前後打ち続けたからでしょう。2割5分くらいならレギュラーとしては
厳しい選手なんで。
no.2814 50才の男 (23/08/27 20:26)

今日は、月曜日だから、試合はありませんね。。。
no.2815 エム (23/08/28 15:58)

大島はまだバリバリのレギュラーだからあと5年位レギュラーやれたら3000安打目指せるかも。
no.2816 50才の男 (23/08/28 20:00)

中日、今日も勝ちましたよ。
連勝です。。。
no.2817 エム (23/08/29 20:46)

もう最下位ほぼ確定なんで勝ち負けより
来年のこと考えて若手主体で戦うなりしたほうが
いいでしょう、ファンの人は勝ちを期待するのは良いですが。
no.2818 50才の男 (23/08/29 22:31)

まったくだ。
no.2819 記入なし (23/08/30 07:00)

下手に5位になったら立浪続投かもしれないし最下位のがいいでしょう立浪が好きでなければ。
no.2820 50才の男 (23/08/30 07:19)

今日も、勝ちましたよ!
三連勝・・・
良かったぁ。。。
no.2821 エム (23/08/30 21:23)

最下位なら立浪退任かと思うが、、まあ試合する以上勝つのを希望するのは
いいけど来年のことを考える時期に来てると思う。
no.2822 50才の男 (23/08/30 22:12)

最下位争いをしてたヤクルト高津監督は来季続投が決まったらしい。
まあ連覇したわけだし今年一年ダメなだけでクビはさすがになかったようだ。
だが立浪監督自身は続投したいだろうから最下位を脱出したいだろう。
no.2823 50才の男 (23/08/30 22:15)

今日は、大敗でしたね。。。
ガックシ・・・
no.2824 エム (23/08/31 21:17)

今日は、中日、勝ちました。。。
やったね!!!
no.2825 エム (23/09/01 22:39)

何故最下位なのか?というとやはり
得点能力が他チームよりずいぶん低いからと
いうのが一番かなと。あと機動力を使えていないのも要因かなと。
チーム打率と盗塁数はリーグ五位で得点は
一位のチームと比較すると100点位少ない。

一方でチーム防御率はリーグ4位だが2位とほぼさがないからよくやっているといえる。

だからやはり打線強化が必要でありまた機動力を使った野球をすべきであると言える。それなりに
打てる選手はいるのでヒットエンドランなんかも多用するといいかなと。あとは采配でしょう、機動力を使え監督経験者で勝てる采配をできる監督に交代することが望ましい。
no.2826 50才の男 (23/09/02 07:26)

今日は、敗けましたね。。。
ガックシ・・・
no.2827 エム (23/09/02 19:50)

来シーズンAクラス入りするためには
打線の強化以外に何が必要かと思いますか?
no.2828 50才の男 (23/09/02 20:15)

まずは監督の交代、二桁勝てそうな投手を二人、20本塁打以上打てそうな外国人選手を二人獲得すること、あとは若手の底上げ。これらがうまくいけばAクラス入り可能かと。
no.2829 50才の男 (23/09/02 20:17)

今日は、勝ちました。。。
やったね!!!
no.2830 エム (23/09/03 19:17)

チームワークが阪神とほとんど変わらないのに26ゲーム差ですか、これは打線の弱さもありますが監督の責任ですよ。これは退任するしかない。
no.2831 50才の男 (23/09/03 19:26)

チームワーク→チーム防御率
no.2832 50才の男 (23/09/03 19:27)

今日は、月曜日だから、試合はありません。。。
no.2833 エム (23/09/04 12:33)

今日は、もう、大敗ですね、
諦めました。。。
no.2834 エム (23/09/05 19:49)

もう今年は勝ち負けより若手育てるとか試合内容、個人記録重視したほうがいいかと
no.2835 50才の男 (23/09/05 20:07)

今日も、敗けました。。。
ガックシ・・・
no.2836 エム (23/09/06 21:18)

今日の2つの走塁ミスについてどう思われますか?
no.2837 50才の男 (23/09/06 22:07)

観てませんでした。。。
no.2838 エム (23/09/06 22:36)

今日は、木曜日だけど、試合はありません。。。
no.2839 エム (23/09/07 13:53)

根尾を一軍に上げろ
客寄せパンダとして使えるのも今年までだぞ
no.2840 記入なし (23/09/07 18:33)

セ・リーグの最下位に低迷している中日を必死に支える3投手、柳裕也、高橋宏斗、小笠原慎之介。

 打線の援護がある球団に在籍していれば、既に2ケタ勝利を挙げていてもおかしくない投球を披露しているが、いずれの投手も黒星が先行している。中日だけではなく、他球団のファンからも“気の毒”という声もあがっているが、オフの年俸更改などで彼らが“報われる”ことはあるのだろうか。また、フリーエージェント(FA)などを含め、将来的にチームを去ってしまうのではないかという懸念もある。

 シーズン終盤に入っても中日に浮上の兆しは見えず、球団初となる2年連続最下位の危機に瀕している。9月6日終了時点の借金は球団ワーストの31に迫る27まで積み重なり、先の見えない戦いが続いてしまっている。

「選手層を見ればここまで低迷するチームではない。NPB歴代9位の29試合連続安打を放った岡林勇希、クリーンアップを任される石川昂弥、細川成也など野手では期待の選手が出始めた。投手陣も大野雄大の離脱はあったが、柳、小笠原、高橋などの先発陣、そしてブルペン陣を含めレベルは高い。立浪和義監督への逆風が吹くのも理解できる」(在京球団編成担当)

 ミスタードラゴンズ・立浪監督は長い待望論の末に誕生、大きな注目が集まった。しかし、ぬるま湯に浸かったチーム再建に苦労するとともに指導者としての経験不足も露呈している。期待度が高かっただけにファン、関係者の失望は計り知れない。

 とにかく、勝てない理由は打てないこと。今季チームの総得点(338)はリーグ5位の広島(443)に大きく離されての最下位。投手が好投しても援護ができずに負けるという状況が目立つ。

「(打線の援護がない中で)柳、小笠原、高橋の3投手は本当に頑張っている。彼らがいなければ借金はもっと大きくなった。メジャー志向や今後に取得予定のFA権の問題もあるが、球団として誠心誠意の交渉をして何とかチームでプレーし続けて欲しい」(中日OB)

 投手が頑張っても勝てないというのが顕著だった試合が8月13日の広島戦(バンテリンドーム)。柳は9回まで無安打無失点と圧巻の投球を見せたが、打線が沈黙して偉業達成はならず。チームは延長10回にサヨナラ勝利を収めたが、柳には白星さえつかなかった。

 今季はここまで21試合に先発して防御率2.57(リーグ7位)だが、4勝9敗と大きく負け越している。

「柳は早ければ来季中に国内FA権を取得する予定だが、その場合には移籍の可能性が高いでしょう。21年の最優秀防御率投手は変わらず安定した投球を続けている。しかし中日にいる限り勝ち数が伸びないことが予想され、『成績=お金』も少なくなると思われる。残留させるには余程の好条件が必要だろう」(スポーツマネージメント関連会社関係者)

 中日の若き右腕、高橋も報われない投球が続いている。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で評価を上げ、シーズンに入っても柳同様に好投しても白星にはつながらない。今季は21試合に先発して防御率2.32(リーグ4位)ながら、5勝9敗となっている。

「開幕当初はWBCでの疲労もあったのか本来の球のキレがなかった。しかし経験を積んで自信を持って投げており失点を最小限にできるのが大きい。プロ3年目の21歳なのでFA権取得までは時間がある。メジャー志向も生まれたようだがMLBには25歳ルールがある。(まだ移籍までは遠い中で)今季の成績を見てチームがどう査定するのか」(在京球団編成担当)

 小笠原は22試合の先発登板で防御率3.23と柳、高橋より劣る。とはいえ、防御率はリーグ11位で今や巨人でエース的な存在となっている戸郷翔征に次ぐ数字だ。6日の試合でも首位阪神に対して7回8安打、1失点と粘りの投球を見せたが、今季10敗目(7勝)を喫し、またもや好投が報われることはなかった。

「本来の左腕エース・大野不在の穴を埋める活躍は立派。可能ならばずっとチームに残って欲しい投手だが、本人が公言するほどメジャー挑戦の気持ちは強い。個人的には状況が整えばポスティング制度などで、なるべく早く出してあげたいという気持ちもある。米国で結果を残して現役最後を中日で終えてくれれば最高のシナリオ」(中日関係者)

 低迷期を脱して今後、上位を狙うには投手陣のさらなる整備は必須。計算ができる3投手には今後も中日で投げて欲しいと誰もが思っている。しかし親会社の業績やコロナ禍で受けた打撃もあり球団経営は厳しい状況が続いている。

 彼らの将来的なキャリアの選択にも今年の年俸査定も影響しそうだが、どんな評価が下されるのだろうか。

「2002年に最下位となったオリックスでは、防御率2.50をマークして最優秀防御率を獲得した金田政彦の例がある。タイトルは獲ったが23試合の登板で4勝9敗と負け越し、(年俸更改では)2500万円増にとどまった。時代も変わっておりさすがにそこまで低くはなくとも、3投手とも3000万円前後のアップ提示ではないか」(スポーツマネージメント関連会社関係者)

 厳しい戦いが続く中日だが、主力の投手がチームを去ればさらなる悪循環にハマる危険性もある。彼らが納得し得る金額をオフには提示できるのだろうか……。セ・リーグの防御率のランキングでは、1位の村上頌樹(阪神)から11位の小笠原までの勝敗を見ると負け越しているのは中日の投手のみ。好投を続けても、これだけ負け越す投手が出るのは稀なこと。オフに球団がどういう査定をするのかは非常に気になるところだ。
no.2841 記入なし (23/09/07 20:45)

長文、ご苦労さまでした。。。
no.2842 エム (23/09/07 21:17)

四行目の打線の援護

まで読んだ
no.2843 50才の男 (23/09/07 21:55)

根尾ってなんでそんな人気ある
の?
高校の時甲子園で活躍したから?
高校で活躍してもプロ野球でやれると限らない
no.2844 50才の男 (23/09/07 21:57)

根尾はチェリーボーイだからな。
人妻には人気あるよ。
no.2845 記入なし (23/09/08 00:14)

今日は、延長12回引き分けでした。
0ー0
ほんと、打てないなぁ。。。
no.2846 エム (23/09/08 22:44)

今日も、敗けました。
ほんと、弱い。。。
ガックシ・・・
no.2847 エム (23/09/09 17:57)

機動力をもっと使わないと、特に盗塁とヒットエンドラン
no.2848 50才の男 (23/09/09 18:45)

俊足の選手はセーフティバントの練習を強化すべき。1塁と投手の間に強くころがすセーフティバント。これが一番セーフになりやすいのだ
no.2849 50才の男 (23/09/09 18:47)

打てないのは中日の選手だけやないがな、3割打者3人しかいないしセ・リーグ。
no.2850 50才の男 (23/09/10 08:06)

阪神なんて貯金30くらいあるのに3割打者いないし20本塁打以上もいないしいかに投手力がいいということかな
no.2851 50才の男 (23/09/10 08:07)

どうしたんだ
ヤクルトにまで離されて
no.2852 記入なし (23/09/10 10:46)

今日も、敗けました。。。
ほんと、弱いですね、
ガックシ・・・
no.2853 エム (23/09/10 18:08)

機動力を使えるようセーフティバントやヒットエンドランの
練習をせよ
no.2854 50才の男 (23/09/10 18:15)

たまには勝つだろうが最下位はほぼ確定だろう、もう勝ち負けにこだわらず来年を見据えて個々の能力を高めることが必要。
そして監督の交代が一番必要
no.2855 50才の男 (23/09/10 18:18)

今日は、月曜日だから、試合はありません。。。
no.2856 エム (23/09/11 18:18)

3年後に優勝争いしたかったら頭下げてでも落合博満氏に監督を頼むしかないかと。
no.2857 50才の男 (23/09/11 22:15)

もう、何をしても強くなる気がしない。
no.2858 記入なし (23/09/12 01:16)

・・・
no.2859 エム (23/09/12 08:22)

鈴木ガンバレ!
no.2860 記入なし (23/09/12 08:26)

今日は、勝ちました。。。
良かったぁ!
no.2861 エム (23/09/12 21:14)

堂上、福田引退らしいが伸び悩んだ選手であった。堂上なんて入団当時は巨人の坂本より評価が高かった選手だっただけに期待外れといったとこか、高校時代すごく活躍してもプロでは期待外れになった選手はたくさんいるがな。
no.2862 50才の男 (23/09/13 07:17)

そうなんですね、情報、早いですね。。。
no.2863 エム (23/09/13 08:28)

ヤクルトのしっぽ見えてきたぞ
頑張れば5位あるかも
投げたらアカンで
no.2864 記入なし (23/09/13 10:01)

中日、今日は、延長で勝ちました。。。 
よし!
no.2865 エム (23/09/13 22:30)

堂上は高校時代甲子園で大活躍したスラッガーで有名だったが坂本は巨人がひそかに狙ってた選手で全国的に名がしれてなかった。
堂上がプロで期待されたほど活躍できなかった理由はいろいろ言われてるが本当の理由は分かりません。ただプロは毎年有力選手が入団してくるので必死に努力をしないとレギュラーにはなれません。

たぶん木製バットでは努力不足でか長打力を発揮できなかったのでしょうか。あとは何がなんでもレギュラーで活躍してみせるというような根性、ハングリー精神がなかったか、かもしれない。
no.2866 50才の男 (23/09/14 07:19)

・・・
no.2867 エム (23/09/14 08:06)

巨人というより巨人の大森スカウトが坂本を狙っていて堂上より坂本を獲得したいと進言したらしいがやはり堂上をドラフト一位で、という
方針で坂本は堂上のハズレ一位で巨人は獲得した。堂上が巨人に行ってたらどうなったかわからんが坂本に関しては巨人が取らなかったらどこも取らなかった可能性はあった。

ドラフト一位でも一軍の試合すら出れず消えていった選手はたくさんいるがいちおう堂上は17年くらいプロでやってきたしそこそこの成績は残したからプロでだめだった訳では無いが坂本と比べたらだいぶ期待外れでした。
no.2868 50才の男 (23/09/14 08:18)

高橋周平はその堂上と似た感じで伸び悩んだ選手と言える。3割一度打ったがなかなかその後は怪我とか不振でなかなか活躍できず成績が下降している。素質は素晴らしいものがあると思うが何かが足りないような、、堂上と似た選手で頑張らないと引退に近いうちに追い込まれる可能性高い。
no.2869 50才の男 (23/09/14 08:30)

今日は、大敗でした。。。
ガックシ・・・
no.2870 エム (23/09/14 21:18)

2870‹
堂上ってどんな性格でしたか?

人柄については良く知らないんだがあまり覇気が感じられないというか淡々としてるというイメージはありましたがよくわかりません。

また高校時代のあの打撃を見たらどの球団もそりゃ欲しいだろうなあと思いましたわ
no.2871 50才の男 (23/09/14 21:22)

性格までは、わかりません。。。
no.2872 エム (23/09/14 22:33)

そうですか、好きな選手なら性格とか分かるかなぁとも思いましたがまあ堂上選手は入団時騒がれた選手だし高校時代知ってますから強打者になると思ったのです。
堂上と同世代の巨人の坂本なんてドラフト会議で初めて知りましたよ。

プロは他の選手を押しのけてまでレギュラーになろう、誰よりも活躍しよう!という気持ちの面って結構大事なんですよね。ドラフトで指名される選手は何かがいいから指名されたわけなんでプロに入ったら競争なんで勝たないといけないんです。
no.2873 50才の男 (23/09/14 23:31)

ナゴヤドームは広いからかなり長打力がないと30本塁打以上というのは難しいと思うんでかつての立浪や森野みたいな中距離打者を目指すといいかもしれません、高校時代はスラッガーでも。
no.2874 50才の男 (23/09/14 23:45)

今日は、もう、敗け確定ですね。
諦めました。。。
ガックシ・・・
no.2875 エム (23/09/15 19:48)

いやもう最下位確定みたいなもんだから負けてもいでしょう、来年Aクラス入りするにはどうしたらいいか?を首脳陣、選手と禅院で考えないといけない。首脳陣は若手起用をするのはいいが勝てない理由を徹底的に探り対策を打つべき、勝ち負けはもうどうでもいいと思う今年は。ただファンの方は勝つように応援してください
no.2876 50才の男 (23/09/15 21:05)

禅院、笑
全員
no.2877 50才の男 (23/09/15 21:06)

単に戦力不足なら弱いとこを補強したらいいがこのチームは監督が勝てるような野球ができてない感じがします。投手力だけなら優勝争いしてもいいような戦力があると思います。
打線は長打力と機動力の両方が弱いというか使えてないというか得点能力が低く大きな改善、補強が必要か
no.2878 50才の男 (23/09/15 21:10)

立浪続投決定だとか、抜本的な改革が必要かえクラス入りするためには。

打線さえ強化すればAクラス入り可能性あるんだが立浪がチームを勝たせるための意識改革が必要
no.2879 50才の男 (23/09/15 21:43)

立浪監督の続投が決まったそうで。
来年こそは名古屋が盛り上がるようになってもらいたいね。
落合監督のときのように練習しないといけないよ。
no.2880 記入なし (23/09/15 22:50)

落合氏が監督だった頃は厳しい練習が課せられたようだがチームとしては「勝つためにどんな練習が必要か?」を明確にする必要があります。練習は長くやればいいというものでなく短時間でも集中してやることが必要と思っています。
no.2881 50才の男 (23/09/16 04:54)

監督
あれだけ負けても続投するのか
no.2882 記入なし (23/09/16 10:50)

中日、今日は勝ちました!
やったね!。。。
no.2883 エム (23/09/16 19:15)

2年連続最下位となると普通は監督辞任か解任なんだがまあ中日は打線が弱くあまり補強されなかったし優勝できないのはやむを得ないと言える。

ただ来年立浪はAクラス入りをしない限りは退任となるだろう。
つまらん野球でも勝てばいいというのなら落合氏を招聘するしかない。

来年立浪の目指すとこはAクラス入りか優勝かはしらないが今のままでは最下位争いが濃厚といえる
no.2884 50才の男 (23/09/16 19:52)

落合氏はファンサービスなんて全く考えずチームが勝てばいい、勝たせることだけが監督の仕事と考え主力打者にはチームプレーより己の数字を上げることだけを考えろ、という野球である。ただ非情な選手起用とかできるし勝つためにはなんでもやる監督である。

しかしまた落合氏の野球は本当につまらないです。
立浪の野球は何を目指してるのかがよくわからないのと勝つための野球ができてない感じがするためそこは落合氏を見習うべきである。


自分は別に中日ファンでもなんでもないが立浪は現役時代スターだったから監督としてだめなとこ見るのは残念な面があるからチームを強くすることを考えてもらいたい気持ちはある。


2883〉立浪の采配で改善すべき点や来年Aクラス入りするためにはどのような補強をすべきかと思いますか?
no.2885 50才の男 (23/09/16 20:01)

打線では
強力な外国人助っ人が必要でしょう。
ちょっと前はウッズとかブランコとか強力な助っ人がいたがビシエドは相手からしたら全然怖さがない打者ですよ。打率も年々下げてるし悪い選手ではないが助っ人としてはダメですね。
no.2886 50才の男 (23/09/16 20:05)

一番の補強ポイントは、外国人の長距離砲の強打者の獲得可能ですね。
それと、遊撃手のまともな選手がいないので、これも、補強で補うしかないでしょう。
改善点なんて、いっぱいあり過ぎて、述べることなんて、できませんよ。。。
no.2887 エム (23/09/17 08:09)

獲得可能→獲得
no.2888 エム (23/09/17 08:10)

まあそうですね、外国人の長距離打者獲得は必須でしょう。ショートはドラフトで即戦力を取るしかないでしょうかね、なかなか他球団でショートはどの球団も人材不足な気がします。サードやセカンドは結構いますが
no.2889 50才の男 (23/09/17 08:29)

京田とかなんでトレードに出してしまったのか、
打力は今ひとつでしたが守備は良かったと思いますのでまだ若かったしトレードに出す選手ではないと思いましたよ。
no.2890 50才の男 (23/09/17 08:33)

中日、今日は敗けました。。。
ガックシ・・・
no.2891 エム (23/09/17 18:06)

福田って中日では長打力あったほうだが
なんで引退したかわかりますか?

京田とか楽天に昨年あたりトレードされた二塁手、、名前忘れた

とか比較的打てる選手がどんどんいなくなってる
気がするんだが
no.2892 50才の男 (23/09/17 18:55)

わかりません。
ここ数年は、ダメでしたからね。。。
no.2893 エム (23/09/17 19:36)

特に35才くらいになると結果が残せなくなると引退か戦力外になってしまう厳しい世界なんですかね、怪我は仕方ない場合も多くあるが試合に出られなければ代わりに誰かが出ることになるその選手が活躍してしまったら戻るとこがなくなってしまったりするしプロでレギュラーでずっといたいなら怪我もしないようにしないといけない、まあしゃあない面もあるが
no.2894 50才の男 (23/09/17 20:17)

今日は、延長で勝ちました。。。
根尾が、勝ち投手になれなかったのが残念・・・
no.2895 エム (23/09/18 19:17)

仙台大学の即戦力ショート、辻本取りに行くべしドラフトで。

小柄だが守備がうまく右打ちの巧打者タイプか。
no.2896 50才の男 (23/09/18 19:33)

ショートはほしい球団多く日ハムは取りに行くらしい
no.2897 50才の男 (23/09/18 19:34)

今日は、火曜日だけど、試合はありませんね。。。
no.2898 エム (23/09/19 18:04)

昨日月曜でしたが祝日だったので客も平日より入りやすいかそういう日程を組んだんですよ。
で、今日は休み。
no.2899 50才の男 (23/09/19 20:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3048 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか❓]

次 [もし可能ならば、何歳まで働きたいですか?]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています