一覧
議論 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
グリーンピアなど税金の無駄使いしたつけが今資金不足で苦しんでます。
世の中にはまだまだ無駄な物が多いと思います。

皆さんの身近なことでもいいので語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/04 16:26

Infomation 2673 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


進化しすぎた人間の脳みそ。
no.400 記入なし (10/07/21 21:39)

暴力団
no.401 記入なし (10/07/21 21:46)

新自由主義
no.402 記入オレンジ (10/07/21 22:35)

参議院会館。
必要ない。
no.403 記入なし (10/07/21 23:13)

鳩山の別荘
no.404 記入なし (10/07/22 00:04)

やっぱ自衛隊
no.405 記入なし (10/07/22 01:00)

テレフォンショッキングのタモさん
no.406 記入なし (10/07/22 06:13)

平日のまっ昼間に「いいとも」を見に来ている
バカども
no.407 記入なし (10/07/22 15:32)

一度でいいから、いいともをスタジオで見たいな。
no.408 記入なし (10/07/22 15:35)

たもり
no.409 記入なし (10/07/22 15:40)

タモリ、変わったこと色々知ってるんかもしれないけど、
志向がマニアックだから、誰でも知ってるような常識を知らないよな。
男なら誰でも知ってるようなスポーツのこととか。

ホモ?俳優より白鵬が歳下って知らないのは、
ホモ?俳優とタモリくらいだろう。
no.410 記入なし (10/07/22 17:24)

おれ
no.411 記入なし (10/07/22 17:47)

牛丼の値下げ競争。自分で自分の首を絞めています。
no.412 記入なし (10/07/22 20:31)

長年ギャンブルに溺れ消えた多額の金・・・
no.413 記入なし (10/07/22 20:34)

ブラマヨ小杉のヒーハーTシャツ
no.414 記入なし (10/07/22 22:14)

大企業の相談役のオヤジ
肩書きだけの相談役のオヤジに相談すること自体
が無駄だろ?
no.415 記入なし (10/07/22 22:51)

no.415
大企業に限らず相談役というのは何をしているか分からない。
自分が以前在籍していた会社の相談役は毎回、鹿島とかの連中とゴルフばかりしていて
会社に来るのは1ヶ月に数回というのが当たり前みたいなおっさんがいたのをこのno.415
のスレを見たら思い出した。そのくせ相談役と社長が友達だからという理由で高額な給料
を毎回、貰っていた。実に不愉快きわまりない会社だったのを思い出した。
no.416 勤労の喜び (10/07/23 00:18)

ヒーハーの声優さんどうなったのかな?
no.417 記入なし (10/07/23 00:24)

金儲けている人を引き摺り下ろしても自分が金持ちになるわけではないでしょう?嫉妬は醜いな。
no.418 記入なし (10/07/23 12:42)

醜い嫉妬がむだです。
no.419 記入なし (10/07/23 13:10)

ジャガバタもたまにはいいね
no.420 記入なし (10/07/23 13:34)

「ごきげんよう」に出ているライオンの
着ぐるみを着たおっさん
no.421 記入なし (10/07/23 23:06)

納豆。
no.422 記入なし (10/07/23 23:37)

多数の公務員。今の半分の人数でも十分にやっていけると思います。
no.423 記入なし (10/07/24 07:49)

もうすぐ始まるフジテレビの26時間テレビ
no.424 記入なし (10/07/24 16:50)

光浦の相方の小生意気そうなブス
no.425 記入なし (10/07/24 17:07)

金曜日の朝の無数の広告
no.426 記入なし (10/07/24 17:20)

甲子園の勝ったチームが歌う校歌。
少なくとも二回表裏のは要らない
no.427 記入なし (10/07/24 18:08)

425さん、それは大久保さんでは?結構かわいいと思いますが。
no.428 記入なし (10/07/24 23:26)

光浦さんの相方の大久保さんは実に健気でかわいいです。整形美人ばかりが闊歩する中、自然体で生きる大久保さんは正直者で潔い女性だと思います。ブスではありませんよ。美容整形が隈なく蔓延する前は日本には普通にいたタイプです。425さん、貴方は今日本が韓国並に美容整形が蔓延し、大半の若い女性が何等かの形で整形美人になっていることを認識して下さい。
no.429 記入なし (10/07/24 23:38)

朝の占い。どのチャンネルを信じていいかわかりましぇーん。
no.430 記入なし (10/07/25 09:25)

昨日からやっているフジの26時間テレビの
三輪車耐久レースに出ているフジ系列各局のアナウンサーたち
上からの業務命令でやらされているんだろうけど、やっている
本人たちは「このクソ暑いのになんでこんなくだらないことやら
なきゃならないの?」と思っているんだろうな。
no.431 記入なし (10/07/25 09:46)

ウチの会社の事務員達とF次長氏。
とくにF次長氏に限っては現場事務所にも来たことがないのに社員の健康管理は
俺の仕事だとか言い張るのはやめてくれ。現場のことなど何も理解しようとしない癖にだ。
作業着は仕事していれば破れるし汚れるのに何故か綺麗に使えとか意味不明なことを言う。
まったく理解に苦しむ。会社の備品は使う人間の立場に立って購入されたモノではないので
すぐに壊れる。しかも、替えがないのがいただけない。
no.432 勤労の喜び (10/07/25 14:30)

毎日勝手に送信される迷惑メール。その数は一晩で100通を超えます。
いい加減に止めて欲しいです。超ウザいです。ストーカーメールです。
no.433 記入なし (10/07/25 18:25)

27時間テレビの紳助の涙。
この1日の出演で何千万も稼いだだけ。
no.434 記入なし (10/07/25 20:56)

上司。
プライドは高いが、仕事できない。
人の話を聞かないから、会話にならない。だけど、給料は私の2倍!
消えてしまえ〜(-^〇^-)
no.435 記入なし (10/07/25 22:33)

ねこイジメ犯
no.436 記入なし (10/07/25 22:36)

挨拶の出来ない公務員。
no.437 記入なし (10/07/25 22:42)

公務員は働いているから給与を貰っている。税金も払っている。低所得者はろくに働かないのに自治体からどっさり様々な補助を貰っている。どっちが不自然?みんなの党渡辺の擦り込みを間に受けない方がよい。
no.438 記入なし (10/07/25 23:00)

ねこにも公衆便所作ってくれ。
no.439 記入なし (10/07/25 23:04)

茨城県民
no.440 記入なし (10/07/25 23:24)

感情
no.441 記入なし (10/07/25 23:29)

地方議員年金
no.442 記入なし (10/07/26 08:53)

国会議員の給料
no.443 記入なし (10/07/26 11:19)

交番の前でバカ面して突っ立っている無能なおまわり
no.444 記入なし (10/07/27 12:29)

小倉のかつら
no.445 記入なし (10/07/27 12:33)

職失 職質してくるおまわり
バカでかい声でいらっ者イと言う店員
イラハイイラハイ
no.446 記入なし (10/07/27 12:37)

夏における夏
no.447 記入なし (10/07/27 12:37)

求刑とし
休憩都市
no.448 記入なし (10/07/27 12:39)

道の駅でした
no.449 記入なし (10/07/27 12:39)

道の人類
no.450 記入なし (10/07/27 12:42)

お金
no.451 記入なし (10/07/27 12:43)

24時間テレビ
no.452 記入なし (10/07/27 12:44)

夏の高校野球 
no.453 記入なし (10/07/27 13:33)

パチンコのチラシ
no.454 記入なし (10/07/27 22:20)

・宇宙開発や研究
・納得のいかない税金のばらまき
・政治全般
・ブラック企業
・公務員
・マスコミ
・犯罪者、または犯罪を犯そうと悪意のある者
・パチンコ店
・精神状態を悪化する環境
・軍事施設、戦争資金
・宗教団体、オカルト信者
・エコ
全部いらん
no.455 記入なし (10/07/28 09:33)

国家公務員がいなくなったらどうなるの?国の民営化?そうなったら無職や所得のない高齢者、生活保護受給者など片っ端から不良債権として切り捨てられていくよ。それでもいいの?みんなの党のおバカに洗脳され過ぎ。
no.456 記入なし (10/07/28 12:13)

偏向報道には問題ありだけどマスコミがなくなったら様々な情報が入手困難になるけど。いいの?
no.457 記入なし (10/07/28 12:17)

死刑執行待ちの100人を超える死刑囚。
no.458 記入なし (10/07/28 12:19)

野球解説者いらねぇ
no.459 記入なし (10/07/28 13:31)

no.455雑な書き込み
no.460 記入なし (10/07/28 13:34)

無人交番
no.461 記入なし (10/07/28 16:09)

人間
no.462 記入なし (10/07/28 20:53)

>野球解説者いらねぇ

(笑)。
そういえば、掛布氏うるさかったなあ。
no.463 前向き (10/07/28 21:01)

巨人にトレードで入団した朝井投手
no.464 記入なし (10/07/28 21:51)

売国党
no.465 記入なし (10/07/28 21:58)

政府
no.466 記入なし (10/07/28 22:54)

死刑制度廃止論者。
no.467 記入なし (10/07/28 23:09)

運転がまともに出来ないのに運転免許を取得している輩共。
no.468 勤労の喜び (10/07/29 01:32)

公務員いらね。
no.469 記入なし (10/07/29 03:53)

生活保護
no.470 記入なし (10/07/29 05:09)

スーパーの駐車場でよく見る光景
何回も切り返ししないと車庫入れができない
ババア運転の車 無駄というか邪魔くさくてしょうがない
運転テクゼロのくせして高級車なんか乗り回すなクソババア!
no.471 記入なし (10/07/29 09:05)

>471

面白いですねえ。
高級車に乗ったじじいののろのろ運転もいらないですねえ。
最近は、高齢者が多くなったのか、ダラダラ運転が多くイライラするね。
no.472 記入なし (10/07/29 10:25)

>>470
保護なくなったら恐らく無政府状態になるぞ。
毎日街中で人が殺されて強盗に怯えながら買い物に行く
日々になるんだが・・・いいのか?
no.473 記入なし (10/07/29 12:48)

>>473
そんなことになるわけないだろ。
そのレスは469に当てはまる。
no.474 記入なし (10/07/29 17:54)

>>474
なるよ。あのさ、これからどんどん増えていく受給者が
保護費なくなったらどうするかわかるだろ?
町中に数十万人の強盗が動き始めるぞ。
そうなったら警察など何もできない。
仮に逮捕しても犯罪者を収容する場所もなければ裁判も間に合わない。
確実に無政府状態になる。一人の犯罪者捕まえるのに
どれだけ警官が必要か考えてみな。
no.475 記入なし (10/07/29 20:36)

無政府状態になるわけないだろw
選挙に投票にすら行かない連中だよ。
カネが無くなったら、勝手に飢死していくだけだ。

ただ公共施設(公園等)に棲息しているのは困るな。
有害鳥獣に指定して猟期を設定し駆除を行政が計画してくれればよい。
no.476 記入なし (10/07/29 20:43)

餓死なんかするかよw
今無気力でなにもしてないネット難民ならともかく
保護受けてる人間は他人を踏み潰しても生きるよ。俺もね。
なんか勘違いしてるようだが、ホームレスは受給者ではないぞ。
no.477 記入なし (10/07/30 00:33)

生保は必要だと思う。ただし、内容が豪華なんじゃないかな?
最低限を謳ってる割には携帯とかおkだし。
ワープアの友達は、もうかなり前に携帯止まってます。
no.478 記入なし (10/07/30 00:40)

生活保護を妬んでも自分の人生には変化がないししょうがないので
それよりも自分の人生を充実させたい。
とりあえず海外への援助については無駄なお金も多いと思います。
外国の圧力に負けないで毅然とした態度を取ってほしい。
自国が大変なのに無理して海外に援助する義務はないと思います。
no.479 記入なし (10/07/30 00:50)

昨日行われた某有名人の5億円の披露宴
no.480 記入なし (10/07/30 09:10)

自分の金でいくら贅沢しょうが勝手だが、我々の税金に寄りかかって勝手な真似は許さん!
no.481 記入なし (10/07/30 09:24)

話は飛ぶけど、
生保でエアコンは有りだと思う。

いつぞや、贅沢だといって、
エアコンを撤去された高齢の生保受給者が熱中症で倒れた(死亡?)事件があったぞ。
no.482 前向き (10/07/30 10:12)

無駄なもの→「職業 紹介」

実際の話、
職場側の人(=社内の人々)が、
「ハローワーク? 知らない〜!」なのに、
何故、
ハローワークで「私が、ここ『紹介』してあげる」様な口ぶり が ある?

本来、「紹介=未知の人同士を会わせる」だけ だろうに..

職安で「人(ひと)」を紹介しても、相手が「気に入らない」だと 駄目だで...
no.483 記入なし (10/07/30 15:46)

今「買い手市場」だからさ、
会社側が、
「職安からの電話の、受話の分数(ふんすう)を 決め」したほうが よいら。

本来、「職安の 職業紹介」では、
「まだ応募できるか? の 問合せ」&
「面接の予約」+「紹介状の発行」 だけ で、よい。

しかし、S田所 では、
「見つからない時は、職員にご相談ください。
職員が一緒になって探します。」の文章が 堂々とあるようで。

いまや「ハローワークからの長電話=いらね」の時代 だわい。
no.484 記入なし (10/07/30 15:57)

本当はハローワークが亡くなって全部民間になったら困るだろ
no.485 記入なし (10/07/30 15:59)

セブンで酒かタバコを買った時の「年齢確認が必要です」というアナウンス。
no.486 大京中大京 (10/07/30 21:52)

温泉クチコミ。主観的で身勝手な意見が多い。あまりあてにはならない。
no.487 記入なし (10/07/30 23:54)

>>478
それは友人が無駄が多いだけでは?
生活保護費ってよく言われるほど多くないよ。
家賃除けば8万円ほど。ここから食費や光熱費など
全て払うんだから結構大変だ。車とか一切持てないから
電車賃だけでも結構堪えるんだよ?

本当に贅沢なのは「母子加算」。
こっちは子供一人いるだけで月20万越える。
なぜみんなバカみたいに「生活保護が高い」とか言うのか?
一人暮らしの人なら家賃最高額でも12万程度。
それに大して母子加算付きだと一人でも22万ほど、
2人いれば28万にもなる。
これは幾らなんでも多すぎる。医療費無料で子供3人とかだと、
かなり富裕層の生活レベルになってしまう。
でもってこの恩恵を1番受けるのが在日や外人。
日本人の本当の貧乏な人は大抵一人暮らしなので
母子加算は殆ど意味がない。
保護費は単身者は現状維持でいいが(審査をもっと甘くしてもいい)
母子加算は見直す必要がありすぎる。高校まで無料化なのに
母子加算はあまりに優遇すぎる。
no.488 記入なし (10/07/31 01:47)

子を100人ほど養子縁組したら母子加算で幾らになるかな?
プール付き豪邸に住めそうだ
no.489 記入なし (10/07/31 02:20)

無駄なモノ  ケンドーコバヤシ
no.490 記入なし (10/07/31 10:43)

>488さん

働いている一人親に支給される児童扶養手当は収入低い人で4万円くらいなのに、なぜ働いていない一人親で子供がいると8万円も加算されるのでしょうか?何も理由なくこのような不公平なことはないと思うのですが、もし理由をご存じなら教えてください。
no.491 記入なし (10/07/31 10:51)

子供一人だけじゃ月20万も貰えませんよ。いいかげんな情報流さないでください。
生活保護受けてる人や詳しい人は誰でも知ってますけどね。
2ちゃんねるとかこういう掲示板はなぜかそういうデマ流す人多いですね。
同じような内容で。
no.492 記入なし (10/07/31 10:57)

全て売国国家のシステム
そして女が生意気になりすぎたせいだ

かのヒトラーは言いました

女性に優しい
女性優遇国家は
成長しないどころか衰退する


まさに日本はその通りになりました
no.493 記入なし (10/07/31 11:02)

体の痒み
no.494 記入なし (10/07/31 11:32)

白髪
no.495 記入なし (10/07/31 11:34)

虫歯菌
no.496 記入なし (10/07/31 11:34)

生活保護制度は不要だな。
ここは共産主義国家では無い。
資本主義国家なのだ。

貧困なのも自己責任だ。
no.497 記入なし (10/07/31 11:35)

明日は我が身ということがあるので…
一生健康ならいいのであるが…
no.498 記入なし (10/07/31 11:37)

服とかいらない。こんなもの開発した人のおかげでお金がかかってしまうし
他人に見栄とか張らないといけなくなる。
面接でも服装がだらしないとかあれこれ言われたり。
no.499 記入なし (10/07/31 11:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2673 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?]
次 [50才台からの、アルバイト]

  一覧
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」と似ているトピック
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧