一覧
議論 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
グリーンピアなど税金の無駄使いしたつけが今資金不足で苦しんでます。
世の中にはまだまだ無駄な物が多いと思います。

皆さんの身近なことでもいいので語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/04 16:26

Infomation 2673 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


電車・バスの行き先のLED。撮りづらいです。
no.2000 記入なし (13/01/03 17:10)

渋谷の糞ガキども!
用事も無くフラフラトロトロ歩いてんじゃねぇよ。
邪魔でウザったいわ!
no.2001 記入なし (13/01/03 18:44)

>no.2001
そう言いなさんな。
せっかく休みを取って渋谷まで出てきたんだから(w
no.2002 記入なし (13/01/03 18:54)

いや、他の歩行者を妨げる様な、道の真ん中で
たむろすんなつうーの。
no.2003 記入なし (13/01/04 17:25)

楽して高給手に入れてる輩ほど無駄なモノはない。
no.2004 記入なし (13/01/04 17:27)

別の板で、捨て印押すなーーーーーーー!!と訴えてるひとがいたでしょう?あれが頭に残っていたので、図書館で調べてみました。なるほど。捨て印は危ない・・・・・

小林英明というひとは
「どうしても押すなら”捨て印”と明記して押しなさい」
と述べていました。ボールペンで”捨て印”と書き、その文字に重ねてはんこを押せばいいのでしょうね。先方は嫌な顔するでしょうけど。
no.2005 記入なし (13/01/04 18:54)

いや、つまり、捨て印も無駄なもの。ということで・・・・・広義に解釈して?
no.2006 2005 (13/01/04 18:55)

車のクラクションと自転車のベル

本来の使い方をしている人が皆無だから
no.2007 記入なし (13/01/17 20:56)

無駄ではない
no.2008 記入なし (13/01/17 20:57)

ブレーキがあればベルやクラクションは必要ない!
no.2009 キツネ (13/01/18 07:05)

クラクションが不必要となれば、エンジン音がマフラー音が絶対必要。
no.2010 記入なし (13/01/18 07:19)

自転車は車道を走るべし

四輪車にはロードノイズが発生するので問題なし
no.2011 キツネ (13/01/18 07:30)

エンジン音のしない無音の車。これ無駄。
no.2012 記入なし (13/01/18 07:34)

ボッタクリ業者
no.2013 記入なし (13/01/18 17:24)

コンビニの廃棄弁当
no.2014 記入なし (13/01/18 18:15)

名前だけの介護付き高齢者施設
no.2015 キツネ (13/01/18 19:01)

24時間介護放棄の×タミ
no.2016 キツネ (13/01/18 19:03)

私のアレ…
no.2017 まっつん (13/01/18 21:52)

まっつん、その内、必要になるから大事に、多分 きっと わからないけど
no.2018 記入なし (13/01/18 22:57)

おっしゃーーーーー!頑張ります!
no.2019 まっつん (13/01/19 02:34)

考えない名とか名は初めの呪になるから
親は子に


(子自身が改名するような名前はつけてはいけナイ
‘無駄’)それはなる
no.2020 記入なし (13/01/20 05:47)

マクドナルドの60秒サービス

同業者の足を引っ張る結果に終わる

お客がつけあがるようになる
 
現状維持を知らない会社だ!
no.2021 キツネ (13/01/20 08:28)

創価学会系の仕事全部
no.2022 同行二人 (13/01/20 08:39)

仕事しないくせに威張っている管理職の輩共。
同じ課に課長2人もいらねーよ。
うちの会社の悪いところは仕事しない奴を管理職にすることだ。
no.2023 虚しい人生 (13/01/20 14:16)

>2017

チー(-人-)ーン
no.2024 記入なし (13/01/20 14:23)

今にも死にそうな顔でマラソンしているオヤジ  そんなに嫌ならやめればいいじゃねぇ!
no.2025 記入なし (13/01/20 16:25)

そのオヤジを見習って何かを一生懸命やってみなさい
no.2026 記入なし (13/01/20 17:13)

犬用のミネラルウォーター
no.2027 記入なし (13/01/20 17:54)

道路建設
no.2028 記入なし (13/01/28 17:38)

AKB系のコスプレ
no.2029 記入なし (13/02/09 17:43)

生きる希望を失うだけならまだしも、やけを起こして家族を道連れに無理心中したり
他人をも巻き添えに殺そうとしたりする人は社会に必要ない。
no.2030 記入なし (13/02/09 17:46)

嘘ばかりついて他人に迷惑を掛ける人は他人から必要ない迷惑な存在だと思われてる事に気づけ。
no.2031 記入なし (13/02/09 17:49)

国民を不幸のどん底におとしめて自分だけ裕福な暮らしをしようとする独裁者。
no.2032 記入なし (13/02/09 17:55)

お金を貯めることしか眼中にない高齢者
寿命を計算していないようだ
自己中極まりない
no.2033 記入なし (13/02/09 18:01)

信号機のない横断歩道。
停車する車は教習車くらいだからだ。
逆に危ないのではなかろうか。
no.2034 貝塚 宏 (13/02/10 10:11)

>no.2033 お金を貯めることしか眼中にない高齢者

笑い話としてこんなのがある。

お金を貯めることしか眼中にない高齢者がいました。
彼は巨万の富を築きあげましたが、周辺の者は誰も彼を尊敬はしていませんでした。
そんなある日、彼は老衰で息を引き取りました。
身寄りが無い彼は、ずうずうしく「自分の財産は全て棺桶に入れて火葬するように」遺書を残していました。
彼の葬式の時に”遺書に従って”棺桶の中にうず高く現金が積み上げられました。
そして・・・
葬儀の参列者は皆、棺桶の中の現金と同額の金額を書いた小切手を入れて、持ち去っていきましたw
火葬される棺桶には持ち去られた現金と同額の小切手だけが残されました。

「この守銭奴めw お前にはこの扱いで充分だろw」

よかったねw
no.2035 腐敗官僚 (13/02/10 10:33)

2035さん、その話を聞いてすっきりとしましたよ♪
no.2036 記入なし (13/02/10 10:38)

その笑い話の対極の美談が現実にあるんだ。

アンドリュー・カーネギー
彼は鉄鋼王として名をはせた人物だが、1919年8月11日マサチューセッツ州で
亡くなる時には全ての財産を基金や慈善団体や年金などに遺贈している。
カーネギー図書館、カーネギー工科大学、カーネギー・ホール、カーネギー博物館…

カーネギー多過ぎw
どんだけ寄贈したんだよ…あんたすげーよ。
no.2037 腐敗官僚 (13/02/10 10:56)

カーネギーか…

ところで

ネギラーメンって
おいしいよね
no.2038 記入なし (13/02/10 11:00)

選挙
no.2039 記入なし (13/07/21 20:31)

雇用対策は無意味

長く働ける場所ってつまり・・・

長くサボれる場所って意味ですよね? 現代の輩にとっては。
no.2040 記入なし (13/07/21 20:44)

確かに選挙はムダだ。
no.2041 記入なし (13/07/21 22:40)

>2040

農作業のアルバイトしています。同僚の1人が、作業中なんにもいわずたばこ休みを取ります。必死に働いているわしらを尻目に、作業を中断してのんびりとたばこを・・・・・・。こういうときは
「みなさん、ひとやすみしませんか?」
と言うのがふつうじゃないでしょうか。
no.2042 記入なし (13/07/22 07:02)

たばこ
no.2043 記入なし (13/07/22 07:36)

>2042

そうですね、職場環境を乱す自己中人間は確かに困ります。
下手に注意すると逆上して刺してくるような時代ですしね

まともな教育を受けていないのでしょう。
no.2044 記入なし (13/07/22 09:12)

マックの店内で食べるのにバーガーの包装紙
no.2045 記入な (13/07/24 07:26)

マックの場合、包装紙でくるまないと中の具がポロポロ落ちる。
苦情が多くなり逆に高くつきそうな気がする。
no.2046 記入なし (13/07/24 07:32)

自分
no.2047 記入なし (13/07/24 08:41)

治療が下手くそなクソ歯科医
no.2048 記入なし (13/07/24 19:13)

私の板前カット
no.2049 まっつん (13/07/24 19:42)

島根県
no.2050 記入なし (13/07/25 00:41)

島根県は無駄じゃないよ!!

ネゴシックスという国宝級のお笑い芸人を輩出したんだから
no.2051 記入なし (13/07/25 03:34)

国宝でも無いと思うが・・
no.2052 記入なし (13/07/25 05:49)

2050は半島人じゃないのか?
no.2053 記入なし (13/07/25 10:05)

新宿駅の都庁行きの動く歩道!

都庁勤務職員のためにあるのではない!

何様だと思っているのだ!

普通に歩け!
no.2054 記入なし (13/07/25 17:56)

大学の多さ。
no.2055 記入なし (13/07/26 18:27)

信号機、世界中日本程、多い国は無いと知り合いのカナダ人が驚いていた
no.2056 記入な (13/07/26 19:54)

カナダを"ギュッ"としたら日本とさほど変わらないよ
no.2057 記入なし (13/07/26 19:55)

>2054
確かに新宿の動く歩道は必要性を感じない。
皆、動く歩道の上を更に歩いている。
それでも、歩道の外を足早に歩いた速度よりも遅い…。
何のために貴重な電力を使って、動く歩道を動かしているのだ?
no.2058 記入なし (13/07/27 10:16)

人の為になってない会社

高額な布団をお年寄りに売りつけたりする会社

何の仕事してるか分からない会社

ネット工作員
no.2059 記入なし (13/07/27 10:32)

インサイダー株取引詐欺

本当にもうかるのならアカの他人になど教える筈がない!
no.2060 記入なし (13/07/27 10:36)

自主健康管理の為に歩いた方がいいぞ。

あれは無駄だな。
no.2061 記入なし (13/07/27 10:39)

オープンをして一年以内に撤退してしまうコンビニ。

残るのはフランチャイズ馬鹿オーナーの借金だけです。

リクルートカウンセラーも本当にいい加減な輩がいるみたいですね。
no.2062 記入なし (13/07/27 13:19)

日本の足を引っ張るためだけに存在している公明党
no.2063 記入なし (13/07/29 07:24)

no.2064 記入なし (13/07/29 09:02)

タオルより手ぬぐいの方が使いやすいです。用途によるでしょうけど、全体としては。無駄とまでは言いませんが、ちょっとしたおまけには手ぬぐいの方がありがたい。むかしはときどきもらえたんですよ。いつのまにか、そいうおまけはタオルかちり紙に・・・・・・老いの繰言でしょうか。
no.2065 記入なし (13/07/29 22:27)

ブラック企業
no.2066 記入なし (13/10/05 11:26)

手拭い支持!
吸水量を比べればタオルが有利ですが、それ以外の作業性や速乾性、携帯に嵩張らない等、手拭いの長所は多々ありますが、性能の割に不当な扱いを受けています。

例えば自転車磨きにタオルと手拭いを使ってみればすぐに判ります。
研磨剤をつけた手拭いは細かいところにも入り込み短時間に綺麗になります。

第一手拭いのほうが持っていて粋じゃないですか(w
no.2067 記入なし (13/10/05 11:45)

パチンコ、スロットあんなに広い敷地に沢山の車、朝早くから行列、邪魔なんですが
no.2068 記入なし (13/10/05 13:18)

基本的にギャンブラーは無駄

競馬とか・・・
no.2069 記入なし (13/10/05 13:24)

道路上にある速度表示板

忠実に守っているドライバーは皆無に等しい!

運転生活26年の俺が言うのだから間違いはないだろう!
no.2070 ヒーターハーツ (13/10/05 13:31)

>2067

おお、読んでくださってありがと。初夏に百円ショップで買った手ぬぐいがだいぶいたみましたので、研磨剤をつけて試してみます。

・・・・・・当たり前のことですが、タオルが無い時代には古手ぬぐいで雑巾つくっていたのでしょうね。古着なんかも材料になったでしょうけれど。
no.2071 2065 (13/10/05 19:41)

民主党
no.2072 記入なし (13/10/06 15:53)

公明党
no.2073 記入なし (13/10/06 15:54)

民間企業としての東電
no.2074 記入なし (13/10/07 07:30)

訳のわからない信号機、一ヶ所に沢山設置してある
no.2075 記入なし (13/10/07 07:39)

自民党、民主党、公明党、維新の会、幸福実現党。
no.2076 記入なし (13/10/07 10:20)

よく嘘をつくとか異常なくらい自己主張アピールの強い人間は不要。
no.2077 記入なし (13/10/07 16:00)

ユーロホーン!

あれは音の暴力だ!

装着しているドライバーはロクなもんじゃない!!
no.2078 記入なし (13/10/07 21:51)

暴走族って基本的に何の為に走ってるの?
no.2079 記入なし (13/10/07 21:54)

共産党
no.2080 記入なし (13/10/13 16:17)

共産党のために走るってことは、共産主義者なの?
no.2081 記入なし (13/10/13 16:31)

エッフェル塔
no.2082 記入なし (13/10/13 16:38)

インチキ強欲占い師!
人の心の平安とお金を返せ!
人に不安を与えて何が楽しいのか!?
no.2083 記入なし (13/10/13 16:40)

民間に天下りした役人のバカども
no.2084 記入なし (13/10/13 17:14)

大型家電量販店の近くにある個人経営の電気屋
no.2085 記入なし (13/10/13 17:54)

ストーカー男!

全女性の敵だ!

社会悪だ!
no.2086 記入なし (13/10/13 18:26)

ストーカー女!

全男性の敵だ!

社会悪だ!
no.2087 記入なし (13/10/13 21:57)

ハロワのカス求人
no.2088 記入なし (13/10/13 22:15)

今日も暴走族うるさい!

ゴミだ!

ゴミ!
no.2089 記入なし (13/10/14 00:05)

決まった時間になると社外マフラー付けたバイクが走り回る。
no.2090 記入なし (13/10/14 00:10)

過去の栄光 残念ですの元メダリストとか園とか本当に
no.2091 にゃんこ先生 (13/10/14 00:26)

バイク
no.2092 記入なし (13/10/14 08:55)

各テレビ局で毎朝放映している

今日の占い!


各チャンネルで違うことを言ってる

どーなってるの!?
no.2093 記入なし (13/10/14 09:23)

競馬
no.2094 記入なし (13/10/14 09:35)

2093さん!すごくわかります!無駄ですよね!
no.2095 まっつん (13/10/14 10:13)

マチ金の取り立てのコワい兄ちゃん
no.2096 記入なし (13/10/14 11:33)

あまり仕事のできないプライドの高い人。
あーた、いりません。
no.2097 記入なし (13/10/14 11:35)

競馬
no.2098 記入なし (13/10/14 18:27)

雨の日も爆音バイクで走り回ってるよ。楽しいのかな?
no.2099 記入なし (13/10/15 00:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2673 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?]
次 [50才台からの、アルバイト]

  一覧
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」と似ているトピック
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧