一覧
議論 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
無かったので立てました。
投稿者 : ドアラ 日時 : 09/10/19 19:13

Infomation 3046 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あの清原がコーチをやるとは
問題起こすなよ
no.2900 記入なし (23/09/20 10:45)

清原氏はPLの後輩で年下の立浪監督に一目置いている。しかし清原がヘッドとかという話が出るのは予測はしていたがうまくいくかは?
no.2901 50才の男 (23/09/20 20:17)

今日は、逆転敗けです。。。 
ガックシ・・・
no.2902 エム (23/09/20 22:33)

燃えよドラゴンズ!の歌は好きですか?
no.2903 50才の男 (23/09/20 22:57)

好きというより、よく聞く歌ですね。。。
no.2904 エム (23/09/21 08:16)

清原がデッドボール受けた時
ピッチャーに向かってバットを投げつけた
no.2905 記入なし (23/09/21 10:43)

2904
ワシもすきなんでやんす


2905
ああ、そんなことあったな。
バット投げつけてさらにロッテ平沼投手にヒップアタック、それで清原逃げてディアスにヘッドロックされたんだ
no.2906 50才の男 (23/09/21 18:21)

それで翌日に清原は先輩の辻と一緒にロッテのロッカールームに謝りに行って
村田兆治さんとか仁科さんとかに
めっちゃどやされたそうだ
no.2907 50才の男 (23/09/21 18:24)

中日、今日は逆転勝ちです。。。
やったね!
no.2908 エム (23/09/21 22:32)

早く最下位争い脱出しろ
no.2909 記入なし (23/09/22 10:44)

今日は、試合途中、雨で中止となりましたね。。。
ガックシ・・・
no.2910 エム (23/09/22 21:17)

立浪は来年の監督やる気満々とかすごいな。
自分が仮に監督なら2年連続最下位ならファンに申し訳なくて辞任するわ。
no.2911 50才の男 (23/09/22 23:13)

他のチームと比べて戦力が弱い、足りないとかはあると思うけどシーズン通しての順位というのは監督の責任なのである。

今年は阪神が独走したがそれほど
強いチームとは思いませんでした。
他の球団が阪神を追える力がなかったのである。中日は阪神以外のチームとはそれ
ほど戦力的に劣ってるとは思いませんでしたのでまた今年も最下位なら監督の責任なのである。
no.2912 50才の男 (23/09/22 23:19)

監督にクロマティを引っ張ってくればいい。
no.2913 記入なし (23/09/22 23:27)

クロマティって日本の徳島の方の病院ににゅういんしてからどうなったのか?

宮下投手へのパンチ事件は随分前にテレビで二人対面して和解したとこみたがクロマティは中日の監督をするのは現実的ではないない
no.2914 50才の男 (23/09/22 23:43)

本気で優勝目指すなら落合博満を呼んでくるのが
一番いいと思う。それなりに金だして好きなようにやらせてくれるなら頭下げて頼み込めばやってくれると思う。
no.2915 50才の男 (23/09/22 23:45)

今日は、デーゲームで、中日、勝ってましたね。。。
よし!
no.2916 エム (23/09/23 21:17)

チーム防御率からすると最下位なのはおかしい。野球は投手中心だと思うので防御率が良いチームが最下位なのは監督の責任であると言える。
no.2917 50才の男 (23/09/24 09:04)

阪神チーム打率249本塁打77得点536
中日チーム打率237本塁打67得点374
チーム打率は012違うがそんな差でもなく本塁打数もそんな差はないのに得点が162も
違うのは何故か?

阪神も中日もセ・リーグの中では本塁打が少ないチームだが得点能力が随分違うのは機動力が
使えてるかどうか?が大きいと思いますので来年は機動力をもっと使えるようにしないといけない。
no.2918 50才の男 (23/09/24 09:14)

今日は、延長引き分けでした。。。
no.2919 エム (23/09/24 22:28)

今日は、1点差で勝ちました。。。 
やったね!
no.2920 エム (23/09/25 21:10)

中日、今日は敗けました。。。
ガックシ・・・
no.2921 エム (23/09/26 21:20)

今、注目してる選手とかいますか?
no.2922 50才の男 (23/09/26 21:37)

鈴木
no.2923 記入なし (23/09/26 21:40)

no.2924 記入なし (23/09/26 22:27)

昨日、投げた、梅津ですかね。。。
no.2925 エム (23/09/26 22:30)

今日は、勝ちました。。。
よし!!!
no.2926 エム (23/09/27 21:15)

立浪監督は就任1年目の昨年、セ・リーグ最下位に終わり、2年目の今年も東京ヤクルトスワローズと最下位争いをしている。負け続ける中、食事から白米を外して一部選手から抗議を受けた「令和の米騒動」を筆頭に、マネジメントの点で疑いの目を向けられる機会が急激に増えていった。

 さらに立浪監督には、「存命の元在籍選手では唯一の“ミスタードラゴンズ”」「2009年の現役引退から監督就任まで12年間の現場ブランクがあった」「上下関係の厳しさで知られたPL学園出身でパワハラ気質が疑われている」「昨年、中村紀洋コーチや主力選手の京田陽太を2軍送りにした」「就任会見で『打つほうは必ず何とかします』と宣言しながらさらに低迷」「ドラフト、外国人、トレードなどの補強にも主導的に関わった」などの批判を受けやすい背景がある。

 16日の中日スポーツに「ボスでなくリーダーに…続投決まった中日・立浪監督 まずすべきは“ミスタードラゴンズ”の看板下ろすこと」という記事が掲載された。親会社のスポーツ新聞からも批判まじりの記事が書かれてしまうところに、各方面から叩かれる立浪監督の苦境がにじみ出ている。

 しかし、与田剛前監督も「応援歌の“お前が”」「代打・三ツ間」などの騒動があり、SNSや記事で叩かれ続けていた。それ以外でも、契約更改時の厳しさなどからアマチュア選手に「中日以外の11球団OKと言われた」と報じられたり、親会社の派閥争いがたびたび取りざたされて「オールドメディア」と揶揄されたりなど、球団そのものが批判されてきた背景がある。

 成績の面でも、2013年以降の11年間CS(クライマックスシリーズ)に出場できておらず、この期間は12球団最長。球団史上初の2年連続最下位が近づいていることもあって、現リーダーの立浪監督がネタ化されているのだろう。

 ただ、成績が低迷しながらも集中的に批判されている選手がいないことから、「立浪監督ができるだけ批判を引き受けるような状態を作っている」という見方もできるかもしれない。

叩かれやすくなっている背景をもう一歩掘り下げるとしたら、挙げておきたいのが、名古屋や愛知の地域性や県民性。

 東京と大阪の大都市に挟まれ、古くからイベントや新幹線などの「名古屋飛ばし」を経験し、事あるごとに「街の魅力がない」などと言われてきた過去があるからか、約750万人もの人口を抱えながらも、その県民性は良くも悪くも保守的。

 私は名古屋に長く住んで学び、働いていたため、現在も友人・知人は多いが、彼らは手堅く稼ぎ、良い車、住居、装飾品などの所持を好む。よく名古屋城の金のシャチホコをたとえに出して「派手好き」と言われるが、「見栄っ張り」「それなのに倹約家」と自嘲気味に話す人も少なくない。

 さらに東京や大阪へ遊びに行くことも好きで、なぜか“大都市”ではなく“中核都市”のような感覚を持っている。そんな「真ん中」という地域性や、“堅実”という県民性がイジられ、叩かれやすい背景になっているのではないか。

 名古屋や愛知のシンボルとも言えるドラゴンズも、ナゴヤ球場時代は「ホームランか三振」の豪快なプレースタイルが売りのチームだったが、1997年のナゴヤドーム(バンテリンドーム ナゴヤ)開場以降は、その広さから守りをベースにした堅実なスタイルに一変。イジられ、叩かれやすい地域性や県民性と合致したことで、勝てなくなるとそれに拍車がかかっているのかもしれない。

 ドラゴンズとファンたちが「まわりの人々からイジられ、叩かれてきた」という点は、ジャニーズアイドルとファンたちに似ているし、「今年の低迷や騒動でそれがヒートアップしている」という点もオーバーラップする。

 NPBの12球団をエリアごとに分けると、関東5、関西2、北海道1、東北1、中部1、中国1、九州1。ドラゴンズがある中部地方は解釈に差があるが、計8〜10県で47都道府県の約5分の1程度を占めている(特に愛知、岐阜、三重、静岡、さらに福井、富山、石川、長野にファンが多い)。県の数だけでなく、人口や土地面積などの点でも、日本の真ん中に一大勢力を築ける環境にあることは間違いない。

 そんな「中部地方で唯一のプロ野球チーム」という独占的なポジションを生かしたビジネスモデルは、アイドルシーンにおけるジャニーズと似ているかもしれない。実際、ジャニーズは芸能界における独占的なポジションを作るために「他のボーイズアイドルに圧力をかけてきたのではないか」と現在問題になっている。

 いずれにしても、ドラゴンズもジャニーズも、狙いを定めたファン層に向けたビジネスに注力していることは確かだ。ところがファン向けのビジネスを進めるほど、周囲との温度差が生まれて厳しい目で見られやすく、問題が発生すると強烈に叩かれてしまう。

また、ジャニーズは「創業者の長年にわたる性加害」という不祥事が起きているにもかかわらず、個々のグループへの応援やセールスはトーンダウンしていない。これは最下位に低迷しているにもかかわらず、観客動員が増えているドラゴンズの現象とどこか似ているのではないか。

 さらにその理由は、「高橋宏斗、岡林勇希、石川昂弥、根尾昂、鵜飼航丞ら地元出身の若手スター選手が次々に誕生していることが大きい」と言われている。これもジャニーズJr.という“地元”で育成され、2020年にデビューしたSnow Man、SixTONES、なにわ男子らの若いアイドルがファンを魅了していることに似ているのかもしれない。

 ドラゴンズは「こんなに負けているから」、ジャニーズは「こんなに悪いことをしたから」という理由で、「強く叩いていい」という共通認識のようなものが世間に広がっている。だから他球団のファンやプロ野球に興味のない人もドラゴンズを叩くし、他グループのファンやアイドルに興味のない人もジャニーズを叩いてしまう。

 野球やアイドルでなくても、“うまくいっていない人や組織”の記事は、「面白い」「優越感に浸れる」「ストレス解消」で読んでもらえるからと、ネットメディアは量産したくなる。

 そして、叩くだけでなく、大喜利のようにイジったり、逆に意外なところをほめてみたり、“ネタ化”することでなかなか沈静化しないのが、当事者にとっては悩ましいところだ。

 しかし約1年前、「#反省会」のもとに毎日叩かれていた朝ドラ『ちむどんどん』(NHK)を思い出すと、ドラゴンズとジャニーズも先行きは暗くないのかもしれない。『ちむどんどん』以降の『舞いあがれ! 』『らんまん』は、「#反省会」がほとんど盛り上がらずに推移していた。

 ドラゴンズはシーズンが変わって監督や選手が成長した姿を見せれば、ジャニーズは経営が刷新されてアイドルたちが奮闘する姿を見せれば、それぞれを叩く声は減り、これまでの反動もあって称賛が増えていくのではないか。
no.2927 記入なし (23/09/29 07:43)

長いな、、、誰も読まない
no.2928 記入なし (23/09/29 07:57)

長いですね。。。
no.2929 エム (23/09/29 08:29)

立浪監督は、までは読んだ。
no.2930 50才の男 (23/09/29 18:38)

今日も勝ちましたよ!
やったぁ。。。
no.2931 エム (23/09/29 22:38)

最下位が掛かってるからな
no.2932 記入なし (23/09/30 10:49)

ヤクルトと、ゲーム差なしに、なりましたね。。。
no.2933 エム (23/09/30 12:01)

今日は、根尾が投げています。。。
no.2934 エム (23/09/30 19:44)

根尾は立浪に振り回されてる感じやなあ、野手は厳しいと思われたんだから投手として結果残さないと先は暗いど。
no.2935 50才の男 (23/09/30 19:50)

今日も、勝ちましたよ。。。
よし!
no.2936 エム (23/09/30 21:11)

井端氏がサムライジャパンの監督一年だけやるという話聞いたがとりあえず一年ということなのかな?
no.2937 50才の男 (23/10/01 00:17)

中日、5位になりました。
あと、2試合・・・
どうなるかなぁ?
no.2938 エム (23/10/01 07:49)

ヤクルトもよくないからなあ、いい勝負かなと。最下位になるのはやはり嫌だから残り試合は全力でくるだろう。
立浪は大島外してる場合ではないぞ、高津も青木外してる場合ではないぞ、という感じか。
no.2939 50才の男 (23/10/01 09:35)

中日で一番打率残せるのは未だに大島なんですよ、岡林もいいが大島は安定して打てるしスランプが短いのだ。最下位なりたくなきゃ大島は外してはいけない
no.2940 50才の男 (23/10/01 09:37)

最下位争いが面白い
no.2941 記入なし (23/10/01 10:46)

別にどちらが最下位でもいいが中日が最下位になったら立浪辞任すべきかと。高津は来年も駄目なら池山にバトンタッチが理想。
no.2942 50才の男 (23/10/01 12:00)

中日に頼もしい右腕が戻ってきた。9月25日の阪神戦(バンテリン)で、先発の梅津晃大が8回5安打1失点の好投で1177日ぶりの白星。東洋大の2学年下で、今季大ブレークした村上頌樹との投手戦を制した。

【選手データ】梅津晃大 プロフィール・通算成績・試合速報

 久々に上がったお立ち台。中日ファンで埋まったスタンドを見渡して、感謝の言葉を口にした。

「しっかり勝ってこの景色を見たいと思っていたので、すごくうれしいです。時間がかかってしまいましたが、本当に大きい声援をありがとうございました」

 18年ぶりのリーグ優勝を飾った阪神の強力打線を抑え込んだ。2回に佐藤輝明に先制ソロを浴びたが、3回以降は連打を許さない。常時150キロを超える直球に、落差の鋭いフォーク、キレ味鋭いスライダーでアウトを積み重ねる。187センチの長身からショートアームで投げ込む姿は、目標とする大谷翔平(エンゼルス)を彷彿とさせた。

 他球団の首脳陣は、「映像を見て驚いたのはスライダーですね。故障前は直球とフォークのイメージが強かったが、質の高いスライダーをミックスすることで攻略がさらに難しい投手になっている。故障さえなければ2ケタは勝てる投手。素材で言えば間違いなくエース級。対策が必要になってくるでしょうね」と警戒を強める。

ロマンを抱かせる右腕

9月25日の阪神戦で1177日ぶりの勝利を飾って龍空[左]と共にお立ち台に上がった
 新人の2019年に4勝1敗、防御率2.34をマークした右腕はスケールの大きい投球で大きなロマンを抱かせたが、20年以降は右肘の故障に苦しむ。昨年は3月にトミー・ジョン手術を受け、一軍登板なし。リハビリに打ち込んで復活を期した今季はファームでの調整を経て、8月31日のヤクルト戦(バンテリン)で一軍に復帰登板。5回1失点で黒星を喫したが、自己最速を2キロ更新する155キロを計測していた。今月13日のDeNA戦(横浜)でも6回2安打1失点の快投。復帰3試合目も抜群の安定感で今季初白星を飾った。

 潜在能力の高さは誰もが認める。東洋大では上茶谷大河(DeNA)、甲斐野央(ソフトバンク)と共に「東洋大三羽烏」と評されたが、決して順風満帆ではなかった。1年夏にイップスを発症し、3年春までリーグ戦の登板ゼロ。だが、心が折れずに大谷のトレーニングを参考に肉体改造を行ったことで、眠っていた能力が引き出される。3年秋の日大1回戦で二番手としてリーグ戦初登板すると、初球に151キロを計測。その後も故障で戦列を離れた時期があったが、大学最終登板となった4年秋の国学院大3回戦で初勝利をマーク。梅津の努力を見ていたチームメートたちが喜びを露わにしていた姿が印象的だった。

能力の高い先発がそろう中日

 リーグ戦1勝のみにもかかわらず、中日がドラフト2位で指名したことが期待の大きさを物語っている。立浪和義監督も野球評論家だった20年6月に週刊ベースボールのコラムで、「私は、特に梅津選手に注目しています。昨年まではケガが多く、長いイニングを投げていないという不安がありますが、ポテンシャルは非常に高いものがあります」と期待を込めていた。

 下位に低迷する中日だが、先発は能力の高い投手がそろっている。柳裕也、小笠原慎之介、高橋宏斗の3本柱に加えて、春先に左肘を手術した大野雄大もファームで実戦復帰した。助っ人右腕・メヒア、ベテランの涌井秀章、ゲームメーク能力が高い左腕・松葉貴大、ドラフト1位の仲地礼亜のほか、梅津と同期入団の根尾昂も今季初登板となった9月18日の広島戦(バンテリン)で、7回途中まで自責点ゼロの快投を見せて存在を強烈にアピールした。梅津の好投で先発枠を巡る争いがさらに激化する。

 21年から憧れの松坂大輔が着けていた背番号「18」を身にまとう。首脳陣の期待は高い。来季に向けての戦いはもう始まっている。大輪の花を咲かせられるか。
no.2943 記入なし (23/10/01 16:03)

(バンテリン)までは読んだ
no.2944 50才の男 (23/10/01 16:05)

ちゃんと読みたまえヽ( ̄д ̄;)ノ
no.2945 記入なし (23/10/01 16:18)

今日は、敗けました。
大事な試合を、落としました。。。
ガックシ・・・
no.2946 エム (23/10/01 19:48)

ワシは長文読むの面倒なんで、あと難しいことはわかりません。
中日もヤクルトもホント弱いな、中日には関係ないがヤクルトの山田なんて
7年契約で1年単位五億の年俸だっけか、トリプル3くらいしないといけない
年俸やぞ、、打率230くらいでホームラン13本って7番バッターみたいな成績やな。
でもええわな、活躍しなくても大金ガッポリ、やる気でないべ。
no.2947 50才の男 (23/10/01 20:10)

長打力ある外国人選手が一人でもいたらそれなりの打線になると思いますがね、投手はまずまずだから得点能力をいかにあげるか?が
来季への課題だろう。
no.2948 50才の男 (23/10/01 21:33)

中日の戦力外通告


立浪監督


以上
no.2949 50才の男 (23/10/02 20:01)

あんた、よく山田なんて応援できるね。
アイツは坂本並みに女癖悪いんだぞ。
まあ孕ませて中絶させたというまでは話に出てないけどな。
とにかく山田は人間的にはクズだぞ。
no.2950 記入なし (23/10/03 00:46)

山田はサカモトよりかはまとも。
別に私生活は犯罪でもしなきゃ
どうでもいい、
ただ山田を応援してるわけでなく
そんだけ高額年俸なんだからそれなり
の成績残さなきゃアカンだろ、
ということ。
年俸五億ならトリプルスリーかそれに近い成績、もしくはホームランや打点など打撃タイトル争いくらいは最低でもしないと
no.2951 50才の男 (23/10/03 08:15)

山田に限らずヤクルトの選手は
コンディション不良(様々な)での
離脱が多すぎる。
山田も怪我だ何だで離脱がたびたびあり
主力としては失格に近い、やはり鍛えてないからなんだと思われる。イチローや金本が
あまり怪我をしなかったのはいろいろ鍛えていたんだ。
骨折とか大きな怪我でなければ体が痛くても試合に出る、そして必死に結果を残す!
そのあたりが山田にはないんではないか?
no.2952 50才の男 (23/10/03 08:20)

5億以上の年俸で見合ってるのは投手部門タイトルをかなり高いレベルで独占したオリックスの山本由伸くらいか、柳田もよくやってるが数字的には物足りない。
no.2953 50才の男 (23/10/03 08:24)

ソフトバンクの近藤もまあまあか、年俸7億とか言われてるが実際は柳田と同じかちょっと低いくらいかなと思われる。仮に7億としたら数字的には物足りない、でも出塁率とかもいいし三冠王になりそうなとこまで終盤きたからまあいいかなあと。
no.2954 50才の男 (23/10/03 08:29)

ここは、中日スレですよ。。。
no.2955 エム (23/10/03 08:32)

三河スレです
no.2956 記入なし (23/10/03 09:02)

・・・
no.2957 エム (23/10/03 12:02)

山田は甘えているよ。
計算高い奴だ。
だからヤクルトは村上の年棒は上げないだろう。
今シーズンはプロゴルファーと女遊びを覚えて、成績ボロボロだからな。
no.2958 記入なし (23/10/03 12:17)

山田は夜遊びするのはいいが試合で結果を残すために鍛え直さなアカン!
複数年契約の弊害の代表的な選手。
打率230って真剣に野球してないと思われるぞ。
山田と比べるとレベルは低かったが
今年で引退する堂上なんかも怪我が多かったしぱっとしないとこが今の山田と似てた。

堂上は巨人の遊び人よりドラフトでは評価されていたんだ、ワシは堂上は高校時代から知っていたからあんななんだかわからん選手よりは
プロで活躍すると思ったが実力がなかったか努力が足りなかったんでしょう
no.2959 50才の男 (23/10/03 19:43)

今日、最終試合、敗けました。。。 
最下位かなぁ・・・
no.2960 エム (23/10/03 21:20)

まあ最下位でしょうかね。
来年Aクラス入りするためにいろいろしないとうけない。
まあこれから戦力補強、戦力的通告など
動きが出てくるか
no.2961 50才の男 (23/10/03 21:34)

巨人ナカジが戦力外なったんで、中日取ればいいんでは。
左投手の時のスタメンか代打で使えると思う。

ただやはり41なんで足が衰えていて
守備はファーストしかできないのだが、、
2000本安打にあと72本なんで本人は辞められないらしい。
no.2962 50才の男 (23/10/03 22:28)

阪神の高山も戦力外か、若手の台頭で押し出されたか、、しかし打力はまだ衰えてないと思いますよ30才やし。
明治大のときは横浜の佐野よりレベルが高かった選手。中日ならレギュラーになれる、、かはわからんがどうか?
no.2963 50才の男 (23/10/03 23:49)

引き分け以上で球団史上初となる2年連続最下位を回避できる状況だった中日が今季最終戦の巨人戦に敗れ、最終順位は4日のヤクルト−阪神戦の結果に委ねられた。

【写真】肩をガックリ落とし、目はうつろ…そして怒号とブーイング

 試合後のセレモニーで立浪和義監督は「今年のドラゴンズの成績と私への批判、不満。これをしっかりと受け止めて、秋から再出発します。私には若い選手を一人前にするという責任があります。そして来年、生まれ変わったドラゴンズを皆さんにお見せできるよう秋から全力で頑張って参ります。来年、期待して下さい」と挨拶した。

 堂上、福田、谷元、大野奨の引退セレモニーの際には温かい拍手、大きな声援と感動の涙で球場は包まれていたが、立浪監督の挨拶になると張り詰めた空気に一変。スタンドからは「辞めろぉ」「うるせえー」といった怒号とブーイングが飛び交う異常事態となった。それでも、挨拶の終盤には「頑張れよ」「辞めるなよ」という激励の拍手も飛んでいたが、近年では例を見ないファンの不満を示すセレモニーとなった。
no.2964 記入なし (23/10/04 00:20)

引き分け、、までは読みました
no.2965 50才の男 (23/10/04 00:44)

打てない野手陣に投手陣が不満を露わにしベンチ裏でマジ切れしてる投手もいるらしい。


防御率が良いのに負け越してる先発投手たち
は不満爆発させてベンチの空気が後半戦悪すぎたらしいですよー
no.2966 50才の男 (23/10/04 20:55)

結局、ヤクルトが勝ったために中日は最下位。
名古屋が盛り上がらないではないか。
来年も立浪監督らしいけど今年の課題をクリアしてがんばってほしいよね。
no.2967 記入なし (23/10/04 21:35)

ほんと、ガックシ・・・
no.2968 エム (23/10/04 21:38)

まあ、来年最下位はガックリですわな。2年連続やからな。立浪辞任しないといけないんだが、、荒木コーチがやめることについてはどうでしょうか?
選手時代から27年くらい中日にずっといたようだが
no.2969 50才の男 (23/10/05 07:18)

どうなんでしょうかね。。。
no.2970 エム (23/10/05 08:12)

率で負けた
no.2971 記入なし (23/10/05 10:41)

・・・
no.2972 エム (23/10/05 13:59)

荒木コーチは中日一筋の人でまあ立浪と
一緒なんだが責任取らされたんでしょね。

本来なら立浪がやめないといけないんだが、、
中村紀はなんかまた揉めたんだろうか、我が強すぎるんだろう。
no.2973 50才の男 (23/10/05 18:15)

井端WBCの監督やるから荒木をコーチで呼びそうだな。
井端の野球はたぶん守り中心だろうなあ、守備が悪い選手は選ばれないかも。
no.2974 50才の男 (23/10/08 20:55)

おたく、なに言ってんの?
WBCでは守備よりも打撃だよ。短期戦だしね。
守備かためるのは投手だけ。
no.2975 記入なし (23/10/08 21:02)

いや、井端なら守備中心の野球やるよ。
一点でも防ぐ野球。だからいい投手が選ばれるのは当たり前だが要は点を取られなきゃ負けないのだ。
負けない野球を目指しそう、ワシは好きやったそういう野球はあまり好きでないが
井端はやりそう
no.2976 50才の男 (23/10/08 21:06)

でも契約一年間だけなんだっけか、原にバトンタッチするのか来年は、よくわからんが。
no.2977 50才の男 (23/10/08 21:08)

原なんて運がいいだけで、指導者のスキルはないよ。
そもそも高校の時から勉強もしないで野球一本。
大学プロと野球だけ。
世間知らずで暴力団にヤラレたりしてる。
井端のほうがまだいいだろう。
no.2978 記入なし (23/10/08 22:45)

印象的にWBCの監督いちばんやりたい人は
原だと思う。
世界一になった栗山氏のあとはやりづらいはずちでなかなかやりたい人がいなかった。

井端が1年やっていい感じならそのまま続けていいとは思う。
原はもう解説者でもやってればいいのではないかなあ
no.2979 50才の男 (23/10/09 06:12)

ドラフト前から推薦してた辻本内野手がドラフト3位で指名された。
まあ入団はするだろうし打てる即戦力内野手なんで期待していいと思います。
no.2980 50才の男 (23/10/28 18:36)

来年の今ごろには中日が日本シリーズに出てるくらいになっててほしいね。
じゃないと名古屋が盛り上がらんではないか。
no.2981 記入なし (23/10/28 20:37)

無理でしょ、立浪の次の監督がどうなるかで変わってくるが来年は無理やねAクラスも。
no.2982 50才の男 (23/10/29 10:49)

楽天の西川とか実績あるからいいんでないかなと思ったが肩が弱いから広い名古屋ドームでは厳しいか、怠慢プレーするし気性が荒く戦う顔をしてるが問題児だからな。
no.2983 50才の男 (23/11/04 08:35)

念のため置いておきます!
「燃えよドラゴンズ!」 板東英二
https://www.youtube.com/watch?v=x23TLok8DUI
no.2984 記入なし (23/11/04 09:07)

井端、福留、立浪がでてくるバージョンがいいな
no.2985 50才の男 (23/11/05 08:20)

いいですね。。。
no.2986 エム (23/11/05 08:25)

気が利かず、大変失礼いたしました!
改めて、でら元気が出るこちらをどうぞ!
「燃えよドラゴンズ!2006」
https://www.youtube.com/watch?v=SvhZunNUmQE
no.2987 記入なし (23/11/05 09:10)

立浪が山川を取りにいくべきだな、中田とは遺恨があるから山川狙うしかないな。
長打力なさすぎな中日には山川必要。
no.2988 50才の男 (23/11/05 21:40)

「中日に一番必要な人材は...」

野手陣で注目されるのは山川穂高(西武)、中田翔(巨人)の両主砲だ。山川は本塁打王を4度、打点王を1度獲得の実績を持つスラッガー。今年は知人女性に強制性交等の容疑で東京地検へ書類送検され、8月に不起訴処分に。球団から「公式戦の無期限出場停止」の処分を下されたが、長距離砲としての他球団の評価は依然として高い。中田は度重なる故障の影響もあり、今季92試合出場で打率.255、15本塁打、37打点と不完全燃焼に終わった。日本ハム時代は「不動の4番」で打点王を3度獲得し、一塁の守備でもゴールデングラブ賞を5度獲得している。スタメン出場へのこだわりは強いが、阿部慎之助新監督は岡本和真を一塁で固定する方針を明言している。中田は残留を選択した場合、出場機会が激減することが予測され、FA権を行使する可能性は十分に考えられる。

2人の和製大砲の獲得に乗り出すか、注目されるのが2年連続最下位に低迷した中日だ。今季の390得点はリーグワースト。DeNAから移籍した細川成也は打率.253、24本塁打、78打点と期待以上の活躍を見せたが、他の選手たちが物足りない。ビシエドは打率.244、6本塁打、23打点と衰えが顕著で、石川昂弥も打率.242、13本塁打、45打点と物足りない。

スポーツ紙記者は「中日に一番必要な人材は『4番・一塁』でポイントゲッターになれる選手。山川、中田は補強ポイントに合致する。他球団とのマネーゲームになったら厳しいが、チーム再建に本気度を示すなら獲得を検討するべきでしょう」と強調する。
no.2989 記入なし (23/11/08 00:38)

今プロ野球選手になれそうな若者だったら一番行きたくない球団は中日かも、あとは巨人と日本ハム。
まあ自分が活躍できそうな球団に行きたいがその3球団には行きたくない。
no.2990 50才の男 (23/11/19 19:43)

人材は、までなら読みました。
no.2991 50才の男 (23/11/19 21:29)

5ちゃんのスレ見たら、日ハムからきた宇佐美の妻がももクロだと立浪監督聞いたら
「イラン!」とか言ったらしい奥さんなんかアイドルでもいいのになんでイラついてるんだ
せっかく来た選手使わないともったいない打てるならレギュラーで使えるし
no.2992 記入なし (23/11/22 14:33)

中田本当に獲得する気なのかなあ?
ナゴヤドームは広いからホームラン数は
そんな期待できないと思うが5番で
打点を稼ぐのはある程度はできるかな。
ただ中田は怪我が多いし性格に難が
あるし獲得しないほうがいいと思われる。
no.2993 50才の男 (23/11/22 22:06)

もはや新聞自体が売れない時代だから、ドラゴンズは地元の有力企業に身売りした方がいいね。資金力がないと勝てるはずがない。
no.2994 記入なし (23/11/23 08:39)

中田はクスリやってそう。
目つき悪すぎ。
no.2995 記入なし (23/11/23 08:53)

巨人の中田翔内野手(34)が保留選手名簿から外れ、12月1日に自由契約選手として公示される。
他球団との交渉が解禁となり、獲得に向け中日が2年契約で年俸3億円程度を提示する準備を進めていることが分かった。
中日は即、中田サイドに連絡を取り、本格的な交渉をスタートさせる。(中日スポーツ)
no.2996 記入なし (23/12/01 07:29)

自由契約になった選手は契約してもらえるか
不安が大きいはず。足元見て高待遇出す必要はないと思われる。
no.2997 50才の男 (23/12/01 07:52)

中田は中日しか声がかからなければ当然行くはずだがロッテや西武が声かけたら首都圏球団希望のようだからそちらにいくかなあ。
no.2998 50才の男 (23/12/01 07:55)

エムはんは、中田取りをどう思いますか?
癖のある奴だから、いない方がいいとか?
no.2999 記入なし (23/12/01 08:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3046 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アンチ スマホの人いますか?]

次 [競馬について語りませんか?4]


  一覧  PC表示
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」と似ているトピック
「今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています