一覧
失業 時々狂いそうになることってない?
時間だけいっぱいある無職。
就職活動は遅々として進まず。
人と会うことも少なく孤独感でさいなまれ
面接で落ちて自分の能力のなさを痛感し、
いつ就職できるのか全くわからないことから
もう発狂しそうです。

心はまったく落ち着かない。学生と一緒にバイトをしているが
返って悲しくなってしまう。
いったい自分は何をやっているのかと。

発狂してもいいですか?
みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう?
投稿者 : 30歳無職 日時 : 10/04/26 15:32

Infomation 1111 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔、体験した嫌で辛い出来事が突然脳裏に浮かんで発狂しそうになったことはあるけど。
no.100 名無しの案山子 (10/05/09 00:23)

>みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう? 

みんなそうやって狂いそうな自分にとどめをさしている
no.101 記入なし (10/05/09 00:45)

発狂する気力もない・・・
no.102 記入なし (10/05/09 06:49)

ちょっとしたアクシデントで発狂しそうになる。

電車内で絡まれたり、ちょっとしたミスをしたり、諸々。

都会だと人に囲まれるのでどうしてもトラブルはつき物だが。
自分の怒りを抑えることも難しくなってきた。
絶望しても人を傷つける力だけは残っていたりして。
no.103 記入なし (10/05/09 09:36)

>103
よくわかります。
わしも突然きれて人を殺らないか
不安に思うことがある。
no.104 記入なし (10/05/09 10:51)

最近は、あっ今自分キレているかもって冷静に思うこともできるようになりました。そんなときって脳みそに栄養が足りていないことが多い^_^;栄養取ったら治まったりとか…単純^^;
no.105 記入なし (10/05/09 11:00)

とにかく呪文をとなえましょう
no.106 記入なし (10/05/09 17:07)

激しい運動 めったにやらんけどつかれる
no.107 記入なし (10/05/09 17:38)

狂ったホームレスがニュースにならないから 多分大丈夫
no.108 記入なし (10/05/09 17:40)

>No108

いい視点ですね。
ただ秋葉原の加藤や中央大学の教授めった刺しの人のように
なるおそれもある。

自分も含めてだれかなるかも。怖い。
no.109 記入なし (10/05/09 17:53)

>109
自分がするのは怖いが
人が殺るのは興味がある。
どちらかといえば殺ってもらいたい。
 不謹慎か?
no.110 記入なし (10/05/09 19:48)

ホームレスぐらい落ち込んだら狂わない
一番怖いのは中途半端な奴だ。

時々狂いそうになる奴は危なっかしいので早く無人島へでも行って下さい。
no.111 記入なし (10/05/09 19:53)

発狂してもいいですよ、ご勝手に
でも発狂するのは建設的ではありません
no.112 記入なし (10/05/09 20:29)

おれは精神障害者だから狂ってますよ。
no.113 薬師瑠璃光 (10/05/09 21:02)

俺くらいまで狂うとお金がもらえます。
no.114 薬師瑠璃光 (10/05/09 21:02)

それは、かしこい選択ですね。
no.115 記入なし (10/05/09 21:10)

知らない土地で農業やれば?
自給自足のような生活が出来れば心は安定。
no.116 記入なし (10/05/09 23:06)

事件起こせばログからここに書きこんだ内容もテレビで流されるだろうな。
親や親戚、友人ら身の回りの全ての人に読まれて2chでもスレ乱立。

狂いそうな奴!

あんまスベってる事は書くなよw
no.117 記入なし (10/05/10 02:28)

元々良くも悪くも楽天的な性格なので。狂いそうになるけど狂わない。
健康ならば何とかなりますよ。
no.118 記入なし (10/05/10 02:32)

狂いそうになんてなるわけない。
no.119 記入なし (10/05/10 06:08)

ここは無職.comって名称だけど、割と職場の話する人多いよねorz
no.120 記入なし (10/05/10 09:34)

狂いそうになりますよー。
無性に叫びだしたい衝動がふっと浮かんだり。ムシャクシャしたり。
実行には移しませんけど。

アルバイトの面接すら受からないし…。
何かに呪われてるかのよーに落ちまくってます。
バイトでも、仕事のある人が羨ましいですよ。

まあ、狂いそうにもなりますよねー、こう先行きが不安だと。
(仕事が大変で狂いそうになる場合もあるとは思いますが)

なんとなく気持ちが分かるような気がしたので、つぶやいてみただけです。
お役に立てなくてすみません…
no.121 記入なし (10/05/10 11:36)

資格をとるために勉強してみたらどうですか?就職でなにか役に立ちそうだし。後ろ向きに考えていてもいいことなんてありませんよ。余計な悪いことを考える時間を作らないことが大事だと思いますよ。
no.122 記入なし (10/05/10 15:20)

頭がくるくるして勉強が手につかない。
no.123 記入なし (10/05/10 16:06)

>資格をとるために勉強してみたらどうですか?

集中できないよ
no.124 記入なし (10/05/10 16:06)

>122 余計な悪いことを考える時間を作らないことが大事・・・

もう狂っておるから悪いことしか思いつかん。
no.125 記入なし (10/05/10 18:23)

おれくらいあたまが狂うとお金がもらえます。
no.126 薬師瑠璃光 (10/05/10 19:35)

それはおっかねーですな
no.127 記入なし (10/05/10 20:02)

 そんなマネーしちゃいけませんぜ。
no.128 (10/05/10 20:04)

自分も単身赴任で栃木県に来てから何とか一人でやっているが会社の職務レヴェルが高度すぎて全くついていけないという悩みで頭痛が酷くて困っている。
国家資格を持っていない自分はただの掃除係で研修とは言っても掃除ばかりなのでつまらん。我慢することも必要と言えば必要だが休日出勤してまで掃除をするこの現状。
もう狂いつつある。自我の崩壊が始まるのも時間の問題。
no.129 勤労の喜び (10/05/10 22:33)

>129  勤労の喜びさん ただの掃除係なのになぜ職務レベルが高いのですか。
no.130 記入なし (10/05/11 06:00)

いいかげんにいやになってくる。なんでもかんでも税金税金いらいらしてくるよ。もっと楽に暮らしてえよ。
no.131 記入なし (10/05/11 11:09)

無職で収入なくても控えめに生きているのに税金だけは
抜け目なく取られる。 死ぬまで苦しめられる。
no.132 記入なし (10/05/11 11:43)

犯罪になんない方向で狂う
それしかない
no.133 記入なし (10/05/11 12:33)

税金だけは抜け目なく取られる。
同意
完備した社会システム 
no.134 記入なし (10/05/11 12:35)

完備した無職者排除システム。
no.135 記入なし (10/05/11 22:20)

no.130氏へ
掃除係でも危険物(揮発性の高い)が周りにあるので職務レヴェルが高いのです。
しかし掃除係は自分だけだけどね。他の奴らは仕事するふりして掃除をしないから。
no.136 勤労の喜び (10/05/11 22:32)

風呂に入る時は奇声あげたり、変な顔したり、よだれを垂らしたりしてストレス発散しています。それでも病みます。
no.137 記入なし (10/05/13 02:56)

へい、君たち。君たちは、この時間は起きてないんだね。
no.138 記入なし (10/05/13 04:29)

((ミ゚o゚ミ))が欲しい
no.139 記入なし (10/05/13 04:33)

不安で落ち着くことができず寝られない
寝てる間だけ不安をわすれられるが
寝ると次の日が早く来るようで不安になる
no.140 記入なし (10/05/13 08:34)

寝ても起きても不安。
鏡の自分の顔は怖い。
眉間にしわ、ぎょろついた目,歪んだ口。
何をしでかすか判らん狂人のようだ。
no.141 記入なし (10/05/13 10:18)

狂いそうになるので精神安定剤毎日のんでます。
no.142 薬師瑠璃光 (10/05/13 18:49)

キャメロンディアス
no.143 記入なし (10/05/16 02:01)

リストラで同じ様な経験あります。まあ落ち着いて。雨風しのげて、三度の食事が頂ければ、十分であることを幸せに思える様になれば、前向きに事が運ぶと思いますよ
no.144 (10/05/16 03:01)

最近独り言が多くなってきた。
歩いているとき、電車に乗っているときなど。


周りの人は怖がっているでしょう
no.145 記入なし (10/05/16 18:33)

ほんと毎日毎日いらいらする。狂いそうになる。自分を爆発させたい気持ちになる。誰かけんかかってくれないかな。
no.146 記入なし (10/05/16 19:39)

怖がられるので
外に出られません。
通報されますから。
no.147 記入なし (10/05/16 19:45)

通報?それは酷いですね。
no.148 記入なし (10/05/16 21:47)

暗い地中に巣を作って潜んでいる、
不気味に獲物を待つ土グモのような生活だ。
    by  no.147
no.149 記入なし (10/05/16 22:23)

スレ主さんも感受性が強いだけで大丈夫ですよ。
不安定で理不尽な生活が長引くと、何が正常だか分かんないのもむりないです。
no.150 記入なし (10/05/16 23:52)

会社で理不尽な板挟みに合う度、狂いそうになるよw
no.151 記入なし (10/05/16 23:56)

もう狂ってるぜ!
no.152 記入なし (10/05/17 00:04)

>>152
イエス・サー!w
no.153 記入なし (10/05/17 00:06)

回りが狂ってるように見える
no.154 記入なし (10/05/17 00:42)

ひでぶ!
no.155 記入なし (10/05/17 00:43)

自分が決して正しいと言い切れないが、回りが狂っているのは確か!

ここ近年で、時代が変わりすぎた…

まてよ、時代の変化に付いてゆけない、自分が狂ってるのかも?w
no.156 記入なし (10/05/17 00:47)

寝ていないと頭が可笑しくなります。声が全部自分自身の悪口で外に出てただ缶コーヒー買っただけなのにトラック運転手がこちらを伺って狙って居ました。
no.157 記入なし (10/05/18 11:40)

ファンドマネージャーの仕事のストレスで気がおかしくなるらしいが、そいつらのストレス発散はカーレースらしい。


レース中だけ頭が真っ白になるから仕事から解放されるらしい。

よく、医者とか弁護士も多いよ。
no.158 記入なし (10/05/18 12:33)

20代の若い時は逆上したり頭が変になりそうだったが、年齢と共に穏やかになったから皆さんも心配せんで良い^^
no.159 記入なし (10/05/18 13:27)

年をとるごとにおかしくなっている。
no.160 記入なし (10/05/18 15:24)

>160
世の中がおかしくなっているだけです。って言うより社会を支配してる奴等がおかしくしてるだけです。
no.161 記入なし (10/05/18 15:40)

わしの人生を狂わした者を殺したい。
no.162 記入なし (10/05/18 15:51)

アク禁
no.163 記入なし (10/05/18 16:12)

自分を大切にするためにも悔しくても思うだけにしておいてくださいね。
no.164 記入なし (10/05/18 16:12)

自分の周囲には頭の狂った人間しかいないので、なるべく会わないようにしてるし、電話もしないようにしてる。
no.165 記入なし (10/05/18 16:35)

どちらが狂ってるのかわからんぞな
no.166 記入なし (10/05/18 19:04)

狂いにくいというか馬鹿しにくい社会になっ来ている
公園で裸になって捕まったタレントもいたその後反省して復活

犯罪はいけないけどね犯罪の認定も厳しくなっている
よその子供の頭なぜただけで捕まったら堪らんよ へたすりゃ誘拐
no.167 記入なし (10/05/18 19:14)

街中で暴力見たことないよ最近はせいぜい口げんか
携帯でおまわりもすぐ来ちゃう
no.168 記入なし (10/05/18 19:16)

>162
気持ちわかります。自分だってそう思います。自分らの承諾なしに勝手に自分らの都合のいい法律を作ってあったまに来る。怒りがこみ上げてきます。
no.169 記入なし (10/05/18 19:17)

尻合いでないよその女の尻なぜたら捕まります
no.170 記入なし (10/05/18 19:18)

人間は神様じゃないのに、まともな神経だと息苦しさで窒息死します。
no.171 記入なし (10/05/19 13:35)

理不尽な出来事から自分は、機械的な心で生きて行けば無難だと悟ったので、優しさや思いやりは捨てて生きています。
no.172 記入なし (10/05/19 13:43)

始めて聞いたのはいつだったろう。
「人を見たら泥棒と思え」っての。

哀しすぎるぞ。
no.173 前向き (10/05/19 13:45)

ここで嘆いている者は心が弱っているだけで悪人ではないと思う^^
社会のゴミのような存在に思われていようと自分を卑下する必要はありません!
私は、財や権力で社会を自由自在に操る連中の方が不気味に感じるよ。
no.174 記入なし (10/05/19 14:17)

>172 同意。
自分が人にいくら尽くしても同じように、
いや少しも返ってこない事はたくさんある。
自分が思うほど人は思ってない。
馬鹿ばかしくつまらない、腹が立つ。
死ぬまで怨み、死んで灰になっても化けて出てやる。
no.175 記入なし (10/05/19 14:22)

楽しく、からっと生活していた時が懐かしい。
むなしいーーーーー。
no.176 記入なし (10/05/19 14:31)

昔のよかった時に戻れないから
なおさら狂う。
明かりに飛び付こうとする虫のように
頭を壁、柱に叩きつけている。
no.177 記入なし (10/05/19 16:35)

壊れてしまいました。おもちゃのように・・・覆水盆に返らず
no.178 記入なし (10/05/19 16:58)

なんでもないことがいちいち不安
黒猫が通った、黒い蛾が部屋に入ってきた
仏滅だとか いちいち気になる
自分が嫌われるタイプじゃないかとか、人より絶対運が悪いとか思う
努力してもむくわれないし
no.179 記入なし (10/05/19 18:34)

うつ病で休職中。復職期限が迫っているのに回復しない。
首になる恐怖とその後の生活を考えると、気が狂いそう。
なおさら、うつがひどくなる。
no.180 記入なし (10/05/19 18:55)

おれなんて毎日精神安定剤のまないと頭が狂う。
統合失調症、精神分裂病、です。
no.181 薬師瑠璃光 (10/05/19 19:14)

顔がぼこぼこになっても痛みより
惨めさの方が勝つ。 no177。
no.182 記入なし (10/05/19 19:15)

今、まさに狂いそう。
no.183 記入なし (10/05/28 11:06)

日本人は外国みたいに抗議のデモとかしないで自殺する。それがこの国の一番の治安保護…チョンと同じ。
no.184 記入なし (10/05/28 11:51)

幸せそうに笑っている者を見ると腹が立つ。
違う世界のようで気が狂いそうだ。
no.185 記入なし (10/05/28 13:53)

既に狂ってます。
no.186 記入なし (10/05/28 15:04)

いまかなりくるってる
no.187 孤独者 (10/05/28 19:14)

時々瞬間的に狂う。
no.188 記入なし (10/05/28 19:20)

狂い過ぎて壁が穴だらけだ。
はたから見ても死んだほうがよかろう。
取り返しのつかぬ事をしでかす前に・・・。
no.189 記入なし (10/05/28 20:16)

おれもむかしよく家で暴れていまでも家の壁に穴があいたまま。
no.190 薬師瑠璃光 (10/05/28 20:18)

>no.189さん
おいおい・・・。大丈夫かぁ?
no.191 記入なし (10/05/28 20:18)

もうダメだ。 
考えるのがめんどくさい。 
先がないよね。
ほんと狂いそうです。
no.192 記入なし (10/05/28 20:40)

ひとに迷惑をかけてまで狂うのは控えましょう。
no.193 記入なし (10/05/28 22:08)

今年度に入って、景気よくなっているというが、一向に光が見えない。
狂うか、死ぬか。
秋葉原、中央大の教授刺殺、嫌な事件が頭に浮かぶ。

狂うなら、飲む、打つ、買う、に狂ったほうがいいと思うのに
自分自身への怒りから、刹那的な狂い方でバランスを保てない。

狂ってるよ〜。
no.194 記入なし (10/05/28 22:30)

狂って人を殺ったらいずれ後悔するだろう。
その前に自らを絶ったほうが
世のため人のためだろう。
死んでも年間3万人のうちの1人で
目立たなくてすみ、ニュースにもなるまい。
no.195 記入なし (10/05/28 23:00)

理由を求めない。
意味を考えない。
何も感じないように生きて行く。
きっと、いつか、限界が来る。
気が狂う時だよ。
そしたら、『さようなら』だ。
no.196 記入なし (10/05/29 00:09)

クモの巣にかかった虫は自分のようだ。
暴れてもどうしようもないのに、
暴れれば暴れるほど絡まるのに、
迫る死の恐怖にじわじわ怯えながら狂う。
no.197 記入なし (10/05/29 00:42)

狂っても人には迷惑かけないようにします。でも多少は迷惑かけるかもしれません。悪意はありません。
風呂場で叫んだりヨダレ垂らしながら奇声上げて発散してるのが私自身の日程であります。
no.198 記入なし (10/05/29 01:25)

狂ったらさよならできんぞ
no.199 記入なし (10/05/29 01:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1111 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?]
次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

  一覧
「時々狂いそうになることってない?」と似ているトピック
「時々狂いそうになることってない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧