一覧
議論 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
グリーンピアなど税金の無駄使いしたつけが今資金不足で苦しんでます。
世の中にはまだまだ無駄な物が多いと思います。

皆さんの身近なことでもいいので語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/04 16:26

Infomation 2673 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事をしない公務員
no.300 記入なし (10/07/05 20:20)

結婚式
no.301 記入なし (10/07/05 20:22)

公務員はいらん
no.302 記入なし (10/07/05 21:27)

定価の缶ジュース自販機
no.303 記入なし (10/07/05 21:39)

長く無職な人は無駄なモノ扱いされる。働かざる者食うべからずと言われて・・・。
無職で居るのはそれぞれいろんな理由があるが働いてる人から見たらすべて言い訳にしか聞こえないらしい。
no.304 記入なし (10/07/05 21:41)

明日は我が身
no.305 記入なし (10/07/05 21:43)

すでに手遅れな禿げ頭への育毛剤
no.306 記入なし (10/07/05 21:46)

結婚できなかった無職や低賃金労働者の中年男性。
no.307 記入なし (10/07/05 21:48)

凶悪犯罪を犯した人たち
no.308 記入なし (10/07/05 21:49)

ゴキブリ・ねずみ・蚊
no.309 記入なし (10/07/05 21:50)

モーホー
no.310 記入なし (10/07/05 22:09)

ドラマ 月の恋人

キムタクが無職や乞食のドラマだったらもっと視聴率とれたのにな
no.311 記入なし (10/07/05 22:10)

公務員の高額のボーナス
no.312 記入なし (10/07/05 22:51)

市民の質問にまともに答えられない公務員はクビにして欲しい。
no.313 記入なし (10/07/05 23:07)

免許更新の手数料と安全協会(公益法人)へのお布施。
no.314 記入なし (10/07/06 00:00)

議員経験ゼロのタレント候補
no.315 記入なし (10/07/06 00:13)

>>239
無報酬の議員は世界では結構当たり前にいる。
というか日本は異常すぎる。
>>241
貴族院は無報酬です。そもそも外国では議員は半分ボランティアです。
ただし、貴族院で政策運営をするのではなく、あくまで議会が
政権を担当し貴族院の役割はかなり限られた議題を決めるだけです。
>>258,259
週刊誌の記事に踊らされすぎ。
現実に不正受給やってる奴は殆どがヤクザです。

生保貰って借金返済なんて当たり前。生保家族が子供に複数のおけいこをさせ塾に通わせ家庭教師を付けるのも当たり前。東京在住生保家族ができの悪い子供を地方の七流私立大学に通わせ下宿させるのも当たり前。ブランド物漁りして生保家族が銀座でシャネルなんて当たり前。なんかおかしくない?

私も生保受けてるけど、こんな家庭見たことも聞いたこともない。
そうやって視察逃れてるのかな?
家族に正社員がいるだけで生保受けられないが?
車ももてない、バイクもNG、贅沢品も預貯金もNGですが?
地域差はあるだろうけど、そんなに簡単に受けられないぞ。
no.316 記入なし (10/07/06 05:40)

白票を投じること。
no.317 記入なし (10/07/06 06:09)

人生
no.318 ゆうすけ (10/07/06 07:04)

国家公務員、および、都市部の地方公務員。

民間企業の労働と比較すれば、3分の2で十分。

これだけの余剰人員抱えるなら、公務員は残業手当カットすべき。
no.319 記入なし (10/07/06 09:27)

公務員の給与をその時の中小企業のものと合わせるのがいい
そうすれば少しは弱者の事も考えるようになるかも
no.320 記入なし (10/07/06 09:31)

回送中の路線バス
no.321 記入なし (10/07/06 16:55)

no.316 タンス貯金は?
no.322 記入なし (10/07/06 17:20)

博多華丸大吉さんの東京福岡間の移動。

福岡だけで仕事すればいいのに。
no.323 記入なし (10/07/06 17:26)

JRへの補助金。
あれほど儲けっているのにまだ国から金を無心し、国民に還元しない。
補助金なくても十分に潤っている。
no.324 記入なし (10/07/06 18:01)

日銀発行の絵葉書が「紙っきれ」になるまでは、 タンス貯金が一番かも。
盗まれなければね。
no.325 記入なし (10/07/06 19:48)

無気力
何もやる気なしは無駄
no.326 記入なし (10/07/06 19:51)

テレ東の大食い選手権
無駄に食ってるとしか思えない
no.327 記入なし (10/07/06 23:36)

24時間テレビの制作費40億
no.328 記入なし (10/07/07 22:52)

天下り先に使われる税金
no.329 記入なし (10/07/07 22:59)

24時間テレビでの長距離マラソン。
何のために走っているのか、その狙いが僕には理解出来ません。
no.330 記入なし (10/07/08 08:50)

サッカー勝ち国を予想するタコ
no.331 記入なし (10/07/08 11:54)

そのタコは要るなぁ、神タコだよね
no.332 記入なし (10/07/08 11:57)

生殖器
no.333 記入なし (10/07/08 17:14)

大相撲
no.334 記入なし (10/07/08 18:55)

334さん、失礼ですが、それは何故ですか?
no.335 記入なし (10/07/08 20:58)

むだむだいってると原爆でむだ
no.336 記入なし (10/07/08 23:24)

巨人のマイケル、小林雅、エドガー
no.337 記入なし (10/07/10 16:42)

民主党
no.338 記入なし (10/07/10 16:46)

外してばかりの予想屋
no.339 記入なし (10/07/10 16:56)

視聴率計測。

ちゃんと観たい番組は録画して観るでしょ。
no.340 記入なし (10/07/10 17:07)

ムダ毛
no.341 記入なし (10/07/10 17:52)

自販機で清涼飲料水を買うこと(多くの場合)。

残業中の同僚、後輩におごる時くらいしか買わない。
自分1人の時は絶対買わない。
no.342 記入なし (10/07/11 06:17)

エレベーターの自動音声
no.343 記入なし (10/07/11 07:28)

両替お断りの張り紙です。それって常識だからです。必要性を感じません。
no.344 記入なし (10/07/11 09:58)

た●がきです。
日本の未来を、つくります(笑)
no.345 記入なし (10/07/11 10:27)

ほとんどの政治家
no.346 記入なし (10/07/11 10:28)

>>346
同感
no.347 記入なし (10/07/11 10:29)

他党を非難したところで、国民の信頼は得られないと僕は思いますね。
no.348 記入なし (10/07/11 10:52)

>>no.348
同感
no.349 記入なし (10/07/11 13:38)

>>no.348
遺憾
no.350 記入なし (10/07/11 13:39)

>>344
それは君が知らないだけ。クレーマーはどんな些細な事でも
注意書きがなければ文句を言う。
先日も見たがカフェのオープンテラスで店の人が「申し訳ありませんが
こちらは閉店20分前にテーブルを片付けさせて頂きますので店内に移動をお願いします」と言ったところ客が突然切れて「ふざけんなよ、そんなことどこにも書いてないだろうが?俺はここに居たいんだよ!」と店長を呼ばせた。
店長は「申し訳ありませんが警備の関係上契約により閉店時間までに撤去が終わってないといけませんので・・」と説明しても納得せず結局揉めてるだけで閉店時間となり
警備の人も見守る中さらに30分も文句言って帰っていった。
こんな非常識な人間も世の中には数多くいるんだよ。
no.351 記入なし (10/07/11 14:42)

夏場 コンビニのレジの近くに置いてある
暖かいドリンクが入っているケース
no.352 記入なし (10/07/11 16:56)

>>no.345
極めて遺憾
no.353 記入なし (10/07/11 18:20)

ほくろの上に生える長いひげ
no.354 記入なし (10/07/11 19:17)

建前だけの虚しい議論
no.355 記入なし (10/07/12 07:25)

>ほくろの上に生える長いひげ

しかも他の毛より元気で逞しい。なぜだ?
本当に無駄なのか?
no.356 前向き (10/07/12 07:34)

参議院議員としての谷亮子
そして、そのために支払われる血税年間数億エンは無駄だと思う。

いますぐ無くしてほしい。
no.357 記入なし (10/07/12 16:59)

参議院が要らないって人、5割を超えてるらしいじゃん。

早く無くせよ!!
no.358 記入なし (10/07/12 17:16)

ねずっちの相方
no.359 記入なし (10/07/12 20:23)

幸福実現党
no.360 記入なし (10/07/12 20:40)

やわらが当選した時、ボードに書いた訳のわかんない絵
no.361 記入なし (10/07/12 22:51)

>358

いやいや、参議院は必要だ。

衆議院をなくし、参議院だけを「国会」として残そう。
no.362 記入オレンジ (10/07/12 22:54)

>no.358
今の状態で参議院がなかったら、衆議院で過半数をとった政党の独裁だぞ。
4年間大政翼賛会を認めるようなものだ。
今だって参議院で0議席になっても衆議院で3分の2を獲得していればどんな法案も通せる独裁体制なんだけどな。
no.363 記入なし (10/07/13 00:34)

くだらん足元のすくい合いに精を出し、湯水のように税金を遣い続ける今の政治家。

あいつらこそ事業仕訳の対象にすべきでしょ
no.364 記入なし (10/07/13 08:51)

三国党のマニフェスト
no.365 記入なし (10/07/13 09:35)

大相撲で力士が土俵にまく塩
no.366 記入なし (10/07/13 23:24)

口だけで実現不可能なことしか言えない野党。
それ以外の他の党の不祥事を追求してる時だけは必要だけど。
no.367 記入なし (10/07/13 23:25)

AVのモザイク。
no.368 記入なし (10/07/13 23:26)

アダルトのゲイのコーナー
no.369 記入なし (10/07/13 23:29)

消費税
no.370 記入なし (10/07/14 23:57)

都立高校の使えない事務員。
no.371 記入なし (10/07/15 08:58)

今、多くの情報番組で紹介されている『ポテチの手』。

掴み難そうだし、口の中に入れずにポテチをくわえるように食うから
ポテチの破片がボロボロ落ちそう。

箸で食えばいいんだよ。
no.372 記入なし (10/07/15 17:18)

頭の悪い、タバコポイ捨ての、道に痰をする、いい歳してマンガを読んでる汚い馬鹿男ども
no.373 記入なし (10/07/16 19:08)

官僚批判に矛先を向けさせて己らの愚行を隠そうとするアホっぽい政治家。官僚は大学を卒業してからずっと同じ省庁でその道の仕事しているが、国家議員は何のキャリアもなくポンと大臣に就任し、愚策を全て官僚のせいにして己の立場を守ってきた。国民はこの現状をしかと把握すべきだ。
no.374 記入なし (10/07/16 19:18)

人類
no.375 記入なし (10/07/16 19:36)

生物
no.376 記入なし (10/07/16 19:36)

消費税
no.377 記入なし (10/07/16 19:44)

作りすぎて捨てる、パン、弁当、ケーキ・・・。
no.378 記入なし (10/07/16 22:18)

徴収しすぎてドブに捨てる税金
no.379 記入なし (10/07/16 22:31)

もたないもったいない
no.380 記入なし (10/07/17 06:35)

378,9
同じ構図っだったか
no.381 記入なし (10/07/17 06:36)

ウィンドウズ7。
XPでも十分です。
買い換える必要性を感じません。
4年後のサポート終了に疑問を感じます。
何故、終了するのですか?
明確な理由を述べて欲しいです。
no.382 記入なし (10/07/17 18:06)

猫イジメじじい
no.383 記入なし (10/07/17 22:27)

プロ野球の外人選手
国内だけの選手でやればいいのでは。
no.384 記入なし (10/07/17 22:31)

プロ野球の外人選手
国内だけの選手でやればいいのでは。
no.385 記入なし (10/07/17 22:32)

○リンの新商品。ヒットした試しがない。
no.386 記入なし (10/07/17 23:22)

相撲の外国人力士
no.387 記入なし (10/07/17 23:50)

車。 

近年、エコブームが盛んだが日本人はエコを履き違えてると思う。
エコエコと言いながら、エコカー減税をしてたり、高速は休日¥
1000乗り放題…エコを実践するなら車をやめみんな自転車に乗り
変えれば二酸化炭素をかなり削減できる。
no.388 記入なし (10/07/17 23:59)

388さんに同感です。
車は精神を蝕むと思います。
いらつくドライバーが大半です。
とても危険です。
no.389 記入なし (10/07/18 07:55)

たしかに暇つぶしは無駄だ。
no.390 記入なし (10/07/18 07:59)

時は金なりです。暇である事が信じられません。やる事は無数にあると思います。
no.391 記入なし (10/07/18 09:12)

消費税の値上げ。
どうせまともな目的には使わないくせにw
no.392 記入なし (10/07/18 09:15)

芸能人の結婚報道。独身者に不安を与える危険性があります。
no.393 記入なし (10/07/18 10:01)

だね。
逆に、芸能人の離婚報道はあっていいと思う。
微量ながら蜜の味がする。
no.394 前向き (10/07/18 13:13)

使わない玄関の掃除
no.395 記入なし (10/07/21 17:38)

たすかに
ノリカの時はよかったとおもた
no.396 記入なし (10/07/21 17:41)

旅行
no.397 記入なし (10/07/21 18:00)

信号機のない横断歩道。歩行者がいても、止まる車は皆無に等しい。逆に危ない。
no.398 記入なし (10/07/21 20:30)

外食は無駄ですら、、
自分でうまいもん作って食べるのが一番!
ラーメンだって3食100円のを買ってきて、鯖や鰹節でだし汁作って喰えばうまい!

あと、派手な結婚式!
「蕎麦屋」の二階の座敷で結婚式の披露をした友人がおりますわ。
マトモな蕎麦屋というのは酒のつまみを作らせれば一級品を作ります。
no.399 記入なし (10/07/21 20:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2673 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?]
次 [50才台からの、アルバイト]

  一覧
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」と似ているトピック
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧