一覧
雑談 人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?
人生もうだめだと思うとき、どんなときですか?
金がない、仕事がない、恋人いない、友達いない、などかなあ・・・
腹減ったーーー
投稿者 : 無職半年 日時 : 09/11/30 12:23

Infomation 608 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


競馬でハナ差で10万馬券以上逃がしたとき
no.2 36才の男 (09/11/30 19:55)

昔、強烈なダウンヒルを攻めまくっていて、熱フェードを起こしてしまった時!
no.3 腐敗官僚 (09/11/30 20:06)

叶いたい夢が失った時
no.4 記入なし (09/12/01 06:03)

夢を失ったとき、目標がかなわないとわかったとき、もう手遅れだと思ったとき、
もう終わりだと思いますよね。。。悔しいなあ。。。。

無職になったこと事態はまだいいとしても、夢への遠回りには変わりなく。。。

ああ、本当に昔の自分のおろかな選択を恨みます。。。
no.5 男組 (09/12/01 13:17)

結局最後まで生きがいを見つける事が出来なかったと分かったあの時
歳はとりたくないもんだ・・・

日々自身が劣化していくのが目に見えてわかるよ
no.6 記入なし (09/12/01 13:21)

「もう終わりだ」と思ったこと・・・

幸い、今のところまだないんですけどね、
この先あるとしたら、
交通事故の加害者になって、
一生掛かっても払い切れないほどの損害賠償責任を負ってしまった時かな。
no.7 前向き (09/12/01 14:29)

>腐敗官僚

おおそうか^^ わしも20代の頃に箱根でブレーキ効かなくなった 
フットブレーキ使いすぎた マジであれは焦る
no.8 40代おやじ (09/12/01 20:48)

今日から12月ですね。
この1年、メール受信は10通あるかないかだったような。

失業中の求職活動も連戦連敗でした。
no.9 記入なし (09/12/01 21:08)

体力落ちたー。
no.10 記入なし (09/12/01 21:15)

日光いろは坂 下り・・・
攻めまくってたのは夜中だったんで・・・まぁ無事で済んだのですが、
何度みても怖いな・・・
http://www.youtube.com/watch?v=El4LFJV2bvI&feature=related
no.11 腐敗官僚 (09/12/01 23:08)

かなしいとき〜!
落とした財布を見つけたが
中身だけ取られていたとき〜!
no.12 記入なし (09/12/01 23:17)

彼女に振られたとき
no.13 記入なし (09/12/01 23:25)

かなしいとき〜!
宝クジを沢山買ったが
全て外れてしまったとき〜!
no.14 記入なし (09/12/01 23:27)

そんなスレあったな、5年くらい前だったかな。
no.15 記入なし (09/12/01 23:42)

悲しい時
深夜ニコ中でたばこを買いに行ってほしい銘柄がなかった時
no.16 記入なし (09/12/02 02:36)

飛行機が落ちた時 隣の空港だったんで助かった 何言ってんだか 自問自答
no.17 記入なし (09/12/02 03:33)

五十才過ぎて、職にあぶれた時。  
no.18 切腹します (09/12/04 23:36)

複数体調悪いところがでた時。夜、寝ようとして不安で眠れない。おしまいかな、とも思う。
no.19 記入なし (09/12/11 12:10)

支払いがあるのにお金が全然足りない時

現在がそう・・・。貯金もないのにストレスで体がおかしくなって辞めてしまった。
体はすぐ治ったけれど、体が動かずお金稼げません。
人生初の借金地獄。働く場所が欲しい。
no.20 記入なし (09/12/11 18:22)

給料日まであと4日。
残金5000円以下。
no.21 記入なし (09/12/11 19:33)

自分も職場のストレスで鬱みたいになって退職。
働かなければお金がないんだけど、今ひとつ、体に元気が戻らず・・・
貯金もどんどん減っていって、40歳過ぎて、今が一番、貧乏になってしまっている。
no.22 記入なし (09/12/11 21:18)

水木しげるは戦争で片腕なくしたが45歳ぐらいでやっと漫画家デビューしたんだよ 皆 大丈夫!
no.23 富夫と猫のジゴロ (09/12/11 23:09)

腐ったバナナが好物だと言っていたなあ
no.24 茶菓 (09/12/11 23:10)

今は安いがその辺りの世代の方はバナナは高級品だったそうだ
no.25 40代おやじ (09/12/11 23:25)

おやじさん、腐ったバナナは安かったと書いてたぞ^^
(水木しげるみたいに才能があればなあ)

人生もう終わりだと思うとき〜
金が底をついたとき〜
no.26 ぱぱりん (09/12/13 12:24)

ぱぱりんさん全然を遅くないですよ 才能は努力で開花するものてます
分野によりますが40代50代60代から初めても遅くないと思います
no.27 富夫と猫のジゴロ (09/12/13 15:14)

富夫と猫のジゴロさん
私は手遅れだと思いますけど!
趣味ならいざしらず仕事としては・・・ほぼ手遅れ状態(もちろん例外はあると思うが) 

悲しいけど no.22 ( 記入なし氏が現実のような気がします(T  T) 
no.28 ぱぱりん (09/12/13 15:24)

ボーナスを二日で競馬ですってしまった時
no.29 36才の男 (09/12/13 17:16)

金がなくなれば、すべてが終わりだよ。ホームレスは人生を続けるのか、そんなに生きていたいのかな。あのしぶとさ、すごい。寒い思い、空腹の思い、臭く汚れた思い。それよりも生きる思いがつよいのだろう。わたしにはない。死ぬのはチャンスだけあれば、充分だよ。あの人たちを活用する人が皆無に近いというのも、人生と社会が終わりだと思う。
no.30 記入なし (09/12/13 17:19)

自民党が政権に返り咲いて、財政再建の名目のもとに収入以上の納税を強要してきたとき。
no.31 記入なし (09/12/13 17:28)

 カネが底ついて、ネットもできなくなる時だろなぁー・・。 いや、その前に食料が無くなる時だろうか・。
no.32 孤独死確定男 (09/12/17 18:40)

無差別殺人事件がニュースで報道された時。。。
no.33 記入なし (10/01/13 19:19)

生まれたとき
no.34 記入なし (10/01/13 21:52)

会社でオナしてて女子社員に見つかった時
no.35 記入なし (10/01/13 22:09)

競馬で高配当の三連単のひもだけとか惜しくも外したとき
no.36 36才の男 (10/01/13 22:29)

>会社でオナしてて女子社員に見つかった時

男子社員に見つかったら平気って話じゃないですよね^^
ところで、どうやって会社で?
実際やってらっしゃるの?
no.37 前向き (10/01/13 22:34)

 誰の机で?
おかずは[個人情報保護法に抵触したため以下削除されました]
no.38 (10/01/13 22:49)

女子の体育着を漁ってオナしてるのを目撃されてたのを聞いたとき
no.39 35 (10/01/13 22:57)

>女子の体育着を漁ってオナしてるのを目撃されてたのを聞いたとき 

女子に見られているとは知らずにオナしてた。
後で、「おい、お前、○子に見られてたぞ」って、
誰かに言われたんだ。ありゃまあ。

でも、可愛い^^
no.40 前向き (10/01/13 23:28)

>人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?

枕もとに死神が数千匹たむろしているとき
no.41 記入なし (10/01/14 15:50)

>人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?

枕もとに死神が対面騎乗位で僕の我慢汁を吸っているとき
no.42 記入なし (10/01/14 16:21)

仕事が無くて、派遣でいいや…と受けるもお断りされ。
バイトでつなごうと書類を送るも、即日不採用通知。
年金の減免に行っても、去年の年収があるから無理と言われ。
生活保護も、車があるからダメですとお断り。
駅まで車で30分かかるのに、自転車や徒歩で街まで行けということかと憤りつつ、
そうか、俺は社会にとって不要な存在で、助ける価値もないと悟る。
人生終わりというか、強制終了だな…と絶望した。
no.43 記入なし (10/01/14 17:10)

>43 辛いでしょうけど絶望しないでください。

住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。妻子など扶養家族はいるのですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。親など頼れる人はいないのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。
全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html
no.44 記入なし (10/01/14 17:48)

遊ぶ金に回らないようでは働く意欲が薄れる人が多いと思う
no.45 36才の男 (10/01/14 21:20)

もぉ♪おわ〜りだね〜
no.46 記入なし (10/01/14 23:26)

CRエヴァンゲリオンで金枠のアヤナミが出て大喜びしたのにハズレた時。
no.47 記入なし (10/01/18 19:55)

ネットカフェでオナニー見つかり
凄い顔して店員より出禁くらった時
no.48 記入なし (10/01/18 23:04)

やりたいことは何も出来ず、やりたくないことだけやらされ、ただ利用されて捨てられる運命だと気づいたとき。
no.49 記入なし (10/03/14 19:48)

今日のメインレースで横ノリの馬が大きく出遅れたとき
no.50 37才の男 (10/03/14 21:22)

暇なとき
no.51 記入なし (10/03/15 00:59)

腹が痛い時だ。
no.52 記入なし (10/03/15 07:05)

認知症の親の世話に 疲れた時
no.53 記入なし (10/03/15 08:03)

不採用通知が千枚に達した時
no.54 記入なし (10/03/15 13:39)

枕元に死神がカマを持って現れた時
no.55 記入なし (10/03/15 16:42)

予定より出費が大きく上回り、おのれの意思の弱さを痛感した時。
no.56 記入なし (10/04/04 20:10)

たった今
もう疲れた・・・
no.57 記入なし (10/04/04 20:26)

人生に疲れたとき
両親や親類、友人等々、今までありがとうございました
no.58 記入なし (10/04/15 16:42)

年齢制限で職に就けない時
no.59 記入なし (10/04/15 17:41)

職に就けないわ、体は老化するわ。いい事ないわ。
no.60 記入なし (10/04/15 20:43)

猫が枕にうんちしたとき
no.61 記入なし (10/04/15 20:45)

物忘れがひどくなって自分に自信がもてなくなったとき
no.62 記入なし (10/04/15 20:49)

夢に破れた時と社会からまるっきり見放された時。
今はとりあえず遠回りしてみるしかない…。
no.63 記入なし (10/04/16 03:25)

3ヶ月先すら見えない状況だと、プランなど何も立てられない。
遊ぶことももちろんできない。
気が休まらない。
誰にも助けを求められない。

そのすべての原因が自分だと認識すると死にそうになる。
こんな人生嫌だよ、と。
no.64 30歳無職 (10/04/26 23:50)

もう7年くらい遊んだ記憶ないんだけど?

深く考える前に図書館で本でも借りてくればいいさ。
no.65 記入なし (10/04/26 23:54)

おれは息をしているが、実はもう死んでいる、そうさ人生は終わっているのさ。
だが、また息して飯も食う。
no.66 記入なし (10/04/27 00:35)

石灰硫黄合剤とか練炭捨ててしまうと不安になる。

使う予定は今の所ないけど、あると安心できる、無いと不安って辺りが終わってる。
no.67 記入なし (10/04/27 00:44)

大学卒業するまではほぼいっしょのスタートラインに立っていたのに
20代で死ぬほど差をつけられた。
努力を怠ったことはないのになあ。。。

そんなことを考えると死にたくなる。
no.68 記入なし (10/04/27 11:23)

がんばっても射精できないともう終わったと思う。
まだ20代なのに・・・。

プロに頼んでもだめだった。。。。
no.69 記入なし (10/04/27 21:22)

妹にプリンを喰われたとき
no.70 記入なし (10/04/27 21:27)

妹ごと食べればいいよ
no.71 記入なし (10/04/27 22:01)

おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
no.72 記入なし (10/04/27 22:02)

妹に日記を読まれたとき
no.73 記入なし (10/04/28 14:52)

>no.70 

時をかける少女
no.74 記入なし (10/04/28 20:05)

妹にオナニーを見られたとき
no.75 記入なし (10/04/28 21:06)

ていうか妹のほうが人生終わりだろう。
no.76 記入なし (10/04/28 21:17)

いや、見られた方が最悪だよ。見た方はラッキー♪
no.77 記入なし (10/04/28 21:19)

三連単100万馬券当たったと思ったらレースを買い間違えた場合
no.78 37才の男 (10/04/28 21:25)

○んこしてトイレに紙がないとき
no.79 記入なし (10/04/28 22:39)

○んこしてトイレに紙が詰まったとき
no.80 記入なし (10/04/28 22:40)

○んこしてトイレが断水してたとき
no.81 記入なし (10/04/28 22:41)

トイレに入る前に○んこ漏らしてしまったとき
no.82 記入なし (10/04/28 22:44)

まじめな話。
少しでも人生の先が見えないと(1ヶ月、2ヶ月)苦しくないだろうか。

また、自分の周りがうまくやっているのに、自分だけ後れている感じがするとだめな気持ちにならないだろうか。

こういう子というと、日本はアフリカに比べたら、といか言い出す馬鹿がいるか、苦しみなんて相対的な状況から発生すると思う。皆どう思うのだろう?
no.83 記入なし (10/04/29 09:08)

>83さん
同感です。
これから先、強烈な不安、深い絶望感。
狂うほどの焦燥感、比較出来ない程の劣等感。
人生やり直せるものなら・・・
今度は感情のない無機質なものに生まれ変わりたい。
no.84 記入なし (10/04/29 10:02)

私は貝に成りたいってかw
no.85 記入なし (10/04/29 10:38)

逮捕されて保釈された時感じた
no.86 なぎさ (10/11/06 21:26)

還暦すぎだが、頑張っても無意味に感じるようになった。
no.87 記入なし (10/11/07 11:23)

自分も壮絶な人生でしたが、閉鎖的にならなければ未来は無限です。
金は少しずつでも貯めておかないと、不安材料を残す事を痛感した。
no.88 記入なし (10/11/07 12:56)

新卒で就職した会社を
1年足らずで辞めたとき・・・
no.89 サイコロ (10/11/07 13:50)

苦しくてどうにもならなくなったら会社なんて辞めたらよいと思う。
しかし、親は子育て中も子育て後もニートを抱えて…苦しくても耐えるしかないのかなぁ。
no.90 記入なし (10/11/07 15:07)

>90
親も人間だから辛い事ばかりだと生きていくのが嫌になる時はありますよね。解ります
no.91 記入なし (10/11/07 15:18)

破軍星を見たと思ったら、死兆星だったとき。例:明智光秀
no.92 記入なし (10/11/07 18:22)

>92
?自分にしか伝わらない内容だとカキコ終わってしまう。
no.93 記入なし (10/11/10 11:40)

自分の人間としての器が、
例えば丼ぶりほどだったのが、
ほんのおちょこぐらいになってしまったと感じた時。
no.94 前向き♀ (10/11/10 15:07)

所持金228円
銀行残高316円
家賃滞納2ヶ月
携帯は先月、固定電話は本日不通に
ガス、水道は督促保留中
電気は運良く先月まで払えた
通信費はまだ督促こない?

市役所の生活保??課に行き相談したら「残金5万円になったら来なさい」
だって、初めて行くのにそんなことしりません。申請審査に2〜4週かかるそうです。かなり馬鹿にされましたが特にはらも立たず、自転車で8kmこいで帰ってきました。
水道が止まってないので10日ぐらいは生き延びられますが、持つかなと思っている
今です。
no.95 あと228円 (10/11/10 20:17)

面接中に緊張してうんこをもらした時。
no.96 記入なし (10/11/10 20:32)

オラも面接中じゃないけど、駅のトイレ待ちにぶりぶりしたことある。会社辞めた年だったなあ。そのまま二駅歩いて職場に行ったっけ。コソコソ公園のトイレでおしりと足を拭いよ。40のおやじがさ、悲しかったよ
no.97 まるお (10/11/10 20:45)

短期の仕事で2万ゲットしたよ、まるおっちもガンガレ!
no.98 記入なし (10/11/10 20:48)

精一杯に子育てをしたのに逆方向に育った時、
親として辛くて終わりだと思った。
no.99 記入なし (10/11/12 19:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
608 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [生活していく上でのアイフォンの活用]
次 [あの時は助かりましたって感謝した人]

  一覧
「人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?」と似ているトピック
「人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧