一覧
失業 時々狂いそうになることってない?
時間だけいっぱいある無職。
就職活動は遅々として進まず。
人と会うことも少なく孤独感でさいなまれ
面接で落ちて自分の能力のなさを痛感し、
いつ就職できるのか全くわからないことから
もう発狂しそうです。

心はまったく落ち着かない。学生と一緒にバイトをしているが
返って悲しくなってしまう。
いったい自分は何をやっているのかと。

発狂してもいいですか?
みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう?
投稿者 : 30歳無職 日時 : 10/04/26 15:32

Infomation 1111 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


店員と世間話しようとすると変な顔される 気がする
no.700 記入なし (12/03/24 01:14)

本当に狂って精神病院という名のキ○ガイの隔離施設に行くようになったら人生終わったと思ってください
no.701 記入なし (12/03/24 02:07)

仕事探ししてたら頭がおかしくなりそう。
no.702 記入なし (12/04/19 12:52)

私の人生を狂わせた悪の枢軸どもが憎いがきゃつらの事を考えたり
日本や世界で毎日悲惨なニュースが流れてるのを見て世の中の不条理や血も涙もない
悪魔の所業などを深く考察すると善とは如何に無力かを知る。そして考えれば考えるほど怒りと絶望と屈辱で気が狂いそうになるんだ!
no.703 うつけ者 (12/04/19 13:37)

マッドニート
no.704 記入なし (12/04/19 13:46)

顔・表情にでるので、ムリにでも他人とはなさなければ。
面接、そのオーラで悪印象になる。
ハナシする訓練にハロワの職員でも、いいのでは。
no.705 記入なし (12/04/19 14:48)

健常者だけど、1度でいいから、閉鎖病棟に入れられ、ベットに拘束されたい。
どんな感じなんだろうな。
no.706 記入なし (12/04/20 00:03)

変態か?
no.707 記入なし (12/04/20 02:48)

狂わないに越したことはない
no.708 記入なし (12/04/20 05:31)

多少は狂ってる社会に生きてるんだから
要するに社会が狂ってると言うこと だからそこで生きれば多少は狂うでしょう
no.709 記入なし (12/04/20 05:35)

no.706です。
前言撤回します。
「閉鎖病棟に入れられ、ベットに拘束されたい」とか嫌です。

映画「クワイエットルームにようこそ」公式サイト
http://www.quietroom-movie.com/
no.710 記入なし (12/04/20 16:07)

ブータンてどんな国なんだろう?
どんな国民性なんだろう?
no.711 記入なし (12/04/25 22:33)

>no.711-2 記入なしさん

 日経ビジネスオンラインに、「ブータン公務員だより」っていうコラムが
連載されてましたが、なかなか面白かったですよ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110610/220675/
no.712 (12/04/25 23:21)

>no.710 
それ見たことあるよ。あくまで映画だから。ほんとの精神科病棟は静かな雰囲気だけどほんもののキチガイがいるところ。by経験者
no.713 記入なし (12/04/26 09:28)

狂うってか不安でどうしようもなくなる。
no.714 記入なし (12/04/26 10:01)

毎日だよ…胸に重くてどす黒い物を感じて不安で狂いそうになる
仕事探さなきゃ… > 正社員じゃなきゃ将来不安だ… > アルバイトしかやれそうなの無い… > 生活の為アルバイトでも働かなきゃ… > 面接 > 落ちる > 最初に戻る これの繰り返し
少し前に鬱か解らないけどハロワ職員に職業相談した時何故か泣いてしまった…
ほんと八方塞がりだ…救いが欲しい…
no.715 30代無職 (12/04/26 10:20)

>30代無職さん
>少し前に鬱か解らないけどハロワ職員に職業相談した時何故か泣いてしまった…
>ほんと八方塞がりだ…救いが欲しい…

わかるよ、ほんとにその気持ちわかる。
一言アドバイスを。ハロワ職員は残念ながらたいして役に立ちません。
じゃ何を救いに生きていけば、、、と思うかもしれない。
結局自分なのよ。自分に磨きをかけなければ今以上の生活、地位はのぞめないのよ。

いろいろな人から非難浴びるかもしれないが以下例をもとに本心を書く。

「ああ、今日も働いた。家に帰ってゲームだ、ネットだ、テレビだ〜」
「ああ、今日も働いた。みんなで呑みいこうや〜!」

毎日これが当たり前、と思っている人。残念ながら
大体リストラされる人はこうゆう人です。要は仕事さえ終われば何をやってもいい。
スキルを磨かない、勉強も何もしない。遊ぶだけ、、、。
昔はそれでよかったでしょう。

今はダメなんですよ。
そこに気づいてください。自分を磨いてください。まだ30代なんですからね。
やり直しなんていくらでもききますよ。
no.716 東横乗車人 (12/04/26 21:11)

東横乗車人さん

はい、まさしくその通りでした。

若い頃、会社辞める先輩に同じようなアドバイス受けたはずなのに・・・・。

仕事終わった後は飲んだり、テレビ見たりしてました。

わかっちゃいたんですが。
no.717 記入なし (12/04/27 16:01)

でも、若い頃ってそうじゃなきゃくそ面白くもない仕事なんか辞めないか?
今だから言えるんだよ。もう、みんな若くないでしょ?だから!
no.718 記入なし (12/04/27 16:14)

満員電車だけでもおかしくなる
デモおかしいのがデフォ デモ狂えないと言うか耐えてる
こういうことはいいにくい でもつぶやいた
no.719 記入なし (12/04/27 17:32)

コイツ正気か?と疑問に思うような正社員がぞろぞろいる会社でバイトしたことがあります。言動もおかしいのですが、目が常時変な具合に動いていて・・・・のちに知ったのですが、その運送会社黒い噂がありました。社員に覚醒剤を支給しているとか
no.720 記入なし (12/04/27 18:07)

藤崎 晋吾さんのことを考えないと気が狂いそうになる・・・。
no.721 カシマレイコ (12/04/27 18:25)

い頃、会社辞める先輩に同じようなアドバイス受けたはずなのに・・・・。

その先輩は今どうしてるのか

赤の他人事ながら気になりました
no.722 記入なし (12/04/27 18:54)

ハロワの検索機で毎回同じ求人しか出てこなくて怒りを通り越してしまいます。
no.723 記入なし (12/05/24 13:54)

あのね、あのね、頭の中に妖精が住んでてね、それでね、毎日一緒に遊ぶんだよ^^
no.724 記入なし (12/05/24 14:54)

外を歩いてて見ず知らずの人に悪意で絡まれたりすると気が狂いそうなくらい腹が立つ。世の中常識ない人も多い。
no.725 記入なし (12/05/24 14:55)

あんまり腹が立つとここでは言えない凶暴な言葉で言い返すこともある。
no.726 記入なし (12/05/24 14:58)

偶然通りすがりの人に何度かこ○すぞとか言われたこともある。
俺が気が弱そうだからってあんま舐めてると俺だってキレたら何するかわからんぞ。
そういう人多いので何か思い知らせてやりたいんだが冷静なときは何も言い返せず
屈辱の思いで毎日を過ごす事になる。ほんとに悔しい。
no.727 記入なし (12/05/24 15:03)

なぜ人はおとなしくて何も悪いことしてない人を馬鹿にしからかうのか?
そんなに人を馬鹿にして楽しいのか。そういう人が異常に多い。

日本人の民度が高いなんて大嘘さ。日本人は人と比較して馬鹿にして楽しんでる人が多い。外国人も好きじゃないけど日本人の陰湿さは大嫌いだ。
no.728 記入なし (12/05/24 15:13)

こちらのサイトに来る人は、おとなしくて対人関係が苦手な人が多いように感じます。
そんな人は、小学校から社会人までずっとイジメのターゲットになります。
日本人の最も悪いところです。
no.729 記入なし (12/05/24 15:28)

ガソリン騒の時
no.730 マッド・マックス (12/05/24 15:49)

気にすれば気にするほどターゲットにされます。
気にしないで
おおらかなふりをしていれば

おおらかな人間だと周りが勝手に決めつけてくるよ。
no.731 記入なし (12/05/24 15:56)

時々ではないし毎日だし自分で自分が怖い時があるし
no.732 記入なし (12/05/29 19:26)

>偶然通りすがりの人に何度かこ○すぞとか言われたこともある。
50歳に手が届く年齢ではあるが、これは未だかつて言われたことがない。
ネタなのか?普通言われないだろう?
ただ、通りがかりの人間ににらまれ、睨み返し、いきなり殴りあいになったことはあるw
no.733 記入なし (12/05/29 19:45)

少しの音でも
気にしだすとイラつく。
しかし、虫の居どころが悪い状態だと事件にまで発展する。

お互い気を付けよう!
no.734 記入なし (12/06/12 16:45)

大都会東京に長く住んでると色んな事があります。

電車の中でちょっとのぶつかり具合で互いににらみ合い眼付け合うのはそっちゅう!
自分から殴った事があるのは2回ほど。(軽くだよw)
気の強そうな60歳過ぎのオヤジに傘で駅のホーム内で刺されそうになった事も..
夜の繁華街歩いてると集団のリーマンの一人にぶつかり理不尽にもどやされ泣き寝入り。
昼間、歩いてるとほんの少し肩が触れ合い数秒後、後ろから蹴りを入れられた事も!
no.735 アポロチョコレート (12/06/12 18:01)

童貞が長くてあたまがだいぶおかしくなってる。
no.736 エロエロ大魔王 (12/06/12 18:10)

だれでもよかった事件が頻発! 捕まって警察でメシ食ってたら、自分は死にたくない

と思い始めて、アレは精神錯乱であった、僕には生きる権利があるという始末。
no.737 記入なし (12/06/12 18:18)

本音はみんな死にたくないからね。
苦しさに負けて自分を見失うだけだよ。

精神力!
no.738 記入なし (12/06/12 18:25)

なにもかも捨ててしまえば楽になる・・・
no.739 記入なし (12/06/14 18:25)

命は捨てないで!
no.740 記入なし (12/06/15 14:22)

今実家(田舎)近くの求人を検索中してるんだが…

看護士・薬剤師以外でまともなのない…

高望みはしてないんだが…

探せば探すほど発狂したくなるよ。
no.741 記入なし (12/06/15 14:28)

探せば探すほど、あれこれ考えるほど深みにハマッテ行きあっとい一年が過ぎてゆく
no.742 アポロチョコレート (12/06/15 16:56)

狂うべき時は狂う
狂わないでいい時にも狂うのは問題だ
no.743 記入なし (12/06/15 17:23)

テレクラかツーショットでもやったらどないや?
no.744 記入なし (12/06/15 19:04)

今まさに駄目です
no.745 にゃんこ先生 (12/06/20 04:29)

ラッシュアワーデ狂わなきゃ耐えられる素質はある
no.746 記入なし (12/06/20 05:40)

何が駄目?
no.747 記入なし (12/06/20 06:00)

面接で
きついこといいますが大丈夫ですか
と言われた時

はぁ?
no.748 記入なし (12/06/20 13:05)

蒸し暑くて気が狂いそうですわ。
no.749 記入なし (12/06/20 15:29)

わーってなって頭かきむしって涙で変がおになってるけど、クソッひとりで打開するしかないことはわかってるんだ
no.750 みみずく (12/06/20 16:49)

時々?嫌々常時
no.751 記入なし (12/06/20 18:24)

息が苦しくなるほど泣いた当時の事を思い出す
no.752 記入なし (12/06/20 18:36)

つらいねぇ。
俺は何もしないときが一番苦しかった。
みんなの気持ちよくわかる。
no.753 記入なし (12/06/20 18:59)

スレ主です。いまだに狂いそうです。
カバンを盗まれたことや。将来の不安やら、自分の出来の悪さやら
とにかく狂いそうです。

お酒にも狂うほどのみ体重が増えています。
no.754 32歳 (12/06/20 23:56)

まだ30代前半ですか。まだまだお若いじゃないですか。
これからですよ。
50代まで後20年もあるなんて羨ましいです。

カバンを盗まれたことってどういうこと?
凄く大事なものが入っていた?
no.755 記入なし (12/06/21 00:22)

スレ主です。
No755さん

カバンを盗まれましたね、自分がいけないんですが。
プレゼントしてくれたIpodやら少ない給料で必死でお金ためた買った物が入っていました。
カバンは親にプレゼントしてもらったいいものだったし。
今の状態では買いなおすことは無理ですね。

個人情報や会社の情報は入っていなかったからまだ幸運かもしれないけど。
毎日つけていた日記がとられたのは痛かったです。金で買えるものではないし。

30は人生全体でみたら若いど、。就職や転職を考えると平凡な人ならもう若くない年齢です。

かなり痛い人生を送っています。すべて自分が悪いんですけどね。

この環境から抜け出すのは難しく発狂しそうです。
no.756 記入なし (12/06/21 00:28)

なるほど、カバンは仕方無いことで諦めるしかないかもね。

でもさ、こう考えたらどうだろう!?
俺みたいな54にもなって、貴方と同じ就職も出来ない、ましてや結婚も出来ない、親孝行したくても両親は既に他界してしまっていて自分独りで生きていかなきゃいけない。
貴方よりももっと、状況はは厳しく就職するにはもっと条件が厳しいんです。

だから、こうなる前に少しでも前向きに生き、50代になったら笑って暮らせる様になるといい聞かせて行動したらどうだろう?
全然、立ち直る可能性は秘めている訳です。

まだ32歳.....
一般的に見れば負い目を感じるでしょうけど、前を向けばやり直せる年代なんです。 
だから羨ましいと言ったんですよ。
私達?俺みたいな惨めな50代が良い見本です。いや、悪い見本です。
出世してる同年代の良い境遇ばかりを羨んでばかりいても仕方の無いこと。
頑張って!!!
no.757 駄目中年 (12/06/21 01:17)

スレ立てして、2年経ってるんですね。
ズルズルと行きますよ。油断するとあっという間に40....50代が来ますよ。
ありきたりだけど、ここいらで頑張らないと年と共に頑張れない時が来るからね。

そうなったらもう、言い訳なんて出来ません。
ウルサイおやじがあんな事言ってたなーと、成功して笑って思出して貰えるくらいになったら幸いです。
この先短い......老いた駄目中年のツマラナイ助言でした。
失礼致します。
no.758 駄目中年 (12/06/21 01:40)

今は30代で仕事がありませんからねぇ
大変ですが前向きに生きて!
no.759 中高年オバハン (12/06/21 06:54)

生き狂い
no.760 まっつん (12/06/21 11:40)

30以降で失業したらもう終わりなんですか?

まともな生活できなかったら悲しくなりますね。

私が最初に勤めた会社や現在世間をにぎやかにしている電力会社に
友達がいますがリストラされたら一体そこにいくのだろう・・・・?
リストラ真っ最中です。

能力以外の問題でリストラされたら悲しいね。
no.761 記入なし (12/06/22 00:41)

既に狂ってるよ。I'm crazy.
no.762 記入なし (12/06/22 17:14)

たまに、正常になる時があります。
no.763 記入なし (12/06/23 00:22)

科学システムや社会システムの変化で社会が狂ってるともいえる
自然の人間の動きを超えている
であるから本当は狂ってないのかもしれない
no.764 記入なし (12/06/23 00:32)

川で釣りして山で動物や木の実を取る
no.765 記入なし (12/06/23 00:34)

マジでもうダメ…人間が信頼できない
no.766 まっつん (12/06/23 01:46)

母親が年中発狂してて狂いそうになる。
no.767 記入なし (12/06/23 03:48)

>767
その原因が
貴方ですって言われたらどうする?
no.768 記入なし (12/06/23 09:25)

40で無職 おわった
no.769 記入なし (12/07/01 18:12)

無職で親のパラサイト!?親が介護の年齢になったらどうすんの?
no.770 記入なし (12/07/01 18:17)

親にパラサイトした後は国家にパラサイトするんだろう
パラサイトする人間ほど権利意識だけ強く
そのくせ愛国者を気取ったりする
no.771 塩漬け名人 (12/07/01 18:33)

非正規で、親に半パラサイトでした。
父親の入院・手術(二カ月)、介護(七か月)、葬式・・・親の預金400万円弱を使い切りました。
親が残してくれた家があるので、ギリギリ何とかやっています。
親には、迷惑かけました。みなさん、ご両親を大切にしてください。
no.772 記入なし (12/07/01 19:21)

狂っている上に腐ってきている・・
no.773 記入なし (12/07/01 19:24)

自分勝手な奴が多い!
no.774 まっつん (12/07/02 00:16)

俺の人生、正に寄生虫だったな!
何かにすがり、誰かに頼り、他の力を借りかければ今まで生きて来れなかった。

こんな運命と知ってるなら、別に生まれてこなくても良かったのに--------
こんなクソ人生
no.775 記入なし (12/07/03 10:19)

同感
no.776 ともぴょん (12/07/06 14:09)

毎日ハロワへ行っても仕事がない!
no.777 記入なし (12/07/06 14:15)

雇ってくれそうな会社がない!
no.778 記入なし (12/07/06 14:25)

狂う元気もなし!
no.779 記入なし (12/07/06 16:28)

狂わない元気があるうちは、まだ大丈夫。

狂った時点で、元気というものは存在しない。

元気を出して狂わない様にしないといけない。
no.780 アウトロー (12/07/07 02:21)

狂わない元気 = 肉体的に元気がない
no.781 記入なし (12/07/07 07:50)

狂いたいけどつかまっちゃうから
no.782 記入なし (12/07/07 07:50)

無職生活って精神修行のようだわ。
no.783 記入なし (12/07/07 08:25)

ほんとだね 小笑い
no.784 記入なし (12/07/07 08:39)

今は人間界の試練かもしれませんが、精神の強い者しか生き残れない試練なのだろうか?
no.785 記入なし (12/07/07 08:45)

生老病死 苦しいよ
no.786 ともぴょん (12/07/07 18:16)

肉体的に元気がない=気力が無いだけ
no.787 記入なし (12/07/07 18:50)

10分おきに目が覚める…不安で熟睡できない精神は狂ってるのでしょうか?自分だけ?
no.788 記入なし (12/07/08 09:24)

普通ですね。
no.789 記入なし (12/07/08 17:49)

>10分おきに目が覚める…不安で熟睡できない精神は狂ってるのでしょうか
私も無職のときそうなりました。
もしかして、無職になってからまだ間もない方でしょうか?
ちなみに、時が経つごとに慣れてきました。
no.790 記入なし (12/07/08 18:00)

そう簡単に狂うなんて言うもんじゃないよ!
狂うこと自体尋常な沙汰ではない振る舞いをしでかすことだからね。
頑張って理性を保って行きましょう。
no.791 アウトロー (12/07/08 18:11)

頑張って無理をし過ぎると取り返しがつかなくなるでしょう。鉄格子隔離病棟に入れられる前に診てもらいましょう。
no.792 予備男 (12/07/08 18:19)

頑張らなさ過ぎるのも、問題。
だから、今此処に居る,,,
no.793 記入なし (12/07/08 18:50)

790さんありがとうございます

家族の崩壊で心配事が何年も続き…不安で悲しくて社会への憤りから絶望的になってるのかもしれません。
no.794 記入なし (12/07/09 04:26)

鉄格子隔離病棟に入れられる前の人が放置されてるんじゃないの
だれ見ても泥人形にしか見えんけど
こっちも泥人形に見られてるんだろうか
no.795 記入なし (12/07/09 05:49)

一瞬の感情の爆発で木違い扱いされたらたまらんわ
no.796 記入なし (12/07/09 05:50)

感情を押し殺すような社会がまともとは思えん
no.797 記入なし (12/07/09 05:51)

無差別及び通り魔は,一瞬の感情の爆発からはじまります!

そして、精神鑑定へと、続く.....
no.798 記入なし (12/07/09 06:31)

感情にも良し悪しが、あります。
大人なら、判るハズ!
no.799 記入なし (12/07/09 06:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1111 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?]
次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

  一覧
「時々狂いそうになることってない?」と似ているトピック
「時々狂いそうになることってない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧