一覧
失業 時々狂いそうになることってない?
時間だけいっぱいある無職。
就職活動は遅々として進まず。
人と会うことも少なく孤独感でさいなまれ
面接で落ちて自分の能力のなさを痛感し、
いつ就職できるのか全くわからないことから
もう発狂しそうです。

心はまったく落ち着かない。学生と一緒にバイトをしているが
返って悲しくなってしまう。
いったい自分は何をやっているのかと。

発狂してもいいですか?
みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう?
投稿者 : 30歳無職 日時 : 10/04/26 15:32

Infomation 1111 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


製品のソフトやハードの開発の仕事をしてきたので、今のパートの単純作業の繰り返しをしていると「気が狂いそう」になることがあります。
そういう時はトイレに行ってそっと窓を開けて「深呼吸」を繰り返します。
昼休みも近所の公園でリラックス!「深呼吸」は役に立ちます。
no.600 記入なし (10/12/08 21:20)

悲しいよね。
no.601 記入なし (10/12/09 09:22)

無職なのに仕事探してるなんて頭おかしいよね
no.602 記入なし (10/12/09 09:29)

↑なんで? 無職では生活できないから探すのでは・・・
no.603 記入なし (10/12/09 14:13)

生活保護受給してるのにって事かも。
no.604 記入なし (10/12/09 15:03)

無職、有職に関係なく、狂ってきている人は増えています。
no.605 記入なし (11/01/03 11:23)

昨年末に何とか正社員で就職できた。
しかし、実家に帰ると、

”お前の今の勤め先では、結婚なんかできないな”

と父親にあざけられるようにいわれた。
(ちなみに昔は私は超大企業にいた。シェアが世界No1なのである意味安定していた)

バブルの際大企業にいた父親とでは常に諍いがある。

これから本当に結婚しても何をしても勤め先の事でぐちゃぐちゃいわれるのだろう。

発狂したくなる。
no.606 記入なし (11/01/03 12:52)

606
>”お前の今の勤め先では、結婚なんかできないな”

どこからどこまで落ちたのですか?
給料が前職と変わらなければ結婚は出来ると思います。
ネームバリューに固執されると辛いですね!

大企業で高給1000万以上
大企業で普通700万
大企業で薄給500万
大企業で超薄給500万未満

中小企業で高給1000万以上
中小企業で普通700万
中小企業で薄給500万
中小企業で超薄給400万
中小企業で超超薄給400万未満
no.607 記入なし (11/01/03 14:39)

発奮すてがんばるべき

がんばれ
no.608 記入なし (11/01/03 16:09)

>607さん

新卒で入ったのが大企業メーカーでネームバリューはダントツ。
しかし、メーカーなので給料は高くない。
その後、コンサル会社。人数で言えば中小企業。給料は前職の2倍ほど。

そのあと、失業を経て、医療関係の会社へ。前職で一緒に働いた人に誘われて。
しかし、給料は低くなってしまった。もしも最初のメーカーにずっといたなら
同じ年でのんびりしていてももらえた給料が出ないような会社に再就職することに
全部自分がいけないんだが。

親が大企業しか知らないものだから、人数の少ない会社など知る由もなし。
ネームバリューという点では、最終製品を作っているメーカーのほうがよいだろう。
安定もしているかもしれない。
しかし、中学や高校、大学、スポーツ、会社、子供が選んだものには何でも反対してくる親にはもううんざり。発奮したいが、その前に親を殴り殺しそうだ。

きっと嫁候補を連れてきても難癖つけてくるんだろうなと思うと早く絶縁したい。


なので無職だったことなどは一言も親に言っていない。

愚痴になってしまった。
no.609 記入なし (11/01/03 21:52)

609さん
私には割とある事例に見えました。変な意味ではありません。
似ている点多数あります。
お父様がバブル期にいたかたなら609さんは30半ば〜40位でしょうか?
段階の世代+αの人は失礼でですが、時代が良い経済成長に乗っていったひとが多い
気がします。もちろん能力はないといけませんが。ただそを本人に言っても否定されるでしょうし、実証として大企業に勤めていた実績があるのです。
その時は必死に頑張ってきたはずですから。相当609さんは期待されたと思います。
しかし転職繰返し有名企業を辞めてしまったことが。お父様からしたら
自慢の息子だったのに、辞めてしまって。周りに恥ずかしいと思っているのでしょう。しかし転職できる能力があり、今も正社員で働けているには実力があるからでしょう。
そしてお父様に言うことは聞き流しておけば良いと思います。好きでなければ
言わない言葉でしょう。
崇高なことは自ら働き、彼女を作り、結婚して、居を構えること。
共働きでもいいですし、安い家でもいいですし。1人前とはそんなことでしょう。
孫が生まれたら一気に変わるような気もします。
働いていることに誇りを持ちましょう。他人の評価も大事で色々人生を左右しますが、心の安定を得るのには自分が自分を評価すればいいのです。
私の意識はこんな感じで楽に考えています。
no.610 607 (11/01/03 22:17)

かわいい女の子としたくなる衝動に駆られます。
no.611 記入なし (11/01/03 22:18)

>610さん

自慢話ではありません。それは611さんへの回答をよんでいただければと思います。

>611(807)さん

たびたびありがとうございます。
まさしく私の親はバブルのとき大企業のよさを体験している人間です。大企業に入らなければ人間にあらずといった感じです。(公務員など除く)

親としては、息子が○○大学をでて、○○企業で働いている、お父様が立派な育て方をしたからなのですね、と周りの人に言われるのが望みで生きがいのようです。そのような親の理想をかなえるために、今までごちゃごちゃ言われてきました。

私も611さんが書かれた考え方に賛同するのですが、親は多くを望みます。そしていつも最後に、

"お前は何もわかっていない、お前のためにいってるんだ、そんな生き方をしていたらお前が困るだけだぞ"

とまるで自分の考え方が絶対的な正義のようにいいます。
いつも私は間違った人間にされます。

勝手に彼女を作って結婚でもしようかと思っています。
どうせどんな人を連れて行っても反対されるんだし。

今はやっと正社員で働けていますが、無職期間は一年以上あったので全然優秀でも何でもないです。

親はいないものとして生きていければいいのですがね。。。。
no.612 記入なし (11/01/03 23:32)

612です。

書き忘れましたが、転職するたびに社会的安定性はなくなっているので、
キャリアアップの転職などとは無縁です。給料が多少よくなっても、それは倒産のリスク込みの金額なので全然よくないです。

ということで転職してどんどん社会的地位は低く、会社のレベルも低く、給与も今は、最初の大企業より低くなっているので全然自慢話などではないです。

よくある、自分はできる、という勘違い系の馬鹿な人間です。
no.613 記入なし (11/01/03 23:40)

オレは人生に愛されてる
アリガトウ!
no.614 プチ (11/01/04 01:12)

生気を失って
狂う気力も無し
廃人寸前
no.615 記入なし (11/01/04 13:35)

田舎だから、あまり期待はしていませんが
今月もまた無職生活を送りそう
no.616 記入なし (11/01/04 14:10)

無職から復活しようがどうしようが、一度無職を味わうと常に不安になり
狂いそうになる。もう狂っているのかも。仕事があるだけ幸せなのにね。
no.617 記入なし (11/01/05 06:42)

職場のストレスは怒りで狂いそうになるが、
無職のストレスも大変なんだね。
no.618 記入なし (11/01/16 01:10)

俺も職場のストレスで怒狂って退職したよ、
無職4ヶ月目だよ、
しょうがないからデパスとメイラックスでしのぐよ、
学歴も職歴もショボイし30過ぎてるからこの先不安だよ、
no.619 記入なし (11/01/16 01:18)

30代だとあと年金まで30年以上あるから辛いな。
精神的に辛い。生保目指そう!
no.620 記入なし (11/01/16 12:57)

俺なんか中卒で今はアルバイト
しかも40歳
皆さん安心して!
no.621 記入なし (11/01/16 13:55)

すげえ・・・・・・みんなたくましいな
no.622 記入なし (11/01/16 21:36)

給料日前で金がなくカップ麺食うとき発狂しそうになる
no.623 37才の男 (11/01/16 22:10)

>>623
貯金は無いのかい?
まあ俺は無いんだけど。
no.624 30代後半 (11/01/16 22:13)

独り言言いながら暗い部屋で発狂してる俺。ぐう〜手足が冷てえ・・・
no.625 40代後半 (11/01/17 08:18)

狂いそうになったら布団をひっかぶって寝てしまいましょう。
no.626 記入なし (11/01/23 21:02)

壁に鏡を取り付けてひとり言を言え!
インコみたいになればいい!かわいいよ!
no.627 記入なし (11/01/23 21:15)

ああもう、なにやってんだよ!
no.628 記入なし (11/01/24 03:16)

今まさにその状態。
ネットで「自殺」とか調べてたよ…。
発狂寸前で意識高ぶって眠れない。
今月の家賃もう払えない。マジで積んでる。
no.629 33無職 (11/01/24 04:13)

とちおとめミルクセーキを飲む
no.630 記入なし (11/01/24 08:49)

あごがはずれるほど大声を出すと気持ちがいい。
カラスも飛んで逃げる。
no.631 記入なし (11/01/24 10:20)

切ないな
no.632 記入なし (11/01/24 10:28)

お風呂で叫ぶことで何とか正気を保つ。
狂う衝動というのはいつくるかわからないから怖い。

後悔やらなにやら負の感情が渦巻いている。
no.633 記入なし (11/01/24 20:38)

お風呂で叫べるような所に住んでる人が羨ましい。
自分の住んでる所で叫んだりしたら全住民に丸聞こえで管理人に通報されちゃうだろうねw
no.634 記入なし (11/01/24 20:45)

俺はイノシトールを舐めるよ
イノシトールを知らない人は検索価値あり

それと、普段からアンテナを立てて
俺に似た境遇から無事に何とかなった人を本の中でもどこでも見つけて、
その人達のことを考える
no.635 記入なし (11/01/24 21:15)

最近は「もうダメだ…」が口癖になりつつある。
不安になると口走っている。
ため息も一緒に。
no.636 記入なし (11/01/24 23:55)

今は つくづく だれでも良いから 話しできたら 幸せなんだなぁ〜と思う
no.637 記入なし (11/01/27 19:55)

ほんまや〜
no.638 記入なし (11/01/28 00:55)

え?だれとも話さないの?
no.639 記入なし (11/01/28 01:11)

想像力、創造力、妄想力は大事だと思う

世界で一番幸せなのは「自分は世界で一番幸せだ」と思い込んでる人だ、
というのも一定の事実だから
no.640 記入なし (11/01/28 08:26)

刑務所の方が健全で規則正しい生活ができる
家にこもっていると孤独と絶望感で気が狂ううよおお〜
no.641 記入なし (11/01/28 09:49)

不思議だよね

家に孤独にこもって不摂生をしてる人は、
自分でそれを選び取ってるのも少なからぬ事実なんだけど
no.642 記入なし (11/01/28 09:54)

いっその事、山か無人島にこもれば、一月一万円で生きれるよ。
ってな事を妄想して暮らす。
no.643 記入なし (11/01/28 10:56)

こうも不採用が多いと、もう社会が
「働かなくていいよ」
って言っているんだと思うことにした。

何十社も書類送らなきゃいけないなんてバカらしくなった。
勝手にさらしてろ。
no.644 記入なし (11/01/28 15:45)

仕事なんぞどうでもよい あせることはない。
馬鹿らしい事はやめてとりあえず寒いから1杯やろう!
no.645 記入なし (11/01/28 16:19)

645さんは開き直りすぎかもしれないけど悪くはない(笑)
no.646 記入なし (11/01/28 18:44)

恐怖や不安に押しつぶされ、注意力、集中力が欠如し、気が狂いそうならサインバルタがお勧めです。恐怖や不安が消え、冷静に物事を考える力が戻りますよ。
no.647 記入なし (11/01/28 20:27)

悪いことばかりは続かない 明日はきっといい日
no.648 記入なし (11/01/28 20:38)

>no.647
健常者がいきなりサインバルタを処方されることが無いから。w
通院が長くてかなり色々処方されてからでないと出ないから。
no.649 うつから復活 (11/01/28 20:39)

なんかカッコいい名前だね サインバルタ
no.650 記入なし (11/01/28 21:01)

サインバルタカプセル20mg
セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬
気分が晴れずに落ち込んだり、悲観的になったり、やる気がでない、集中できない、
眠れない・・そんなこじれた心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けます。

欲しーーーーい。
摂食制限して、高負荷トレーニングに耐えていると、「なんでこんな事をしてるんだろ
う」・・・とか悩む事が多くなる。
精神に作用する薬物は一切やってないから、特に無敵になれそうな気がする・・・。
no.651 腐敗官僚 (11/01/28 21:01)

>助けます。
あくまで「助けます。」です。
ハイパー化するワケではありません。w
no.652 うつから復活 (11/01/28 21:12)

ハイパー化してみたいです!!
no.653 記入なし (11/01/28 21:18)

有料番組の昔のアニメに出てくる「ポパイのほうれん草の缶詰」にはサインバルタカプセル20mg含有とか書いてあったりしてw
no.654 腐敗官僚 (11/01/28 21:32)

「統合失調症」とか「躁病」になると「神」になる人は居ますけれどね。
まだ我が家では居ません。
ちなみにこの躁転が続くと脳が焼き切れるほど苦しくなります。しかも止まりません。
そして、その後の躁転から落ちてウツ状態になると健常者では想像できない苦しみが待っています。
no.655 うつから復活 (11/01/28 21:36)

↑苦しみの後は廃人か?
no.656 記入なし (11/01/28 22:13)

>no.656
病気の人は簡単に廃人になれません。
病状を繰り返します。処方薬は病状を軽減する助けをします。
no.657 うつから復活 (11/01/28 22:24)

恐怖や不安に押しつぶされ、注意力、集中力が欠如し、気が狂いそうならサインバルタがお勧めです。恐怖や不安が消え、冷静に物事を考える力が戻りますよ。
no.658 記入なし (11/01/29 12:25)

若い頃はいつも発狂しそうだった。

50歳過ぎたら、もうすぐ死ぬんだし

どうでもいいやって思えてきた。

悩みがないわけじゃないけど

もう少しの辛抱みたいな感じかな…
no.659 marchosias (11/05/25 00:40)

51歳男性、妻45歳、子供2人です。
妻が近所の対人関係で悩み、30歳で重度の鬱になりました。
眠れない日が続き、死にたいを口走り、2度発作を起こし家の中をめちゃくちゃにしてしまいました。
実家へ数か月帰り、精神科医へ通院し、投薬により症状は緩和して10年ほど前から派遣の仕事へ行けるようになりました。
現在、通院も投薬もしていません。
あの頃、私が仕事の休みの日には、公園、動物園、遊園地などへ毎日行ってました。
夫婦のかたい絆ができ、お互い支えあって仲良くしています。
no.660 記入なし (11/05/25 16:15)

他人を殺したいと思うのは狂っていますか?
実行しないということはまだ大丈夫ということですか?
no.661 記入なし (11/05/25 17:26)

夫が重度のうつです。働けないので私がダブルワークして何とか凌いでいますが毎月赤字です。夫は元気だった頃はバリバリ稼ぐサラリーマンだったのに。うつは本当に治るのでしょうか?
no.662 記入なし (11/05/25 17:59)

一度発症すると薬などにより軽減はあるが、うつ病因子を持っている限り完治はありえない。 一時的に良くなっても何かの些細な原因で再発する可能性は常にはらんでいると思う。
私はうつ病になってから常に死を意識するようになった。
私の場合体の痛みは薬で軽減できるだろうがうつ病を発端とする精神的崩壊はいずれ死をもって留めるしか選択肢はないだろう。
no.663 記入なし (11/05/25 18:30)

うつ病などの精神病の場合、他の病気と違って、完治ではなく、
「かんかい(漢字忘れた)」と呼びます。
つまり、症状が治まっている状態という意味で、
完治はしないということです。
no.664   (11/05/25 19:06)

サインバルタって市販薬ですか?
no.665 記入なし (11/05/25 21:50)

私も考えました
no.666 記入なし (11/05/25 21:53)

うつは本当に治るのでしょうか?この疑問に明確な回答等ないのでしょうか?
no.667 記入なし (11/05/26 04:35)

鬱に完全治癒はありません。分泌されなかればならない物質が出にくい病気なのです。
クスリで寛解を得て、期間の持続をして死ぬまで付き合うのです。
これを理解することで寛解は早く得られます。そして健常人と同じように
働くことが可能になります。出来ないで終わる人もいます。
発症から寛解の期間が短ければ短いほど社会復帰も早いです。
しかし焦らないことです。個々で病態が違うからです。
人は人、自分は自分です。
no.668 記入なし (11/05/26 07:23)

既に狂ってます。すこし前までは発狂寸前でした。
no.669 記入なし (11/05/26 07:34)

時々バス電車の中で意味不明の大声を出している人は怖いですが
狂っているのですか? 病気ですか?
no.670 記入なし (11/05/26 08:34)

もうなんか駄目だ
気が滅入る
no.671 記入なし (11/05/26 09:08)

もうじわじわと狂いながら他人に好奇の目で
見られながら死ぬしかないのでしょうか?
その前に死んだほうがいいでしょうか?
no.672 記入なし (11/05/26 09:18)

オレは幸いガンで長生きできないから、もう発狂する必要が無い。その点はラッキーだ
no.673 記入なし (11/05/26 17:24)

散歩したら心がやすらぐ
no.674 記入なし (11/05/26 17:26)

うつ病とうまく付き合うには、「アメニモマケズ」の精神が必要だ。
no.675   (11/05/26 19:45)

うつ病では精神コントロールできないだろう。
わしはうつで基地外だ。
no.676 記入なし (11/05/27 09:58)

皆頑張ってるんだよ
no.677 記入なし (11/05/27 12:59)

狂えば楽なのか?
no.678 記入なし (11/05/27 13:20)

no.660 です。
鬱だった妻は、症状が緩和して10年ほど前から派遣の仕事へ行ってますが、いつ再発するか分かりません。
本当は仕事しないで家庭にいた方が良いのかもしれませんが、私の給料が薄給なので迷惑かけてます。
私は妻に「頑張れ」や「気の持ちようだ」などとは絶対に言いません。
「ありがとう」という感謝のことばと、仕事が大変だったらいつ辞めてもいいと伝えています。
家事は分担し、仕事の無い日は完全に本人の自由にさせています。
no.679 記入なし (11/05/27 13:39)

1億人もの無職がいると思うと
今の日本は無職が当たり前じゃないですか
発狂なんかしませんよ!

でも、今不況なんですか?
仕事なんていくらでもあるでしょう!
仕事を選び過ぎなんじゃないの?
と、ほざく奴を殺したくなりますね!
no.680 記入なし (11/05/27 21:34)

たくさん蟹を捕まえられれば狂わないと思う。
no.681 記入なし (11/05/27 21:46)

仕事に行っても職場の人と大して話はしない。
友達はいないから、遊びに行かない。
写真撮る事、読書、ライブが趣味。
いつも一人です。
人と会ってストレス貯めるより
一人で精神を保つ事を選んでます。
いざと言う時、頼る人が居ないのは
助けてくれって言えないのはキツイかもしれないけど。
no.682 記入なし (11/05/27 22:16)

マジで今は気が狂いそうですがなんとか落ち着こうとポジティブ思考むりやりしてる
no.683 38才の男 (11/05/27 22:19)

そういう人が多数いると思う。
安定せず・・・。まいった・・・。
no.684 記入なし (11/05/27 23:26)

僕も狂いそうなほどの不安を感じる事ありますよ。
悩みは、常に何かしら一つはあるもので、それは人格を磨く修業のため、生まれて来た目的の一つだそうです。

そう考えて、前向きに生きていきたいです。死んだら悩みはなくなりますが、生きてるだけマシですから。
no.685 (11/05/28 03:17)

うつは本当に治るのでしょうか?夫はもう10年うつです。家計は火の車です。離婚も考えましたがうつであること以外は良い夫なので至ってはいません。何とか働いてほしいのですが。
no.686 記入なし (11/05/28 05:55)

うつ病は結論から言うと、治りません。
うつ病に「完治」はなく、「完解」と言います。
「完解」とは、症状が治まっている、とか、落ち着いていると言う意味です。
ですから、うつ病と、どううまく付き合って生活していくかが、重要になります。
症状は、ずっと重いままですか?服薬し、ゆっくり休めば、状態は良くなるはずです。
no.687   (11/05/28 06:17)

「うつ 無料相談」で検索したらいいと思います。
no.688 記入なし (11/05/28 08:28)

>686 これを聞いていれば体調よくなるかもしれないよ。この「CD日月神示に基づく祝詞集」の無料サンプルは連続再生、リピートにすれば何時間でも聞き流すことができるし無音でもOKです。http://www.style21.co.jp/shop/hitsuki/hitukinorito.mp3
no.689 記入なし (11/05/28 08:30)

「心穏やかに生きる」ってほんと難しいですね。
みなさんに笑顔が戻りますように!
no.690 記入なし (11/05/28 09:56)

内弁慶の兄の事で腹が立ちすぎて発狂しそうです。
no.691 記入なし (12/03/04 12:40)

気が狂ったら、気が狂ったこと自覚できないから楽かもしれない。
ではどうやって気が狂えば良いのだろうか?
プライドが高いだけの無能力な人間は狂いやすいかもしれない。
薬漬けにされて隔離されるのもいいかもしれない。
no.692 記入なし (12/03/04 12:51)

他人に迷惑をかけるような狂い方は容認できないな。
no.693 記入なし (12/03/04 12:52)

基本的に、無職になると、時間がないと思うよ。
まず、就職活動にかなりの時間が縛られるはずなんだよ。

例えば、ハローワークへ毎日行くとする。
求人を応募するには、ほとんど書類を書かなければならない、郵送しなければならないでしょう?
面接が決まれば、その日の半日は、移動時間も含めてかかるはずなんだ。

仕事探し以外の時間をアルバイトやパート、派遣で働くでしょう?
夜は、また仕事探しで、時間なんてないよ。

働いている方が、よほどか楽なんだよ。
無職は、一番大変だと思いますよ。
むしろ、ゆっくり寝たいですね。一日中、ずうっと。
no.694 記入なし (12/03/04 23:44)

毎日ほとんど喋らないで生きている。たまに喋ると、どんどん常識がなくなっていく自分に気づく。いずれ、狂うのだろうか?
no.695 記入なし (12/03/23 23:11)

695さん。
それは私も経験しています。
しゃべらないとどんどん常識どころか言葉、しゃべり方まで忘れます。
ひどいときには考える思考が随時0になってました。

私の場合は訓練してそうゆう状況から抜け出しました。
おなざりにすると非常にやばいです。コミュニケーションが全く
取れなくなります。
訓練すれば間違いなくよくなります。
no.696 記入なし (12/03/23 23:29)

狂うてっも別人格になるだけ
知能が低くなるわけではない
no.697 記入なし (12/03/24 01:05)

痴呆はやだねあれも狂ってると言えば言える
no.698 記入なし (12/03/24 01:06)

時代が無言の時代だからしょうがない
世間話抜きでも金出せば生きていけるシステム 社会性は失うかもしれないが
店員はマニュアルの仕草会話をしてくれるが
no.699 記入なし (12/03/24 01:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1111 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?]
次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

  一覧
「時々狂いそうになることってない?」と似ているトピック
「時々狂いそうになることってない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧