一覧
失業 時々狂いそうになることってない?
時間だけいっぱいある無職。
就職活動は遅々として進まず。
人と会うことも少なく孤独感でさいなまれ
面接で落ちて自分の能力のなさを痛感し、
いつ就職できるのか全くわからないことから
もう発狂しそうです。

心はまったく落ち着かない。学生と一緒にバイトをしているが
返って悲しくなってしまう。
いったい自分は何をやっているのかと。

発狂してもいいですか?
みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう?
投稿者 : 30歳無職 日時 : 10/04/26 15:32

Infomation 1111 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まーたエラーが出たよ。どーなってんの!
no.500 記入なし (10/10/16 23:19)

やっぱ覚悟することだね。

「矢でも鉄砲でも持って来い!」
「煮るなり焼くなり何とでもしろい、こんちくしょう!」

って。
no.501 前向き♀ (10/10/16 23:21)

エラー 出ますよね!
よかぅた 自分だけかとおもってた!
no.502 記入なし (10/10/16 23:54)

エラーなんか出ないよ。
no.503 記入なし (10/10/16 23:57)

人生のエラー、原因はわかっているから狂えない
地獄は続く
no.504 記入なし (10/10/17 00:34)

意味が違っています。
no.505 記入なし (10/10/17 00:44)

スミマセン 
no.506 記入なし (10/10/17 00:48)

人生の意味
no.507 記入なし (10/10/17 05:19)

まな板の鯉
no.508 記入なし (10/10/17 12:06)

俺もつらい
no.509 記入なし (10/10/17 12:13)

オレも。そういうかたって意外に多いとつくづく驚いております。
no.510 記入なし (10/10/17 14:58)

前の上司が、自分の身代わりに俺を卑劣な手で退職させた。

殺してやりたいと思い、気が狂いそうになる。

何かいい復讐の方法はないだろうか
no.511 人生色々 (10/10/17 19:47)

>511 何事も時間をかけても焦らず用意周到計画的に、確実に。
no.512 記入なし (10/10/17 20:20)

死にたい「
no.513 記入なし (10/10/17 20:45)

怒りは身体の毒にしかなりません。
転職して奮起して成功してその上司を見返すのが一番良い復讐です。
no.514 記入なし (10/10/17 21:15)

そういう上司なら放っておいてもいずれ解雇だ。
人生色々さんは不幸だったが、上司もただの延命に過ぎないよ。
むしろ悪評が立っているだろうね。
no.515 記入なし (10/10/17 21:23)

この流れだと復讐する意味がないような気がします。
ですから難しいかも知れませんが、それは止めた方がよいと思います。
no.516 記入なし (10/10/17 23:01)

まあせいぜいコショウをぶっかけるぐらいでやめておこう。
no.517 記入オレンジ (10/10/17 23:43)

>515さん

私もそう思っているのですが、理不尽に、自分のことを棚にあげて、人格否定の攻撃をされたときに、本当は言い返してもいいのに、”何をいってもダメだろうな、解雇は回避できないのだろうな、”と思って、何も言い返さなかったのが非常に悔しいです。

無駄でもいいから、言い返すことで、相手にも非があることをいうだけでも自分の今の気持ちはずいぶん変わったと思います。

本当に卑怯なやり方で解雇されました。

悔しい気持ちでいっぱいです。何もしなくてもだめになって行く奴だと思いますが、k自分もその一押しだけでもしたかったです。
no.518 人生色々 (10/10/17 23:48)

そんな似たようなことありましたよ。
ぶん殴られてもしょうがないと皆言っていました。
えびフライが大好きな人だったらしい。
その上司は中途採用で天下りのつもりで来ました。
やったことは職権乱用したいじめとセクハラと社内不倫のみでした。
結局誰もついて来ず、ましてや仕事も出来ないのが露呈されて
合法的に?今月入社から1年未満で異動命令。
異動と言っても同じフロアで席が1つずれたでけ。
上からも、同僚からも、下からも総スカン食らっています。
誰とも話さず、話しかけられず、皆無視。朝からお地蔵さんの
ように机に座ったままです。
no.519 記入なし (10/10/18 00:29)

一、現在の自分自身の境遇は、積極的・消極的、意識的・無意識的、能動的・受動的、を問わず自らの選択によって迎えた結果である。よって他者及び自分自身を責めることはしてはならないし、またその必要性も無い。

一、人生とは主観でできている。主観が幸せである、もしくは主観で自らの境遇を受け入れることができれば、他者から見た自らの境遇がどれだけ不幸・不遇であろうともそれを嘆くことは無い。

一、人とは精神である。精神が死ぬことと比べれば、肉体が死ぬことなど些細な問題であると言える。

一、生きることで学習や反省は重要である。しかし後悔はしてはならない。後悔の原因を突き止め、学習し反省して同じ過ちを繰り返さないようにするべし。

一、人は誰かの代わりになることはできない。しかし誰かができることは、学習や慣れによってほとんどの人ができるようになる。恐れず積極的に関わるべし。

一、人生の終焉がどのような形になろうとも、未練や後悔、恨みや妬みが無ければ笑顔で死ねるであろう。逆に未練や後悔があれば、どのような結末であろうとも辛く苦しい思いをするであろう。生きる必要は無い、だが一度でも良いから活きてから死ぬべし。
no.520 記入なし (10/10/18 01:22)

>520さん


自分を責めてもいけない、と言うところが私には目からうろこでした。
大企業からリスクをとって中小に転職したのも自分、
働く会社を決めたのも自分、
上司とめぐり合ったのも自分

と言う感じで自分ばかり責めていました。
no.521 人生色々 (10/10/18 14:17)

一、絶対的な幸せ持て、相対的な幸せは続かない。絶対的な幸せは生きる活力を生む、相対的な幸せは鎮痛剤や抗うつ剤のようなものだ。

一、人生そのものに意味は無い、生きた結果が人生となる。よって人生に挫折は無い、挫折もまた人生の一部なのだ。

一、家族・恋人・親友、いかなる他人ともいずれは必ず別れがやってくる。唯一自分とだけは一生付き合っていかなければならない。いかなる罪も嘘も、自分自身は全ての行いを知っている。自分を裏切り、軽蔑する行為は可能な限り避けねばならない。

一、他者を責め、環境を呪う行為は自分を貶め安く売る行為である。いかなる環境においても誇り高く、泥をかぶってもなお笑顔でいられる人物を目指すべし。

一、寛容は美徳である。甘やかしや放任はただの責任逃れである。
no.522 記入なし (10/10/20 22:12)

no.521 人生色々さん

今の自分から見れば愚かな行為だったかもしれませんが、当時の自分にとっては正しい行いだったはずです。
当時の自分には選ぶ正当な理由と判断があったはずです。
ベストではなかったかも知れませんが、少なくともベターではあったはず。

ここまで不安定な景気や雇用情勢になったのは予想外ですし、明確な結果が見えていなかった以上、なおさら自分を責める必要はありません。
責めると過去の自分が可哀想です。

過去が覆らない以上、今できることは反省であり、学習です。
後悔は何も生み出さないどころか、自分自身を立ち止まらせます。
no.523 no.520 (10/10/20 22:20)

522さん

確固たる哲学をお持ちですね。どこかで学ばれたのでしょうか。
自分の中での絶対の幸せがないと、年収など人と比較しての幸せは長続きしないですよね。本当におっしゃっていることを指針としたいと思います。

523さん
自分が後悔しているのか反省しているのかわからないのがつらいです。
あの時は自分にとってベターな選択だんた、→いまどうしてこう無職になっているのだろう→自分には物事を判断する能力がないのではないか→次に人生の重要な選択があるとき、(再就職、転職とか結婚とか)でも、自分にとってベターであっても結局はよくない結果を生み出す人間なのではないか、と何を反省すればいいのかわからない状態です。

自分はこういう人間なんだな、ということで終わってしまうのです。
no.524 人生色々 (10/10/20 22:51)

>no.524 ( 人生色々 さん
性急に答え的な事柄を考えない方がいいです。
時間が癒してくれます。悩みも恨みも全て洗い流してくれます。
何かこれから前進していく事柄に集中しましょう。
過去は忘れるぐらいでも大丈夫です。
no.525 うつから復活 (10/10/21 03:57)

そうそう復讐したら自分が犯罪者になるから 諦めるんだね
no.526 記入なし (10/10/21 04:15)

人生色々さん

no.520、522は自己嫌悪や劣等感に押しつぶされ、消えそうになっていた自分が自己を許し、あるべき自分を形成するために作り上げたロジックです。
万人が同意できるようなものではないと思うので、参考程度に思ってください。
哲学と言うほど大層なものでは無いです。


考え足らずに 今できることは反省や学習、と書いてしまいましたが。
それらは後悔を分解し消化した結果生まれるものです。
後悔は自縄自縛の連鎖を紡ぎます。
浮かんでは消え、消えては浮かぶ後悔も、あなた自身ではありますがあなたの全てでは無いはずです。
自身を責めても何も生まれません、自分を認め許しましょう。

未来がわかる人間はいません、人にできるのは予測程度のことまでです。
結果がわからない以上、より自分が納得できる選択肢を自らの意思と自覚の元で選ぶ、それも「良い選択」の一つだと思います。


たしか演劇集団キャラメルボックス、【また会おうと竜馬は言った】の中の竜馬の台詞にこういう言葉がありました。

『過去を責めるより、未来を提案するんじゃ』

落ち着いて自身を見つめる事ができるようになれば、いま手に入る範囲内での求める未来の形も見えてくるはずです。

推敲はしましたが、上手くまとまらない文章になってしまいました。
申し訳ありません。
no.527 記入なし (10/10/21 05:12)

正常とそうでない状態の境界が分からない。
no.528 記入なし (10/11/01 22:13)

親は早く寝に上がって欲しい
no.529 記入なし (10/11/01 22:16)

それから ナニするの?
no.530 記入なし (10/11/01 22:19)

今日は木を切ろうと外に出たが太すぎて少ししか切れなかった。
またやろうと思う
no.531 記入なし (10/11/06 12:09)

自分を責めるってより敵を攻めるんだろ
no.532 記入なし (10/11/06 12:14)

太い木を何本も切るなら、チェンソーが楽だよ。
8000円も出せば買えるよ。
2000円のノコギリを切れなくなる都度買い替えるのを考えれば安いもんだよ。
no.533 記入なし (10/11/06 12:24)

チェーンソーもつとホラー映画みたいにみられるボクの容姿だ。これ以上まわりから離れていくとボクの心はおわるとおもうが太い木も切れるのはいい。
no.534 記入なし (10/11/06 15:39)

さっき気が狂いそうになったけど
お金があるの忘れてた。もう治った。
no.535 記入なし (10/11/11 16:14)

もう正気の沙汰ではありません。
全財産\1000-をきった。
食料は米あと一合と卵1個(明日まで)
電気、ガス、水道、家賃、電話の督促ストレートフラッシュ。
本もDVDもCDも売り切った。
電話は不通、ライフラインも来週から・・・・
no.536 自業自得 (10/11/11 20:00)

自業自得さん

実家に帰りましょう。
no.537 . (10/11/11 20:02)

実家はありません。
ギャンブルで蒸発した父の家は差し押さえの上今は廃墟でした。
no.538 自業自得 (10/11/11 20:07)

自業自得さん、どうするの?
no.539 記入なし (10/11/11 20:09)

自業自得さん

ご兄弟、ご親戚、友達、恩師にお願いしましょう。
駄目なら住み込みできる肉体系のバイトは如何ですか?
no.540 記入なし (10/11/11 20:13)

生活保護があるから大丈夫byもやい。
君には溜がないねby湯浅。
no.541 記入なし (10/11/11 20:14)

生活保護は申請してから2〜4週必要ですと言われました。
この上父を探されてはこまるので、取り下げてきました。
no.542 自業自得 (10/11/11 20:18)

休日でも貧しいから 金つかえないで鬱々としていて ネガティブなことを考えながら過ごしている いやんなっちゃうな
no.543 ともぴょん (10/11/12 23:24)

自業自得さん

生きてますかー
no.544 記入なし (10/11/14 21:32)

失業して狂いそうだ
no.545 記入なし (10/11/14 23:04)

おれもだよ。
no.546 記入なし (10/11/14 23:32)

資格とったら入れてやるよって言うから頑張ったのに
経験もないと駄目だと言われた
だから経験を積みに似たような業種へ就いたら
異常なまでの拘束時間
ならどうすりゃ正解なんだか
no.547 記入なし (10/11/15 03:31)

いいじゃん。
はたらいているんなら。
no.548 記入なし (10/11/15 10:10)

まだまだ甘いぞ こんなもんじゃないでしょう。
no.549 記入なし (10/11/15 11:54)

面接2件予約したよ、出来る事やるしかないって!!
no.550 記入なし (10/11/15 11:56)

仕事させろ〜〜〜! って

デモしようぜ!

立ち上がれ!失業者!
no.551 記入なし (10/11/15 12:17)

家から出れない。
人も怖いし外に出ると大声を出して必ず捕まるから。
no.552 記入なし (10/11/24 11:55)

こちらの地域では夜中とか昼間でも大声出して歩いてる人や自転車の人けっこういるよ。捕まってないけどね。
no.553 記入なし (10/11/24 11:57)

ああいう人って神経図太いんだろうな。たくさん人が居ててもお構いなく大声出すんだもの。誰も注意しないね怖いから。
no.554 記入なし (10/11/24 11:59)

キタ━━━━━━ !!!! 戦争だ〜 革命だ〜 ドカン バキュン
no.555 記入なし (10/11/24 12:02)

変な顔で奇声あげると気持ちいい。
死ぬときも変な死に方をしてやる。
no.556 記入なし (10/11/24 14:41)

自分をとどめてはいない。
既に狂っている。
no.557 記入なし (10/11/24 14:51)

無職だと狂いませんか?
no.558 記入なし (10/11/24 18:28)

性格によるんじゃない?自分は卑屈になったり悲観的になるだけだな。
no.559 記入なし (10/11/24 18:38)

眠り狂四郎
no.560 記入なし (10/11/24 20:47)

貯金を崩して,整形しようと思ってきた;
なんか食事しなくてもよくなってきた・・
生まれ変わりたい;
no.561 記入なし (10/11/24 20:54)

他人を殺す前に死のう。
no.562 記入なし (10/11/24 20:57)

道で赤の他人に馬鹿にされたらぶち切れて気が狂いそうになる事がある。
今までは耐えてきたけど頭が真っ白になったら自分を抑えきれるかわからない。
no.563 記入なし (10/11/24 21:03)

↑誰でもですよ。普通です。
no.564 記入なし (10/11/24 21:38)

高橋 Sさんのことを思うと気が狂いそうになるほど逢いたいし、厚い胸に飛び込んで存分泣きたいしず〜っと手をつないでいたい・・・。
no.565 深紅仙女針者 (10/11/24 21:54)

昔理不尽にあたってきた上司を思い出すと狂いそうになる。
どうやって復讐してやろうかとか危ない方向に考えがいく。

あることないこと言われ人格否定されたので、御礼参りしたい。
もう狂っている証拠か?
no.566 永久無職 (10/11/24 23:36)

親にアレコレ言われても茶碗投げようかと思った。
このまま家にいるのと両方ともに良くないな・・・・

さすがに
「経歴詐称しろ」とか「自分で商売しろ」
とか馬鹿丸出しなことは言わないで欲しいわ。


まぁ発狂しそうなるのは人になにか言われたときだな。
一人で悶々としてるときはそこまでの気力もないよ。
no.567 記入なし (10/11/25 00:03)

ああ、竹野内豊様に会いたい。以前は別に気にもしていなかったのに。どうしたのだろうか、年齢を重ねた最近の彼をドラマで見て、発狂しそうな位好きになってしまった。切なくて切なくて眠れない。 竹野内豊様、愛しています。竹野内豊様に会いたい。
no.568 専業主婦 (10/11/25 00:08)

仕事くれ。
no.569 暗中無職 (10/11/25 08:40)

私、男だけど上田 竜也似の高橋 Sさんが好きなの!!。
no.570 深紅仙女針者 (10/11/25 08:53)

永久無職さん

その怒りが生きるエネルギーに変わります。
no.571 記入なし (10/11/25 12:03)

今年ももう終わるう〜
生きている価値はないが・・・死ねないっ!
死ぬ前に狂いたくないよお〜!!
no.572 記入なし (10/12/01 19:34)

生きている価値はないが・・・死ねないっ!
死ぬ前に狂いたくないよお〜!!
なかなかいい本音ですね おお〜
no.573 記入なし (10/12/01 21:14)

美味しいラーメンを食べてみてください。
嘘のように生きるエネルギーが湧き出てきます。
それがラーメンです。もう既に何十人の人をあの1杯が救いました。
私は案内人です。住んでいるところを晒せる範囲で教えて下さい
最良の1杯をご案内します。
no.574 記入なし (10/12/01 21:20)

価値なんかないんだよ元々誰も
生姜ないんで社会が価値付けてんだよ〜〜
no.575 記入なし (10/12/01 21:20)

そりゃかけそば
no.576 記入なし (10/12/01 21:21)

>発狂してもいいですか?

ダメ。

精神保健福祉法第3条に、
「国民は、精神的健康の保持及び増進に努めるとともに・・・」
と規定されておる。

発狂しないように自己管理するのは国民の義務なのだ。
no.577 前向き♀ (10/12/01 23:12)

私は九州です。

では九州らーめんをお奨めします。

私は札幌です。

ではサッポロ一番をお奨めします。

俺にも出来るぞ
no.578 記入なし (10/12/01 23:40)

ばかやろ 鳥取だ
no.579 記入なし (10/12/02 00:18)

テレビ見てると何でも死を連想させられる。
電車、車→飛び込み
ビル、岸壁→飛び降り
海、池→入水
山→首吊り
火事→焼身
キャンプ→練炭  等など
狂っているか?
no.580 記入なし (10/12/02 17:27)

そういえば、
豆腐の角に頭をぶつけて云々って、どういう意味だったかな。
no.581 前向き♀ (10/12/02 17:52)

精神的発狂 ストレスが多重になると生じる危険 
できれば少しでも減らす(反社会的にならない範囲で)
反社会的じゃなきゃ ストーカー ストリートキング もOK
no.582 記入なし (10/12/02 21:49)

死ぬのが怖いうちは大丈夫 
死なないと言うだけで 発狂とは別物 ただ死ぬ場合もある
no.583 記入なし (10/12/02 21:50)

>ばかやろ 鳥取だ

鳥取は最近までラーメンを食べる習慣がなかったのです。
今ナウなヤングに大人気なのが鳥取砂丘らーめんです。

僕にも出来ました。
no.584 記入なし (10/12/03 11:54)

住んでいる目の前で交通事故が起きました。
といっても私は帰ってきてから知ったのですが。
…いまだに残る血痕にペットボトルやお菓子や花が置いてある。
死んだのは中学生だがよほど好かれる人間だったのだろう。
no.585 記入なし (10/12/06 13:37)

嫌がらせ地雷から離れる事が出来れば、精神の安らぎが得られます。
no.586 記入なし (10/12/06 14:31)

>585  好かれる人間とかいうより家族親族知人近所の人は
      普通にお供えする。 人として。
no.587 記入なし (10/12/06 17:20)

嫌だったら逃げろ、周りが白い目で見たら目を潰せ
、陰口叩いたら口潰せ、精神というものが大事だ。
no.588 記入なし (10/12/06 21:27)

↑それもアリだろう。 狂ってもないしそういう人もいる。
no.589 記入なし (10/12/06 21:31)

テレビ見てると何でも食物を連想させられる。
電車、車→駅弁
ビル、岸壁→バンバンジー
海、池→ お刺身
山→ 牡丹鍋
火事→ 焼き芋
キャンプ→ カレーライス
太っているか?
no.590 記入なし (10/12/06 21:35)

>590 太っているというよりどんだけ腹がへっているのだ?
no.591 記入なし (10/12/06 22:14)

何でも食物を連想させられる。
禿頭の爺さん→ 唐揚げ
毛皮を着たおばさん→ イノシシ
no.592 記入なし (10/12/06 23:43)

指編みでマフラー作ってます
手袋にも挑戦したいです
no.593 記入なし (10/12/06 23:51)

狂いそうになることはないけど、気落ちすることが多い。
突然死にたくなる
no.594 記入なし (10/12/07 01:26)

>>594.
変なしがらみや人間関係ばかりが増えて、とかく世間は面倒臭いと‥
引きこもりが増える訳ですね。
no.595 記入なし (10/12/07 07:41)

精密部品組立工場で、傷の目視検査をしている時、発狂しそうになった。
(細かい作業は、無理だ!!!)と実感した。



エアコン組み立て工場で、コンベアの上に部品の入った容器を置く作業をしてる時、
容器が進んでくれれば嬉しいが、
容器が進まないために、発狂しそうになった。渋滞に似ている。

理由は、
容器は、コンベアを流れていき、クレーンで部品全部の収納場所に入荷する。
部品が必要という指示があって、容器がクレーンで部品全部の収納場所から出荷し、コンベアに載って、ピッキングラインの収納場所にいく。
これらは、コンピューターが行っていた。
そして、出荷優先だった。
入荷は後回しで、容器が進まない。だから、発狂しそうになった。

目視検査とコンベア労働は、実際に、体験しないとわからないが・・・。



労働時間1時間で流れていく回数と、休憩時間10分で流れていく回数が同じだった。
なぜなら、休憩時間はラインが止まってるから。
休憩時間に、遅れを取り戻そうと、労働すると、社員に「休憩時間は労働するな!!!」と怒鳴られた。

「だったら、休憩が終わって、10分やすんだらどうでしょうか?その方が、遙かに効率が良く、合理的です」と言うと、
「そんなん、知らんわ!!!お前の勝手な理由で決められるわけないだろ!!ボケ!!」と怒鳴った。

この工場に初めて来たとき、(「効率のいいやり方があれば、どんどん意見を言ってください」と言ってたのに・・・)と思い、気が狂いそうになった。
no.596 記入なし (10/12/07 10:51)

596の下から4行目の【「だったら、休憩が終わって、・・・】の意味。


俺が、休憩時間に、コンベアの上に容器を載せていく。容器は、ラインが休憩してるのでどんどん流れて行く。
休憩時間が終わりラインが動くと、容器が流れなくなる。だから、休憩が終わって、俺のみ休憩に入る。

工場の休憩時間10分に、容器を流すと、100個の容器が流れる。
工場の労働時間10分に、容器を流しても、10個しか容器は流れない。

だったら、工場の休憩時間に俺は労働し、
工場の労働時間に俺は休むやり方の方が、遙かに効率的。

という意味。


それをいくら派遣工員の俺が説明しても、工場の社員は、受け入れなかった。
no.597 記入なし (10/12/07 11:03)

あ〜〜!!イケメンの兄ちゃんとキス・いちゃいちゃしたい!!気がおかしくなりそうだ〜〜!!
no.598 深紅仙女針者 (10/12/07 11:57)

買い物いってレジで並んでるうちにイライラしてきて前の奴を蹴飛ばしたくなる。
no.599 記入なし (10/12/08 13:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1111 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?]
次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

  一覧
「時々狂いそうになることってない?」と似ているトピック
「時々狂いそうになることってない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧