一覧
失業 時々狂いそうになることってない?
時間だけいっぱいある無職。
就職活動は遅々として進まず。
人と会うことも少なく孤独感でさいなまれ
面接で落ちて自分の能力のなさを痛感し、
いつ就職できるのか全くわからないことから
もう発狂しそうです。

心はまったく落ち着かない。学生と一緒にバイトをしているが
返って悲しくなってしまう。
いったい自分は何をやっているのかと。

発狂してもいいですか?
みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう?
投稿者 : 30歳無職 日時 : 10/04/26 15:32

Infomation 1111 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


風呂場ならOK
あきばはNG
no.200 記入なし (10/05/29 01:35)

バイトしてるじゃん!!
働けてるだけマシ・・・

仕事も無し、収入も無しな訳じゃない
から、羨ましい(:;)
no.201 記入なし (10/05/29 02:58)

全員今すぐ病院へいきましょう。
この状況じゃ就職活動どころではない。
no.202 記入なし (10/05/29 17:13)

鉄格子が曲がるほど
頭を打ち付けたい。
no.203 記入なし (10/05/29 17:25)

狂いそうになること、度々あります。
平日の昼間が多いでっす。
そんな時は、今のところ、ため息ついて、じっと耐える。
たまに酒を飲む。

でも、マジ、狂いそうになるよね、今の日本って。
no.204 記入なし (10/05/29 17:47)

皆さん苦しそうですね。
しかし、暗い話が多いな。
no.205 記入なし (10/05/29 18:21)

もうなれましたヽ(^。^)ノ
no.206 記入なし (10/05/29 18:31)

あした世界の終わりが来ても^ω^だよ
no.207 記入なし (10/05/29 18:32)

俺が狂って逮捕され、親に部屋整理されてるときに
エロDVD発見されたらどうしよう?
と考えると狂えなくなる。
no.208 記入なし (10/05/29 18:43)

何もしてなくても
通報、逮捕されてもおかしくない顔つきだ。
うかつに表にも出れん。
no.209 記入なし (10/05/29 19:13)

>208さん

エロDVDくらいでうろたえなくても大丈夫ですよ。あなたが考えてるほど大騒ぎになりませんから。
no.210 記入なし (10/05/29 19:17)

むかしは布団に入っていると首がニョロニョロとのびてきそうになり、思わず「WAAAAAA!]と言ってましたが最近(50代)はありません。もうどうでも良いと言う感じですからね、日々。
no.211 記入なし (10/06/01 11:45)

無職だと本当頭がおかしくなりそうだ。
毎日毎日。

・・・いやもう手遅れだ。
no.212 記入なし (10/06/01 17:21)

今日も不安で不安で昼寝してごまかした。
平日の昼間は外に出て歩くようにしてるが虚しい。
無気力で何もする気がおきない。
もう死にたい。早く死にたい。
no.213 タムタム (10/06/01 18:41)

おれも狂いそう。
no.214 薬師瑠璃光 (10/06/01 18:46)

>no213さん
外に出れていいですね。
自分は怖くて出れません。人が怖くて・・・
玄関出て人の気配を感じると家に飛び込みます。
no.215 記入なし (10/06/01 18:58)

何が原因で人が怖くなったのですか?
no.216 記入なし (10/06/01 19:02)

>no.215さん。
1日最低1回は外に出ないと気が狂いそうで・・・。
でも最近、同じところばかり歩いていたら飽きてきて・・・。
無職になって1ヶ月半ぐらいなんだけど、貯金もあまり無いからお金使えないし・・・。
部屋にこもりっきりで人と関わらないと人間駄目になっちゃうね。
あ、20時前になったらスーパーに行って半額弁当(200円)買いに行かないと・・・。
毎日こんな繰り返しで人生嫌になってます。惨めです。
no.217 タムタム (10/06/01 19:10)

ふ〜んなるほどね…
同じ事をしている人達はけっこういるんだね。私も半額専門^^
no.218 記入なし (10/06/01 19:41)

現実と夢の境目が無くなってきた気がする。

あれ、どこかで見たような風景?

これは夢だ夢だ!

毎日が夢の中。

もう狂ってますか?
no.219 記入なし (10/06/01 19:47)

 荘子も江戸川乱歩も、似たような事書いてましたし、
そういう人って、結構多いんじゃないですか?
no.220 (10/06/01 19:54)

無料講座でこんなの見かけました。

身体障害者は無料
精神障害者は無料

市の広報に記載してありましたが、精神障害とは鬱等?
こんな記載は初めて目にしたけど、今は驚くこともなかった。
no.221 記入なし (10/06/01 19:59)

>>no.218さん
先ほどスパーに行って298円の弁当と398円の半額弁当をゲットしてきました。
合計348円。298円の弁当は明日の夜に食べます。
駅構内のスーパーなんで帰りがけの沢山のサラリーマン達とすれ違います。
「俺は無職じゃないぜ!節約してるだけだぜ!」みたいな雰囲気を無理して出してますが、最近散髪してないので頭がボザボザ・・・。一目で無職バレバレ。
同じスーパーで半額弁当ばかり買ってるとレジのお姉さんの視線が痛いです。
no.222 タムタム (10/06/01 20:30)

激安散髪屋に行きますが、ずいぶん前ホームレスみたいな人が散発に来てましたよ。
no.223 記入なし (10/06/01 20:41)

今ぐらいの時間になると精神が落ち着いて不安感もなくなってくるんだよね。
昼間は気が狂いそうで苦しかったのに・・・。
完全に夜型になってしまった。
no.224 タムタム (10/06/01 21:04)

>タムタムさん
同感です。生きる知恵というか私はまとめ買いして冷凍して節約^^
no.225 記入なし (10/06/01 21:09)

>224さん  同感。
一生夜でもよい。
・・・日に日に悪化するうつ病。
no.226 記入なし (10/06/01 21:25)

>no.226さん
昼間は平日は働いている時間だから余計に憂鬱になるんだよね。
特に天気のいい日は・・・。
仕事し始めるとうつ病がまた再発しはじめるのかな?
仕事してる時は抗鬱薬、抗不安剤を飲んでました。
今は抗不安剤だけ飲んでます。
無職になったら「死のう」と思ったけど、実際無職になったら希死念慮がなくなって・・・。
自分でも何をどうしたらいいのか?わからなくなってます。
一人暮らしなので働かないと生活出来ないんですけどね。
no.227 タムタム (10/06/01 21:59)

病院行って、精神薬毎日のまないとあたまが狂う。
宗教やってなんとか精神状態を保持している。
no.228 薬師瑠璃光 (10/06/01 22:02)

俺も毎日が苦しいので、宗教に頼ってみようかな…なんて考えてる。
本当に救ってくれるのかね?
no.229 記入なし (10/06/02 00:44)

えっ 鬱は夜に安定するのですか?
自分は夜になると孤独感や不安感で……す。
no.230 記入なし (10/06/02 01:25)

神仏、精神世界、現実逃避
これらの材料は人間関係にあるのです。
私は現実逃避が大好き
no.231 記入なし (10/06/02 03:25)

夜安定というのは 無職に多いかもよ
昼は人目を避けたいってのがあるらしい ちょっとはわかる
でも今の時代昼間ぶらぶらしてる若いの多い
no.232 記入なし (10/06/02 04:20)

昼間は元気に仕事をしている人が多く無意識に観たくないので、眠くなる。夜は一般に眠っている人が多く、不安にさいなまれることも無いので安心して起きているのです。この昼夜逆転は社会不適応の第一歩ですね。慣れると抜け出すのが大変ですよ。
no.233 なんだかなー (10/06/02 07:56)

>no233 同感。
もう抜け出せないだろう。
スーッとフェードアウトしたい・・・
no.234 記入なし (10/06/02 09:18)

今起きたけど・・・また不安感が・・・。
でももう寝すぎで眠れない。
no.235 タムタム (10/06/02 10:59)

昔引きこもっていた時代があったなーなんて言える時は来ないかもしれない。
no.236 記入なし (10/06/02 11:10)

狂っている方が楽しいことは多いぞ

…なんて言えるくらいになりたいもんですよ
no.237 記入なし (10/06/02 11:38)

>236 同感。
引きこもってどれくらい経つだろう。
no.238 記入なし (10/06/02 13:55)

神の存在証明はない。しかし、不安の原因は無神論ではないですか?
no.239 記入なし (10/06/02 14:23)

引き籠もってるたってめしはどうすんだ 食いにいってるようじゃまだまだ
飢え死にして達成ガバチョどん
no.240 記入なし (10/06/02 14:48)

出無精と人見知り
no.241 記入なし (10/06/02 14:50)

全宇宙(全存在)を誰かが作った、と思っても、それでも不安になる?
no.242 記入なし (10/06/02 14:56)

する事がなくて発狂寸前。
毎日生き地獄。
no.243 記入なし (10/06/03 16:29)

>出無精と人見知り

出夢精と人の尻
no.244 記入なし (10/06/03 16:35)

少しだけボランティア活動
「ありがとう」って言われる事が救い
no.245 きり (10/06/03 18:41)

最近また精神分裂がちょっとぶり返してきちまってしんどい。
入院しかないかもしれん。これ以上悪くなったら。
no.246 薬師瑠璃光 (10/06/03 19:02)

幻聴を聞き。妄想に入り、一人でぶつぶつ言ってたりする。
no.247 薬師瑠璃光 (10/06/03 19:09)

時々誰かを殴ってやりたい。何かを壊したい。
no.248 スペードエース (10/06/03 19:23)

人の不幸が心の支えになる。
no.249 記入なし (10/06/03 19:53)

GTAってゲームが良いよ。
好きなだけ人殺しが出来るゲームなんだ。
車盗んで通行人引いて・・・
秋葉原の事件の犯人もやっていた・・ゲームだけどww

暇な人にお勧めです。
youtubeとかでGTA4とか検索かければ良い動画発見出来ると思います。
no.250 記入なし (10/06/03 19:59)

 初代GTAと2なら、Rockstar社のHPから無料でダウンロードもできます。
指令も会話も英語だけどorz

 でも、日本語化パッチとかその辺に転がってそう。
no.251 (10/06/03 20:11)

そのうちゲームと現実の区別がつかなくなる。
ゲームより悲惨な光景が見えてくる・・・。
no.252 記入なし (10/06/03 20:20)

自分のほっぺたでもひっぱたけよ かっとはやめてね
no.253 記入なし (10/06/04 03:25)

出夢精と人の尻
遅まきながら三枚
no.254 記入なし (10/06/04 03:27)

早く仕事見つけて金稼いで女遊びして車買って充実を味わいたいです
no.255 記入なし (10/06/04 03:33)

>>249さんは人の不幸が心の支えなのか?

昔から人の不幸は蜜の味と言うが、逆に人の災いを貰うようなるので気持ちを切り替えた方が良いですよ。
no.256 記入なし (10/06/04 03:48)

そう言い続けられれば聖人?
たまにはあるよ 死亡記事とか
no.257 記入なし (10/06/04 04:34)

人を呪わば穴二つ
no.258 記入なし (10/06/04 04:35)

やっぱ聖人みたいな人が亡くなると惜しい人を亡くしたとなるから
うまくできている
no.259 記入なし (10/06/04 04:38)

今日は病院で若い人とケンカしてしまいました。
しばらく病院出入り禁止とかになるかもしれん。
no.260 薬師瑠璃光 (10/06/04 18:03)

いずれにせよ、不幸なニュースは、聞かない方がいい。
読まない方がいい。
本人はまったく気にしていなくても、そっちの方に「気が向いている」。
no.261 記入なし (10/06/04 18:11)

不幸なニュースは心が落ち着く。
不幸せなのは自分だけでないと・・・。
no.262 記入なし (10/06/04 18:16)

若い人とケンカになったとはいえ、おれには怒る気力もなく。
no.263 薬師瑠璃光 (10/06/04 18:21)

>261さん
同感です。
>薬師瑠璃光さん
いつも、色んなとこのスレのあなたのレス読んでます。そんな日だったんですね。でも、ひとが怒りたいのは必ず理由があると思いますので、気落ちしないで怒ってしまったご自分も認めてあげて下さい。病院でのご飯メニューは参考になってますよ〜!^o^ いつもありがとうございます!
no.264 記入なし (10/06/04 18:26)

いつでも天地がひっくり返るほど怒れますよ。
どんな些細な事でも。
ひどく狂ってますから・・・
no.265 記入なし (10/06/04 18:28)

>262  正直な人だ。
しかし、
その思考だと不幸を好む神様が住み着いてしまうよ( ´△`)
no.266 記入なし (10/06/04 18:47)

いかにも日本人らしい。しょうがない。
no.267 記入なし (10/06/04 21:33)

情報化社会というのも問題だよな 良い面悪い面で
no.268 記入なし (10/06/04 21:36)

他人の不幸で今日もメシウマ^^
no.269 記入なし (10/06/05 08:08)

イエロージャーネリズムというか、ゴシップ記事はたしかにショッキングでおもしろい。
他人の不幸はおもしろい、確かに。
no.270 薬師瑠璃光 (10/06/05 09:32)

みんなも立ち直れないほど不幸になり
この世も終わればよい。
早くそうなりますように・・・
no.271 記入なし (10/06/05 09:51)

気持ちすごく解る!が、人の不幸の気を自分が呑み込むだけです。

人の幸せを呑み込む思考が知りたい(^o^ゞ
教えてけれ〜
no.272 記入なし (10/06/05 12:11)

プチ撃つになっちゃた
no.273 記入なし (10/06/05 12:14)

自分を上げるより他人をずり下げたのが楽だから
no.274 記入なし (10/06/05 12:15)

そっか〜
幸せになるより楽になりたいのか…。
no.275 記入なし (10/06/05 12:27)

救急車のサイレンはいつ聞いてもいいものだ。
あと臨時ニュースの発信音、わくわくする。
no.276 記入なし (10/06/05 13:14)

楽も幸せのうちだろ
no.277 記入なし (10/06/05 13:32)

ラ〜メン幸楽
no.278 記入なし (10/06/05 13:33)

腹が痛い、朝。
no.279 記入なし (10/06/05 13:39)

最近は、こないな狂い方も流行ってるのかな? 刃物VS拳銃。
http://www.youtube.com/watch?v=KWrfbvoI8J4&feature=newsweather

板橋警察と聞くと「伏してぞ止まん」宮本警部を思い出す。私σ(・・)
no.280 記入なし (10/06/05 19:46)

おれ半分狂ってる。
no.281 薬師瑠璃光 (10/06/05 21:07)

無職が長引くほど狂う。
不安→絶望→発狂→・・・。
no.282 記入なし (10/06/05 21:16)

自己責任と三回唱えれば、むなしくなるよ。
no.283 記入なし (10/06/05 21:18)

神と契約すれば、不安は消える。
no.284 記入なし (10/06/05 21:21)

もう契約済みですよ。 死神と。
no.285 記入なし (10/06/05 21:39)

福の神と契約したい。
no.286 記入なし (10/06/05 21:40)

死んだほうがいいか
生きていたほうがいいか
考えていると気が狂いそうだ。
no.287 記入なし (10/06/05 23:29)

>285  そう言うと思ったよ。
no.288 記入なし (10/06/05 23:31)

福神漬けではだめか?
no.289 記入なし (10/06/05 23:33)

死神は神ではない。神はあなたを作った存在。
no.290 記入なし (10/06/05 23:34)

かみ?尻拭き紙のことか(^^;
no.291 記入なし (10/06/06 00:53)

↑ワロタw        
no.292 934 (10/06/06 00:55)

うつ病以外の普通人でも狂いそうなときはあるがこらえているんだろうね。
no.293 記入なし (10/06/06 08:55)

どうやってこらえているんですか?
no.294 記入なし (10/06/06 10:35)

歯を食いしばってこらえている
だから歯がボロボロ
no.295 記入なし (10/06/06 10:39)

食いしばり過ぎて脱糞した^^;
それで神で拭いた
no.296 記入なし (10/06/06 19:48)

本当は、心の底では、神に興味があって、恐れているのだろ?隠さなくていいよ。
no.297 記入なし (10/06/06 19:59)

おれもむかしはよく家で暴れて警察とかきたものだった。
no.298 薬師瑠璃光 (10/06/06 20:04)

あなたの父母も祖父も、目の前の実態も神が作った・造った・創ったのだよ?
no.299 記入なし (10/06/06 20:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1111 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?]
次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

  一覧
「時々狂いそうになることってない?」と似ているトピック
「時々狂いそうになることってない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧