一覧
失業 時々狂いそうになることってない?
時間だけいっぱいある無職。
就職活動は遅々として進まず。
人と会うことも少なく孤独感でさいなまれ
面接で落ちて自分の能力のなさを痛感し、
いつ就職できるのか全くわからないことから
もう発狂しそうです。

心はまったく落ち着かない。学生と一緒にバイトをしているが
返って悲しくなってしまう。
いったい自分は何をやっているのかと。

発狂してもいいですか?
みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう?
投稿者 : 30歳無職 日時 : 10/04/26 15:32

Infomation 1111 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明るい未来と考えるのだよ! まあ、考え方ではあるがね。
no.400 記入なし (10/06/20 23:00)

「自殺の哲学的考察」を研究したら死にたくはなくなるだろう、あほらしくて。
no.401 記入なし (10/06/20 23:09)

未来は孤独で辛い。そんな思いをしながら苦労して老いて死んでいくのさ。
no.402 記入なし (10/06/20 23:14)

>389さん 勘違いですよ。
  無職、無収入、うつ病です。
  失業がきっかけでうつ病になりました。
  先の見えない辛い日々が続いてます。
no.403 記入なし (10/06/20 23:18)

>エッ? 孤独は楽しい、気楽なもんだ。 孤独は西洋ではもっとも尊ばれる、本当です。 老いるのは全員だから、諦めよう。 苦労もしかたがない、お金のため。
では、なにも問題はなくなるのでは? ますます未来が明るくなるよ?
no.404 記入なし (10/06/20 23:19)

人を馬鹿にするのはやめてください。
no.405 記入なし (10/06/20 23:20)

>405さん
考えてみてください。そもそも、人間(人類)は、この生というものを良きものと
考えてきた。ゆえに、ここまで続いてきたのですよ? 明るい未来はあるのではなく
考えるもの(結果)じゃないでしょうか?
no.406 記入なし (10/06/20 23:27)

芸能界見ててもベテランは段々消えていき新人が出てくるから
年取るのはしょうがない酢
no.407 記入なし (10/06/21 00:05)

しぼりだ星人 おもろいよ
no.408 記入なし (10/06/21 00:06)

狂うのと自殺するのだったらどちらがいいか?
no.409 記入なし (10/06/21 18:33)

>no.409
no.409さんのつぶやき変だけど・・・狂ったかな?
{どちらがいい}の一方しか書いてないから選択できないでね。

もう一方はこれですか?
{狂うと他人を即身成仏に追いやり、神社・寺へ拝みに行く者。}
no.410 記入なし (10/06/21 18:43)

年を取ると供養て複雑な心境になりますね。祭りも・・・。
(--;)
no.411 記入なし (10/06/21 18:56)

マツダの11人殺傷事件はたいした事件ではないと
思うのは狂っているからか?
no.412 記入なし (10/06/23 18:18)

うむ、狂っている。
no.413 記入なし (10/06/23 18:22)

しかし、マツダの事件も、精神状態は普通じゃないね、犯人。
でも、裁判では、必ず、「判断能力あり、よって、死刑」になる。
判断能力あれば、こんな事件おこすわけないと思う。
no.414 記入なし (10/06/23 18:27)

>414
確かに犯行時に判断能力は欠けていたであろう。
しかし、通勤時間帯をしっかり狙っているところや刃物まで
用意していたあたりで、突発的な発作ではなくキチンと
計画を立てて犯行におよんでいる。
その意味で死刑は免れないだろうし、そうでなければ
幼い子供を残し殺された被害者遺族も到底納得できない。
no.415 記入なし (10/06/23 18:34)

明日はトヨタ工場か?
no.416 記入なし (10/06/23 18:36)

犯人がヤク中だったら、無罪かもね。
no.417 記入なし (10/06/23 18:38)

普通の精神状態ってのがよく分からんね
冷静に人を殺せるのが普通とは思えないし
狂っていた方が楽しいことは多いけどね
no.418 記入なし (10/06/23 18:40)

しかし計画的に大量殺人をするなら
秋葉原のようにトラックを使い、
車から降りて包丁を振り回したろう。
no.419 記入なし (10/06/23 18:51)

それは、どうかね・・・十分殺意は認定できるよ
no.420 サイコロ (10/06/24 00:23)

あぶねえなあぶないよ
犯罪からは遠ざかろう
斧とかトン勝ち危険だぞ だめだめだめ
no.421 記入なし (10/06/24 01:14)

やんないだけでしょ あぶないねえ
no.422 記入なし (10/06/24 01:15)

おれもチハたんで90式戦車と戦いたいです
no.423 記入なし (10/06/24 01:19)

もう既に狂ってます。
no.424 記入なし (10/08/14 05:51)

狂わない方法

僕は現在独身44歳、

35歳で妻と子供に逃げられる⇒あまりの孤独に鬱と風俗依存と住宅ローンで莫大な借金39歳で自己破産⇒15年以上働いた企業を退職⇒40歳で外資系企業に転職⇒社内いじめで鬱になり10か月で自主退職⇒41の頃無職6カ月 昼はコールセンターのバイトで若い人達と共に働く⇒就職アパレル関係企業⇒5カ月で一方的に解雇される⇒3か月無職⇒友人から誘われ某有名企でバイト⇒偶然前任者が辞めた代わりに契約社員で2年半⇒来年4月で大手企業正社員の見通し

コールセンターのバイトでは20代ばかり、さすがに自分が情けなく、悲しくはなりましたが、そこはめげずに、過去のプライドを捨て、活き活きと頑張り、積極的にコミュニケーションをとり、飲み会にも参加。年齢は関係なく明るく、そこで出逢う若い人々ももまた貴重な縁です。今も交流があります。

若い女性との恋愛を楽しむのも、気持ちが若くなれます。

無職でも開き直り、お洒落タキシードを着こなして正装パーティにも参加。クラブにも踊りに行きます。

無職でも、所持金5000円でも、金持ちに見えるのか
一応プライベートな名刺も作っておきます。

無職でも堂々としてれば、有能で幅広いネットワークを持つ男性とも知りあえるし、
いい女もそのうち口説けます。


無職でも出会いを大切に、活き活きしてると、人も運(仕事など)も自然に近づいて来ます。

嘆いてないで、昼は地道にハローワークやWEBでのエントリー
そして必ず運動やカフェで息抜き、卑屈にならずに、積極的に情報収集、いろんな人と情報交換。無職でも楽しい会話や時間そして情報は相手にも提供できます。

酒場での交流も貴重な縁を作ります。

外でも行動しないと、自分の将来を左右するような大切な縁には巡り合えません。

とにかく走り続ける!!

僕は独身デブでメダボですが、5年かかりましたが完全復活します。
これはすべてほんとうの話です。
no.425 ZIN (10/08/14 12:41)

狂ってますが何か?
おぎやはぎじゃありませんが何か?
no.426 記入なし (10/08/14 13:23)

もう既に狂ってます。

>no.424 
つうかalways.
悲惨。
no.427 記入なし (10/08/14 21:57)

残りの人生はバイト人生しかない
no.428 記入なし (10/08/16 04:18)

犯罪しなきゃなにやってもだいじょうV  y@@y
no.429 記入なし (10/08/16 04:20)

自殺を想像することで自分を癒しています
no.430 mkl;m (10/08/16 04:23)

2重派遣・偽装請負・サービス残業
全て犯罪ですが?
no.431 記入なし (10/08/16 04:24)

no.425
私のように自閉症で人と関われない人はどうすれば?
no.432 記入なし (10/08/16 04:33)

ネットに賭けるだけましな方では
な〜んて思った
no.433 記入なし (10/08/16 05:00)

クーラーが狂っちゃって熱いよー
no.434 記入なし (10/08/16 05:58)

熱いから 今はちょっと涼しい
no.435 記入なし (10/09/09 09:04)

ここにカキコとかしてる人って余裕ありそうですね。
私は不安とプレッシャーで頭ぐるぐるです。
no.436 記入なし (10/09/15 08:38)

あと少しで40になるというのに 手取り11万(;_;)
no.437 ともぴょん (10/09/15 18:41)

うあああああああああああ!!!!!!!!!!!!
no.438 記入なし (10/09/15 23:20)

はと  くるっぽ くるっぽ
no.439 記入なし (10/09/15 23:22)

くるまくるままくるまくる
no.440 記入なし (10/09/16 05:38)

自閉症ってどんな感じ?
no.441 記入なし (10/09/16 05:39)

あ、それ俺も聞きたい。
no.442 記入なし (10/09/19 08:33)

専門を身につけないと給料は安いままだよ。
資格とってやる気見せて、実務を経験させてもらうこと。
no.443 記入なし (10/09/19 08:58)

やる気みせたら、たしかに仕事はたくさんまわってきました。ただ、残業手当がでない会社のため、実質給与は下がったことになる。そこらへんを上手く調整して、仕事があまりまわってこずに、しかもリストラされないくらいの程度で立ちまわることができる人が羨ましい…。
no.444 記入なし (10/09/19 09:36)

お、ここ奇声上げていいの?

上げたくなったらまた来る。
no.445 記入なし (10/09/19 09:41)

長い目でみれば、サービス残業してでも上司に認められて、ひとつ上の仕事を経験させてもらうほうがタメになる。
no.446 記入なし (10/09/19 09:42)

もうくるっていると自分でおもいます。
no.447 記入なし (10/09/19 12:57)

自分はまともと思っている輩の方が危ない。
no.448 記入なし (10/09/19 13:04)

異常と言うのは相対的なもの
多数派が正常で少数派が異常ってことかな
世の中すべてそうなっております
no.449 記入なし (10/09/19 13:08)

思考のひんまがった人間が増えた。しかも若者よりもいい歳をした男女だからしまつが悪い。
no.450 記入なし (10/09/19 13:44)

北神未海with MM学園合唱部を見て発狂する
no.451 記入なし (10/09/19 21:31)

>450
おまえもな
no.452 記入なし (10/09/20 01:38)

無職期間が長くなればなるほど普通じゃない思考になる。
でも狂いそうな人はネットなんて出来ないと思うぞ。
no.453 記入なし (10/10/01 10:09)

ネット狂い
no.454 記入なし (10/10/01 10:42)

狂い過ぎてあほらしくなった
no.455 記入なし (10/10/01 10:45)

既に狂ってます
no.456 記入なし (10/10/01 11:06)

知的障害者は、
自分が知的に障害があるということを正確には認識しておらず、
周囲がそう言うからそう思っているのだというのは正しい?
no.457 前向き♀ (10/10/01 12:09)

そりゃ狂いそうになるよPCのいろんなトラブルに悩まされてたらさ・・・。
トラブルがなかなか解決しないと不安でイライラするしもし使えなくなったら本当に気が狂っちゃうよ。
no.458 記入なし (10/10/01 13:07)

狂いたくないよお〜!!

って思うこと事態もう狂っているか?
no.459 記入なし (10/10/01 13:38)

たまに、外出先でいきなり器物損壊したくなる。

おそらく、これが狂いそうってことなんだろうと思う。
no.460 記入なし (10/10/01 14:00)

だからと言って損壊したから狂ってると言う訳でもない
no.461 記入なし (10/10/01 14:07)

全然狂ってない
no.462 記入なし (10/10/01 14:08)

狂いを抑えるために損壊する
しかしそれが社会的に犯罪であれ捕まり罰を受ける
no.463 記入なし (10/10/01 14:09)

あれ>あれば
no.464 記入なし (10/10/01 14:10)

サンドバッグを買う
no.465 記入なし (10/10/01 14:11)

器物は損くらいでは狂っているとは言えない。
凶器を持って人に襲いかかるのは本気で狂っている。
no.466 記入なし (10/10/01 14:17)

>no.457 ( 前向き♀さん
知的に限らず精神(脳)の障害も自己病識の程度の差はあります。
自分も小型サンドバック欲しい時があります。
no.467 うつから復活 (10/10/01 14:21)

狂うのも諦めたよ・・・・。超無気力ですけど何か?
no.468 記入なし (10/10/01 17:02)

ところ構わずわーーーーって言いたくなる
no.469 記入なし (10/10/01 17:48)

発狂を通過して今では無気力で、信号が赤でも!?!?の時がある。
これって何だろうか
no.470 記入なし (10/10/01 19:03)

no.470 さん。
わかります。それ。
私の場合無気力で毎日が空想、夢想の繰り返しがひどい時期がありました。
そんなとき正常な思考回路ではなかった。
外出しても信号の見落としとか電車に乗るのに切符を買わなかったりとか、
、今日は吉野家で生姜焼き定職食べるぞー、っと思って店に入ったが
「あれ、何を食べるか?」みたいな、、、
現実から目を背けすぎるとそうなるみたい。
no.471 記入なし (10/10/01 20:23)

一時的 人によっては長いが
犯罪でも起こしてで人生棒に振ることになれば色々損 訳分からず我慢
no.472 記入なし (10/10/01 21:24)

自分と同じ境遇の人がいたときはホッとする。
no.473 記入なし (10/10/01 21:58)

スレ立てたものです。皆さんの書き込み楽しみにしています。
スレたてて半年。いまだ無職。デパスで発狂押さえるつもりが
デパス飲むと凶暴性が増すんですね。

やばいやばい
no.474 人生色々 (10/10/02 09:25)

>471 現実から目を背けすぎると…

そうなんですよね
私は少々の事は試練のつもりで生きて来たけど、想定外のショッキングに遭遇してからは、
死にたいとは思いませんが逃避行思考の傾向が生じるみたいです。
no.475 記入なし (10/10/02 10:20)

ショックに遭遇しても、側で心配してくれる人がいると良いですよね。

私の場合は肉親は逃げ腰、親友は嬉しそう、

ま、こんなもんだったのか…私は忘れない!と逆に今では冷静に静観してます。
no.476 (10/10/02 13:28)

自分が不安になる

うまく説明できないけど、もしかしたら自分の気がつかないところで
大声で怒鳴ったりしてないか・・・と。

自分では無言で歩いてるつもりが、怒鳴って歩いてないか不安になる。


最近 深夜に目覚めて死ぬことばかり考えてしまう。(40代女)
no.477 記入なし (10/10/02 22:53)

>no.477さん
その状態が2週間以上続いているなら、心療内科・精神科・メンタルクリニックで
相談をすることをお勧めします。
no.478 うつから復活 (10/10/02 23:05)

孤独と逃げ場のない閉塞感にいつも苦しめられています。いろんなことを想像すると何でも悪い方向に行き(境遇から当たり前ですが)、平常心を保てなくなりそうになります。
no.479 記入なし (10/10/15 08:55)

皆さんに質問ですが、

苦しい時
あの人があのような事を言ったからだ…
この人がこのような事をしたからだ…

と、責任転嫁しやすくなりますか?

私の親友の中に
人をいつも憎み死ねばいいのに…と言うのが口癖の人がいますが、
最近では自分が死にたいと言う事もあります。


すぐに人を憎むのも病気なのでしょうか?
no.480 記入なし (10/10/15 09:24)

正常ではないよ
no.481 記入なし (10/10/15 09:37)

>479
まったくその通り。
そんな時は自分を痛めつける事で紛らわしています。
ペンとか包丁で頭を叩きます。
他人だけはやらないようにはしています。
no.482 記入なし (10/10/15 10:02)

自分が危ないだろ!よせよ
no.483 記入なし (10/10/15 10:28)

そうだよ。
そんなことはしないように。
no.484 記入なし (10/10/15 14:56)

>>480
人を呪わば穴二つ。っていう言葉があるが、
これは本当に人生における格言の一つだと思う。
どんな人ととでもマイナス面だけを見て悶々とするより、
プラスの面を見つけて良好な関係を築けるような人の見方、接し方
を身につけるというのは、自分の精神的にもあらゆる面においても
ためになると思う。
no.485 記入なし (10/10/15 15:26)

リスパダール飲め。
no.486 まったりかめ (10/10/15 17:40)

歌詞が楽しい歌を聴く。
私はこれで精神を保っている。
no.487 上司アレルギー (10/10/15 22:27)

歌詞が楽しい歌を聴く。
私はこれで精神を保っている。
no.488 上司アレルギー (10/10/15 22:27)

たとえば どのような歌なのでしょう?
no.489 記入なし (10/10/15 23:59)

崖の上のポニョは楽しい前に車のラジオから流れてきて振付けて
歌っていたら、対向車のおやじも歌っていた。目が合って互いに苦笑い
no.490 記入なし (10/10/16 08:14)

確かに狂いそうになる時あるけど、狂ってどうにかなるわけじゃないから不安を握り潰すしかりません。
no.491 記入なし (10/10/16 08:46)

何かいい方法がありますかね?
no.492 記入なし (10/10/16 19:52)

狂ってると思う。
外出時店のガラスや鏡に映る
自分の目つきが明らかにおかしい。
no.493 記入なし (10/10/16 22:17)

不安を和らげるしかないと思う。
no.494 記入なし (10/10/16 22:18)

つまり リラックス という事でしょうか?
それが難しいです。
no.495 記入なし (10/10/16 22:27)

世の中すでに狂っているからあらためて狂う心配は無用ですな。
no.496 記入なし (10/10/16 22:29)

私は、常に不安な毎日が続くせいか、精神的におかしくなっていますね
電源を切るときも、電源が切れてるのに何度も確認しないときがすまなくなったり・・・
まあ、仕事上の人間関係と将来のストレスなのかもしれませんが・・・・
no.497 馬鹿3 (10/10/16 22:29)

不安を和らげるにはどうするか?
薬も一時しのぎで解決にはならない。
結局、狂い死ぬか狂う前に死ぬしかなかろう。
惨めな人生だ。
no.498 記入なし (10/10/16 22:35)

酒だ酒がよい・・・か
no.499 記入なし (10/10/16 23:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1111 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?]
次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

  一覧
「時々狂いそうになることってない?」と似ているトピック
「時々狂いそうになることってない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧