一覧
議論 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
グリーンピアなど税金の無駄使いしたつけが今資金不足で苦しんでます。
世の中にはまだまだ無駄な物が多いと思います。

皆さんの身近なことでもいいので語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/04 16:26

Infomation 2673 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


政治家
no.2300 55才の男 (16/01/03 20:48)

マイナンバーで天下り先が増えて、老害官僚は歓喜してるだろうね。
手続きが煩雑なのは、どうでもいい行政法人が無駄な仕事を増やしてるだけ。
たとえば徴収→還付って、どんだけ無駄な仕事を増やしてんだか。
軽減税率に大反対なのもわかるよね。
no.2301 記入なし (16/01/04 14:47)

自民党!国会議員
no.2302 55才の男 (16/01/04 16:25)

民主、社民、共産ほかアホ野党
no.2303 記入なし (16/01/04 16:38)

いつも思うんだけどみんなで共産党に入れたらどうかな?
思い切った事しないとなんも変わらんと思うんだが。
no.2304 記入なし (16/01/04 16:43)

昔に民主党にみんなで入れて余計に悪く変わった経験があるのでこりごり。
no.2305 記入なし (16/01/04 17:09)

>共産党に入れたらどうかな?

あんた真っ先粛清されるぜ
ポルポト、レーニン、スターリン、毛沢東なんぞ日本には要らん
no.2306 記入なし (16/01/04 17:26)

毒を持って毒を征す
昔は昔、今なら変わった結果になるかもしれないじゃん
no.2307 記入なし (16/01/04 18:03)

共産党天下は現代も生きる神話も終焉意味する。
no.2308 記入なし (16/01/04 18:33)

ああ、そうだ。むかしシベリア出兵というやつがあったでしょう?あのとき、現地に潜っていた日本の間諜が
「赤軍は人民に支持されています。やばいっすよ」
というような報告送ってきたそうです(実際には、えらいさんがそれらの報告をまとめて提出したんでしょう)。
あの時代は、まだ堕落していなかったんでしょうね。ソ連軍。清新だったのでしょう。
no.2309 記入なし (16/01/05 00:14)

本屋。くそったれ。どの店も客を馬鹿にしていますよ。一番ましだったのは、書店とは名ばかりのエロ系何でも屋さん。

トーハンやニッパンが直接売ればいいのです。
「T書店」
とか
「N書店」
と名乗ってね。最新刊と雑誌をほんの少し置いて、あとはオンライン書店の窓口に徹すればいいのだ。
no.2310 記入なし (16/01/05 00:35)

田舎の本屋さんってどんどん潰れてるよ

田舎もんは本を読まないからなあ

参考書で勉強もしないんだろうなあ

がしかし田舎でもエロ本エロDVD屋は沢山ある
no.2311 記入なし (16/01/05 06:51)

学生の頃(今もだけど)果てしなく馬鹿だったので参考書の存在を知らなかった。
高校卒業まじかにその手の本屋さんに何となく立ち寄って初めて知った。
結局、馬鹿って勉強しない事もそうだけど勉強の仕方も分からないから勉強が出来ないんだよね。
no.2312 記入なし (16/01/05 06:56)

教科書販売店はなかなかつぶれないんですよね・・・・・・・

いや、これからはつぶれるか。子供が減ってしまったから。
no.2313 記入なし (16/01/05 08:05)

八百屋てどうして100円単位商売でやってけるんだろうか…。何か奥の手でもあるのかな。
no.2314 記入なし (16/01/05 08:23)

五年前のことですが、うちの近所に小さい本屋ができたんですわ。
「うれしい!!ちょうどいい位置だ。仕事帰りに寄れるぞ」
と喜んでいたんですが・・・・・・・三ヶ月で消えました。誇張ではありません。本当に三ヶ月。

その店でね、ちょっとおもしろい本見つけたんですわ。で、買って・・・・・・なんだか手放せないのです。形見のように思えて。
no.2315 記入なし (16/01/05 08:31)

3ヶ月で消えたって試用期間で消えた人みたいだなあ…
no.2316 記入なし (16/01/05 09:49)

豆腐屋も10円か100円単位でやってるよね?
no.2317 記入なし (16/01/05 10:09)

竿竹屋なんて買う人いるのかな…。
no.2318 記入なし (16/01/05 10:25)

物干し竿は訪問販売じゃないとわざわざ買わないかも
no.2319 記入なし (16/01/06 10:09)

物干しロープでいいよ。
no.2320 記入なし (16/01/06 10:27)

総連、民団、創価、統一教会、パチ屋、タバコ、ガム、車検、免許更新、モザイク、日韓投資協定
no.2321 記入なし (16/01/06 14:40)

成人式、結婚式、葬式、ハロウィーン、クリスマス、バレンタイン
no.2322 記入なし (16/01/06 14:41)

水性ボールペン。つるつるした紙に書きにくいし、ざらざらの紙でさえ書きにくいことがある。ものすごく吸収がいい紙には向いているのでしょうが・・・・・・

「あの滑らかな書き味がいいんだ」
と述べている人がいましたが、わたしは油性ボールペンだけで充分と思います。
no.2323 記入なし (16/01/06 19:26)

ヒュウマン
no.2324 55才の男 (16/01/06 19:55)

無職独身の自分?
no.2325 記入なし (16/01/06 19:59)

韓国に慰安婦解決金として支払う10億円
中国植林事業費として支払う90億円
no.2326 記入なし (16/01/07 17:23)

>2321
>創価、統一教会、

宗教は他にもあるのにこの宗教だけは嫌ってるな。
エホバの勧誘なんか来るけど話題にでないね。
no.2327 独立党 (16/01/07 17:34)

やたらうんちくが長いうちの会社の部長
聞いてて疲れる
no.2328 記入なし (16/01/09 19:33)

勤務時間3時間程度で公務員並みの高額の給料を
もらっている大企業の相談役のオヤジ
no.2329 記入なし (16/01/10 14:21)

無駄な事何て有るかいや
no.2330 記入 (16/01/12 16:21)

イスラエル
no.2331 55才の男 (16/01/12 18:20)

ハロワの安月給の求人
no.2332 記入なし (16/01/18 17:06)

安い金額で受注する人達。
no.2333 記入なし (16/01/18 20:43)

衣食住以外の物
no.2334 記入なし (16/01/23 20:19)

「記憶があいまい」と平然と言ってるあの大臣
議員辞職しろや
no.2335 記入なし (16/01/23 20:39)

バブル経済時代につくられた、経済拡大を前提につくられたレジャー施設等。
今ではただの廃墟である。維持費はどうしてんだろう
no.2336 記入なし (16/01/23 20:40)

わしが払ってる
no.2337 記入なし (16/01/23 20:44)

バブル経済期にイケイケドンドンで造られた、無謀な某仏教系レジャー施設。あれは無駄っていうか、、、
no.2338 記入なし (16/01/23 21:14)

おい!責任取れよ!って言っても、もう責任者はこの世にはいないのでは?
no.2339 記入なし (16/01/23 21:14)

孫子の代まで祟ってやる
no.2340 記入なし (16/01/24 03:15)

子々孫々まで祟ってやる
no.2341 記入なし (16/01/24 11:24)

ゲーム
no.2342 記入なし (16/01/24 11:31)

>2338
茨城の世界最大のブロンズ立像大仏のこと?
有吉の昼の散歩番組でやってた
大仏の中に入れて展望台になってる 中もすごい
no.2343 記入なし (16/01/24 11:42)

茨城じゃないんだなーこれが。
no.2344 記入なし (16/01/24 11:50)

怒鳴り散らしている大馬鹿社長
no.2345 55歳 (16/01/24 14:07)

安保法
no.2346 記入なし (16/03/31 18:02)

思いやり予算
no.2347 記入なし (16/03/31 18:04)

国会中継で居眠りこいてるバカ議員
ハリセンで後頭部を思いっきりブっ叩いてやりたい
no.2348 記入なし (16/04/01 17:45)

居眠り議員 国会開催中に席を外す議員
no.2349 記入なし (16/04/01 18:13)

就活
no.2350 うつくん (16/04/01 18:20)

情報番組のコメンテーターで番組の冒頭で司会者に紹介された時だけ
一言しゃべってあとは終わりまで一言もしゃべらないギャラ泥棒みてぇなゲスト
no.2351 記入なし (16/04/02 20:39)

公園のリニューアル工事です。
一体何をリニューアルしたのですか?
木を切り倒して土をアスファルトに変えただけではないのですか?
単なる税金の無駄使いです。
no.2352 記入なし (16/04/02 21:57)

過剰包装
no.2353 ななこ (16/04/02 21:58)

余計な脂肪
no.2354 記入なし (16/04/02 22:01)

九条
no.2355 記入なし (16/04/02 22:01)

原発
no.2356 記入なし (16/04/02 22:24)

9条も原発も必要です。不要なものは国会議員。県知事が兼務すれば良い。江戸時代の藩主のように。
no.2357 記入なし (16/04/02 22:28)

運転免許の更新時に無理やり買わされる
つまらん教本 これ何とかならんのかい? ホンマに腹立つな
no.2358 記入なし (16/04/05 17:35)

丸山議員の給与。黒人は奴隷とか意味不明。
no.2359 畑耕作 (16/04/05 21:04)

国会議員の給与と人数。
no.2360 午前の紅茶 (16/04/06 00:32)

政治家が小さくまとまってしまうような細かい事ばかりに目をつけ文句を言う国民
景気が良くなるなり国民の生活が安定するなら小さい事を気にするなばかたれが!
no.2361 記入なし (16/04/06 02:54)

2361の書き込み。
no.2362 記入なし (16/04/06 05:44)

スマホ。みんなは、ただ単に流行ってるからスマホにしてるだけ。
no.2363 記入なし (16/04/06 05:55)

所得税、住民税等の二重課税。
no.2364 記入なし (16/04/06 07:57)

日本は歩くだけでも税金払わされているし自家用車なんか殆んど税金の塊
no.2365 記入なし (16/04/06 08:43)

贅沢な本
no.2366 記入なし (16/04/07 16:08)

国会中継で居眠りこいてるバカ議員ども
蹴り入れたくなる
no.2367 記入なし (16/04/07 16:21)

信号機のない横断歩道。
逆にあるおかげで危険にさらされている場合もある。
良心的に止まる車は少ない。
中にはクラクションを鳴らす無法者までいるから本当に危険極まりない。
no.2368 記入なし (16/04/07 16:56)

無駄と言うなら衣食住以外は全て無駄だよ。
no.2369 記入なし (16/04/07 16:59)

組体操

運動が苦手な人にとって苦痛でしかない。
no.2370 記入なし (16/04/07 17:57)

舛添要一の海外出張
no.2371 記入なし (16/04/08 10:55)

国会議員、県議会議員、市議会議員、
no.2372 記入なし (16/04/08 17:28)

町県民税が高過ぎやしないか?

どう考えたって。食べ物も自動車もあれもこれも税金払ってるのに更にバカ高い町県民税。

こいつらカネもらいすぎて金銭感覚がいかれてんじゃないの?

政治家や公務員などなどの連中は。
no.2373 記入なし (16/04/08 19:15)

小渕優子・・・いまだに税金で甘い汁吸ってる
no.2374 記入なし (16/04/08 21:58)

公務員は自らを特権階級だと思っている
それ以外の底辺は可哀そうな人々でまさに自分だ
no.2375 記入なし (16/04/08 22:17)

>2372
プラス町村会議員。こいつらは今の定員の10分の1でよろしい。特に国会議員は各都道府県知事が兼務すれば良い。
江戸時代はそうだったんでしょ。藩主は参勤交代で江戸にきて国政に関わっていた。
no.2376 記入なし (16/04/08 23:41)

民進党
no.2377 記入なし (16/04/09 02:50)

若者59%が車購入意向なし 自工会調査、堅実志向が浮き彫り
no.2378 記入なし (16/04/09 11:32)

競馬新聞。必ず当たるなら買うけどw
no.2379 記入なし (16/04/09 11:46)

住民税の計算方法。年収総額に5パー掛けたら高くなるに決まってるよ。
no.2380 記入なし (16/04/09 11:56)

自民党
no.2381 記入なし (16/04/09 15:02)

大企業にようおる相談役のオヤジ
こんなもん、要らんやろ?
no.2382 記入なし (16/04/09 17:15)

早く来すぎるアスクル。
午前中に注文したら、当日午後にやってくる。
現場の人は大変だろうな・・
no.2383 ななこ (16/04/09 19:17)

ネトサポ
no.2384 記入なし (16/04/09 19:40)

非正規雇用
no.2385 記入なし (16/04/09 19:46)

マチ金の高金利
no.2386 記入なし (16/04/10 17:13)

アホ面して大あくびしながら突っ立っている超〜暇なおまわり
仕事しろや
no.2387 記入なし (16/04/10 17:42)

競馬新聞のトラックマン。10人も予想してたら誰か当たるわなw
no.2388 記入なし (16/04/10 21:52)

人類
no.2389 記入なし (16/04/10 23:12)

メジャーエンブレムに勝馬投票した方々。
no.2390 記入なし (16/04/11 05:43)

あぁぁ 俺か
no.2391 記入なし (16/04/11 05:48)

メジャーエンブレムの単勝をしこたま買った方々。
no.2392 記入なし (16/04/11 06:10)

異常に集中した財産
no.2393 記入なし (16/04/11 16:06)

阪急電鉄
no.2394 記入なし (16/04/18 18:48)

言い返すたびにコノ野郎と言ってる馬鹿社長
no.2395 ハマグリ憲一 (16/04/18 19:45)

バイト先で、上司が、上司の上司とけんかしてやめちゃったことがあります。でもなんの支障もありませんでした。いつも通り続く作業……わたしは
「きっとそのうち後任が送り込まれてくるのだろう」
と推測したんですが、いつまでたっても来なくて。あいついったいなんだったんだろうなぁ・・・・・・・やたらにでかいつらしていたけれど・・・・・・
no.2396 記入なし (16/04/19 10:45)

和式便器
no.2397 記入なし (16/04/19 16:42)

いや、和式便器はいいとこあるんですよ。掃除が簡単なの。
no.2398 記入なし (16/04/19 19:30)

洋式トイレのフタ
no.2399 ななこ (16/04/20 22:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2673 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?]
次 [50才台からの、アルバイト]

  一覧
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」と似ているトピック
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧