一覧
相談 緊急雇用対策についてどう思いますか?
現在、緊急雇用対策で勤務していますが、今年3月末で期間満了になります。
期間が決まっていることは承知した上で入社しましたが、入社当時なかなか常用での求人が少なく、あせりと無職でいる日々に耐えられなくて・・・。現在は、就業時間終了後にハロワ通いの毎日です。
緊急雇用対策での採用は1人1回と決まっていると聞いたのですが本当でしょうか?
また、緊急雇用対策というものについてどう思われますか?皆さん意見をお願いします。
投稿者 : おずも 日時 : 10/01/01 23:52

Infomation 132 件中 100 から 132 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


しごとがほしい!!
no.100 記入なし (11/02/19 21:33)

緊急で行っていた場所では男性社員お気に入りの女性だけ約一月程皆より先に延期が確定していましたよ 周りは話しが出されていないのに本人が話してたので常識や配慮に欠ける人だとおもいましたが… 
とにかく我が儘に思える事も通ってしまうのは 働きずらいです
no.101 記入なし (11/02/21 20:46)

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E7%A4%BE%E5%86%85%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81&ei=7xllTfjpI4qhkgXm7Nn_Ag&ved=0CAkQFjAB&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://www.roudousha.net/human/Work3ijime006.html&guid=on
no.102 記入なし (11/02/23 23:35)

緊急雇用対策、国や市等の予算で一時的に人を雇用する 一時的にだけだからかまともに仕事の指示はしてもらえてません 指示するエネルギーを持ち合わせてないなら緊急雇用の仕事ん受けなければ良い 独自のソフトや未経験のものは教えて貰わないと社員、パートだろうが誰だって分からないでしょうに  因みに緊急雇用で市から貰った仕事はやってません   お金は稼げるけれど自信がなくなりますね こういう仕事の指示は
no.103 記入なし (11/02/28 21:55)

緊急雇用対策いまでもやってるの
慢性雇用対策
no.104 記入なし (11/03/01 02:54)

ゲーム主題歌やイメージソングを歌いあげてきた彼女は伸びやかな声質と高い歌唱力に定評があり実力派のバラードボーカリストとして定評があり 等身大の彼女はナチュラルでゆったりとした時の流れる中で人をハッピーにしてくれる 

40代で一般企業であの格好にでかいダイアの指輪は痛い  ハッピー所か きついし 裏表があって陰なイメージになりどんな詞を歌おうが 行動パターンを観察してきたので心に響きません  ルックスはあのレベルなら当たり前の世界だし
no.105 記入なし (11/03/01 04:03)

社員と若くてもお局気取りしているひとにマンセイすれば忙しい時期に呼んでもらえます
no.106 記入なし (11/03/01 04:10)

他の人がミスしても何も言われなく 私の時だけは小さな事でも指摘されたり  で緊急雇用で社内いじめかと思う状況でもあり 次へ進むのに自信がなくなりました  そもそも何で会社は緊急雇用の人に教えるつもりなく緊急雇用の仕事を受けるんですか
no.107 記入なし (11/03/01 04:32)

緊急雇用で支払った金額を市に知らせるだけでなく 雇用された側にどうだったか市から直接アンケートをして欲しい
no.108 記入なし (11/03/04 12:42)

夏はアルバイト→社員に気に入られ 緊急雇用→他の人より一ヶ月近く前に延長といわれアルバイト 
大きなダイヤの指輪 普通してきますか? 

10年以上いる緊急雇用の人達に教えていた派遣の方は何故か派遣切り  おばちゃん達より若い人が良いって言ってたかな この歌姫?が何か言えば社員は言うこと聞くからね  

アニソン歌手中瀬  satomish  bule saus blood のボーカルでもあるっけ? 

会社の秩序や風記乱れるから小山氏 嫁に貰ってあげて
no.109 記入なし (11/03/15 21:40)

最大の雇用対策は不当な解雇の禁止だ。最近の経営者は安易に若い労働者を解雇しすぎる。
no.110 記入なし (11/03/15 22:06)

社員がやる役目を派遣にさせて 社内で風紀乱し 派遣切り 緊急雇用先にびっくりですわ
no.111 記入なし (11/03/15 23:24)

本来質も大事、量もこなすのは大事だが、専門性が少しでも入ってくるような
電子化の原子力などのものは、紙媒体の通りに残した方が良いと思われるが、
量だけを見て社員の人に仕事が出来ると思われるのはとても空しい。
画像が出ていなくてもスルーしてしまうような所へは、こういう大事なものは
発注してはいけないと改めて考えさせられた。
no.112 記入なし (11/03/22 13:41)

ハロワの求人に基金訓練の講師とか出ててゲンナリ
no.113 記入なし (11/03/22 16:11)

失業者に指導される失業者 シュールな光景
no.114 記入なし (11/03/22 16:13)

意味無し駄目×弐過ぎる。
no.115 エバ (11/03/22 23:28)

姫様気分 社員と恋人関係 気分 普通の40代で社員の人とため口はびっくり、やりたくない仕事は平気で言葉にする でも気に入りは何してもよし   
芸能人の世渡り処世術ですか中瀬聡美
no.116 記入なし (11/03/29 20:08)

ハローワークの求人を無理矢理増やすより、労働基準監督署の監督官と労働相談センターの相談員を増員したほうがよい。あとは労働局の斡旋参加に強制力を持たせること。
no.117 記入なし (11/03/29 20:35)

あーそれなんかめっちゃモチベーション高くなりそうだわ。
寝ずに張り込んで調査とか出来そう。

え?労働基準違反? 
それで1つでもクソ会社が退場してくれるならいくらでも。
no.118 記入なし (11/03/29 20:37)

場合によっては労働基準監督署の監督官を公務員再チャレンジ試験の増員の対象にしてもらって、製造業経験者に監督官や相談員になれる機会を与えるようにしたらいい。復讐されるかもしれないと多くの企業は反対するだろうが・・・。
no.119 記入なし (11/03/29 20:40)

労働安全衛生法違反の罰則強化
no.120 記入なし (11/03/31 10:09)

 私も以前「緊急雇用」求人で半年勤務した経験があります。私の地域では、「長くてもひとり1年まで」といわれました。(ハロワ職員さんいわく)
 当初は、契約社員や正社員での就職希望でハローワーク・一般求人誌等で、いろいろ就活していましたが、苦戦してやっと採用してもらえましたので、私も期間限定とは知りつつ、その時はとりあえず安堵したというのが、正直な気持ちです。だからおずもさんの気持ち、すごくわかります。でも、また半年後には、不安と戦いながらの就活がまっている・・・
 「緊急雇用」によって、それが労使双方の「長期雇用」へのきっかけになり、ひいては地域全体の雇用活性化につながればいいが、はっきり言って「使い捨て」だと感じました。
 私としてはもっと国には人材育成を含めた長期的な対策を切望しています。もちろん個人の能力や努力は必要不可欠ですが、一時しのぎにならない「就職」をバックアップするのがこの「緊急雇用対策」の理想ではないんでしょうか。でなければ、この事業ってあまり意味がないし、税金の無駄なのでは・・・。
 でもでも、おずもさん、めげずに就活頑張ってくださいね。
no.121 記入なし (11/07/04 16:12)

そうなのですね。
私も緊急雇用で採用された者です。つらい
no.122 記入なし (11/07/05 18:50)

無料で、講習を受けられるということで、受けています。
ただ、講師の質は最低です。あまりにもひどかったのでその講師についその本音を言ってしまいました。そこで分かったことですが、講師は全くの新人で時給も800円だということでした…。(俺らの時給以下か…)ああ………。
no.123 記入なし (11/07/05 18:56)

しょうもないことに税金を使わないでほしい。
no.124 記入なし (11/07/05 22:15)

昔みたいに、親の職業を子供が継ぐ。そのほうが、今の時代、幸せかも。職業選択の自由も法律で定められているが、自由過ぎて、迷ってしまう。しかし、雇われるところは、ない。
no.125 非正社員 (11/07/06 05:25)

銀色ホライゾを歌っている歌手もいました  社員の方と…の仲で 我が儘し放題  みんなでやる掃除も掃き掃除等してなかったみたいですね  喉を気づかってかマスクをずっとしてもおりましたが、加湿器を出させておきながら自ら水を注ぐ事もなかったようです 一般の人も厳しいですが  歌手の方も大変ですね
no.126 記入なし (11/08/12 00:42)

>職業選択の自由も法律で定められているが、自由過ぎて、迷ってしまう。しかし、雇われるところは、ない。

そりゃあ、そうだろう。「職業選択の自由」は、もともと労働者のためにある権利
ではない。封建制の下では農村から引き剥がすことができなかった農奴を、都市の
労働者として使いたい資本家の考えで導入されたものだ。
no.127 記入なし (11/08/13 00:11)

「職業選択の自由」は、雇い入れる経営者側にある
no.128 記入なし (11/08/13 01:21)

no.128さん、それは間違いですよ。あくまで職業につく側の権利であると同時に機会の平等に立脚したものです。あくまで自由権であり、社会権ではないので労働者の生活まで保障したものではありません。
ですから、no.127さんのおっしゃってることが最近の雇用情勢とあわせると的を得ています。
no.129 記入なし (11/08/13 01:41)

「職業選択の自由」は、無職者の自由
しかし、雇い入れるのも経営者の自由
no.130 記入なし (11/08/13 02:27)

本郷1あたりの仕事に、姫は行くのか。
no.131 記入なし (11/08/17 11:39)

本郷って何だ? 札幌市白石区の本郷か?
no.132 記入オレンジ (11/10/23 00:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
132 件中 100 から 132 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [「答えのない問題を解く」力は、どうすれば身につき..]
次 [悩みのない人を知ってますか?]

  一覧
「緊急雇用対策についてどう思いますか?」と似ているトピック
「緊急雇用対策についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧